04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww

【速報】アニメ『弱虫ペダル』2期決定!10月から放送開始

news_large_yowapeda_keyvisual.jpg



「弱虫ペダル」TVアニメ第2期、10月より放映決定

渡辺航原作によるTVアニメ「弱虫ペダル」の第2期が10月より放映されると、本日5月18日に開催されたイベント「LE TOUR DE YOWAPEDA ~ツール・ド・ヨワペダ~」にて発表された。

2013年10月よりテレビ東京系列にて放送されている同作。6月30日から順次オンエアされる38話にて、第1期は最終回を迎える予定だ。インターハイ編以降のエピソードが、2期でどのように描かれていくかに注目したい。

なお6月18日にはTVアニメ第1期のBlu-ray/DVD第7巻が、7月16日には同8巻がそれぞれリリース。8巻には初回生産限定特典として、渡辺による描き下ろしイラスト入りの収納BOXが付属する。ファンはこちらも併せてチェックしておこう。

http://natalie.mu/comic/news/116863




まじかよ!3クールやって3ヶ月休んで2期?

        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /     \ てか10月からって・・・これって分割じゃ・・・
     . |:::::::::::(__人__)|  / ⌒    ⌒ \ でも1期3クール、2期は何クールやるんや・・・
       |::::::::::::::` ⌒´ |/  (●)  (●)  \ まさかペダルがこれ賭け作品だったとは・・・
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::    } \     ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

まぁでも今のままじゃ中途半端に終わりそうだしね・・・

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  でもペダルは見てて楽しいからね
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \  もういっそ2期も3クールやって原作追いつこうぜ
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

○弱虫ペダル 【全13巻】

巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 2,574(3,103) 3,267(*,***) 13.12.20 ※合計 6,370枚
02巻 2,749(3,014) 3,373(3,866) 14.01.24 ※合計 7,239枚
03巻 2,418(2,400) 3,194(3,318) 14.02.21 ※合計 6,512枚
04巻 2,491(2,604) *,***(3,252) 14.03.19 ※合計 5,743枚
05巻 2,422(2,216) 2,919(2,735) 14.04.16 ※合計 5,654枚

1期全13巻+2期分・・・マラソンきつそうだな



 

コメントを書く
  1. はやっ


  2. つまり1期でインターハイは決着をつけるってことでいいのか

    尺大丈夫そう?


  3. いや一期で決着付かないから二期でつけるんだろ

    じゃなきゃ三年がビジュアルに写ってる意味なくね


  4. 放送終了で三ヶ月待ったなしで二期とかどんだけwww

    円盤売れてたっけ?www


  5. 放送終了で三ヶ月待ったなしで二期とかどんだけwww

    円盤売れてたっけ?www


  6. はやいなー




  7. ※3

    1期はIH2日目で終わりだろう

    2期で3日目全部やってクール数によっては2年編入るぐらいまではやるかも


  8. 良い判断だ


  9. 原作じゃIH終わるのって何巻?


  10. すごすぎ笑ったwwww円盤関係ないんだな

    かなり面白いから問題ないけど


  11. 管理人ペダルの記事書かなくなったから切ったのかと思ったわ


  12. 二期も3クールだとして原作でのインターハイ三日目まで完全消化は割りと良い具合に尺も充分だと思う

    むしろ後半で挟んでた回想をアニメでは前半に前倒しして見せてるから少し余る勢い


  13. まじもじの期間だけ休むってことか


  14. IHは27巻で決着つく


  15. 円盤はいまいちだけどグッズなんかが売れたパターンか?


  16. 円盤5000くらい売れてたやろ

    赤字はなさそうだからええんちゃうん

    すっかりチャンピオンの看板ですね


  17. 一年以上この人の作品を見続けることになるのか


  18. きたーーーーーー!!!!


  19. 累平5000枚売れりゃ2期いけるだろ

    これより売れていないアニメゴロゴロあるんだし


  20. 元々決まってたんでしょ


  21. 全巻買ったらいくらになるんだよ

    信者は大変だなw


  22. グッズはバカ売れだろ、限定ラバーキーホルダーの抽選とかすごかったしな


  23. 競輪の金が入ってるのかもね


  24. ホモペダル勢い凄いな


  25. 24

    限定って時点でバカ売れはない




  26. これで円盤イマイチって言ってる奴は馬鹿なの?


  27. グッズとか大して出てない気がする…


  28. インターハイ編以降のエピソードが、2期でって書いてる時点で1期でインターハイ終わるだろうが


  29. 萌え豚専用アニメと違ってコミックスやグッズが売れまくりだから

    円盤の売上はどうでもいいんだよ


  30. ハイキューの方が既にグッズ多いんだよね


  31. おもしろいんだけど円盤は買う気にならないんだよなー


  32. 31

    グッズ少ないけど?


  33. 31

    頭の悪い信者発見w


  34. コミックって原作何十万部売れてんだ?


  35. 素直にうれしい


  36. ペダルよりハイキューの方がグッズの数多いんだけど



    これ需要あったんだ


  37. まさかの2期決定にはインターハイ3日目が尺に収まりきらなかったと言う裏事情があるかもよ…


  38. 売上でDVDの割合見ると購買層の半分以上が腐やろうなあ

    まあだからと言ってどうってわけじゃないけどさw


  39. グッズが売れてるって…

    グッズ自体が大してないじゃん


  40. アニメより舞台の方が人気あるイメージだけどな


  41. 漫画は単巻50万部くらいは行ってんのかな?


  42. 原作伸びたし円盤もそこそこイカ娘も同じような売上で2期やったしやってもおかしくはないだろ

    大体原作長いし2期も出来るレベルなんだし


  43. 44

    原作いくら位売れてるの?


  44. 東宝初の2期作品か

    よかったな


  45. やったぜ



    普通に嬉しいわ 


  46. 円盤よりもグッズが売れてるからな


  47. グッズも円盤も漫画も支えてるのは女

    弱虫ペダルを支えてるは女


  48. 45

    5万→15万くらいチャンピオンだから十分だと思う

    イカ娘は原作伸び悪くても2期やったし大丈夫

    あとイベントで安元が放送中に2期決定したっていってたから分割ではない


  49. 正直嬉しくないわ。



    何なの?正直、インターハイまとめきるのかな?って思っていたら、

    分割の話が急に浮上とか、もしかして“お察し”なの?



    流石に中弛みしてると言わざるを得ない。

    つか、どうせなら一気に4クールやってからにしようよ。

    それなら、仮に分割でも賞賛もくるだろうに。


  50. グッズってロードバイクのことか?

    ほとんど20マソオーバーじゃないか

    〇〇モデルとか出たら買って床の間に飾っとくんだろ

    乗ってたら盗まれるし


  51. なんだ腐の作品かよ

    俺らにとってはどうでもいいな


  52. うわぁ・・きめぇ腐豚アニメの2期なんていらないのに


  53. 3クールもやってるのに今年中にまたやるのか。

    スタッフ大変だな。


  54. >>51



    コメント訂正します。



    インターハイ編は1期制作で終了するそうなので、

    先程のコメントは、失言になります。

    申し訳ありませんでした。


  55. うれすぎっしょ


  56. え?

    インターハイ編一期で終わんの?

    残り10話もないのに無理だろ。




  57. 確かに腐向けかもしれないけどメチャクチャ面白いだろ


  58. 売り上げで語れよ!!


  59. これたった15万部しか売れてないのか


  60. 59

    少なくともハイキューとかいう駄作よりか

    面白いな


  61. これは朗報


  62. もとから分割だったか


  63. 62

    ハイキュー放送してないから比べられないがそうなのか



    61

    嘘つくなよ。累計発行部数850万部らしいぞ


  64. 全然売れてないけど面白いよ!


  65. BDの売り上げはあんま関係ないと思うぞ。要は原作の売り上げが伸びればいいのだ。ちはやふるといっしょ。


  66. 円盤が思ったより安定してて草



    腐女子様様ですわ


  67. いやインターハイ三日目やってインターハイ後の話が二期じゃないの?

    インターハイ後のエピソード云々って書いてあるけど一期で終わるとは思えんのだが

    一日目より二日目のほうがくっそ長いんだが


  68. 腐層のトレンドはハイキューとこれだからな。


  69. 分割3+1クールか


  70. 多分、製作開始当時から3クール案と4クール案があったんだろう。

    話数を見ると21話まではインハイ前で残り18話でインハイ3日間だったんじゃないの。

    確認した限りだと12話からポカリの宣伝入ったから、放送開始数話で4クール案に

    なったんじゃないのかなーと思った。


  71. 分割の合間に舞台の弱虫ペダル流してくれないかな~


  72. 70

    弱ペダは腐に嫌われそうな作りをしていると思う

    でもそれがいい

    一方バイバイキューは腐に媚び過ぎて別の意味で蹴られそう

    やはり腐に媚び過ぎないからこそ好感持てると思う

    わかりやすく言えば弱ペダは薄味の料理でバイバイキューは調味料を入れ過ぎた料理


  73. 腐女子的には今ハイキューより弱虫ペダルが熱いんだろ


  74. 作者がにわかじゃなくガチチャリンコ乗りだからな

    これがデカい


  75. もしかして、6月で終わっちゃうのか?

    マジ?


  76. インハイ終わるのが27巻の途中

    最初から3クールじゃ無理ってわかってた


  77. 67

    円盤会社は、そんな状況になると、原作ばっか売れやがって・・・と嫉妬するらしいよ(ソースは業界時事放談)



    まあ、原作ばっか売れる展開になったら、出版社が委員会に多めに投資してくれれば皆納得だけど、そーしないケチな出版社もあるみたい。


  78. インハイ後は正直つまらんよ

    それに今のところ話の区切りになりそうなのないし


  79. 34話のサブタイが新開隼人だから展開はしょらないなら新開と御堂筋のスプリント勝負+総北メンバー再集結が最終回だと思う



    二日目終わらせて薬局までの3kmを最終回にして二期で三日目からスタートにして欲しかったが尺的にムリそう


  80. 61

    秋田書店で10万部以上売れてるのってほとんど無いんだし仕方無いだろ


  81. 円盤も安定してるんね


  82. 主人公に好感が持てないから駄目なんだよなあ


  83. グッズはナンジャもトムスも毎回長蛇の列&早期完売

    特にラバストなんて何回も再販してんのに通販瞬殺だしナンジャのラバストも2000人並んだりというカオス


  84. ※81

    2日目終了で終わりは後味悪いしな

    ほんとどうするんだろう


  85. DVDの方が売れてること考えるとどの層が買ってるかわかる


  86. 3クールでインハイ最後までやるくらいのテンポにして欲しかった。




  87. 円盤も楽々累平5000↑、関連商品も絶好調

    2期あるとは思ったが秋アニメとは意外過ぎる


  88. ツール・ド・ヨワペダって

    ツール・ド・フランスのパクリネタ?


  89. このアニメはキャラデザがキモイ得に目が


  90. 右肩したらみつどもえみたく速攻で秋田書店がスポンサー降りて

    二期途中で打ち切るんじゃねーの


  91. 原作や円盤じゃなくラバスト売れた自慢するアニメなんて初めて見た


  92. 自分、自転車乗りだが弱虫ペダルには好感抱けないな。

    これに影響された糞ロード乗りが増えてきてるからなぁ……



    アニメ化するなら、南鎌倉高校女子自転車部とか、東京自転車少女、ろんぐらいだぁーす、のりりん辺りが理想。

    これらの作品は交通ルールや注意点とかも基本的に表現してくれてるし。

    弱虫ペダルはただ速さを競ってるだけのイメージが強いから、それに影響されたロード乗りのモラルが酷い。

    まぁ漫画に影響されても、自転車乗るなら交通ルールはきちんと理解してもらわないと困るんだがね。あと自転車保険の加入もな。




  93. 赤字になったらロードバイクとコラボすれば10万~20万が一台で稼げるぞ


  94. 90

    あやかってるんじゃねーの

    1クール目のOPでもヒマワリ畑を走ってたしな


  95. 原作ストックないやんw


  96. やばいっしょ


  97. 97

    嘘つくなよ


  98. それやばいっしょ先輩が見た目と違って良い人で草


  99. 一気に作り上げる体力が無かったってだけのことだろ


  100. ※97

    現状の速度だと後3クールはできると聞いたぞ


  101. おいおい

    インハイ後って内容スッカスカやで


  102. ※97

    え?

    お前バカなの?

    ストックが足りない・・・?

    本気で言ってるの?


  103. 今更だがなんとなく最近見始めたわ


  104. ペダルにハイキューに忙しいな女子


  105. アニメじゃ原作で少ししかない古賀先輩の出番ことごとく削られてるけど大丈夫なのかね?


  106. これつまんねえのにまだやんのかよ


  107. 絵がキモイ


  108. 107

    腐に媚び過ぎ必死なバカQは腐からも蹴られている

    やっぱ弱ペダだな

    腐に媚びていないのがかえって腐の好感度アップの秘訣


  109. ついでにイカちゃんの3期もおねがいします


  110. 普通に面白いからな

    続いてくれてうれしい


  111. 御堂筋が負けてから急につまらなくなった

    インハイ2日目で終了でいいよ


  112. 残り10話程度でインハイ2日目と3日目が収まる訳がない。

    記事書いた人が勘違いしてるんじゃね?




  113. ダイヤのAみたいに朝やればよかったのに。


  114. つか、もうそろそろつまんなくなるけどな

    3日目からはネタ尽きてきてダレダレ

    腐が付いているから、円盤はそれなりに売れるが


  115. 楽しみだわ


  116. あんげんが最初は本当に二期決まってなかったけど人気で二期決定したって言ってた

    あとは途中からポカリとイオンがスポンサーついたしな


  117. 116

    朝よりもBSで放送してほしい

    ダイヤのAも同様


  118. 引き伸ばしが激しいんだよな

    これ


  119. テレ東のアニメって円盤関係なく続くものは続くよね

    神のみぞ知るセカイもだったけど

    どっちも好きだからO K !


  120. 記事書けよ


  121. ハイキュー!も実は分割クール等の方式でやる予定とか

    CX系のノイタミナ枠でも今度のサイコパス続編では新レーベル実質移行だし



    東宝も必死よね


  122. 腐れ女子様方が買い支えてくれるおかげで、男の俺も御堂筋クンのキモい活躍が見れて満足^^


  123. 3クールでインターハイ終わらせる予定だったのが予想以上に人気が出たから

    インターハイ編を駆け足で終わらせる予定を変更して2期に持って来たんじゃね?

    あと6話で残り2日分消化はきついもんな

    1期最終回は2日目のゴールまでなんだろうな


  124. ぶっちゃけ今期アニメの中で一番面白い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#