05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

某本屋の『とある魔術の禁書目録』の紹介POPwwww 

51KDQvBBE1L.jpg


FoTTs2e.jpg

ウザイほどアツい主人公・当麻が暴走気味な文章とストーリーに乗って不幸に向かってまっしぐら!

ツッコミどころは満載だけど、細かいことをきにしなければこれほど面白いものはない!!

勢いで読むべし!!



褒めてるだろ
    __
  :/   u\;       ___
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒  \ ファンタジーに突っ込んだらおしまいだろうが!!
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、     | てかこれは褒めてるのかけなしてるのかどっちだよ!!
 ;\ u ´   ソ  /        ^     |
   ;\     ,  |              | 
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

もうないんだよ・・・ないって言ってただろ・・
    __
  :/   u\;       ___
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し\
 ;|  (>)  _)  \;/      ⌒  \ それより3期まだかよおおおおおおおおおお
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /       、     | 
 ;\ u ´   ソ  /        ^     |
   ;\     ,  |              |
   ,ヾ \_ n^^- \         j; __/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \



 

コメントを書く
  1. 正当な評価

    少年漫画


  2. あれはいいものだ


  3. そんなことより都市にセカイってルビ打つ方が恥ずかしい


  4. 禁書10巻楽しみだわ


  5. 一桁余裕


  6. ラノベ界のBLEACHってとこか?

    オサレ要素が萌え要素になったかんじで


  7. 新訳はクソ


  8. 4

    まあタイトルだって禁書目録にインデックスってルビ振っていますし・・・

    しかし、POPの内容があながち間違いじゃない


  9. だいたいあってる


  10. これは其なりに誉めてね?


  11. 三期やる、よな?


  12. 新訳は読まなくていい


  13. インデックスって空から落ちてきたとかよく言われるけど

    正確にはベランダに引っかかってたんだよな


  14. わかってる人が書いた文


  15. そうだよ頭空っぽにしてノリと勢いを楽しめる少年漫画的な存在だったんだよ…


  16. 三期来いよ


  17. 熱膨張って知ってるか?


  18. これだけ見たら魔術やのに超能力?ってなりそう


  19. 勢いで読もうにも文章が馬鹿丸出しなうえ無駄に遠回しだったり作者の独りよがりが過ぎてて

    とにかく苦痛でしか無いんだよな・・



    2期の放送時にまとめ買いして何とか読破したが全く頭に内容入ってない


  20. 完全にオワコンだけど今だに買ってるわ



    まずアニメ化する空気が完全に消えちゃったもんな


  21. 的確で正論。と言うか禁書を人に勧めるなら大体こうなるよね。


  22. 三期やらない理由が分からん

    売上下がってるって言っても万以上売れてんだから

    十分稼いでんだろ

    売上8000以下にくらいになるまで粘れよ


  23. 禁書の面白い読み方としては正しいんでない?


  24. 来年ならぎりぎりアニメ三期はいけるかなぁ……。

    ただそれ以降はもう厳しいだろうな。旬的に。


  25. いい加減そろそろ3期やって欲しいんだがなぁ


  26. 少年ジャンプで原作やってても違和感なかったな


  27. どんなに糞でも15000枚以上売るコンテンツなんだから3期やれよ



    まぁ去年映画と新コミカライズとSやったけどさぁ!


  28. この本屋の劣等生のPOPが見たい


  29. 27

    エムゼロのパクリとか言われそうだけどな


  30. なんかもう捻くれたやつばっかり


  31. 29

    ウザイほど痛い主人公・司馬が冷静すぎな説明とストーリーに乗って俺TUEEEEEE!!!に向かってまっしぐら!



    ツッコミどころは満載だけど、細かいことをきにしなければこれほど面白いものはない!!



    勢いで読むべし!!


  32. 3期はよおおおおおおおおおお!


  33. もうオワコンでいいから3期してくださいな


  34. なんだかんだ言って毎週楽しみだったな実況スレ


  35. 本屋は作品紹介もろくに出来ないのか・・・


  36. 30

    原作は禁書の方が先やで


  37. 変なシスターw



    また別の話になるような…


  38. 39

    まだこんな奴が湧くのか


  39. 「3期は無い」ってどこで言ってたの?

    情弱ですまん




  40. 禁書はもう旬が過ぎた

    3期やっても劣等生より売れないよ


  41. 42

    劣等生が禁書越えれるかどうか楽しみやな


  42. 41

    去年の10月頃雑誌で公式が「とあるシリーズの映像化は一段落」とのこと


  43. 禁書は勢いで読むと設定が解らなくなって最終的に詰まるんやで




  44. 40

    いや事実そうだからね

    新約が長い間不調な禁書と、最近ぐんぐん伸びて来たSAOと劣等生

    王者交代は明らかでしょ


  45. 41

    ニコ生で三木が三期なくてごめんな!って言ってた

    その場では発表できなくてごめんて意味かもしれんけど


  46. シャナと禁書が他ラノベ引き離して電撃文庫一強時代をつくったからこそのSAOと劣等生なんだが…






  47. 禁書の功績は偉大だけど、完全に次の流れが来ちゃっただろ

    三期やらなかった理由はともかく、今やっても微妙だろうな


  48. しかし、これ読んで知らない人は読みたくなるのか?


  49. 3期来ないとか!

    嘘だと言ってくれよ!


  50. SAOはともかく劣等生みたいなゴミクソはいらん


  51. 外伝含めたら合計100話近くアニメ化してるのに信者は図々しいな


  52. ≫48

    ありがとね

    まあだからと言って何時までも王座にいて良い訳も無いしいられないんだけどね


  53. 禁書に求めることは

    俺が死ぬ前に完結してくれ


  54. >全ての人が超能力をもつこの都市において



    学生が人口の8割。人為的な超能力開発が実用化され学生全員に実施。



    全ての人 ×

    全ての学生 〇  

    教職員などは超能力ない設定だったはず。誤植じゃなきゃ書店員ロクに読んでない・・。


  55. 敵が味方になって行く話

    説教パンチで大体片が付く




  56. 禁書はもう老年期なのだからアニメ化しても旨みが少ない



    だったらSAOや劣等生のような新進気鋭をアニメ化する方が効率的


  57. 意外と読みにくい


  58. >56

    禁書の文章力と穴だらけの設定じゃ細かいことなんて把握してられないよ




  59. 一方通行と御坂の、初の再会をあっさりとスルーしたり、

    楽屋オチ、メタネタを挟んできた時点で新約の出来の悪さが極まった




  60. 原作が同期のデュラも2期やるんだから旬云々は関係ない


  61. 禁書はバトルシーンが壊滅的に下手だからなぁ。


  62. 新約10巻て今試し読みできるよな


  63. 62

    デュラは女性枠だからね

    禁書とは世界が違う

    禁書の方にはすでに劣等生とSAOで埋まってる


  64. これ書いたやつ絶対読んでねーだろ

    あらすじとかネットから引っ張ってきました感すごい


  65. 限りなく満点


  66. さっきから劣等生をSAOと同格で語ってる奴はなんなんだ


  67. 勢いで読むものだからね

    そこが設定が緻密なのと違う


  68. 熱膨張って知ってるか?


  69. ※68

    まあ実際原作はともに売れまくってますし


  70. ウザイほど熱い主人公にワロタww


  71. 細かいこと考えて読んじゃ駄目なラノベだもんな



    考え出したら(ry


  72. でも普通にあるだろ3期

    あのシャナやゼロ魔ですらやってくれたんだぜ?

    劣等生失敗した今、それよりはるかに円盤が売り物になる禁書をやらない理由がない

    去年の映画売上58000枚だぞ?


  73. 劣等生よりは読みやすいけどな


  74. 71

    SAO>>>劣等生、だと言いたいんだろ


  75. インなんとかさんというヘンな


  76. 74

    シャナやゼロ使の失敗を繰り返すかね




  77. 42

    超電磁砲S 9巻平均16000枚 (2013年)

    劇場版 禁書目録 58000枚 (2013年)

    禁書目録BOX 6000セット (2013年)

    禁書目録ⅡBOX 4000セット (2013年)

    超電磁砲BOX 8000セット (2013年)



    いや、多分いまだに劣等生よりは売れるわ円盤なら

    劣等生は平均1万無理なレベルじゃん

    SAOには頭が上がらん


  78. 78

    シャナやゼロ魔は3期や2期の時点で売上低かったが禁書は一番新しい結果もなかなかいい数字残してるじゃん


  79. >79

    原作付きアニメの場合は原作の販促こそ重要なんよ

    円盤の売り上げなんてよほど売れない限りはおまけでしかない

    既に新進気鋭の作品が育っているのに、わざわざ老年期である禁書をアニメ化しても旨みが無い



    それにどうせアニメ化するならレールガンの方が良い

    あっちの方が禁書よりも売れたんだからなw


  80. 81

    禁書は3期の内容をハイクオリティでやればレールガンくらい軽く超すから(震え声)


  81. ラノベはまあ軽い気持ちでいつも読んでるな

    群像劇でそれやると混乱するけど


  82. アニメは電磁砲の方が見込みあるね。


  83. 禁書はもう十分有名だし販促としてまたアニメやるにしても

    新規取り込み少なそうだしね~


  84. 漫画版の方が好き


  85. 3期からが面白いのにね


  86. 映像化は一方さんの漫画が評判良ければそれが一番可能性あると思う

    あくまで評判よければ


  87. アックアさんの出る三期が失敗するはずもない




  88. あれじゃね

    忘れた頃にシャナみたいにひっそりとファイナルシリーズやって終わりそう

    けど問題はシャナと違って末アニメ化部分が多すぎて2クールじゃ収まらないんだよなあ


  89. そりゃ3期やるメリットがないからやらないだろう

    既に充分認知されてて原作の販促効果を見込めないし、3期やっても1万売れるかどうかなら、5000枚程度売れそうな無名作2本作った方がコンテンツとして旨味がある

    3期やって終われるならシャナみたいにやってみるかと思うだろうけど、果ては見えないわけでさ


  90. シャナのアニメ化はまあ人気作を終わらせるという価値はあったが、禁書はやたら長くて綺麗に終わらせることが難しい


  91. 70

    戦闘などの文章での表現力や説明は下手くそだと思うけど、設定穴だらけか?

    熱膨張とか自転砲みたいなのは設定ではないと思うけど

    空想科学や魔法が存在するものにリアルなことを求めるのはナンセンスとだけ最初に言っておくぞ

    DBやワンピースを現代社会に置き換えて腕が伸びるのとか手から光弾とか出るのおかしいとか言ってるようなものだしな


  92. 81

    旨みがない、ってそれお前の願望だろ

    実際去年の映画だってカットしまくりで構成脚本とかボロボロだったのに観客も円盤も成功してる

    レールガンSだって1期とあまり変わらず売れただろ

    それに比例して新しいファンや以前のファンを呼び込んで原作の売り上げが上がらないと旨みがないと言ってるなら間違い

    原作者が依頼してアニメ化するわけじゃないんだから、旨み元々じゃないだろ

    それにこの作品の原作者はメディアミックスを野放しといっていいほど許してるわけだしな

    アニメに直接関わった奴らには旨みはあるよ、安定して円盤も売れるんだからな

    コレが売れなくなって話題にもならなくなって初めて旨みがないと言える

    売れてる時点で旨みがないというのは、お前の妄想に過ぎないよ


  93. 91

    禁書の場合は、グッズ人気がないから新キャラ出したところでグッズメーカーが全く食い付かないし延びしろがないって分かってるのが痛いよね



    それなら5000売れる無名作品を映像化してた方がグッズ売れると思う


  94. キャラ需要が美琴以外無いのがな

    インなんとかは駄目だし…



    まぁ美琴自体もグッズは売れてないけど


  95. >>91

    そりゃあ新規獲得で原作の売り上げ爆伸びすることに越したことはないけどさ

    お前、増えることだけしか考えてなくて当たり前のこと忘れてるぞ

    ファンを減らさない+留める、減ったファン分の数を取り戻すという名の現状維持を



    はっきり言うが新規ファンを大量に獲得するのなんて1期以外正直無理

    2とついた時点で現状維持がまず大前提になる、2以降は話題を絶やさないということはかなり重要だからな

    何もやらないのはどんな作品でもファンは減る、原作読まないアニメだけという人だって1つのアニメだけ見てるわけじゃないし、別のアニメ見て話題性を持っていかれる


  96. これオティネスの方がインデックスよりよくででるからこのタイトルはとある魔術のインデックスじゃなくてとある魔術のオティネスの方があっていると思う


  97. 96

    女性には外見と雰囲気だけで一方通行が人気らしい、俺は上条が好き

    アニメでもレールガンに出てくる時とかなんだかんだといって話題になるじゃん

    まあ説教はあまり好きじゃないけど、ネタとしてね


  98. 98

    オティネスってなんですか…


  99. >94

    旨みが無いと判断したから現状があるだろうにw

    もうだいぶ時間が経ったしストックも有り余ってるのにやらないということはそういうことだ


  100. 99

    人気って・・・

    売れなきゃ意味ないんだよ


  101. 94

    レールガンSだってというか、ぶっちゃけ禁書よりもレールガンの方が人気あるんで、アニメ化するんならそっちだね。


  102. 一方通行が人気ってそれは飽くまでも禁書の男キャラの中では人気ってだけでしょ

    上条とか全く人気ないし






  103. 禁書はキャラ人気が美琴1強だからな



    その美琴も他作品と比べると弱いしグッズが出せないのは痛いよ


  104. やればいいじゃん

    それだけで0話切りできるから

    見る本数減らせてかえって助かる


  105. 101

    あのさ、旨みがないのに何故映画化するの?

    コストも制作費の広告費もスポンサーがいるからといっていつも以上にかかるのにさ

    正直映画は集客なかったら爆死だぞ?

    しかも続けてレールガンSもやったんだぞ、しかもこれとうの昔じゃなくてちょうど一年前な

    そんな続けざまに同じ作品のアニメやるかよ、別作品のオファーがある

    とある専属のアニメ会社じゃないんだぞ

    そのアニメ会社が何も製作してないのに3期やらないときに言えよ

    アニメ会社のスケジュール分からずにそんな、バカみたいなこと言ってたらお前恥ずかしい人間だぞ

    まあ旨みが多いかと聞かれたら続編物に旨みは少ないと思うが



    旨みがないことしたくて必死だな、お前


  106. 作品の中で人気ってのとキャラグッズが売れるのは別だからね




  107. >100

    >オティネス

    オティヌスかな?

    本作のボス兼ヒロイン? 科学と魔術の融合組織『グレムリン』の主要人物。

    初出はとある魔術の禁書目録の22巻。



    オーソン、オーレンツ=トライス、オッレルス、オリアナ=トムソン、オルソラ=アクィナスなんて似た名前の登場人物もいるけど


  108. 107だけどさ

    101~105って同一人物だよな


  109. 107

    映画もやってレールガン2期もやったのに大してグッズが出てないんだよね


  110. 新約除いても全部アニメ化するとしたら何年かかるんだよ


  111. 107

    まあ落ち着け

    重大発表で禁書3期クルー?って期待されたけど結局何もなかったから焦ってるんだろ?

    時代はもはやSAOや劣等生や魔王さまであって、禁書の居場所はもうないんだと

    有終の美としてアニメ化しようにもダラダラ続けたせいで終わり時も無く

    そもそもアニメ化するなら外伝のレールガンの方が人気だし内容的にも向いてるという悲惨

    俺もレールガンの三期ならありだと思うぜ?


  112. 一方通行が人気とかマジで思ってんなら禁書信者以外の女性に聞いてみれば良いよ

    絶対、人気だと思った事ないか禁書の中では人気だねって反応しかないから


  113. >110

    それ聞いても互いに証明手段無くね?

    ひょっとして……バカ?


  114. 111

    最近立川でとあるシリーズ自販機あったぞ

    ヤシの実サイダー売ってる、まあ即売り切れだったけど

    大してとは、価値観的な意味の価値のデカイグッズのことさしてるのか

    はたまた、グッズ数のことを言ってるのか

    前者だと「お前の価値観だ」と切り捨て否定もしないが

    後者なら今でもとあるグッズは結構でてる、お前が知らないだけ


  115. アニメ化するなら電磁砲で良い。




  116. ※116

    横からだけど具体的な数値教えて。


  117. 禁書ってシャナやゼロ使と同じ位置の「ちょっと昔に流行ってた作品」だな

    原作がかなり長い上にその古さとなるとアニメ化は厳しい

    新約が不調でなければいけたのにねぇ




  118. もう新約に痴女が出てきてまどマギの真似事やってることしか話題になってない


  119. 完結してジョジョくらい人気あったらワンチャンあるんじゃないの?


  120. ヤシの実サイダーが人気って・・・

    販売してる自販機が立川に4台位しかないんでしょ?

    自販機に入る本数も少ないしあんなんで人気とか言われても困るわ


  121. 一方通行が人気とか言ってる腐女子きもちわるい

    あんな人食鬼人気あるわけないだろ


  122. あの禁書までループものやるんだからまどかの影響力は凄まじい




  123. 113

    別にSAOとか劣等性などについても否定してないのに何故俺が禁書一強みたいに言ってる前提になってるんだ?印象操作か?それともそう思い込みたいのか?

    まあ、正直禁書より勢いあるよな

    正直旨みはそっちに軍杯あがるのは間違いない

    けどそれと三期やる旨みがないとどう結びつく?

    文庫は一緒だけど、原作者は別のた作品だぞ?

    勢いがそっちだからといって禁書は切り捨てるってわけじゃないだろ

    しかも売れてないし、アニメ企画しても売れないわけじゃないし売れてるのに

    これ違うなら否定しろよ

    俺が正しいとか言うつもりないけど、旨みがないというならちゃんとその間違いを正してくれ。そうじゃない限り

    旨みがない=単なるお前個人の意見なだけ


  124. 125

    なんだ

    やはり旨みは無いのか




  125. 124

    お前カゲプロ信者かよ

    ループの起源はまどかって

    どこの鮮人だよw


  126. これ以上褒めようがないほど褒めてるじゃないか


  127. 映画やレールガン2期の新キャラとかラバストみたいな安いグッズ以外で商品化されてるの?



    全く見たことないんだが


  128. 127

    起源なんて言ってないぞ

    誰と戦ってるんだ?




  129. 禁書のヤシの実サイダーとか鴨川のご当地炭酸飲料が人気ってのと一緒だよ


  130. 114

    人気つっても俺が知ってる限りでの範囲だな

    それ=人気とか頭おかしいと言われても仕方ない

    超電磁砲の女性人気の方がある、禁書を大好きで見てる数少ない女性限定で尚且つそのなかで自分の知ってる人数だけで物を言ったのはすまない

    けどさ、一方通行嫌いとか女性人気ねえよと言ってる人は大抵男性からしか聞いたことない



    123

    おれ腐女子だったのか…

    最初アニメで見たときは雰囲気と能力がかっこいいと思ってたが

    自分勝手で他人をコロシ、自分を正当化するように御坂に罪をなすりつける一方通行は大っきらいなんだけどな


  131. ※121

    あれはジョジョの方が変わり種というか異常ですね

    いくら25周年記念でも80年代に連載されてた作品を今更深夜でやろうってのはふつう考えない

    禁書で言えば2030年ごろになって一巻から再アニ化するくらいの仰天行為


  132. >>126

    俺の意見を否定した上で

    3期やる旨みがない理由とその条件早く答えて

    もしかして、答えられない?


  133. 134

    それは上を見ればわかるんじゃ……

    というかあんたもわかってるじゃないか

    新進気鋭の作品たちと比べると旨みに欠けるって

    しかもレールガンの方が見込みがあるときたらアニメ化は厳しいねぇ


  134. 別にアニメ会社だって商売なんだから

    利益がでると思ったら映像化するし利益がでないと思ったら映像化しない

    3期やらないってことは出ないと判断されたってことだろ


  135. 132

    禁書とか女性人気ないよ

    人気ってのは進撃、黒バス、free!クラスの事を言うんだよ


  136. 3期なんてやらなくていいよ

    やったところで超電磁砲Sよりも円盤売れないだろうし原作の売り上げも伸びそうにないし

    おまけにファンとアンチからはここぞとばかりに叩かれる

    まだ映画やったほうがいいんじゃないのか


  137. 137

    ラブライブ忘れてんじゃねーよw


  138. そもそも一方通行とか別に大して人気じゃないだろ


  139. やるんなら電磁砲の方が売れる


  140. 138

    映画は今後もあるかもね

    3年に1回くらいのペースならありだと思う


  141. 禁書は上条とインなんとかさんが人気ないのがな


  142. 142

    そないなもんやるくらいならとっとと本編進めてください。


  143. 135

    そりゃ勢いは負けるよ、けどSAOがこの先ずっと不動のものになるわけでもないし、いづれ何かしらのものに抜かれる可能性がないわけじゃない

    そんなことは当たり前、それを禁書に置き換えてるだけ



    だけどさ、それと3期やる旨みがないと関係ないんだよな

    それと関係あるなら説明しろよ

    会話ループさせて答えられないから逃げてるだけか?

    SAOとかと比べると勢いで負けるとは言ってるが3期やっても旨みがない、売れないとは一言も言ってないぞ

    旨みがないのならSAOとかアニメ化して勢いで負ける状態となったのに劇場版禁書+超電磁砲Sやるわけないし、お前が正しいならこれらの円盤全く売れてないはずなんだよな

    なぜ売れた?SAOなどに旨み負けてるのに、なぜ旨みがある状態になった?旨み、ないんだよな?

    俺がお前に問いかけてるのはここ


  144. 上条も一方通行も禁書ファンには人気あるよ

    まあ禁書ファンだけだが


  145. 145

    なんでグッズが出ないの?


  146. 137

    いや132で゛禁書を大好きで見てる数少ない女性限定”って言ってるじゃないか!

    映画見に行った人ならわかるけど、禁書なんてほとんど男性ファンしかいねえよ!

    女性がいたとしても男性連れてるカップルしかいなかったよ、そんときみた女性はな!


  147. 145

    禁書がSAOが衰退するまで持つのかねw

    そっちの話だと衰退したSAOを抜くのが禁書ではなくてはならないが、むしろそれは全く別の新作である方が自然だろう

    しかもSAOってその大半は「過去にweb連載されてたもの」だからね

    その上海外でも人気だし、まだまだ伸び代があるのよ



    現状では他作品が強くて旨みが無いとそちらもわかってて、その他作品の息がまだ当分続きそうなのに老齢な禁書にまだアニメ化の機会があると思ってるのが不思議だね



    それに仮にやるとしたら禁書よりもレールガンの方が売れるんだからそっちでしょう。


  148. まあ今でも読んでるがいい加減終わって欲しいな

    あと2年くらいで終われや


  149. ま、落ち着けよ

    10年以、20年以内に3期やるよw


  150. 駄目だなこの宣伝



    やるなら「あのまどマギに影響されたループ展開」っていう件を入れないと




  151. >151

    気の長い話だなw

    10年後のラノベ業界がどうなってるか怖い。


  152. >>148

    俺も確かに劇場版限定キャラ+Sの新キャラの大きなグッズは見たことないな

    これはまだ出たばかりで作ってる段階かもしれないし、全く作ってないかもしれないから何も言えないけど

    何故と言えて絶対に出るとしたら、スケジュールというかまだ製作段階

    フィギュアでキャラの奥行や見えないところを考えて設計する人のことなんというのか忘れたけど、そう言う手間があるのでフィギュア制作は結構時間がかかる、けど劇場版の漫画とか絵関係は結構あるぞ

    まあでかいグッズの予定はないかもしれないけどな、けどどいうものがちゃんとしたお前の認めるグッズなんだ?それを定義されないと流石にお前手動の話になる、「フィギュアとか当たり前グッズでてると言えるような証明にはならない」といわれたら何も言えなくなるわけだし


  153. 今はSAOや劣等生とかが流行りなんで、一昔前の流行である禁書は後回し

    その後が回ってくるのが何年後なのか

    そもそも回ってくるのかはわからんけどな


  154. 150

    終わったら終わったで寂しいかな

    自分がラノベ卒業するのに合わせて終わってほしいわw


  155. こういう時女性人気のあるデュラは良いな。

    普通のラノベとは別枠だからSAOの影響を受けない。


  156. >>149

    いやいや、そうじゃなくてSAOが新しい瞬の作品に負けるときがくるかもしれないってことな


  157. 152

    せめてスマガにしとこう


  158. 157

    腐女子は飽きやすい

    今まで一年以内で鎮静化した作品がいくつあると思ってんだ


  159. 157

    デュラはSAOの影響はないが進撃、黒バス、free!の影響があるな


  160. ラノベだとコミカライズとアニメ化の差異が半端ないからな

    オリジナルアニメや漫画原作でのノベライズとはえらい違いだからな


  161. 150

    俺も正直いい加減核心を付く終わりに向かうストーリーやれと思うけど

    禁書始まってからもう10年でSS含めて34巻(今月10日発売の10巻合わせて)でてるのにまだ4ヶ月しか経ってないんだぜ…正直100巻目指してる勢い


  162. 155

    電撃はそこまでアニメに対してとやかく言う立場じゃないし

    それに後回しって、1年いや、1クール電撃から1作品だけアニメ化するってわけでもないだろ

    アニメ化依頼しても、アニメ制作会社が忙しければ別の依頼が終わったあとになるのは当然

    JCでいうリトバスだって最初は京アニに依頼したが、時期的に京アニのスケジュールが合わずJCでアニメ化することになった場合だってある

    Fate/Zeroで有名なufoだってアニメ化する前の半年以上前から映像自体を作り始める期間をしっかり設けてから放映開始するだってあるぞ

    依頼さえなければ予定すらないが


  163. だってつまんないもん…


  164. レールガンは1クールで作ってたら名作になってたかも・・・


  165. 禁書以降に巻数多くても売れ続けた作品ねーじゃん




  166. 知らないうちにオワコン化してたな


  167. そもそもファンみんなが3期望んでいるみたいな流れはなんだ

    2期の出来や原作が2クールで綺麗に切れるところがない点を考えたら

    別に3期なんてやってほしくないって層もいるのにな


  168. >>163

    アン茶は、面白さが感じない。過去作は積んだまま。

    洋げーの会話・・・・不自然さがなんか・・。


  169. ファンは何が面白いんだろうと思っていたが、なるほど

    このPOPを見て理解した



    「頭空っぽにして勢いで読む」



    そういうことか


  170. このPOP…間違っちゃいねぇな!


  171. 気長に3期はまってるよ


  172. 突っ込むのが楽しいのに


  173. 勢いで読むには巻数が多すぎる


  174. このPOP書いた人凄く正直で好感がモテるなw

    鎌池和馬とか奈須きのこはツッコミ出したらキリがないからね


  175. 奈須きのこが駄目なのは文章だけだし!


  176. 黒子vsアワキンがメインの8巻が一番面白かったな。


  177. きのこはアラ多いよ。下調べも甘いし

    基礎的な部分が疎かで拙いってところは両者共通してる

    文章は両方とも下手だね



    でも両方ともひらめきや発想力は凄い


  178. まあ、SAOや劣等生だっていつまで売れるか分からんし

    他に突出した新人作家が出てこなけりゃ

    老年期の作品にムチ打ってアニメ化なりするのかもしれんけど

    可能性は低いな






  179. つっこむのはカマチーの文章能力でしょ


  180. 5年たったら 劣等生は記憶にも残っていないだろう・・・


  181. 熱膨張って知ってるか?


  182. 劣等生って人気なんだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『転生したらスライムだった件 第3期』50話感想・・・会議説明会議説明会議説明
『転生したらスライムだった件 第3期』50話感想・・・会議説明会議説明会議説明
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【新】『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』1話感想・・・口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ! ヒロインは処女!!!
【新】『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』1話感想・・・口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ! ヒロインは処女!!!
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』3話感想・・・サリーちゃんに笑顔が戻ってよかった!! 原作だと久美子は策士だったのか・・・なぜアニメでやらなかったし
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』3話感想・・・サリーちゃんに笑顔が戻ってよかった!! 原作だと久美子は策士だったのか・・・なぜアニメでやらなかったし
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
【悲報】アニメ『怪獣8号』海外向けにした結果、OPが酷い事になってしまうwwww
【悲報】アニメ『怪獣8号』海外向けにした結果、OPが酷い事になってしまうwwww
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#