10.06(Sun)
【悲報】「牛角女性だけ半額事件」とかいうチー牛の声なんて誰も聞かないことが発覚した騒動wwwwwwwww
10.06(Sun)
一番ハマった!2010年以降のラブコメアニメランキングで「#マケイン」が2位にランクイン
10.06(Sun)
【悲報】アズールレーンの銭湯コラボイラスト、ポリコレ配慮で露出が減るwwwwwww🥺
10.06(Sun)
【童貞にはわからない】めぞん一刻で五代と三鷹を散々天秤にかけて一度は三鷹に靡いた管理人さんが五代と結ばれた時に言い放ったセリフがこちら
10.06(Sun)
【朗報】漫画好き「どんなビジネス書よりも『ワールドトリガー』を読んだ方が社会で役に立つと判明」 8万いいね
10.06(Sun)
【悲報】弱男公認No.1若手声優・石見舞菜香ちゃん「お味噌汁を作ったら青い味噌汁になっちゃった🥺」
10.06(Sun)
Vtuberがスパチャビジネスから本格的なIPビジネスに乗り換えた一方 その頃ホストが投げ銭ビジネスに本格参入していた事が判明www
10.06(Sun)
【剣豪】弓は「那須与一」が歴代1位だけど、刀だと誰になるんや?
10.06(Sun)
日本人の加速する洋画離れが深刻! スター俳優の不在、アメコミ作品の不発が原因?
10.06(Sun)
【新】『#らんま1/2』 1話・・・32年ぶりのリメイク!そしてまさかの乳首無し!! アニメ初見組には好評「うる星やつらより面白い!!」
10.06(Sun)
【終】『#ATRI -My Dear Moments-』12話(最終話)感想・・・人間やめて仮想空間データの世界で生きるマトリックスEND!! 終盤やりたい放題に改変してたってマジ?
10.05(Sat)
【弱男悲報】有識者「他人に興味が持てないとか言ってる奴は幼稚で未熟な事が自覚できていない」←未熟者の反論と成熟者の共感が殺到する
10.05(Sat)
【新】『#魔王様、リトライ!R』1話・・・まさかの1期より劣化してて酷評だらけ・・・良かったのは女体だけだった
10.05(Sat)
競馬業界人「ジャンポケ斎藤は一発アウトなことをした」 まさか競馬関係でヤラかしたのか・・・
10.05(Sat)
ミュージシャン「昔はアニメタイアップが恥ずかしい時代だった。今はYOASOBI、米津、Ado、髭男dismと椅子取りゲーム参加しないといけない」
10.05(Sat)
【悲報】プロボクサー那須川天心「テレビつけたら大谷翔平大谷翔平。みんな飽きないっすか?」
10.05(Sat)
【速報】『#魔法少女にあこがれて(#まほあこ)』アニメ2期制作決定!!! 紳士アニメ枠久々すぎる2期!!
10.05(Sat)
料理研究家「チーズ牛丼が大好きだから『チー牛』が明確な悪口で使われてんのすげえ嫌」
10.05(Sat)
AI絵師「煽りとかじゃなくて、人間絵師にこの絵描ける技術あるんですかね?(笑)」2秒で論破される
10.05(Sat)
大御所声優の玄田哲章さん、体調不良のため7月より休業のままらしい
10.05(Sat)
【悲報】格ゲーマーさん、女ホロVtuberにコーチングをしたら裏で悪口を言われていたと知り泣く…………
10.05(Sat)
AI絵師「最近は最新機能ばかり使って楽に絵を生成してるやつが多すぎて困る! 手抜き生成するような人が増えたらAI絵界隈は終わるぞ!!」
10.05(Sat)
岡田斗司夫さん「イケメンや美人・スポーツ選手を尊敬してる人は全員バカ。宝くじ当たっただけだもん。」 大谷褒めまくってる日本人全員バカだった・・・
10.05(Sat)
AED販売会社「使用された女性が男を訴えた事例は1件もない。人命最優先。躊躇なく裸にして使用して!!」
10.05(Sat)
【朗報】人気女性声優の和氣あず未さん、妊娠発表!!!!!

若者の言葉、イラッとくる1位は「オニ~」wwwww

d63c10430cd0d3c2cb856da577a20765.jpg




「マジ~」よりも「オニ~」が気になる!?若者の言葉、イラッとくる1位は?

年下の後輩と話をしているときに、彼らの言葉づかいにイラッとした経験がある人は、少なくないのでは? 自分よりも年下世代の言葉づかいが気に障るというのは、いつの時代も同じだと思うが、R25世代(25~34歳)の場合はどんな言葉が気になるのだろう? 後輩に使われてイラッとくる“若者ことば”を調査してみた。すると上位に挙がったのが、

1位 オニ~(79票)
2位 ウケるんですけど(72票)
3位 あざぁーす(55票)
4位 ~じゃね?(47票)
5位 (逆でも何でもないのに)逆に言うと~(46票)

“オニ~”とは、「駅前のカフェ、入ったことあります? あそこのカレーが“オニ”ウマで、マジヤバいっすよ!」なんて具合に使われる誇張ことばのこと。R25世代でいうと、「カレーが“超”ウマくて~」といったところだろうか。「R25世代が使ってしまいがちな若者ことば」も同時に調査してみたところ、“オニ~”を使っているのは、2.5%しかおらず、断トツで少なかった。2位にランクインした“ウケるんですけど”も使っている人は少なく(10%程度)、自分たちが日常的に使用しない若者ことばに嫌悪感を示す傾向が強い印象だ。

だが、“オニ~”など上位にランクインしたもののほか、「ぶっちゃけ~」「リアルに~」「~系」など、今回ピックアップした30以上の若者ことばは、R25世代にとっては意味がまったく分からないわけではないし、彼らのノリは理解できる部分も多いはず。なのに、どうしてイラッときてしまうのだろう? コミュニケーション論や若者ことばを研究している西武文理大学兼任講師・瀬沼文彰氏に聞いてみた。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140518-00035872-r25




ついに時代がセイクリットセブンに追いついたオニか?
セイクリ2期はよ!!!

                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ オニやばー オニうまーなんて言葉聴いたことないわ
         /     \        (●)(●)    | そんな言葉が流行ってたとか、まじ俺情弱
        /  ─    ─\       (__人__)    u | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

個人的には何でもかんでも「ワンチャンワンチャン」いうのがイラってくる
何回ワンチャンあるんだよ・・・
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)  U   | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. 千秋ネタかと思った


  2. アカオーニさんの時代か。


  3. 1位使ってる人見たことねえ

    他は普通にいるが


  4. Wang Chang


  5. それな←せやなのパクリ?


  6. お兄ぃー


  7. 一旧思い出した。


  8. オニウケるんですけど


  9. 「○○じゃないけど~」がダメだ

    適当な単語が出てこないなら別のワード出すんじゃねえハゲ


  10. 残念ながらあれほど豪華作画だったセイクリは鬼コケたんだよね


  11. 鈴谷「」


  12. オナニー?(幻覚


  13. そこまで大したことでもないことに対してまで

    「○○すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

    ってのがウザい。




  14. 語尾にパク付けるのは許せないパク




  15. オナニーヤバイんすけど


  16. 春日の一発ギャグか。


  17. のんのんが頭に…


  18. セイクリ二期とかオニウケるんですけどwww



    まぁ本当にあったらあざぁーす!って言うよ?



    でも逆に言うと作画の無駄じゃね?


  19. くさそう


  20. 西武文理大学でアンケートした結果だろ。埼玉の学校や


  21. ネットですら使わないのにリアルで使うとか罰ゲーム


  22. チョベリバー


  23. その画像でセイクリッドセブンてわかるやつがどれだけいるだろうか


  24. 個人的に「それな」が苛つく


  25. これにはやらかんに同意

    ワンチャンでもないのに使ってるやつにイラっとくる


  26. あのオニ売れなかったセイクリネタとか逆にわかる奴いるんじゃね?


  27. 時々ロロノア・ゾロにイラッとするのはそのせいかw


  28. ジャネンバの中の鬼かよ


  29. ホワイトキック~(白蹴る)


  30. 埼玉の田舎言葉か


  31. 「ウケる」という言葉が流行り出した時、自分が面白い時にウケるっていうのに違和感があった。

    今は全然気にならないけど。


  32. オニ~っていうと、のんのんのこまぐるみ回思い出す


  33. お前らも何か新語作れよ


  34. オニ~って何?


  35. ほら~こっちおいでワンちゃんワンちゃん!


  36. ヤバい、ウケるんですけど~も大概


  37. 西武文理大学とかどこのFランだよwww



    俺は中卒だけど


  38. 熱い死体蹴りはやめてさしあげろ


  39. 26

    それな




  40. おにおこ


  41. マジポニョもイライラするよね


  42. 面白く無いのにとりあえず草の生やすタイトル


  43. また変な言葉をあたかも流行ってるようにしようとしてるのか

    聞いたことねーぞそんな言葉


  44. こんなんチャラい子しか使わないでしょ


  45. ホライゾンの続きが見たい


  46. >個人的には何でもかんでも「ワンチャンワンチャン」いうのがイラってくる



    ワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャン


  47. アカオーニさんの悪口はやめろ


  48. セイクリッドセブンは2クールで観たかった

    色々惜し過ぎる


  49. >個人的には何でもかんでも「ワンチャンワンチャン」いうのがイラってくる



    じゃあお前のために言ってやるよ



    ワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャン


  50. でも、友達多いしコミュ力あるよね

    俺らは……


  51. ワンチャン

    王貞治?


  52. アイシールドに居たな










  53.    唐 突 な セ イ ク リ 推 し だ が 嫌 い じ ゃ な い










  54. ワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンチャンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン


  55. ナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃんナカちゃん


  56. どこでもなんj語、淫夢語使うようなもんだな

    そりゃ、腹立つわ


  57. 折部やすなのAA付きで効いてる効いてる

    イラっとしすぎて思わず保存したわ




  58. ワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタンワンタン










  59.      セイクリなのかウィッチクラフトワークスなのか










  60. ワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャンワンニャン


  61. オニとか回りで使ってる人いないし

    そんな言葉が流行ってる事すら知らなかったわ




  62. 神の座編ずっと待ってる


  63. オニってむか~し流行ったけどな


  64. リアルに~は、どこにぶつければいいのか分からない腹立たしさがある

    リアルにってつければなんでも信じるとでも思っているのか




  65. ザキヤマだった


  66. 101匹わんちゃん

    おにーさん


  67. あざぁーす逆に言うとオニうけるんじゃね?


  68. 逆に言うとは数学の証明だろ


  69. そんなことくらいでイラッとするとかどんだけカルシウム足りてないんだよ


  70. 69

    すーぁざあ



    面白い?




  71. プリキュアの敵にいたやつか


  72. ワロタ


  73. ※65

    あーーそういえばむか~し聞いたことあるな

    言われなければ思い出すこともなかったわ


  74. 今じゃあんまり使ってないのばっかなような気がします


  75. オニ以外はそんなに新しくないやん


  76. 「オニ~」は20年前から聞くわ。

    当時の新聞のコラムにも取り上げられてた。




  77. 今の若者は語尾にオニ~てつけるのかと思った


  78. ~からの~が一番イラッと来る


  79. ※78

    38歳おっさんの俺が高校時代に同級生で言ってる奴見たわ

    オニうまいとか言ってた


  80. 「とりま」 ←氏ね


  81. オニはコンビニでよく見かける

    オニ盛りプリンとかオニギリ100円とか




  82. セイクリのとは使い方違うんじゃないのかww

    2期は同意する


  83. オニウケるんですけど

    逆に言うとあざぁーすじゃね?


  84. わず

    なう




  85. >>85

    凄いな 凄いイラっとくる


  86. プリキュアかな


  87. うちの近所の若者はおに~ではなくバリ~


  88. >85

    もはや日本語じゃない


  89. それな これがイラッとというか意味不明

    女が勝手にせやなを間違えたんだっけか


  90. あざぁーすはアンタッチャブルに言わないと


  91. なぜか真っ先にほたるん思い出した


  92. オニ~ちゃん!


  93. ワンちゃんはone more chanceの略じゃないの?


  94. ほんとそれな←別に大丈夫

    それな←すげーイラっとする


  95. 本当に流行ってるのはオニ〜じゃなくて、クソ〜。これがイラつくの。

    例えばネガティブな単語が後ろに続くのであれば問題ない。(クソむかつく、クソまずい

    しかし、最近の若者言葉は、後ろにいわゆる褒め言葉をつなげるために、違和感ハンパない。

    クソうまい、クソかわいい、とかね。某人気コミックの主人公のセリフに影響されているものと思われる。

    ネットでこういう表現見かけるたびにクッソイライラする。


  96. 管理人がセイクリッドセブン覚えてるとは思わなかった、ちょっと好感度上がった、OPもEDも良かったし、地味に好きな作品


  97. 新おにい


  98. 15年くらい前にゲームショップでバイトしてた頃、なんでも頭に「オニ」とつけて話すバイトの先輩がいた。

    どうやら、凄いの最上級の言葉らしい。「鬼強い」とか


  99. 松岡かと思った


  100. 聞いたことないぞ


  101. なんでや!鬼瓦さん関係ないやろ!


  102. 確かにキモいな

    お兄〜


  103. ごく一部の地域でしか流行ってないものを若者全員が言ってるように誘導するような記事はNG


  104. オニ~とかぎゃん~とかは本当にバカっぽく聞こえる


  105. はまちで早速あーしさんに使って来そう


  106. ワンチャンウザいのはわかる


  107. >ついに時代がセイクリットセブンに追いついたオニか?



     セイクリットセブンの方は述部。若者言葉の方は形容詞とか副詞のたぐいでしょ。


  108. こういうのはどんな言葉でも言うタイミングと頻度次第だな

    連発すると例え丁寧な言葉であってもイラッとするしうざい






  109. オコなの?


  110. ネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャンネコチャン



    猫派に栄光あれ!


  111. ほとんどの言葉は死語の世界に行くから

    「死語の世界」も死語


  112. 昔は鬼のように〜〜ってあったしな

    別に何とも思わん



    あざーすとか逆にはアンタッチャブルじゃないの?


  113. 「ん?」「やったぜ。」「33-4」


  114. アカオーニさんじゃないのか

    セイクリってのは観てないや


  115. オニ~は結構前からクソガキ連中の中で流行ってただろ。

    やらかん情弱過ぎるわ、外出ないからだろ?


  116. 115

    なんでや!阪神~てやつしつこすぎだよな


  117. 50年前の若者言葉C調のとコラボすると



    オニウマとかウケるんですけどC調じゃね?

    逆に言うとC調あざぁーす


  118. オニ~って、またプリキュアおじさんかと思ったわ


  119. オニじゃなくてガチだろ

    ガチとか萎えるとか現実でつかってんじゃねよ


  120. オニ~の後がちゃんだったら萌えるんだろ?


  121. ファミマのオニ盛り涙目w


  122. それな、ワンチャンあるで


  123. 『オニ○○』は凄く頭の悪そうな印象

    『とりま』とかそもそも何の略なの?アホなの氏ぬの?しねよ。

    『わんちゃん~わんちゃん~』アホみたいに言ってる奴いるけど

    アホだなぁって思う。



    セイクリッドセブンは個人的にオニ好きでした。

    とりま二期やって劇場版ワンチャンあるっしょ?www




  124. オニぃちゃん





    あらふしぎ


  125. ワンチャンは語源であるTCG勢や格ゲー勢が使ってる分にはいい

    それらと全然関係ない大学生とかが使ってると心底イラッとくる


  126. ※97

    英語のfuckもクソ・畜生だなんて罵りの意味もあるけど、すげえとか良いねって褒め言葉でも使われる時があるよ

    まあ親しい間柄以外では使わん方がいいってのは日本も同じ


  127. オニィー、オニオニーだよ

    どこの一条さんだよ


  128. よく「ウケるんですけどー」とかいう人いるけど本当にウケてるの?


  129. オニオニー 食べちゃうよー


  130. 「オニ~」にイラっとしてる世代も、そのちょい上の世代から「マジ~」とか「超~」とか「ヤバイ」でイラッとされてたよ。



    で、今「オニ~」でイラッとされてる世代も次の世代の若者言葉にイラッとするようになる。


  131. ワンチャンはゲーム向けの用語って感じがするなぁ


  132. 「~じゃね?」とか「~くね?」って、負け組が使う言葉だな

    うちの社内でも早くも出世コースから脱落した若い奴が、バカの一つ覚えみたいに連呼してるわw


  133. セイクリとかよく覚えてるな

    言われなきゃ思い出せなかったわ


  134. 若者言葉より!とか草とか多用しとけば食いつくと思ってるまとめブログのが腹立つ

    悲報とか~な件とかヤバい云々も見飽きた


  135. 大学で使ってる奴まぁまぁいるな

    アニメの影響じゃないことは確か

    関西弁発信だよ


  136. >個人的には何でもかんでも「ワンチャンワンチャン」いうのがイラってくる

    何回ワンチャンあるんだよ・・

    ワロタw


  137. それなw

    これから使うわ


  138. おにぃ


  139. いつの時代も同じこと言ってんのになwwwwwwwwwwwwwwww



    お前らもお前らの上の世代も皆各時代のキモい言葉使ってんだよwwwwwwww



    本当にお前ら考え方が低レベルだよなwwwwwwwwwwwww


  140. こんな少ない票数のソースで記事あげんなw どんだけネタねーの


  141. 若者言葉にマジコメとかオニウケるんですけどぉ


  142. セイクリッドセブンの悪口はやめろ!


  143. 逆に言うとオニウケるんじゃね?あざぁーす!



    若者言葉()を完璧にマスターした!


  144. 昔の「超○○」と同じ感覚なんだろうな。

    あと5年もしないうちに新表現が出来て、「オニ○○」を使っていた“元”若者がそれをウゼェと思うようになるものさ……。


  145. チョベリバ


  146. 王貞治「呼んだ?」


  147. ワイとかンゴwとか言ってる奴は病院行け。



    あとまめぐはセイクリッドセブンが育てた。


  148. あぁオニオコとかそういうの?


  149. ウケるんですけど~って言ってる奴が結構な確率で真顔なのが怖い


  150. オニって鬼のように強いって言うふうに強いにつく言葉じゃないの?

    ワンチャンと一緒で格ゲー用語だと思ってたんだが。

    この技の判定オニ強い。みたいな。




  151. こんなの髪の毛 /⌒\  うわあああん!!ぼくのかみのけが!!

    じゃねえよwww (`;ω;´)

       ○     ⊂|     |⊃

      (\\     しーー-J

      /\  ヽヾ\

           彡  彡ビターン

         

           ̄⌒Y⌒Y⌒ ̄




  152. まずそれ以前に外に出ないと……


  153. オニ〜ってプリキュアの見過ぎだろと思ったらそういう意味ね

    ワンチャンは格ゲーもしくはアケゲー用語で使ってたのにいつの間に大学生も使っててビックリだわ

    オニも太鼓の達人の譜面難易度鬼からきてるんじゃねーか?


  154. オーニ・タアツシ


  155. アカオーニさんかな?


  156. 艦豚がよくワンチャン連呼してた


  157. オニポテください




  158. どこで聞いたんだよ


  159. 毎回コミケでの待機列に若い人の集団が「じゃね?」を連発してるのがイライラする

    逆に「ワンチャン」はあまり聞かないな


  160. 「せやな」があんまり好きじゃないかな

    「そうだね」と冷たく言い放つ方が好き


  161. 総合してザキヤマ


  162. 「お兄〜」もイラッとくる。かわいい妹欲しい


  163. 電気グルーヴかな?


  164. アカオーニも鬼瓦も懐かしいオニ…


  165. セイクリうんこオニ


  166. ジェネレーションギャップにいちいち苛ついて馬鹿なんじゃないの

    他文化を受け入れる器量もないのか


  167. だは

    それな

    ↑ウゼー


  168. 逆に言うと、オニうけるんですけどwww




  169. うんこオニ


  170. 自分では使わんけど、まあ「爆死」とか「爆睡」とかも違和感あったけど、

    そうやって世代ごとにイロイロと変わってくもんじゃねと。

    #「スーパーサイヤ人」とか「スーパーコンピューター」とか。



    「チョベリバ」とかもあったけど、あれは死語って認識でいいんだよね?


  171. ジョジョのおにぃちゃんが真っ先に浮かんだ


  172. オニ~といえばスマプリの三幹部


  173. なんでも神~つけるやつ

    ドルオタに多い


  174. 鬼のように、って表現は京都市内限定だと思ってたわ


  175. 大阪民国・トンキン連呼などの地域対立・男女対立・世代対立・メーカー対立他世論工作多数「日本分断工作スレを報告するスレ」「サルでもわかるTPP」で検索




  176. ワンチャンって王貞治くらいしか知らん


  177. まさかのセクリに出てた鬼瓦の旦那がネタにされるなんて;;


  178. とりま

    それな

    あーね


  179. オニ~何て使った事も聞いた事も無いわ(オニ~がオナニーに見えたわ)


  180. そこは、ほたるんやろ!


  181. とにかく日本語の断定を避けるのは絶っっっ対に辞めてほしい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。