05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww
05.11(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』6話感想・・・もうちょっと脚本どうにかならないんだろうか
05.11(Sat)
『ガールズバンドクライ』6話感想・・・新メンバー二人追加! でも前回が良すぎたせいか今回は物足りないな!!
05.11(Sat)
最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?

【ドラゴンボールZ】人造人間17号・18号の人間だった時の名前が明らかに! 17号は結婚して子供1人、養子が2人いた!!

51PIYR-y1xL.jpg



ドラゴンボールのフルカラーコミック6巻で知られざる秘密が発覚した
質問コーナーで人造人間17号・18号が人間だった時の名前を公表
17号が『ラピス』、18号が『ラズリ』だとそれぞれ判明した




あの・・・結婚してた事に驚いたけど
GTだとそんなのそれっぽっちも感じさせなかったよね・・・

                            / ̄ ̄\ つかゲロ達に操られて
           ____           /   ヽ_   \ スーパー17号になったけど
         /     \        (●)(●)    | 結局やられちゃったよね・・・
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      | あのあと生き返らせてもらったんだろうか・・・・
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. ラズリちゃんか


  2. プリキュア!スマイルチャージ!!


  3. 名前あるのに18号としか呼ばないクリリン最低だな


  4. ラピスラズリか


  5. GT?知りませんねそんなものは


  6. 人造人間20号は金正恩の死体から作ったのか?


  7. ※5

    後付けやし、しゃーない


  8. 5

    最低なのは18号のエロ同人でヌいてる俺らの方だよ


  9. 「ヴァ~カ」


  10. おっ、GT完全度外視か

    やったね


  11. 12

    好き


  12. ふふん


  13. 18号のエロ同人は金正恩のクリリン最低だな


  14. GT最終回で復活した17号を出す予定だったけどカットされた

    というのを風の噂で聞いた事がある


  15. その場で考えたな

    いつものことだ


  16. こういうあからさまな後付け設定は失笑しか出ない


  17. *19

    どうでもいいが「失笑」は吹き出すって意味が含まれてる。だから失笑しか出ないってのは頭痛が痛いみたいな重言だ。覚えとけ


  18. 19

    同意


  19. 17号が動物の保護官ってのは納得だわ。最終巻でなんか銃持って山の中にいたし


  20. ※5

    人造人間に昔の記憶ってあったっけ


  21. 18号の本名はクリリンと二人だけの時にしか呼ばせてないという設定が即座に思い浮かんだ




  22. まあ、DBならなんでも許される風潮になるだろ、なんせファンが馬鹿だからな


  23. まあいんじゃね

    ぶち壊しってほどではないし


  24. 検索してはいけない単語:肉りんご 日本あげるよ


  25. ドラゴンボールの後付けがここ最近増えていってるけど

    バーダックが子煩悩だったり矛盾ばかりだ


  26. 22

    俺はあの場面を見て猟師にでもなったと想像してたんだが前に自然を大事にしろよとか言ってたんだな

    完全にその辺スルーしてたわ


  27. 17号が保護管なんかやったら密猟者絶滅して暇になりそう


  28. 鳥山的にGT設定とかどうでもいいし


  29. ラピスラズリとか・・・

    食べ物の名前じゃないなんて・・・


  30. まあ、大抵マッドサイエンティストとかって死んだ息子や娘の復讐って感じで

    息子や娘そっくりなロボットなり人造人間(?)なり作るよね。

    ベタだけども


  31. クリリンがラズリちゃんのクリリンをクリクリリンクリクリリン


  32. 鳥山GTマジで嫌いなんだな

    つか2人の17号意味不明だったし


  33. 仲間由紀恵「鳥山ちょっと屋上」


  34. GTって同人アニメでしょ?どうでもいいやんあんなの


  35. 後付けしすぎぃ〜


  36. 32

    そんなこと言ったらブルマ一家とか下着じゃねぇか


  37. GTは鳥山的には黒歴史なんだろうな


  38. ※31

    というより後付け設定自体どうでもいんじゃね? 聞かれたから適当にパッと考えたとか

    それともガチで連載時からあった設定? 信じられんな


  39. 私はアキトの目

    アキトの耳

    アキトの手

    アキトの足

    アキトの…

    アキトの…


  40. GTとか鳥山ほとんど関わってないでしょ


  41. ブウ戦での元気玉の時、17号なんであんな恰好してるんだろうと思ってたが、ちゃんと設定あったのか


  42. 16号ってスゴイ期待してたのに滅茶苦茶かませだったなw

    悟空vs16号のバトルが見たかった…

    まぁその不完全燃焼が劇場版の13-15号に活かされてるんだろうな。


  43. 数日後に鳥山はこんな設定忘れるよ


  44. むしろ鳥山が考えてるのかすら怪しいWW



    こんなんドラゴンボール読んだ奴が適当に考えて鳥山がそうだと言えば納得するレベルの後付けだし


  45. 18号に旦那と子供がいた設定だったらクリリン涙目だったのにな


  46. 息子似だから思い入れのある16号に超強力な爆弾を仕掛けたのか

    苦しい後付だなwww


  47. GTは鳥山非公認だってば

    「ごめんなさい鳥山先生」はネタだけどだいたい合ってる


  48. 知らない人が多いみたいだが

    GTに鳥山先生は関わっていないはず

    そもそもGTの意味がそれを語っている


  49. 鳥山は記憶力が無いだけで

    設定はちゃんとメモに書いたりして考えてるんだよ

    ただ、小難しくなるのが嫌いだから本編で省いてるんだとさ


  50. GTなぞ無かった!


  51. いやGTは鳥山は考えだし原案的な意見も出してるしイメージイラストも提供してる

    シナリオにに関わってないだけ、後ベビー以降は完全ノータッチ

    知ったか多すぎ


  52. チチ「17号さんさ見習って働いてけろ」


  53. ラピスラズリか・・・二人とも青い部分無いけど・・・


  54. 働かなくてもサタンとブリーフという最強のコネがあるから


  55. ドクターゲロが16号を起動させるの嫌がってたのは壊されたくないって意味もあったのかもね


  56. そもそも非公認でアニメ化できる訳ないだろっていう

    GT放送前のジャンプで鳥山が描いたGTのイラスト載せたてたりしてたよ


  57. ぼろ糞に叩かれてるGTだけど

    最終回と最後の敵がドラゴンボールって設定は好きだったりする


  58. GTはベビー出てくる所までは良かったんだよな

    そっからいつものインフレバトルに歯止めが利かなくなるばかりか

    あまつさえ既存キャラを勝手に殺したりと糞化


  59. 人造人間連中は確かに自然には優しかったから天職だな


  60. このカラー版、全部塗り直してほしい。

    誰もが黄色いオーラで気功波も全部黄色いだから。

    かめはめ波は青色だし、普通オーラは白いし。敵は赤紫系統が多く、超サイヤ人が黄色い。あとセルも黄色いオーラをもっていた。

    例外的にはナッパも黄色いだった。まだ超サイヤ人が出る前だからしゃーない。


  61. クリリンはなぜ番号で呼び続けてたのか?



    てか、後付け設定半端無いね。


  62. っていうかカラーコミックなんて出てたんだ・・・

    白黒にも良さはあるけど、ちょっと欲しいな


  63. 最後の元気だま集める時の17号のカットはそれらしい


  64. 後付けだったとしても、作者が考えてんだし矛盾してないからいいんじゃない?



    てか質問されて答えただけだろ


  65. 16号は無から作った筈じゃなかったか?


  66. もともと、後付けマンガだしいいじゃないか。



    でも、いまだに瞬間移動かめはめ波で頭吹っ飛ばされたのに、後から頭の中に核があると言ったセルは笑える。

    あいかわらず、いきあたりばったりで描いていたんだなーw


  67. 細かい設定はたくさんあったんだろうが、鳥山自身が語るのは無粋と思ってるんでしょ。で、そのうち忘れる。

    聞かれて、覚えてれば話すよ程度なんじゃない?

    第一細かい設定作ったところで、編集側の意向で結局バトルしないといけなかった訳だし。


  68. 人造 なのに元は人間だったの?


  69. 杏アフターは刺されるから封印したとかいう……誰だっけ名前忘れたけど

    ああいう私物気取りでゴチャゴチャぬかす無能と違って

    鳥山は後からこういう事を言わない、物書きとして泰然たる姿勢が良いと思ってたんだが…

    御大もお年を召して昔を振り返りたくなったのかな?


  70. ラピス・・・仲間由紀恵・・・うっ頭が・・・・


  71. ご冥福を・・・


  72. 73

    おいやめろ


  73. ※68

    16号は息子をモデルにしただけでしょ



    ※71

    1718は人間をベースにしたんじゃなかったかな


  74. ラズーリってキャラはなんかでいた気がするな

    てかラピスの方が女っぽいw


  75. GTはいろいろと触れないであげた方が良いと思う


  76. 仲間由紀恵とナデシコ劇場版は関係ないだろうが!!!!!


  77. 過去は消せないのだよ

    どんなに力のある芸能事務所でもな


  78. 64

    18号「はずかしいから、みんなの前で呼ぶなよなノノ」


  79. 17号のセル編後ってたしか最後の元気玉に気を渡すシーンだけ写ってた気がする


  80. 後付け乙


  81. 死んだ息子がモデルって、アトムと同じやんw


  82. GTはスーパーゴジータを生み出しただけでやった価値ある


  83. なんで食べ物の名前じゃないのか


  84. こういうのマジ不要


  85. ラピスって先につけられるのは姉の18号のほうなんじゃねーのw


  86. 第一形態セル以上の戦闘力と爆破装置を与えたけど戦闘させたくなかったって

    どんだけ優柔不断なんだよボケてんのかジジイ


  87. 後付けだとなにがいけないのかわからん

    ガンダムだって後から2号機体になったり

    g3やらアレックスやら後付け楽しんでるだろ

    パズルのピースはめてくように


  88. 鳥山明が徹子の部屋出てたの何かで見た


  89. あの二人は札付きの不良だったのをゲロに目を付けられてさらわれて改造

    ってのは随分前に鳥山が答えてたな

    18号にとってクリリンはそれまでに会ったことのないタイプの人間だったとも

    お互いに一目惚れみたいなもんだったらしい


  90. 仲間ェ…


  91. 元々17号・18号は町でうろついてた不良双子を誘拐してそれを元に作り上げた

    人造人間という設定があった

    これは後付てもなく20年前の原作当初からの設定


  92. GT割と好きだが17号の件についてはマジで許せない


  93. 何気にこいつら小者っぽいのにフリーザの数倍は強いんだよね


  94. GTはなかったことに


  95. ※59

    鳥山自身がGT否定したんだぞw

    神と神で更にGTを完璧パラレルにしたんだよ、鳥山自身のドラゴンボールの最終回のコメントにGTの話なんてしないで、普通にウーブの話しかしてないんですよw



    GTは作者自身が歴史の闇に葬ったんですな


  96. 鳥山さん、その場限りの思い付きで答えるのやめてください・・・




  97. おまいらゆとりは知らんだろうが





    GTはごめんなさい、鳥山先生の略だぞ








  98. 鳥山明さんは保守。敵はレッド(赤)リボン軍。



    GTはサヨが作った。以上。。


  99. スーパーサイヤ人4ってGTだけに登場するけど、思いっきり色がアカじゃん。



    マスコミ利権の力は強いからね~。


  100. 人造人間は「気」が無いんなら、元気玉に協力出来んだろうが?


  101. 原作ブウを倒すとこの元気玉で17号出てるけど、あれは当初はランチさんになる予定だったって、たしか鳥山明自身が言ってたよね。


  102. ラピスラズリと16号のモデルは昔から知られてるっしょ

    何処から出てきた話かは知らないけど



    17号のその後は初めて知ったw


  103. なるほどGTは完全に黒歴史扱いでいいんだな

    GTなんて無かった存在しなかったんだ!


  104. 17号って銃を持つ必要があるのか???


  105. >>107

    そういう無駄が楽しいんだよ


  106. 平和に暮らしてたのにGTでめちゃくちゃにされて殺されたな


  107. エネルギー吸収型に戻した理由ってどっかで出たっけ


  108. 17号ですら結婚して働いてるというのに・・・お前らキモオタはwww


  109. みんな忘れているみたいだけど

    17号と18号は改造されたときに記憶を消されているから

    自分の名前を憶えていないよ


  110. はいはい、今更感ありすぎですね。

    そういう後付けを、GT製作開始前のアニメスタッフに言えば

    もっと違った展開と内容になってたのに。

    最悪な意味での後付けになっちゃいましたね。


  111. >>109

    当時のアニメディアの読者投稿ページでそれに激怒してるファンの投稿を見たことある。


  112. え?17号って男だったの・・・

    女が男装してるんじゃないのか



    知 ら な か っ た




  113. ラピス・ラズリーでそういう鉱石の名前があるんでしょ

    この名で思い出すのが劇場版ナデシコの改造されたアキトにくっついてた試験管ベビーの子


  114. ブウ編の元気玉集めるシーンでハンターみたいな格好してたのはそうゆうことか

    満更後付け設定ってわけでもなさそう


  115. 今更後ずけかよ


  116. もうGTなんて無かった。 でいいんじゃね?w


  117. 69

    あれはそのままコミック化されてたよな

    たぶん頭吹っ飛ばされるまでは心臓にあったんじゃね?

    で、再生した時に頭に核が移動したとかかもしれんぞw



    もしくは、単にセル自身がわかってなかっただけかもしれん

    俺らだって知識があるから自分の脳と心臓の位置を知ってるだけで

    教えてもらってなかったらわからなかったかもしれんしな










  118. お前らが忘れてる設定





    レッドリボン軍は色シリーズの名前です



    レッド、ブラック、ホワイト、シルバーなど





    ラピスラズリは和名だと瑠璃






  119. 本名はアレだけど、17号が山賊とかじゃないのは良かったと思う


  120. 17号ってGTで普通に働いてたよな


  121. これ集英社が勝手に決めた設定で鳥山センセは関係ないんじゃないの


  122. ブウ編の最後元気玉作る時銃持った17号出て来たしな

    さりげに元気分け与えてたし穏和な生活送ってるとは思ったけど

    結婚してたんか…

    今回のは後付けと言うよりは設定ノートに書いてあったぽいな



    あとクリリンは家でラズリって呼んでんのかな?

    バ、バーカ/////とか言われて小突かれてそうだけど


  123. GTとかオリジナルだからそれこそ鳥山関係ない


  124. GT無視の後付けは別にいいけど、DBZのアニメの話しを無視して後付けされるのは

    ファンとしてきつい。


  125. 16号にモデルはいますか?



    「はい、アーノルド・シュワルツネッガーさんのターミネーターをモチーフにしています」



    という答えを期待していたのではないか


  126. >>98

    語ってないだけで否定なんざしたことないだろ

    自分の都合の良いように脳内変換するなよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#