05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww

『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海&星巡る方舟』予告&特報映像公開! 今度の敵は・・・・

無題


12月6日公開星巡る箱舟

今度の敵はガトランティス




                           ____
                          /      \ ええい!総集編の予告はいい!
                      / ─       \ 新作の映像をみせろ
                       ‘ (●)       \
                     (l、__)           |
_____  __              ⌒´        /
    | |. \\             `ヽ/⌒ 、    \             _
    | |   __\\                |   |      \        |::::
    | |γ´   .\\            |   |         \        |::::
    | ||       ,\\   _,.-───-ゝ   |        丶     |::::
    | |へ _ ノ.  \\ μuuー- 、. ___ ノ_         ヽ     |::::
    | |=| ̄ ̄|     丶ニニニニニニニゝ /              |      ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |            |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄厂 ゝ_ ,.-‐      /
                           | ̄ ̄         ノ

                           ____
                          /      \ おっきたきたきた!!!
                      / ─       \ 
                       ‘ (⌒)       \
                     (l、__)           |
_____  __              ⌒´        /
    | |. \\ <今度の敵は  `ヽ/⌒ 、    \             _
    | |   __\\                |   |      \        |::::
    | |γ´   .\\            |   |         \        |::::
    | ||       ,\\   _,.-───-ゝ   |        丶     |::::
    | |へ _ ノ.  \\ μuuー- 、. ___ ノ_         ヽ     |::::
    | |=| ̄ ̄|     丶ニニニニニニニゝ /              |      ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |            |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄厂 ゝ_ ,.-‐      /
                           | ̄ ̄         ノ

    /  :|   |           ___
     |   :|   |.         /     ノ(
     |   :|   |.       /  `ヽ、   ⌒\ ファ~!!!!? みじけーよ!!!!
     |   :| 終 |        ,:::::::(○)`     \ 1分間PVあるから30秒くらい新映像みれるとおもったのにいいい
     |   :|   |.     (j、_)            j
     |   :|   |         }illlll|          ` ‐-
   /|   :|   |         rェェ|               `
  /◎:|   :|   |         `ー–  、
…/`ー-|   :|   |.    ____    \
/   /|   :|   |    l rzrzzztヘ.    ヽ
|:   | マ  _」___|     | {:}.{田田 ヘ   /|
|:   |  ̄ ̄        .|{:}.{田田}. ヘ./  j

 
コメントを書く
  1. キムタクヤマト、地上波初放送の視聴率4%


  2. ああやっぱ彗星帝国か


  3. ガトラティスキタ!


  4. 「ガトランティスってなんだよwww」→

    「白色彗星帝国のことでデスラーが(略)」→

    「はぁ!? ネタバレすんなや!」

    まで流れが見えた


  5. ガトランティスという名の別組織臭がプンプンするけど、

    2199本編で旧作ファンの「あれが違うこれが違う」とかもううんざりだから全然違う話でいいわ


  6. 地球へ帰還途中の話らしいから、

    ガトランティスの顔見せって感じかな

    さらばへの橋渡し的な


  7. 4

    どう考えても旧作につながらないから別展開になるだろjk


  8. ドメルがボコってたやつか


  9. 完全新作とかいってガトランティスかよ


  10. ガミラスと地球が同盟してガトランティスと戦うん?


  11. あっそう!


  12. そんなことより山ちゃんが古代だった方のヤマトの続きは?


  13. さらばにつなげるのか、TV版のヤマト2につなげるのか

    いずれにせよ楽しみが増えた


  14. 管理人おなかぽっこり


  15. 新劇場版頭文字Dの声優が変更

    藤原拓海 CV:宮野真守

    高橋啓介 CV:中村悠一

    高橋涼介 CV:小野大輔

    茂木なつき CV:内田真礼

    武内樹 CV:白石稔

    藤原文太 CV:平田広明





    旧アニメのキャスト

    藤原 拓海 CV:三木眞一郎

    高橋啓介 CV:関智一

    高橋涼介 CV:子安武人

    茂木なつき CV:川澄綾子

    武内樹 CV:岩田光央

    藤原文太 CV:石塚運昇


  16. まだ劇場で見たことないから楽しみだな

    いい音響のところで見たい


  17. 宇宙愛ですかそーですか


  18. メダルーザや大戦艦や超大型空母バルゼーやミサイル艦ゴーランドも出てくるのか

    wktk


  19. ガトランティスとの前哨戦かね

    いいんでないの


  20. 15

    声質無視のキャスティング変更だな


  21. 完全新作って、さらばのリメイクじゃんwww


  22. キムタクヤマトに繋ぐのかね


  23. 5.1chがシドニアといい流行りか


  24. しかしこれやるってことはいずれ「さらば」も間違いなくやるってことだよなぁ

    またOVAか映画かTVシリーズかはさておき


  25. アンドロメダや主力戦艦等の土方司令率いる地球艦隊の出番はあるのかな?


  26. ナスカのデザイン好きやねん




  27. アンドロメダは見たいけど、今回出番はないんじゃないの

    建造中の姿とかは見れるかもしれないけど


  28. とりあえず期待しておく


  29. どっちだよ

    さらばか2か


  30. 29

    どっちでもないと思う


  31. 帰り道で犬の尻尾踏むのか?




  32. 30

    本当に新作なのか なんか安心した


  33. 「地球への帰路、ヤマトは未知なる敵と遭遇した」



    ってポスターに書いてあるからな


  34. ガミラスから帰還時にガトランティスと遭遇する新作みたいだから、アンドロメダとかは出てこないと思う。

    ただこの新作次第で今後、さらば(かヤマト2)をリメイクする可能性に期待できそう。


  35. これって、真上と真下の奴だっけ?

    真田さん死ぬのってこれだっけか?

    昔すぎて忘れちったな


  36. 新作は新作!それで良いじゃん。爺さん達には黙っててもらおう。






  37. 2199バラノドン


  38. いやもうBGM聞いただけで鳥肌もんだ


  39. なんかつまんねー。普通すぎて。

    さらば/2やるのに、制作期間大丈夫か!?

    アンドロメダが見れるのは嬉しいけど、テレビシリーズ

    でやってほしいなあ


  40. 36

    それでこそだ、少年!


  41. 旧作リアル世代の爺さんだが

    基本線を尊重(ガチじゃなく2199の様にアバウトで充分)するのはイスカンダル編だけでいい



    ここからは基本設定使うくらいでさらばも2も全く尊重しないでいい。

    別の物語で好きに作ってくれていい。




  42. リメイクか新作かはしらんが

    デスラーと一緒に戦うところまではやってほしい。


  43. 帰り道か…ならそのうちまたさらばやりそうだな


  44. 旧作とはいろいろと展開が違ってるから

    さらばへの地ならしみたいな感じかね

    映画一本でやるにはちょうどいいかもな


  45. 拡散波動砲 (撃)てぇー!




  46. 白色彗星帝国のBGMはものすごくいいんだよ

    音楽だけでも興奮する

    文化力を感じさせる国だよなあ


  47. 帰り道って……波動砲封じてるのにどうすんだ?


  48. アルペジオのほうがいいのに


  49. ガミラスのドメル艦隊にボコられてたガトランティスがなんだって?


  50. チートの白色彗星は無しで、通常の艦隊戦のみにしてほしいなぁ……


  51. 楽しみすぎる


  52. >>49

    あれ尖兵だから…。本体はアニメ史に残るラスボスだぞ。


  53. 来たアアアアアアア!!!!



    でもヤマトは波動砲封印されてんだけど、どうすんだ?

    それとアンドロメダの勇姿も見れないんだよな

    でも期待してる


  54. 50

    そないなことしたら総スカン食らいそう

    SWでデススター削る様なもんだ


  55. 41

    よお、ご同輩。

    俺も同じ意見だわ。

    無理に旧作なぞらなくても構わん。


  56. ※49

    バルゼーやゴーランドなど名の知れた提督指揮下の艦隊は強いぜ


  57. ちなみに艦隊戦だけなら、

    地球軍>>>>ガトランティス軍だからwwwwwwwww


  58. 波動砲無しのヤマトなんてヤマトじゃないのに

    わけのわからん屁理屈で波動砲全否定しておいて

    ・・・どうすんだ、これ?


  59. ウザキャラナンバー1の山本が開始5分で爆散するなら見に行くわ。


  60. >60

    旧作の山本は史上最高のモブだったんだけどなぁw


  61. 肘が飛び出る山本の話はやめてやれ


  62. 60

    見ない理由が出来てよかったじゃないか


  63. BGMだけで分かった奴はオッサン



    俺を含めてw


  64. BGMだけで鳥肌たった

    子供のころ観た白色彗星からの巨大戦艦の絶望コンボが思い出される

    波動砲封印とか気になるところはあるが単純に楽しみになったわ


  65. 「ヤマトよ永遠に」の前振りに相当する「新たなる旅立ち」みたいなものかな?

    なんつーか、次回作への伏線らしきものはチラホラとちりばめられてはいたよな


  66. 最終回前の話か・・でもデスラーと戦う前じゃないと雪は出れないな


  67. 波動砲の封印は解かれるでしょ 代わりにCRSに宿った沖田艦長の意識が制限を加えるようになるんだろ


  68. 帰還時の1エピソードみたいな?

    2時間くらいでやるにはちょうどいいか


  69. 地球艦隊頼むぞ!


  70. あの地球がブラックホールにのまれたほうのじゃないのか。

    あの続き気になるんだけどなー。


  71. なんかウィキ見ると結構悲惨なキャラおおいよな


  72. さらばのほうの白色彗星帝国は、反物質娘との特攻でないとたおせなかったような……。


  73. さて、ボラー連邦のラム艦長の話でもするか?w


  74. でもガトランティスって、主力艦隊を拡散波動砲で全滅させられ(全シリーズ中、唯一地球艦隊に負けている)、たった一隻の戦艦に彗星止められ、要塞も破壊されてんだよな

    巨大戦艦で出て来て笑ってる場合じゃねえんだぞズオーダー




  75. 73

    でもあのタイミングで波動砲撃てる艦が1隻でも残っていれば勝てた気もする


  76. ※74

    そうだっちゃね


  77. 雑魚雑魚言っているが

    劇場版の白色彗星は圧倒的な戦闘力だぞ。

    波動砲打ち込んでからの彗星都市さらに超弩級戦艦が出てきたときの

    絶望感はいつまでたっても忘れられんわ。


  78. 篠原あたり死にそう


  79. 制作決定したぐらいに

    スタッフに聞いた情報だが・・

    今回の映画はいわゆる総集編だが

    見どころは30分を超える新作カットだそうだ。


  80. まだまだ解らない事が多いけれど

    とにかく期待せずにはいられませんね

    近くで上映してくれると嬉しいのですが

    どの位の規模になりますかね?




  81. う~ん、今のところ、期待感30%、がっかり感70%

    新作で2199本編の伏線を回収する気があるのか?

    帰り道の前半部分を描くだけだとした場合、見終わった後にスッキリして劇場から出られるのか(「続きは2015年劇場公開」とかはもうガ○ダムucでこりたんで勘弁)?

    そもそも帰り道を描くなら2199本編を8章立てとかにすれば良かったんじゃないの?

    ガトランティス側のプラモを売りたいバンダイの思惑も垣間見えてくるし






  82. 80

    まじか!

    それなら見に行きたいわ


  83. >西暦2199年。

    >ヤマトは大マゼランを後にしようとしていた。

    > 目的地イスカンダルで〈コスモリバースシステム〉を受領したクルーたちの間には穏やかな空気が流れていた。

    >その矢先、ヤマトは大マゼラン外縁部で突如出現した謎の艦隊と遭遇する。

    > 彼らは〈ガトランティス〉を名乗り、ヤマトの引き渡しを要求してくる。

    > 戦闘を回避し地球に急ぎたいヤマト。だがその前に未知の生命体まで出現し行く手を阻む。

    >間一髪ワープするヤマトだが、その眼前には、薄鈍色(うすにび色)の異空間に浮かぶ惑星の姿があった…。


  84. 宇宙戦艦ヤマト完結編2199までが既定路線?


  85. おいおい波動砲どうすんだよ


  86. 波動砲が塞がったヤマトは絵的に美しくない

    あの詰め物、実は簡単にカポッと外せる・・・とか


  87. バンダイなんか関係ないよ

    IGが2億前後の負債を抱えてた2199を丸ごと引き取ってるから

    2199の枠内でなんとかしたいというだけ


  88. やらおんの※欄らしからぬ作品に対する純粋な感想や批評ばっかりだけど、一体どーしたんだよお前ら?

    いつもの対立煽り荒らしウェルカムなレスはどこ行った。何でいつものように煽ったり対立したりしないんだ?

    何か普通のアニメファンのブログみたいで気持ち悪いんだけど・・・


  89. さすがに最後に波動砲は撃つと思うんだが


  90. とりあえず1/500プラモの拡張セットがやっと出たのでポチっといた。


  91. 新米が出るのってさらばじゃないほうだっけ?


  92. ヤマトの引渡しを要求ってコスモリバースの奪取が目的か?

    まさか宇宙のシーシェパード?


  93. 拡散波動砲が通じない時の絶望感w


  94. 2199のガトランティスは概ね銀河辺境部での小競り合いの相手でしかないが

    彗星帝国本国が来襲してからが本番だ

    主力艦隊を減じ名将ドメルを失ったガミラスでは長くは持たないから

    いずれ復興半ばの地球に来襲するのは確定してる

    もしかするとアンドロメダじゃなくて無人艦隊が先にお披露目されるかも知れんぞ


  95. ガミラス相手に劣勢だったガトランティスが今さら「新たな敵」になり得るのかね?




  96. ガトランティス艦隊は地球軍に負けてるから、そこはまだいいと思うが…

    波動砲の砲口を埋めたのにどうすんだ?

    デスラーはガミラス滅ぼされてないのに復讐すんの?



    いきなりガトランティスに繋げるのは無理ないか?




  97. ガミラスを破った戦艦だからガトランティスが欲しがるということか

    だからってヤマトを敵に回したら自分達も危ういだろうに


  98. 「新たな敵は前の敵より強い」を繰り返すとパワーインフレががが


  99. 再放送で見てるが面白いな


  100. 白色彗星は、その彗星自体が無理無理な設定だからな

    どうすんだろうな


  101. テレサのヌードはよ


  102. 2でもさらばでもどちらでも良いアンドロメダのプラモさえ発売されれば


  103. 102

    白色彗星編をやるなら、今度は地球艦隊の何隻かは白色彗星に押しつぶされずに残して欲しいな



    強力な地球艦隊→白色彗星に押しつぶされて全滅→ヤマトが単艦で白色彗星を殲滅



    は昭和の子供向け漫画アニメのノリなので今観ると引く

    都市形態になってからも、まだ残ってた筈のガトランティス艦隊は何故か出てこないし…

    地球艦隊の残存艦隊と協力してガトランティス軍と戦う、ってのが現実的かと


  104. 光速を遥かに超えた速度で都市を移動させられる超科学を持ってる彗星帝国は、ガミラスや地球なんて相手じゃないはずなんだよな


  105. そういえばデスラーがズオーダーらしき人物とホットラインで会話してたなw

    2199の頃は暗黒星団帝国とボラー連邦は、なにしてるん?w






  106. 何故に2199?

    白色彗星編なんだろ?


  107. 長官「波動砲使えないし・・・廃艦と決まったよ」


  108. ガトランティスの登場は顔見世というかあるかもしれない続編への前振りで、本題は逃れた先で見つけた謎の惑星が何かって話だろう。

    「星巡る箱舟」というタイトルからするとアケーリアスと異星人のほとんどが人類に酷似している理由に関するものになるんだろうな。

    あと、ここでヤマトとガトランティスを接触させておけば、ガトランティスがなぜ地球目指してやってきたかということを説明できる。

    ヤマトと波動砲を潰すか手に入れれば銀河系征服が容易になるだろうからね。




  109. 108

    確かに…既に2199年じゃないよな


  110. ※109の予想がしっくり来るな。

    大マゼラン外縁でガトランティスと接触という事は25話より前の話な訳で。

    ディッツ提督の艦隊が助っ人に入ってヤマトを見送りって感じかね?<冒頭部


  111. >>戦闘を回避し地球に急ぎたいヤマト。だがその前に未知の生命体まで出現し行く手を阻む。



    あー、これがパラノドンか。


  112. ※99

    「新たな敵 ガトランティス(ガミラスより強いとは言っていない)」


  113. ジャンケンほど単純じゃないにしてもガミラスとガトランティスじゃ

    得意な戦術が違うんだよ。



    ガミラスは機動戦、ガトランティスは火力ゴリ押し。


  114. ガトランティスは決して弱くない!


  115. ガトランティス相手の前哨戦だろうな

    痛み分けで終わりそう


  116. メルダやディッツ提督らがヤマトに加勢しに来るのかな?


  117. 斉藤と空間騎兵隊はそのうち見れるのかしらん?


  118. 俺の中ではアンドロメダがこの世で一番かっこよいいい戦艦です

    あっ巡洋艦もよいいいです



    ガキの頃 さらばの地球防衛艦隊をはじめて見たとき衝撃で

    魂をもっていかれるかと思った


  119. 今度の敵はランティス?(難聴)


  120. ズォーダー大帝は声優誰だろう

    この際ささきいさおとか呼んだらどう?w




  121. ※122



    ささきいさおは斉藤役で出るから却下


  122. 121

    加藤は殺さなくてもいいだろ

    どうせ三郎→四郎に変わるだけだし


  123. *78

    2199シリーズは旧作とは完全に別物の方向に行ってるだろ

    2199ではガトランティスドメルにボコられるは小者、デスラーも副総統に呼び捨てにされる小者




  124. 正直どうでもいいわこんな糞ヤマト

    大ヤマトより終わってるわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。