05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ

安倍総理が美味しんぼ問題に言及「根拠ない風評に国として全力で対応」

20140515095929daoi.jpg



無題

安倍首相「根拠ない風評に国として全力で対応」

安倍晋三首相は17日午後、小学館の「週刊ビッグコミックスピリッツ」の漫画「美味(おい)しんぼ」に主人公らが東京電力福島第1原発を訪問後に鼻血を出すなどの描写があった問題に関し

「政府としては、根拠のない風評を払拭をしていくためにも、しっかりと正確な情報を分かりやすく提供していく。国として全力を挙げて対応していく必要がある」

と述べた。

 同時に「今までの伝え方で良かったかということも検証する」と語った。

 視察先の福島市内で記者団の質問に答えた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140517/dst14051715360008-n1.htm



            / ̄ ̄\ 漫画にああいう事描いたせいで
           /   _ノ  \ 首相までいきつくとは・・・・
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  作者も出版社もまさかここまで騒ぎになるなんて思いもしなかっただろうね  
     /    (●)  (●) \ヽ、 まぁ漫画は一時休止になったけど・・・・お詫び文とかでるのかね
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

てか根拠がない・・・・作者は取材しましたーと言ってたけど

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |        ____
      (__人__)      |          /      \ 取材した人を連れてくれば・・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. おいちんぽ


  2. 晩節を汚すびみしんぼw


  3. 本当無能だな・・・


  4. ネトウヨはうんたらかんたら


  5. たかだかマンガで起きた騒動に

    総理大臣まで関わらんでいいよ

    復興大臣とか原発大臣とかは

    何やってんだ?


  6. /〉,、;;/ / !  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ !;;;;;;;;;;i

     /( !;;| ノ=-    -==\|;;;;;;;;;;;l

       `! ,.--、    ,---、 },;;; ;;;!

        ,i.i ● i    ! ● ! リ', i|

        .l|  ̄ ノ     ̄    i l!  <鼻血止まんねえよ

        !  l,         , /!    やべーよやべーよ

        i  ❙==      /〉;;/

        ヽ  ;;     / ルi!、


  7. 作者も出版社も洞察力無さ杉


  8. 取材した元市長だか町長だか忘れたけどこの前テレビ出てたな

    ブサヨのクソ野郎だった。マジで不快だわ


  9. 伊集院は「口を出す政治家は風評を払拭する努力をしたのか」

    って言ってたな


  10. 大学研究者が言ってるんなら、一概に風評とは言えないんじゃないの

    事実無根なら無根のほうが喜ばしいが、大本営発表だけは勘弁ねがう


  11. 鼻血を出すことはないという根拠は…


  12. 風評って言葉自体がうさん臭い


  13. ナチスの手口


  14. 取材は元慰安婦に聞きました


  15. これで騒いでる奴って

    福島に行かないし福島の物買わない奴だろ、どうせ























  16. 大学研究者の肩書きが何かの根拠になるわけじゃないぞ


  17. 漫画に実在の地名人名出して「真実」とか謳っちゃった作者が頭おかしいし

    内容を事前判断すべき編集がスルーして全国誌に載せちゃったのも頭おかしい



    スピリッツが廃刊になっても驚かないぐらい酷い事案


  18. 実際のところちゃんと調査行ってんの?

    美味しんぼ側じゃなくて国が

    調査結果をしっかり発表してれば風評被害なんて言われなくて済むんじゃないの?

    不味いデータがあるから隠してるって言われても仕方ないよ


  19. 終わったな、この作者


  20. まーた放射脳が発狂する〜

    美味しんぼは真実を伝えただけなのに国に迫害されたとか言い出すに600000両賭ける


  21. 「ネットでぐぐりました」は取材とは言いません

    が、最近のマンガ制作マニュアルだと、取材方法として「ぐぐる」を推奨しているから困る


  22. 逆に美味しんぼクラスで話題にすらならなかったら逆にヤバいと思う


  23. 美味しんぼってここまで影響力ある漫画だったんだな


  24. 11

    鼻をほじりすぎると鼻血が出ます


  25. 根拠はお母さん達が調べたんだっけ?


  26. もっと取り組むべき問題あるだろ 仕事しろ総理


  27. 担当部署が、データで反論するならいいけど

    閣僚とか総理が出てくるのは、言論のバランス的にはやり過ぎな気がする


  28. いやしんぼ・・


  29. 風評被害の原因になる原発の後片付けに全力出せよ


  30. 言論弾圧


  31. 放射脳冷えてるか〜


  32. 証拠は全部日帝が焼き払った


  33. 何描こうと勝手だけどどのような団体に取材をしたか

    きっちり書けと。糞みたいな反日団体に取材したとしっかり書けと


  34. 大学の准教授ってそんなに大したレベルでもないぞ

    特に左翼系は能力より縁故と金を重視するからな

    大学教授ですら信じられない低レベルが存在するんだから、

    准教授程度で正しさを保証することにはならない


  35. オリンピックの件もあるし大事になってほしくないんだろ


  36. 国が動くとかどう考えても痛い所を突かれたからだな、やましい事が無ければ気にしないでもいいだろ?

    結構美味しんぼは真実を掴んだというわけだ、つまり福島は死んだ土地で行ったら汚染されるって事か


  37. 総理が出てくるのはどう考えてもやりすぎ

    ぶっちゃけこの手の話なんぞずっと前からあったのになんでこの漫画だけこんなに大騒ぎするんだよ


  38. 政府の見解に反した漫画は全て規制すべき


  39. 福島の復興には正しい情報が必要なことだろ

    安倍なら脊髄反射でなんでも叩く低脳多すぎ


  40. 取材したってのが本当だったとしても、その人は出てきたくないだろw


  41. >>37

    >やましい事が無ければ気にしないでもいいだろ?

    んなわけねえだろ

    小学生かよw


  42. 根拠がないなら住んでみろよ、安倍。


  43. 福島の真実()


  44. 故意する放射脳は悔しくて、安倍を想うとすぐファビョンしちゃうの(エロゲ風)


  45. 取材した研究者:小保方晴子


  46. 真実が誰も分からないから風評が出るのであって

    首相も結局どうにもできない

    美味しんぼが影響力ある漫画ってのを知らしめただけの結果になってしまった


  47. 流石にここまでくると、どこの社会主義国家だと言いたくなる。


  48. 伊集院が待ってましたとばかり噛みつくなw

    電波利権独占してる側の人間が、政治家の権力が云々カンヌン言ってる時点でちゃんちゃらおかしいんだがw


  49. 鼻血んぼ

    炎マで話題になってよかったねw


  50. はよ議員減らせや


  51. 反原発訴える本は全部規制しないと


  52. 「調べたら皆が言ってた!」

    みたいな曖昧な情報垂れ流したらそら叩かれるだろ

    難しい問題だからこそ

    キチンと調べて根拠ある情報を描くべきだった




  53. 証人喚問が必要ですね


  54. 37

    何も言わなかったら「痛い所突かれたから黙ってるんだろw」とか放射脳オバサンが言い出す

    100ペソ賭けてもいい


  55. マンガだけでなく

    根拠の無いジャパンディスカウントしてる他のマスコミも潰そう


  56. 状況はコントロールされていまぁす


  57. いやしんぼの影響力ってか今日日普通のjkのsnsで炎上する世の中だからな


  58. なんか言ってる事が南京や慰安婦の捏造と全く同じトーンなのはサヨクの特徴なの?


  59. 総理動いたw



    スピリッツやべw


  60. くそ原作者と編集は、根拠出して徹底抗戦しろよw

    「発狂するかもしれない」って煽ってたんだから最後までがんばれよwwwww


  61. 安全主張派が福島に大勢で長期間住めば証明できることじゃん


  62. 安倍さんよぉwテメーがコントロールされてる云々でホラ吹いてたこと忘れたのか?

    そんなデタラメな対応してるから雁屋みたいなのが出てくるんだろうが


  63. 出てくるも何もな・・・

    記者に聞かれたから答えたんだろ


  64. 東京に沸騰水型の原子炉作れよ


  65. 国会の証人喚問に関係者全員呼んで

    証言させなきゃ誰も信じないよ


  66. モンク行ってる奴は福島に定住しろよ




  67. 上杉隆とその周辺も厳しく取り締まるべき


  68. 水俣病の時も公害である根拠を潰そうとした自民党


  69. 国ひとつが震撼する漫画ってのが凄いわ

    NHKとかで福島は大丈夫ですよってアピールしても美味しんぼはその影響力を上回ったってことだろ


  70. 安全主張派って主張だけして誰もが納得する根拠出せないからね


  71. 62

    住んだところでお前はどうせ信じないんだろ。


  72. 岡山大らの調査で双葉町で鼻血が有意に多いという結果が出てる訳だが…


  73. 昨日は大阪で自称お母さん達(本性プロ市民)が反論会見開いてたな

    「体調不良になった人が居ると聞きました(←証拠も無い又聞きレベル」


  74. デリケートな問題やからね


  75. これに関しては『美味しんぼ』の方を一方的に糾弾するには筋が違う、そこまでしたいのなら“取材先”の県民を証人喚問する度胸があるの?




  76. すごいな

    漫画一つで首相が動くのかよ

    ここまで騒動が大きくなるなんて思っても無かった

    炎上して小学館謝罪くらいで終わると思ってたのに


  77. いや大丈夫大丈夫

    深くは踏み込んでこないから

    だって・・・いろいろばれるでしょ?


  78. うわ・・・国を挙げての圧力かよ怖いわ

    今後福島で鼻血出したら逮捕されるぞこりゃ・・・

    福島でエロ禁止だわ・・・


  79. おっクサヨが連投し始めたぞw




  80. 72

    住まないんじゃさらに信じられないんじゃないの

    本人じゃなくてもいいけど原発推進派の議員はどれくらい自分の子供や孫を双葉町に住ませてるんだ


  81. 規制でもするんですか?

    その漫画に登場した医師は反核団体や妻は朝鮮学校の支援団体と繋がりがありますが

    そちらのほうですか?

    表現規制となったら筋違いですが


  82. もう国外で活動するしかないな


  83. 取材っつったって大阪のお母さんとかだろ

    そいつらプロ市民の可能性もあるんやで

    現に市民団体と呼ばれる連中は皆今回の美味しんぼ支持しとる

    まあ作者自身が沖縄は中国の領土とかほざくアレな人だし


  84. 記者がしつこく聞いたんだろ


  85. 調査?鼻血の調査をして本当に数が多くなったなんて、統計が取れると思ってんの?

    そもそも本当の問題は、鼻血云々ではなくて、放射線による健康被害なんだが・・・。

    本気で心配しているなら、鼻血が出たと申請した人間を病院に連れて行けよ。

    まあ、騒ぎたいだけの奴は、自分の論拠が崩される様な行動はしないだろうけど(笑)。


  86. 表現の自由を悪用し、無責任な風評被害をもたらしたスピリッツは廃刊な。


  87. 小泉さんjr.なんて福島に行くと元気になるとまで言ってたのに誰も信じず美味しんぼの方を気にしてるからな


  88. 全力きちゃったーwwwwwww

    美味しんぼ終了のお知らせwwwwwwwwww


  89. 総理を福島まで今日行かせてるからな

    前もって決まってたのか分からんが、総理に尻拭いさせるとかとんでもないわ

    小学館も偉くなったな。


  90. これ言ったのって、福島大の社会学者だろ?

    思ってるじゃなくて、データも出せよ。


  91. 福島は安全だから過剰な補償はやめましょう


  92. 何で左翼とかマスゴミって鼻血にこだわるんだろ?



    鼻血が出るぐらい放射能で被爆してるなら

    もっと悲惨な症状が身体に起きてて

    そっちを報じた方がショッキングなのにねぇ?



    人によってはストレスぐらいでも出やすいものだから

    これなら事例も多いはずだ!って騒ぎ立てたいだけってのが丸出しだよね?


  93. 発端となった鼻血の元町長はかなり偏った人間

    それ故、町長をクビなった証言している准教授も

    反原発派




  94. 公害問題もそうだけど利権が絡むことだとウソ・ホント関係なく

    都合悪い話は自民党が取り締まりに来るよね



    このマンガはデタラメだらけだから休止になってもいいけど

    原発利権に不利になる話が抹消されるのは怖いわ

    とくに原発労働者の被ばく量をごまかしているのは後で放射線と健康被害の

    調査が出来ないってことだから大変なことだと思うんだけどな


  95. かつての美味しんぼには、読者にカタルシスを提供する仕組みがきちんと用意されていました。

    ・山岡の、組織に対する反骨精神とそれによるヒーロー性

    ・圧倒的な敵役としての海原雄山と、その横暴さによるストレス

    ・それに対して、山岡が海原雄山に一矢を報いることの出来るカタルシス

    ・それ以外にも、食通ぶって知識をひけらかしている嫌味なキャラを山岡がへこませるカタルシス

    ・トラブルメーカー、コミカル枠として色々ドジをやる富井の存在

    ・東西新聞社の人間関係と絡んだ、栗田とのラブコメ要素

    一見して頂けば分かると思うんですが、これらの要素、現在の美味しんぼではほぼ全滅です。せいぜい富井くらいしか残っていません(最近頻度低いけど)。吾らの唯一の希望、富井。頑張れ富井。


  96. 87

    福岡の子供は福島の子供の8倍も鼻血を出すって調査結果があるよね

    福島より福岡に子連れで旅行に行かない方がいいっぽいね


  97. 安全だから原発再稼働して電気代安くしてよ


  98. だから言っただろ

    フィクションを盾にデマを拡散させるなら

    法的な対処が来ると

    アホサヨのおかげで漫画の危機だよ。


  99. 国賊が一匹消えてうれしいです^^




  100. 伝説の爆破弁に推進派もだんまり


  101. 自民も昔福島県民鼻血出してるぞ!民主はどうやって責任取るんだ!みたいな事言って当時与党だった民主に迫ってるじゃん

    動画すごい勢いで上がっててワロタw

    汚染水コントロール問題もどうなってんの?酷くなる一方じゃん

    大きい台風が来るたびに「ちょっと流れちゃったすんませんw」みたいな事になってるし

    元々安倍さんの支持者だがもうフォローできないわ

    あんたは外交と防衛と歴史問題だけやっててよ


  102. 鼻血と放射能に因果関係が無いよって言ってるのに

    何時迄も放射能じゃなくて、鼻血の有無に拘るブサヨ・・・




  103. 98

    シナ由来のPM2.5やな


  104. やばいから税金上がってるんじゃないんですかねぇ・・・


  105. 橋下といい安倍といい

    根拠がないことを責めるのはやめろ

    またカリーが鼻血出して俺の鼻血が根拠だとか言い出すから


  106. お前ら何でも右左で納得してしまうんだな。

    チョロイなー。


  107. 104

    証拠はないが心証では確実




  108. 左翼の共通点



    「皆、困っているんです!」と訴えながら、結局言いたいのはそいつの意見の押し売り

    「皆で平和に!」と訴えながら、やたらと敵を作りたがる

    「国民は皆困っているんです!」と訴えながら、意見の違う国民の意見には一切耳を貸さない

    意見の違う国民は全てネトウヨ認定で自己完結

    「全ての人に人権を!」と訴えながら、やたらと事件の加害者の人権を守りたがる

    加害者の人権>被害者の人権

    「表現の自由を!」と訴えながら、「表現の自由」と「嘘」の区別がつかない

    「これは〇〇の陰謀のせい!」と訴えながら、世界の全ては絶対悪の謎組織の陰謀によって動いていると真顔で信じている




  109. 103

    URL貼れよそれか検索しやすいタイトルとか書かないとわからんぞ

    ブサヨは偽造しまくりと言われるぞ


  110. 何百回も言われてるだろうが放射能で鼻血出てくるような段階だったらもうのんきに漫画なんて描けん


  111. >>103

    なんちゅーか、結局「誰が言ったかな」なんだよね

    意見より人を見るっていう・・・

    そして、その中身すら言った人が攻撃されれば、全部覆るという




  112. 左翼の共通点



    「妄想/現実」と「現実」の区別がつかない ←New




  113. 取材先が反原発のブサヨじゃね…

    山本太郎みれば解るけど、キチガイばっかだからね。あの集団w


  114. 左翼「宇宙がヤバイ。」


  115. ブサヨどもを黙らせるためにも東京に原発作れば良いんじゃないか

    奴らによれば危険なんだから過疎地にでも逃げて行くから住みよい社会になるな


  116. 安倍や石破は東電とズブズブだしな石破の娘は東電の社員だし

    原発推進するためにも黙ってられないんだろ。献金が貰えなくなるから


  117. 最初の方のコメで言論弾圧とかナチスの手口とか言ってる奴が居てワロタw

    ただ自民党批判したいだけだろ


  118. これ自体はとても残念すぎる表現だけど行政が触れるのはマズい

    安倍まで口だしたということはエロもグロも口を挟むってことだ



    政府の都合で恣意的に制限できてしまう前例になってしまったな


  119. ソースが文系の学者ってのがもうね




  120. 山岡ー!


  121. >>120

    何言ってんのお前


  122. 根拠のないアンダーコントロール


  123. 安倍総理はオリンピックの誘致で

    「福島は完全にコントロールされてる」

    って国際社会に宣言してるから



    安全じゃないとバレたら自分が困るから全力で叩き潰すよ


  124. 取材して真実を発表したのなら、何も恥じることはないだろう

    戦え~戦え~小学館~wwwwwwww


  125. >>37

    お前アホだろ

    やましいことがなければ気にならない?

    お前の近所に色々在らぬ噂を広められて明らかに態度対応を変えられても気にならないのか?

    そういうのを風評被害っつーんだよ


  126. ネトウヨの共通点



    右か左かでしか議論できない←New


  127. よーし、みんなでカリヤコ○そうぜー。


  128. これに関しては遺憾ですとだけ言っておけばよかったのになあ

    ここまで言っちゃったらもう後には引けないぞ総理

    世界中が注目する案件になってしまったからな

    どっちが損するかは言わずもがな

    これから保守は沈黙を貫くしかない

    左派はこの発言と過去の自民の鼻血に対しての質疑動画を海外に字幕入りで配信、反原発の国とオリンピック候補地争いで負けた国に向け汚染水コントロール発言と現在の汚染情報込のまとめを各地の言語で発表するという手がある

    保守は相変わらずアピールが下手というか阿呆というか・・・

    確かに保守派は増えつつあるがいまだこの国に多いのは日和見の連中なんだぜ

    だいたい保守派の中にだって原発反対派は結構いるんだっつうの


  129. 安倍は馬鹿じゃん



    前から馬鹿だったけど

    金正日と考えが似てる



    俺が大丈夫って言えば大丈夫なんだって


  130. 120

    それもこれも全部雁屋のゴミクズが適当な軽い気持ちでアホな表現したからだな

    全漫画家に対して責任取ってお詫び行脚と賠償責任果たすべき

    マスターキートンの時もギャーギャー屁理屈こねて漫画を出版停止に追い込んだし

    本当に他人に迷惑かける事しか頭にない真性のクソ外道だよこいつは



    これで表現規制がもっと酷くなったら全責任は雁屋にあるのは疑いようも無い事実


  131. ネトウヨ→ばかでまぬけで言われたことを何でも信用してしまう一般人であり

    国を思う日本人である

     

    ネトサポ→ある勢力のために行動しているクズ。金、株、アベノミクス、

    自己の利益の為にネトウヨを煽って利用している売国者、日本国の事なんて考えていない

     


  132. 131

    しらんがな


  133. 鼻血がでてるってことは全身にも同様の放射線浴びてるってことだから、鼻だけじゃなく粘膜弱いところからも出血してると思うんだけどなぁ

    そんな状態で数年間なんてありえない

    単に鼻くそほじったとか、花粉症など鼻炎とかの鼻血だろ


  134. 対決 究極の鼻血vs至高の下痢


  135. 独裁者は黙っとれ!


  136. ※130

    効いてるwwww効いてるwwwww




  137. ・ブサヨさんの特徴



    個人の背景・思想信条とかは全然無視

    自分たちの一方的主張が大袈裟に喧伝されれば成功

    その後バックレる


  138. たかが漫画ごときで総理まで出てくるのはおかしい

    根拠がなくても大勢の人を不快にするような事を書いたら全力で叩き潰されるのか

    この国に表現の自由なんか無いんだね


  139. なんか必死で美味しんぼ擁護してる人がキモイw

    国の原発政策批判するのはいいんだが、今回の件は冷静に考えておかしいと思わんのか


  140. 136

    せめて食い物の戦いにして


  141. 随分前にオワコンになった漫画ひとつでここまで騒ぐほどの物なのかねぇ

    ここまで来ると伊集院の言うように他に目的があって便乗したのかなって勘繰ってしまうな


  142. これが問題にならないなら明日ママのドラマなんかニュースにする意味も無い

    実名も出してないドラマがBPO審議になってあんだけ叩かれたのに

    実名出して全国誌で福島disって漫画だから!とか言っても何の説得力もないわ


  143. 200回以上鼻血が出ています

    取材したノートだってあります


  144. これ言い換えれば口封じするってる様にも聞こえるわ


  145. 真相に対応するんじゃなくて、風評のみに対応する?



    どちらも怪しい段取りになってきたなあ。


  146. 福島県双葉町では、鼻血などの症状の統計が有意に多かった――。岡山大などの研究グループが町の依頼で健康調査したところ、こんな結果が出ていたことが分かった。一体どうなっているのか。



    健康調査は、岡山大、広島大、熊本学園大のグループが、「美味しんぼ」で鼻血の症状を訴えた井戸川克隆町長時代の2012年11月に実施した。全町民にアンケート用紙を配って調査したため、町に配布などの協力を依頼した。



    中略



    比較するために、双葉町のほか、福島県境にあり放射線汚染地域でもある宮城県丸森町筆甫地区、さらに原発から離れた滋賀県長浜市木之本町でも調査した。その結果、双葉町と丸森町は、体がだるい、頭痛、めまい、目のかすみ、鼻血、吐き気、疲れやすいなどの症状で、木之本町よりも有意に多かった。



    特に、両町では、鼻血が特に多く、オッズ比を取ると、双葉町が3.8、丸森町が3.5もあった。双葉町では、ほかに肥満、うつ病など様々な症状がオッズ比3以上の高い値を示し、両町では、消化器系の病気や神経精神的症状も多かった。



    論文では、「これら症状や疾病の増加が、原子力発電所の事故による避難生活又は放射線被ばくによって起きたものだと思われる」としており、事故の影響であることを明確に認めている。今後は、双葉町が行った住民の動向調査から、被ばくとの関係をも調べる予定だとしている。



    双葉町の抗議文と食い違っている?



    「美味しんぼ」の鼻血描写を巡り、双葉町は2014年5月7日、「現在、原因不明の鼻血等の症状を町役場に訴える町民が大勢いるという事実はありません」と小学館に抗議している。



    ところが、岡山大などが町に協力を依頼した今回の調査では、鼻血の症状が有意に多いとの結果が出ているのだ。これに対し、木野龍逸さんは、自らのツイートをまとめた「togetter」上で、「なんだか、双葉町の抗議文と食い違ってないですか?」と疑問を投げかけた。



    論文で調査結果を紹介している熊本学園大の中地重晴教授は、取材に対し、「調査結果は、昨年8月に双葉町に報告しています。町側は、そのことを忘れているのではないですか」と指摘した。


  147. >>36

    なら黙っておくべきだった

    だがもう遅い


  148. >安倍総理はオリンピックの誘致で「福島は完全にコントロールされてる」と断言



    東京電力は17日、福島第1原発で汚染水の放射性物質を吸着して大幅に減らす装置「ALPS」(アルプス)の1系統で白濁した水が確認され、処理を停止したと発表した。アルプスは3系統あるが、別の1系統もトラブルで長期間処理ができない状態となっており、処理を継続しているのは残り1系統のみとなった。(時事通信)



    テレビ・新聞は完全にコントロールされてるwwwの間違いだな。


  149. 140

    本丸は集団的自衛権で美味しんぼ関係は話題そらしだから

    勝手に炎上してるし本丸が安全ならどうでもいいんじゃないか


  150. なんていうか狼少年がまた寝言を言い始めたって感じなのよ

    どうせカリーの言ってることだから信用ならない

    この先入観がどうしても出てきてしまう


  151. 146

    そう聞こえるのはあなたの心が醜いからです

    悔い改めるのです豚よ


  152. 一方、クッキングパパは連載30年記念にロッシーニ風ステーキを食していた


  153. 読売と朝日も美味しんぼ利用して料理対決企画やっただけに

    バッサリきれなくて苦境に立たされてるな。


  154. 147

    真相は原発による健康被害は無いってことなんだよ



    自民党政権に代わってから汚染水の漏れも激減したし

    福島の復興も加速度的に進んでいるし批判されることなんてない



    ブサヨが自民党憎しで話をでっちあげて叩いてるだけなんだよな


  155. 汚染水完全にコントロールされている発言の方が根拠ないわけだが


  156. 鼻血はマジだって・・・ 俺も鼻血ヤベーし・・・


  157. 表現の自由を主張する一作家と、健全に暮らす福島在住の国民と

    どちらがどちらの権利を侵害したのか徹底的に追求してほしいね


  158. みんな福島県のこと心配してる訳じゃなくて



    メジャーの巨大資本の金の事しか心配してないんだろ





    最低だな


  159. いい加減にしてください!

    あなたたちのせいで、本当に……本当にどれだけ私たちが迷惑しているか!


  160. 158

    おい、逮捕されるぞ・・・鼻血はタブーだからヤバイって・・・




  161. 料理漫画なのになんで福島がどうとか取り上げてるの?


  162. 流言じゃないなら、ちゃんとデータとその出処を明確にして堂々と再調査依頼すりゃイイのに

    根拠のない事を実名を出して大問題だって定義してんだから

    まぁ嘘じゃねぇなら国相手に戦えよw


  163. >>156

    鼻血は明らかに恣意的な内容だから論外だけど

    薬害エイズも水俣病も医者と政府が結託して誤魔化して来たのに鵜呑みにする方もどうかしてる


  164. さてこうなったときにこそ作者の覚悟がわかる。

    国家権力に睨まれて、負け犬の泣き声をもらし全面敗北を受け入れるか、

    それでも自分の主張を訴え続けるか。

    いままでの作品で描かれたことの信憑性共々問われるはめになるねえ。


  165. 表現の自由とか言ってるアホは憲法の勉強してこい


  166. 大阪の主婦80%が件方被害を訴えたという話も

    左翼団体がネットで意見を受けたら80%といういい加減な話だし・・・



    しかも取材許可を受けずに勝手に数字を使われたとか言い出してるぞ。


  167. 158

    エロ本読みすぎ


  168. 風評よりも除染とか実務的な対応のほうに全力をですね


  169. 165

    今まで日本の発展に尽くしてきた自民党がおかしなことするわけないだろ

    自民党が嫌いってだけで叩く方が悪いわ

    だいたい愛国心があれば自民党を疑うって考えが浮かぶわけないのにな


  170. 双葉町の依頼して行われた大規模調査で鼻血が3.8倍に増えていた事実が発覚

    でやら管はこっちは絶対記事にしないんだよな?


  171. フィクション言っておけば問題なかったのに

    真実とか言うから


  172. 俺は福島に住んでるから真実を言える



    鼻血は100%嘘w

    ここの※蘭でもいってるけど、158みたいなのはただ「僕をかまってでちゅ~」ってやつだからきにしなくれもいいよ



    つーかwwwww

    どこの誰だよ鼻血とかww  どこにもいないんだけどww


  173. 安部総理は元々月一で被災地入りしてるんだけどな

    無知多い


  174. ラブライブもヤベェな

    放送休止&販売中止ありえる


  175. おめーも根拠のない完全なブロックとか大ホラ付いてただろwwwwwwww


  176. 根拠が無いって言い切っちゃっていいもんなのか。

    健康被害が本当にまったくないのかなんて今の時点じゃ誰にもわかんないことだしな。

    数十年後に問題にならなきゃいいけど、まあ安倍ちゃんがそんな先のことにまで責任感を持ってるわけ無いか。


  177. >取材した人を連れてくれば・・・・



    そんなもん居ねーよ・・・


  178. もう美味しんぼ休止になるらしいからどうでもいいね


  179. 岡山大調査の奴は記事にしないのー?


  180. この号はプレミア付きそうだな


  181. ※171

    これがネトサポってやつ?


  182. 178

    鼻血の話さぁ~


  183. 98

    福岡は血を見ることが多い修羅の国だからな

    特に北九州


  184. でもそんなこと言って、福島に行って2,3時間鼻をほじり続けたら鼻血とか出ちゃうんでしょ?


  185. これで漫画は規制しなければダメだとか言い出したら元凶は作者か小学館か




  186. 「根拠のない風評」って

    東電共々、都合の悪いデータを隠し続けているであろうお前にだけは言われたくないわ


  187. つーか利権ズブズブお手盛り行政を長年続けて今回の事故の原因になったいい加減な原発管理体制を作ってきたのが自民党政権なんだけどね。

    原発止めるのは確かに難しい、健康被害の問題は今は誰も結論を言うことは出来ない、ただ原発行政を変えなきゃいけないことはこれだけは明白だ。


  188. 自民党に洗脳されている人大丈夫なの?



    自民党と読売グループはCIAが創った政党と会社だよ



    それに安倍は強いものを優遇して弱者を切り捨て東京ばっか全部集めて地方を衰退させてる

    残業代ゼロも弱い人にばっか負担を重くさせて


  189. 科学的に証明されてない危険性ってのもあるかもしれないが

    良識無くいい加減なウソつくやつは発言するだけで有害なんだよ


  190. あれだろ?

    三国人のジャパンディスカウント。

    根拠も曖昧で自分がそこに住んでもいない、福島人も否定してるのに日本人が困れば得をする人種がいるってことを日本人は自覚しろよ。






  191. 国としてはどうしても隠蔽したい事実なんだろうな


  192. 漫画やアニメにたいしてだけは毎回仕事がはやいね

    福島のときもこれぐらい対応がはやければ

    こんな漫画を描かれることもなかったろうにね


  193. とりあえず、目標を設定したいな。

    ①美味しんぼ 終了

    ②スピリッツ 廃刊

    ③小学館 社長辞任

    ④小学館 お取り潰し

    現状から③まではいけると思うんだけど。②ぐらいは何とかな


  194. え!?君が代伴奏のストレスで胃から出血!?


  195. 現在も海に垂れ流したりしてるのに全く影響ないとか言えるのかい


  196. 70年代以来バブル景気の時でさえ人口再生産のための施策をおざなりにしてきたのも自民党だし、労働市場における焼畑農業みたいなことを始めて格差拡大に拍車をかけたのも自民党だよねえ。


  197. 【美味しんぼ騒動】岡山大学などが双葉町の依頼で調査したら「鼻血などの症状の統計が多い」との結果、昨年提出済み


  198. さすがにこれはないわ

    個人の表現に対して一国の総理が全力で対応とか




  199. 放射脳思想に汚染された奴らが血圧上げすぎ&キムチの食いすぎで

    鼻血ふいただけだろ。真面目に考えるような話か?




  200. 漫画如きに行政が全力で対応

    そして増税する理由が1つ増えたわけだw


  201. 193

    鼻血が真実なら、そいつら全員入院してるってwww


  202. 悔しいですねww


  203. 根拠が無いってどういう根拠で言ってるのか示せよ

    福島の原発がコントロール下にあるとか大嘘ついてるやつには無理だろうが


  204. なんかこう安倍ちゃんは、これはバックの議員や官僚のコントロール下にない突発的な発言や行動なんだろうなあって思わせる振る舞いがたまにあるよね。

    軽い神輿だから時々思わぬところに飛んでっちゃうんだろう。


  205. 人の住むべき地域じゃなくなってるのは事実なんだがな

    安全といわれる数値の設定を高くして誤魔化してるだけだし



    チェルノ付近より高いんだよ


  206. 193

    さすが日帝、鼻血出した福島県民を確実に抹消していったんだな


  207. 原発は完全にコントロールしてる(キリッ

    ただしチェルノブイリフクシマが無事とは言ってないぷー


  208. 根拠はあるだろ。 ただ、一方的で薄弱な根拠だけどなw


  209. まあ、今回は雁屋と編集が全面的に悪いわな・・



    やつらのせいで原発反対派=虚言癖ってイメージが付いてしまいそうで恐い


  210. 真実かどうかはともかく、鼻血出るとか本当は住めないとか明言したとこでどうすりゃいいのよ

    作者は何がしたいんだ


  211. 表現の自由ガーって言ってる奴がいるけどさ

    自由には責任が伴うって事がわかってないんじゃないかな?

    自分の言った事には責任をもって最後まで対処してほしいもんだ。


  212. 総理が漫画を読んでいないことがわかった


  213. 207

    韓国人も同じような事言ってた


  214. まあこんな人口密集地でここまで大規模な事故起きたことないしね。

    影響は実際未知数だろう。

    今までどおりの暮らしを取り戻したい現地の人と、責任を矮小化させたい政府や東電はできるだけ被害を小さく見積もろうとするんだろうけど、長い目で見て今立入禁止になっているエリアを含めて人が暮らせる土地として取り戻すためには、やはり被害の評価はそういった思惑抜きに行われるべきだと思う。


  215. MMRも取り締まるべき

    ノストラダムス信じて人生棒にふった奴が何人いるのやら


  216. 取材元の人間を連れてきても

    そいつの主張の根拠が既に曖昧だからなぁ


  217. 風評被害という名の緘口令だからな


  218. ケツの毛むしられるまで賠償金払って国外追放されて祖国のあの汚らしい半島で余生を過ごせばいいよ


  219. 213

    漫画規制派も全く同じことを思ってると思う

    特にエロ系


  220. 211

    山本太郎なイメージ


  221. オーストラリアに逃げてるから何やっても俺は安全って思ってんだろ



    国会招致して日本に呼び出せよ

    表現の自由にはそれに対する責任が伴うんだよ

    真実だと言うならその証人を出して真実を証明しろよ

    証人喚問案件だろこれは


  222. たかが漫画を環境大臣や官房長官、最後には総理大臣までが批判。

    それだけ美味しんぼが「政府にとって明らかにされたくない真実を描いてしまった」ってことだな。


  223. >>119

    「ネットでの議論が長引けば長引くほど、ヒトラーやナチを引き合いに出すことが多くなる」っていうゴドウィンの法則ってのがあるらしいぞ。




  224. 双葉町も深く調査されたくないから裁判起こさねーんだろ


  225. 222

    どいつもこいつもやなw


  226. 今は汚染水閉じ込めを頑張ってますよってニュースばっかだけど、結局実際にどの程度の事故だったのかということは詳らかにされてないからなあ。

    その汚染水閉じ込めも上手く行ってるのかわからない。

    「完全にコントロールされています」という発言が失笑を買うような始末だし。

    スノーデンがリークしたファイルの中に燃料棒が2m露出していると書かれてる部分があるとかネットの独立系ニュースにはあったけど、そんなことテレビや新聞や2ch系メディアじゃ載らないしね。


  227. なんだ、結局国に言われたら辞める程度のものなの?

    真実なら徹底的に法定で闘えよ、証拠も出せよ

    そうしないならハッタリかましたと言わざるをえないよ?

    オラ出てこいよ雁屋


  228. 224

    風説の流布は刑法で禁止されてるからね


  229. 逆にここまでお偉いさんらがどいつもこいつも否定するのは

    何かやましいことがある証拠のような気がするんですが


  230. 荒木田って准教授、物理学でも生物学でも医学でもないのな。

    その上昔から反原発の立場だった奴のコメントにどれだけの信憑性が期待できるんだ。


  231. ここまで必死に非難するのは公表されたくないからだろ

    本当に大人の対応するなら漫画はあくまで創作物とか言ってるわ


  232. 風説に過ぎないとも言い切れないだろう。

    まあチェルノブイリ周辺の野生動物への放射能の影響なんていうのも未だに生物学者の間で意見が分かれてるらしいし、色んな立場の利害や思惑がからむデリケートな問題だけに健康被害のあるなしを断言出来る日はなかなか来ないだろうと思う。

    しかし出版社や作者に大して圧力をかけて言い分を封殺しようとするのはまともじゃないね。


  233. 作者が取材したのは震災の後処理の忙しさで精神を病んだ双葉町の元町長でしょ?

    裏を取らず、元町長の言ってることを鵜呑みにしたという・・・


  234. 政府や東電に対する不信の裏返しでもある


  235. 東電や原発行政を推進してきた政府としてはそりゃやましいこと、国民に言えないことは山ほどあるだろう。

    すべての責任を認めてしまったら国がひっくり返る。

    私達今の日本国民に、そこまでの混乱を覚悟してまで自己の責任を追求するエネルギーがあるかっつうとそれは無理じゃないかなあという気もする。


  236. 不都合な事実を隠蔽するためにしっかりと噓情報を発信していく

    ってのが本音な。


  237. 線量は公開されてんだけどね

    原発近くは相変わらず高いが、離れた地域は概ね問題ないようだが、

    そうでないというなら、それ相応の根拠を出せってこった

    橋下の言ってることは一般社会として当然のこと

    それが出来ない小学館と雁屋は浮世離れしている


  238. 「根拠の無い風評」という言葉を挟み込んでも安倍がいうと逆効果w


  239. 全力で真実を覆い隠してるのかもしれない

    そうじゃないかもしれない

    俺はガンダムが見たいの


  240. ところでシーチワワの回はいつ来るの?

    捕鯨禁止のため裏で色々動いたり、伝統のイルカ漁阻止に動いたり、

    そっちをどんどんやれよ、昔の勢いはどうした?


  241. >>205

    そうだな、宇宙人はいるかもな


  242. なんで漫画一つで首相まで出てくるのさ…

    出てくるなら人が住めない云々がデマだという根拠を示してくれよ


  243. ほんと馬鹿だなこの世襲政治家w

    こいつ等語るに落ちてるって気付かないのかね


  244. まあ、もう美味しんぼは打ち切りだろな

    福島がどうであれ、あんなクソ左翼漫画家はとっとと消えてしまった方がいい


  245. 安倍総理=右翼思考=原発推進派


  246. 美味しんぼ休載だからなwww

    完全に逃げやがったわ

    前から予定していたとか苦しい言い訳



    とりあえず今後小学館&スピリッツ編集部の展開が楽しみだ


  247. 余程都合が悪いんだな

    漫画を全力で潰しにかかる首相w


  248. 事故を起こした原発そのものが未だに放射能を放ち続けてる。

    これを封鎖できるのか、出来るとしてどれくらい時間がかかるのか、その間飛散したり地下水に混ざって拡散し続ける放射能をどう食い止めるのか。

    こういうことに政府が見解を示すまでどれくらい時間がかかるんだろうか。

    またかかる責任は結局どこに回収されるのか。


  249. 風評被害ってなんだろう

    実害があるのに風評被害と例える安倍


  250. オリンピック控えてる政府側からすれば潰しておきたいよな


  251. 自民党は右翼思考


  252. 言論弾圧酷いな、どこの国だよww


  253. ※250

    事故の後始末だけでなく、水や使用済み燃料の問題もあるからな

    そうした事を全て棚に上げて進めた責任は誰にあるのか?

    今後はどうするのか?具体的に出して欲しいね。

    雁屋は短絡的過ぎるから話にならないが、問題自体が無かったことに

    なっているわけではないからな


  254. 一部とはいえ、未来永劫人間の住めない場所になったのは事実だろ

    それを無かった事のようにして復興復興騒いでる方が気持ち悪い

    溶解した炉心の底で何が起きてるかは一切確認できていないし

    やってる事は水をぶっかけるだけ

    その水が海に流れようが地下を巡って別の場所に行き着こうがお構いなし

    いったい何が起こってしまったのか、風評被害どころの問題で無く

    真実を隠さないでもらいたいものだ


  255. 「福島の農水産業はもう終わり。数十年は元に戻ることはない」っていうのはかなり悲観に寄った見方かもしれないけど、

    「原発の健康被害なんてまったくない。海も地面も全然今までと変わらない」っていうのも同じ程度楽観に偏ってる見方だと思う。


  256. あはは、アホな総理まで釣れましたね~。



    どんなに安全だの根拠がないだの言ったところで、国が実際に隠蔽工作やってた事実は変わらないわけで。



    面白すぎるからどんどん広がれ、この流れ。


  257. 山岡の鼻血で、小学館が出血死しそう。


  258. 遺憾の意じゃないのか?

    国内だと強気になるのかな?w


  259. 北朝鮮なら銃殺だったな


  260. *228

    陰謀厨うぜえよw



    ・スノーデンは関係ない NSAが入手してNRCが開示した文書に書いてある

    ・燃料棒が露出した件については日本のマスコミでも普通に報道されている

    ・wikiの 福島第一原子力発電所事故の経緯 にすら燃料棒1.9m露出と書かれている



    デマを飛ばすなよ 嘘だとばれたらみっともないぞwwwww




  261. チェルノブイリは特攻部隊が多くの犠牲を出してコンクリ漬けできたけど

    福島のはチェルノブイリどころじゃないメルトスルーが起きた上に

    それを冷やして封じる事も一切できていないし、多分これからも出来る可能性は

    ほぼ無い




  262. ※258

    隠蔽してたのは民主党ですがね






  263. 原発作った自民が戦犯だろ

    原発なけりゃこんなことになってない


  264. 国家権力恐るべし


  265. 電力行政におけるいろんな問題、複雑な下請け構造で末端の現場の作業が杜撰になってるだとか、族議員や省庁のや各種団体の利権のためにお手盛りの行政が行われてきたことだとか、そういう手抜かりが今回の破滅的な事態の一因になってることは間違いないでしょ。

    不正の積み重ねが事故の被害を拡大した。韓国の沈没事故と同じだよ。

    ほんと、原発動かすのは仕方ないとしても、そこら辺の責任は明らかにして欲しいもんだ。

    電力族の石破がテレビに出ているのを見る度思う。


  266. 258

    悔しいですね~


  267. でも、あんたの親戚、福島にいないんでしょ?w


  268. デマを流すテレビにアホな総理、消去法でしか選べない糞な政党

    もうダメかもわからんね


  269. 265

    そうだな地震と津波がなけりゃこんなことになってないしな


  270. ???「胃が痛くなったので総理やめます」


  271. ※256

    無知を晒すなよ

    小学生かよ


  272. カリーに吹き込んだ連中はだいぶ以前から同じこと言ってたんだよ

    前双葉町長の井戸川は2012年のインタビューでも鼻血ガー脱毛ガーと言っている




  273. 271

    人災だけどな


  274. 273

    完全な正論だと思うんだけど間違ってるとこある?


  275. 原発反対派の人はさぁ、

    雁屋に対してなんとも思ってないの?



    取り敢えず同じ反対派だからって事で全面擁護な訳???


  276. ネトサポは早く自演で安倍マンセーしろよ


  277. 277

    4回前の美味しんぼ記事でその答えはでたぞ、反原発派の中にも雁屋批判してるやつはいる。




  278. 今すぐに健康被害が起こるかは別としても、将来の後始末のことも考えれば相当ヤバイことが現在進行形で起きてるのは間違いないんだよね。

    それについて国民が正しい理解と危機感を持つのは必要だろう。

    政府としては責任問題であるからできるだけ大事として捉えてほしくないだろうけど、それは国民と国家に対して無責任な態度だ。

    どのみち自民党と東電と民主党だけで贖うことはできない大きな責任だ。

    国民一人一人が背負うしかないのだから国民に大して事態を矮小化させるような伝え方はやめるべきだ。


  279. 雁屋のウソはいただけないけどさぁ、国の対応もおかしくねぇ?


  280. 275

    カンチョクトが原因か


  281. 278

    安倍マンセーもなにも、『福島行ったら鼻血ガ~!!』だぜ?



    小学生でも論破するわww


  282. 放射性廃棄物の処理の仕方を聞くと皆黙るよな


  283. 井戸川をソースにしてる時点でオカルト陰謀厨に認定するよw


  284. 取りあえずアホ左翼共は根拠だせや


  285. チョクトはとどめをさしただけ


  286. 284

    専門家じゃないのでよくわからん


  287. 放射能に汚染された日本を脱出して、中国に移住してぴーえむ2.5吸って呼吸困難になるぐらいじゃないと脱原発とは認めないぜ!


  288. 国に全力出されちゃうかー終わったなおいしんぼ


  289. 284

    答えのない問題


  290. まー安倍の対応も微妙と言えば微妙

    今日総理に就任したならともかく今まで放置しておいてこれだもん

    カリーソースの連中は以前から主張してたからな


  291. 289

    日本語でおk


  292. 286

    俺はアイツラが根拠だせたら、目でピーナッツを噛んでやるわww


  293. マスコミの左翼潰し


  294. ※276

    正論ではないなあ

    まず炉心溶解の事理解出来てない発言だからなあ


  295. オリンピックで安倍は世界に向けて原発は収束した、もう安全だと宣言したからな

    大事になる前に火消しってとこだろ


  296. そんなことより自らの創価党+ユ偽フを潰す事に全力あげて下さい


  297. 被害を認めることは事故に対する責任を認めることであり、責任を認めることは事故を拡大した原因を追求することにつながる。

    事故の原因を追求すれば原発管理体制の見直しに迫られ、それは原発行政の利権構造の崩壊と逆に大きな加害責任を原発行政の形を作ってきた自民党に課すことになる。

    だから現政権は被害を出来るだけ小さく見積もろうとする。当然のことだな。


  298. 過激派きめぇwww


  299. 爆弾かかえながら寝るようなもん


  300. ニュースに騙されたネトウヨは今度は安倍率いる自民に騙されるのか


  301. 名前忘れたけど放射脳が持ち上げてた神奈川大の先生

    監修した測定器の補正が学部生もびっくりのめちゃくちゃで大恥かいてたな




  302. マスゴミの偏向報道にもこのぐらいの気持ちで対応してほしいもんだ

    全国に垂れ流してる分こっちのほうが厄介


  303. 隠蔽する政府とデマを流すTVと過激派の多いネット


  304. 福島テレビの件も対応しろよ


  305. ネトウヨは妄想をソースとして提示していくから面白い


  306. 302

    民主に騙されるよりマシだと痛感した


  307. 2年間取材した相手が皆放射脳だった


  308. デマニュースに踊らされた無能なネトウヨは今度はどんなことを言うのかな?ww


  309. 295

    >マスコミの左翼潰し



    実は小学館が政府の指示で、ワザと雁屋に好き勝手させたのかもな!

    それとも雁屋自身が自民と裏で繫がって・・・

    ・・・イヤイヤ、ホワイトハウスとグレイが・・・



    ・・・好きだろ、こういうの?


  310. 小学館潰しちまえよもう。


  311. 漫画家人生を賭けて国民に知らせようとした美味しんぼかっけえわ


  312. 美味しんぼ読んでれば分かるけど色々データや数値を並べてるんだけどな

    国は根拠もなく必死に火消ししてるけど


  313. 原発再稼働して補償打ち切りたい


  314. アンダーコントロール首相は何を言っても嘘っぽい


  315. 山岡と雄山の完全和解ももうこうなることを覚悟してたからなんだろうなこの作者は

    打ち切り覚悟で描いたんだろ


  316. 双葉町行けよアフォ


  317. とうとう国を敵に回したか


  318. デマやオカルト陰謀論は早めにつぶしとかないとこうなる








  319. 国の言うことは信じるな。








  320. カリーは、2年かけて取材したって言うんだから取材ノート位公開すべきじゃね?


  321. そもそもそんなに安全ならさ



    福島の立ち入り禁止区域なんかとっとと開放して住民帰還させて

    福1も一般開放して解体作業の邪魔にならない範囲で見学可能にしたらどうよ。もちろん防護服なしで


  322. 先ず専門家のIAEAが主張する基準で考えるべきだろよ

    この作者と教授とやらが言ってるのは根拠不明の持論なんだもの


  323. >>324

    図星つけれて極端に走る典型的な低能

    一目でアホとわかるwwwww


  324. 322

    信じられるのは自分の鼻血だけだ


  325. 324

    逆に言うと、そこまでしなくちゃ放射線障害なんて出ないんだわ


  326. 観光客が減ったら

    東電や政府が金払わないといけないから

    全力阻止しないとね




  327. こんなもんいつまで引っ張ってるつもりだよ



    自信持って断言、表現してるんだから作者は真実の根拠となる二年間集めた調査結果のデータ、資料等を提示すればいいことなのに



    まぁ提示してこないって事は、どっかしら公開出来ない曖昧な部分があるからだろうけど… 




  328. 嘘っぱちな漫画に

    政府や政治家の利害関係者が躍起になってるのを見るのは滑稽


  329. まぁ10年後にはっきりするべ。被爆者大量にでてきて、「真実をマスコミが隠した!」となるかもしれんよ。


  330. 15年前から読んでないし興味もない


  331. 「間違っている証拠(開示されていない情報)を出せ」と首相に返すだけで、被災地の方からも英雄視されると思うわ。


  332. 学者とか医者でもトンデモはいる

    もちろん少ないが

    何を学んできたんだっていう科学的根拠を無視するのがいるんだよ


  333. 332

    チェルノブイリですら甲状腺癌以外は

    統計的にわかる結果になってないから無理じゃね

    癌の原因はたくさんあるから


  334. ネトウヨ、謝れ


  335. 福島が安全じゃないのなんてみんな知ってるのに今更漫画で描く意味ないよね。

    そして作中の問題がどこまで現実とリンクしてるのか判断しにくいから、

    ただ国民を混乱させてるだけ。

    とても大人の意見を反映させた作品とは思えない。


  336. 今年は炎上ネタがつきねえなwwww


  337. つーか散々福島汚染されて永遠住めない住むなとかおまえら言ってたのに

    なんで同じ事言ってる作者を叩くのか理解出来ない


  338. 根拠がある、ないの話じゃなく作者の二年間の調査結果のデータ、資料を提示してそれを第三者が検証すれば真実がどうこうなんて解決するやん。


  339. 340

    美味しんぼで言う話じゃねーだろってことなのでは


  340. 334

    >> 「間違っている証拠(開示されていない情報)を出せ」と首相に返すだけで、



    悪魔の証明「関与していない証拠をだせ」の朝鮮人並発想の脳ぢからw

    「これが証拠だ」と突きつけたなら英雄だが、上記を言ったら堀江メール永田級の笑い者



    お里が知れる とは当にこの事




  341. 左翼の共通点



    「皆、困っているんです!」と訴えながら、結局言いたいのはそいつの意見の押し売り

    「皆で平和に!」と訴えながら、やたらと敵を作りたがる

    「国民は皆困っているんです!」と訴えながら、意見の違う国民の意見には一切耳を貸さない

    意見の違う国民は全てネトウヨ認定で自己完結

    「全ての人に人権を!」と訴えながら、やたらと事件の加害者の人権を守りたがる

    加害者の人権>被害者の人権

    「妄想」と「現実」の区別がつかない ←今ココ

    「表現の自由を!」と訴えながら、「表現の自由」と「嘘」の区別がつかない

    「これは〇〇の陰謀のせい!」と訴えながら、世界の全ては謎の暗黒組織の陰謀によって動いていると信じている ←今ココ






  342. 人体に影響を与えうるのは1000mシーベルトと世界的に証明されている

    福島のは最大でも30mシーベルト

    よって福島に行っただけで被爆とかありえない





    嘘乙





    左翼必死だな、馬鹿なだけか?


  343. すげーな、美味しんぼって日本の最高指導者を動かすほどの影響力があったのかw


  344. 340

    福島行ったら被爆で鼻血出た、お母さんたち調べでも大阪で鼻血とか

    ばればれな嘘ついて福島の真実とか言ってるから叩かれてるんだぞ




  345. 放射脳の皆様!

    日本は危険です!

    一刻も早く放射能に汚染されたこの国を早く脱出してください!



    そして中国にでも移住してPM2.5を思う存分に吸って幸せな余生を堪能してきてくだちゃい!

    北朝鮮でもシリアでも良いです!



    とにかく放射能塗れの日本を早く脱出してください!






  346. タイトルに首相の名前が載った途端、アニメとは無縁の爺婆が大挙してやって来ててワロタw


  347. そもそも漫画で「それは被爆したからじゃよ」とか言ってる(元)市長って

    市長をクビになった奴だよな



    ただの腹いせじゃねーの?



    アホ杉


  348. 作者云々もそうだけど

    小学館の編集部が無能過ぎる

    こんなもん原稿見た時点で載せるな

    怪しいお米セシウムさんを漫画化するようなものだぞ


  349. とりあえずだな、こんな程度の事に出張ってくる暇あるなら原子炉の汚染吸い漏れさっさと止めろや。



    ちゃんと現場管理徹底させてんの?なんで次から次へと汚染水が漏れ出すの?手抜き工事?



    このざまで東京オリンピック成功させる気あんの?


  350. 今回の騒ぎ誰も得しなかったな


  351. 353

    強いて言うなら福島でない観光地かな

    得をしたのは


  352. なんだかんだ言っても、結局、福島原発事故(東電・国)が悪い。




  353. 346. 352



    美味しんぼなんてチンケなマンファ風情は正直どーでもいー都条例レベルのマタ-だが

    多くの国民に影響が及ぶ「風評被害」には対処せざるをえない、余計な手間掛けさすなって事


  354. 定期的に除染が必要だってことは慢性的に死の灰が降り続いている土地なんでしょ?


  355. 争いのタネを蒔く者

    そのタネを広める者

    面白半分で乗っかる者

    全て処分対象


  356. >> つーか散々福島汚染されて永遠住めない住むなとかおまえら言ってたのに

    >> なんで同じ事言ってる作者を叩くのか理解出来ない



    根源である所謂「巨悪」や「利権者」の責任を開示、追及する作劇であったのなら

    むしろ支持され、誰も問題視していない

    だが、実際に迷惑や被害が及ぶ大多数は被災者と言う「弱者」に向かう無配慮さ



    己の陳腐な正義感を充たす欲求のみが先行した、余りに安易で稚拙な金儲け主義が

    正常な感覚と価値観を持った 日本人 の反感を買った所以



    それが理解出来ないのなら「目的の為なら手段を選ばず」のサヨクと同じ心根の持ち主


  357. >>315

    嘘つけw

    なんもなかっただろw






  358. こんな誰もがわかる嘘をつかないと福島が危険だと言えないってどういうことなのさ








  359. 反安倍の左翼が必死に叩いてるのが笑えるw



    そんなに福島も大阪も危険で住めないと信じているなら

    日本から出て行って山本太郎みたいにフィリピンに移住すれば?

    山本太郎は他の女を妊娠させていたり離婚していたりで移住しなかったようだけど。


  360. まず、完全ブロックって風説だよね?




  361. 作者が怪しい団体所属の左反だからしゃーない


  362. TPP 国益のために妥協しない!

    日本から妥協しました

    風説じゃないよね?




  363. このサイトでの記事の取り上げ方が偏っていて気持ち悪い


  364. 顕した馬脚を隠す気もないらしいな、極右安部

    憲法解釈でいかようにも言論統制する気まんまんか

    公共の福祉とか言う奴をまもるためにな

    ネトウヨにはさぞや美しい国になるんだろ



    良かったな、ネトウヨ大勝利だ




  365. 終わらせる気のない漫画をだらっだらっだらっだら続けたのがそもそもの間違い。資源の無駄!


  366. 一時休止はあらかじめ決まっていたことだろ

    問題のせいで一時休止になったんじゃねぇ


  367. 普通に人住めてるのに住めないとか根拠薄すぎやん

    放射線量ももう平常レベルなんでしょ?


  368. まあぶっちゃけ、ネタ的には週刊金曜日の方が適切だったな

    なんでまた収益源の美味しんぼを使ったのか?と


  369. もう宣伝省でもゲシュタポでも作っちゃいなよ


  370. 367

    ハイハイお薬飲んで寝てましょうね


  371. 372

    オマエラって本当にナチス大好きだなwww




  372. 確かー根拠なくコントロールされてるんだっけ?


  373. ゴミ政治家もみ消し必死だなwwwwwwwwwwwwwwwww


  374. じゃあ、実際に科学検証してみましょう!ってなって詳しく調査しだしたら逆に政府も福島の人も困るんじゃね?


  375. 安倍、お前が言うな!!


  376. むしろ安倍さんは今回の件で政府の今後の努力アピール出来たから

    さほど悪いことではないのかも

    無難な対応だな今回は

    荒立たせず放置せず的な






  377. 本気で政府とマスコミを一切信じてない奴は、よく事故から3年間も日本に住んでられるな。原発問題差し引いても日本より住みやすい国は少ないってことか?


  378. そりゃ安倍は原発推進派だからな。焦ってんじゃね?


  379. 国側がここまで必死だと逆に怪しい


  380. 大学の准教授だろうと、所詮は個人の意見に過ぎない

    人を説得したいならきちんとデータを持ってこい


  381. 必死なのはどう見ても「デマまき散らしてる側」だわ

    公表されてるデータをことごとく無視して、

    脳内にしかない物を「真実」とか言い出すのは、

    明らかな放射脳の症状です



    放射脳の言ってることに少しでも真実があるなら、

    そもそも隠蔽とか出来る規模じゃないのは明白じゃね


  382. 騒動無視したら風評放置してるとか言うくせに・・




  383. 左翼の共通点



    「皆、困っているんです!」と訴えながら、結局言いたいのはそいつの意見の押し売り

    「皆で平和に!」と訴えながら、やたらと敵を作りたがる

    「国民は皆困っているんです!」と訴えながら、意見の違う国民の意見には一切耳を貸さない

    意見の違う国民は全てネトウヨ認定で自己完結

    「全ての人に人権を!」と訴えながら、やたらと事件の加害者の人権を守りたがる

    加害者の人権>被害者の人権

    「妄想」と「現実」の区別がつかない ←今ココ

    「表現の自由を!」と訴えながら、「表現の自由」と「嘘」の区別がつかない

    「これは〇〇の陰謀のせい!」と訴えながら、世界の全ては謎の暗黒組織の陰謀によって動いていると信じている ←今ココ




  384. チェルノブイリ事故も忘れたわけじゃあるまいし、

    たかがオリンピック開催維持するために

    平気で嘘をつく政府や首相に腹が立つわ。

    いっそのこと、国会議事堂を福島に移転しろよ。

    少しは見なおしてやるよww


  385. 387

    国民が選んだんだから文句言うなタコ

    散々原発の恩恵受けてきたテメェが移住しろks


  386. ブサヨ放射脳の特徴w

    1、バカだから言論統制とか隠蔽とか陰謀などの言葉をよく使い公表されてる情報を嘘だと決めつける。

    2、そのくせネットで真実を実践し、迷解釈で自分の都合よく陰謀論を組み立てる。そして自分では絶対検証しようとしない。

    3、論理的な意見に向き合おうとせず、「ネトウヨ」「レイシスト」「ゲシュタポ」等レッテルを貼りまともに会話をしない。

    4、悪い事は全て社会ガー、政府ガー、ネトウヨガーと人のせいにし自身の論理が破たんしても同じことを繰り返し書き込む。

    5、上記を指摘されると発狂し、草を生やしつつ意味不明な書き込みをする。


  387. 視聴者はより正確な情報が知りたいのに鼻血出る派(笑)は一定のレベルまで説明すると

    そこから先は政府が情報操作を~の一点張りなのがなんとも


  388. 386

    大体右翼と一緒じゃん


  389. >ブサヨ放射脳の特徴w

    つ鏡


  390. >3、論理的な意見に向き合おうとせず、「ネトウヨ」「レイシスト」「ゲシュタポ」等レッテルを貼りまともに会話をしない。

     3、論理的な意見に向き合おうとせず、「ザイニチ」「トンスラー」「チョン」等レッテルを貼りまともに会話をしない。

    >4、悪い事は全て社会ガー、政府ガー、ネトウヨガーと人のせいにし自身の論理が破たんしても同じことを繰り返し書き込む。

     4、悪い事は全て朝鮮ガー、日教組ガー、朝日新聞ガーと人のせいにし自身の論理が破たんしても同じことを繰り返し書き込む。

     どうみてもネトウヨ君のブーメランです。ありがとうございました。


  391. この話の出所は自民党議員森まさこ氏らによる国会での質問からである

    そこを忘れてはいけない


  392. 左翼の共通点



    「皆、困っているんです!」と訴えながら、結局言いたいのはそいつの意見の押し売り

    「皆で平和に!」と訴えながら、やたらと敵を作りたがる

    「国民は皆困っているんです!」と訴えながら、意見の違う国民の意見には一切耳を貸さない

    意見の違う国民は全てネトウヨ認定で自己完結 ←今ココ

    「全ての人に人権を!」と訴えながら、やたらと事件の加害者の人権を守りたがる

    加害者の人権>被害者の人権

    「妄想」と「現実」の区別がつかない

    「表現の自由を!」と訴えながら、「表現の自由」と「嘘」の区別がつかない

    「これは〇〇の陰謀のせい!」と訴えながら、世界の全ては謎の暗黒組織の陰謀によって動いていると信じている




  393. 汚染水は完全にブロックとか息を吐くように嘘をつく

    下痢壺三のいうことなんて支持者の土建屋や公務員ですら信じてないだろ




  394. 雁屋を擁護してるやつは東電を擁護するやつと同じくらいクズだよ


  395. 〉「これは〇〇の陰謀のせい!」と訴えながら、世界の全ては謎の暗黒組織の陰謀によって動いていると信じている



    ザイニチという悪の組織がいると信じてるのなら少なくとも左翼ではなく(ry


  396. 美味しんぼじゃなくて、原発事故収束に全力で取り組めよw


  397. お前ら、安倍ちゃんのアンダーコントロールの嘘とか、

    東電の汚染水海洋投棄にはどうして甘いの?


  398. ブサヨが何故衰退したのかよくわかるよ

    何がダメなのか一切反省出来てないし

    コメ欄のブサヨも同じ感じだわw


  399. カリーは朝鮮人強制連行の嘘を広めた前歴があるしな


  400. ブサヨがあまりにも論理的思考が出来なくなって、

    政界だとほとんどプレゼンスを失っているしな

    集団的自衛権の件も安倍の発言力が強くて

    ブサヨは外野からピーピー喚いているだけ



    陰謀論に走ったブサヨの末路だよ


  401. >>395

    要するに左翼ってのは

    「現実を直視せず、自分にとって都合が良い妄想で物事を考える」

    って事だな。


  402. まあこの問題んで根深いのは「事実があった」としても

    誰もちゃんと調べようとしないところだよね



    まともな人はわざわざ生活投げ打ってまで調べようと声は挙げないだろうし、

    わざわざ掘り起こさないで、知らないでいれば「平和」で居られるんだよ。



    汚染水やメルトダウンの状況・影響は本当これからどうなっていくんだろうね。


  403. ブサヨがダントツでキチなのが現状だろ

    オスプレイの件はどうした?

    それで何か反省したのか?


  404. コミックスは欠番ですよね?


  405. >要するに左翼ってのは

    >「現実を直視せず、自分にとって都合が良い妄想で物事を考える」

    >って事だな。

     ブーメランがグサグサ刺さってます。(笑)




  406. まつもともついでにあうと


  407. とうとう国が隠蔽工作で潰しに来たな

    がんばってくれ雁屋さん!


  408. ぶっちゃけ原発問題から目線を逸らせられるいい素材があったから使った感じしかしねーわ。

    あのさ国として対応するべき事ってこんな事かよ?呆れるね。やるべき事から逃げるなよ。


  409. 今回の人災で分かったことは

    日本は原発や軍隊を持っていてたら自滅するということ

    即刻これらの廃棄を目指すことが本当の日本のため


  410. 413

    お前は自分の国の心配でもしてろ


  411. とりあえず、原発に厳しい人は「安倍が~」しか言うことがないのは良く分かった。


  412. 雁屋も雁屋だが、それを批判する奴も論理的じゃないわ。



    今のところ公開されている情報だと、



    「健康被害の規模なんて分かりません」



    ってのが正しいじゃん。


  413. 総理は福島は安全だ教の教祖なんだから当然の発言だろ。さわぐほどの話じゃない。

    むしろ、反対意見がある方が健全。


  414. 416



    雁屋 「健康被害の規模なんて分かりません」 だが 「断定する」

    批判 「健康被害の規模なんて分かりません」 なら 「断定するな」



    うん。正しいじゃん。(嘲笑)


  415. 416

    論理的に正しいじゃん。(嗤笑)


  416. これを「検閲」という。




  417. 左翼の共通点



    「皆、困っているんです!」と訴えながら、結局言いたいのはそいつの意見の押し売り

    「皆で平和に!」と訴えながら、やたらと敵を作りたがる

    「国民は皆困っているんです!」と訴えながら、意見の違う国民の意見には一切耳を貸さない

    意見の違う国民は全てネトウヨ認定で自己完結

    「全ての人に人権を!」と訴えながら、やたらと事件の加害者の人権を守りたがる

    加害者の人権>被害者の人権

    「妄想」と「現実」の区別がつかない ←今ココ

    「表現の自由を!」と訴えながら、「表現の自由」と「嘘」の区別がつかない

    「これは〇〇の陰謀のせい!」と訴えながら、世界の全ては謎の暗黒組織の陰謀によって動いていると信じている ←今ココ








  418. マスゴミの報道って基本↓だよな

    「表現の自由なんだから(嘘だろうがデマだろうが)何を言っても許される」

    「表現の自由を弾圧する(かもしれない)政府が悪い」

    日本にこれだけマスゴミがあって、誰一人として「嘘やデマはいけない事」と言わないのが恐ろしい



    日本のマスコミって嘘にまみれて感覚が麻痺してるんだな

    改めて実感したわ


  419. 馬鹿な報道番組で司会が

    「政府が放射線量データを公開しないから、この漫画は正しいんだ」

    「今回の問題は政府の責任」

    と言っててドン引きした



    それはこの漫画を真実として描いてる馬鹿左翼に言えよ

    真実、としてるんだから、真実の証拠あるんだろ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
アニメ『ブルアカ』円盤特典にシリアルコードで爆売れ確定、アンチ死亡へ・・・・
アニメ『ブルアカ』円盤特典にシリアルコードで爆売れ確定、アンチ死亡へ・・・・
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#