05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww

ロボアニメ『アルドノア・ゼロ』主題歌アーティスト発表! OP曲にKalafina! ED曲にSawanoHiroyuki





新ビジュアル

Vs_004.jpg


プロデューサー・岩上P/
監督・あおきえい/
原案・虚淵玄/
キャラ原案・志村貴子/
音楽・澤野弘之/
主題歌・Kalafina




         ____
       / _ノ  ヽ_ \ アニプレの本気アニメに使われるカラフィナきたかぁ
     /。(⌒) (⌒)o\ 夏のアニプレはやべぇな、劣等生SAOアルドノア・ゼロ 主題歌歌う人が豪華すぎる
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

        / ̄ ̄\ 来期のロボアニメ楽しみすなぁ
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ キャプアスとM3以外が春で終わっちゃうからね
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ 果たしてどうなるか・・・
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

アニプレオリジナルだから期待したい

(2011冬) 71,056 魔法少女まどか☆マギカ
(2012秋) 35,235 ガールズ&パンツァー
(2011春) 31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(2013冬) 29,194 ラブライブ!
(2011春) 27,829 TIGER & BUNNY
(2013秋) 11,630 キルラキル (4巻/9巻)
(2013秋) *9,013 ガンダム ビルドファイターズ (BD:1巻/2巻、DVD:5巻/13巻)
(2013春) *8,936 翠星のガルガンティア
(2013夏) *8,653 戦姫絶唱シンフォギアG
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012秋) *8,474 PSYCHO-PASS
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2012夏) *8,098 DOG DAYS’
(2011春) *7,968 DOG DAYS
(2011秋) *7,729 ギルティクラウン
(2012秋) *7,649 K
(2013夏) *6,897 GATCHAMAN CROWDS
(2013冬) *6,638 ビビッドレッド・オペレーション
(2012冬) *6,637 あの夏で待ってる
(2012冬) *6,357 アクエリオンEVOL
(2013春) *5,689 革命機ヴァルヴレイヴ

 
コメントを書く
  1. ここまでメンツを推し過ぎるとギルクラ臭がしてくるな…




  2. カラフィナいいね


  3. M3ェ・・・


  4. さてどうなるか


  5. ↓ここでまど豚が冷静に一言


  6. 大阪臭ただよう


  7. あおきえい×虚淵玄は期待してる




  8. 黒執事でKalafinaやらんかったからどうなることかと思ったがよかったー

    あおきえいあんどブッチーいいぞお


  9. A-1の作画は相変わらずスゲーな・・・

    後は脚本の虚淵ちゃんか


  10. ギルクラの再来にならんといいがなぁ


  11. 絵はA-1なので心配はそこまでしてない

    脚本も虚淵玄なので心配はしてない

    監督もあおきえいなので心配はしてない



    ただこういうのって不安しかないよね~


  12. A-Zスーパーセンターはおススメだぞ




  13. 虚淵玄は原案とはいえ

               毎度尻すぼみに終わるからどうかなぁ






  14. 虚淵は所詮原案だし、実質脚本を誰がやるかで評価が変わるだろこれ


  15. 11

    原案だから下手したら一話も脚本しないってもありえるぞ


  16. 量産機っぽいから仕方ないのかもしれないが



    だっさいな・・・


  17. 糞でもなぜかそこそこは売れてしまう



    アニプレオリジナル作品 やっぱ宣伝の成果だろうか?






  18. あおきえい×虚淵って言うより

    あおきえい×高山カツヒコって言う方が正しいのでは?


  19. ヴヴヴは2巻以降の数字で平均だせよw










  20.  たまにはZOEみたいな独自色強いというか尖ったロボデザ見たいわ










  21. 頼むからヴヴヴは越えてくれよ








  22. 『Fate/Zero』コンビ、あおきえい&虚淵玄が

    3年ぶりに挑むオリジナルアニメーション



    『A/Z アルドノア・ゼロ』



    《キャスト》

    界塚伊奈帆:花江夏樹

    スレイン・トロイヤード:小野賢章

    アセイラム・ヴァース・アリューシア:雨宮天



    《スタッフ》

    原作:Olympus Knights

    監督:あおきえい

    ストーリー原案:虚淵 玄(ニトロプラス)

    シリーズ構成:高山カツヒコ

    キャラクター原案:志村貴子

    キャラクターデザイン:松本昌子

    メカニックデザイン:I-Ⅳ・寺岡賢司

    音楽:澤野弘之

    制作:A-1 Pictures+TROYCA



    《放送情報》

    2014年7月よりTOKYO MX、BS11、ABC 朝日放送、niconico、とちぎテレビ、群馬テレビにて放送予定!








  23. あおきえいはフェイトゼロでリアル感はともかくハッタリ感のあるアクション演出イマイチって

    印象が強いからなぁどうなるのかなぁ




  24. キャラがダサい


  25. A-1でまた死人が出るのか・・・


  26. ラブライブはランティスじゃないか?


  27. 17

    マジレスするとパッと見のビジュアルはやっぱり良いの多いだろ





    ゴミクソのガリレイだったり埋蔵金だったり、見た目は売れそうな雰囲気出してるし

    そこら辺の徹底っぷりは評価したい。ただハリボテの事が殆ど。


  28. 絵がどっかで観たことあると思ったら、

    原案が放浪息子の人か


  29. ある意味、澤野-梶浦の共演ともいえる


  30. あの花は安売りしてこれ


  31. ビビパンうれすぎだよね

    4000くらいだと思ってたけど


  32. 虚淵が監督と一緒に原案したガルガンティアは

    脚本を第一話と最終話しか担当しなかった

    その2話分は面白かったが、後はダメだった



    脚本は一番大事

    まどマギみたいに虚淵が全話脚本すれば成功間違いないけど

    ぶっちーは忙しいからなぁ



    期待値はガルガンティアくらいで


  33. 澤野好きだけど焼き回しばっかりになってきた感が


  34. 無理っぽい


  35. キャラデザがダサ過ぎて終わってる


  36. 作画が強いところは脚本が弱いのはどうにかならないのか…


  37. (2013秋) 11,630 キルラキル (4巻/9巻) ←もの凄い過大評価 話が糞

    (2013夏) *8,653 戦姫絶唱シンフォギアG ←1期より劣化

    (2012秋) *8,474 PSYCHO-PASS ←肩透かし

    (2011秋) *7,729 ギルティクラウン

    (2012秋) *7,649 K ←腐女子はストーリーを気にしない

    (2013冬) *6,638 ビビッドレッド・オペレーション←豚は話をry

    (2012冬) *6,637 あの夏で待ってる

    (2012冬) *6,357 アクエリオンEVOL ←後半

    (2013春) *5,689 革命機ヴァルヴレイヴ



    個人的にここら辺が糞でも売れた枠かなぁ 

    右肩とか揺れ幅激しいのもあるが

    やっぱ工作じみた宣伝効果だろう


  38. 31

    これ一本で最近のアニメ大体潰せるぐらい優秀だからなビビパンは


  39. でも劣等生は爆死じゃん・・・


  40. 澤野弘之が曲を提供するのか、澤野弘之が歌うのか

    コーラスに本人が参加してたことはあったと思うが、ボーカルはないよな




  41. 33

    凄い分かる

     信者付いてるみたいだけど



         毎回女ボーカルで アーアーで一緒だもんなぁ








  42. ああ要はボーカルプロジェクトか

    梶浦由記のあれこれと同じ感じやね


  43. うわ弱そう


  44. 32

    仮面ライダーはどうなの


  45. アニメ前にラジオもCDもイベントもライブもグッズも読み物もやってて

    ラブライブがオリジナルなら





    艦これもアイマスもモバマスもFREEも中二病とかもオリジナルじゃね?



    艦これとかって原作ストーリーないで








  46. M3俺はすき


  47. 32

    ええええええええええ



    1話は分かるが最終話が個人的にガルガンを今ひとつにしてるだろ



    何あの とりあえず終わらせましたみたいな詰め込み感




  48. ガルガンの最終話はなんか茶番臭かった


  49. 虚淵は仮面ライダーでは不評だがアニメはヒット率高いから期待はしてる


  50. ・虚淵玄信者

    ・水島努信者





    この人達の信者は「売れれば虚淵・水島のおかげ、爆死は他のせい」だからなwww



    手柄を横取りされたり、罪を擦り付けられたり覚悟しとけよ


  51. 脚本

    高山カツヒコ



    テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION

    ストラトス・フォー

    SHUFFLE!

    半分の月がのぼる空

    機神咆吼デモンベイン

    ネギま!?

    キスダム -ENGAGE planet-

    ef - a tale of memories.

    喰霊-零-

    夏のあらし!

    バカとテストと召喚獣

    あそびにいくヨ!

    それでも町は廻っている

    真剣で私に恋しなさい!!

    恋と選挙とチョコレート

    ささみさん@がんばらない

    未来日記

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    ステラ女学院高等科C3部

    のうりん


  52. 50

    たぶん、失敗したらあおきえいのせいにするんだろうなw


  53. カラフィナやアンジェラはロボットアニメ主題歌にぴったり


  54. 51

    こマ!?


  55. Kalafinaと虚淵......まどか級来たな


  56. 2001年



    テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION(脚本)

    スターオーシャンEX(脚本)

    しあわせソウのオコジョさん(脚本)

    ナジカ電撃作戦(脚本)



    2003年



    ストラトス・フォー(シリーズ構成、脚本)

    MOUSE(脚本)

    魔探偵ロキ RAGNAROK(脚本)

    鋼の錬金術師(脚本)

    君が望む永遠(脚本)

    藍より青し 〜縁〜(脚本)



    2004年



    B-伝説! バトルビーダマン(脚本)

    神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON(脚本)

    勇午 〜交渉人〜(脚本)

    tactics(脚本)



    2005年



    エレメンタル ジェレイド(脚本)

    ぱにぽにだっしゅ!(脚本、第24話特撮監督)

    SHUFFLE!(脚本)



    2006年



    半分の月がのぼる空(シリーズ構成、脚本)

    ゼーガペイン(脚本)

    機神咆吼デモンベイン(脚本)

    ネギま!?(脚本、第9話特撮監督)



    2007年



    キスダム -ENGAGE planet-(脚本)

    さよなら絶望先生(脚本、第12話特撮監督)

    ef - a tale of memories.(シリーズ構成、脚本)

    ひだまりスケッチ(特別編1特撮監督)



    2008年



    ef - a tale of melodies. (シリーズ構成、脚本)

    喰霊-零-(シリーズ構成、脚本)



    2009年



    夏のあらし!(シリーズ構成、脚本、第5話特撮監督)

    夏のあらし! 〜春夏冬中〜(シリーズ構成、脚本、第8話特撮監督)

    【懺・】さよなら絶望先生(第12話特撮監督)



    2010年



    バカとテストと召喚獣(シリーズ構成、脚本)

    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド(第7話特撮監督)

    あそびにいくヨ!(シリーズ構成、脚本)

    それでも町は廻っている(シリーズ構成、脚本)



    2011年



    バカとテストと召喚獣にっ!(シリーズ構成、脚本)

    真剣で私に恋しなさい!!(シリーズ構成、脚本、次回予告松風特殊造形)

    僕は友達が少ない(前提供映像実写撮影)

    未来日記(シリーズ構成、脚本、Cパート特撮監督)



    2012年



    黄昏乙女×アムネジア(シリーズ構成、脚本)

    恋と選挙とチョコレート(シリーズ構成、脚本)

    うぽって!!(脚本)



    2013年



    ささみさん@がんばらない(シリーズ構成、脚本)

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(脚本)

    ステラ女学院高等科C3部(脚本)



    2014年



    のうりん(脚本)

    アルドノア・ゼロ(シリーズ構成)

    神々の悪戯(脚本)




  57. シリーズ構成



    ストラトス・フォー

    半分の月がのぼる空

    ef - a tale of memories.

    ef - a tale of melodies.

    喰霊-零-

    夏のあらし!

    夏のあらし!〜春夏冬中〜

    バカとテストと召喚獣

    あそびにいくヨ!

    それでも町は廻っている

    かってに改蔵

    バカとテストと召喚獣にっ!

    真剣で私に恋しなさい!!

    未来日記

    黄昏乙女×アムネジア

    恋と選挙とチョコレート

    ささみさん@がんばらない




  58. ※37

    まーだやってんのか

    アンチ涙拭けよwww


  59. 売れなかったら他人のせいにする虚淵信者の特性がシャフト信者とそっくりなんだが

    絶対同じ層だろ


  60. アニプレ覇権アーティスト来ましたね…

    「劣等生」も覇権アーティストで来てますし、SAOも覇権アーティストで来てますよ。

    ただ、アルノドアゼロはアニプレ二軍が作ってるアニメだろうね。


  61. 60

    アニプレ二軍ってどういう意味ですか?

    宣伝する人が二流って意味ですか?


  62. メーターさんを過労死させるゴミスタジオか

    あんな奴らに金あげるもんか


  63. ぶっちーよりも

    喰霊零のコンビってことで期待してる


  64. 60

    マジかよ劣等生1軍かよ

    じゃあ負けるわ


  65. EDは澤野さんプロデュースなの?

    それとも澤野さんが歌うの?ww


  66. ステラ・・・・


  67. 62

    逆は韓国人使いまくりのufotableだなwww

    もちろん、ufoには金払うよな?


  68. 澤野さん好きだけど歌モノが多すぎるのがなぁ

    ボーカルの声質のせいかセリフと被るとうるさいし


  69. Copyright © 2010 やらおん! All Rights Reserved. Template Customize by yoshihira.


  70. Fateと時期同じなの?

    ならFate見るわ


  71. 音楽は進撃の人かっ!

    キャラデザが好みじゃないからスルーするつもりだったがこれだけで視聴楽しめそうだ


  72. 70

    あー、なんだ在日韓国人だったのかw


  73. 72

    クオリティ高い方見るに決まってるだろw


  74. 67

    同じ作品を3回買う奴なんかいるかよ!

    いるかよ!




  75. 澤野のエッセンスはギルクラに全て詰まっている気がするの


  76. アニメ



    Soul Link(2006年)

    夜明け前より瑠璃色な Crescent Love(2006年)

    Project BLUE 地球SOS(2006年) ※プロモーションムービーのBGMのみ

    機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(2007年)

    ZOMBIE-LOAN(2007年)

    戦国BASARA(2009年)

    機動戦士ガンダムUC(2010年 - )

    戦国BASARA 弐(2010年)

    青の祓魔師(2011年)

    ギルティクラウン(2011年 - 2012年)

    進撃の巨人(2013年)

    キルラキル(2013年)

    アルドノア・ゼロ(2014年)




  77. ぶっちー×kalafinaきたああああああああ

    音楽は梶浦さんにやってもらいたかったな


  78. これMXが映らない熊谷市じゃ見らんないから

    誰が主題歌を歌おうが俺の知ったこっちゃねえよ


  79. 全てのロボアニメ主題歌はangelaにゆずれ


  80. あおきえい×虚淵×kalafina

    ZERO以来の組み合わせだな


  81. 信者とか対立厨が勝手に作りあげてるんですよね・・・

    みんなそんなことで必死にならなくて良いのに


  82. PVだとアルジェに期待


  83. 澤野の曲って皆同じに聞こえるわ。

    OP的にも音楽梶浦の方が良かったんじゃね?


  84. うわA1かよ

    今まで京アニがーとかシャフトがーとか言ってたけど

    A-1のくそっぷりを知ったらどうでも良くなった

    A-1だけは絶対買わない


  85. 公式サイトがクッソ見難い。


  86. 49

    鎧武は全然不評じゃないぞ

    この間ここで見たバンナムの記事で売り上げが好調だったのを確認したのだが


  87. 脇のスタッフしっかり固めてきたな。

    これはあるかもしれない→覇権


  88. 実制作は元AICのTROYCA




  89. めっちゃ豪華でwktk

    話面白くなくても、曲聞くためだけに見たいわ


  90. TROYCAってトリガーみたいだな




  91. 虚淵&黒田のタッグでロボ物が観たいっす


  92. 83

    NHKの連ドラやってて忙しいんじゃあないかな


  93. 形状が人だから当然とはいえ、重心高いな

    転がせば壊れるようにしか見えない












  94. アニプレさんはいいお取引相手ですもんねぇ(ニヤニヤ












  95. キャラデザ微妙

    メカデザ微妙

    シナリオ:地球対火星(人同士の戦争)



    正直面白くなる未来が見えないんだけど



    つかロボアニメ自体オワコン

    巨大ロボなのにナイフとか使って突き刺す戦闘とか

    正直幼稚過ぎて滑稽だろ

    そんな戦闘でも騙される低能オタクがロボオタクなんだろうな


  96. 見なきゃいいじゃん


  97. 作者が作者だけに、パイロットがどんな惨い死に方するのか、しか考えられない。

    周辺の罪無き人々が、巻き込まれて血まみれになって首や手足がどっかへ飛んでくシーンがいつ来るのか、戦々恐々としながら観る。


  98. それしか見所が無いからな虚淵の作品って


  99. あっれ、これでFateと黒執事EDのKalafinaがなくなったね。

    SAO2はED春奈で決まってるし、SAO2OPはガルニデかエイル、

    FateOP&EDはLiSA、エイル、ガルニデみたいな感じになるかな

    この辺はローテーションで回してるから分かりやすいよね。



    しかし、カラフィナ9月にベスト出るのにいきなりOPで畳みかけるとか

    結構予算あるのかねこのアニメ

    FateのOP2がファンには不評だったからあの路線はもう無いと思ったが。

    それともどの道Fateの挿入歌で歌うんだろうからとりあえずタイアップ取りたかっただけかね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。