05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!

【美味しんぼ騒動】美味しんぼで健康不安煽った結果、環境省まで動いたwwww なお美味しんぼは次号でさらに踏み込んだ発言をするんだぜ・・・






関連

【美味しんぼ騒動】ついに福島県双葉町が小学館に対し厳重抗議!「双葉町に事前の取材が全くなく、一方的な見解のみを掲載した」

【ヤバい】『美味しんぼ』作者・雁屋哲氏「次回と次々回はもっと過激、 鼻血ごときで騒いでいる人たちは、発狂するかも知れない」

333_20140508233941495.jpg

•放射性物質対策に関する不安の声について

平成26年5月8日
環境省環境保健部

 東京電力福島第一原子力発電所の事故による被ばくにより、確定的影響の1つとされる疲労感や鼻出血といった症状が多数の住民にあらわれているのではないかとご不安の声をいただきましたので、このような不安による、不当な風評被害が生じることを避けるとともに、福島県内に住んでおられる方々の心情を鑑みて、環境省としての見解を以下のようにお示しいたします。

・ 国連(原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR(アンスケア))が、これまでの知見に基づき公表した「2011年東日本大震災と津波に伴う原発事故による放射線のレベルと影響評価報告書」(平成26年4月2日公表)によれば、住民への健康影響について、「確定的影響は認められない」とされています。

・東京電力福島第一原子力発電所の事故の放射線被ばくが原因で、住民に鼻血が多発しているとは考えられません。

http://www.env.go.jp/chemi/rhm/info_1405-1.html



                   ____    
                  /     \ もうこの騒ぎどこまででかくなるかが見物になってんぞwww
                  /  ━    ━ \ つか出版社もここまで騒ぎになるなんて思いもしなかっただろうな 
               |   (○)  (○)   |
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

   / ̄ ̄\  しかし流石社会現象クラスの漫画だわ
 /   _ノ  \ 出版社もどこまで作家の味方するか気になるなぁ
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 鼻血でこれ、だが来週以降はまだまだやばいのが残っている
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 次はどこが動くんでしょうかね・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 1げっと


  2. ワロタwwどこまでいくねんw


  3. もっと煽ってやれ




  4.   ハンターハンターも原爆・放射線被ばく・鼻血・感染。



      抗議すべき・・・・・・・・・・・・・・


  5. 面白くなってきやがった(小並感)


  6. 原作の方が反日で有名な漫画家だよな

    最初の方しか読んでないけど面白かった記憶がある


  7. 次号の発売日いつよ?


  8. 本当の事を書いただけなのにwww


  9. 本当に今更だが政府ってろくな奴しかいねえな、こんなことより他にもやるべきことがあるだろうに


  10. 福島舞台にしてゴジラ新作作れよもう


  11. こういう時の言い訳にフィクションだからって使えないならわざわざフィクションですとか載せる意味ないよな


  12. 祭りだ祭りだーー(AA略)


  13. はてさて小学館はどこまで作家を守りきれるかな?かな?


  14. 発禁打ち切りマッタなし


  15. どうせ話題になって小学館だけが儲かるオチだろ

    さすがに今回は色々ヤバいかもしれんがなw


  16. 左翼には現実とは違うマトリックスワールドが見えているんだよ。


  17. という感じで国がひた隠しにしてるからあばいてやる

    的な感覚なんでしょ雁屋先生は


  18. ただの脳溢血じゃね


  19. コメントやブログで東大法学部に私怨持ってて学歴で人を判断しますとか

    強制連行あった、戦争で中国人2000万人殺しまくった日本とか言ったり

    美味しんぼ作中で東大法学部は廃部にすべきとかキャラに言わせたり








  20.      何がヤバイって、風評被害がひどいんだよ!!俺は国産断固支持!!福島産も食いまくり!!安全だから。基準しっかり守ってるし、超安全。世界基準よりも安全!!


  21. 見解を述べただけじゃん

    動いてねぇだろ馬鹿


  22. へいへいwネトウヨちゃぁ~んwww

    今日も煽りに来てやったぜぇ~www


  23. これだけ大事になると次回の美味しんぼは休載して差し替えになりそうで不安

    先週ゴールデンウィークで休みじゃなければ読めたのにってパターンになりそうで


  24. いちえふ@モーニングでやれ


  25. >放射線被ばくが原因で、住民に鼻血が多発しているとは考えられません。



    鼻血が多発してることは認めるのかよw


  26. 死の街であることには変わりないだろ、擁護するやつなんなの?

    問題ないならお前が住めよ感じw



    って話教師から聞いたときぞっとした


  27. はい、打ち切り打ち切り!!!


  28. 今回の騒動で今後美味しんぼが映像化されることは無くなったかもね


  29. 踏み込むっていうか、かなり踏み外してませんか?


  30. これ、スピリッツ廃刊の目も出てきたんじゃねーの


  31. なにがどうあれ一応ちゃんと健康被害とか調べたほうがいい

    安全がどうの危険がどうの影響がどうの調べとくいい機会だ

    チェルノブイリみたいなこと起こったんだからな、健康やらに影響は出てるだろうに


  32. はい、廃刊廃刊!!!


  33. 「のりこえねっと」共同代表の雁屋 哲さんじゃないかw


  34. もう、1出版社程度が、どうこうできるレベルじゃなくなってきてるw


  35. 白血病で鼻血がでるのは聞いたことがあるけど

    放射能が原因で鼻血が出たら病院で直せるレベルじゃないぞ


  36. この作者そのうち暗殺とかされそうだな


  37. 美味しんぼはもう雁屋哲のエッセイでしかないなあ


  38. 4巻までは面白かったのにな…


  39. 鼻血はともかく健康被害は出てるだろうに

    放射能のせいじゃないと誤魔化してるだけだよ



    鼻血が出ないから健康被害は無いんだと一蹴してるのが一番怖い


  40. Σ(>ε<`) フィックション!




  41. 小学館は、非常にマズイ状況ですねw

    社屋建て替えで、運が逃げたなw(笑)


  42. これで出版社が自粛しなかったらどれくらい大きな騒ぎになるか楽しみすぎる。




  43. 「ブランシュ」がうごくだろうね




  44. いやこうなることは簡単に予測できただろ

    騒ぎになった方が儲かるという判断をしただけ


  45. アレ載せた小学館は頭狂ってんなw

    もうごめんなさいで済む状況じゃなくなったwwww


  46. まあ炎上商法の一種だよな


  47. まぁ、放射能の本当の影響が出てくるとすれば

    もう2年位先だよな...


  48. こいつ最高にアホ!>>4




  49. 鼻血が出てようが出てなかろうがどうでもいい

    何より問題なのは特に取材もしないで福島の声を代弁して

    反原発に利用してるかもしれないということ


  50. 作者は当然として小学館も何か制裁受けて欲しいわ


  51. この先まだ発狂ネタが控えているらしいから

    この件がニュースで流れまくる日が来そうだな


  52. いやあんな無責任なことかいたら

    こうなるのわかってるじゃんw


  53. 放射脳ってこんなとこまで来てシコシコ擁護書いてんの?!

    うわ~・・・いや別にいいけどさあ


  54. 鼻血の次は胎児奇形か?w


  55. まあ何書いてもオーストラリア在住だから安全だし




  56. 少なくとも担当編集者には健康被害が出てるだろうな・・・


  57. 今更こんな漫画相手にしてどうすんだw

    環境省って暇なんだな


  58. バカ編集が話題になってくれればいいなー程度の考えで載せたんだろなw

    やりすぎて政府出てきちゃったけどw


  59. ※10

    日本語で頼む


  60. 無意味だった3年


  61. はあ?2011年から三年後には関東でさえ死人が沢山出るって騒いでた連中だぜ?

    間違った言論の自由を振りかざすなクソッタレ



    今さら放射脳共が被害者ぶっても絶対に許さない


  62. どうせ碌に取材もせずに妄想で書いちまったんだろ


  63. 何が一番面白いって

    震災前も後もこいつが日本に居なかったってことだよ

    完全に脳内wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    普通そろそろごめんなさいする時期だが、キチガイ過ぎて無理だろうね


  64. 59

    出てきた政府も間抜けだろ

    見事に釣られちゃって・・・


  65. 中韓に関連する連中は絶対に謝罪しないからな。

    まだまだ大事になるぞ


  66. 来週は放射能でキャラ全員ハゲるんだろう?



    熱い展開だな!





    ※料理漫画です


  67. 実際に元町長が

    だるいです鼻血止まりません毛も抜けました

    って言っちゃってるからなあ

    あやしい爺さんだけど


  68. 講談社は聲の形でも慎重にやってたようだけど、

    小学館は編集が作家から不信を抱かれたりとかして、

    あまりよい話を聞かないな


  69. だけどさ、作者を擁護するわけじゃ全く無いけど、環境省も歯切れ悪いんだよな



    〉〉・東京電力福島第一原子力発電所の事故の放射線被ばくが原因で、住民に鼻血が多発しているとは考えられません。



    鼻血が多発していないとは言い切らず、被爆が原因でもないとは言い切ってない

    状況次第で何とでも解釈できる、いわゆる官僚的な責任所在をぼかした言い回しでちょっと嫌らしいなw


  70. しばき隊や中核派とつるむのりこえねっとの共同代表という時点で

    雁屋哲のお里が知れる



    そして反原発派が在日勢力であることも


  71. これで数年後に健康被害出たら笑えるw

    福島土人が自滅したってw


  72. 風刺じゃなくて風評被害ってのが凄いよな


  73. >>63

    頭がいいと言っておきながら適当にググって出てきた福島がヤバい!みたいなまとめサイトでも見て真に受けて信じ込んだんだろ

    確かに酷いことは酷いが、こいつの脳内の福島は完全に間違っている


  74. なんか面白くなってきた?


  75. 68

    そりゃジジイになりゃだるくもなるし毛も抜けるだろ


  76. >>72

    そんなことで笑えるのはチョンだけだろ




  77. 76

    www


  78. そろそろベクレんぼにタイトル変更しよう


  79. 一方ビッグコミックの『そばもん』では



    大震災の時にそばを被災者に提供したそば屋の話から



    福島の風評被害の話につなげていた。





    埼玉と福島で放射線量が同じだと?何故だ?以下次号


  80. *40

    ちょっとその『計器で測っても存在しない放射能』で健康被害が出る原理説明してみ?


  81. 日本を捨てたくせに何故か(笑)オーストラリアから逃げ帰ってきたゴミ


  82. ゴラクでやってたヤクザ漫画も原発云々の話あったけど

    震災で何年もシリーズ中断しといていざ再開したはいいけど反響サッパリだったな

    アレ最後どうなったん?

    主人公が親分の言いつけに背いて破門だとか言われてたとこまで読んだけど

    何週か見逃したら違う話になってて主人公は別に破門とかされず普通にしてたわ


  83. でも正直福島には行きたくないです




  84. 鼻血はともかく、健康被害はないとか言ってる奴らはなんなの?

    チェルノブイリ知らないの?


  85. 放射脳にとっちゃ福島の産業が壊滅しようがどうでもいい事だもんな


  86. はだしのゲンの作者もそうだが歳を喰った漫画家がカルトに走って

    作品を根幹からぶち壊すのはもう辞めて欲しい


  87. 雁や脳梗塞だろ


  88. あんな極端で宗教じみた批判しなくても

    ここ最近(というか事故からずっと)の汚染水の漏れ等のトラブルを羅列するだけで十分効果あるのに。

    少なくとも事態が収拾したら東電は資産も権利もすべて国が差し押さえるべき


  89. 最終的に漫画のキャラ誰か死にそうだなww


  90. 81

    計器が正しければな。

    >福島原発、作業員線量計に鉛板 被曝少なく装う? :日本経済新聞


  91. 90

    奴ならやりかねないよww


  92. 90

    富井副部長が適任


  93. >4



    フィクションとノンフィクションの違いを理解しろよ

    H×Hはフィクションだが、

    美味しんぼは実際の地名であたかも被ばくした描写がある点で

    違いは明白だろ


  94. 放射脳「国連も嘘をついている!日本政府が買収した!!」


  95. 環境省も影響が無いといっておきながら確率的影響には触れようとしないwww


  96. 健康被害はないのに

    なぜ避難区域や帰宅困難区域があるのだ?


  97. 続きマダ〜?


  98. だから放射線の影響で鼻血が出たならそれはもう普通に生命の危険レベルだから


  99. コレが原因で美味しんぼが終わるとはな。


  100. 楽しくなってまいりました


  101. 今更だが、作者はちゃんと取材して客観的な証拠を見つけ描いているのか?まさか自分の頭の妄想で自分にとっていいご都合解釈で描いてるわけじゃないよね・・?


  102. 見せてもらおうか!鼻血ブー以上の踏み込んだ発言とやらを


  103. 99

    それは急性障害の話な


  104. 作画の人は作品打ち切られたらどうすりゃいいんだろねw


  105. ま、まあ半分フィクションということで・・・(逃げ)


  106. で作者は鼻血出たんでしょうね ん?んん?


  107. 福島に住んでるけど震災後一度も鼻血でたことないわ

    俺一人がおかしいのかもしれんけど


  108. >小学館

    これは不味いんぼ


  109. 107

    読まずに批判してるの?

    出たって書いてたよ


  110. 山岡の夢オチか、まさかのキバヤシ登場で丸く収められる


  111. 福島住みだけど鼻血出すやつなんかいねえよ

    完全に別の病気だろ

    別に福島県産の食料は安全だから食べろとは言わない

    検査されてるのは俺は食うけどそれを押し付けるのは違うと思うわ

    ちなみに筍が放射線結構高いっぽい


  112. 次号は奇形児が出てくるんだろ


  113. 作中の人間はきっと震災から今もなお避難区域に住んでいるんだよ!

    そりゃ健康被害が出ても当然だよ!


  114. そんなに不安を煽られても



    そもそも生まれて一度も鼻血が出たことないけどwwwww


  115. >>112

    放射能は10年20年単位で健康診断しないと影響でてるのが分からないのがな・・・


  116. でも、難癖つけてる連中って福島に全く関係ない人たちでしょ


  117. そもそも鼻血出るメカニズムってどうなのよ?

    血圧?


  118. ゴー宣みたいに他雑誌に移籍して、政治色強めの文化啓発マンガになるのかな

    週刊連載だと締切と紙面の都合で今回みたいなことも起きるし、ガタガタ言われるくらいなら、他所で続けたほうがいいのかもしれない


  119. 福島人必死すぎだろw


  120. 鼻血が出るレベルの放射能浴びたら即死だよw


  121. もう福島は核廃棄場でいいわ

    危ないし


  122. 直ちに影響はないけどいずれあるんだろ。知ってるよ。


  123. 右翼もキモイ左翼もキモイ


  124. 柏や松戸も危なかったんじゃなかったっけ?


  125. カリーがこの話はフィクションじゃないって言っちゃったせいで出版社の常套手段であるフィクションです、が使えなくなったから仕方ないね


  126. 俺、福島住みだけど周りみんな鼻血出してる

    マジで危険だよ福島


  127. 貰った印税の分だけ社会的責任があるんだよ原作者サマ…


  128. 俺もさっさと福島から出て行きたいわー

    アニメも映らんしマジ不便


  129. 福島ってもうみんな家に帰れたんだっけ?


  130. もう一盛り上がりさせて釈明回で締めるんだろうさ

    だとしたら休載何週かして一気に出せと

    異常で非常識な問題提起したまま週単位で放置って

    風評被害を煽る以外の何物でもないわ


  131. この件については怒りを感じるわ。



    小学館の雑誌は、元から売れてないけど発注数減らすよ


  132. 新しい炎上商法かな?


  133. 「考えられない」と「無い」を同一視していて、それは仕方ないことかもしれないが本来別物だ


  134. いつから風説の流布までが表現の自由()で保護されるようになったのやら


  135. 実際のところ原発から放射能漏れても安全だって言うなら、あれだけバカ高いコストかけた

    安全設備が意味ないってことになるんじゃなかろうか?


  136. つーかここで鼻血は出なくても健康被害はうんたらとギャーギャー喚いてる人たちは一体なにがしたいんだろう

    それと美味しんぼによる科学的根拠も統計的根拠も絶無の風評拡散と、一体どんな関係があるんですかね

    健康被害について語りたいなら別の場所で、「福島の」データ使って議論してどうぞ


  137. とっとと打ち切っちゃえよ


  138. ※129

    こんなゴミ溜めに書き込んでる暇があったらとっとと出ていけよ。


  139. 「福島から帰ってきたら鼻血が出た…という夢を見た。」みたいな感じで、

    美味しんぼ本編内で描写した部分を夢オチにして逃げるんじゃねぇの、この作者。


  140. ※137

    バカ高いコストかけた安全設備のおかげで被害が最小限で済んだ

    って考えもできんのか。


  141. 26

    日本語不自由かよwww

    「放射線被ばくが原因で住民に鼻血が多発している」

    この話自体が考えられませんってこと言ってんだろバーカ


  142. カリーまずいよ

    結局主観だけで科学的根拠は0じゃないか

    いつもの反日妄想、東大法学部妄想と合わせてトリプル役満で頭おかしい人扱いになっちゃうよ



    ていうかまた小学館か

    原稿を紛失する編集といい機能してないんだろうなぁ


  143. 49、94

    確かに、ハンターハンターはフィクション。

    けど、実際に原爆と放射能が描かれて(薔薇と毒として誤魔化して)、

    嘘であり、捏造であるの描写で恐怖を煽られている。



    緋(アカ)の目の共産主義クルタ族とかサッチョウ= コバヤカワとか、新世界とか今後どんどん赤化していくんじゃあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コレって子供に超悪影響じゃね・・?思いっきり政治持ち出して来てるし・・。





    大嘘で固められた未知エネルギー超能力作品は、確実に子供に悪影響を与える。



    エヴァンゲリオンが、新興宗教オウム真理教などに与えた影響のこと知ってるよね?



    現実で頑張って苦しんで生きてる福島の人を、風評被害、被害妄想、サヨ思想で叩き落すのと一緒じゃん。。

         嘘は許されないよ。嘘はダメ。当然だろうが!!


  144. 70

    お前の理解力が乏しいだけだ


  145. 環境省まで及んでてワロタww

    もう雁屋は韓国あたりに亡命したほうがいいかもな


  146. ちょっと具合が悪いと言ったら全部放射能のせいにするからなあ

    次は髪が抜ける、吐血、奇形児、障害児あたりをやるんでしょ

    もともと遺伝病持ちの家系の人にも勝手に被爆認定とかしてきそう

    ほんと気持ち悪い


  147. えらい大事になったな

    まさか国が動くとは思ってなかったわw



    それでも雁屋なら掲載してくれると信じてる

    そしてさらに話題を提供してくれw


  148. アベチャンもよー、ちゃちゃっと原発のガレキぐらい片付けろよー。

    コンクリで固めて埋めちゃえば見た目わからねーじゃん。放射線出てないって言っとけばいいって。文句言うやつはブサヨか在日ってことにしとけよ。



    だいたい福島の土人どもがどーなろうが知ったこっちゃねーし。原発再稼動させねぇと俺らが高い電気代払わせられるし。はよせーや。



    と全国のネトウヨの皆さんはお怒りの様子です。


  149. お漏らしはいつ止まるんやら




  150. 環境省まで出てくるとは…余程都合が悪いと見えるw



    とか考えてそうで気持ち悪いわぁ


  151. この件以外でも気持ち悪すぎる屑

    早く大好きなトンスルの飲み方編でも描けばいいのに


  152. 143

    「原因で」は何処にかかってるんだよ


  153. 左翼の捏造が国に真正面から前面否定されちまったなw


  154. 炎上商法とよく聞くが近所のコンビニ行くとスピリッツは

    まだ売れ残っているぞ


  155. ウイルスじゃあるまいし現時点で何らかの症状を

    確認できるくらい体を蝕まれている人がいるなら

    それはもうどんな病院でも治せないレベルだ

    第一マスコミが嗅ぎつけないわけ無い

    妄想も大概にしとけ


  156. ブサヨクうぜぇ


  157. 発禁にでもすんのかねぇ

    読んでないからどうでもいいが


  158. 小学館が雁屋切りたくて大事になりそうな話に

    ストップかけなかったように見えてきたw



    大事にして老害に全責任吹っかけてパージすんのかね


  159. 意味がわからんな

    関連づける医学的知見がない

    つってのに何の問題があんの?

    関連あるとでも言いたいわけw?


  160. まあ俺の部屋よりは福島きれいだから安心しろ


  161. >バカ高いコストかけた安全設備のおかげで被害が最小限で済んだ

     いやいや、安全設備が機能してないじゃないかという話だろ?


  162. これ原作者がツイッターで煽られた時に反論して内容は

    取材に基づいて描いているって発言しちゃってるからな

    言質取られてるから今更フィクションだからとかで逃げられない

    取材してませんでしたと訂正してもそれも問題だし


  163. さてさて小学館はどんなケジメ付けるんやらw


  164. >東京電力福島第一原子力発電所の事故の放射線被ばくが原因で、住民に鼻血が多発しているとは考えられません。



    × 被ばくが原因で とは考えられません

    × 被ばくが原因で 鼻血が とは考えられません

    ○ 被ばくが原因で 多発している とは考えられません



    鼻血が出てること否定してないように読み取れるが……うーむ

    きちんとした機関なんだから玉虫色の発言はやめて欲しい

    揚げ足取られる愚を犯すな


  165. 煽っていくスタイルwwww



    まぁ編集部含め引かない(引けない)姿勢、はちょっと好きよw


  166. 151

    鼻血出てイライラしてるブサヨさんかな?


  167. 見せ場としては鼻血の先の健康被害

    踏み込む内容だとすると、影響範囲の拡大かなぁ


  168. そもそも一方的な見解というほど断定口調でもなんでもないし、

    環境庁も「これまでの知見に基づき」とか言ってるけど、こんな事故いままで無かったしなぁ。チェルノブイリは人逃がしちゃったからわからないんだよね。

    まぁ、こういうgdgdな不安があるのは環境庁が「国連の知見に基づけば~」とか言って

    実態調査に積極的じゃないのと、調べたら調べたでデータ公表渋ったりすることがあるので「悪いデータは出ないんだろうな。」とか思われちゃう。

    本当の風評以外の根本は霞ヶ関あたりにあると思うよ。


  169. なまじ正義心が強いのも考えものである。

    しかし、美味しんぼでやらないでほしいなあ。

    知名度を利用しつつフィクションだからって言い訳できて卑怯な感じ。


  170. どうすんだよこれ。


  171. 172

    原作者の経歴調べてみ?

    こいつは正義感なんて欠片も持ち合わせてないから


  172. 雁屋先生は東大法学部以上の知恵とトンスラー特有の妄想チカラ、反日団体による綿密な調査を行ってるんだよ

    次の話できっちりと科学的な根拠を見せて老害の痴呆じゃないってことを教えてやるから待っとけや

    STAP細胞も放射能で鼻血もあります!


  173. 実際、資料見ると鼻血が出る段階まで放射能汚染が進んでいると

    すぐ死んじゃうんだよね・・・

    ある意味、サヨクさんは放射能舐めてるんじゃないかなって感じはする



    まー、その資料自体を捏造って話にするんだろうけどさ


  174. 雁屋ってオ―ストラリアから逃げ帰ってきた奴だっけ

    日本より豪州の方が差別が環境がどうとか言っといて


  175. 炎上商法大正解ッて思ってるんじゃね






  176. ??「でも国連も日本に買収されてるんですよ」


  177. 中国生まれの電通出身という事を知って全て納得できたわ


  178. 176

    だから次号か次々号で山岡達が死ぬんだろ

    最期に日本への恨み言を遺して


  179. ※162

    逃げ道作ろうとしてるのが見え見えなんだよ

    証拠はないですけどあの人が物を盗んだところを見た人はたくさん居ます、と言ってるようなもんだ


  180. 仮に取材したってのが本当ならフィクションですは通用しない

    してないならないでやはり問題


  181. 放射能は体に影響ないとか言ってる奴はとりあえず浴びてこいよ。


  182. 作者急病の為、今週の美味しんぼは休載します

    次回をお楽しみ下さい


  183. 真面目に原発事故を扱ったのならえふいちが有るからなあ

    超能力やらラーメン三銃士出してるのが美味しんぼには似合ってる


  184. 184

    ラドン温泉今度行ってくるか…


  185. 182

    それで有罪になるのがいまの日本。


  186. ※184

    許容量があるだろうが、馬鹿。

    害あるまであびたらそりゃ影響出るに決まってるだろ。

    問題は実際に人がいる地域にどの程度の影響があるかだろ?




  187. ブランシュが動き出しそう


  188. 184

    放射能は体にいいだろ

    たかじんの番組で言ってたぞ


  189. まずは隗より始めよ

    雁屋が福島原発に行くべき

    矢玉の当たらないところでふんぞり返ってるなよ当事者が


  190. ※162

    証拠はないし関連性も見当たらないけど福島の健康被害でアピールしとくニダ!

    「うっかり関連づけたら大変ですもんね~www」って言っておけば

    チョパーリは福島を勝手に危険視するに違いないホルホルホルww



    まで読めた


  191. 167

    そうなんだよな

    文脈の切り方でどうとでも受け止められる言い方なんだよね



    「多発」していないのならそう言い切って欲しいし、もし少数でも鼻血をだしているケースが確認されているならば因果関係についての見解をはっきりと言及して欲しい

    そもそも「考えられません」と言う表現自体が非常に主観的表現方法なのに、しかも「誰が」そう考えているのか主語が省略されてるもんで、余計に曖昧さを醸してしまっている



    中途半端感が否めないんだよなあ、こんなコメントじゃ


  192. 料理漫画だと思った?

    残念!売国プロパガンダ漫画です


  193. だからこのご時勢にそんな分かり易い健康被害が多発して隠蔽出来るわけねーだろ

    だいたいパシフィック・リムの時にも思ったけど、放射能で鼻血が出る段階って

    もうまともに立ってられないし、余命幾許もない状態だからな?


  194. 196

    B級映画見て語られても説得力皆無


  195. 194

    法律の文書作ってるような奴らが中途半端に文章作るわけないからなぁ わざとだろうな


  196. 山本太郎とかあのへんの反原発9条教が乗り込んできたら

    もっと楽しくなるな


  197. コメントしている人達も被曝についてわかってない



    国も地方自治体も協力して調査するべき

    子供達の命がどうなってもいいのか?

    率先して動かない大人達

    福島県だけの問題じゃない

    隣接の県も放射能に晒されてる



    自分達は大丈夫だって目を背けている場合いじゃない




  198. 鼻血が出たらすぐ死ぬとかw

    なんでそれ以外の時には出ないとか思い込んでるんだここの奴らは・・

    鼻血は確定的影響の急性障害の時にも出ると言ってるだけで

    確率的影響とか放射性物質が肌に直接付着した時に何が起こってるか

    全てわかってるわけじゃないんだぞ


  199. 197

    それだけ形骸化した表現ってことだな

    エロい妄想して鼻血出すのと同じくらいベタ


  200. 196

    お前東大法学部の人間だろ

    あそこは美味しんぼを陥れようとしてる奴らの巣窟だからな


  201. ネタとして楽しむのが正解

    どうせ最終的には雁屋が不健康で鼻血で倒れただけだったってしょぼいオチだし


  202. カリーがブチ切れた小学館からレバーパンチ食らって追い出されるに100000ペリカ賭ける

    更に、追い出されたカリーが赤旗新聞に拾われて連載続行に500000ゴールド賭ける


  203. ※200

    最初に原子爆弾がオチてから70年程度経ってるので

    科学的には放射線被害のエビデンスは揃ってんだな

    まともな反証材料ないと狩屋のように鼻で笑われるだけ


  204. 201

    痛い奴発見


  205. 美味しんぼ打ち切りまで行けや


  206. 汚染微粒子っていうオカルトを信じてるんですね分かります


  207. 206

    原爆が最初に落ちたときまともな調査なんてしてると思ってるなら頭が左翼並にお花畑だわ

    チェルノブイリでさえ事故後4年目までは調査してなかったんだから




  208. 207

    反論できないならわざわざ出てこなくていいんだよw


  209. バカサヨ雁屋は一度激しく痛い目みるべき


  210. ※210

    チェルノなんて関係なし

    地上核実験やってた1960年代が一番ひどかったんだから

    馬鹿の燻り出しににしか役に立たん

    まあ、やらだしな


  211. でも日本人も悪いんですよ?


  212. 情報規制されてるからオフレコなんだが反魔法国際政治団体ブランシュのしわざ


  213. 中国生まれに電通に左翼思想って

    本物のアンタッチャブルやないか


  214. オーストラリアで反日思想強めてる作者をこれ以上出版社がかばう必要あるかね

    海原とは和解したんだしもう完結させてもいいんじゃ


  215. 213

    関係ないとか何言ってんの

    大半の御用学者はチェルノブイリを重要な例として参考にしてるんですが・・


  216. ※201

    つまり良くわかんないけどネタにして騒ぎますってか?

    無能より役立たずの行動だな



    この漫画は特定の人間ではなく、

    その地域に住む多くの人間が鼻血という健康被害が出てると言ってるんだぞ?

    お前の言う所の”確率的影響”とはどれくらいの確立なんだよ?

    云十%ならもはや確率なんて騒ぎじゃねーぞ?


  217. 211

    お前の妄想にツッコム余地がねえもんw

    だって妄想だからw


  218. 201は「別に確証はないけど危ないかも知れないから怖くて怖くて仕方ないんです〜」って言ってるだけ

    カリーと同じ典型的な放射脳


  219. 「タブーなき原発事故調書 超A級戦犯完全リスト」

    これの冒頭で、

    「福島原発3号機は核爆発起こし、発生したキノコ雲をメディアは隠してる」

    「4号機は地震による地盤不等沈下で崩壊、津波以外での倒壊を隠してる」



    ってあるけど、これほんとなら鼻血どころじゃねえな…


  220. 222

    中国共産党でも無理な情報規制やな


  221. >>222

    核爆発起こしてたら原発の敷地が根こそぎ吹っ飛んでるんだよなあ


  222. 自民党は原発を動かしたいだろうから、こういうことで足を引っ張られたらマズいんだろうなw



    小学館どうすんだ


  223. 219

    実際にそういう事例があるじゃん新聞にも報道されてるし

    個々の事例書いてなにが問題なの?

    220

    アホ

    221

    無いって言いたいんだったら堂々としてればいいじゃん

    お前らなんでそんな必死にファビョってるの?


  224. ツイッターで「確率的影響」で検索すると放射脳が大量に引っかかる

    もうろくな反論出来ねえからこのワードで勝負してくんだろうな、きっと


  225. ※226

    関連性が確定してる事でもないのに

    「(放射能と)うっかり関連付けたら~」とか

    「大勢が鼻血を出している・みんな言わないだけ」とか

    明らかに煽るような事書いてるのが問題なんだろうが



    言いたい主張の為に印象操作するお手本のようなプロパカンダだわな


  226. さすがサンデーでマンファ掲載してる小学館だな。やることが違う。


  227. 226

    どうみてもお前一人がファビョってるよ

    なに必死に逐一レス返してんの?興奮すると鼻血出ちゃうよ?


  228. 227

    一つ学習したおかげで鼻血が出たらすぐ死ぬなんてアホなコメントしなくて済むようになったんだからよかったじゃん



    228

    見てる限り煽ってるようにはまだ見えんが・・来週に期待だな



    230

    じゃあやめるわ。だって面白いんだもんお前らおちょくってるとさw


  229. 雁屋哲は批判を浴びようとも本望かもしらんが、作画の花咲アキラがかわいそうだ


  230. たかが漫画なのに大事になりすぎだろw


  231. >>226

    じゃあとりあえず中長期の低線量被曝によって鼻血が出たというデータ(当然サンプルに対する発症者の割合も)下さい


  232. ※231

    ちゃんとしたデータも取れてないのに

    こんな心象の範囲を出ない台詞を並べて漫画の引きに使うとか

    誘導・扇動じゃなければなんだってんだ



    情報を発信する側が、何も考えずにこんな台詞書くと思ってるのか?

    本当におめでたい頭だな


  233. これもう原因は放射能と全然関係無いものにしないと美味しんぼどころか出版社自体がやばいぞ


  234. 233

    実名を使ってる以上、大事にだってなるさ

    解釈次第では国は国民に危険を知らせずに見殺しにしてる大量殺戮犯になる



    どこぞの陰謀論大好きなアングラ系の雑誌なら兎も角、

    スピリッツなんて中堅どころの雑誌が取り扱うには危ないネタだわな


  235. でも雁屋ってバーサーカーのマスターなんだろ?

    キレたらマジでヤバいぜ…


  236. そもそもなんで美味しんぼで放射能なんて扱ったんだ

    森川ジョージみたいに短期連載で被災地マンガやれば良かったのに

    あれも不評ではあったが別枠でちゃんとやっただけこれよりはマシだわ


  237. 鼻血じたいあることは否定しないのね。


  238. 238

    愚かな人…


  239. 俺もチョコレート喰ったら鼻血出たわ

    放射脳かもしれないどうしよう


  240. 放射脳の左翼は「国連も嘘をついている!日本が買収した!」と

    バカな事言ってるけど



    敵国条項も外さないで日本を叩いてばかりいる国連が日本が有利になるような嘘言うわけねーだろw

    しかも事務総長は反日のパンギムンだぞ。










  241. ストレスや疲れ、体質なんかで鼻血が出やすい人間ってのは居るからな

    そういう例外を除外するための説明だろ


  242. 243

    左翼まみれのお前の頭は相当おかしいわ


  243. 雁屋哲は左翼の活動家だから、今回の件はあり得る話だなと思う…無駄に騒いで日本の評判をおとす あの団体はやることがゲスイから


  244. わりとやばい花◯山麓に住んでるけど鼻血なんて出たことないし聞いたこともねーんだよなあ

    ほっといてくれって感じ


  245. 社会派を気取った漫画家って「フィクションだから!」で何やってもいいと思ってるんだろうか?

    嘘デタラメな表現の自由なんて規制しちまえよ


  246. そもそも雁屋哲は現地調査してないらしいしな


  247. 挑発見解を出したら、政府からお叱り付きのコメントか

    それも正式発表だからなぁ、色々突かれそうだな

    ネット、政府、地元民、一般人からの指摘と、四面楚歌の状況で何を言い出すんだろうか?

    未だに尻に火が付いても気付かない鈍感なら、

    普通に料理漫画を終わらせて次の作品描いてたら良かったのに


  248. 原発推進派の放射脳がファビョてていいねw




  249. “放射脳”ってそもそも原発反対派のキチガイ共を指す言葉だろ。



    なに言ってんだ、コイツ。


  250. ファビョってんのは反対派の奴らだろw


  251. >ろくな奴しかいねえな

    >住めよ感じ・・・etc

    日本語のあやしい外国人が工作にハゲんでますね^^



    日本人が日本の悪評を防ぐため書き込みするのはスジが通ってる

    しかし、上記にあるような日本を貶める書き込みをこんなに必死にする理由が無い

    まるで親の仇でも相手にするかのようにw

    誰が日本下げなコメしてるかもうバレバレなんだけどねw




  252. 俺も小さい頃からたびたび鼻血出るから被曝してるわ。

    大阪出身だけどなwww



    鼻の粘膜弱ったり特定の部位が傷つくと鼻血出やすくなるよな。

    一度風邪と解熱剤のコンボで鼻血止まらなくなって鼻に包帯詰められた時は

    口呼吸オンリーになってまじ辛かったぜw


  253. 実は原発じゃないものが原因で鼻血出てたオチだったらどうするんやwまあ作者がこうかいてるから原発なんだろうけど


  254. まあ30年後にどうなってるんなんて誰もわからんよな・・・








  255. だ が 事 実








  256. 国的には触れられたくない部分なんでしょうねぇ


  257. 環境省が動くと・・・真実な気がしてくる。



    危険ですからその場に留まってください

    偉い人はもうダッシュで脱出 的なヤツ!




  258. 放射能はきけんだからね

    日本から出て行けば解決するよ



    はい終わり


  259. ※261

    なんだその韓国人みたいな発想w

    日本人的発想なら縦割行政の弊害で無駄に足引っ張り合うはずの

    経産省と環境省が同じこと言ってると逆に信頼性増すんだがwww


  260. 259

    もっとしっかり書き込まないと金払わないニダよ!


  261. コメント欄にも放射脳が多いなw


  262. 本当に政府には頼む

    GW中だってボランティアさんが仮説から出られないようなお年寄りの自宅の掃除をしてくれてた

    一度でも福島のために行動していれば鼻血がどうのなんてこと言えないよ

    この作者は本当に人間のクズ


  263. 環境省が調べて放射能が微量でもあれば・・・


  264. >マンファ掲載してる小学館だな。やることが違う。

    嫌韓で有名なSAPIOも小学館だが?


  265. 炎上を人気が出てると勘違いしたバカの末路




  266. フィクションなんだからどうでもいいだろ

    ゴジラや放射能で能力身につけるアニメとかあったけどあれも同じだろ


  267. でも、お前ら福島行ってベクレてくるのは嫌なんだろ?

    ってか、お前ら福島に住めよww


  268. みんな忘れかけてるのに、今更蒸し返すんじゃねーよ!

    ってことか?


  269. やらおんはアニメ系ブログでは良くも悪くも有名ですから

    2ちゃんと同様、「VANK」指示による工作員が張り付いています

    相手国を貶める悪口を韓国政府が費用を出してまでやっているのです

    自国の優位性を示したければ優れた工業製品、サービスを提供していくべきですが

    未だにオートバイすらも世界に通じるレベルの製品を造れないバカっぷり

    ゆえに、こんなところで懸命に印象操作に勤しんでる




  270. 美味しんぼって国を動かすほど影響力の漫画だったんだな。



    陰謀をどんどんあばいたれ!


  271. ほんと分かりやすいww

    必死に”日本落とし”をやらなきゃいけない理由が日本人には無いからなw


  272. 鼻血がーなんて信じてる奴いるのかよ・・・w、放射線が原因だったらあんたやバイよ?、バカッターで鼻血がー騒いでた奴いたが、頑なに病院行くことは拒んでたなw



    てか何時から鼻血は出たらやばいもんにでもなったんだ?w俺毎年一回は出るがw






  273. 「鼻血が出て危険なのは急性障害の話だから~」とか言ってる阿呆が居るが、

    漫画で山岡は福島に数週間、長くても1ヶ月程度しか行ってねぇんだぞ

    それで鼻血が出るのが急性障害でなくてなんだってんだw


  274. 五輪終わるまでは福島は存在しない事にしておかないといけないのです


  275. 放射線で鼻血止まらないレベルとかそれはもう死ぬ一歩手前なんだよなぁ・・・

    とりあえず花粉アレルギーと空気乾燥を疑うべきよそれ



    でまぁ国が動いちゃったので出版社的にはもう載せられないよね

    でも続き載せて欲しいなー

    作者がどれだけ無知なのか知りたいわ


  276. この作者が放射能で頭やられてるってのはよく分かる漫画


  277. 風評被害舐めないほうがいいよw



    風評被害を広めた、って認定されたら、コメント書き込んだ人は損害賠償あり得ますよー?


  278. この売国左翼マンガを見た放射脳連中は

    「よくぞ言ってくれた」

    って喜んでるのかね?





    原発への賛成反対云々以前に、心底気持ち悪い。

    シーシェパードと同類。


  279. 環境省が何を言おうが、

    みんな言わないだけで福島の人達は鼻血まみれ

    福島怖いわー(棒




  280. 鼻血を超えるとなると、突然山岡が吐血するのかなw


  281. 出版社もマスコミの一部だから

    環境省が動いたからって手のひら返さんだろ

    むしろ政府叩き来るでこれ


  282. 原作者としては、この前、親父とも和解して作品としても完全に終わったから

    原発問題に踏みこんでワザと打ち切られて

    (作者の脳内世界の)反原発派完全勝利の未来で

    悲劇の殉教者漫画として讃えられるつもりじゃねえの?


  283. 鼻血以上の悲劇が待ってるんだから雄山が白血病で死ぬんだろうな

    それくらいしないと放射能の恐ろしさが伝わらないよね

    なんといっても真実の伝道師な原作者さまだし


  284. みんなでハードルをあげよう。



    さあ山岡さんたちはどんなほうしゃのうの悲劇にあうのかな~。


  285. 基本フィクションだからでなんでもいいけど

    そのフィクションが現実の福島の対する批評になっていること

    それを示唆する内容を作者が発言してることが問題じゃないの

    これで単なるフィクションではなくなった


  286. 環境省、現地での処分はさせない、お前はいうな




  287. 鼻血が出た、医者はそういうのはと、やりとりがあるわけで、

    それで、鼻痔部分だけ切りとりされて批判されるなら

    言いっぱなしの、すべてのメディアは犯罪では


  288. 究極の被曝vs至高の被曝


  289. 次は奇形の胎児が大量出産かなw




  290. 雁屋哲は現地調査 そして鼻血じゃない 自分の脳みそがでるでしょう~wwwwww


  291. >>279

    外部被爆で鼻血出たなら相当な線量だけど、鼻フィルターでα核種とかβ各種を濃縮してるとしたら内部被爆で限定的な高線量被爆してる可能性は考えられる



    線種によっては外から計測できない場合もあるしな


  292. 小学館は出版社としてもう終わりだとみんな思っていますよ。言わないだけで。


  293. >風評被害舐めないほうがいいよw 風評被害を広めた、って認定されたら、コメント書き込>んだ人は損害賠償あり得ますよー?



    自覚あるなら、あんたも損害賠償払ってもらよ?


  294. 震災により多大な被害を受けたことによるストレスから

    鼻血が出てもおかしくはないが、放射能によるとは思えないな。

    心理面、生活面でのケアは必要だとは思うが。


  295. >作者がどれだけ無知なのか知りたいわ



    韓国に冷たい日本なんか住めるか!とかほざいてオーストラリアに移住したわいいが現地で問題起こして日本に帰ったアホの事ですか?


  296. 炎上商法仕掛けてるから

    次号買うなよ!まとめなんかの伝聞で充分だからなー!


  297. 今後の展開予測



    海原が白血病で倒れ入院、そして死亡

    せっかく和解したのに、と、お涙頂戴ものにして原発反対で締めて・連載終了



    放射能は危険だ・左翼も 放射能は安全だ・右翼も

    両方、日本には要らない不燃ゴミでFA





    線量管理ってのは許容量の範囲内に収めようという考え方で



    許容量の範囲内に収まって問題が起きないから「放射線は安全」というわけではないし

    許容量を超えたら問題が起きるから「放射線は危険」というわけでもない



    出来る限り放射線を浴びるリスクを避けましょう、というもの



    だから人が長期間居るようなところは除染している

    ところが、その結果だけを切り取って低被爆だから問題ない

    と主張する「バカさくら」みたいなものもいる

    それを一年中浴びて、なおかつ他でも被爆したら

    許容量を超えてしまう可能性もあることが全然理解できていない



    以上のことから

    放射線は安全右翼も放射線は危険左翼もバカ以外のなにものでもないと立証された

    Q.E.D.


  298. >>295

    正確には外部被曝で鼻血ならまだ助かる可能性も高い。

    逆に内部被曝で鼻血が出るほど被曝してその要因がすぐ除去できないと

    もっと早く(2ヶ月以内くらい)死ぬ可能性が高い。


  299. 「~に違いない」「きっと~なはず」



    放射脳はこればかり

    明確なソースを出してきたことは一度もない


  300. 雁屋哲って落ちぶれたな


  301. 次は髪の毛がバサバサ抜けてくるんじゃないかな?

    そういえばヤラカン、髪は大丈夫なのか?

    ひょっとしたら放射能の影響かもしれんぞ!


  302. まぁ、ネトウヨの放射脳のやつらが必死になるってことは実際に鼻血でてるんだな。



    「あれは爆破弁」「メルトダウンなんて絶対しない」「汚染水は完全にコントロールされてる」「食べてもへーき」「人体に影響なんてないむしろ健康になる」「原発はダントツに低コスト」


  303. 原発事故が起こって鼻血が出た程度で顔真っ赤にしてるやつら

    世界が核の炎につつまれて頭がはじけとぶ北斗の拳みたら卒倒するんじゃないか?


  304. 「ユルユリ」ハジマルヨー


  305. 306

    出てないから安心していーよ放射脳くんw


  306. 福島原発事故のあと、鼻血が出たり、気力が出ない等を訴える方がおられますが、これらの症状については、放射線の直接的な影響とは考えにくいです。むしろ、放射線の被ばくを避けるために避難をして、長期にわたり生活スタイルが変わったことによると考えられます。外に出られず運動不足になったり、避難生活から栄養のバランスが崩れたり、家族と離れ離れの生活になったことから不安になるなど、様々な要因が考えられます。



    阪神淡路大震災の後でも、似たような症状が見聞きされていますので、今回の震災及び原子力災害後のこのような症状については、医師の説明をよく聴くなどして十分に注意をし、対応を誤らないようにしなければならないと考えます。



    ストレスであれ、放射能であれ、何であれ、福島の場合は原発事故が直接的な原因です。


  307. 309

    おまえら放射脳が「出てないから安心していーよ」って言うから余計心配になるんじゃねーの。

    「沈まないから部屋にいてね」って言ってるみたいなもん。いまだに原発推しとか脳ミソ放射能にやられてんじゃねーの?嘘つきすぎてドランカー状態なの?


  308. だからさ、「科学的に間違っている」ということを具体的に指摘して非難しろよ



    それしないでただサヨクだなんだと叩いてるだけじゃ、水俣病の時に伝染するって差別しまくった九州人たちと何も変わらないぞ






  309. 凄いな・・・もう、霞ヶ関を挙げて言論封殺に掛かってるな。

    独裁者安倍のやり口はエゲツナイ・・・


  310. 作者は左翼だとわかっていたけど、出版社までも風評に加担するとは思わなかった


  311. まぁしかし疲労感や鼻血の話は美味しんぼだけじゃなく色んなひとの口から出ていた話だから、しっかりした資料を上げて否定してくれるのは安心できるな


  312. 312

    科学的にあっているってことを具体的に説明してないから非難されてるんだよ

    これが事実ならやばいけど嘘なら作者は屑

    そもそも漫画でこういうネタを扱うのがそもそも非難されるんだよ


  313. 科学的も何も放射能が原因の鼻血は血小板減少が原因だから

    血液検査して異常がなかったらそれは違うということだ



    まぁそんなことになったら骨髄移植でもしないと助からんだろうが




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#