05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」

『棺姫のチャイカ 』12巻にTV未放送話のOVAが付属する限定版が発売決定! なおアニメと原作は同時に終了するみたい



dd_20140517221659230.jpg

棺姫のチャイカ12 Blu-ray付き限定版
2015年3月10日発売 価格:4200円(税別)
描き下ろし別カバー付き「棺姫のチャイカ12」
TV未放送完全オリジナルエピソードのBlu-rayアニメ1話収録



原作とアニメは同時終了

tr_2014051722183588a.jpg

アニメのラストと歩調を合わせるようなタイミングで原作も終了する予定
アニメの方は、後半では原作とは少しパラレルな展開へとシフトしていく予定



     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ チャイカ、2期どころか OVAも! まじ凄い
    _/  i.|             |.!   /         \
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|              |.!  |             |  
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ 凄いわ チャイカにこれ賭けすぎる!!
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ BDもきっと案外、たぶん売れると思うわ
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

 
コメントを書く
  1. >>きっと案外、たぶん売れると思うわ



    悪意しか感じないw


  2. チャイカ

    面白い

    成功必然


  3. 榊が原作のアニメでは一番売れるかもしれんね


  4. 普通に好きだよ


  5. まあ見てて面白いし良いんじゃないかな?


  6. ラインは3000枚とみた


  7. チャイカ 可愛い 面白い


  8. 3

    今までのアニメ化で一番スタッフに恵まれてるからだと思う


  9. 面白いけど角川は買いづらいから売れんわな~


  10. ED曲をBD特典にしたり

    「アニメ続きやらないけど、原作買ってね」

    みたいな風潮が多い中で

    ちゃんと終わりにしてくれるのは良いと思うよ


  11. 作者、プロット渡してるって聞いたけど

    それでも原作とは別展開になるのかね


  12. この作品は木曜になるとアマラン工作が入るのか?


  13. アニメと原作同時完結ってのが一番だよな

    大抵のラノベアニメは中途半端なところで終わって続編も無し...


  14. パクリじゃないってだけで好感持てるな


  15. かしこい

    かわいい

    チャイカ!!


  16. 太眉にはいい太眉とダメな太眉がある

    これは後者だ


  17. 棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]

    最新累積ポイント Blu-ray:583pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント Blu-ray:1384pt(残り日数40)


  18. 売れないし、数年後には忘れ去られそうな作品だけど

    いい作品だ思うよ


  19. おもしろいとは思うけど

    誰もが売れないと思っていそう


  20. 13

    ゴールデンタイムみたいな惨劇がおきたりするから

    中途半端で終わったほうがいい


  21. 衝撃の事実!


  22. 20

    あれを2クールやった意味が全くわからんな


  23. チャイカ…「アウトブレイク・カンパニー」と同じ作者…


  24. 20

    純粋に面白くないアニメは構成どうしようと一緒


  25. 20

    岡田さんだからだったんじゃないか?

    この人は二度と原作モノに触れて欲しくない。


  26. 漫画 茶菓山 大丈夫?


  27. アニメにもならず終わるラノベよりアニメになっても無駄に続けるラノベより

    きれいな最期になりそうだな・・・

    また別の作品を書いてほしいな.


  28. アニメ版もちゃんと完結しそうでなにより…2期の最後まで見てから考える


  29. 原作はアニメと同時に終了



    清くて



    大好感


  30. チャイカ 海外ドラマ まねしない


  31. 悪くないけど

    あまり売れないとおもうよ


  32. あまり予約数伸びてないんじゃ…


  33. アニメと同時ってことは2期は2クールやんのか?

    最終巻が3月だし、12巻分を1期合わせて2クールで終わらすのはきついだろ


  34. WCWも面白くてキャラもいいと好評だったけど、ふたを開けてみたらいつもと同じパターン


  35. キャプテンアースよりチャイカのほうが

    スタッフ楽しく作ってそうだよな


  36. 出版社違うけど同原作者の「アウトブレイク・カンパニー」よりは売れそう。



    あの「アウトブレイク・カンパニー」は原作者はアニメに原作者は絡んでないからな…


  37. プロダクションエースの声優使わなければもっと良かった


  38. 完結するのか

    引き延ばしの多い昨今でええこっちゃ


  39. アニメのキャラデザインはなんであんななったのか・・・・・・・・原作風のキャラデザインだったらな・・・・・・・・


  40. 先月9巻出ました

    >棺姫のチャイカ12 2015年3月10日発売予定

    8月に10巻、11月に11巻かな




  41. 原作絵は良いんだよね

    ニトロの人


  42. 最後まで見れるんですね

    えがったえがった


  43. BD12巻とか買ってられないしBOX待ち

    角川だしどうせすぐ出すだろ


  44. オワコンになるのか


  45. >原作とアニメは同時終了



    これはほんとに素晴らしいと思う

    他のアニメも見習ってくれ


  46. >>38

    同感。

    チャイカ見てないけど。


  47. 2期は2クールなのか?


  48. >>45

    ゼロの使い魔は論外だろ・・後とある魔術などのラノベ系は軒並み無理そう


  49. アニメオリジナルエンドって大体糞だもんな


  50. おお、かなり本気なんだな

    毎週楽しみに見てるから嬉しいが・・・確かに円盤は余り売れなさそうな予感しかしない


  51. でも終わらせるんだね?蛇足はないんだね?w


  52. 普通にBDほしいよ

    とらが一番特典良さげだな


  53. 原作読んでる人に聞きたいんだけど

    今原作何巻分進んでるの?

    もしかしたら2期は2クールやりそう?


  54. 地味だけど真面目に作ってる感があって好感が持てるんだよなこれ

    地味だけど


  55. 今期のラノベ原作で一番面白い

    金貯まったら原作買いますよ


  56. 今期で6巻位まで消費しそうなんだが…。

    2期目も1クールで、完全に同時じゃなくてほぼ同時って事じゃね?




  57. 同時完結か。すげーな。

    オリジナル展開は嫌な予感がする。

    脚本は誰だ?


  58. 55

    始まる前はブラックブレットが一番面白そうだったけど

    放送されたらチャイカの方が数倍面白かったっていう


  59. 地味だけど丁寧なアニメなので好き


  60. 最初からboxで売ったほうが売れそう


  61. 面白いアニメが多い今期の中で、実はこれが1番楽しみかも…


  62. 58

    俺もそんな感じだな

    でもチャイカの次に面白いのはブラブレ


  63. スレ画の文字はどういう意味?


  64. 56

    ありがとう

    結構ペース早いんだな

    そんでテンポがいいってのもあるな


  65. 単に面白いだけで特に話題性がないのが残念だな

    隠れた名作として終わりそう


  66. 余裕のBOX待ち。高価格のくせに全12巻とかやってられません


  67. 久しぶりの角川の本気


  68. 63

    よく見ればなんとなくわかる


  69. チャイカ丁寧でいい

    ボンズにアニメ化してもらえて良かったね


  70. Gosickとかと同じパターンだな。



    チャイカ売れそうには無いけど、内容に関しては今の所楽しんでる…



    角川だからシリーズ終了後にすぐBOXが出そうなので、

    特典とかが不要ならBDは待ちが正しい様な…




  71. アマランがメカクシ以下だし、赤字アニメだろうね


  72. 一瞬円盤が12巻なのかと思ったわ、びっくらこいたわ


  73. >>53

    2期は確実に1クール。

    原作の消費が半端なく早い。次週で計4巻消費するはず。

    雑誌の予告によるとそこから何話かオリ回やるらしい。

    終盤もパラレル展開らしいけど悪い予感がする。


  74. 73

    そうか今後の展開みて原作購入するわ


  75. 誰か売れると思ったヤツいるのか

    こんな企画通しちゃって


  76. ハガレンFAみたいに綺麗に同時終了できればいいな

    榊は書くの早いからもうラストまでのプロット出来ててアニメ制作に渡してそう


  77. 面白いけど分割で8000円を12本しかもデカイは売れないでしょう

    96000円とかあたまおかしい


  78. 正直キャプテンアースよりチャイカに金まわして欲しい


  79. アウトブレイクカンパニーはもっと枚数売れると思ったけどなぜかそうでもなかった・・なんなんだろ


  80. 尼だと特典小説付かないからキャンセルして虎で予約したわ


  81. 79

    そのクールのライバルが強すぎた


  82. Box買いを狙いたいなぁ、1話完結ものじゃないし


  83. 余裕のボックス待ちですわ

    角川だし

    作品の出来以前の問題だわ


  84. 杉井も頑張れよw


  85. 原作の終了時期を見計らっての後半の放映時期の決定だったんだろうか


  86. じゃあ基本的には原作準拠で進むのか。

    丁寧に作られてるし、心配はしてないけど…

    爆発的にヒットする感じではないのが残念だな。。。



    チャイカフィギュア出来がスゴく良さそうだから、

    アニメ版のキャラデザでも作ってくれ


  87. 原作と同時終了ってこのOADが真エンドみたいな感じかな…?

    まさかの秋2クールなら嬉ションするわ


  88. 原作とアニメが同時終了ってすげぇ久々な気がする。



    ハガレンとハチクロだっけか?


  89. 87

    何言ってんの。。。


  90. 最新刊読んだけど、ラスボスっぽいのも登場したし、次でやっぱり終わりなのか~


  91. 米83

    同意

    ゴシックの二の舞はゴメンだ。


  92. >アニメと原作は同時に終了

    なかなか無いなこういう不測の事態


  93. アニメと原作同時エンドは捨てプリと同じってことか。

    同じ作者の原作の名作だけどもはや知らない奴の方が多いんだろうな。




  94. アニメと原作は同時に終了



    大抵の原作物は中途半端になるからそこはいいけどそれじゃハイペースにならね?

    実際、チャイカのアニメ見てて「原作だと説明されてるんだろうけどカットされたんだろうな」って見てて思った部分結構あるし。まあ、そこ知りたきゃ原作読めって話なんだろうが




  95. アニメと原作が同時終了?

    とらドラみたいだな


  96. ちゃんと終わるのっていいなあ

    咲みたいにダラダラなのはイラつくわ


  97. 円盤今の半分の値段か、収録話数増やして巻数減らしてくれたら

    手を出しやすいんだけどな〜


  98. そんなに絶賛するなら円盤買ってやれよ。

    お前らはホント声だけは大きいんだから。


  99. 好きだが相変わらず角川のやり方は好きになれんな


  100. それよりもチャイカちゃんの顔面におもいっきり濃厚なザー汁をぶっ掛けたい♪(変態紳士のささやかな願望)


  101. bonesさんクオリティー下がってますよ(定番


  102. 無難だけど不思議と飽きさせない


  103. 野水がOP歌うアニメは・・・


  104. どうせ日常回だろ?

    願ったリです


  105. >きっと案外、たぶん売れると思うわ



    やら管さんもっと自信持ってww


  106. 引き伸ばせそうな内容だがこれは楽しみ


  107. 103

    最高(ぶっちゃけ本音)


  108. >「アニメの方は、後半で原作とは少しパラレルな展開へとシフトしていく

    >予定なんです。

    >途中からルートが変わりますが、最終的には榊さんがめざしている結末に

    >近いところをめざそうと思っています。」



    「後半」って2期のことだよね?

    2期はアニオリかよ



    今のスタッフなら下手な改変はしないと思うんだが、

    新キャラが出しゃばる展開だけはやめて欲しい


  109. ようやく時間ができてチャイカを全部見た

    まじで面白いわ

    1話の出来が微妙だったのがなあ

    とりあえず原作買って来るわ


  110. この調子で、変に浮き上がったり、沈んだりせずにマイペースで進んでほしい。



    正直な話では、綺麗に浮き上がったら嬉しいけど。


  111. 今期のチャイカとがをられは、かなり圧縮しているけど、本当に丁寧に製作しているし、面白い。こういう製作陣に当たったラノベ作品は幸せだと思う。



    それに引き替え、デートは…。泣きたくなる出来栄えorz。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。