04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる

映画館はガラガラでもやっていけるのか・・・・ 『アナと雪の女王』ヒットで注目 映画館はどう儲けてるのか?  

V-LOCAT-3N2E001_1.jpg



『アナと雪の女王』ヒットで注目 映画館はどう儲けるの?
http://thepage.jp/detail/20140508-00000001-wordleaf

 ディスニーの長編アニメーション映画「アナと雪の女王」が絶好調です。公開からわずか1カ月半で、観客動員数1000万人を突破しましたが、これは、2008年の映画「崖の上のポニョ」以来となります。映画は久しく斜陽産業といわれてきましたが、その実態はどうなっているのでしょうか?

映画館はイメージと異なり、比較的、利益を出しやすいビジネス・モデルといわれています。
映画館の収入は、入場料に加えて、ポップコーンなどの飲食関連の売上げがあります。
入場料と飲食の比率はおおよそ100対25くらいになっています。

映画館は入場料の約50%を配給元に支払い、ここから運営費や減価償却費を差し引いたものが利益となります。
映画館の損益分岐点は低く、おおよそ稼働率15%前後といわれています
80%から90%の稼働率にならないと儲からないホテルなどの業態に比べると
映画館はあまりお客さんが来なくても大丈夫なのです。

(略)

人口減少の影響を受けて、潜在的な顧客数がどんどん減っています。また配給の構成も少々気になります。かつては圧倒的に洋画の割合が高かったのですが、ここ5年で洋画の興行収入は大きく減少し、代わりに邦画が大きく伸びました。

 現在の映画館は邦画で持っているわけですが、この中のかなりの割合がアニメとテレビ番組の劇場版と考えられます。今後も長期にわたってこれらのコンテンツが観客を動員し続けられるのかは少々微妙なところでしょう。「アナと雪の女王」は空前の大ヒット作となりそうですが、こうした洋画の興行収入動向が今後のカギを握ることになるかもしれません。



      / ̄ ̄\ ( ;;;;(
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;) なんで映画ってチケがあんな高いのかわかったわ
    |  (●)(●)/;;/ 一部の人が来れば余裕で経営できるからなのね 
    |  (__人__)l;;,´|
    | ./´ニト━・’ .l
    | .l _ニソ    }
     /ヽ、_ノ    /
    __/  /    ノ__
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ
   |         |/  /

       ____
        /     \ よく映画代高すぎもっと安くしろっていうけど    
     /   ⌒  ⌒ \ 結局映画見ないやつは見ないから安くしちゃうと逆に経営が成りたたなさそう
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. ゼログラビティみたいな映画館でこそ見て価値がある映画が増えれば変わるんじゃないか


  2. 映画高杉


  3. なんだかんだでドラえもんやディズニーみたいな子供向けが強いんだよねぇ




  4. >アニメとテレビ番組の劇場版



    相棒とか踊る大捜査線とかドラえもんとかポケモンとかのことか


  5. 子供向けは大体親同伴だからな倍以上の入場料が入る

    つまりは興行収入も倍以上になるって寸法よ


  6. グッズの収益が抜けてる。

    飲食とパンフレットとグッズはぼったくり商売


  7. 基本映画館ガラガラだけどつぶれないもんな

    昨日たまこいったら久々に一杯でびっくりしたわ 平日でありゃすごい


  8. 今時の映画館は深夜アニメが支えている!ってことですね

    そう考えるとアンツィオ戦も相当潤いそう


  9. 8

    いや潰れるとこは潰れてるぞ


  10. きょうびは指定席入れ替え制だし、リピーターホイホイが功を奏すればもっとウハウハなんだろな

    だから何かとアニメもやるようになったんだろ。

    一度入ったら最終上映まで見てた俺には肩身狭いけどなw


  11. 8

    どこに見に行ったの?


  12. まぁ見ないやつはいくら安くなってもいかないわな


  13. 晋作映画高杉


  14. >9

    馬鹿か?

    あんなもんオタクの小さな世界では凄いことだけど全体から見れば微々たるものだ




  15. 12

    チネチッタ


  16. なるほどね

    とはいえ安くしたらかなり人増えると思うけどなあ


  17. 8

    んじゃ次数字出た時かなり積んでるはずやね


  18. 超一等地にある映画館はとちにかかる税金が払えなくてつぶれることもある


  19. 好きなアニメ以外の映画に高いお金払いたくない


  20. たまこはもう80席くらいの小箱でしかやってないから埋まってても・・・


  21. アナルがガラ空き


  22. 平日埋まってるならたまこ1500万ぐらい行ってるな


  23. あんま興味ないのとかはレンタル80円ですましちゃいます




  24. 大音響大画面でなければ迫力が半減しそうな作品か

    特典手に入れるために何回も見るしかない作品で利用する事しかないな



    邦画は大画面だろうがテレビだろうが大して変わらんわ


  25. この場合のアニメってのはアナやドラえもんやクレしんのことだろ

    深夜アニメ(笑)


  26. 値段はこのままでいいからもう少し色んなもの上映しろよ

    ウケてるのばっかりやるな!とは言わないけど

    各劇場1スクリーンくらいマイナーなのに当ててくれよ…


  27. 東映まんがまつりと東宝チャンピオンまつりが2強だった昔からファミリー映画はドル箱

    子連れならぬ親連れなら倍率ドンで飲み食いしたいと子供がぐずったら更にウハウハ

    自称映画好きは休日は必ず映画1本は映画館で見るくらい貢献しないと

    大人向けなんぞどんどん隅に押しやられるぞ


  28. 映画なんて満席で見るもんじゃないだろ?

    1/3位が限界だろ。


  29. 27

    政令指定都市限定でやっても都内以外ガラガラの作品とか田舎じゃまず客が入らないから無理だよ


  30. 映画といい、スマホといい、損益分岐点以上に金取り過ぎ

    まともに払うと馬鹿をみてるようだ


  31. ももクロの映画(悪夢ちゃん)は爆死したけどなw


  32. 32

    腐女子乙www

    いまだに北川景子のこと根に持ってんのかよww

    ほんとクズだなww


  33. 疫病神


  34. ■初動スクリーンアベレージ



    ワンピースSW  平均552万円/館

    エヴァQ      平均507万円/館

    シュタゲ      平均482万円/館

    ワンピースZ   平均457万円/館

    エヴァ破       平均427万円/館

    まどか総集    平均399万円/館

    アイマス      平均384万円/館

    ハルヒ       平均370万円/館

    エヴァ序       平均334万円/館

    禁書        平均333万円/館

    まどか新      平均310万円/館

    あの花       平均309万円/館

    なのはA's     平均245万円/館

    ペルソナ3     平均234万円/館

    けいおん!     平均230万円/館

    中二病       平均208万円/館

    タイバニ      平均138万円/館

    BLOOD-C     平均133万円/館

    たまこ        平均125万円/館   

    フェアリーテイル 平均82万円/館

    モーパイ      平均62万円/館

    トリコ        平均30万円/館

    ブッダ        平均5万円/館


  35. 26

    クレしんは深夜アニメでも対抗出来るな

    2012年のはあの花の方が上だし


  36. たまこ>ワキガ


  37. >35

    アベレージに何の価値があるんだよw



    商売の話だよ?



    いくらアベレージが高くても全体が低ければ価値は無い。


  38. 36

    深夜アニメが毎年新作公開して特典なしで10億以上とか無理だからな


  39. ※36

    一発屋だけどな


  40. 35

    タイバニって高いLV料金上乗せしてこの数字ってヤバイだろ


  41. 時間帯で安くすれば良いのにね

    平日昼間は半額とか



    ふらっと入った映画が面白かった、こんな楽しみ方をしたいんだけど高くてできないんだよ

    興行会社の株を持ってた頃には株主優待チケットでそれができたんだけどなー


  42. 映画館までの交通費と飲食代ほか諸々(パンフやグッズ)、そして入場料

    まあ普通に行かない


  43. 大体、1か月に1本くらい見てるけど、平日の夜なんてマジで人いねぇぞ。

    先月見たLIFE!は俺とダチとあと一組しか、見ていなかったw


  44. 映画料金高いって中高生かな?


  45. まあ、子供向け映画とかもあるからな。

    メジャーな作品はある程度安定して出来るのも大きいと思う。

    ポケモンとかコナンとかは映画常連だし。


  46. 日曜日、朝イチ、お台場の映画館で、モーパイ独占貸切上映を体験してしまった。


  47. 映画代ってそんな高いか?

    迫力の大画面とサウンドで、最高の感動と一生もんの思い出が手に入るなら、2000円程度は決して高くは無いと思うんだが…(映画が面白かった場合に限る)


  48. 48

    映画くらいしか娯楽を知らないタイプだね






  49. 他の国って映画安いんだって?

    日本はどんだけ中抜きされてんだろうな


  50. 飲食の比重が結構デカいから、持ち込みに対しては厳しいんだよね。

    チクるの最高に楽しいわ。


  51. 35

    たまカス雑魚すぎwwwwwwwwwwwww


  52. WUGってのは結局儲かったのかな


  53. たまこは500館ぐらいで上映して


  54. おおよそ稼働率15%前後

    へえ、それくらいで大丈夫なのか。


  55. ホテルが80%から90%の稼働率にならないと儲からないのは、主に人件費だろーなー 映画館なんて人件費節約しまくりだし(`ε´)


  56. でも50%か…


  57. BDも高杉舐めすぎ



    13話で7000円にしろよww


  58. 58

    深夜アニメ根こそぎ全滅するな


  59. けいおん!最終日最終上映が貸し切りだったのはいい思い出


  60. 大手の儲けでピコ手の受け皿作ってたのがピコ手が反社活動家の温床になってるからな映画界は


  61. 58

    これまでの10倍以上売れなきゃ駄目になっちゃう


  62. 今たまこを観て帰ってきたけど、上映開始時間からさらに10分以上CMを

    見せられるのな



    なんで金払ってCM見なきゃならんのかと



    昔はよく映画観に行ってたけど昔からそうだっけ?


  63. パンフレットでもそうとう儲けてるでしょ


  64. ※48

    わかる



    ただそれは劇場の大スクリーンや音響機器で楽しめてこその作品を

    味わう場合のみの話なんだよなぁ・・・


  65. 映画のみならず、ありとあらゆる産業も特典つければいんじゃね?


  66. 特典つけた例のない産業って何よ


  67. 昔から宣伝はロードショーなら10分以上ある。でも最近、開始に遅れると入れてくれない小屋もあるのな。びっくり。



    まあ、俺が子どもの頃は中で普通に煙草が吸えたからなw


  68. 今の勢いでラブライブ劇場版やったらアナの半分くらいはいくかな?

    よくわからん


  69. つまりワキガは映画館に謝れってことだね


  70. WUGの映画は大成功したよ馬鹿アンチ


  71. 69

    つまりエヴァ越えか


  72. チョンアニメが映画とか夢見すぎだろパコライバー


  73. 映画代ぼったくってるって事じゃねーかwww

    逆にホテルはもう少し支出とか見直した方がいいぞ


  74. ある程度入ればだろ

    入らなかったら赤字だよ


  75. DCPはドルビーのライセンス料も要らんからな


  76. 仮に今の映画代を半額にしても、来客数が倍には絶対にならないからな。

    よくて1.5倍ぐらい。

    それなら今のままでいいやって感じだよ。



    ただ、3D映画の値上げだけは納得いかん。

    いくら3Dにしたからといってあそこまで高くする必要性はない。




  77. 安くしたらポップコーンが良く売れていいじゃないか

    少なくともほかの映画館から客は奪えるだろう


  78. 63

    指定席入れ替え制になった途端CMは増えたよ。

    昔はせいぜい次回上映作品の予告と地元のお店のCM2本程度

    シネコンチェーンになったからじゃね?

    あとシネコンによっては見たくもない短編アニメも付いてきやがるw


  79. 地元のボロ映画館はコンセッションなんてものは存在しないから持込おkなんだが

    休日でも大して人いないし、一体どうして潰れないのか謎だ


  80. まず外出しないからオタクは


  81. 74

    この記事見て反応するなら

    ぼったくってるのは飲食代の方だろ


  82. ジュースはいつも持ち込んでいるよ


  83. >80

    興業さんの持ち物なら他にシノギがあるんじゃないの


  84. ※71

    4日間の興収しか出なかったが劇場の数考えてもこれで「大」成功って言えるのかワキガー?

    どこら辺が「大」成功したか教えてくれよwwwww



    深夜アニメ劇場興収ランキング



    20.2億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 -叛逆の物語-(ファーストランのみ)

    19.0億 映画 けいおん!

    10.3億 劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

    *8.5億 涼宮ハルヒの消失

    *7.0億 劇場版 マクロスF 恋離飛翼

    *6.5億 劇場版 マクロスF 虚空歌姫

    *6.0億 劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-

    *5.9億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 -始まりの物語- シャフト

    *5.7億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 -永遠の物語- シャフト

    *5.6億 劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ

    *5.5億 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

    *5.0億 劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-

    *3.1億 劇場版 劇場版 戦国BASARA The Last Party

    *2.8億 劇場版 Fate/stay night Unlimited Blade Works

    *2.5億 攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D

    *2.3億 ストライクウィッチーズ 劇場版

    *2.1億 図書館戦争 革命のつばさ

    *1.7億 コードギアス 亡国のアキト 第1章 「翌竜は舞い降りた」

    *1.7億 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~

    *1.5億 東のエデン 劇場版I The King of Eden

    *1.0億 花咲くいろは HOME SWEET HOME

    *1.0億 劇場版 BLOOD-C The Last Dark

    *1.0億 劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神

    *0.1億 Wake Up, Girls! 七人のアイドル




  85. 69

    最新アナウンスによると200億円も確実らしいぞ

    アナの半分なら100億以上だな


  86. 48



    日本以外だと1000円以下ってのを考えると高くね?




  87. いや安ければ観に行くだろ

    600円なら頻繁に行くぞ


  88. アニメはそれくらいの方がハードル下がって皆見に行くかもなぁ。

    まぁ、結果売り上げ下がっても保証なんかできないから、

    業界の人は気楽に適当な事言いやがってって思うだろうけどw


  89. スパイダーマン面白かったなー

    次は300だな楽しみだ


  90. 結局今の値段が一番儲かるってことかね


  91. ワキガは0.1億なんじゃなくて0.1億以下なんだよな


  92. 恐ろしいのは映画代で洋画のBD買えちゃうことだろ


  93. 93

    すげー変なビジネスモデルになってるよな


  94. なら全アニメTV放送後劇場公開しとけ

    よっっっぽど空気じゃなければ15%以上入るわ


  95. 普通に人には娯楽として映画館で見た方がよほど面白い映画をTV(DVD)で観たら楽しさ半減するとか、自宅でジックリ巻き戻したり止めたりしながら味わいたい映画との区別がつかないと思う。



    面白そうなものがあれば積極的に映画館に行くけど、やっぱりいいよ。当たり作品を引いたときは気分がいいし。

    ただ、シネコンスタイルになってから、劇場のような大きなところがなくなって、上映会的な映画館が増えたのが不満。


  96. 普通の映画だと短時間PVだけで判断しないといけないから難しいよな

    相棒みたいに連続ドラマの映画化は長い期間かけてCM流してるようなもん

    TV視聴率は1%でおよそ40万人って言うから好き嫌いはあるだろうが1%あれば儲かるだろ


  97. CMが長すぎるので開始から10分してから入る


  98. >32 ももクロの映画(悪夢ちゃん)は爆死したけどなw



    今週の初登場作品は2本。

    悪夢ちゃん The 夢ovie 全国271スクリーン 興収1億4970万8350円

    1スクリーン平均 552,429円



    ネイチャー  全国575スクリーン 興収1億6648万5200円

    1スクリーン平均 289,539円



    ちなみに前週の初登場作品

    テルマエ・ロマエII  1スクリーン平均 1,132,126円

    アメイジング・スパイダーマン2 1スクリーン平均  552,296円

    相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ 1スクリーン平均 822,000円



    爆死というほどか? 悪夢ちゃんの出足はアメイジング・スパイダーマン2並だけど・・。


  99. 雪の女王ってタイトルだけで、ストーリーは関係ないよな


  100. ラブライブ企画当初のの1stCDの爆死具合に相当するのが

    ワキガの興収1ワキガ=0.1億


  101. 邦画の方が売れてるっていうけど今はそうでもないな

    邦画も馬鹿リメイクばかりで興収はイマイチだし

    洋画もヒットしてるやつはしてるし

    どっちにしろ全体的に興収は落ち込んでる

    ただジブリやディズニーのファミリー向けは強い




  102. 吹き替えに糞タレント使うのと意味のない3Dやめたら見に行くよ



    キャプテンAにまたあいつら出てんだけどどうなってんの?

    ウォルトDはどこまでバカなの?関係者全員声優+吹き替えファンに土下座して謝罪しろ


  103. >なんで映画ってチケがあんな高いのかわかったわ

     一部の人が来れば余裕で経営できるからなのね



    深夜アニメの円盤が何であんなに高いのかってのと全く同じだな

    一部のオタが買えば世間一般が買わなくても成立する だから安くならない


  104. 配給元の取り分は写真によって違うよ

    アナくらい入るなら80%くらいは持ってかれてるんじゃないかな

    あと平均稼働率15%越える映画なんてほとんどないから

    都心ならともかく郊外や地方は厳しいと思うよ




  105. しかし一般1800円はねーわ



    まぁ本当は1300円とかで

    見させるための差別化なんだろうけど


  106. 93 映画代で洋画のBD買えちゃう



    これですわ

    劇場で見るのアホらしくなって行くのやめた


  107. DLP化したおかげで人件費が低くてすみ、「20年前から料金据え置き」にもできるわけだ


  108. アニメスタジオ的には興行成績(チケット収入)から映画館、配給会社、制作委員会が抜きまくっても、TV放送~円盤発売よりは早くリターン来るから、それなりには美味しい

    物販グッズは劇場側の買い取りだから、先行発売BDとかコーナー棚に並んだ時点で売上入るし



    出資してれば、スクリーンが増えたり再上映のたびにウハウハとなるけど・・・

    作品を買い付けてもらえないと制作費が無駄になっちゃうんで、まったくのオリジナルをいきなり映画でというのは現状ハイリスク


  109. どんなに安くしても映画館に映画見に行く奴がそもそもいないんだから

    映画に行く奴らからぼったくるしかない

    円盤も映画と一緒

    どんなにやすくしてもわざわざ円盤を買う奴なんていないんだから

    円盤買う奴らからぼったくるしかない


  110. 深夜アニメが社会現象だとか一般に受けたとか

    そういう文句がいかに胡散臭いかがこれでわかるな


  111. 貧乏な俺が、むしろ映画に行く事が増えた俺の意見。



    •引っ越しで劇場が近くなった

    •レンタル屋の方が遠くなった

    •レイトショーは人がいないので快適

    •ネットで話題についていける

    •会社で情報通のような錯覚を発揮

    •女連れでおごっても、旅行や遊園地に行くより遥かに割安で共通の話題が増える


  112. 深夜アニメ放送のない地域でも上映本数は多いんだよね。ファンは原価タダみたいなグッズを買いまくるから儲かるだろうな。


  113. 1500円、日によっちゃ1000円の映画が高いとかお前ら小学生かよ


  114. ポップコーンガサガサは嫌われ迷惑行為・No.1だけど

    こうやって儲けになるからどれだけ苦情が来ても規制しないんだよな

    アレ本当に迷惑なのに


  115. TOHOシネマズも会員特典が酷くなって会員価格も値上げしたし

    ドンドン魅力無くなってるよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#