05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」

タワーレコード新宿店「CD不況だから、アニメを増強して売り上げ1.3倍目指すよ」





CDショップ「タワーレコード 新宿店」(東京都新宿区)が17日リニューアルした。7階の
アニメコーナーの売り場を約1.7倍に拡張し、アニメに特化した新業態店舗「TOWERanime(タワーアニメ)」の2号店として生まれ変わった。

タワーレコードは“洋楽の聖地”として知られているが、CD不況が叫ばれ、閉店するCDショップも多い中、同店は固定ファンが多く、不況に強いとされるアニメ市場に目を付け、2010年からアニメコーナーを大々的に設置するなど独自の商品展開を行ってきた。今回の増強で、アニメコーナーは前年比売り上げの1.3倍を目指すという。

 同店は1998年、JR新宿駅南口のファッションビル「フラッグス」にオープンした売り場面積3300平方メートルの
CDショップ。

2010年4月にアニメコーナーを大々的に設置し、12年4月のリニューアルでは、アニメ関連商品の在庫を約20%増やした
客層は30代以上の男性が多かったが、10年のアニメコーナー設置後は、女性や10代の客が増え、ファンが定着してきたという。

今回のリニューアルでは、約168平方メートルに売り場を広げ、コミックの在庫を約5倍の約3000冊に増やし、
約1600アイテムにもおよぶグッズの取り扱いも始めた。

 新宿はアニメグッズの専門店も多いが、花野顕店長は「スタッフによる熱がこもった手書きPOPなど
タワーレコードらしさで勝負したい。イベントも開催しますし、お客様が撮影できる展示スペースやアーティストや
声優のコメントも用意しているので、来店する楽しみを感じていただければ」と話しており、差別化を図っている。

 タワーアニメは、茨城県つくば市に昨年10月、1号店「タワーアニメ LALAガーデンつくば店」をオープン。
広報担当者は「1号店は、実験的な店舗だったが、客数が前年比で約1.5倍になるなど手応えがあった。新宿を
タワーアニメの旗艦店としてアピールしていきたい」と話している。タワーレコード新宿店の営業時間は
午前11時~午後11時。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000011-mantan-ent



タワレコってなんかアニメとコラボしてパネルとか設置してなかったっけ?と調べたら結構あった

3dd73bc1.jpg62a5ee9c.jpg
73f58330.jpga82cb2d0.jpg
7321cc31.jpgcebe93a2.png
7c8c2dab.jpge42335ec.jpg
35b0818a.jpge88a731a.jpg



        ____
        /     \そういやタワレコって思えば1回もアニメCDとか買ったことないや
     /   ⌒  ⌒ \ 大体アマかアニメ専門店で買うし・・・
   /   ( ●)  (●) \ つか最近タワレコとアニメコラボしてこういうパネル立ってるの聞いてないんだけどあるのかね? 
    |   、” ゙)(__人__)” .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|__________|
 ̄ \__、(“二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  しかしCD不況だからアニメに頼るって・・・
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 10年前とか考えられない状況だろこれw
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   | まじそのうちCDは滅びるな・・・
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
コメントを書く
  1. 初の1? 確かにCD買わなくなった。


  2. 音楽ファン(笑)はライブで踊ってるだけw


  3. 行けばわかるけどここそもそも店員愛想なさすぎなんだよ

    ただCD買うだけとはいえ胸糞悪くなる


  4. 一週間フレンズの奏カバーは久しぶりにCD買う(確信)


  5. かつてタワーやHMVなどの外資系レコード屋はマニア向け洋物CDを買う場所だっただけに今の変化も別に何という事も無いな


  6. コラボしてる作品が微妙すぎる見る目が無い模様


  7. その方が良い。

    邦楽はアイドルのとジャニーズ置いとけば潰れる事はないだろう。


  8. こりゃもう裸エプロンかな。


  9. AKBとジャニーズ、エグザイルのCDがでないときはアニソン頼り。

    なんともね。


  10. もうあかんな


  11. 特典でもなきゃ隠れヲタくらいしか見向きもしないだろ


  12. 記事のカテゴリラブライブだろ



    これだけCD売り上げに貢献したアニメもないのに


  13. タワレコはアニメ好きだからな


  14. タワレコやHMVに行ってたの、10年位前までだな

    今はディスクユニオン直行かな?新宿にならさ


  15. このまえスタトレのDVD BOXかったら1シーズンが約3千円だった。

    今でもCD買うと一枚約3千円なのかな?


  16. >アニメを増強して売り上げ1.3倍目指すよ」



    そこは、赤くて通常の三倍を目指す所だろ?


  17. CD10年は買ってない。

    現物だと邪魔やん。


  18. 開示の存在感wコラボ作品がもれなく微妙or駄作過ぎて・・・


  19. 最近はガルパンのCDくらいしか買ってないな


  20. 一番右上の金髪って何のアニメ?


  21. iTune販売の方が早いし簡単だからねぇ

    CD媒体の売上げを本気で伸ばそうってんならブックレットとか

    添付品に購買意欲湧かせる仕掛けを付けなきゃダメっしょ

    今は売り方がヘタクソで『買った物が手元に残る』という

    アドバンテージ殺してるんだもの


  22. 洋楽厨、硬派厨は声だけデカいことがまた白日のもとに晒されたな


  23. 町田のタワレコは一つのアニメ取り上げたら

    行列ができてすごかったらしいな。




  24. 左上のゴシックのバーコードがまだ生きててワロタw




  25. ゲームのサントラをもっと置いてくれ


  26. 3

    店舗によるのかねぇ川崎店は映画館の影響もあるのかオタには普通だったな

    むしろアニメイトの横浜、秋葉原の女店員の接客態度の方が最悪だわ

    たまに客から怒鳴られてる姿見るけどよくあんなの雇ってるよなって思う位改善もない


  27. アニメ業界人はタワーレコード好きな人多いからな。

    コラボしてくれると聞いたら大喜びでやるだろ。

    武内崇とか色紙描いてた気がする。




  28. 音楽聞くためにCD買う時代じゃないからな

    ファングッズとしてのコレクター的な意味合いしかもうないし

    特典で延命させてくんだろうけどアニメ界隈も大概だからな


  29. 大昔おいどん洋楽のCDを買うときは何故かタワーだった

    多分黄色の買い物袋を他人に見栄で見せたかったのだろう


  30. 昔はオタクwwてとこだったのに

    変わるもんだなHMVもシフトしたしまあ

    金出すやつを狙うのhが当然だしな


  31. もうCD自体の必要性が無くなってきてんだよ

    アニメのCD増やしたって10万枚売れるのがほとんどない段階で無理すぎるよ

    AKBやジャニの売り上げと桁が違うんだもん


  32. つくばのアレはいろいろ迷走してそうに見えてそれなりに客入ってたんだな


  33. CDを全力値下げしてくれ、そしたら喜んで買うから!


  34. moraやAmazonにない時や

    円盤などの特典限定や同人音楽くらいしか

    CD媒体では買ってないし

    店頭もネットもあんまり品揃えもランキングも変わらんから

    最近だと最初からメイトやAmazonしか利用しないし


  35. 昔はオタク(笑)だったけど、

    気が付けば自分たちが(笑)側になってたと思ってるよ


  36. やらかん。今月の百合姫の百合男子がえらいことになってるのに取り上げないのかい。


  37. いまさら!?

    アニメの円盤が売れる知ってるくせに~


  38. そういえばこの前タワレコにラブライバーがたくさんいたな


  39. キモヲタそうとうナメられてるなw

    そろそろ石原とアグネスがアップを始めるぞ




  40. ヤバいキモオタ達がやってくる


  41. 俺は音楽CD1000枚近く持っているけど、タワーレコードでは

    あまり買わないな。



    以前のタワーレコード新宿店は本当にひどかった。店員がものすごい

    威張っていたからねwおまえより全然知識あるわって思ってたから

    すげーむかついて、あまり行かなくなった。



    つい先日、ネットで限定性生産版が新宿店で在庫アリだったから

    何年かぶりで行ってみたら、売り場や構成は全く変わっているし、

    店員も入れ替わっていた上に、やけにバカ丁寧な対応されたわw

    よっぽど売れていないんだなって、実感したw



    売れないとここまでした手にでるんだなwなるほど、士農工商だわw


  42. とあるタワレコの方向転換(某ラノベアニメタイトルのパクり)


  43. 菅野さんが外資系のCD店にサントラCDが置いて無い

    って言って置いて貰えるよな感じの作品にしたのが

    カウボーイビバップだって聞いたことがある




  44. 微妙というか手当たり次第な感じがするな>コラボ作品


  45. 邦楽フロア廃止して、アニメフロアにすれば売り上げ倍増するんじゃないかな?(適当)


  46. タワレコならぬ



    アニレコか


  47. 一昔前はオシャレスポットwって感じだったけど、今はマジで客いないな。

    隣の書店は常に多くの客が流れてるのに、タワレコの方は客はまばらに数名

    いれば良い方でガランとしてるてのが常だ。


  48. 新宿南口の店は入ったことないね

    それより秋葉原店1つ下のフロアがヨドバシのCDDVD売り場で重なってて需要あるのか謎過ぎる配置だ


  49. タワレコ町田店はプリリズの聖地


  50. 新規発掘より今いるお客大事にしたほうがいいと思うんだけどな


  51. 逆に死ぬパターンやな

    アニメショップ並の特典つけれるわけでなし


  52. こんなことしたらアニオタしかこなくなって

    一般人がビビッて余計に人が来なくなるだろ

    景気が良くなれば一般人向けの本格的アーティスト()の人気が出てきて

    また特典付きCDとか売れるようになるのに


  53. そんな事言ってプリリズのサントラ置いてなかったじゃないですかぁ!




  54. 50

    えっ、何で?(今さら聞けない質問)


  55. デッドマン・ワンダーランドもそういえばコラボしてましたね・・・

    画像見付けて下さって嬉しいです


  56. 最近だとヤスダスズヒトが描いたキャラのパネルがあるんじゃなかったか?


  57. 新宿店は迷走してるなー。



    この店に「けいおん」の唯のギターが昔飾ってあったけど

    まだあるのかな?


  58. 新宿にアニメイトができる前だったらよかったのにな。

    以前アニメ系の配置が乱雑で探してる物は大概見つからなかった経験から

    タワレコじゃその手のは買わなくなったわ。


  59. タワレコすりよってきたのは知ってた


  60. CDの値段下げるのと、ジャスラックがもうチョイ規制関連ゆるくすればまだワンちゃんありそうな気がしないでもない




  61. >>4

    おぉ~同志がいたか!


  62. アニソンゲーソンを排除してたのが懐かしいな(笑) それとも排除してたのはHMVだっけ?


  63. おたなめ


  64. 困った時のオタ頼み


  65. 中の人との握手券でも入れたら?


  66. ついにオタの時代が到来したか

    結局資本主義は金出すやつの趣味に染まっていくからな


  67. 洋楽主体だった昔はおしゃれだったけど、J-POP主体になった頃にはおしゃれ感は無くなってたな

    客はその頃が一番多かったんだろうけど、結局そういうのに憧れるけどベタな流行しか受け付けないような層で溢れ、本来のショップの価値を高めてたインフルエンサー達が去って行ったのが敗因かな

    アニメへの路線変更もサブカル層受けするものを主体にすれば他のアニメショップなんかと差別化できるんだろうけで、写真見た感じではどうも外してるな




  68. アニメコーナー大きくなる割には試聴機とか横のヘッドホンがボロいのばっかりだったりして

    店内派閥的には肩身狭いままなんだなーって思うよw


  69. 曲買うのがCDからネットへ移行しただけなら何やっても変わらないでしょ


  70. 渋谷タワーレコードで開催された、gdgd妖精sのCD(DVDでしたっけ?)の発売イベントに行った覚えが。



    客層的にアニメイトやゲーマーズ等並みにイベント、特典付けないと厳しいかもしれませんね・・・。




  71. CDはサントラのみ買ってる

    と、いうのもサントラは音楽配信してないことが多くてスマホに入れれないんだよ

    サントラも充実してきたらCDはまず買わなくなるな


  72. アニオタこそ店でなんか買わないだろwwwww

    尼とおんなじだけ値引きしてくれるのかよ


  73. 74

    いや、特典とか狙いで店舗買いする人多いよ。

    単行本だってメイトやとらなんかだと同じ値段でペーパー入ってるし。


  74. オタクは特典目当てでアニメイトやらで買う

    特典いらんならアマゾンで買うだから売上増えんと思うで


  75. >>20

    FORTUNE ARTERIALの千堂瑛里華


  76. la la larksと結城アイラはCDで買う


  77. 74

    尼でCD買ってもDVD付き以外は数十円単位のポイント付く程度じゃね?

    それにCDの値引きなんて100円200円の世界じゃん

    その金額分ショップで買って特典貰うってのもありだと思うよ


  78. 68

    モグラのように首さえ引っ込めてればいい、と考えていればよかった時代から

    強制的に光を当てられて、別の防御術を考えないといけない時代になった、とも言える



    お前らがよく言う「一般」も今や正体不明の集合で、ホントにそんなもんがあるのか

    分からん時代だし


  79. 末期症状。断末魔。悪足掻き。


  80. いわゆる歌謡曲ってのがなくなっちゃったからなあ

    ジャズ、クラシック、アニメは大ヒットはしないが固定層が見込めるジャンルだし

    戦略としては悪くないのでは


  81. 最近はサントラがDVDやBDの特典で単品販売なし、とか売り方に問題があるようなのが多いな



    もはやファングッズになっちゃってる


  82. タワレコは社長がキモオタだからね、しょうがないね


  83. アニソン歌手のCD買いてぇ…、だが金がない。


  84. アニソンしか買わないからそもそもタワーレコードいかないw


  85. アニメの円盤とかも不況に思えるんだが

    実際そんなに売れてないし


  86. 特典の更なる強化を期待するわ


  87. アニソンとかを嬉々として馬鹿にする奴らの総本山じゃねここ

    オタクに媚び出すとかざまぁない


  88. なんちゃら48グループが日本の音楽界すべてをダメにした




  89. 洋楽の聖地wwwwwww


  90. あきらめが肝心CD販売自体縮小していく未来しかない

    アニメ関連のCDが売れてるのはあくまでファングッズの1つとして捉えられているから


  91. 洋楽アルバムのブックレット訳詞付きならCD買うけど

    良い訳詞って意外と少ないんだよなあ

    サイモン&ガーファンクルCDの酷さにはびっくりしたよ

    メロディと詩の美しさが売りなのにその半分がぶち壊しだから


  92. 洋楽の翻訳はクソだから

    自分で訳したりした方がいい



    特にハリポタの日本語本は酷すぎる


  93. タワレコ限定イラストカードとか扱えば1.3倍なんてすぐだろ




  94. とにかく特典を充実しろ

    それ以外に勝ち目はない


  95. 一般的に売れてるCDって言ったら

    素人に毛が生えた程度のAKBやジャニーズ(つーかほとんど素人)

    プロのエンターテイナーではあるけれど歌手としては微妙のEXILE

    実力も実績もある大物アーティストは全然新曲出さなくなったし

    新しいアーティストはどいつもこいつも実力が乏しい

    マジで邦楽終わってる


  96. 通販で買うけどたまに代引きタダという時が有るからその時は買うけど


  97. タワレコクラスでまともにやっていけないってヤバすぎ


  98. 洋楽の聖地だったら、ジョジョ三部に出てくるアーティストコーナーなんて有りかも。

    エンヤとかスティーリー・ダンとか、試聴出来て洋楽を知るいい機会になる。






  99. 節操ないな

    なりふりかまってられんくらいヤバいのか


  100. 邦楽は終わったと言うが

    それただ知らないだけだろ

    なんかあるんじゃねーの?


  101. 洋楽は洋楽の良さがあるし、アニソンはアニソンの良さがある

    どっちも良いよね


  102. >コミックの在庫を約5倍の約3000冊に増やし、

    え?タワレコだよな?


  103. 洋楽は安くて良いよね

    アニソンも買うけど


  104. 昔はフロアの隅に追いやってたのに最近はアニメにこびてくるんですか


  105. メイトで買うわ


  106. CV曲に興味ないし現物も邪魔だからiTuneで充分


  107. タワレコ町田店はなぜかプリリズRL推しだったな

    どこも仕入れてないDVDBOXなど下手なアニメショップよりグッズが充実してたし、監督招き入れてのトークショー開いたりと感動したわ


  108. タワレコは結構コアな所をメインにタイアップしてくれるから面白い

    プリリズRLのイベントもよかった


  109. CD買う人はamazonに移行したんだと思う

    安いし地方住みでも電車賃かからないし、聞いたことないのでも試聴できるの多いし

    買うかどうかじっくり考えられるし選べるしね

    それでもアルバム定価が1500円以下なら巻き返しもあると思う


  110. 特典付けてアイマス置いとけば売れるよ。

    専門コーナー作っとけよ。


  111. 新宿店はよく利用してるけど漫画本が置いてあること自体、この記事読むまで知らなかったわ


  112. けいおん!の律ちゃん隊員はタワレコで買う


  113. 店員がマニアで構成されててレアレーベルでもそこそこ探し易いのが売りだったのに

    もみ手でオタ客の尻を舐めるような太鼓持ち販売にスタイル転換したら

    そこらに転がってる魅力半減以下の駄店に成り下がるのが解らんか


  114. 行動に出るのが10年遅い。

    特典でもない限り、今更タワレコまでいって買わんよ。


  115. タワーレコードか、懐かしいな…



    昔は洋楽を結構聞いていて、

    タワー型のCDの箱も部屋に飾るとカッコ良かったんで、

    結構買ってたなー



    かく言う私も、最近はアニソンしか聞きませんがね


  116. 20年上京してたが、新宿駅は本屋の地下と南口しか真っ直ぐ出られなかったな


  117. 邦楽もタワレコの輸入CD並に安く買えたら買うんだけどな


  118. そして、アニメが主力になった頃にはアニメも売れなくなる負のスパイラル。


  119. タワレコは列がうざくてそこで買うの辞めた


  120. カスラックが街から音楽を一掃し

    邦楽はAKB商法とジャニオタの焼畑商業

    ここまで芽を潰しながら迷走すれば音楽業界も落ち目になるだろうよ



    さんざん馬鹿にしてきたオタクに擦り寄ってきたと思ったら

    キャラソン声優がOPEDにまで侵食じゃお先真っ暗

    このままではサントラしか買う物がなくなるのかねえ


  121. 昔と比べて三次のCDは売れないもんな

    二次系の方が売れてる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。