04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

鉄道漫画『ゆりてつ』の作者が “鉄道マニア(撮り鉄)” から暴力を受け警察に被害届を出す

7675_20140512222239237.jpg





漫画家が「撮り鉄」の暴行を訴え

11日、鉄道を題材とした漫画「ゆりてつ 私立百合ヶ咲女子高鉄道部」などで知られる漫画家・松山せいじ氏が、熱狂的な鉄道ファンからの暴力被害をTwitterで訴えた。松山氏が明かしたのは、同日限りで廃止となったJR北海道の江差線・木古内-江差間での出来事。

現地に赴き、その様子をTwitterで呟いていた松山氏は

「湯ノ岱でこの人に暴力振るわれ、iPhoneを線路に落とされました」
「たまたま僕は列車の出入り口に居たのですが、彼の写真撮影の妨げになって居たらしく『邪魔だ!』と怒鳴りつけられ叩かれました」

と、「撮り鉄」と呼ばれるファンと思われる人物に暴力を受けたことをTwitterで報告した。

(略)

「昼の暴行事件、車掌経由で警察に被害届を出しました、容疑者の同意を得て、木古内に警察が来ます」「今、色々被害届やら調書の打ち込み中だそうで、ロビーで待ってます。被害届は暴行として受理されるみたいなので、刑事事件になります」などとTwitterで報告している。

ざっくり言うと

・漫画家・松山せいじ氏が、熱狂的な鉄道ファンからの暴力被害をTwitterで訴えた
・湯ノ岱で鉄道ファンに、「邪魔だ!」と怒鳴りつけられ叩かれたという
・警察に被害届を提出しており、刑事事件になると報告している

http://news.livedoor.com/article/detail/8822708/



                   ________
                    | |::| |::| |::| |::| |::| |
                    | |::| |::| |::| |::| |::| |
                    | |::| |::| |::| |::| |::| |
                    | |::| |::| |::| |::| |::| |
                    | |::| |::| |::| |::| |::| |
                      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
また鉄オタかよ!どんだけ問題起こすんだよ
            ___              ____     
    rュ,―― 、 r”:::::::::::::::ヽ、         /      \  彼らは電車に命かけてますからね 
   ∥|   /  f::::::::::::::::::::::ヤ         /─    ─  \ はい、それを邪魔するものは排除する覚悟でやってるので  
  ∥ ヽ__/  !::::::::::::::::::::rイ         / (●)  (●)   \ 少しでも邪魔と思われれば
  ∥        ヽ::::::::::::::::/ソ         |    (__人__)     |  問答無用でヤりにきます・・・・
 ∥     __ イ二二二ニト、_    \    ` ⌒´     ,/
 ||    /             /ヽ    /           ヽ.   凶暴性ではオタの種類の中でも上位TOP3に入りますね
 ||   ./ !           /  ハ、 .i               }
 ||_ / |               〈_   ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 __/〈  !             /\_  \  /  ̄ ̄/
      ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y   ヽ__ノ /__ /
 ―――|             |  |――──────―――――

木を折ったり、写真取る場所で料金取ったり、すごいわ・・・・



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. この人も撮り鉄なのか?


  3. またか


  4. こいつらが問題を起こす度にオタという一括りで批難されるんだろうな


  5. こいつらは本当に何なんだろうな。協調性まるでなし。


  6. やっぱ撮り鉄は格が違うわ


  7. 今エイケンを連載していたら普通にTVアニメでやれたのに勿体なかったよな。

    OVA2巻じゃやらん方がマシだった。


  8. くずしかいないのか


  9. まだ鉄道マンガなんか続けてたのか


  10. こういう鉄オタって同一人物が北から南から全国どこにでも出没するってほんとなの?


  11. ↓一桁とれない奴は鉄ヲタ


  12. TOP3に入る撮り鉄以外の凶暴なヲタって何


  13. 撮り鉄から生存権はく奪を


  14. >くずしかいないのか



    だから「クズ鉄」ってんだよ


  15. TOP3どころか常にNo1だわ


  16. ひどい話だ。



    撮り鉄はクズしかいないから死刑で良いよ


  17. 鉄オタはほかの各種オタクとは社会に対する害悪度でまさに格が違う


  18. 物理攻撃の危険性は鉄オタがワースト1だろうな

    *4

    この漫画家は普通に乗降するためにドア脇にいたら、

    人間ごときがドア脇にいたら鉄道様が撮れねーだろ人間はどっか邪魔にならないとこにいろボケっと暴行されたという話よ


  19. またクズ鉄か


  20. 今日秋葉原からの帰りに総武線にのったらミツB901編成が来たよ。

    ドアエンジン量産車と同じのに変えられちゃったのね。


  21. ホント撮り鉄はろくな奴がいないな


  22. 鉄オタこええええええ


  23. この漫画家も屑っぽいな

    Twitterで他人の顔まんま載せるとか、逆に訴えられそう


  24. エイケンの人か。ずいぶん画風変わったなぁ。


  25. なんで撮り鉄だけやたら凶暴なんだろうなぁ


  26. 鉄を全部一緒にするなよ 撮り鉄だけだろ

    乗り鉄の俺は4年前にガラガラの江差線に乗った


  27. 邪魔だったから殴られただけだろ?普通なんだけどwww

    まぁ、お前らチキンにはできないだろうけどな。


  28. 撮り鉄はゴミクズしかいないからな

    まともな脳みそを持った人間が皆無


  29. 鉄オタ同士殴り合えばよかったのに


  30. あんなただの乗り物のために何がそこまで撮り鉄を動かすんだろう…


  31. 撮り鉄さん、ソフマップ本館の横の木をお願いします!


  32. 頭逝ってないと撮り鉄とかやらんわな


  33. *33

    おっす屑鉄


  34. 被害受けたからといってtwitterで写真載せたらダメだろう・・・

    況してや被害届も出してるのに


  35. 撮り鉄ってだけで刑務所にぶちこんでもいいんじゃないかな


  36. 鉄道。


  37. 報復の恐れもあったとかどういう事だよw


  38. 26に同意。

    大体、問題を起こすのは「鉄オタ」でなくて「撮り鉄」だよな。


  39. 痴漢の顔晒した女子高生は叩かれてたがさすがに漫画家ともなると叩かれないな


  40. こういうネガキャンは本当迷惑だわ


  41. △熱狂的な鉄道ファン

    ◎狂信的な鉄道ファン



    ニホンゴハセイカクニ


  42. これだからラブライバーは・・・


  43. こんな見た目なのに平気で暴力振るうとか怖いわ


  44. 謎ルールが不可視過ぎて回避出来ないんだよな

    そんなルール知るかよ


  45. 29

    刑事犯罪の告発なんだから問題ない

    もちろん冤罪とかなら自己責任という前提でな


  46. 1位アニオタ

    2位アイドルオタ

    3位鉄オタ


  47. ラブライバーはマジでキチガイだな

    前のラッピング電車でも問題起こしてたし


  48. 特定はよ


  49. とりてつは全員さっさと電車にひかれろ

    本望だろ


  50. 被害者も鉄オタなら問題ない


  51. 撮り鉄は害虫だなw


  52. 撮り鉄が問題なんじゃなくて、カメラ持ってる奴が問題だと思うんだが


  53. 気持ち悪い


  54. >こいつらが問題を起こす度にオタという一括りで批難されるんだろうな



    撮り鉄な


  55. だれだよ。どうせ糞漫画書いてんだろ

    売名した挙げ句に肖像権侵害とかどうせ池沼みたいなツラしてんだろうな


  56. まーたラブライバーがやらかしたのか


  57. >報復の恐れもあったので



    この辺の小物っぷりが底辺のクソオタ思考www


  58. ぐわっぐわっwww


  59. 刑事告訴だから写真は大丈夫かな

    つかオッサンやんけ…、若い奴が凶暴かと思ってたら違うのな


  60. 作者もキチガイっぽいのがまた…


  61.      〃   `ヽ

       .   {{ i人∧ハ <ワイは星空凛ちゃうでアザゼル篤史にゃー

         从(| ゚ヮ゚ノリ  韓国語 勉強中ぶつぶつ。。。





         / ラ 豚\ 

       (7ァ ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <凛ちゃ~ん、パンツ見してくんろぉピギィイィ!!

       │.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ




  62. まーた基地外度ナンバー1のアニオタ共が鉄オタを叩いてるのか


  63. 撮り鉄さん、双葉町前町長と美味しんぼ作者に一撃食らわせて鼻血出させてあげてください

    お願いします


  64. もう電車を撮影することを法律で禁止にすべき


  65. ある種の人格障害者が撮り鉄になりやすい傾向があるような気がするね

    心理学者の方々にはぜひ研究対象にしてもらいたい


  66. 66

    いや、仕事でド田舎に取材に行ってて通信手段失ったらしゃれにならんと思うぞ


  67. 凶悪度は断トツだろう


  68. 被害者批判ふえてきてわらったw




  69. どっちも鉄屑だからどうでもいい


  70. 撮り鉄やばすぎるから、

    珍しい車両だなあと思ってスマホで写真撮るのも気が引ける


  71. 晒した漫画家もわるいから、どっちもどっちだな


  72. えいけんの作者じゃないか。元気そうで何より。


  73. 池沼が興味を示しやすい物や

    駅という場所の公共性、カメラの特性について考えると、

    「撮り鉄にキチガイが多い」という認識が広まるのは必然。


  74. 撮鉄は本当に頭一つ抜けてるな


  75. 被害者が無名過ぎて売名に見える

    地震はないよの人みたいに






  76. アイフォンごとこの糞漫画家も線路に落とせばよかったのに


  77. なんで作者の方が叩かれてんだよ?


  78. 「おっさん」で鉄道ファンはそういう人多いよね


  79. 被害者を批判してるのはどうせおんなじ屑だろうけどなw


  80. 撮り鉄はレベルが違うな

    凶悪すぎるわ


  81. 鉄オタが鉄オタを駆除しただけだろう


  82. オレも襲ってくれないかな。嬉々として反撃してやるのにww


  83. 撮り鉄凶悪すぎるだろ

    平気で罵声も浴びせてるみたいだしどうなってんの


  84. 全員クズとはいわんがなんでクズ多いんだろうな

    まぁ、乗るのを楽しめずに外見を撮る事しか頭にない時点で電車自体を愛してるとは言えないからね

    そんな本質からズレた思考の人間が集まりやすいんだろう


  85. いきなり被害者叩きと意味不明のラブライブ叩きが増えてるのはなぜ?


  86. で、この本は百合ん百合んしてるの?


  87. 割と近所だなぁ、そんなやつ近くにいるのかぁって思ったけど

    大沼のとこなんていっつもカメラ構えたやつが列作ってるし

    気が付かないだけでどこにでもいるんだな、こーゆーやつらって


  88. 鉄はマジで池沼多いし仕方ないって・・・命取られんかっただけでも儲けもんやって・・・


  89. 鉄オタって軽度の精神障害あるだろ?


  90. 売名くせーw


  91. 円盤の枚数1つにキャッキャッウフフやってるお前ら安全だわ


  92. 撮り鉄はキチガイしかおらんのか


  93. 行きたかったな


  94. アスペの集会へ行くとこうなる




  95. ライバーと撮り鉄はほんと凶暴だわ

    カゲプロ厨もこいつらには負けるわ


  96. 健康オタクの俺に挑んでくれば

    鉄道オタクなぞ返り討ちにしてやったのにwww


  97. 同類なら仕方がない気がするわ、邪魔だって言われたなら邪魔してたんでしょう

    アイドルコンサートの最前で揉めてて怪我人が出ても同情なんてしないわ、醜いだけ


  98. 87

    つまり同属嫌悪というやつか


  99. 列車にカメラ向けたら逮捕でいいんじゃないの


  100. 被害届まで出すなら加害者の写真アップしないほうがよくない?

    関係ないのかね


  101. 凶暴オタTOP3、撮り鉄・ジャニオタあとひとつは?


  102. すげえな

    前の記事がアレでこの記事は松山せいじってのは運命的なものを感じるわ


  103. オレも昔 山手線見てた3歳の息子を鉄オタに撮影の邪魔って突き飛ばされたことあったよ

    駅員がすっ飛んできてそいつ捕まえたけど マジで頭おかしい


  104. 通勤中に何とか鉄道と奇声を上げ喚き続けてた奴

    通報しといた方が良かったかな?

    時々出会す度に笑いを堪えるのがしんどいし

    関わり持つのも嫌だし


  105. 48

    いると思ったよ お前そのうちやらおん名物になれるぞ


  106. 鉄オタが鉄オタに被害をあわされる

    因果だな、漫画のネタにして啓蒙してほしいもんだね


  107. 絵柄変わり過ぎワロタ


  108. アニオタやゲーオタにも潜在的にこういう輩はかなり居ると思うね

    ただ、インドア系のアニメやゲームだと、イベントでもないと外に出ないから被害が少ないのだろう

    逆にアウトドア系になる鉄オタみたいなのは、周囲に被害を撒き散らし易い


  109. 乱暴♂されちゃったか


  110. アスぺってのはこういう生き物だから


  111. クズ鉄滅ぶべし


  112. 鉄道の写真って高値で売れるの?


  113. 撮り鉄には何の経済効果も無い。

    単なるオナニー猿です

    ・周辺商店で飲食したり、みやげ物を買うコトは皆無

    ・個人・法人所有の土地に無断侵入、

    ・何十年もかかって育った他人の樹木を切り倒したり平気でする

    ・沿線住民の嫌われ者

    ・カメラ列の前でバスを止めたら発狂する

    ・農家が畑で生木や刈ったばかりの草で焚き火をして白煙を出すと

     撮影できないと怒り出して真っ赤になって発狂する


  114. 撮り鉄自体規制した方が良いと思う。一度全員で頭冷やして欲しい。存在自体が迷惑。


  115. 写真撮影でファインダーを覗いていると、マジで視野狭窄を起こすからな

    決定的瞬間を求めて血眼になるので、その瞬間に誰かが横切るとカっと来る



    ファインダーから目を外せば「なに怒ってたんだろ、俺」と冷静に戻れるんだけどな

    撮り鉄のおかしいのは、そういうスイッチが常時入りっぱなしになってるんだろね


  116. なんか撮り鉄だけのことにしようとしてるけど、

    外から見たら鉄オタなんてみんな同じだということを忘れるな


  117. つーか鉄道会社はそろそろ規制しろよ

    事故で氏人が出てからじゃ遅いぞ


  118. 暴行受けたのはかわいそうだが相手の顔写真出して大丈夫か?


  119. 車窓から、赤外線ライトをピカピカしてあげましょうね。




  120. 今年の戦隊みたいな爽やかイメージとは程遠いな


  121. 髪型からして犯人は元ヤンキー猿人


  122. クズ鉄は社会の迷惑でしかない


  123. 撮り鉄うぜー


  124. 周りの迷惑とかも考えず写真撮るのが当たり前、

    みたいな感覚がそもそも異常なんだよな



    あらゆるオタの中で鉄オタが一番一般人との接触機会が多いんだから

    マナー徹底してもらいたいもんだわ


  125. 122

    外から見たら艦これ厨も東方厨もアニメヲタク一括り

    なるほど、一理アル


  126. 社会への迷惑で言ったら鉄オタが飛びぬけてる

    アニオタはせいぜいコミケの時くらいだが


  127. 昔横須賀行く途中でトンネルの脇によじ登って

    電車に手が届くような場所まで接近して撮影してるヤツいたなぁ



    恐怖心とか無いんだろうなあいつら


  128. ガクジン・・・池田 ○人 (昔からの屑鉄)

    原風景愛好会掲示板


  129. 122

    オカシイのは『撮り鉄』と『盗り鉄』だよ。氏ねばいいのに


  130. 別にキチガイを擁護するつもりもないが

    こんなもんでわざわざ刑事事件とか言い出すヤツも大概だわ


  131. 児童ポルノとして報道ステーションに単行本がさらされた人だということはあまり知られていない


  132. オタクってオタクにはほんと強気だよねwww


  133. こんなのに付き合わされる警察もかわいそう


  134. この中年暴行犯に正しく罰がありますように…


  135. 松山せいじ・・・こんなんかいてたん?


  136. この状況で被害者批判が出るのなぜ?


  137. 133

    「電車」という事を忘れて感電死したバカがいたよねw

      しねばいいんだよ


  138. 両方とも気持ち悪いと思った


  139. 本文の(略)の部分なんだが



    警察から松山さんが聞いた話によると被疑者からは「反省、謝罪の言葉は一切無かった」とのことだ。



    本当にクズしかいないんだな。


  140. 鉄オタは全員滅びてくれて問題ないですw


  141. 拡散写真の顔がカメラで隠れているのは

    「松山せいじ」の良心でしょう

    でも、加害者の友人・知人や勤務先にはバレバレw


  142. 撮り鉄だけじゃなく、おっさんでカメラ趣味の奴って大概こうだわ


  143. のめり込み過ぎて頭がおかしくなっちゃったんだね

    電車を撮るのは許可制にすればいいのに、もちろん趣味で撮るなんて許可しない


  144. >でも、加害者の友人・知人や勤務先にはバレバレw

    容疑者は鉄道仲間では昔から知らない人がいないくらいのDQNで有名な人だから


  145. 鉄オタ同士仲良くしろよ


  146. 今となってはアニオタよりもヤバイ鉄道オタク

    さらに最底辺は撮り鉄のクズ共

    公共のマナーも守れず私有地を私物化し放題

    問答無用で器物破損に暴力沙汰

    そんな勝手が許されるならさ

    こいつらのカメラ叩き壊していいんだよな?


  147. こんなクズに良い写真が撮れる訳がない

    電車が可哀相…


  148. くず鉄氏ね


  149. >>133

    路線に叩き落すって普通に犯罪だろjk

    これだから鉄オタは・・・


  150. 電車に轢かれてミンチになっちまえばいいのに

    鉄オタも本望だろ


  151. 鉄ヲタないわーーーーーー


  152. 普通に電車基地開放日に電車を見にきた幼児が撮影の邪魔だと怒鳴りつけて子供を拉致して母親に土下座させてた撮り鉄が問題になったな


  153. まーたラブライバーか


  154. 145

    もうあかんだろ、コイツ


  155. 廃止日に自分の思っている構図で写真なんて撮れると思うな 

    それが出来ない鉄オタ(撮り鉄)が毎回問題を起こしてる

    そんな奴は廃止される前に撮りにこいや

    廃止日なんて沢山の人が来るくらい考えろや そんなことも考えれない奴は来るな

    このような状態でも順応出来る撮り鉄のみ来い

    その時その場の構図で写真が撮れる順応性のある撮り鉄以外は滅びろ!!!!

    以上


  156. 158

    同一人物ぢゃね?


  157. 時刻表見て計画して電車で旅行するのとか好きだったけど

    車買ってからは全然電車乗ってどこか行くってのをしなくなっちゃったな


  158. 社会の3大ゴミ

    鉄オタ ドルオタ 声オタ


  159. いい写真を撮ると入賞したり、場合によっては賞金もらえたり、仲間内で取引できたり、有名になってちやほやされたりして、行動がエスカレートするんだろうな

    金と承認欲求は人を歪める最大の原因だよ


  160. この加害者の方の撮り鉄も写真撮れる最後のチャンスを警察の事情聴取で棒に振ったってこと?




  161. 107

    アイマスオタ(ゲーオタ・アニオタ・アイドルオタの3種混合キメラ)




  162. 屑鉄はストレス耐性ゼロなんだろ

    キチガイに逆恨みされたら怖いわ


  163. もうさ電車のデザイン全部統一すればこうならないんじゃないかな?


  164. 最高裁まで争って土下座させて欲しい


  165. 撮り鉄の異常さはよく耳にする

    ていうかこの作者も写真撮ろうと前に出てたんじゃないの


  166. 構図にこだわる+それ以外のスキルや判断力や行動力は(他の撮影対象に比べて)そこまで要求されない、だからな。

    そりゃ動植物やモータースポーツ撮ってる連中と違って、場所の取り合いは激しかろう。

    あんま問題起こしてるようなら、携帯のカメラ以外での撮影を禁止しちまえばいいと思うが。


  167. ※171

     だからといって前にいただけで、暴力振るっていいなんて理由にならない。


  168. それにしても命に別条がないのは良かった

    ただそれより怖いのが、せっかく告訴したのに警察が手抜きして不起訴もしくは罰金刑程度で済ましてしまうかだ

    同じ萌えマニアかつ鉄道マニアとしても許せないし、アイドルにしろ鉄道にしろそれらは撮って楽しむのではなく見て楽しむものだ


  169. 俺も一回突き落とされそうになったことあるからな、キチガイ撮り鉄本当クソ。

    さらけ出して社会的制裁を加えられればいいんだ、生きてる資格なんかない(怒)


  170. 撮り鉄は処す?処す?


  171. この暴行振るった池田って人、

    2002年の2chの履歴にも「DQN撮り鉄」で名前が挙がってて驚いた。


  172. 鉄オタは犯罪者だから掲示板やブログを荒らして

    正義の鉄槌を下そう!


  173. 撮り鉄の異常さはオタの中でも群を抜きすぎてるだろ・・・

    ただ、異常なだけなら引きこもってればいいが、わざわざ世の中に出てくるから困る


  174. こういうクズに撮り鉄を名乗ってほしくない



    俺らがどんだけ苦労して他人に迷惑かけないように写真撮ってると思ってんだよ・・・


  175. 記事と外れるが、江差線の木古内〜江差間はもっと早く廃止すべきだ

    噂によると70年代前半頃に廃止するつもりだったらしい

    逆に、木古内から松前を結ぶ松前線は3セクとして残して欲しかった

    80年代に発表された国鉄の赤字ローカル線廃止基準では、木古内〜江差間の輸送人員は基準以下となるため廃止対象となるものの、五稜郭〜木古内間を含めた場合は基準以上となるため廃止を避けられた

    この基準による廃止は区間ごとではなく路線ごとで行うため、定期利用客が0人の路線でも本線の一部(いわゆる支線)ならそれと同一に扱われるため、廃止されないもしくは民営化後に廃止というパターンも見られた

    したがって松前線の輸送人員は江差線に比べると低いため、函館からの直通もあるにも関わらず、廃止されてしまった

    もし五稜郭〜木古内間が江差線ではなく松前線だったら、木古内〜松前間も存続できていただろう

    それもJRのままで


  176. 撮り鉄はキチガイ


  177. 撮り鉄は老人や子供にまで「邪魔」「どけ」って騒ぐしなぁ

    ホームの一般客と揉めることも多いし

    鉄道会社は規制したほうがいい


  178. 143

    確かおとといの東所沢のもそうだったな

    意外なことに、よじ登ったのは女

    酔っ払ってたかららしい


  179. 179

    流石に鉄オタもアニオタも屑には違いないんだけど

    お前みたいな粘着質で精神異常者じみた行為は

    勝手に一人でやれよw


  180. 181

    アニオタが集まるような場所と違って、一般客も回りに大勢いる、

    地元民がそこに暮らしているっていう意識を持って欲しいんだがな



    一部でも眼に余るようだと、結局大勢が気をつけても意味がなくなる


  181. 184

    最近は年寄りにもDQNが多い

    代表的なのが「年寄り優先」という言葉の意味を履き違えて、通路を塞いでいる客に罵声を浴びせたり、席に座っている客を無理矢理どけるといったもの

    「席をお譲りください」とあるが、「譲ってくれる」と「譲らせる」は違う

    後者に対しては「強奪する」という言葉にも置き換えられる

    確かに席を譲らない若者は問題だが、体づくでどかして良いかといえば、そうではない

    「年寄り優先」を「年寄りなら何しても許せる」という勘違いこそ、まさに「老害」という言葉が似合う


  182. 撮り鉄もうダメだな

    みんな一括りか…


  183. 鉄ヲタとくに撮り鉄は社会不適合者の集まりだから仕方無いね


  184. 187

    全く同意だが、イベント会場や収録スタジオのまわりに一般人が住んでるという

    ことを忘れて夜中騒ぐアホなアニオタがいることも忘れないでね。






  185. 188

    あるある。

    前にガラガラの都バスで、自分が座りたい席に座ってた子供たちを泣くまで

    怒鳴りつけて席を譲らせようとしてた爺さんがいたから叱ったら、「これ

    だから日教組教育を受けた連中は」と逆ギレされた。



    日教組は関係ねーだろw


  186. この作者って、あのエイケンの人でしょ?

    またしばらく見ない間にえらく絵柄変わったなぁ


  187. 漫画の中で撮り鉄の屑っぷりを書いてくれよ


  188. 撮り鉄を見かけたら全力で生卵ぶつけてもいい法律を作るべき


  189. 何年か前に新規開業路線の開業初日に乗ったら、

    見るからに女装っぽい奴とか、寒い時期なのに半ズボンのおっさんとか、

    異様な雰囲気だったわ

    初日だから変なのが集まったんだろうな




  190. 195

    いや、年齢性別不問で殺してもOKという特例法にしちゃえ

    あと、クレーマー、暴力団関係者、オウム関係者を殺した場合も無罪にすべき

    また未成年でも苛めっ子、モンスタースチューデント、クレーマー、非行少年は殺されてもいい

    勿論殺した者は無罪


  191. 昔は年長者が新参者に撮影のさいのマナーを教えていて

    暗黙のルールがあったと聞くが、今は注意する者が身の

    危険を感じるほど荒んでいるんだよね。

    撮り鉄は、もはやコミュニティとして崩壊している。






  192. もう廃線の日を知らせずに、こっそり廃線すればいいよ

    廃線の日になるとマナーの悪い撮り鉄が殺到して暴力行為やゴミ捨てはいつものこと


  193. >>193

    編集長の要請があって、今風の絵柄かつ巨乳キャラ出さない縛りで描いてると本人が後書きで言ってた。


  194. 見出し的にそういうことかと思ってたけど別に漫画が原因なわけでもないのね


  195. どんなオタもある意味ぶっ壊れてるモンだけどさ

    撮り鉄って人種の非常識さ加減はマジ異常だと思うよ

    所有してるわけでもない物を「撮らせてもらってる」って意識が丸でない

    勝手に脳内で要不要を割り振って不要なものを勝手な論理で排除しようとする

    一括りに取り締まれとは言わないがもう少し厳しいルールを設定してもいいんじゃないかな


  196. 奇乳は止めてるようだけど

    エイケンの作者昔から発育障害持ったような小人だすよな



    無料配布したコピー誌もってるけど

    あれも内容どん引きだったからチョイ心配だったけど

    生きてるようでよかった


  197. 秋葉原ではヲタ狩りが多発しているが、同じヲタでも彼らは助けてやりたいと思う

    だが、もし仮に「撮り鉄狩り」という撮り鉄を狙った事件が起きたとしても、自分は撮り鉄を助けたいとは思わない

    逆に加害者に同情したい


  198. 鉄道マニアも昨今すっかり二分化してしまったな色んな意味で

    結構な地味っぽさでマイナーな趣味だった1~2世代前の過去とは何だったのか



    これじゃさすがにタモリ倶楽部とかでも頻繁に企画をやりづらくなったな


  199. 撮り鉄だけはガチでどうにかしたほうがいい

    一部なんだろうけど撮るためなら人殺ししそうなレベルまで達してるだろ

    他人の家まで侵入して邪魔だといって勝手に木切り倒したりモノ撤去したりするしマジキチ


  200. 電車にそれほどの魅力があるのか...


  201. クズ鉄鮮人以下かよ…情けねえな


  202. 鉄道マンガ作者が偶然鉄道マニアに殴られるとか。


  203. これ、松山は当然取材で行って邪魔されてんだよなぁ。

    屑鉄は自分の方が邪魔されたとカンチガイしてそうだけど。


  204. 撮り鉄と声豚はオタの中でも2大害悪

    こいつらはネットの中だけでなくリアルにも迷惑かけるから


  205. 202

    べつに角栄のせいじゃないだろ。

    新幹線とつながるかもしれないから廃線にするな(もし江差線と同じコースになると

    しても狭規になる可能性なんかほとんど皆無だったのに)とメチャクチャ言ってた

    新幹線建設派のせいで廃線にできなかったんだから。




  206. 「列車を正面から撮って良いですよ」と撮り鉄を線路に並ばせ、

    一気に轢いて一掃するべきだな


  207. 撮り鉄=ゴミクズ


  208. 撮り鉄が問題起こしたときの刑罰は機材・写真データの全焼却処分にしようぜw


  209. 撮り鉄はほんと色んな意味ですげーな…

    知らない内に撮影邪魔して因縁付けられたらどうしよう




  210. よく今まで生きてこられたな


  211. 鉄クズと不正受給ナマポは早く殺処分してくれ

    癌は早く摘出しないと周りにどんどん広がってしまう


  212. やられたら倍返しだと、iPhoneの報復にくそ鉄野郎のカメラを奴の前でたたき割るとか。警察同意でとか


  213. ※211&217

    この件に関しては松山氏に暴力を振るった屑鉄の方がほぼ悪い。



    いきなり相手に有無を言わさず直接腕力を行使する事こそ、最低限採るべき行為として「傍若無人」かつ「無節操」と言わざるを得ないが。



    結局こういった(一部の)ハミダシ者のお陰でその他の優良なマニアやオタクを不快な気持ちにさせる屑共は一度キツい(お仕置きを加える意味で)お灸でも据えなきゃいかんのだが。


  214. 鉄をTOP3に入るとか言うなよ



    オタの中で一番クズなのが鉄だよ


  215. 撮り鉄って一体どういう生き物なんだ? あまりにも問題起こすのが多過ぎるだろ

    某半島人と一緒で「悪い人ばっかりじゃないよ」というのが無意味なレベルまで来ている


  216. キチガイばかりがいるジャンルに飛び込んだのが悪い

    絶対にかかわってはいけない


  217. 飛行機撮りは騒がれないからマニアになる。

    マナーは結構良いですよ。


  218. そろそろ国は、撮り鉄、ナマポ、クレーマー、暴力団関係者、オウム関係者、空き巣、強姦魔、非行少年、モンペ、モンスチュ、苛めっ子を殺しても無罪にする特例法を作れ

    特定のバカを殺しても良い法を作らなければ日本はおしまいだ


  219. ※224

    別にそういう問題でもないだろ。


  220. グワッ!グワワッ!グワッ!


  221. 223

    撮影オタと鉄道オタと旅行オタがあわさった人たち



    行動力、コミュニケーション力があり、趣味に金を大量に使える



    オタといっても家でアニメみてる連中とはメンタル面から根本的に違う


  222. >特定のバカを殺しても良い法を作らなければ日本はおしまいだ

     真っ先に殺されるのが総理大臣だったりして(笑)


  223. 撮り鉄って低脳しかいないのかよ

    ホントゴミだな


  224. オタとか無関係にアウトドア系は凶悪なの多いんじゃないか?


  225. こういう事晒すこの作者自体もアスペっぽくね?

    いちいち呟く事じゃねぇだろ……キチってるわ。

    鉄オタろくなのいねーのな。

    つか絵柄変えても、古さが滲み出てんな。


  226. オレなら殴り返して喧嘩両成敗ってことで。


  227. 報復されるかもって部分を小心者って言ってる奴いるけど

    基地が何するかなんてわからんのだから自己防衛は大事だろ

    基地の行動を理解できるのは同族だけだからな


  228. コメ欄で必死に作者を叩いてるキチガイクズ鉄の小物チキンぶりに爆笑www

    無理やりどっちも悪いとか幼稚なすり替えしようとしても無駄だって

    カメラ握りしめたキチガイが暴行に及んだ時点で撮り鉄=最底辺ゴミがまた明白になっただけ


  229. 競馬ファンの間でもカメラ小僧は煙たがられてる 混んでいるパドックで箱の上に載って撮影して後ろの邪魔になったり レイヤー・キャンギャルのカメコ、撮り鉄、本職マスコミのカメラマンの酷さは語るまでもない カメラには人格を自己中または攻撃的にさせる作用があるのか


  230. 邪魔つってカメラの三脚倒してやればいいよ。


  231. 撮り鉄の突き抜けっぷりが目立つけど、往来で撮影する奴はおかしいのが多いよなぁ


  232. つい先日も踏み切り内でしゃがみこんで撮ってるバカ見たわ

    もうあいつら日常風景やな


  233. 撮り鉄はオタクの最底辺の連中だね


  234. 241

    そいつらが撮ってるのはスカートの中だったりして


  235. そろそろいい加減、撮り鉄、ナマポ、クレーマー、暴力団関係者、オウム関係者、空き巣、強姦魔、非行少年、モンペ、モンスチュ、苛めっ子を殺しても無罪にする特例法を作れ

    特定のバカを殺しても良い法を作ることこそ治安回復の近道だ

    いつまでも「殺人=悪い」という固定観念を持ってては、日本が腐る


  236. 鉄オタは凶暴だなあ


  237. 撮り鉄=クズ鉄


  238. 244

    人に頼らず自分でやれやバーカwwwwwwwwww

    この写真にこっちは命かけてんだよ。

    殴る覚悟も文句言うこともできないやつは黙っとけやカス。

    お前みたいな口だけの奴が多いから日本は腐ってるんだよ。

    文句があるならかかってこいや。

    俺は大宮にいるから。お前ならワンパンだけどwwwwwwwwwwwww


  239. 234

    いちいち呟くことじゃない・・・って

    おまえはいったいどんな波乱万丈な人生を送ってるんだ?w


  240. 怖いな・・・

    法で取り締まるべきだな!


  241. 撮り鉄を見つけたら石を投げとけw


  242. やっぱり...撮り鉄、ナマポ、クレーマー、暴力団関係者、オウム関係者、空き巣、強姦魔、放火犯、非行少年、モンペ、モンスチュ、苛めっ子を殺しても無罪にする特例法を作って欲しい

    特定のバカは殺されて然り

    いつまでも「殺人=悪い」という固定観念を持ってては、日本は世界から笑いもんにされる


  243. 251

    だから、人に頼らず自分やれよゴミ。

    ネットのチキン野郎は自ら行動もできねーのかよwwwwww

    お前の言動と存在が世界からだけじゃなく、ネットや周囲の人間・親兄弟から笑われてるんだよバーカ。

    悔しかった行動で示せゴミニート。

    いつでも待ってるよw

    指先一つで終わらせる自信あるけど。


  244. 252

    さっきから連投してるけど釣り餌がでかすぎて必死さしか伝わらんよw


  245. >特定のバカは殺されて然り

     お前がそのバカの中にカテゴライズされないと誰が言い切れるんだ?それを決めるのはお前じゃないんだぞ?


  246. 253

    確かにお前みたいな口だけな糞ゴミしか釣れなてないしw


  247. そもそも、ヲタのクセして好んで人込みに出かける神経がわからん


  248. 255

    反応しちゃったかあ(笑

    あ、あと釣りだからと宣言しといたほうがまた返事しやすい?w


  249. なんで鉄オタはクズが多いんだろ。

    飛行機オタや車オタなんかは特に問題起こしたって聞かないのに。


  250. 258

    船ヲタやヨットヲタは?

    但し某戸塚の悪口は禁止


  251. >258

    飛行機オタも相当なもんよ。基地航空祭でどけだのなんだの奇声を上げてるのがいたわ。

    写真撮ってるやつでファインダーだけ見てるせいか、視野が狭いんかな。


  252. この暴行振るった池田って、超有名人だぞ。(もちろん悪い意味で)


  253. ※258

    撮り鉄以外の鉄オタでマナー悪い奴ってそこまで多くは聞かないけどな。

    なぜか撮り鉄だけ桁違いにマナー悪くておかしな奴が多い。

    前に住んでたところの近所でも、撮り鉄が集まりやすい踏切があったんだけど、

    狭い踏切の入口の半分を占拠してて邪魔だった。


  254. 撮り鉄の人ってチェーンソーで伐採するイメージ

    良い感じが全くないね。


  255. 安倍さん、そろそろ特定のバカに限りそいつらをチェーンソーで殺してもいい特例法案をお願いします。

    いつまでも「殺人=悪い」という固定観念を持ってては、日本は腐敗してしまいます。



    ※ここでの「特定のバカ」は、以下の者を指す

    在日、ナマポ、クレーマー、暴力団関係者、オウム関係者、空き巣、レイプ犯、放火犯、非行少年、モンペ、モンスチュ、苛めっ子、撮り鉄


  256. >安倍さん、そろそろ特定のバカに限りそいつらをチェーンソーで殺してもいい特例法案をお願いします。

     暴力団住吉会と関係の深い安倍ちゃんも殺されるのかー(棒)


  257. マナーも守らないヲタなんざ風上にも置けん



    ついでにクソ安倍も切り刻まれちまえ



    コイツの政策で都会人以外の国民がどれだけ苦しい生活を強いられてるか分かれし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#