最新記事

MF文庫J第4のアニメ『精霊使いの剣舞』 新アニメビジュアル公開! 結構悪くないな

1_2014050322510503d.jpg


Bmso_ivCUAADkRq_20140503225103b98.jpg

原作小説 累計100万部突破!MF文庫Jが贈る最強の学園バトルファンタジー『精霊使いの剣舞』

cast_text_20140503225302229.png
staff_text.png

http://www.bladedance.tv/



          ____
        /      \ おっビジュアルだけならMF四天王で一番いいんじゃね?
       / ─    ─ \   、、作画もよさそうだし、ただ内容が面白いかどうかだな
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/          <   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , <___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                / ̄ ̄\ 魔法戦争とドラグナーは逝ったからな
            ノ  ヽ、_  \ ノゲラは今のところ尼でも中堅の位置だし悪くは無い
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ 学園ファンタジーは読めないわ・・
          {         |            /    (● ) (● )\ 
          ヽ        ノ           |        (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. 内容がなぁ


  2. 頼むぞHDDのスタッフだぞ


  3. 別にいつも通りだって、MFに妙な期待持つなよ

    萌えとキャラが自分に合うかだけ考えろよ、そういう風に楽しむ作品だから


  4. 本当に全力を出してこのラインナップなのかMF???

    ならお前らはもう駄目だ


  5. 裸ニーソのエロさ加減で円盤の売上決まるな


  6. ふっつーの駄作ラノベアニメ臭のデザインじゃねーか


  7. この手のファンタジーは良くても五千とか




  8. こういうエロゲ絵もういいわ


  9. 量産型ラノベ


  10. ドラグナーよりは面白いとは思ってる。

    ただ、中途半端なとこで終わるだろうからなぁ・・・


  11. りんだあああありんだりんだあああの人か


  12. もうMFはいいよ


  13. まーた量産型糞ハーレムラノベアニメか

    もうキノの旅とかイリヤの空みたいなのは出てこないのかね


  14. また中学生が

    「厨二!厨二!」と騒ぐ内容か?


  15. この作品は、ガチのテンプレハーレムラノベ

    驚くほどにどっかで見たことばっかり起こるから覚悟しておいた方がいい


  16. またHDDスタッフか


  17. すげー、まるで新鮮味が感じられねーw


  18. なんとかのドラグナーは逝ったのか

    面白くはないが見てるんだが、どうすっかな


  19. ノゲラって今295位なんだけどこれが中堅と言えるの?


  20. この作品の主題歌を担当するグループだけ、印象に強く残ってるなぁ・・・。



    確か、“にーそっくすす”だっけ?


  21. 声優が糞


  22. 昔懐かしい原作絵を昔懐かしいアニメ絵に変換した感じだな

    ドラグナーよりはマシな物を期待しておくわ


  23. キービジュだけなら好きな類の絵だけどMFだからチョロインちょれーw

    ハーレムハーレムみたいなアニメになりそう。


  24. これはいける いけるでー

    3000級のオーラを感じる!


  25. 14

    別に探せばそれっぽいのなんて幾らでもあると思うよ

    こういうのが目立つだけで


  26. 真ん中の白髪に期待。


  27. 26

    アニメ化作品には最近そういうの全然ないなーって話

    チャイカもなんかハーレムっぽくなりそうだし


  28. やらかんが叩いてたゼロ使の作者も亡くなったし



    いよいよMFやばいか


  29. 番宣絵悪くないね

    これを維持できるかどうか・・・・



    それ以前に構成がいいのか悪いのか・・・






  30. 公式でのあらすじを見たら全くオリジナリティがないんだけど

    えっ?こんなのマジでアニメ化すんの?


  31. MFアニメ化陣の中じゃ原作のイラストは魔法戦争が一番良い

    なのにどうしてこうなった


  32. ブレイドダンスって読むのかワロタ


  33. ハルヒが眠った後のスニーカーが空気なように、ゼロの使い魔を失ったMFも空気になるのか。




  34. 新作エロゲのパッケージですって言われても信じるよ


  35. ちなみにこのラノベの設定は超斬新だよ

    なにせ女性しか入れない学院に男である主人公である偶然入学してしまうという今までに類を見ない新しい発想から生まれた作品だからな

    原作売上も3万部と大ヒットしてるし


  36. 清らかな乙女しか契約できない精霊を

    唯一男として契約できる主人公が、精霊使い養成の学園に入って…



    ISが出ていったのがそんなに悔しかったのかw


  37. 36

    否定的な意味合いで言ってるんだろうけど、とりあえず文章なんとかしよう


  38. こういうのは結局のところキャラ勝負だからねぇ

    設定は別にありきたりで良いんだよ

    シャルみたいなスター的存在があれば売れる


  39. MFって、イラストレーターがアカンよね。

    他のレーベルに比べて、圧倒的に劣ってるわ。


  40. 白髪の子に剣が刺さってないか?


  41. 何の戦隊だよ


  42. 100万部ってことは1巻あたり7万6千ってそんな売れたないだろ

    アニメ化するかって嘘は良くないぞ


  43. 39

    ISは何だかんだで5人娘に個性があったからな

    でもこいつらは光るものは無さそう


  44. お試し版読んだ感じだと赤い髪の子がメインヒロインっぽいね



    (オーラねえな)


  45. 加隈とか他のゴリ押しされてる声優と比べても人気が雲泥の差なのに事務所は気づけよ

    加隈なんて今後も人気は出ないからゴリ押しは諦めろ


  46. 絵良いけどシリーズ構成が不吉


  47. 魔弾のほうが面白いよ


  48. >>41

    刺さってねーよ よく見ろよ!!11!

    剣の先に白髪の子が生えてんだよ

    ちなみにその子が剣の精霊な


  49. MFが放つ5大アニメ

    ・魔法戦争←最低の最終回で爆死

    ・ノーゲーム・ノーライフ←頭脳戦(笑)で爆死

    ・星刻の竜騎士←そもそも誰も見てない

    ・精霊使いの剣舞

    ・魔弾の王と戦姫


  50. >>本当に全力を出してこのラインナップなのかMF???

    ならお前らはもう駄目だ





    部数は出てるから、論功行賞みたいなものなんじゃない? 電撃ほど推してる感じもしないし



    本当に面白ければ、もっと早い段階でアニメ化されてたはず



    ラノベだからこそ評価されているものが、アニメにしても評価されるとは限らないのに


  51. 1巻読んでうんざりだった


  52. 神無月の巫女級アニメってことは分かった


  53. 50

    んで魔弾の王は戦記物

    深夜アニメで戦記とかやばいよ

    しょっぱいCG戦場になるだろうな










  54.    あーなんかディーンのなんとか役員ってのと似てる










  55. ワンランク上の放送局が勝利するアニメかな?


  56. ラピスラズリやリヴァイアサンをやった方が…


  57. MFでは緋弾のアリアが一番


  58. 見た感じでは3000くらいか


  59. 木戸ちゃんのラノベヒロイン率w


  60. 魔法戦争←何から何まで酷い

    ノーゲーム・ノーライフ←チェスは酷かったが他は悪くない

    星刻の竜騎士←何がしたいのかよくわからなかった


  61. 51

    竜騎士と精霊使いなんて結構な10巻以上も出てるのに

    こんなMF文庫側からの働きかけでしかアニメ化されない時点でお察しだよな


  62. ドラグナーは始まったばかりだ!



    まだ逝ってないぞ!!


  63. 木戸ちゃんがヒロインやると・・・


  64. これおもっくそハーレムモノだぞ


  65. ゼロの使い魔がねーからこんなんしか残ってない


  66. ・初っ端にヒロインの入浴シーンに遭遇

    ・照れ隠しで火炎出して焼き尽くそうとするヒロイン

    ・女しかいないはずの学園に入学許可される主人公

    ・ヒロインから喧嘩売られて決闘

    ・強さ見せつけたら、みんなデレる



    この要素に嫌悪感覚える層は見ない方がいい


  67. 累計100万部でアニメ化っていぬぼくと同じ条件か



    こ れ は い け る ん じ ゃ ね ?


  68. 一番手前にいる子は鞘か何かか?剣突き立てられてるんだけど


  69. 67

    ありがとう

    たぶん見ないわ


  70. ハーレムより男女半々くらいのほうが好き


  71. 66

    原作のアルビオン編は一番面白かった



    MFで今一番面白いのは『疾走れ撃て!』だと思う


  72. だから何度も言ってただろ、アニメスタッフ云々じゃなく原作力でも(ゼロ魔を除けば)ISが当時MFで最強だったって

    それを信用せずにネタやら狂信者やらイズル認定やらしやがって


  73. 70

    始まってもいないのに0話切りなんて損な人生送ってんな


  74. 73

    声が小せぇからお前の言葉は浸透しねぇんだよ。


  75. 紳士アニメの大王道のHDDスタッフだぞ!!

    AT-Xでの乳首解禁期待。


  76. ゼロ魔でもってたようなもんのMF…最早過去の栄光よ…


  77. 怖ろしいことに平均4万くらい原作売れてるんだっけ?

    テンプレすぎる文章・内容で逆に吹くレベル


  78. 大ヒットを狙うなら萌え豚が好きなハーレム物ばっかやっちゃいかん。デュラララみたいな腐を取り込みつつ男が観ても楽しめるような作品じゃないと難しい。MFもそろそろ各作品の方向性を変えなくちゃいかん。


  79. ISのパクリといわれるがISよりはよっぽどしっかりしてると思う

    男の主人公が精霊使いな理由とか


  80. 始まる前にすごいいいアニメになるだとか言われてても劣等生みたいに実はひどいなんて場合も普通にあるから評判とか参考にならん


  81. 劣等生は前評判の時点でギャグだったろwww


  82. 74

    ラッキースケベ多用されるの無理。

    79

    デュラララみたいなのも嫌だな。萌え絵でないと。


  83. またクソそうなのキター


  84. 良さそうだけど問題は声優が新人だらけで若手と中堅があまりいないな・・


  85. キャラがテンプレすぎるような


  86. MFはリゼロぐらいしか面白いのねぇわ


  87. 1巻だけしか読んでないけど、キャラだけじゃなくてストーリーもテンプレ過ぎだった。

    「機巧少女は傷つかない」の方がずっとマシ。



    正直に言って、最後まで読むのがスゲー苦痛だったわ。

    2巻以降で大化けしてない限りは駄作で終わると思う。




  88. 生憎だがハーレム物は好きな層がいるので割とそこそこの数が見込める。


  89. 全員どっかで見たことあるようなキャラだ


  90. 88

    終わるも何も続き出てる+程々売れてアニメ化って話だろ


  91. 個人的にレン・アッシュベル関連で主人公が無双して欲しかったんだけどなー



    レスティアいなきゃ結構主人公弱体化だし


  92. これで悪くないのか


  93. 嫌いではないんだけど、またこの手のキャラ絵かとも思っちゃうよね


  94. カミトと後ろの黒髪のレスティアのデザインが何か違うわ・・・




  95. 2 17

    ということはまたスケベ主人公が

    ヒロインにセクハラしたりされたりしながらバトる話か・・・


  96. 最近はとにかくアニメ化すりゃ売れるだろっていう風潮が出て

    なんか嫌だ


  97. 残念ながらこの主人公あるキャラに一途で周りを恋愛対象には見てない節あるからあんましラキスケに反応しない


  98. D×Dのスタッフじゃん!

    これは期待せざるを得ない!!


  99. 電撃なら中堅にも入れないレベルだよな

    まさにMFラノベって感じ


  100. これTNKってことはポル産なの?


  101. 100

    無知なお前に言っとくと電撃の中堅あたりより売れとるぞ?


  102. とりあえず絵からオーラは感じないわ

    戦闘ありらしいので、そこで見極めたい

    オーラ感じない理由は恐らく小物アイテムの少なさ

    大雑把に話が進みそうな予感


  103. 記事無いと思ってたがやっぱりドラグナー切りやがったか…


  104. こっち100万部だったのか

    ノゲノラは130万部だしとっくに精霊越えてたんだな


  105. 既視感しかねえな・・・

    みてみるけども


  106. これは・・・いつ天?


  107. 話の面白さでは圧倒的に魔弾なんだが。

    あのイラストが話のリアリティに合わなくてな。


  108. 魔法戦争枠かな?


  109. だからドルイドさんのほうをだな


  110. 木戸が主役の時点で爆死確定なんだよな


  111. やらおん! All Rights Reserved. Template Customize by yoshihira.


  112. メインヒロインが思いっきり、ゼロ魔のルイズまんまだからなぁ。

    主人公も俺ツエーの典型のキリトさんみたいなもんだし

    スタッフがHDDやダイミダラースタッフとは言え、うーん やっぱ爆死臭しかしないな。

    レスティアの声優が書かれてないのは、レスティアだけそこそこ知名度のある声優使ってくれるのかな?


  113. これは結構売れてるらしいけど

    MFのアニメは失敗続きだからね・・・

    魔法戦争やドラブナーみたく、全然原作の宣伝として機能しないんじゃないかな


  114. なかなか可愛いな( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ

    見てみたくなった( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ


  115. 絵柄見てなんかえびてん思い出した


  116. ここ最近のファンタジー系アニメ化祭はなんなんだ

    もう普通のラブコメ作品とかないのかMFは


  117. 製作陣的にラノベアニメとしてはHDD→ダイミダラー→これ?


  118. 2010 やらおん! All Rights Reserved. Template Customize by


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「新アニメ情報」のおすすめ記事

夏アニメ『あまんちゅ!』メインキャラが喋る新PV公開!!坂本真綾さんの主題歌も初公開!
夏アニメ『あまんちゅ!』メインキャラが喋る新PV公開!!坂本真綾さんの主題歌も初公開!
【正式発表】制作会社ボンズの新作アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』が2020年公開! また古い原作だけどヒットしそうか?
【正式発表】制作会社ボンズの新作アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』が2020年公開! また古い原作だけどヒットしそうか?
アニメ『僕らはみんな河合荘』スタッフ発表! 制作:ブレインズベース! TBS・BSTBSで放送
アニメ『僕らはみんな河合荘』スタッフ発表! 制作:ブレインズベース! TBS・BSTBSで放送
トライガンを原作としたオリジナル新作アニメ「TRIGUN STAMPEDE」キャストに松岡くん、黒沢ともよ、花守ゆみりちゃん! ガンアクションシーンを収めたPVも公開される
トライガンを原作としたオリジナル新作アニメ「TRIGUN STAMPEDE」キャストに松岡くん、黒沢ともよ、花守ゆみりちゃん! ガンアクションシーンを収めたPVも公開される
【速報&超朗報】アニメ2期『魔法科高校の劣等生 来訪者編』2020年放送決定きたあああああ!!監督変更、制作:エイトビット! さすおにいいいいいいい
【速報&超朗報】アニメ2期『魔法科高校の劣等生 来訪者編』2020年放送決定きたあああああ!!監督変更、制作:エイトビット! さすおにいいいいいいい
オリジナルTVアニメ『プラスティック・メモリーズ』公式更新!PV公開!! アンドロイド相手のラブコメっぽいぞ
オリジナルTVアニメ『プラスティック・メモリーズ』公式更新!PV公開!! アンドロイド相手のラブコメっぽいぞ
【速報】『宇崎ちゃんは遊びたい』人気マンガがTVアニメ化決定、7月スタート! キャストに大空直美、赤羽根健治、竹達彩奈!  監督:三浦和也 、構成:あおしまたかし、制作:ENGI (けものみち、艦これ2期)
【速報】『宇崎ちゃんは遊びたい』人気マンガがTVアニメ化決定、7月スタート! キャストに大空直美、赤羽根健治、竹達彩奈!  監督:三浦和也 、構成:あおしまたかし、制作:ENGI (けものみち、艦これ2期)
2020年夏に放送するアニメ、ほぼ決定する!! 数は少ないけど良作多そう
2020年夏に放送するアニメ、ほぼ決定する!! 数は少ないけど良作多そう
アニメ『ウマ娘 3期』は2023年放送決定!! 主役はキタサンブラックとサトノダイヤモンド、制作は2期と同じスタジオKAI! 今年の円盤覇権確定へ・・・
アニメ『ウマ娘 3期』は2023年放送決定!! 主役はキタサンブラックとサトノダイヤモンド、制作は2期と同じスタジオKAI! 今年の円盤覇権確定へ・・・