05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww

ラノベ『僕は友達が少ない 10巻』2014年6月6日緊急発売決定! 夜空ンゴが復活

88



topvisual01_20140512142802891.jpg

『僕は友達が少ない⑩』2014年6月6日緊急発売決定!!

あらすじ
慰安旅行がきっかけで、隣人部は生徒会主催のクリスマス会の準備に関わることになる。隣人部の面々がそれぞれ他の部員や生徒会メンバー、その他の生徒達との仲を深めていくなか、柏崎星奈はついに気づいてしまう――「もしかしてあたしって……人望ないのかしら」「いまさら!?」とツッコみながらも小鷹は星奈に協力し、自らも“本気で”変わることを決意する。そしてついに、リア充界最大の祭典、クリスマスが訪れるのだが……。大人気残念系ラブコメディ、激動の第11弾。少年少女達の気持ちが複雑に交錯する聖なる夜、今度こそ本当に、三日月夜空、復活!!

http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=23133





公式:10巻は6月6日発売
作者:11巻は6月6日発売

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 作者が巻数間違える・・・だと!?
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ とりあえず夜空ンゴwwwww展開希望 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

先月に作者が最終巻書いて新作も~的な発言してたらしい

8768

あとそういえば実写はがないの興収どうなったんだろ
初週土日は1000万以下で数字出てなかったけど



 

コメントを書く
  1. おわこんですか?


  2. ↓ここで真のぼっちが冷静に一言


  3. はまちの人か


  4. そんなものもあったな


  5. コネクトが9巻扱いだから11巻で間違ってない

    11巻のはがない⑩ということ


  6. 結局この作品最後まで行っても誰も選びそうにないから

    見るだけ無駄だと悟った。


  7. あ~^生き返るわ~


  8. クリスマスネタは後発の俺ガイルが先にやっちゃったなあ


  9. 一気に廃れたよねこれ


  10. 大人気残念系ラブコメディ、激動の第11弾。

    って読めないのかな?



    10巻だけど11冊目であってる


  11. 「え、なんだって」騒動がメタハーレムものとしても最盛期だったから、あとはちゃんと大団円で終わらせられることを期待するしかない


  12. なんでコネクトを頑に9巻扱いするんだろうな?


  13. ※15

    内容的にあれは9巻でいいだろ


  14. これブリキが描いてるのか?


  15. ブリキが空気作品にしてしまったからもう話題にもならんだろ


  16. 1年ぶりくらいか?25万くらい売れてたオーラもうないし

    ブリキ信者ももういなくなったな。ブリキの画集いくら売れたの?


  17. 最終巻?

    まあでも読み始めた以上どんな形であれ終わらせてくれないと、ね

    もう未完のままで引き伸ばされても、さ。




  18. でも、俺ガイルよりは売れるという






  19. 1期も2期も悲惨な出来だった糞ラノベにもう用はない


  20. ん?

    ブリキ画集延期の末に中止にならなかったっけか


  21. ブリキ氏の体調大丈夫なん?


  22. えっ、何だって?!


  23. ブリキの画集はまだ時間かかりそうですかねぇ(小声)


  24. ブリキと仲悪くなったんだっけ?


  25. ブリキ絵しか見所が無いラノベか…




  26. 俺ガイルもそうだが最新刊ともにクリスマス回

    >>8

    確かに星奈に告白しても付き合うことはない 作者いわく友達がメインだから恋人ではないだからな・・俺ガイルはどうなるか知らないが


  27. オワコンではなく、もう終わった作品


  28. 実は聞こえてるっていう展開は面白かったけど

    何も考えずにやっちゃってそれ以降書けなくなったって感じが見え見え


  29. 作者は前巻のあとがきでも9巻を10巻と呼称している。

    途中で「CONECT」が入ったので、「はがない」の今回は11巻であっている。

    出版社としては10巻と書いてあるのに11巻発売とは言えないでしょう。


  30. これは売れる


  31. ようやく終わってくれるのか


  32. ややこしくなるからコネクトって名称じゃなくて9巻にしとけばよかったんだよ


  33. ※33

    そして荒れる


  34. まじかこれ?




  35. それで延期になってたブリキの画集だか発売したの?


  36. はがないはラノベ界の名作として語り継がれてゆくだろう。合掌


  37. えっ、なんだって


  38. なんか微妙にアゴが突き出た絵になっちゃってる気が…


  39. 15巻ぐらいまで行くと思ってた


  40. ブリキ絵最高だったあ


  41. ブリキ先生、ergの仕事が一段落ついたからね


  42. てかMFの発売日25日なのに6日ってマジで緊急だな

    6月10日のホライゾンにあわせて買うか


  43. 夜空は既に復活してる



    読んでないなら記事にするな


  44. ブリキは復活したのか

    体調悪かったんだよな


  45. なんだって?


  46. 短篇集出してたから間違えたんだなww


  47. あの〜ブリキ画集は...


  48. 作者が11巻って言ってるのは短編を加えて数えてるから


  49. これが最終巻じゃないだろ

    ブリキの体調悪化で刊行できてなかっただけで執筆はしてたってことだろ

    次のがおそらく最終巻


  50. 完結に合わせてアニメ三期ですね




  51. 世間がアンサイクロペディア化してる。


  52. 世間がアンサイクロペディア化してる。


  53. つまり10巻11巻同時発売か


  54. 惰性で読んでたけど正直もうどうでもいい。

    小鷹が星奈を好きならそこで終わりにすりゃよかったのに。

    前巻もブリキにエロいイラストを描かせるために小説を展開させているだけ。

    本当に文章がイラストのおまけでは、さすがにもう読む気がしない。


  55. MF文庫最近最後辺りに超展開持ってくるからちょっとは期待してる

    理科ルート行っても遊佐ルート行っても驚かん


  56. 映画化して欲しいな


  57. 今では信者が少ない


  58. こんなんでも俳優にしてみれば仮面ライダーよりも格上のコンテンツなんですよ

    もう一巻出してさっさとアニメ完結させようず


  59. え?なんだって?(難聴)


  60. で、画集は?


  61. 遂に発売か…いつも通りの平坂先生って感じですね!!

    突如発売とか…


  62. はまちに負けたオワコン


  63. もう読んでない…


  64. 画集ェ・・・


  65. 好きな人の家の風呂場でオナニーする女w


  66. 最後は主人公の難聴が悪化して聞こえなくなるエンドなんだろw


  67. ンゴつけてdisるやら糞くたばれ


  68. 数少ない買ってるラノベだから期待。何気に友達ってテーマが重たいし


  69. オワコン


  70. 65

    はまちンゴw


  71. 実写化決まってから一気に衰退したなあ


  72. 志村姉弟の「兄弟子の死亡保険金でマカデミアンナッツチョコ」を超える伝説は実現するか?

    このエピソードど志熊理科の台頭により二期の夜空は空気に...


  73. 一応11巻で合ってるconnectだかが間にあるしw


  74. 10が最終巻ってのは決定してんのかな?



    これ作者が11も書いてて勘違いして

    うっかり口滑らしたとかじゃないの?


  75. 活字で読みたいような作品じゃねーな、絵と声にブヒブヒ言うだけ


  76. 俺ガイルもはがないもピークは過ぎた感がある。




  77. そういや作者はコネクトも巻数に入れてたな。

    あと2冊は出ると思ってたけど最終巻なのか


  78. 糞寒いラノベの新作か


  79. あらすじにも11弾って書いてあるし、作者の言いたい11は10巻のことだろうな



    最終巻ははがない以外にも書いてる作品があるから何とも言えないな。もともと打ち切り作家でネームバリューもないのは分かってるんだから新作なんて無謀なのに


  80. 所詮内容が薄いものはこうやって忘れ去られていくんだよね

    今流行ってるラブライブもいずれこうなる


  81. 夜空がかわいそすぎる

    ってかキャラ人気でつぶされるヒロインって…


  82. はちまには売り上げ勝ったんだよな


  83. アニメ化前は騒がれてたのに実写化とか無茶な事するからパチモノ扱いされてたはまちに負けるんだよ


  84. 絵師交代がなくてよかった


  85. 隣人部の状況って、単なるハーレムじゃんって言われればそれまでだけど

    リアルで似た状態は、男女逆だがオタサーの姫が近いと思うんだがどうか




  86. はまちの最新刊は普通に面白かったけど

    はがないはちょっとなぁ、まず意欲がわかねえわ


  87. シリアス展開なんかにするからグダグダになっちまったな



    「お前達が俺の翼だ」で適当に終わってれば名作になっただろうに




  88. はまちンゴ




  89. 表紙の肉の乳が気になる

    ものすごーく気になる




  90. なんか、はまちと比較されるが、そもそもはまち自体が、はがないが開拓した土壌で戦ってる時点で勝負になってないだろう

    はまちなんて、一巻から平坂に推薦帯書かせて「似たような作品です」って商売やってんだから、作者本人も二番煎じであることはよくわかってるだろう


  91. 二番煎じに「えっ?何だって?」とか言ってる内に追い抜かれた印象あるけどね


  92. はがないと俺妹でラノベ見限ったなぁ


  93. これ読んで気持ち悪すぎてドン引きしたのに、アニメ二期とかあるし、ネット始めたら売れてる事実と信者見かけてさらにドン引きした作品だは


  94. あ、一応魂込めて書いてたのか・・

    うーむ


  95. え?

    なんだって?



    で切った


  96. もう理科エンドでいいんじゃないかな


  97. 良かった、ブリキ氏が生きていた


  98. 二番煎じもなにも内容全然違うかな


  99. 夜空が可哀想もなにも元からゲスな設定だからなあ

    星奈と比べる以前に夜空より理科のが報われて良いレベル


  100. なんかよく作者は「夜空復活」という煽り文句を使うけど

    べつに復活云々いうような状態ではないと思うんだよなあ



    むしろ夜空好きの自分としては今のダメダメな状態が夜空の本質だと思ってるし。

    強気な夜空に戻って肉相手にプロレスやるのが復活だというならそうなんだろうけど


  101. よく比較作品ではまちが挙げられるが、実際両方読むと全く違う作品だと思うんだがなぁ。むしろ主人公のキャラや話の方向性、部活動風景も逆だよな?

    わざわざ取り上げるのはちょっとね。


  102. 今まで興味もなくて、どうでもいいクソラノベって認識だったけどヒロインがオナニーってネタバレ見て嫌悪感マックス


  103. 三巻までのショートコント集だった頃は群を抜いて面白いラノベだった。口コミだけでガンガン重版かかってたからね。

    その後、笑いのネタが尽きたのと、作者が大部数で固くなって真面目になっちゃったのと、キャラに変に愛着持っちゃったせいで、下手にシリアスやってる凡庸なハーレムものに成り下がり、あとは惰性。

    大部数で軽薄さを喪い、誠実な著者だから劣化した悲しい事例。


  104. 107

    元々売れてなかったっけ。1巻初版で持ってるが本筋は面白かったぞ

    パロとかほんといらないなってこの頃から思ってたけど


  105. MF文庫の大黒柱


  106. でも、はまちより売れてる


  107. 108

    最初から積んでた勝負作だったけど、

    メディアミックスが始まる前から、

    すごい勢いで部数を伸ばしてた。

    帯に書いてある部数が、見るたびに

    極端にインフレしてて笑った。






  108. 107

    くっさ


  109. 105

    ナードが変な部活作ってのプロット一緒だろ



    そしてヒロインは成績優秀者で孤立気味という


  110. あそびにいくヨ!

    緋弾のアリア

    星刻の竜騎士

    つまらん作品ほど長く続くMF文庫J


  111. 113

    それ言ったらハルヒとはがないも一緒じゃね?

    てかなーどってなに?


  112. まぁ変な部活ブームはあの頃からだよな



    ぼっち云々は、はがないからだが。




  113. はまちのパクり


  114. まぁあそこまで落としたんだから夜空を上げる展開書かないとおかしいだろ。



    問題は作者が恐らく恋愛に決着をつける気がなさそうなのが嫌。ラブコメで誰ともくっつかずに終わるタイプ全員に作家辞めろって言いたい


  115. これが出て次で終わるくらいならOVAで充分アニメ化の可能性あるな。



    もちろん二期の監督でお願い


  116. 回収すべき懸案事項は夜空親子の件だけだから、それが終われば肉ルートで完


  117. 期間あきすぎてな

    実写版とかアホなことやってたし


  118. 恋愛に決着をつけない作品が嫌なのは同感

    だが、夜空と肉、由比ガ浜と雪ノ下とか選べなくても仕方ないだろ…


  119. まだやってたんだな


  120. 画集待ってるんだけど…


  121. 実写版なんてなかった


  122. やっと終わるのかーつまんなくなってきたから助かる

    さすがにここまで読んできたし最後までは見届けたい




  123. 肉ルートで終われば、兎に角良しだな。


  124. 夜空ルートだろ


  125. 文句言ってるヤツは無理して読まなくても良いんですよw


  126. むしろ夜空は精神的フルボッコにされてこそ輝くキャラだろ

    小鳩ちゃんとの絡みも可愛いし


  127. 読んでがっかりしそうだからバレ見てから買うか決めよう


  128. 7番目の人が書いてる通り、コネクトが9巻扱い。それは前巻のあとがきからも分かることだから、今更突っ込むのはお門違いも甚だしい。


  129. 最後の最後の一文くらいで匂わす程度に肉とくっついたって

    事実を述べてくれれば満足だわ


  130. >>126

    ほんとこれ

    惰性で読んではいるけど

    どうしてこうなった

    最初の方は面白かったのに


  131. オワコン言われつつ・・・130台もコメが伸びるのか。一応去年の冬アニメではあるがな。



    ブリキの体調が~ってあるが、凪のあすからも原案してるしなぁ・・・。本当のところはどうなんだろうな。マネーの問題じゃないかね。






  132. 長い間お疲れ様でした^^


  133. ここまできたら誰も選ばず終わってもらいたい

    ハーレムを貫け


  134. 作者の問題なのか、ブリキの問題なのか知らないけど

    完結するかも怪しくなってきたし、そろそろ切るかな


  135. わーい、星奈ちゃん( ^ ω ^ )ペロペロペロペロペロペロ


  136. 全盛期の頃に終わらせておけばよかったのに


  137. 9巻どころか8巻が出てるのも知らなかった


  138. 俺ガイルより古臭いが

    そのぶんオフビートだから

    批評家はこれからも言及しそうだが


  139. 最近ブリキ絵をパクる…というか真似して描く絵描きが本当に増えて増えて増えすぎて

    公式のブリキ絵みてもまたブリキ絵か…とか思ってしまった 


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#