04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

【億万長者SP】フィギュアに1億円注ぎ込んだ社長! コレクション全部売ったら4000万円!

strt1398770306837.jpg



strt1398770421122.jpg
strt1398770426680.jpg
strt1398770446506.jpg
strt1398770472063.jpg
strt1398770500148.jpg
strt1398771163899.jpg




あとその後だか前だか忘れたけど、高級マンションの最上階に住んでる人ってのもあって 
その人がアニメオタク、1日に30分だけ働いて好調な時は月3000万円稼ぐ、資産は30億円 投資家だっけか

        ___ よし俺も投資家になって億万長者目指すわ
      /     \ そうしたらフィギュアも円盤も買いまくるぜ!!!
    /         \_______
   /            \      | |
   |                |        | |
   \            / ノ丿     | |
    /            く        | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|     `ヽ   . ___|_|
    |□|:|   |::|  /  ,ノ (二゙)    
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /

       ,. -‐ー―- .、 __________
      /           \.         | |
      /            ヽ. 赤字    .| |
   ./               ! ○○○万円| |
   /                }        | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::|     `ヽ´…_____|_|
    |□|:|   |::|  /  ,ノ (二゙)    
    |  |:|   |::|  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄|  |:| ̄ ̄    \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__|  |:|___ ..   )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /

こうなる未来しか見えないからなぁ・・・



 

コメントを書く
  1. 一億円。


  2. ざまぁ


  3. まぁいいんじゃない?


  4. 赤くなってるな


  5. こういう人が経済回してくれてるんだろうなー

    嫉妬はするけど恨みはせんよ ありがとう


  6. そりゃそうだろ

    車だって買う時は数百万円でも中古で売れば二束三文やん


  7. 成金特集でしたな


  8. 掃除大変だろうな


  9. 赤字やんけ


  10. 桁が違うだけでやってることは俺と同じなんだよな


  11. 色んなとこが赤い


  12. ケンコバ?


  13. ガルパンパチ堕ちの記事早く書けよ


  14. アニオタ投資家の部屋にSAOフィギュアあったなwww








  15. 綺麗に展示してくれたら入場料払って行ってみたいわ




  16. ガラスケースじゃなくて普通に置いてたから

    ホコリつもって掃除大変だろうなー




  17. まあ 差額分は買って楽しんだ分だよ


  18. よほどのプレミア付きでも無い限り、開封済みフィギュアなんか、

    二束三文にしかならないのは常識だろう。


  19. どんなものでも一部の除いて中古で売ったら半分以下になるだろ

    しょうもない記事上げんな


  20. このブログ赤字なん?


  21. アニオタグッツは投資にはならないって事ですね。

    人気があるのはアニメ放映期間だけだし、株みたいにすぐ買ってすぐ売らないと。


  22. 成金じゃなくてガチ金持ちの暮らし見てみたいけどテレビに絶対出ないよなぁ

    テラスハウスの永谷園の娘とか実家出してほしいわ


  23. 凄すぎてお前らと言えない


  24. 1体あたり2000円ちょっとか...


  25. なんか昼間も同じ特集やってたような。最近ほんまどこのテレビ局も似たような企画ばっかりやねえ。


  26. 1億円分スポーツカーでもブランド品でも何でもいいよ買ってみろ

    使用後に売って4000万になるもんなんてねーよ


  27. 箱から出したらそりゃ価値ねえだろ

    出さないとぱんつ見えないから俺は出すけど


  28. そりゃそうだろうな。


  29. 恥ずかしい使用後だったんだろなw


  30. そに子ええな


  31. 大量生産品だからな

    当たり前だろ


  32. 赤字どころか赤玉出ちゃってんじゃん


  33. 売るつもりでいるなら開けるなっていう


  34. ここまでフィギュア好きで

    金も持ってるなら

    自分で会社作るなり出資なりで作らせたりしないのかな


  35. 等身大アイアンマンは欲しいと思った


  36. はぁー本当羨ましい

    俺らが上司やら客にへこへこしてる間にこんなことが起きてるんだな


  37. 巨乳キャラって世間的に人気低いの多いしな


  38. 売ったらいくらってだけで売るとかではないんじゃないの?見てないからわかんないけど


  39. 資産30億あるならもうアニメ作る側になれよ


  40. え?4割ってけっこう値崩れしてないと思うんだけど。


  41. 値段上がったやつだけ売れば良い


  42. 赤くなってんぜ?


  43. ソニ子のフギュア高そう


  44. 普通に羨ましいなw

    まぁ投資で儲け続けられる人は一握りだしね

    俺らややら管みたいのが手を出したってあっちゅーまに丸裸がオチだw


  45. span閉じてない


  46. なんだかなぁー

    こういう奴ってまずフィギュアが目的であってそのキャラの作品とか観ずに買うんだろ?



    節操なし、というかにわかの鏡、というか…愛がないよね


  47. ええな

    金持ちになったらこのくらい豪快に金を使わんと


  48. また「オタクは犯罪者予備軍ダー」厨か

    で宮崎勤の事件って約25年前の話(しかもアニメ関係のは本当はなかったという話)

    その事件から約25年の間に起きたのって24件

    警察や教師による犯行って1年でそれを上回る件数になるが何もいえないのかねお前


  49. プレ付くようなのでも飾ったらもう値打ちは低くなるからねえそりゃ

    未開封なら定価の何倍もする買取なるかもしれんけど

    転売とかしてるわけでもなく自分が満足するために買って飾ってるわけだから




  50. 売ったら4000万にしかならないと言うがそもそも売ることはないだろうなぁ


  51. 箱なしで4割返ってくるなら趣味としてはかなり還元率いいだろ

    ゲームやDVDなら新作でもない限り1割切るぞ


  52. 多分この値段は業者が買い取るとしたらこれくらいになるだろうって額だと思う

    業者は買った物を売って利益を出さないといけないから

    マニアが買い取る様な高額で買い取るわけにはいかないからな



    だからマニアに向けて売れば4000万以上で売れる可能性は十分にある

    ただし1個1個オクに出したりして売っていく必要があるから

    相当の手間が掛かる事は覚悟しておかなきゃいけないけど


  53. そんだけ金あるならスタジオに金もってけば自分の好きなアニメつくってもらえるのに。


  54. 22

    グッズによるな

    今回の場合は自分で金掛けて等身大フィギュア作ってたりしたのがマイナスに響いた

    アニメグッズは版権物じゃないと売れないから査定しても値段付かないんだよ

    この人はその辺疎くて金掛けて作ったから高く値が付くと思ってたようだ

    まあ最後は開き直って「売っても金にならないなら持っておくべきですね!」と笑顔だったが

    逆に価値高かった方が嫁に売られてた可能性があるから良かっただろうなw


  55. まどかめっちゃあるやん


  56. 自分で金出して作ったヤツだから売れないのが多いらしい


  57. 赤字ですね


  58. 4000万にもなるのか




  59. 売ったらいくらになるというのは貧乏人の発想




  60. 中古フィギュアは価値がない


  61. 資産運用目的なら失敗だけど趣味なら大した回収率だな




  62. 赤くなってんぜ?

    って書こうとしたら

    重複してるってエラー出たぜ?


  63. 箱が無いと査定がガッツリ下がる事を考えれば、むしろ健闘していると言える。


  64. バッタもん多すぎワロタ


  65. 4000万で買い叩いて転売だろ




  66. もし店に売った場合は、全部売ったとしても1000万いかないくらいだろうな

    5000円のフィギュアが数百円とかザラだし


  67. フィギュアマニアってプライズとか集めないイメージだけどまとかはプライズばっかだね


  68. そんなもんだろ。投資じゃないんだから。

    欲しくて買うなら値下がり前に買わないと転売ヤーに高く売りつけられるし。


  69. 美少女フィギュアなんて5年も経てば目に見えて劣化するしな


  70. 67

    そんなもんだろうな

    TVだからご祝儀価格で盛ってるだけだと思う



    開封品のプライズとか数百円レベルだし


  71. キャプ画に映ってるの大半がゲーセンのプライズなんだが…


  72. 資産目的で買ってるわけじゃないんだろ? ならばよし!

    これからもバンバン金使って税金たっぷり払って日本経済回してくれたまへ。


  73. マスプロ製品の中古は二束三文

    等身大やスーツも出来があんまり良いものが少ないし

    ニーズもそもそも(ry



    人に見せてどーこーゆー趣味でもないしなー




  74. IEやばいの記事にしないん?


  75. おまいらが非難しているラ豚とどこが違うのかわからんwww



    フィギュアイカ臭そうwwww


  76. フィギュアのためにホームセンター買い取ったんだから驚きだわ


  77. こんな糞みたいにプライズ集めてどうすんだよ


  78. そに子興味無かったけど、アニメ観た後だと可愛く思えるね


  79. まあ、売る為に買ってないだろ

    単なる投資の為に価値も分からず

    絵画買ってるのとは違う


  80. 77

    財力


  81. 4割になるなら御の字じゃん


  82. 82

    やっぱりラブライ豚は貴族って事かw


  83. >>28

    箱入れっぱなしで保管が雑だと塗料が剥げて梱包のプラにくっ付くらしいよ

    マニアは出すのが当たり前らしい


  84. 美少女系はプライズの山みたいだが本当に好きなのかな?






  85. まぁ、フェラーリやロールスロイス買っても、3年後の価値半分なればいいほうだから、逆にフィギュアの減価率は悪く無いと思う



    まぁ、趣味のものだから関係ないんだろうけどねw


  86. この番組面白かったなー

    昆虫採集が趣味の人はやばかった


  87. つまらなくても妙に売れてる作品ってこういうブルジョアさん方が買い占めてるのだろうなあ

    一般ウケする作品よりこういう人にピンポイントで狙ったほうがいいかもな


  88. 89

    この種類の多さをどう見たらその結論に至るんだw


  89. ジャンルがバラバラすぎたな。

    まどか関連だけで1000万とかならおもしろかったが




  90. 18000体で4000万だから1体=2200円くらいだけど高いのは未開封と等身大フィギュアで後の開封品は値段が付かない状態だろう


  91. ラ豚が間違った方向にこじらせたらこのしゃっちょになるんやろ

    なんら変わらん


  92. 91

    まどかはプライズとフィグマしかないからな


  93. 93

    成功してんじゃん


  94. おっ、WAVEのガイガンがあるな。この人は自分で作ったのかな?


  95. そに子のはキモいな、これはフィギュアの域超えてますわ


  96. 美少女フィギュアは、プライズばっかで市販品が殆どないな


  97. 開封品ばかりか

    しかもプライズ多いしジャンル問わずとかw


  98. 自分が欲しいフィギュアを買うのがが王道であって、

    プレミア価格が付くことを狙って買うのは邪道だと思う。



    買い取り価格なんて関係ねー。

    誰に認められなくても、オレが欲しいと思ったフィギュアが良いフィギュアだ。


  99. 中古フィギュアで40%の価値があるんだったらいいの選んでる方かと


  100. まとかのはバンプレのSQシリーズとHG?だけだな

    市販は愚か一番くじのフィギュアすらない状態でこんなん4000万で買い取るわけないわ


  101. おっさんのお人形遊びキモ

    見ちゃいけない記事だった



    そっ閉じw


  102. まどかのプライズとかワンコインだぞ






  103. 4000万はないな


  104. 査定したのどこの店だ?

    オクでさえ売れないプライズでも高く買い取ってくれるんなら持っていくぞ


  105. どうせならデトルフとかガラスケースのやつに入れてきれいに飾れよ…


  106. 見てなかったけどコレ、フィギュア以外にもこの数倍は使ってるよね?


  107. ツイッター見てるとまどかはまど神だけ別に飾られてたりとかがあったらしいな

    後SAOのもあったらしいしどんだけあったんだろうか


  108. 大量の開封品のプライズが10円~500円




  109. フィギュアを投資対象として買うやつなんかいないんだからこんなもんだろ

    儲けたいんなら金で出来た像でも買っとけよ


  110. まど神ってAmazonで80%offになってたやつかね?


  111. ホットかDDでも集めとけよ


  112. MAXファクトリーのまど神は投げられてたからな


  113. 112

    すまんSAO追ってるだけだから詳しくはわかんない

    これ見る限り価値関係なくごっちゃに飾ってるっぽいしそれかもしれん


  114. やら管アフィで結構もらってんだろ


  115. プレミア付いてないフィギュアを金にあかせて集め

    しかも全部開封品で箱も無いんじゃ当然だろ、馬鹿か?


  116. 美少女フィギュア好きを公言するならせめてメーカーに拘りが欲しかったわ

    保管状態も含めて残念すぎる。




  117. アジア圏でフィギュアなんか買うから偽物つかまされるんだよ・・・。


  118. 万協の2代目じゃないか

    ホームページでゴミが見られる

    万協製薬フィギュア館

    www.bankyo.net/figure


  119. そに子のあのフィギュアあんなにデカかったのか

    買わなくてよかった 置き場ねぇよ


  120. そりゃ金かけたものの多くが海賊版かオーダーメイド品だったから仕方ない


  121. この人が買うお陰でフィギュア業界は相当助かっているんだから感謝すべき。


  122. キミらは金無くてフィギャーの一つも買えないんやろ?


  123. マルサさん、こいつです


  124. やら管は手段選ばず無断転載、対立煽り、アンチ扇動でアクセス数荒稼ぎしてんだろw


  125. あれ地震ちょいとデカいのきたら大半が倒れてぶっ壊れるぞ。






  126. 見てたけど偽物も多かったし

    非売品の一点物も多くて値段が付かないみたいな評価だった

    マニアに売る分にはもっと価値があると思う




  127. 買取査定は三割が普通


  128. 種死の女フィギュア、そろそろプレ価になってると思ったらワンコイン査定だったわ


  129. 査定額が元の四割ならいいほうじゃねーの?


  130. 無版権モノは値段つけられないからなあ・・・仕方ない


  131. 一億で買って4000万なら高いほうだと思う



    お前らも自分のコレクションに当てはめてみろ


  132. パーツ欠品だらけのジャンボマシンダーとか

    無造作に床置きされてるのね

    コンディションとかいかにも無頓着って感じ

    たぶんこのあたり(昔の超合金とかも)を

    まんだらけの言い値(10万~100万)で買ってるから

    異様に費用がかさんでるんだと思う

    こういう客がいるからあんな値付けが成り立つんだろうな


  133. 大人しくにアフィブロやってろ

    知識なしにやったら即死すんぞ


  134. 病院行かなくていいから日本経済の為にどんどんもの買ってくれw


  135. 130

    プレミア付いてるのは会場限定の白ドレスラクスとか激レア品だけだぞ

    その辺で買えちゃう奴は二束三文だ


  136. 124

    お前と一緒にするなよ貧乏人w

    置き場に困るくらいフィギュアだらけで困ってるわw

    タマ姉とそに子だけで何体あると思ってるんじゃヴォケ!


  137. 開封品は二束三文だからなw


  138. まどかのプライズSQシリーズはかなり出来が良いほう

    オクでも値段下がってないしリリース時期より少し上がっている。

    (5体で8k)




  139. いや、マジで今、投資してないやつとか馬鹿だから。

    だいたい赤出す奴や儲からないとか言ってる奴らは大概無脳。

    一ヶ月ぐらいやれば傾向とか普通に分かるし、分からない奴は低脳以前にがいじだわ。


  140. 子持ちで妻帯者な矢部っちもだけど今更ながらも婚活中な岡っちも爆笑しかでけへんフィギュア亡者なしゃっちょさんに誰得の嵐



    これこそ他系列のダレトク!?やナニコレ!?に売り込んで候






  141. 金かけたやつの大半が版権なしの商品だったためで、

    実際に正規品の怪獣なんかは6000円が20000円にとかに

    なってた。まあ博物館にしてるから経費として落として

    るし税金対策も兼ねての趣味だから痛くも痒くもないだ

    ろう。


  142. 俺の知人は美少女フィギュアに4000万使ってるが、まだまだ上がいたんだな


  143. 俺も何処かの金持ちに売った気が

    買う人はすごい買うよね






  144. 億万長者の趣味にしては安い趣味でいいんじゃないか?

    どっちかというと維持費のがかかりそうだが


  145. 昆虫コレクションが凄かったからこいつのフィギュアとかマジでしょぼかったわ


  146. 4000万なんていい方だろ


  147. 一億かって四千万ならいいじゃん

    東電の株もってた奴よりまし


  148. 特にどうということもない話やね


  149. 統一感ないしこだわりもないし版権ないやらデキ悪いやら希少性薄いやら、こいつ見る目無いなっていう感じのコレクターでした。


  150. 無駄遣いできる金持ちって素敵じゃん


  151. 中古で4000万円なら未開封なら1億円余裕で超えるんじゃないの?w


  152. いやぁ何て言うの?金があるならジャンジャン使えばいいと思うけど。

    仮に売るとしたら、半分も帰ってこないと思うと悲しくなるね。

    でも欲しい物が手元にあったら、それだけで満足かもしれんね。

    売るとか関係なしに


  153. 中古だし定価で買っていたら基本半額~それ以下になっているものが多いからこんなものかと。

    それにフィギュアって劣化するからな。

    何十年と価値と品質が保たれるお宝にはならない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#