05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな

秋葉のヨドバシで「妖怪メダル」を買うため親が幼い子供やベビーカーを連れて徹夜で行列 → 批判 「不健全じゃない?」「子連れて徹夜なんて頭おかしい」

large__20140518200518347.jpg






あれは並ばないと買えないの
                        γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
  /_ノ ヽ_  \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)   ヽ  三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |   ミ  妖怪メダル買って買ってー!!!!
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ どこも売り切れてて買えないのー  
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i’   |    
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |     
   ヽ     ノ   ヘ   \_   `ー”      ノ    
   /    く 、_/っ/     \ .    .   \    
   |     \–一”           \               
    |    |ヽ、二⌒)、           \

   / ̄ ̄\ じゃー買ってあげるからお前も並ぼう!
 /   ⌒ ⌒\〃 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \ なんでだよ!親が並んで買ってこいや!!
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\

まぁわからんが、人気のものを買う厳しさを教えてるには最適だと思うが

                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ 子供だけならともかく一応親が一緒にいるしねぇ
         /     \        (●)(●)    | まぁ思う事じゃ人によって違うと思うけど 
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

まぁあれだな、並ばないと買えないってのが一番だめだな
もっと増産しろおおおおお



 

コメントを書く
  1. いやもうただただ馬鹿じゃねえのとしかいいようがないな


  2. 子供向けなのに配慮がたりんな


  3. そんなの容認する大人が悪いだろ。しつけの一環でしょ


  4. 並んででも買いたいなら好きにすればいいじゃない

    外野が口出すことかよ


  5. お前らもコミケ徹夜で並ぶなよ


  6. 子供も苦労するのはいいこと


  7. ダメだ


  8. 最近のガチャって並ぶものなのか

    俺の知ってるガチャじゃない


  9. 子連れどうこうより行列自体禁止すればいいじゃん

    どこぞのラーメン屋じゃあるまいし


  10. パチンコ放置親となにもかわらないな


  11. 別にいいだろwww一日ぐらいなら子供にとってはいい思い出になると思うよ


  12. 「子連れでどうされたんですか?」

    「はあ~妖怪ウォッチ?」

    「やあボク、君のパパママはちょっと頭おかしいから絶対にこんな大人になっちゃダメだよ」

    って凸したい


  13. ラブライブ記事書かないとコメ伸びないね


  14. 優先順位が子供より自分的なただのバカ親だろ




  15. ドラクエだって過去はこんなんだったよ。


  16. 子供が欲しがってるならいいじゃん


  17. 他人がとやかく言う事じゃないってのは同意だわ

    ただ、こんな親元に生まれなくて良かったとは思うが


  18. 子供が欲しいからかり出されてるのに親も大変だな


  19. 徹夜組養成学校の実技試験


  20. 他人がどうこういうことじゃねーだろ

    何様だよ

    余計なお世話だわw


  21. ※12 パパ・ママ「この人みたいな大人になっちゃダメだよ」


  22. 何で子供連れなんだよカス

    って思ったけどこれもしかして子供カウントして20回引こうとしてるって事か?


  23. 米14

    いやどっちかっていうと子供がほしいからだろ・・・


  24. 売れてんだなぁ日野はがっぽがっぽか


  25. あれか 買えなくても子供を使って購入できた人からもしかしたら奪い取れるかもしれないって期待か。


  26. キモオタ共wwwww

    子供優先してやれよwww


  27. 20

    と言っていた結果モンペや痛い名前やギャルjsが生まれたのでした


  28. 興味がない親からすればどれが欲しいのかわからないんだし

    子供に見てもらうのが一番確実なんだろ




  29. 子供ためというのはともかく、子供は連れて行っちゃあダメでしょ

    子供のためにならんぞ


  30. まぁほしがってる張本人の子供はともかく、赤子は駄目だろjk


  31. 子供はこういうの楽しむと思うけどね。


  32. 親が並んでたら家で子供を誰が見るの?

    誰しも両親共にいると思わないでね


  33. 欲しいものを手に入れるために苦労すべきという教育方針なんだろ


  34. 並ばなくても買えるようにすればいいだろ


  35. 子供が欲しいのだから子供が並ぶのはまぁ当たり前と言えば当たり前

    徹夜行為が良いか悪いかは別にしてベビーカーってのは凄いが預ける親とかいなければしょうがないな


  36. コミケの方がもっと凄いわ

    徹夜禁止なのに徹夜するんだから


  37. >32

    ばかじゃねえの?

    あきらめるって選択肢はないの?


  38. 品薄やめたら良いのに…


  39. 子供はキャンプ気分なんじゃね?

    親も

    徹夜じゃありません、寝かせる用意はしてます!

    とか言いそうw


  40. バカッターで遠巻きにネチネチ批判してる奴の方がよっぽどキモい


  41. 妖怪ウォッチってアニメ見たら劣化ドラえもんみたいで5分位で見るの止めて録画も消した



    (´-ω-`)そしたら滅茶苦茶人気なんで世の中わかんねぇな


  42. 妖怪メダル転売美味しーです^^


  43. 32

    たかが玩具に無理して並ぶ必要がそもそもないわけで

    入手困難なら諦めたほうがいいでしょ



    オーメダルの時も始発で淀に並んでる親子いたけど


  44. 親がついていかなきゃ子供だけで並ぼうとする可能性がある

    ダメな大人の真似をして


  45. 子どもが欲しがって預けられる奴がいないなら諦めろよ

    徹夜で並ばせるとか正気じゃない

    大人が自分のほしいもののために徹夜するならまだわかるけど


  46. じゃあコミケの徹夜も合法だね


  47. お前らに言われたくない



    って思ってるよきっと。


  48. ポケモンしてろよ


  49. ベビーカー乗ってる子供に買う厳しさ教えるって頭大丈夫?


  50. 諦めると言う選択肢はおかしいよな

    同じ人間が購入出来て何故に自分は諦めなければならないのか

    欲しくない興味ないならわかるが妖怪ウォッチのゲーム好きでやりたい子供なら手に入れたいのを諦めさせるのは親としては辛いだろうに


  51. 子供がほしいから並んでんだから何もおかしいとこなくね?

    ツイカスの奴らは何にキレてんの?


  52. ちゃんと供給できないメーカーや小売が悪い




  53. 流石、独身萌豚の巣窟



    シングルで頼るあてもなく、子供を一人にするわけには行かないから連れてるってことも考えんのか


  54. >>52

    子供を巻き込むことが問題なんだろ、ベビーカーとか何かがあったらどうするの?


  55. すべて財団Bが悪いんじゃ!


  56. 吐き気がするほどおぞましい光景だわ


  57. この件とは、直接関係ないけど

    最近ネットやツイッターのせいで変な方向に問題が大きくなっていることが、なんか気になるわ。

    批判的発言する人たちだって、普段は多少なり批判されるようなことしてると思うんだけど、ネット上になると急に聖人君主なったようになるのはなんだろうね。



    この件だって、外野が とやかく言う問題じゃないと思うんだよなあ。

    批判してる人がどういう人かわからんが、一方的に、こんな親おかしい なんて言えないと思うけどなあ。


  58. 徹夜組の徹夜脳が頭沸いてる


  59. 親に預けろ


  60. この間小4の姪の誕生日プレゼントに

    妖怪ウォッチのニャロメみたいな猫(名前わからん)の

    ポーチを渡したんだけど思ったより喜ばれた

    妖怪ウォッチが姪のクラスの男子に人気あるのは本当らしいけど

    メダルを集めてるとか買えないって話は聞かなかったなぁ

    その子達はメダルは集めてないのかな?


  61. コミケの徹夜禁止は準備会のエゴや中でサークルチケット入手して好き勝手やってて本購入してる奴等から批判反らすスケープゴート


  62. 子供は寝るのがいちばん


  63. まあこれは子供のが欲しがっててわがまま言って聞かないんだろ

    ちょっとわからんでもないがまあいいことではないわな


  64. 親と一緒に何かするのは良い事だよ

    これが駄目なら旅行とか相当制限されるでしょ


  65. やらかんの言う通り、徹夜しなくても買えるようにすればいいだけ





    一番ダメなのは売る側の人間


  66. こういう時に使う言葉だな



    マジ引くわー


  67. 親が同居してるとか近所なら預けられるだろうが田舎とか離れて暮らしてるなら無理だろ


  68. 少なくとも、子供がいない人の 批判意見は 説得力がない気がする。

    知り合いの、シングルマザーは、ほんと大変そうだし。




  69. 人の勝手だと思うけど

    わざわざ晒してまで批判するほどのことか?




  70. 品薄やめて


  71. 甘やかす=正しいという論調

    親も付いてるんだから良いじゃないか



    親だけ行って買い与えるとかそっちの方がどうかと思うけど


  72. 人気を保つなら品薄商法は有効だな


  73. いやこれ普通に条例に引っ掛かるでしょ?

    映画館では親同伴だろうが23時以降(に終わる予定の映画も含めて)ダメだよ


  74. これは親が買いたいの?子どもが欲してるの?

    どちらにしても親子で並ぶ理由が意味分からない


  75. なら、たかがコミケに並んでる連中はどうなのよ

    棚に上げるのはよくないぞ


  76. 子育てに関しては注意する側への風当たりが強い今日この頃だからね、しょうがないね


  77. 品薄なだけで大した売上にはなってないんだよね


  78. そういや俺らが子供の時は子供だけで並んでたな


  79. ゲームやってないから何がいいのか知らんがすげえな

    昔のベイブレード以上の人気っぷりなんか?


  80. よし妖怪ウォッチ禁止で

    早く規制あくしろよ



    (*`Д´)出来ないならエロ規制ヤメロ


  81. 我慢させたほうが教育によさそうだね


  82. 子供のわがままをただ容認する訳じゃなく

    入手する厳しさも教えてていい事じゃないか


  83. すべてを飲み込むブラックホール。


  84. 別にこれくらい良いと思うけどね


  85. 今回のような商品購入の為にということはないけど、

    単純に 預けろよ という発言は すごくムカつく。

    預けてたくても 預けられない状況があるんだ。

     


  86. まあ、地方じゃ妖怪メダルなんて話題にはなってないんだけどねw


  87. 条例だろうが何だろうが手に入らないんだからしょうがない



    日野を逮捕するべき


  88. 東京都青少年の健全な育成に関する条例

    (深夜外出の制限)

    第十五条の四 保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後十一時から翌日午前四時までの時間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないように努めなければならない。


  89. 86

    難有のシングルの方かね


  90. ほんとに欲しいなら徹夜するのは当たり前じゃん

    増産なんか期待するなよ売る側がなんで治安まで顧慮せにゃいけねえんだよ


  91. 一人でも子供が列にいたら販売は中止と明示すればおk






  92. アホみたいに品薄してるから悪いんだよ


  93. 89

    単独外出がダメで一緒ならいいんじゃね


  94. こういうことさせる親は大体が転売目的

    子供の分も買ってヤフオクで売り捌いてる


  95. きがくるっとる


  96. 日野のせいでガンダムコンテンツが汚されたから今回の条例違反先導の罪で逮捕して有罪死刑で


  97. 都会は大変でやんすね。営業時間1時間前に発売中止になったらおもしろかったのに。


  98. コミケやアップルでも子供連れで徹夜してる人いるんだけどな


  99. 親が子供連れて徹夜で並んでるとか世も末


  100. 親だけ徹夜で並んで買い与える程甘やかせば

    その子供は立派に成長するのかい?



    親同伴で物凄く温い冒険すら絶対にさせないって

    そんなに教育上すばらしい事なのかねえ


  101. ほんまゲラゲラポーやな。


  102. *94

    親がいてもダメ

    映画館では断られるよ


  103. 日野さん金持ってるんだからベビーカーの人たちに臨時の託児所位作れよ


  104. 101

    ルール位は守らないとね




  105. ひとん家の事はひとん家の事

    黙って目閉じて、ヘッドホンして、キモいアニソン聞きながら並んどけ


  106. 親が自分の為の物買おうとして子供連れて来てるなら糞だと思うけどこれは子供の為のものだからなあ

    まああまりいい事ではないと思うけどそんな批判されることでもないと思うわ


  107. 明らかに子供いなそうなオタクも並んでたよ

    テンバイヤーか妖怪オタかはわからないが、まずこういうのは店が排除しろよ

    子供に行き渡ってから大人は買いなさい


  108. なんでみんなここまで並ぶのが好きなんだ

    せっかちな俺には理解できん


  109. 転売した金で子供が妖怪ウォッチのグッズを購入する

    正にリングのわってほらマドマギで何か上手い事言ってたが思い出せない


  110. バンダイは、かつて「たまごっち」で不良在庫を抱えた、という苦い経験をしたから、不良在庫を出したくないのだろうね。

    他のスレッドでも言及されていたと思うが、子供の関心はロボットよりは妖怪・動物だ、という事が各メディアで浮き彫りにされた結果だ。

    ただ、徹夜で1歳にも満たない乳幼児を連れて行くのは考え物。

    教育上良くないと思うね。


  111. キャンプ行くより安上がりなレジャーじゃないですか


  112. 日野さん大勝利だな。

    相変わらずちっちゃい子向けの商品づくりに関しては天才だな。



    中高生以上向けはダメダメだが。


  113. 109

    商品の数が少ないからそれだけ稀少価値が出るんだよね

    作品に興味が無くてもプレミアが付いてるって事実だけで欲しくなる人が世の中には多いんだよ


  114. これ「買ってー」っていうのが子供の要望だとしたら「一緒に並ぼう」っていうのはおかしいけど、「買いに行って自分で手に入れたい」って言ってたら親はそれに応じてるだけだと思うんだけどな

    まあ目を離すよりかは見張ってる方が問題ないし、別に良いと思うんだけどな


  115. いやいやこれ警察何してたんだよ?


  116. 欲しがる子供のせいで親は並ばせられてるのに

    子供は家で寝てる方がイラッとする

    券配って抽選とか出来ないのか、店側の配慮が足りなかった気がするぞ


  117. 安っぽくてチャチなモノを上手く当てれるのは日野さんならではだな



    流石修羅の国の詐欺師


  118. 徹夜で並ぶのが子供への教育とか言ってる奴頭おかしいんじゃないの?

    自分の子供の健康を第一に考えるのが普通の親だろーが



    親も子供が欲しがるもの買い与えて優越感に浸ってんじゃねーよ糞が


  119. こんなことするなら過疎店舗探して車走らせたほうが子供も楽しいだろ

    なんでわざわざアキバに行くかが理解できん


  120. 妖怪メダルって何ですか?


  121. これ品薄でプレミア付くから親も必死になるんだろう



    ネットショップで簡単に定価で手に入れば誰も並ばないよ


  122. こういうのはどしどし通報したまえ


  123. 叩いてるのはライバル増えてイライラしてる転売厨だろw


  124. こういうときに恐喝事件がおきてたりしたらと思うと・・・


  125. 欲しいのを友達が手に入れて自分が手に入らないなんて自分の子供が心の病気になったら健康ではなくなるだろうが






  126. 教育上問題があるって意見もあれば逆に社会勉強の一環って意見もあって面白いな

    どっちもまあぁ一理あるから


  127. このくらいの列裁きはパチ屋が一番上手い


  128. 都条例に違反するよね。

    警察は何もしてないの?


  129. というか殆ど転売厨だろ


  130. 風邪引くかもしれないと何もやらせない過保護が正しいという風潮

    真冬なら兎も角、今ならプールとか行くより風邪引くリスクは低いだろうな




  131. だんご三兄弟のCDの時もないないでこんな感じだったけど、

    さすがに徹夜はなかった。


  132. ベビーカーの中の子供に社会勉強の意味が解るわきゃないw


  133. 警察は泥棒や凶悪犯罪に対処しないといけないからモラルの問題位いい大人なんだから自分たちで解決してくれ


  134. 今に始まったことじゃないし

    仮面ライダーベルトやオーズメダルにもこういう連中涌いてた


  135. メダルの為に徹夜・・・グリードかな?


  136. 121

    三種類の妖怪メダルを

    専用のベルトにセットして

    付属のスキャナで読みこませると

    仮面ライダーに変身できる


  137. 普段できない深夜に外出するのって、こどもは案外楽しむもんなんじゃね

    深夜の初詣に連れ出す家族すら居るくらいなのに



    たまごっち手に入れるために親と一緒に半日くらい並んだことあったけど、

    今でも良い思い出話というか笑い話になってるわ


  138. 1人10回しか引けないんだから、家族総出で並んだほうが効率がいい

    4人家族なら40回引ける


  139. 子供のためだし 家にひとり置いておけないだろ


  140. メダルをネダルなってか


  141. 家庭の状況次第だけど子供一人を家に一晩放置するくらいなら一緒に連れてきて目の届くとこに置いといた方が安心なんじゃねえの


  142. 126

    周りの友達がみんな持ってるって程、生産してないから大丈夫だよ

    どっちかと言うと俺は持ってるって自慢したい親子連れが並んでると思うもの


  143. こういうつまらないモノに引っ掛からない様に俺が親になるならオタクの英才教育を施す


  144. 子供はちゃんと睡眠取らせないと脳の発達に悪影響及ぼすぞ


  145. この前夕方のニュースで、妖怪ウォッチのおもちゃが市場に出回らない裏事情を取材してたなあ

    あの取材VTR見たら、子供引き連れての徹夜に理解できない反面、

    もう気の毒としか言いようない。


  146. >>32

    預ける事が出来ないなら徹夜すんなボケ。


  147. 親の付き合いに子供巻き込むならともかく

    子供が欲しがってて親が付き合ってるんでしょ

    別に問題ないじゃん


  148. 昼間に行って買える様になるまで待ちましょう

    この世には 我慢 と言う言葉も有ります


  149. 徹夜はしなかったけど俺も子供の頃ベイブレード買うために親と一緒に早朝から並んだわ

    付き合ってくれる親に感謝したけどな


  150. 日本人のモラルはここまで低下したのか…


  151. 品薄で人気を演出してるだけなんだが子供や普段グッズ買わない層は簡単に騙される


  152. 保護者の勤め果たしてるんだから立派なもんだろ


  153. 子供連れて深夜に天体観測、カブトムシ取りの現代版と思えばいいんじゃね?

    他人の家庭事情とやかく言う必要ない


  154. 少なくともまともな保護者じゃないことは確か


  155. 保護者の責任放棄してるよね


  156. 妖怪ウォッチのアニメは収集欲を促進してモラル崩壊を子供の心に植え付ける



    ライダーは正義を棟とするから子供に悪影響は無い



    やっぱり日野さんは悪魔だな


  157. 演出もなにも

    ゲームだけでも100万本越えて

    未だに週に5万ペースで売れ続けてるんだが


  158. 普通に生産数増やせば良いだけなんだが増やすと稀少価値がなくなってあっという間に枯れ果てるんだよね


  159. >>86

    >預けてたくても 預けられない状況があるんだ。

    じゃあ諦めろよ。

    そんな事も出来ないの?




  160. 「親同伴で夜通し並ぶ」

    この程度を絶対に許されない程危険な行為だと怒り狂うなら

    もうマジ何も出来ないな



    自転車乗る事すら危険行為だと認定されかねない


  161. 子供はこのメダルもってないとハブられるの?

    自慢する目的以外ないと思うんだが


  162. >>149

    我慢を覚えさせろよ。

    我侭言わせんなよ。


  163. ぶっちゃけ常識を疑うレベルっすよ


  164. 親は糞ほども興味ないだろうに

    一緒にいってくれるんだから立派だよ




  165. 周りの子供が持ってる程生産してない!?

    なら自分の子供が仲間内でヒーローになるチャンスだから徹夜やむ無しだろ


  166. バンナムの決算でスルーされる売上なんだよね




  167. おっさんもドラクエの発売日とかに並んでたしな


  168. 子供がほしがってるんだから一緒に並ぶ親にとやかく言う気はないけども、

    子供向けに売る商品を徹夜並びNGにしない店側は正直どうかと思う


  169. 167

    そう言う低脳な親が並んでんだよね…


  170. 次の日学校あるわけでもないし

    土曜に子供と一緒に徹夜で並ぶことの

    なにが悪いのかさっぱりわからん


  171. 良くわかんないのはこれ、妖怪ウォッチって何年も前からコロコロで扱ってたから子供は大体知ってるはずなんでそんな先の事まで知ってるのに何故に夢中になれるんかね


  172. お値段以上、ユトリ


  173. まぁ不健康ではあるんだけど保護者同伴って状況であり

    親と一緒に非日常的な体験をするってのは、小さい子にはある種"冒険"な訳ですよ

    他者から見ればくっだらない事かもしれないけれど、なかなか出来ない体験

    こういうのって大人になってもぼんやり覚えてたりするんですよね

    何の役に立つかは解りませんけど(笑


  174. 子供「みんな持ってる」

    親「んな訳ないじゃん」


  175. たまごっちポケモンデジモン世代だけど今はこれが人気なのか




  176. 危険度で言えば死者も毎年普通に出る登山とか水泳とかの方が遥かに高い

    「親同伴で徹夜で並ぶ」が虐待で非人道的で絶対に許されない非道な行為なら

    遠足とか超廃止でしょ


  177. こんなことで怒ってる馬鹿は

    夜に子供連れて星見に行くとかでも

    怒るんだろうな


  178. 178

    179

    ネタかな?


  179. *177

    ポケモンブームの再来って言われてるな

    ゲームの売れ方とか似てるって


  180. たまごっちだってこんな光景はザラだったぜ

    ツイッターで情報拡散できるからって騒ぎすぎだろ


  181. ポケモンみたいに本当に人気なら無駄な品薄しなくても良いんだろうが

    これは生産数絞ってるだけだからな


  182. 181

    せいぜいデジモンレベルだよw

    ポケモンに追いつける数ではない、子供の絶対数が減ってるからな


  183. だからとんでもない勢いで売れてるんだって

    数字が出てるのになにトボけたこと言ってるんだか


  184. こういうくだらないの集めてたけど中々コンプ出来なくて諦めてた世代が親になって子供がおんなじ悩みならまぁ親なら何とかしてやりたいんだろう



    モラルで飯は食えねぇし


  185. コミケに子供連れてくる暴挙に比べると安全ではある

    過酷な真夏真冬に外で何時間も並んで入場後は押し合いへし合いのコミケは子供連れてきちゃイカン


  186. コミケ徹夜組「子どもたちよ 徹夜はいかんよ」


  187. ここはほとんどにわかオタしかいなさそうだし

    完全新規タイトルで100万越えとか

    どれほど凄いことかわかってないんだろうな


  188. 親にとっては子供の笑顔が一番の満足で幸福なんでモラルなんて関係ない


  189. 180

    危険度で言えば徹夜で並ぶほうが圧倒的に低いなwww


  190. 夏に出るゲーム転売できる?


  191. オーメダルの恐怖再来


  192. 品薄止めれば解決出来るけど止めないだろうね


  193. 188

    そら子供が徹夜は駄目でしょ

    酒飲んでる大人が酒飲んでる子供を叱ってもええんやで


  194. これだけ売れてればしばらくは品薄でしょ


  195. これバンナムの商品でしょ?



    決算でスルーされてたけど


  196. 195

    保護者同伴なら問題ない

    法的にも


  197. メーカーが生産数絞って品薄して親が徹夜...


  198. 妖怪ウォッチなんてゴミに群がる低能なんて構わなくていいのに好きにすれば


  199. ポケモン「もっと作れよ」


  200. つーか徹夜っつっても毎日もしくは週一ペースでやるわけじゃねーだろ?

    一日ぐらい徹夜したからなんだってんだよ

    こういう奴らが放射能が~とか騒ぎはじめるんだろうな


  201. 学校で自慢するんだろうな

    親がクズ呼ばわりされていることも知らずにな


  202. 生産数絞るのはバンナムの基本

    タイバニも初めは品薄で煽ってたんだけど調子に乗って生産数増やしたら駄々余り…

    今は前以上に生産数絞りまくってる


  203. その昔ドラクエⅢというゲームで同じ思いをした人が多い筈


  204. あーこれは社会問題ですわー

    代表は責任取らなくちゃだわー


  205. 子供の徹夜は発育にも影響するし、ダメに決まってるだろ。



    親同伴だから良いのは、法的な問題の話だろ?

    夜中に子供晒すとか、同伴でも危ないわ。



    もっと普通の買い方出来ないのかよ。


  206. え 子供にも徹夜させんの?

    それはマズイよ


  207. 売る方も買う方もそろそろプライドというものを養った方がいい頃


  208. どんなに人気でも一回100円なのは良心的だと思った(こなみ)


  209. 毎日深夜アニメみてる奴の方が不健全です


  210. 買って帰って来たら、子供が冷たくなってました。ってニュース見るよりええやろ。


  211. 日野「うちなんも悪いことしてへん」


  212. 小さい子供が夜中街にいるとか

    それだけで治安が悪化するんだよ

    相互監視社会では


  213. こういうことで我慢を教えないから

    おとなになってもゴミみたいなトレカやスマホゲームに

    大金つぎ込むようになるんだぞ


  214. 小さい綻びから秩序は乱れてく


  215. 深夜乳幼児連れてドンキではしゃいでいる家族を見て衝撃だったが・・・


  216. 子供向けコンテンツなのに深夜待機が必要ってどういうことだよ

    そんなに人気なのかこれ


  217. 生産数絞りまくるのそろそろ止めたらとしか言えない


  218. ママ~車買って買って買って~「アルファロメオ159」買っでぇえええええええええええええええええ


  219. 親がいても夜の徘徊条例に引っ掛かった気がするが


  220. 結局コレクションするだけだからなぁ


  221. オーメダルと大差無いだろ、あの時は1000人以上並んだ時あったし


  222. 今時だから、幼児や児童をお一人様扱いにしてないだろうな?

    しているから来ているのか? 手が離せないだけなのか

    なんだろう

    たぶん児童虐待だよね アメリカなら



    日本ユニセフ協会はコメントだぜ




  223. >219 生産数絞りまくるのそろそろ止めたらとしか言えない



    バンダイは人気のゲーム「妖怪ウォッチ」に登場する妖怪キャラクターを描いたメダル玩具を増産する。中国とフィリピンの工場を合わせて6月末までに生産能力を3倍にし、累計3千万枚の売り上げを目指す。2014/5/9 0:02 日本経済新聞 電子版


  224. 転売屋「バンダイがもっと生産すればいいんですよー 俺たち何にも悪くないですよー」


  225. 本当に親子で楽しんでる行為ならばキャンプ場の花火と変わんないからいいけど

    ただのバカ親にしか見えないのも事実なんだから

    やはり品性と考えが足りないと言うべきだろうな


  226. 外出させるのは条例違反でも保護者同伴で外出する分には違反でも何でもない

    当然補導されたりもしない

    東京以外で違反の場合はあると思うが、あっても努力規定だな



    そういえば化物語で深夜親同伴で外出する場面あったけど

    あれで不道徳だと怒りまくってる奴とか居たっけか?


  227. クワガタ採りのためだったら許されるのにね。


  228. ベビーカーの時点で良い体験だ教育だは言い訳にならん


  229. 品薄止めればいいのに


  230. 一気に増産してから売ればいいのに

    チョコチョコ出し惜しみしながら

    売るからなぁ

    ブームもいつ終わるかワカランし~

    メーカーの立場も分かるけどねぇ



    まぁこんな親に育てられるのは

    可哀想だね


  231. 183

    201

    お、ポケモン金銀知らない世代かな?

    発売から数ヵ月は入荷→即完売の繰り返しで入手が困難だったんだよ

    神奈川県民だけど神奈川では手に入らず、東京まで行って予約(予約開始日も凄い行列)してやっと手に入った

    妖怪ウォッチ同様に予想を遥かに上回るポケモン人気だったんだ、当時はね


  232. この事について批判している人は乳幼児を連れて徹夜で並んでいるから怒っているんじゃないかな。親同伴で小学生くらいの年齢の子だったら非日常の体験としてはいいかもしれないが、乳幼児を連れてまで行くのはどうかと思う。


  233. なるほどある意味英才教育だな


  234. 徹夜はないがベイブレードの時は早朝の4時とかに玩具屋並んで買ってたよな。

    親にせがんで迷惑かけてましたわ


  235. 普段から夜更かしさせてるような親なんだろな

    小学生の子供1人に大人が2人ついてる体制ならなんかあってもカバーできるけど

    ベビーカー連れだけは擁護しようがないわ


  236. いやこれ親が欲しいから子供をダシにして並んでるわけじゃないだろ


  237. 零時過ぎのドンキホーテとか普通に幼児連れいるしな。




  238. まぁその子供のために買ってるんだしなぁ

    並んでる間、子供の面倒をどうするんだってこともあるし


  239. 凄まじい人気だな


  240. 「妖怪メダルブーム」「安全な田舎で買え」・・・。

    なんか「のんのんびより」の駄菓子屋が「妖怪メダル」を大量に仕入れて都会向けにネット通販してる姿が思い浮かんでしまったw




  241. よくわかんねえけどこれはもう企業側が対策どうにかしたほうがいんじゃ・・こんなんじゃマイナスイメージなんじゃねえの


  242. 朝売らないで午後から売ればいいのに


  243. たまごっちやメガバスと一緒だね、出荷規制掛けて購買意欲を煽る

    ビックウェーブが来ればこれ出きるからいいよねーメーカーさんは。


  244. ビックリマンみたいな絵柄なんだな


  245. 妖怪ならゲゲゲの鬼太郎のが面白いわ。


  246. 親もあれだけど、売る側もおかしいんだよ…。

    ほんとにひどいわ。


  247. 赤ちゃんを夜中につれ回すとかウンコ親!4ね!


  248. ※228

    現実とアニメ比べんなよな(笑)


  249. しつけもやる気の問題になるのか現状は


  250. まるでファミコン、スーファミ時代のドラクエやFFの新作が発売した頃みたいだな

    あの頃親と嬉々として並んでた層が文句言ってるのかと思うと草不可避


  251. コミケで徹夜で並んでる未成年がこれにつっこんでたら笑う

    それを問題にしてないやつがこれに文句言ってても笑う


  252. なんかタイトルと記事内容にズレを感じるんだが


  253. 妖怪ウォッチ買ってみたけど面白いけど体力使うな



    ポケモンの厳選のほうがまだ楽だわ


  254. 親が並んでたら家で子供を誰が見るの?

    誰しも両親共にいると思わないでね







    まさにこれ

    馬鹿ばかりで草生える

    ちなみにそもそも並ぶなとかいう馬鹿コメは期待してないからな




  255. こう言うのがバカ親になるんだな


  256. 田舎に行けば普通に買える、徹夜するなら東北とか行けよ。


  257. カードだったら簡単に量産できるんだがな・・・

    オーメダルを集めてた頃を思い出す。


  258.  たまになら問題ないだろう。毎日じゃ問題になるけど。常日頃と違う環境ってのは子供にとっても良い思い出になるものだし。



     批判している人は家族旅行とかの思い出がない可哀想な人なんじゃないの?


  259. こんな事をガキの内から親が許す家ってのは、子供は子供の内から深夜でもホイホイ徘徊するだろうし親もそれに対して何か言う権利無いし危険だな〜とは思う


  260. 徹夜して行列するのがアリだって教育はしてほしくないと思った


  261. >261、263

     やらかんさんも言うように、並ばないと買えないような商品展開をしている企業にも責任はあるだろ。


  262. お祭りの日や大晦日くらい夜更かししてもええやろ

    それと同じようなもんや

    むしろ子供だけの方が危険


  263. >>264

    アホな企業の愚行に対し子供には同情する

    が、親に関しては玩具の為に徹夜して列作る事の異様さからNOと諭す親ってのがこの数倍はいると思う


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#