05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する

アニメーターや監督などプロ100人が選出!「アニメ映画ベスト100」が発表!

b5e05835.jpg



無題

「アニメ映画ベスト100」が発表! アニメーターや監督などプロ100人が選出

このランキングは、米ピクサーのエド・キャットマル社長やピート・ドクター、リー・アンクリッチ、英アードマンのニック・パークとピーター・ロード、ウェス・アンダーソン、ヘンリー・セリック、山村浩二、セス・グリーン、H・R・ギーガーほか、アニメ映画の監督、アニメーター、評論家、研究者、愛好家など100人以上がそれぞれ挙げたベスト10をもとに集計したもの(各人のベスト10はサイトで見ることができる/http://www.timeout.com/newyork/film/the-100-best-animated-movies)。

その結果、第1位に選ばれたのは、1940年に製作されたディズニーのアニメ映画「ピノキオ(1940)」。
2位には「千と千尋の神隠し」、3位には「となりのトトロ」と、日本のスタジオジブリ作品が続いた。

ベスト50までは以下の通り。

1.「ピノキオ(1940)」
2.「千と千尋の神隠し」(2001)
3.「となりのトトロ」(1988)
4.「トイ・ストーリー」(1995)
5.「Mr.インクレディブル」(2004)
6.「ダンボ」(1941)
7.「アイアン・ジャイアント」(1999)
8.「白雪姫」(1937)
9.「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(1993)
10.「ファンタスティック Mr. Fox」(2009)
11.「ビートルズ イエローサブマリン」(1968)
12.「アリス(1988)」
13.「ファンタジア」(1940)
14.「AKIRA」(1988)
15.「火垂るの墓(1988)」
16.「なんて素敵な日(It.FN”s Such a Beautiful Day)」(2012)
17.「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」(2005)
18.「ロジャー・ラビット」(1988)
19.「レミーのおいしいレストラン」(2007)
20.「カールじいさんの空飛ぶ家」(2009)
21.「ファンタスティック・プラネット」(1973)
22.「ベルヴィル・ランデブー」(2002)
23.「101匹わんちゃん大行進」(1961)
24.「バンビ」(1942)
25.「ペルセポリス」(2007)
26.「サウスパーク/無修正映画版」(1999)
27.「ウォーターシップダウンのうさぎたち」(1978)
28.「もののけ姫」(1997)
29.「ジャングル・ブック(1967)」
30.「トイ・ストーリー2」(1999)
31.「ファインディング・ニモ」(2003)
32.「トイ・ストーリー3」(2010)
33.「美女と野獣」(1991)
34.「アクメッド王子の冒険(1926)」
35.「チキンラン」(2000)
36.「ウォーリー」(2008)
37.「ヒックとドラゴン」(2010)
38.「コンシューミング・スピリッツ」(2012)
39.「ウェイキング・ライフ」(2002)
40.「風が吹くとき」(1986)
41.「ニムの秘密」(1982)
42.「メアリー&マックス」(2008)
43.「シンデレラ(1949)」
44.「リトル・マーメイド」(1989)
45.「モンスターズ・インク」(2001)
46.「戦場でワルツを」(2008)
47.「ネオ・ファンタジア」(1976)
48.「ルパン三世 カリオストロの城」(1979)
49.「LEGO(R) ムービー」(2014)
50.「フリッツ・ザ・キャット」(1971)

http://eiga.com/news/20140505/5/



日本アニメだけ

02位 千と千尋の神隠し
03位 となりのトトロ
14位 AKIRA
15位 火垂るの墓
28位 もののけ姫
48位 ルパン三世カリオストロの城
52位 東京ゴッドファーザーズ
53位 マインドゲーム
55位 耳をすませば
60位 魔女の宅急便
61位 おもひでぽろぽろ
65位 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
69位 紅の豚
70位 平成狸合戦ぽんぽこ
73位 イノセンス
75位 パプリカ
83位 GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
84位 天空の城ラピュタ
94位 銀河鉄道の夜
96位 風の谷のナウシカ
97位 パーフェクトブルー
99位 千年女優




上位はディズニーとジブリばっかじゃねーか!!!
      __     
    :/   u\;       ___
   ;/   ノル(<)\;   ;/(>)^ ヽ\; 当たり前だろ!深夜アニメなんかあるわけないやろ・・・ 
   ;|  (>)  _)  \ ;/  (_  (<) \; でもアキラが結構上位でワロタwwww 
   ;|::: ⌒(__ノェソ   /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
   ;\ u ´   ソ   i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
     ;\     ,   \ヽ 、  ,     /;
     ,   \_ n^^- \\-^^n ∠   ヾ、
      ∠_;i  ̄丶 、 / ̄~ノ __/ i;
                 ノ  (⌒    ノ
                      ̄ ̄ ̄/

   / ̄ ̄\ てかラピュタって結構下なんだなぁ、これには結構驚いたわ
 / ノ  \ \ 個人的にマインドゲーム入ってるのがうれしい 
 |  (●)(●) |   
. |  (__人__)  | あとエヴァは新劇場版じゃなくてAirが入るとは・・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

          ____
        /      \ これを日本アニメ限定でやってくれねーかなぁ 
       /  _ノ    \\ あ、ジブリは除いてね!ジブリ入れると圧倒的になっちゃうからさ
     / u  (●)  (●) \
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 時をかける少女入らないか・・・


  2. は?劇ナデは?


  3. エヴァあるやん、と思ったら深夜アニメじゃなかったなあれw

    攻殻くらいか


  4. 上位作品=共産主義者が作った作品。以上。。


  5. ワキガが一番~!


  6. まどかもけいおんも入ってないからこの米欄は伸びない


  7. 「白雪姫」(1937)


  8. 「ファンタジア」(1940)






  9. まてまて



    ピクサーは好きな作品多いがMr.インクレディブルはつまらなかったろ


  10. さすがに深夜アニメ認知度ゼロだな


  11. エヴァがあってまどかがないとか…

    完全に知名度先行のクソランキングだな


  12. ラブライブなら1位だから


  13. AKIRAって過大評価の典型

    映画はアニメーターが凄いだけで原作漫画のが面白いっていう


  14. まず米でやってない映画はランクインしないからな


  15. 千尋高過ぎラピュタ低過ぎ

    糞ランキングだわこれ


  16. ロジャーラビットってアニメ扱いなのか

    風が吹くとき・・・トラウマやめちくりー


  17. やっぱ萌え豚アニメは入らんね


  18. 破がないのが意外


  19. 深夜アニメなんてあったらヤバイでしょ・・・


  20. >>13

    アニメ作品でアニメーターがすごいってわかる作品なら目的を果たしてるだろw



    原作じゃほとんど登場しない金田のバイクをあそこまで有名にした時点で評価されて当然


  21. ぼくらのウォーゲームが至高


  22. >97位 パーフェクトブルー



    見る眼はあるな


  23. まどかの海外人気とは何だったのか




  24. 今敏の作品は俄かヲタは見たことないんだろうなぁ



    手描きアニメの真骨頂が垣間見れるぞ



    しかもあのクオリティをジブリ作品の何十分の一のの制作費で作ってたんだからすげーよ



    (パーフェクトブルー、千年女優 制作費1億4千万)


  25. アナ雪は?


  26. これは文句なしのランキングだわ


  27. トイストーリー上位で嬉しい






  28. ウォーゲーム入ってないとかがっかりだわ


  29. 24

    ニワカヲタなら見るだろ


  30. 消失は?


  31. 良作ばっかやなぁ~


  32. 12

    毎日基地外ラブライブ信者演じるのも大変やな…


  33. 個人的には白雪姫かファンタジアが1位


  34. ナウシカは?




  35. こういう名前の出るアンケートは自分の好きなものではなく自分はこれが好きですよとアピールしたい作品しかあがらないからね

    上位が定番古典になるのはしゃあない


  36. 26.「サウスパーク/無修正映画版」(1999)

    ワロタ


  37. 深夜アニメじゃ敵わんよ


  38. アリス入ってんな


  39. AKIRAやエヴァの異色感w


  40. 今敏作品多くてうれしい


  41. 35

    1940年に作ってること自体が凄いからな


  42. しんちゃんの二大傑作入ってないとかマジかよ


  43. ・・てか9割以上が共産主義者のアカ作品じゃん。


  44. ぽんぽこって…


  45. 34

    ナウシカあんだろ96位に


  46. 単純な評価じゃない何かが入ってないか?



    自分が所属する会社以外はライバルだから

    競合関係薄いハヤオやジブリ選択してるとか


  47. 46

    薄いどころかもうジブリはディズニーと組んでるだろ


  48. なんで深夜アニメ海外人気ナンバーワンのまどかが無いの?

    捏造だろやり直せ


  49. AKIRAは作中で『2020年に東京オリンピックがあること』を予言してるからな




  50. 同じとこに偏りすぎてるから

    クレしん戦国

    イデオン

    消失

    あたりは入れてもいいんじゃないかと。


  51. まどかェ・・・


  52. あとパトレイバーとか


  53. 50

    クレしんはオトナ帝国だろ

    戦国はしんちゃんでやる必要がない内容だし






  54. 日本じゃほぼ無名だけど、ストレンヂアをこえるチャンバラアニメは無いだろ



    あれは海外でも受けそうだが


  55. 50

    3つ目にゴミ入れんな


  56. オタクアニメの売り上げランキングじゃないから

    まどかとかないよ


  57. コナン1作目の時計仕掛けの摩天楼とポケモンのミュウツーの逆襲は神


  58. 48

    深夜だから


  59. 知名度ランキングにすればよかったのに


  60. 旧エヴァとAKIRAありならイデオンはありだよな

    他人が作った話をキャラクター置き換えてコピペしただけのまどかは無しだけど


  61. ビバップの映画はダメかな

    TV版好きなやつには評判悪いから無理か




  62. カウボーイビバップは?


  63. レゴムービーは入るけどアナ雪は入らない


  64. 結局業界的に力のあるところの作品が上位じゃないのかねー

    大体外国のプロがクレしんや深夜アニメ映画なんて見ているわけないし


  65. ハルヒの消失は?


  66. 57

    時計仕掛けの摩天楼めっちゃ好き


  67. ラピュタは駿自身と庵野があれはクソと意見一致したのが大きい


  68. 知名度ランキングやんwwwwwww

    深夜アニメは無理だなwww


  69. 王立宇宙軍オネアミスの翼


  70. イマビン…

    惜しい人を亡くしたな


  71. 65

    ニッチだから無いわ


  72. まどかはないのかよ


  73. ラピュタひっくういいいいいいいい


  74. 67

    そのわりにはナウシカより上なんだな・・・

    納得いかん


  75. AKIRAはまぁ当然だろうがまさかエヴァが入るとは思わんかった、海外じゃ人気ないって言われてたはずだが


  76. 旧エヴァの劇場版なんて

    あれだけ見てもさっぱりわからんだろ。


  77. 風の谷とかラピュタ低すぎねwwww

    かなりの名作だろwwww


  78. けいおんはともかくまどかは入らないのはおかしい


  79. 72

    そこはアイマスじゃないと


  80. こういうときまどかやハルヒをあげるやつはいるのにけいおんの名前が上がらない


  81. まず甲殻低すぎ

    しかもGITSよりイノセンスの方が上とか…

    なにこのランキング


  82. 銀河鉄道999


  83. 高畑のかぐや姫ェ…


  84. しかし10年20年前のが多いな。

    うる星やつら2とかガンダムとかヤマトが無いな。

    ドラえもんやクレヨンしんちゃんも良い作品があるのに。


  85. 秒速5センチメートル

    ぼくらのウォーゲーム

    デッドエンドの冒険


  86. 83

    風立ちぬも無いから(震え声)


  87. まどか叛逆と消失は入れてもいいと思うが


  88. パーフェクトブルーは気持ち悪い記憶しかないな


  89. 87

    いや、それが入るならその前にミュウツーの逆襲とオトナ帝国入るわ


  90. ただの知名度ランキングだな


  91. 千年女優が99位って見ればまどかも消失も入ることの出来ないレベルだって分かるだろ


  92. 耳をすませばとか外国人が見ても悶え死ぬんだろうか


  93. 逆襲のシャア>>>>>>>ミスターいんくれでぃぶる()


  94. 3

    攻殻は押井のほうだから深夜アニメゼロです


  95. クレしんのオトナ帝国と戦国は入っててしかるべき


  96. まどかと消失入れる前に元ネタのビューティフルドリーマーを入れないと・・・


  97. ガンダムは海外人気まったくないな


  98. エヴァや攻殻に負けるガンダム


  99. むしろなぜまどかやハルヒが入ると思ったw


  100. 3

    深夜アニメという括りに入れるなら、攻殻はSACと2ndGIGだけだ。

    GISはストーリーも監督も別物。


  101. 「世界の」人たちの聞くことで逆に色眼鏡が入っちゃうよな

    「ジブリだからすごい」とか「ディズニーじゃないとだめ」とか


  102. 99

    せめて日本のアニメ映画ベスト100じゃないと入る場所がない


  103. ガンダーラが無いやりなおし


  104. 77

    ナウシカとかラピュタなんて明らかにオタ向けだしな

    当時は一般人は避けたと言われてる


  105. 海外ではガンダムなんてマクロス以下だろ

    ランク入りなんて無理


  106. 87

    やっぱ深夜アニメの劇場版となると消失と叛逆の2つが頭抜けてる感はあるよなあ

    けいおん信者には悪いがけいおんの劇場版はそこまで持ち上げるようなものではなかった

    日常系のアニメだけで比べてもいろはHSHやたまラブのほうが出来はよかったな


  107. ベスト50までしか見れないけどアナ雪って入ってるの?


  108. 人形アニメは除外すべきじゃね?


  109. あれあれ? 『まどマギ』はプロクリエイターも認める一流映画だったんじゃなかったけ?w

    おやおやぁ?w 映画としての評価なんだから、深夜がどうとか関係ないよね?w ね?w

    売上のときは、あんだけ他の劇場映画を見下して吠えていたじゃんね?w ね?w

    エヴァを超えたとかいってたよね?w ね?w ね?w

    ど・う・し・た・の・か・なぁ~w

    プロはそう思っていないみたいだけどぉ~~~w ほらほらほら、狂信者の自称玄人ヲタのみなさん、早く反論しないと手遅れになっちゃうよおおお~w


  110. 日本だけのランキングやったらのび太の恐竜とかオトナ帝国とか上位に入ってほしい



    というかAKIRAって外国人から異常なほど人気だよな。何が良いのはよく分からないけど


  111. 回答者ほとんど外人なのわかってんの?


  112. トイストーリーは3の最後に成長した主人公が子供におもちゃをあげるところがグッとくる

    それまでの1と2がそのためにあったといっても過言ではない


  113. もしかして今敏映画全部入ってる!?


  114. 1位ピノキオか~

    まぁあれはちょっと異常だったんだろうな

    クリエイターにとってはかぐや姫と同じ種類の衝撃を何十倍もの規模で与えられた・・・みたいな感じか?



    エヴァは当然EOEだろうな、新劇よりも


  115. どれも全く興味が無い映画ばかりだ・・・


  116. 106

    え、これ海外の制作者によるアンケでしょ。

    そんなもん、そもそも連中は見てないだろうし、歯牙にもかけないわ

    ドラえもんなんか海外で展開すらしてねえだろ


  117. ファンタジア好きだ


  118. やらかん絶対マインドゲーム見てねえだろww


  119. エヴァで草生える


  120. 117

    わかる

    あれは名作


  121. 109

    対立厨か何かの信者かどんな立場なのか分からないけどさ

    この※欄でお前がぶっちぎりで頭悪そうに見えるわ


  122. まあ実際ディズニーとジブリはすごいからしょうがない


  123. 外人にエヴァンゲリオンAirが理解できるとは思えないが


  124. 宮崎

    大友

    高畑

    今敏

    庵野

    押井



    順当なとこが入ってんじゃん

    特に日本と違って今敏作品がちゃんと評価されてるのが好感もてる


  125. アイアン・ジャイアントは良かった


  126. ラブライブが入ってない

    やりなおし


  127. すでに名前挙がってるけどビバップの映画は入っててもよかったと思う


  128. 外人ばっかの集計でこれは凄いよな

    文化によって解釈とか考え方とか違うはずなのに


  129. メトロポリスは?


  130. そのアニメ自体の凄さもあるが年代を考慮したらやっぱりディズニーは異常なんだよ

    白雪姫・ファンタジア・ピノキオ・バンビをあの時代に作るなんて有り得ない


  131. 劇場版ナデシコの曲は殿堂入り


  132. む、ムーミン谷の彗星は隠れた名作


  133. まどかが一位じゃないとか

    見る目なさすぎ


  134. 映像表現の評価だよな

    ディズニーなんかそこしか評価するところがないもん




  135. ちゃんと記事にも目を通せば恥かかずにすんだのに


  136. 千尋がほんとに凄い。

    1位をディズニーにする為に強引に

    ピノキオを押し込んだように見える

    7月発売のBDはちゃんと色調補正して出すべき


  137. 134

    ディズニーから技術抜いたらカスしか残らないしな


  138. アナ雪67位だった


  139. 54

    確かに、チャンバラは外人も好きそうだしな


  140. トトロって結構最近だったんだな


  141. ディズニー&痔鰤

    二つとも創価系在日朝鮮企業

    つまり学会員が工作した糞ヤラセランキングだった


  142. とりあえず、ディズニーとジブリの作品を選んどけば

    変に突っ込まれないだろうって感じ?w


  143. どう考えてもWALL-E低すぎだろ


  144. 83

    かぐや姫は来年のアカデミー賞取るよ


  145. 144

    日本アカデミー賞最優秀賞も取れなかったのに


  146. 涼宮ハルヒの消失はすごくよかった

    はいってほしかったな


  147. ぼくらのウォーゲームがない、訴訟


  148. 146

    日本アニメ映画ベスト100ならたぶん入る




  149. あれあれ? 『WUG』はプロクリエイターも認める一流映画だったんじゃなかったけ?w

    おやおやぁ?w 映画としての評価なんだから、深夜がどうとか関係ないよね?w ね?w

    売上のときは、あんだけ他の劇場映画を見下して吠えていたじゃんね?w ね?w

    エヴァを超えたとかいってたよね?w ね?w ね?w

    ど・う・し・た・の・か・なぁ~w

    プロはそう思っていないみたいだけどぉ~~~w ほらほらほら、狂信者の自称玄人ヲタのみなさん、早く反論しないと手遅れになっちゃうよおおお~w




  150. おまえらパヤオを馬鹿にしすぎなんだよ

    パヤオいなかったらどうなってたよ


  151. ガンダムがないとか


  152. 26.「サウスパーク/無修正映画版」(1999)

    やる気ねえだろ


  153. >でもアキラが結構上位でワロタwwww

    ??

    アキラはこの手のランキングいつも上位だろ

    どんだけ革命的な作品だったか知らんのか


  154. 日本のCGアニメはピクサーに遠く及ばんな


  155. 千と千尋の評価がよくわからん

    作画ありきでしょアレ

    単純にストーリーだけでも一番って言える奴がどれだけいるんだか


  156. 150

    正直、何も変わらないよね


  157. 今敏さんの偉大さが再確認出来ただけだった


  158. 日本アニメの中だとマインドゲームだけ見た事がないな…


  159. おおう、ファンタスティック・プラネットが入っている…

    あれは衝撃的だったなぁ




  160. プロ基準だとエンタメ性より技術とか演出方法に目がいくからな おおむね納得の順位

    サウスパークはよくわからんがw


  161. ジブリ作品は莫大の製作費と宣伝費で勝負してるけど

    流石に、ディズニーの規模には敵わない

    要は金だよね


  162. >東京ゴッドファーザーズ



    おーこれは嬉しい


  163. トイストーリーは3が至高だと思ってたら

    1と2が上に来とったわ・・・・そうか・・・・・


  164. 迷宮物語


  165. はいはいまたまどかだろと思って開いたらキツラン過ぎて草

    半分ぐらい知らん映画だけどAKIRA入ってるから満足


  166. エヴァの評価やっぱ高いな、攻殻やイノセンスより上か



    それ以外だとまぁジブリやAKIRAは当然として今敏映画が多いってのが凄い

    よっぽどファンがいるんだろうな


  167. 今敏作品なら、東京ゴッドファーザーズとパプリカを逆にしてほしいが・・・

    やっぱファミリー向けに作ったものは強いのね


  168. あくまで映画版だけどAKIRAとパーフェクトブルーって今見るとクソつまらんよな

    AKIRAの作画は凄すぎて笑えるレベルだけど


  169. ベルヴィル・ランデブー22位か。


  170. トトロとAKIRAが好きだから、なんか共感。


  171. ジブリ除いたらけいおん!入っちゃうからね、ヲタク嫌いな業界は許さないんだろ


  172. ラブライブが入ってないからやり直し


  173. 最近この常駐ラブライブアンチがやらかんの自演に思えてきたわw


  174. >山村浩二

    だれ?



    ていうか、このランキングのkotaku評価が見たいwww


  175. アイマスが入ってないからやり直し


  176. 豚ライブどこですかw


  177. 今敏監督作品で東京ゴッドファーザーズが一番ってのがよくわかってる


  178. うーん………

    ピノキオってそんなに面白いのか?


  179. アニメ映画←ラブライバーはこれも読めないのか

    映画化してから出直してね、100%入らないけど


  180. 155

    千と千尋は製作費の殆どを宣伝費にかけた結果の鈴木Pの功績だしな

    広告屋の方がパヤオより優れてると証明した皮肉な結果だよ


  181. 宮崎

    大友

    高畑

    今敏

    庵野

    押井



    この全員が入ってるだけで信頼できるわこのランキング

    ここに流行りだけで深夜アニメからの劇場とか入れられてないだけに


  182. 181

    むしろ入らないランキングなんてなくね。


  183. まどマギは自社買いがすごかったからな

    無くて当然




  184. 181

    誰が何を選んだのかサイトで見れるけど

    今敏のアニメはそんなに選んでる人はいない

    どれも3~5人程度

    要するにサンプルが少な過ぎてあまり参考にはならない


  185. 新劇なんか何の変哲もないただのロボットアニメなので

    あれが評価されるくらいなら普通に1stガンダム入るだろ


  186. やぶにらみの暴君も、雪の女王も、真夏の夜の夢も、はげ山の一夜も、

    霧につつまれたハリネズミも、線と色の即興詩も、バッタ君町へ行くも、

    道成寺も、くじらも、哀しみのベラドンナも、太陽の王子ホルスの大冒険も、

    うる星やつら2ビューティフルドリーマーも、涼宮ハルヒの消失もなしとか


  187. 8.「白雪ひめ」


  188. ガノタが過剰に持ち上げてるだけで海外ではまったく評価されていないのが

    分かっちゃったねw

    っていうか国内でも今はそこまで人気ないじゃんガンダム。


  189. 186

    日本なら真夏の夜の○夢で1位確定だから(震え声)


  190. ガンダムだったらどれが一番なの?


  191. マインドゲームがあってよかった


  192. 183

    それ以前に、そもそもリピート商法やった映画は・・・

    他のは実力で認められてるものだし


  193. ずっと孤独にほめてたMr.インクレディブル上位はうれしいわー(ブラッド・バード凄すぎ)



    ちなラピュタ低すぎね問題に関してはBD特典の北米版とやらを見る限り英語吹き替えがかなり適当だからそれが関係してるかもしれん


  194. 言の葉の庭がないとかほんと終わってる


  195. こういうランキングが出てくるとガノタって大人しくなるよね

    普段ガンダムUC関係の記事が出てくるたびに他作品見下してガンダムマンセーしてるのに


  196. ガンダムってTVシリーズじゃん。

    劇場版はほとんど中途半端な総集編だし。


  197. まどか入らないとか自称のエセプロに聞いたんだろ?

    もし業界人が選んだとしたら馬鹿すぎる。お前ら全員首になれ二度とアニメに関わるな!!!


  198. まどかが入ってないこんな糞ランキング



    あてになるかボケ!



    映画観る価値無し


  199. 197

    さすがに下手すぎんよー


  200. 嫌がらせで老人Zでも入れてやれ


  201. けいおんがない

    おかしい


  202. アニメーターに聞いてるんだから動画がすごい作品並ぶの当たり前

    萌えアニメなんてはいる余地は無いだろ


  203. まあ言ってるのがアンチだろうが信者だろうがこの豪華ラインナップ見て名前が挙がるだけどれもたいしたもんだわ、ラブライブとか露骨なの以外

    ヤマトぐらいは入ってて欲しかったが


  204. 海外じゃラピュタはそれほどなのかぁ


  205. >アニメーターや監督などプロ100人



    まどか入れないなんてほんとにプロなのか?

    道理でこの最近糞アニメばかり連発しているわけだw


  206. 押井なら映画のパトレイバーやうる星2が入るべきだよな

    攻殻やイノセンスも悪くはないが…



    外人は質アニメ重視なんだろうな


  207. 宮崎すげえな


  208. 質アニメ():面白くなくて売れない作品wwwww


  209. イデオン劇場版とかは入っていてもおかしくはないと思ったけど、やっぱ海外勢が強いね。



    ちなみに「風がふく時」はいろいろ考えさせられて、一見の価値ありだよ。


  210. 大人の事情の順位ですねッ


  211. 茶番だな


  212. 富野のパクリの庵野のエヴァンゴが入っててアニメの革命度では桁違いのガンダムが入ってないとかw

    まあ旧劇は確かに良かったけど今やってるのは本当にゴミ


  213. おいおいカゲプロが無いじゃないか


  214. 銀河鉄道の夜とマインドゲーム以外は見ているな

    好き嫌いは人それぞれだけど宮崎駿監督は千と千尋の神隠し以降の作品はやっぱり評価が落ちるんだね



    1番嬉しいのは今敏監督のアニメ映画が評価されていること

    夢みる機械の実現を待ってます


  215. 名作って言われてるのがキッチリ入ってるな

    順当


  216. 205

    自演乙です


  217. ピノキオはすごいよ。

    ショーで食ってこうとしたら最後は薪になり、

    学校に行かず不良のように過ごしたら口もきけないロバ程度の労働力になり

    家族のために生きてこそ人間だ、ってあんなふざけたストーリーで描いてる。




  218. いくらなんでも100位以内にビューティフルドリーマー入ってないとかセンス無さ過ぎ




  219. 俺にわかヲタ、マインドゲームの高評価がちょっと嬉しい

    湯浅作品だから見たけど、あれ制作陣のイマジネーションが溢れまくりで本当楽しかったわ。複雑に見えて一番重要なメッセージは分かり易く描いてるし、細かく見てくと色々な発見があったりして面白いのよな


  220. ピノキオはアニメ史的に外して考えられないからな



    そういう意味では当たり前か


  221. GHOST IN THE SHELLよりINNOCENCEの方が上位なんだな


  222. ナウシカとかラピュタって低いんだな



    ストーリーよりも、あくまでアニメ-ションとしての動きの細かさとか丁寧さとか、そういうのか

    予算の少ない深夜アニメなんて入るわけがないわな


  223. 221

    イノセンスはCG技術や作画が凄かったけど

    全くもって続編作る意味無かったろと思う



    パトレイバーの映画は日本向け過ぎて評価されてないのか

    あれこそ押井の黄金期だったのに




  224. 214

    夢みる機械を今敏抜きで実現させても、そこになんの意味があるのかと問われると微妙


  225. 攻殻とか千年女優だって良質な深夜アニメって感じじゃん

    まどかも数年後ならこういうのに名前挙がるようになるだろう


  226. ラピュタは少年漫画みたいな冒険活劇だから少年ジャンプ好きの日本人にしかウケない


  227. 日本はゴミ映画ばかりだな…


  228. 奇形少女は数年後消えてる側のアニメじゃ…


  229. ジブリ凄い好きだけどラピュタが国内で異常に評価されてたのは知ってた

    ネタに出来る台詞も多いのが人気に繋がってたのか知らんが



    まぁ千尋とトトロが高く評価されてて、このランキングは納得


  230. 劇場用映画監督作品が全部入ってる今敏はやはり惜しい才能だった


  231. ビューティフルドリーマーは入ってると思ってた


  232. エヴァンゲリオンが海外に届くならまどかも届く可能性はあるのかもしれないけど、ただ映像作品としての質は段違いだからどうだろうね。

    2000年代のハリウッド映画にわりと大きな影響を残した攻殻が意外と低いと思ったけど、純粋に作品性で見たランキングと言うことなのかな。

    マインドゲームは国内でもマイナーな良作って感じだったように思うけど、見る人はちゃんと見てんだね。


  233. まどかやけいおんが数年経ったらどうなってるかというと、劇場版のナデシコやスレイヤーズの扱いだ

    こういうランキングに入ってるわけない


  234. 宮崎

    大友

    高畑

    今敏

    庵野

    押井



    このメンバーに新房や山田が名を連ねると思うか?って話だな

    まどかとかけいおんハルヒとか名前出るのなんてここのコメ欄だけだよ


  235. ≫233

    正にそういう扱いだろうな

    信者は社会現象だと連呼してエヴァとかと同列にしたがるけど、売り上げも認知度も段違いで話にならん


  236. 225

    ランキング内に深夜アニメは入っていません。

    千年女優は映画です。

    攻殻も前のレス述べられている通り、深夜アニメの攻殻と劇場版は別物です。


  237. 劇場版ナデシコが入ってないとか・・・


  238. ピクサーの中でもMr.インクレディブル人気あるんだな・・

    あんまり好きじゃないんだけど


  239. 234

    そんなマジレスしてやるなって。





    まぁ正直その中だと大友が一番クソだとは思うけど


  240. TVアニメの劇場版で入ってるのはエヴァだけなんだな。

    まあルパンも一応元はテレビアニメか。

    でも日本的な戦闘ロボットSFっていうガラパゴスなジャンルアニメで入ってるのはなかなか特異だよね。


  241. ルパンは「カリオストロ」より「クローン人間」の方がルパンらしくて好きなんだがな


  242. 237

    ていうか細田いねーんだな

    数年後に入ってるという気もしない


  243. 細田は映画監督というより映像デザイナー


  244. 俺ちんが選んだアニメ映画ベスト5がこれだ!



    カリオストロ

    ラピュタ

    ウテナ

    時かけ

    エヴァ破

    まどか新劇


  245. 何を基準にしているか分からないけど

    ラピュタがあんまり評価されて無いのね

    一般人とのズレっていうか

    客のニーズが分かって無い感じw


  246. ここまで結果を出していながら未だに千と千尋をつまらんとか言っちゃうお子ちゃまが出てくる予感


  247. 236

    知ってる

    深夜アニメ見るようなコア向けの作品だろって意味


  248. ジブリとかいう印象操作で客寄せしてる作品なんでマジうんコン


  249. >個人的にマインドゲーム入ってるのがうれしい 

    お、やら菅いけるクチだな


  250. 言の葉の庭がないからだめだな


  251. 248

    今敏や押井守を好んでみる「コアな客」と深夜アニメを好んでみる「コアな客」って、コアなアニメファンという意味では同じでも実際はあんまり重ならない層だと思う。


  252. オトナ帝国、戦国大合戦、ロボとーちゃんが入っていない

    や り な お し


  253. 252

    深夜アニメ見るような層の中に今敏や押井守を好んでみる人がいるんだよ


  254. 232

    まどかとエヴァって関係なくね?




  255. 美女と野獣があるのがうれしい

    あれぬるぬる動く良い作品なのに結構埋もれがちなんだよなあ

    音楽も好きだわ


  256. >>245

    ウテナ懐かしい

    あの最後の高揚感はすごいな

    テレビ版で離ればなれになった二人が違う次元でやっと会えたんや!と勝手に解釈して勝手に感動したのだが実際はどうなんだろうな


  257. イノセンスが何でここまで評価されてるのか分からん


  258. ※257

    テレビ放映時から狂おしいほど好きだったんだけど

    実はテレビ版のラストを良く覚えて無いんだよね

    アンシーが剣の群れに襲われるところまでは覚えてるんだけど

    ウテナ卒業していっちゃうんだっけか

    当時はテレビ版と劇場版の対比とか考え無かったけど

    劇場版はvs西園寺もvs樹璃も痺れる出来で

    決闘の歌もキレキレだし今観ても凄い!

    好き嫌い分かれる作品だけどね


  259. トイストーリー3が低すぎないか?


  260. プロからの評価である必要が無いくらい

    素人のランキングと変わらん気がする


  261. 258

    ストーリーはおまけみたいな物だよ



    セリフ、メカのデザイン、背景とか見て考察すると色々な発見があって楽しめる

    押井がどういう意図でこのセリフをチョイスしたのだろうとか

    どういう意図でキムの館をああいうデザインにしたのだろうとか





    フランス小説や聖書の引用、ハンスベルメール

    探せば探すほどたくさんの情報が作品の中に埋もれている

    けど情報の中には本編とは全く関係ないものや作品のテーマに通じるものがあったりする

    多分、押井は意図的に本編とは関係ない情報を出して視聴者に作品テーマに通じる情報を探さしているんだと思う



    あと作画なら間違いなくアニメ史に残るレベル

    10年近く経った今でもあのクオリティを超えるアニメが出てきてないし





    上手く説明できないけどイノセンスって実はかなり凄い作品


  262. ファンタスティックプラネットは強烈だった

    うまく説明できないけど、ダリの絵画作品をそのままアニメにした雰囲気?


  263. 逆シャアがないぞ!やり直し


  264. 233

    例えが的確すぎて吹いたw

    そんな感じだろうなぁ


  265. 今はなき今敏監督の作品が幾つも入ってて嬉しいわ

    ただこれを次げた者が居ないってのが凄く悲しい


  266. ミュウツーの逆襲が無いのは残念だな。


  267. AKIRAって外人から異常なほど人気だよなぁ


  268. このランクは長編だけなんか?


  269. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス高すぎねーか?


  270. これもダイミダラーの評価と一緒で当てにならないんだってさw


  271. 順当過ぎる結果で面白みが無いな


  272. 禿はランク外か


  273. 禿はTVシリーズでは名監督だが映画の尺で作品作れないからな


  274. 禿は自覚的に商業主義に徹してるフシがある

    アート志向だとどうやってもパヤオには敵わないと悟ってるのだろう

    そこが押井との違い


  275. ウォーゲームないとか老害死に絶えてよし




  276. いいから、たまこラブ観に行けよ



    数年後にはこのリストに入っている可能性が高いし

    涼宮ハルヒの消失、映画けいおん!よりも出来は良かったんだからさ








  277. マジかよそらおと観にいくは


  278. 受動態を体言止めにするのはおかしいんじゃないかな。


  279. ど素人評価ランキング 

    これはアニメ映画「ベスト」100じゃない 

    ただの「商業アニメ」「作画アニメ」ベスト100



    サンリオの「シリウスの伝説」(1981)ないか?

    「超神伝説うろつき童子」ないか?






  280. これ「平均年齢50歳」が選ぶ好きなアニメランキングじゃないのか。


  281. 萌豚が発狂してるね


  282. 「アリゾナの老人」の評価の方が信用できる

    ブログ再開しないかな……高齢だったから心配


  283. 見事に3DCGアニメが無視されてて藁

    アメリカアニメは、基本的にポリティカルコレクトでないといけない縛りがあるからキツイよねえ。八方美人なアニメでないといけない。日本のアニメはまだ、それほど縛りはきつくない感じ。


  284. 280



    アニメ映画の監督、アニメーター、評論家、研究者、愛好家など100人以上がそれぞれ挙げたベスト10をもとに集計したもの



    だからね

    別に監督、アニメーターだけの評価が反映されてるわけじゃない

    50位以下のアニメを選んでるのは評論家、研究者、愛好家が多い

    銀河鉄道の夜や攻殻機動隊なんかは選んでる人全員がそう


  285. 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ってアニメ扱いなのか

    今敏がちゃんと入ってて嬉しい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#