05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」

石井あゆみ『信長協奏曲』がTVアニメ化、ドラマ化、映画化決定!アニメキャスト:梶裕貴、宮野真守、水樹奈々、中村悠一、悠木碧!実写キャストは小栗旬

h2_comic.jpg



image-copy-7e.jpg

TVアニメ 7月よりフジテレビにて放送開始!

キャスト

織田信長:梶裕貴
サブロー:宮野宮野真守
濃姫:水樹奈々
木下藤吉郎:中村悠一
お市:悠木碧
Ikeda Tsuneoki:興津和幸
Shigeta Katsuie:小山 力也
Maeda Toshiie:浅沼晋太郎
Sassa Narimasa:三宅健太
Tokugawa Ieyasu:福山潤
Takenaka Hanbei:櫻井孝宏
Asai Nagamasa:木村良平
Mori Nagayoshi:吉野裕行
Ashikaga Yoshiaki:杉田智和
Oda Nobuyuki:内山 昂輝

http://cdn02.animenewsnetwork.com/news/2014-05-07/nobunag-action-show-and-film



あらすじ

ごくごく普通の今どき高校生サブロー。そんなサブローがひょんなことから飛ばされたのは、なんと戦国時代! そう、彼はタイムスリップしてしまったのである。自分の人生に日本の歴史なんてこれっぽっちも関係ないと思っていたサブロー。そんな彼がこの時代で出会ったのは、あの織田信長であった。歴史上とは似ても似つかないほど病弱な信長に、更に驚くべき頼み事をされる。それは、信長とサブローが入れ替わることであった…
乱世で生きることとなってしまった平成育ち信長の、奔放奮闘記!!



でたああああああああごく普通な高校生がいきなりどこかに飛ばされる展開wwww
てかなんかどこかで見た展開だぞwwww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\ しかしノブナガ系多すぎんだよwww
 / ノ  \ \  信奈、ノブナガン、ノブフー、やつらは信長四天王の中でも最弱ってやつか?
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

アニメにドラマに映画ってどんだけ賭けてるんだよ・・・

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |     /─    ─  \ 小栗旬かぁ・・・・  
.     {         |      / (●)  (●)   \ TVドラマはいいけど映画までやる必要あるのか?って感じだわ
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. 普通に漫画は面白いけどな


  2. アニメ良さそう


  3. キテるな


  4. ゴーリキは出るのかな?


  5. キャスト陣からみると、音響は三間か?


  6. また信長かよ


  7. でたあああああって何年前の作品に言ってんだ




  8. 戦国乙女(小声)


  9. サブロー:宮野宮野真守


  10. 声優良いね


  11. >Shigeta Katsuie





    しげただと・・・?


  12. ノブフーとキャスト被り過ぎだろ・・・


  13. 戦国の長島巨人軍くらいやらないとw


  14. ノイタミナだな

    パス


  15. 戦国乙女も織田信奈も入れ替わるのは秀吉だったっけ


  16. これの原作力ってどんなもん?


  17. サブロー:宮野宮野真守

    新人?


  18. こっちは現代人が信長と入れ替わって

    入れ替わった本物が明智光秀なのね


  19. 信長系多いね、別にブームでもないし人気あるジャンルでもないのになにがしたいんだか


  20. 棒地雷の杉田と水樹が居てるやん


  21. 信長物っていくつあるの?


  22. 信長のシェフも仲間にしようか

    もうドラマ化はされてたけどね


  23. 16

    ノイタミナは来年1月までの予定は埋まっているので違うと思う


  24. ちょいちょい話題になっていたがようやくか 小栗旬は合ってるように感じる


  25. キャストが手堅すぎるくらい無難だな




  26. この漫画自体は面白いが…

    もう映像化は何でもアリになってきたなあ


  27. 小栗旬がブランチで勧めてた


  28. アニメは爆死臭凄いわ



    ドラマ、映画はそれなりに受けると思う


  29. 杉田と水樹奈々除ければ完璧


  30. アハハハハハハ、 ハヤリ物のタイムリープに、ハヤリの信長物、どこもかしこも、りゅうこう物

    ばっか、どっかで見たり、読んだりしたような、四番煎じ、五番煎じの物語は定番物として安心して

    見られるだろうが、相当 頑張ってもらわなければ、こっちの触手は伸びゃしねー。

      仁よろしく、ご年配向きかなんかか? まっ、いっかー がんばれがんばれ。


  31. ノイタミナはもう決まってるしフジはアニメ枠新設するのか?

    そういやNOISE枠が昔あったなあ


  32. また杉田の演技だけ浮くとかやめてね


  33. 断言してもいい絶対にこける

    こんな使い古された設定に今更食いつく奴はなんかいないわ




  34. これは文句なくカゲプロのパクリ


  35. 設定だけ見て中身を判断する奴はゴミ






  36. どうみてもキャストがヴァルヴレイヴですありがとうございます


  37. フジテレビで新アニメ枠か? 


  38. 信奈二期まだかよ


  39. マモーのフジは珍しい


  40. このキャスティングは100%コケる


  41. ※30

    だね。受けるにしても層的にアニメよりも実写の方だろう

    これ最初はよくある適当な色物タイムスリップ物かと思ったら、読んでみたら色物なのはそうだけど結構細かい史実や伝記を拾っていて意外と面白い

    光秀と秀吉の設定は素直に感心した




  42. ノブフーとキャスト被り杉じゃね


  43. まぁ、ドラマでいう刑事物、医療物みたいな?いつもの傾向というか同じパターンの繰り返しで飽きるよなー。


  44. 協奏曲は他の作品とは全然違うノリだけどな


  45. これに似たキャストで爆死した作品が何作かあったような気がする


  46. ヴァルブレイヴ?知らないアニメですね。


  47. イベント目的でチョイスしたキャスティングは爆死する


  48. 水樹じゃなくみゆきちだったまだ良かったかも


  49. なんじゃこれ


  50. 内山「お前は最初からつんでいた」


  51. 嫌いな声優が3人もいる時点でスルー


  52. 最近、信長ばかりで少しゲンナリしてる自分がいる。


  53. 宮野宮野真守


  54. これは水樹さんよりもう少し柔らかい声がいいんだけど…


  55. 原作はガチで面白いよ。実写でもアニメでもいけそうだなって思ってたから両方やってくれるのは朗報だわ

    後は制作陣がどれだけ頑張って作ってくれるかに期待だな



    ちなみにキャスト一番↑じゃないけど、主人公はサブローだからな


  56. 途中まで読んだけど面白かった

    まあ割とタイムトラベラー多いけど


  57. ノブフーやノブナカンで信長は鬼門だってわかったのにまだやんのか。


  58. 小栗旬が高校生やんのはキツくね?


  59. 奈々ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    ピッタリだと思うわ


  60. すげー


  61. 水樹じゃなく能登だったら見てた


  62. 宮野宮野真守・・・


  63. フジは大物原作をもってきたな~


  64. 組合せ的に大コケフラグ立ってるな


  65. 新しい枠作って放送するのかな?


  66. 水樹さんは違うかな

    はやみん辺りでキャスティングし直してくれ


  67. 将軍が杉田って俺得やん

    クソウザイから楽しみだわ


  68. 69

    腐女子


  69. メンツ的に爆死


  70. イベント倍率だけ高いアニメになる可能性も










  71.     あーあの糞つまらん漫画かwwww歴史舐めすぎww










  72. 原作読んでないから普通に楽しみ


  73. 途中まで信奈かと思ったわ


  74. 爆死の法則に触れてます

    今すぐにでもキャスティング変えるべき


  75. これ主役はサブローだろ


  76. ま た 信 長 か !




  77. ディスク・ウォーズ:アベンジャーズは



    どっかの会場借りるような



    企画はやらない方向で



    宜しくお願いします



    作品で我々に還元して下さい






  78. 水樹奈々は

    プロゴルファー名乗っているがタレント活動ばかりしてる東尾理子みたい


  79. これよりセンゴクやってくれよ


  80. 何かのメディア たとえばアニメ化として成功してから

    映画化とか次の展開に進めよw

    賭けすぎww確かに原作面白いけどまだ完結してないし

    どこで物語切る気だよ

    キリのいい場面なんてねえんだよww


  81. アーハカナクテウツクシー


  82. まぁ萌え要素恋愛要素皆無で淡々とやってる内容だから、出来次第で結構良いのじゃないかと


  83. ×ごくごく普通の今どきの高校生

    ○今どきの高校生の中でもかなり馬鹿



    あいつは絶対普通じゃねえだろw


  84. どうでもいいけど何でキャストトップが信長なんだ。サブローだろ主人公

    信長自身も重要人物ではあるけど、しばらく出番ないし


  85. 木下藤吉郎ってゲスいおっさんの役なのに中村って…


  86. ノブナガって実際は短気でとんでもなく嫌な奴なんだろ?


  87. ゲッサンとしては初のアニメ化だな。この調子でハレルヤオーバードライブもアニメ化してほしいけど。


  88. キャスティング的に地雷やで


  89. 宮野宮野真守ってなんだよwwwww


  90. マンガ原作の映像化が止まらないぜえええええええええええええええええええ!!!!!!!!


  91. これ原作の漫画はすごい地味な作品なので

    とても映像化して売れるとは思えないんだが


  92. 実写は結構行けるんじゃね?

    アニメとしては本当にすっげえ地味になりそうだけど


  93. >>89



    むしろ、ハレルヤオーバードライブの方を

    先にアニメ化した方が良いよな。



    後、コメント欄には、一部この作品を高く評価している人がいるけど、

    原作の内容はともかく、このメディアミックスは爆死確定気味でしょ。



    余程、勝負したいらしいけど、節操なさ過ぎない?

    弾数揃えれば、良いわけではないと思う。









  94. え~とこれは、飛ばされた主人公が信長になるのね…



    しかし日本人はいつからこんなに信長好きになったんだろう?


  95. ※6

    そんな気するよねww特に主役CV

    何かしらかかわってきてはいそうw




  96. 信長大人気やねww






  97. なんかスタッフがいつものA-1のスタッフじゃねぇな





    スタジオ内で色々もめてるのかな


  98. ノブナガン2期か


  99. 97

    江戸時代から



    いや本当に 


  100. 原作は面白い分類だと思うぞ


  101. >江戸時代から

    江戸期~戦前はどっちかというと、秀吉>>>信長、という印象があるんですが。


  102. 杉田が出るなら見る


  103. 原作は独特の面白さがあるが、アニメで表現できるかは疑問だ


  104. もう、未来から戦国に飛ばされた高校生がノブナガになって西の星のロボに乗り

    ノブナガンを操るヒロイン信奈と一緒に戦う話で良いよ!

    で、途中で現代から天才シェフや天才脳外科医もタイムスリップしてくると。

    ええと、他に誰か居ませんかね?


  105. 信長と新撰組しか詳しくない日本人


  106. 信長のイメージが上がったというより

    秀吉のイメージが高度成長期を過ぎてから

    だんだん下がっていったというべきか


  107. 104

    まぁ司馬遼太郎の影響はあるだろう



    秀吉人気は江戸というより明治だな

    尊王派扱いだったから



    信長も一応尊王の部類




  108. この漫画の秀吉って新世界よりのスクィーラみたいな役なんだけど

    なんでこのキャスト…


  109. >信長と新撰組しか詳しくない日本人

    上にも書きましたが、江戸期や戦前は源平や太平記も人気ジャンルだったらしいですが、

    戦後というか近時になって、戦国や幕末と完全に差が付いてしまいましたね。


  110. これイケメンなの信長とサブローくらいであとは声優の無駄遣いってくらい不細工キャラばっかじゃね?


  111. >信奈、ノブナガン、ノブフー






  112. アニメ業界謎の信長推し


  113. 途中で投稿してしまった。



    >信奈、ノブナガン、ノブフー



    おい、戦コレを忘れるなよ


  114. 主人公の性格が好きになれない



    戦知らん。やらん

    →(桶狭間)「よく食べてよく寝るように!以上!」といって家臣放置でお布団へ

    →突然起きたと思ったら義元のところまで駆けて行って倒しましたー



    戦は嫌い。人殺しもしない

    →歴史上で敵対する相手には何度殺されかけても許す

    →何故か敵は必ず(降伏するくらいなら)自殺。でも必ず信長スゲーと遺言



    何も考えていない

    →史実では信長の果断英断で打開する場面

    →行き当たりばったりでふざけた態度を取る

    →味方になる奴らは唐突に口を揃えて「こいつは出来る」と悟り頭を下げ出す


  115. 信長は確かに華があってストーリーが作りやすいのかも知れんが、

    もう少し違う時代の話も見てみたい。特に鎌倉時代。

    源頼朝とか北条時宗とかどうよ?特に後者は

    尖閣にシナが侵略を仕掛けてきているあたり

    現代とリンクしやすいだろ。


  116. 原作読んでるから楽しみなんだが何クールやって

    原作どこら辺まで進めるのか

    正直円盤売れるような作品でもないしそこが不安



    声優は聴いて見なきゃわからんが梶と宮野かあ…うーん…


  117. 安定のゴリ押し声優梶に声が気持ち悪い宮野か

    原作知ってるがどう考えてもこいつらじゃないだろ


  118. 原作は面白いっちゃ面白いけど、

    これはアニメ映えしない系統の漫画だと思うんだよね…



    っていうか、ゲッサンは「あやしや」以外アニメ化しちゃいけないと思うんだ…


  119. サンデーに弾がなくなってきてゲッサンにシフトしたんかな

    ゲッサン売り上げ増えるといいなあ


  120. >北条時宗とかどうよ?

    10年位前に大河ドラマ化したのですが、

    基本的に鎌倉から生涯動かなかった人物のため、話が作りにくく

    権力闘争で殺してしまった義兄を生存させて狂言回しにする等、

    苦戦していましたね。


  121. ノイタミナ枠?



    てかまた小栗か…

    毎回出てくるなこいつ


  122. 信長系のアニメが放送されるたびに信長の威厳が地に落ちていく

    戦国でまとめりゃいいのになんで信長に限定するんだよ

    しかもことごとく駄作ばかり作りやがって


  123. アニメ化と聞いておぉ!となったがキャスト見て萎えた

    サブローが宮野とかないわあ

    むしろ実写のほうが期待できそうなレベル


  124. センゴクはー





    センゴクはー


  125. 主演が宮野のアニメは地雷

    はっきりわかんだね


  126. 是非もなし!wwwwwいいかげんにしろ


  127. 小栗旬が声優までやらなくてよかったと思うしかないな


  128. 宮野や中村のこれじゃない感

    嫌な予感しかしないんですがこれは


  129. ドリフターズさっさとアニメ化しろよって。

    ノブが晴明と会うところまででいいから


  130. 歴史歪曲アニメかよ


  131. 小栗はいつまで高校生の役をやるつもりだ


  132. 主人公が子供っぽすぎて受け付けなかったやつだ

    妙に持ち上げる意見が多いんだけど理由がよくわからん


  133. 宮野はもうすっかり糞アニメ請負人の称号が板についたな

    事務所が内山木村にばかり仕事回してるから微妙な作品しか出れない

    ただ結局その二人を押しまくっても人気は宮野に遠く及ばないけど


  134. この漫画は女性作者らしく

    主人公が完全無欠で良いことばっか起こって

    汚いところは描かない漫画



    まぁめっちゃつまらんってこった


  135. 島崎信長「・・・」


  136. 小栗旬はもうアニメ原作はやめてほしい。 ルパン三世でやめて欲しかった


  137. 毎クール必ず信長アニメやってるこの現状wwww

    信成もバラエティ引っ張りだこだし

    信長君も今期3本も主役やし

    織田家の逆襲いつまで続くんやこれ


  138. よし、信長繋がりでドリフターズのアニメ化を・・・



    キリスト教原理主義者を敵に廻すから却下で


  139. 弥助は?








  140.    141

        織田のぶなりは実は自称子孫って知ってた?



        家計図とかないんだぞ








  141. 戦国コレクション再放送でいいじゃん


  142. またくそ水樹とかいらん


  143. 歴史に詳しくもない高校生が信長と入れ替わってうぇーいwなノリで指揮とってたら何もかもうまく行ってすごい!とかいう信長モノでもクソだと思うんだけど何で押されてんだか


  144. 123

    >基本的に鎌倉から生涯動かなかった人物のため、話が作りにくく



    鎌倉時代に飛ばされた高校生が時宗の命を受けて

    スマホ使って元寇を撃退する物語で良いじゃん。


  145. 設定的には戦国乙女の信長版的な印象だけど

    ドンだけ金賭けてるのか判らんレベルだな

    てか、宮野宮野って管理人寝ぼけ記事作成か


  146. キャストがどこかで見た布陣・・・

    木村良平はいなくてよかった、

    どのアニメ見ても浮いてる気がする


  147. これは読んでるから楽しみだw

    桶狭間編とかすごい良かった


  148. 主役以外のキャストは本当に当たってるのか?

    別の信長作品で見覚えがある名前が・・・


  149. 桶狭間辺りまでは結構面白いけど、そっから先は

    「気だるげで二枚目なわたしのかんがえたさいきょうののぶなが(永遠の十七歳)」が

    現実の信長の覇道をへらへらなぞってくだけの話なってつまらんよ

    というか何がやりたいのか全くわからなくて不気味なレベル



    ただ作者は秀吉が大嫌いというのは伝わってくるw

    嫌いなら嫌いで描かなけりゃいいのに、秀吉サイドのキャラ(秀長、蜂須賀等)は

    徹底的に悪人チンピラとその子分どもみたいに描写したうえで

    秀吉と関係が深くても作者的に信長の良い奴wグループに入れたいキャラ(犬千代、半兵衛等)は

    秀吉とは一切絡ませなかったり、半兵衛に至っては何の説明もなく信長に仕えてたりしてかなり気持ち悪いよ!


  150. まーた信長か

    あんな虐殺者のどこがいいんだか


  151. 88

    基本的に当時の人からの評判は悪くないけどね



    約束は守るし


  152. 154

    そりゃ一部のイメージが先行しすぎなんだよなぁ

    当時として特に残虐行為を行ってるわけではない

    人民保護や治安維持にも積極的 

    ワンマンではあるが部下にも意外と気遣いはしてる



    実際は武田の方がよっぽど非道



    日本近世を切り開いた人物なのは間違いない










  153. 154

    岐阜駅には黄金の信長像なんてありますが。


  154. 戦国乙女は面白かったね


  155. ドラマだと「信長のシェフ」ってのもあるしな


  156. 海外のアニメ好きも信長は覚えたろうな

    魅力的な「キャラ」なのは分かる

    ただ、擬人化といい歴史上の人物といい

    キャラ作りをラクしてる気がしないでもない




  157. すげー

    腐声優のオンパレだな



    これで神谷と小野とかきたら・・もうお腹いっぱいですわこいつら


  158. 男性が水樹ファミリーな感じ


  159. 信長のシェフアニメ化して欲しいな


  160. 入れ替わるってwwww

    もうこういう展開いらないからwwwwww


  161. 作品は地味にいいんだから声優もちゃんと選んでほしかった…

    宮野に梶etc…声豚つるためにアニメ作るのはやめてほしい


  162. 小栗旬の時点でダメだろ。

    ヤツはどんな役でもそこそここなすけど、どの役でもこいつより向いてるヤツがいる。

    しかもバカ高校生役はさすがに無理がある年齢だし。


  163. 濃姫はIKUSABAとか叫びそうだわ


  164. アニメには向かないと思う。合戦シーンが少なすぎる。

    それと、木下藤吉郎:中村悠一 が違和感ありすぎ。今の実力じゃあ表現できないでしょ。


  165. しげた、あさい


  166. 168

    中村以下の声優が何人もキャスティングされてるだろ…






  167. 梶なら病弱な信長になりそうだなと思ったら、本当に本編がそういう設定だったかw

    信長繋がりで島崎信長でも違和感無さそう。


  168. 歴史を侮辱するような糞漫画をアニメにするなよゴミ




  169. スィーツ歴史ものイラネ

    これの信者ってシエとか好きそう


  170. 歴史好きな女の人狙いなんだろうけどね、歴史ものと人気声優とイケメンで

    円盤売る気なんだろね。


  171. 声優豪華だなー

    金かかってそう


  172. 勧められて読んだが流石にコレは無理やったわ…。


  173. どん判w


  174. 信長枠が確立してきたなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。