最新記事

アニメ『selector infected WIXOSS(ウィクロス)』分割2期(2クール)確定!




無題

2014 / April / 30min x 12eps x 2seasons / Card Game Action

http://showgate.jp/en/animation/animation_01.html



オマケ:タッパー売れてるらしいwww

参考:声優・赤碕千夏さんがWIXOSSのカードゲームルールを覚えようとする → カードの保存方法ワロタwww



                   ____    
                  /     \ カード屋のおっさんが漏らしたとおりかよww
                  /  ━    ━ \ まじでタカラトミー賭けてるわwww 
               |   (○)  (○)   |
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

カード屋店長ブログより

たぶんほかのメーカーさんは「大人の事情があるんでしょう」という気持ちはわかるのでしょう。
でも、結局これでお客様はどれだけつくのでしょう。

アニメも2期やるといってますが

勝算あるんでしょうね。
どうせ地方では見られない深夜アニメですが。

http://tocage.jp/blog/351/1394778065.html

でも今ウィクロスTCGが売れてるから
分割2期で多少長期展開できるからいいかもね

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 円盤はあまり順位がよくないけど 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ TCGが売れたから大成功やな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 知ってた


  2. タッパー赤崎


  3. これおもしろいの?


  4. 俺的には面白くないけど売れてるからやってみて自分の感性で判断しろ


  5. これは二期でカードをタッパーに入れるキャラでてくるだろ


  6. OPはいい


  7. やらかんやけにウィクロスまとめるけど金でも動いてるのかな


  8. 話がまだ見えないから3アウトや願いの先の結末次第じゃ円盤も売れるかもな


  9. 余程衝撃的な展開にでもしないと持ち上げすぎってなるわな


  10. これって分割2クールでやるほどのアニメなんだろうか・・・。

    いや別にいいけど・・。


  11. こいつ全部店長のせいにしようとしてねえか


  12. 次はローソンでキャンペーン来るか(あてずっぽ)


  13. 円盤なんて登録されてたっけ?

    見逃したか


  14. そんなことよりヴァンガードやろうぜ


  15. ちーさまが公式にタッパー用のシールを作れって要求してたwww


  16. 円盤まだだろ


  17. 歴代カードバトルアニメの中ではずば抜けて面白いよ。

    と、Z-X Ignitionが好きだった私が言ってみる。


  18. 4話は結構面白かった

    あとOPは今期で1番好き


  19. 遊戯王は面白い


  20. 9

    最初親の仇みたいに叩きまくってたじゃん

    まあラブライブもそうだったけど


  21. jcが分割2クールなんて珍しいな

    分割したの作画に気合いれてたリトバスくらいだったよね


  22. 「地方で見られない」って、BSでやってくれるアニメは日本全国見られるよね


  23. これ結構楽しみだわ


  24. ナニコレ、パソコンの名前?


  25. そういえば、赤崎って、咲で麻雀を覚え、これでTCGを覚えるって、声優も大変なんだな・・・


  26. タッパー勢ってなんだよw


  27. 今期では結構好きな部類だから期待


  28. BS11なら全国で観れるな


  29. おいやらかん







    まだ円盤登録してねーぞ


  30. 前半で誰が消えるんだろう


  31. 今のこの人気は維持したいだろうから1クールはないと思ってたから驚きはない


  32. 円盤まだ登録されてないやろ

    なに適当なこと言ってんの?


  33. そりゃこんだけ売れれば2期でも3期でもやるだろう

    むしろ時間帯が夕方になる可能性すらある


  34. 関連商品含めた売り上げで覇権狙えるな


  35. アキラッキーはゴーグルっ娘と入れ替わりなのか?

    でも人気出たのアキラッキーのお陰だから、このまま消える事はないだろ?


  36. 販促アニメとして成功したのは大きいな

    あとは円盤売れれば言うことなしだが


  37. 購買層が大友だから夕方はないだろ?




  38. 0話切り余裕でした


  39. 紙切れがお金になるんだから

    3期もできるんじぇね


  40. 円盤特典にカードが付くのか気になるな




  41. 雰囲気が好き


  42. カードものというだけで興味ない


  43. ゲームルールも決まらないうちに2クール企画進めたワーナーこえええw


  44. 円盤どうだろうな

    アニメスレとTCGスレで勢いが全然違うし

    人気はTCGだけで、円盤はカード付けないと売れないだろうな




  45. もはやブシロードより目立っている…!


  46. ワキガにいたようなキャラがいる


  47. 23

    つ 君と僕(正式名称「ホモとゲイ」)


  48. ATX繋いでるから何も感じなかったがそういえば地方だから放送はされていないな

    今じゃアニメ=その専門チャンネルで見てる印象


  49. あきらっき~赤﨑の演技が光る作品


  50. タッパーw


  51. TCGモノは円盤売れなくても続編できるから強いな


  52. 公式収納タッパーでるの


  53. 4話の録画失敗しちゃったけどどうせ1クールならいいかと思ってたらまさかの2クールかよ…




  54. 結局のところ円盤は売れそうになくても原作が売れれば問題ないんだよね



    売り豚はこれで少しは学んでくれるといいが


  55. なんでタッパーが拡散しちゃってんだよwww


  56. 円盤にレアカード付ければいいんじゃね


  57. 勝算も何も原作のカードが売れてるならokでしょ

    アニメってそういうもんだし


  58. 円盤未登録やん?

    バイトか?


  59. 6種ランダムでレアカード1枚付けよう(提案)


  60. BS11でもやってるし、今時BS見れない環境のヤツいるの?


  61. 円盤予約始まって無いけど?

    バイトしっかりしろよ


  62. ※56

    ニコニコで見れるぞ


  63. 57

    それはむしろ円盤売れなかったら

    カードゲームは無茶苦茶面白いが

    アニメは全然面白くなかったって事の

    裏返しになるじゃんw




  64. 円盤にカード付けたら

    爆売れ確実だなwww


  65. > 加隈亜衣(かくまあい)さんがリツイート

    川瀬浩平 ‏@kamotan 6時間



    各店舗で売切続出のWIXOSSですが昨日、タカラトミーの山口さんに聞いた所、追加生産分が6月になるという情報が出てるけど、全くそんなことはなく、いま急ピッチで追加生産してるのでもっと早く出荷出来るとの事。待ちましょう!僕も青デッキ構築したいので待ってます( ̄▽ ̄)


  66. 円盤????

    どこ情報だ???


  67. 66

    アニメが面白くなきゃカード買う気にもならないでしょ?

    好きでも無いアニメの関連グッズなんて買う気になる?


  68. うーん。 この展開が延々と続くとなると胃がもたれそうだな。


  69. 公式タッパーの発売も近いな。


  70. WIXOSSの記事はコメントが雑だな管理人


  71. 70

    結構あるぞ

    特にジャンプアニメとか

    漫画面白いけどアニメ別に見なくてもいいしw


  72. >アニメが面白くなきゃカード買う気にもならないでしょ?



    えっ?


  73. 分割か

    じゃあもういいや


  74. 円盤にランダムレアカード封入

    王の力ならぬガチャの力


  75. 70

    俺とかSAO嫌いだけどゲームは面白いから買ってるで


  76. 75

    ん?






  77. むしろ円盤も売れてるカードアニメってあるの?








  78. 分割2クールってクソみたいな作品しかないからイヤなんだよなぁ

    分割で良作ってあったっけ?


  79. スポンサーからしたら、アニメの視聴率・円盤売上より、

    自社製品が売れたら大勝利だからなw



    >67

    新しい王の力になるかもしれんなw


  80. カードがアニメの関連商品なんじゃなくて

    アニメがカードの関連商品だろ?


  81. >74

    それは原作が元々好きなんじゃないか?

    俺が言ってるのは今回のウィクロスの売れ行きはアニメ放送後の現象なんだから、普通に考えたらアニメを見てウィクロスに興味持った人が割かし多かった

    つまりアニメは割と気に入る人がいたんじゃないかってことなんだけど


  82. このopはlainを思い出す


  83. 公式タッパーは当然汚し加工済みだろうな


  84. 81

    ヴヴヴ


  85. 例のカード屋の土下座まだかよ


  86. 81

    Fate/Zero


  87. ドラえもんも円盤は売れてないけど映画の興行収入凄いし関連グッズは売れて。



    円盤だけが尺度じゃないんだな。


  88. アニメ面白いよ。

    ただ、アニメ見てもルールわかんねえよw


  89. OPのCD買ったわw




  90. アニメ後の現象って、そもそもアニメ前は発売されてないしアニメでルールも説明してない上に深夜アニメ

    これでどんだけ影響あると思ってんだw


  91. もしかしてCDのことを円盤って言ってるの?


  92. 1話切り余裕だったわw


  93. >93

    遊戯王だっておおよそ現実的とは言い難いデュエルしてるだろw


  94. ここにいるとつい忘れがちだけどアニメってのは元の玩具や原作とかの宣伝手段なんだよな。




  95. まあアニメにならなきゃ俺含めて存在すら知らなかった人が大半だろうから

    アニメ化の効果は存在が広く認知されたってだけでも十分あるだろうな


  96. 78

    なら好きなんだろwwwwwww


  97. 99

    アニメはおもんない…


  98. アニメ結構面白いと思うけどなぁ

    人気ないんか?


  99. OP良いって聞いたからOPだけ見た

    結構良かった


  100. TCGの利益>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>円盤()による利益





    円盤の枚数が~とか言ってるの低脳だろwww


  101. 101

    俺もあんま好きじゃないけど

    面白いと思ったならもっと自分を信じていいんやで


  102. 81

    夏のあらし

    荒川



    87

    ていうか駄作だろ

    むしろ1クールで十分



    89

    ソレモアルネ(キーコーヒーのCM風に)


  103. さすがにこの作品に2クール付き合うのは無理だわ

    切ろう


  104. 仮に円盤が1000枚以下でもカードが売れてるのなら大勝利だな

    利益率が比較にならないし

    というかカード売るための販促が主だし


  105. アニメ円盤なんて一万超えは4%~8%しかない狭い市場よ




  106. ていうかあくまでも「仮決定」であり、本当に放送が決まった訳ではないだろ?

    確かにカードの売り上げ向上には貢献したが、アニメの内容は糞

    なのでアニメは1クールで十分

    油断して2期に進めると、余計なツケが跳ね返るだけ

    続きならOVAが劇場版に回せばいい


  107. カード売れたからマリー勝利だな


  108. 円盤登録されてないのに円盤がどうたらこうたらいってる奴アホ


  109. 103

    TCGの利益とか言ってる時点で売上脳丸出しじゃねーかw



    説得力ねーし頭悪そうなコメントだよなぁwww


  110. 簡単な足し引き算だ、

    制作+広告で一期二億以上投資しても

    メインのカードでそれ以上上がりがあれば

    二期はある



    円盤の売上はついでだ

    この状況はなかなかとまらない、

    なんだかねぇ。




  111. 109

    「確かにカードの売り上げ向上には貢献したが、」





    この時点で2期でも3期でも4期でもやる意味は十分なんだよなぁ・・・

    元々そのためのアニメなんだし

    逆に円盤が30000売れようがTCGが売れなきゃ意味なんてない


  112. 112

    ここをどこだと思ってるの?




  113. キルミー赤崎がまた大勝利してしまったか


  114. アンチが発狂してて面白いwww


  115. 113

    くそ高い円盤の売上次第で続編が決まるシステムよりずっと賢いと思うんだけどダメなの?


  116. キルミー赤碕くらいの露出と演技力が望ましい


  117. カード売れてるから3期でも4期でも可能


  118. 115

    皆で仲良くワイワイ面白いアニメの良かったところについて語る個人ブログ


  119. アニメも意外と面白いし大成功でしょ


  120. >113

    円盤なんてほとんどのアニメが売れてないんだぞ

    円盤頼りのやり方が蔓延っても困る


  121. 121

    ここやらおんだよ?

    間違えてない?


  122. 121

    そんな平和なブログじゃねーよw

    2chのアニメ板の方がよっぽどそれに近いぞ。



    ここは売上記事を筆頭に信者とアンチと対立厨が憎みあい煽り合うブログだよ。


  123. ヤマカンいなくなって燃料が足りてないな

    みんな平和ボケしてる


  124. (アンチも含め)皆で(同じ勢力同士では)仲良くワイワイ面白いアニメの良かったところ(売り上げ)について語る個人(という名目の)ブログ



    よし間違ってねーな


  125. 大勝利赤崎

    彼女が出たアニメは2割は当たる


  126. 117

    アニメ面白くないよねww?


  127. >109

    こういうのは企画の段階でもう決まってるの

    どんなにヒットしようが、あるいは大コケになろうが止める事はできないの


  128. 結構面白いぞ

    0話切りはもったいないから見た方がいい


  129. マリー大勝利

    彼女が書いたアニメは2割は当たる


  130. 円盤買う金あったらカード買うから円盤は売れんわな


  131. 133

    しかし円盤にレアカードがついたら・・・


  132. 円盤売上どうこうが出てくるのはここじゃ当たり前だけど長期間のCMが必要なんだからそこまで驚かないな

    ネトゲ題材のDTだって連続とはいえ2クールだったじゃん、同じことよ


  133. 円盤にレアカード封入で勝てる


  134. 好きだけど展開次第では分割だと熱が冷めるな


  135. アニメはあくまでカードの販促だから、分割して長くやったほうがいいんじゃないの


  136. カードの起爆剤として機能した時点でもうアニメは成功だろ

    今後はカード側が頑張って人気を維持出来るか


  137. カードがヒットしたから2期は朝枠になって

    お子様も取り入れるために明るいアニメになります


  138. カードもアニメも中々面白い


  139. ファンタジスタドールの二期はよ


  140. ゼクスは2期ないの?


  141. 切った


  142. 132

    2割ワロタ


  143. 140

    むしろそういうのは円盤特典映像にすればいい


  144. OPとEDだけは良い。素晴らしい。



    アニメは糞。全く面白くない。

    主人公の女のしゃべり方が気持ち悪い。

    OPとEDだけ見ている。

    今季初の中抜きアニメ。










  145.   なぁ、これアニメとかマリーとか関係無く売れてたと思うんだ










  146. 円盤に特典カード付けたら爆売れか


  147. 130

    企画段階?

    お前関係者「のフリをした知ったか人間」だろ

    実際に公式が発表してもないのに「規則だから」と、あたかもお前が責任者であるかのように振る舞うお前とアニメの内容を批評しただけの俺、どっちが身勝手なのかねぇ

    むしろお前のやってることこそ営業妨害と一緒だよ

    名塚佳織と結婚できなくてずっと飲んだくれてるチミ、アル中か?

    酒臭いからあっち行け

    いちいち広報の人間を気取ってるとハゲるよ、ネカマちゃん

    余談だがこのアニメこそTBSが制作し、関東と東海での放送はTBSとCBCにして欲しかった

    一方、テメーらみんなブアイ荘は独立局アニメで十分

    関東ではMXのみ、東海では岐阜と三重の放送で十分


  148. キャラクターが少ないし、間が保たないだろうに…


  149. え?

    これも分割?

    いい加減にしろよ

    チマチマ小出しにぶつ切りにしやがって


  150. えっ?

    2期やる内容なのだろうか?

    しかも、分割…


  151. 途中で頻繁に回想シーンが入るより分割にしてもらった方がいい



    何回ニコルとトールの死亡シーン見せられたと思ってんだw


  152. こいう胸糞悪い展開を

    ダラダラ2期も続けるのか

    ねーわ


  153. これ面白がってるのってファンタとかヲケルとか面白がってた奴等だろどうせw


  154. >どうせ地方では見られない深夜アニメですが。



    日本全域(ニコ生・ニコニコチャンネル、バンダイチャンネル、AT-X、BS11)



    どんな地方なんだろう~。






  155. アンジュ・ヴィエルジュもアニメ化してほしいな


  156. キャラがロリっ子だからみてます。


  157. TCGどこ捜しても売ってないお


  158. >円盤はあまり順位がよくないけど



    まだアマゾンに登録もされてないんだが


  159. 最近流行りのショッキングな展開を楽しむアニメというよりは

    女のヒステリーを微笑ましく眺めるいつもの岡田マリーアニメ


  160. 157

    恐らく北方領土の人間かと


  161. 円盤に特典で特製タッパー付けよう


  162. しかし2期やってもアニメ後は続きそうにない気がする非常に不安なTCG



    まあ別にそれは良いとして田舎のカードショップどうにかしてくれ

    この画像みたいな店一軒もないとかやりたくともできねえんだけど!?


  163. 150

    >いちいち広報の人間を気取ってるとハゲるよ、ネカマちゃん



    この人怖いんですがいったい誰?


  164. 円盤は爆死すると思うが最後までみたいのがコレとがをられ


  165. これ、カードとアニメ同時進行開発らしいから

    今までのようなカードありきの販促アニメとはちょっと違うみたいだぜ

    成功するかどうかは分からんが


  166. アニメのOPは今期で一番だと思う。



    アニメの中身の出来は、女の子の成長物語的にも意外と悪くない。

    で、何故かカードで対決なのに、不気味でホラーな雰囲気が出てて謎。(褒めてます)

    少なくとも子供向けでしかなかったファンタジスタドールより

    余程続きが気になる作品なのは確かかと。



    BS11の放送が、BS日テレのエスカ&ロジーとぶつかるのが悩みどころ。


  167. >>166

    触んな触んな、無関係な物とを勝手に結び付けて考える典型的なキチだから相手すると喜ぶだけだぞ


  168. カードアニメって前評判で視聴前に切った人は損してる可能性はある

    カード要素はオマケで興味なくても楽しめる


  169. 守った切り札もうこれだけが全てー♪

    OPかっこいいよな!


  170. 売れてるならそれで良い(売りスレ脳)


  171. ほんとカードがおまけみたいなアニメだ

    よく見たらタイトルもselectorであってWIXOSSは下にチョコンと書いてあるだけだった


  172. この調子ならまどマギフォロワーの中では一番成功した作品になるかも

    幻影ヲケルは失敗したな…


  173. 赤崎さんの所業でこんなことにw


  174. あんま長くやって面白くなるタイプじゃないと思うけどな


  175. 分割2クール?

    だったらもうこんなんテレ東でやれよと言いたい


  176. 178

    MXで十分だろ

    むしろ関西ではテレビ大阪でやれとは言いたいが


  177. タートルズ、ビーストウォーズに続いてタカトミ+岩浪音響監督+最初期待されてない=謎のヒットの伝説がまた増えたのか


  178. 円盤はある程度は売れると思う

    けいおんっぽいキャラデザからまどかっぽいシナリオを繰り出してて

    出来自体もなかなか良い

    売れ筋を外してはいないはず


  179. カード屋のおっさんはなんでこんなにキレてんの?

    他にも売れないTCGあるのになんでこれにだけ噛みつくの?


  180. アニメは先が気になる面白さはある

    ヒロインからゆら公臭がするけどな!


  181. それより5D'sの続きが見たい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2014年春アニメ」のおすすめ記事

春の新アニメ『キャプテン・アース』第1話・・・まさかの合体ロボもので合体シーン気合入りすぎてやべええええ! これがボンさんの本気
春の新アニメ『キャプテン・アース』第1話・・・まさかの合体ロボもので合体シーン気合入りすぎてやべええええ! これがボンさんの本気
アニメ『WIXOSS(ウィクロス)』のカードゲームが本日発売、行列するところもあり、各地で完売続出に! ショップ店員「新規TCGと思えない勢いです」
アニメ『WIXOSS(ウィクロス)』のカードゲームが本日発売、行列するところもあり、各地で完売続出に! ショップ店員「新規TCGと思えない勢いです」
春の新アニメ『ご注文はうさぎですか?』第1話・・・予想以上に可愛い可愛いしてた日常アニメだった! 下着や風呂もあるしイケルで!!!
春の新アニメ『ご注文はうさぎですか?』第1話・・・予想以上に可愛い可愛いしてた日常アニメだった! 下着や風呂もあるしイケルで!!!
『キャプテン・アース』第3話・・・アルビオンかっけええし強えええええ! 主人公機とは何だったのか・・・・
『キャプテン・アース』第3話・・・アルビオンかっけええし強えええええ! 主人公機とは何だったのか・・・・
『一週間フレンズ。』第7話・・・くそおおおおおお!藤宮さんとハッセがイチャイチャしすぎだろおおおおお!!! おまけ漫画のハッセはまじクズwwww
『一週間フレンズ。』第7話・・・くそおおおおおお!藤宮さんとハッセがイチャイチャしすぎだろおおおおお!!! おまけ漫画のハッセはまじクズwwww
『魔法科高校の劣等生』スペシャルイベント開催決定! 円盤2巻にイベチケ! でも2巻も収録数は2話
『魔法科高校の劣等生』スペシャルイベント開催決定! 円盤2巻にイベチケ! でも2巻も収録数は2話
『魔法科高校の劣等生』第7話・・・お兄様TUEEEEEEEE&SUGEEEEEEEE!てか秘密組織ブランシュがYOEEEEEEEEE
『魔法科高校の劣等生』第7話・・・お兄様TUEEEEEEEE&SUGEEEEEEEE!てか秘密組織ブランシュがYOEEEEEEEEE
『ブラック・ブレット』第8話・・・もうティナちゃん可愛すぎて股間がつらい!! でも盲目の子が可哀想すぎるだろ・・・作者・・・
『ブラック・ブレット』第8話・・・もうティナちゃん可愛すぎて股間がつらい!! でも盲目の子が可哀想すぎるだろ・・・作者・・・
『星刻の竜騎士』第3話・・・まさかのださい変身ヒーローアニメだった・・・・触手プレイはカットされました
『星刻の竜騎士』第3話・・・まさかのださい変身ヒーローアニメだった・・・・触手プレイはカットされました