05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい

【朗報】『まなびストレート!』の新作漫画が連載決定! まなびさんの時代がくるのか

c0137122_612421.jpg





         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○).  (○)\  /   /      ちょっとwww漫画化ってwwwアニメ化しろよwwww
     /    (__人__)   \/   /   /  ) てかここでまなびさんがでてくるってすげーなぁ
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /
    \            /   ’` ´  /
      r´  (⌒’ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   –‐’´ `゙’

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \ これは新作漫画→ストックたまる→アニメ化
              / _,ノ   ~’‐-      \ 円盤が1期より売れる→まなびラインが上がる
                 / (=== .)  (===  . )      `、   
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,  見えたぞ!!こういう流れがな
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、



 

コメントを書く
  1. うおおおおおわああああ


  2. 懐かしい…


  3. まなびライン!


  4. まじかよ


  5. ラブライブ最高!


  6. まなびラインが変わるかな


  7. まなびストレートも7年前か…


  8. 今あんまりまなびラインって使われてないよね


  9. まなびラインってのが下がる事はないの?


  10. 青い子の成長とか描かれてたけど何で今更


  11. 落書きするOP再びかな


  12. おまえら山中Pを許したの?

    これのPは山中Pだよ


  13. ほっちゃんキャラ強し(納得)


  14. 今まなび復活させて何か勝算があるんだろうか?

    アニメは割りと好きだったけど


  15. なん・・・だと?


  16. マジで!?

    どん判


  17. まなびラインの元ネタってこれなのか。

    普通に「学び」ラインかと思っていたよ。


  18. 8

    今はフラクタルラインとWUGライン


  19. 12

    その山中Pって誰やねん(唐突的なツッコミ)


  20. 12

    山中P略して山P


  21. > 円盤が1期より売れる→まなびラインが上がる

    下がる方に賭けようw


  22. ああ、あの中身のないアニメの漫画版ね


  23. 電波教師の作者冷えてるか~


  24. まっすぐGOー!!


  25. まなびラインを上げていこうか






  26. 19

    イジメコネクト


  27. 完全にキャラデザで損してるんだよねぇ

    中身は熱い友情ものなんだけどな


  28. まなびラインが1万になるな

    元が何枚だか知らないけど


  29. まなび、極上、マリみて、役員共

    よし、生徒会アニメは名作揃いだな!!


  30. 26

    まったく知らんからどうでもよい


  31. 29

    生徒会の一存「」


  32. 28

    まなびラインは1巻2899枚、累平約2300枚


  33. 普通のアニメファンだったワイを萌え豚に染め上げたロリコンアニメやな

    懐かしいわ~もう7年前かよ


  34. これ懐かしいな♪

    堀江由衣が主人公のまなび役だったな。

    オイラは平野綾が演じてたツンデレ娘が好きだったな。



    この漫画も前作と同じく電撃大王連載になるのか?


  35. 明らかに小学生だよなこれ

    ごちうさもびっくりの年齢詐称や


  36. こんな糞漫画どうでもいいよ


  37. まなびラインは今や高すぎるハードル


  38. これ現地にいたけど本当にサプライズすぎたわw

    つーか出版社側から「ぜひやりたい!」って言われて,

    Ufo側は寝耳に水な感じで「お、おう・・・」って流れらしいw




  39. まなびラインって久しぶりにきいたな・・・


  40. まなびラインの語源なのは知ってたけど、質アニメだと思ってた…

    まさかこんなロリアニメだったとは




  41. 最近まなびライン以下のアニメが多過ぎなんだよ


  42. 懐かしすぎワロタ


  43. 1話と最終回とOPEDが良かった気がするがあまり覚えてない


  44. まなびストレートは時代を先取りしすぎた感があったからな

    量産型日常系アニメの先駆け的存在


  45. 死者を掘り起こすな


  46. a happy lifeはいい曲

    まなびって7年前だけど今に通じる作品テーマな気がする


  47. まなびストレートさん?

    放送時期が重なった『ひだまりスケッチ』の第1期を一方的にライバル扱いし、

    当時の人気キャストをそろえていたことを理由に「勝利確実!」と宣言しておきながら、

    ふたをあけてみたら、クソ脚本、ごりおしキャスト、陳腐演出と不満続出で大惨敗を喫した、

    あのまなびストレート!さんですか!?



    伝説の「まなびライン」の由来さんにこうして再び会えるなんて、マジパネェ。

    また生き恥をさらしにきたんすね!?


  48. 最近まなびライン割れの作品が多すぎるから自ら動いたんだろw


  49. 今更過ぎる


  50. そんな化石発掘してないでアニメ作りに全力出せよ




  51. ああ、あの校歌独唱()しちゃうアニメか


  52. やったああああああ!!!!!!!




  53. 単に出来が悪いだけのアニメとは違う、

    本物のクソアニメと言うものを教えてくれた貴重な作品

    また作って爆死してほしいね、懐かしい


  54. 堀江由衣の重大発表って・・・


  55. まなびライン


  56. まっすぐでGO!(笑)


  57. 懐かしい。面白かったよな

    今更アニメはハードル高すぎると思うけど


  58. 進撃まどか世代は見たことないだろ


  59. ちょっとお高くとまっている感があったが、

    日常、百合、ギャグなど今受けている要素を先取りしていた。


  60. まなびラインの由来を知らずに使ってる人がほとんどだというのがよく分かる流れだな

    まなび側はむしろ被害者だというのに


  61. 懐かしいな、あーやとかほっちゃんとか結構人気声優出てたし

    後ミクで有名になる前の藤田咲も出てたっけ


  62. ついに再評価される時が来たか


  63. >>53

    最終回まで見て

    結局何をしたかったんだ、こいつら?

    と脱力したのが懐かしい。

    フタコイ オルタナティブのせいもあって

    ユーフォーテーブルは妙な癖があるが

    当時の印象だった。


  64. まなびラインって最近聞かないけれども、

    本スレとかじゃ使われてるのかな?


  65. やたああああああああああああああああああああ

    生きててよかったホンマまなびは神アニメだった。

    今のキャラ売り込むしか脳がないクソライブとは違って熱いメッセージ性のある作品

    ほら、さっさとアニメ化せんかい(威圧)


  66. まなびラインって死語になったよな

    まああの頃と今とじゃ売り上げ基準が違うんだから当然だけど


  67. 今はまなびラインじゃなくてフラクタルか?

    ヤマカンの新作が成功に終わったせいでそれも死語っぽいが


  68. モッピーライン



    モッピーライン とはインフィニット・ストラトスの売上(累平33,813)を指し、

    売りスレでは主に年間覇権に入る前の壁、門番の扱いを受けている

    強力な原作売上があったわけでも脚本に秀でたわけでもない、唯一あるとすればCGが無駄にすごいくらいの

    ポル産ブヒアニメと呼ばれるISがさらっとこの売上を出したため

    売りスレではISを超えなければ 一流 とは呼べないといった雰囲気が醸成されている。



    ○IS<インフィニット・ストラトス> 【全6巻】累平 33,813

    巻数 初動/BD(DVD) 合計 発売日

    01巻 21,574(*7,794) 38,885 11.03.30

    02巻 22,483(*7,762) 34,105 11.05.25

    03巻 22,197(*7,758) 33,696 11.06.22

    04巻 22,086(*7,870) 32,834 11.07.27

    05巻 21,122(*7,319) 32,103 11.08.24

    06巻 20,270(*6,970) 31,344 11.09.21


  69. まなびラインは円盤がDVD時代のラインだから


  70. BD+DVDでもまなびラインに届かない作品も多数あるんだよなぁ・・・

    そんなのは打ち切ってどうぞ


  71. 評価は人それぞれみたいだが俺は結構好きだったよ

    全体としてはそれほどでもないけどすごく良い回が数話あった

    でも最終回が卒業式だったからどういう話になるのかかなり謎だな


  72. 終始一貫してみかんの成長物語だから、良かったわ

    まぁタイトルに出てる割にまなびさんが空気…というかサブキャラの一人に収まってるのがアレだったけど


  73. ちなみにまなびマンガ化発表はおまけであり、

    実際のイベントは四国限定番組おへんろである。

    このおへんろもマンガ化される。

    ファミ通コミッククリアから。


  74. ttをストレートでぶっとばしたまなび


  75. 始まる前は「しょせん4コマ原作だろ」といわれながら、

    第1話から視聴者に好印象を与え、その後、第2期、第3期と続編が作られまくり、もはや時代を代表する名作として知られる『ひだまりスケッチ』。

    始まる前は「若手の人気女性声優がせいぞろい」「メディアワークスやキングのバックアップも完璧」などといわれながら、

    OPの落書き描写でケチがつき、ストーリーも盛り上がりに欠け、円盤売上低迷から「まなびライン」の汚名を残しただけの『まなびストレート!』。

    同時期に放送され、似たようなジャンルでありながら、どうしてここまで差がついてしまったのか。

    満心、環境の違いというやつか……。


  76. アニメ化で声優変えるのだけはヤメテや

    あ、平野以外な


  77. 少子化で廃校の危機を救う系の元祖


  78. あのゴキブリ少女の声優が後にミクさんになるとはなあ


  79. もうキャラを覚えてないくらいオワコンというかなんというか・・・

    けいおん になり損ねた作品という記憶と

    スプレーで問題になったことしか記憶にない。



    あと、主人公が、夢夢いってるくせに、フリーター(本当に笑うしかない)ってオチの記憶。


  80. まっすぐゴー!


  81. まなびラインwとか言われてるけど、今にしたら結構売れてる方だよなw


  82. EDがクレイアニメって最近みてない気がする


  83. ラスト見て,なんで? と思った人は少なくないはず。


  84. そういや冬に~のアニメはまなびラインもこえないとか

    評論家ぶった恥ずかしい発言していたやつがいたな

    もちろん外れたがw

    ああいうやつはほんと二度と発言しないでほしいね


  85. 声優は当時の全員?

    話完結してるじゃんか


  86. せーぞんまさかのスルー扱い


  87. めいちゃん(だっけ?)が可愛かったことだけは覚えている


  88. 随分と懐かしいもんを


  89. まなび好きだったけどな

    ただ野中藍のやったキャラのキャラソンのサビが藤本美貴のロマンティック浮かれモードにそっくりだったよなあとそんなどうでもいい事を思い出してみるw

    作曲家がAKBにかかわってる人だったりでアイドルとは無縁なわけじゃないし偶然って事はないだろうさすがに

    まあ過ぎた話だけどな


  90. これでコケたufotableが、せっかく型月アニメで起死回生したのに……。

    髪が全部グラデーションだったのが当時新鮮だったなぁ。


  91. 4話の神がかりぶりは忘れない

    後半のしょっぱい脚本による失速も忘れない




  92. ※77

    まだそんな事ほざいてんのか・・・(呆れ)

    馬鹿じゃねぇの(嘲笑)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#