05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww

『ノーゲーム・ノーライフ』作者「ノーゲムは “ハッタリがすべて” ハッタリとくそ度胸で世の中何とかなる」

BmTPjL8CQAAjjW6.png


名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

AlzXmVL.jpg

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

今後のゲームも全部ハッタリだと困るんですが

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

今回のチェスとかハッタリとかそういうレベルじゃなかったけど

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

ノゲラで一番酷いのはこのチェス回だけであとは比較的にまともだと聞いた

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

今回も大荒れの予感!

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

ノリに乗って見ないとツッコミしたくなってくる

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

原作だとチェスのコマは普通にチェスのコマサイズだと聞いた

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

そもそチェスじゃないならどういう基準で勝ち負け裁定すんの?
王が死んでも終わらないよね、チェスじゃないんだから
え、そこだけはチェス準拠?理由は?

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

そんなまじめに考えて見るもんじゃないだろう
経絡秘孔をついても人は爆死しないって言いながら北斗の拳みるようなもんよ

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

まあ主人公がこれはチェスじゃねーと明言しているし

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

もうちょっと厳密なルールで出し抜いたり、知恵比べをする話かと思ってた
うーん

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

オセロ回もあると聞いて楽しみだよ…

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

ルール無用の穴だらけ過ぎて
その内戦略ゲームと名の下に戦争起こりそうな世界だな

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

マガジンでやってるアクマゲームの方がマシ

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

突っ込んだら負けのノリを楽しむアニメだろ
十分楽しめてるぜ

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

あからさまに八百長してるのはもうどうでもいいんだな

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

タネが見破られない限りやりたい放題って人間側からしたらハードモードと言うのも温い位のクソゲー過ぎて
ギリギリとはいえよく今まで国存続できたな

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

この手の話は作者の頭の良さを問われるので非常に難しい

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

嘘食いみたいに敵と魂を削るような
裏の裏の読み合いでゲームしていく作品を期待してた
期待していたんだ…

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

カイジみたいにとことんボコボコにされてからの形勢逆転みたいなのはあるんです?

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

言ったもん勝ちすぎる
最初の大きな戦いがこれじゃあな

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

ハンターハンターやファイブレインみたいにED後にでもちょこっと解説しろや!

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

アニメしか見てないから原作どうなっているのかしらんけど
あそこまで統一ルール無しのなんでもありだともはやゲームとして成立しないんだが
それこそ主人公が直接盤上に乗り込んで敵の駒を物理で壊してもよくなっちまいそうだし

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

魔法使われてることに気付けない人間は不利云々言ってたのに
気付けてもどうしようもないとか酷いなんてレベルじゃないな

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

現実世界のイカサマだって、やってることに気づけても証拠がなけりゃ
ただあやをつけたって言い返されるだけだし

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

ネタをとりあえずジャンル問わず入れるようなパロディは好きではないな
作者が特撮を本当に好きでキャラ名や演出にちょこっと特撮ネタを入れるとかなら別にいいのに

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

なんか割と真面目に解説されてて吹いた

概要

まず始めに、このページは即席で作られたこともあり、情報不足です。有志の今後の修正加筆を期待します。

すでに反転でありますが、4話や小説でしかない描写に該当する情報もお願いします。また3話のネタバレを含むため、3話未視聴者や原作未読者は注意すべし。

チェヌとはチェスの駒を用いたリアルタイムストラテジーゲームである。リアルタイムとはターン制はなく次々に指示を出せるタイプを指し、ストラテジーゲームとはゲームジャンルの1つであり、戦略ゲームと言われ、広義の戦略シミュレーションゲームを指す。

そのあまりの超展開に信者アンチ共に賛否両論の声が上がるこの作品の難所である。
しかし、見えないところで駆け引きは行われている(設定)である。

————————

事前に説明されたチェヌのルールは以下の通りである

1. ただのチェスではなく駒が意思を持っているチェスである。(チェスのルールが適用されるとは言っていない)

2. 命じれば命じられたままに駒は動く。(必ずとは言っていない)

明確にクラミー側から示されたチェヌに関するルールはこの2つのみである。

その後、ゲームを実際にプレイするにつれて判明したルールを列挙する。

1. 通常のチェス同様取った駒は復活しない。

2. 命じられた場合チェスの動きを無視した移動も可能である。(駒が動こうと思えば動く)(もちろんチェスに沿った動きも可能)

3. 王のカリスマ性があるかが士気ゲージという隠れステータスという形で存在する。(駒は人間と同レベルの感情を持っている)例えば、取られる(死ぬ)と明らかに分かっている行動は駒が拒否して動かないことがある。これにより白は手詰まりに追い込まれることになる。

4. 命じた内容によっては全軍を動かすこともグループそれぞれを動かすことも可能であり、士気ゲージも言葉を用いて操作することが可能である。(駒が理解し、行動でき、実行しようと思う命令ならば可能である。)空はこのルールに気づき、この時点で初めてこれがストラテジーゲームであると気づいた。

5. 同時に駒を操作できるというだけでなく命令を複数連続で出すことが可能である。(上記と同じく駒が理解し、行動可能ならば。)連続で命令を出せる点からターン制ではない(持ち時間という概念の意味があまりない)ことが判明する。

6. 疲労や隙といった要素もある。(意志を持ち、リアルタイムで動くため、隙はアクロバティックな動きや裏をかいた戦術が有効であるということから。)空の「しばし休息せよ」といった命令からわかるように、単純な疲労ではなく士気に関係する事柄である可能性もある。

7. 洗脳、相手の駒の略奪という要素がある。将棋の取った相手の駒を自分の駒として用いることができるルールに近い。クラミーは、洗脳をを敵に触れるだけで行えるイカサマを用いた(命じずに自動で行っている点がイカサマである)。空は本来のルールに則り、問いかけるという形で相手のクイーンを自陣に引き込んだ。

8. 前述の空の行動より相手の駒にも命じることが可能であることが分かる。この時点で士気ゲージのようなステータスというよりも、本来の人の感情のような複雑なステータスが隠されていることが判明する。

9. 駒が意思を持っているため、それぞれの駒に相性がある。もともと黒のクイーンが白に変わった後、黒の騎士がもともと黒であった白のクイーンに対して攻撃できないという現象より判明。駒の感情次第ではプレイヤーが命じるまでもなく駒の色が変わることがある。

少なくともこれほどのルールが隠されていたことが判明している。終始王を狙っていたことから勝利条件の一つは王を倒すことで間違いないかもしれないが、空の発言より倒す必要すらない可能性が示されている状態であり、ゲームが終了していないため3話時点では勝利条件は不明。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%8C

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

とりあえずこれから先はちゃんとゲームしてくれると信じたい

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

まぁそもそも最初からチェス勝負じゃないんですけどね
だから白ちゃんボコボコだったわけだし

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

冨樫の凄さが改めて分かる

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

駆け引きが熱くなる作品かと思ったけど
そういう駆け引きをぶん投げた方が勝つ作品なんだな
そこのとこだけイメージと違って残念

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

チェスじゃなかったくらいでガタガタ抜かすんじゃねぇよ
命賭けないパズルなんて面白くもなんともねぇぜ

名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日

テニスの王子様に今さら
テニスやってねえ!ってツッコミ入れるようなもんだな




          / ̄ ̄\ ちょっと今回のチェスで俺も興奮しすぎたわ
        / _ノ  ヽ、.\ まぁ元々ハッタリがすべての作品なんだから
          |  (●)(●) .| これくらいでグチグチいってるのはだめやな
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   | 
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ お前らも少しは「俺の考えた物と違う!」ってだけで
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 文句いうのはやめたほうがいいで!適応しろよ
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 作者に!このアニメにさ! 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ そうすればいつも以上に楽しめると思うぞ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴
          V
あなたも十分文句いってたよね・・・



 

コメントを書く
  1. 1ゲット








  2. 馬鹿じゃねえの?


  3. チェヌで草


  4. デス・ガンの殺人方法は、一人がゲーム内でデス・ガンを撃つと同時にリアル世界でもう一人が実際に殺人を犯すという方法。



    殺人の具体的な実行方法はゲームをプレイしている人間の部屋に侵入して、致死性の毒物をゲームプレイヤーに注射するという方法。


  5. 作者の病気が1番

    ハッタリどころかシャレになってないというのに…

    変な説得力あるわ


  6. チェスじゃないから王が死んだって負けじゃないよね



    とか未だに言ってるアホがいて驚く

    チェスのルールが下敷きになってるのは明白だし

    王が取られても大丈夫なら空が死に掛けながら王守りにいく理由がないだろ


  7. ラブライブ        ドルオタ的信者がキモい

    蟲師 続章        硬派厨がキモい

    シドニアの騎士      CGがキモい

    ピンポン         中国人がキモい

    ご注文はうさぎですか?   萌え豚がキモい

    ぷちます! !        Pがキモい

    ハイキュー!!        腐がキモい

    極黒のブリュンヒルデ   グロ厨がキモい

    健全ロボ ダイミダラー   エロ豚がキモい

    一週間フレンズ。      スイーツ(笑)がキモい

    メカクシティアクターズ  ニコ厨がキモい

    ジョジョ         おっさんがキモい

    劣等生          妹がかわいい






  8. お兄ちゃんと弟えぐいよな。





    つか、弟が完璧ストーカーの痛い糞ガキでワロたwwww


  9. ハッタリっていうかただの茶番になってるじゃん(´・ω・`)






  10. これ分かった時は、俺のわくわくを返せと思ったわ。これのせいで一番糞の話になった


  11. ハッタリってそういうことじゃねーとおもうんだけど・・・



    アカギやカイジのハッタリを少しでも見習って欲しい


  12. なんだかんだ割り切って楽しんだもんカ勝ちだな


  13. 15

    それ、すべてのものにいえるから

    Cキューブや魔法戦争、ハマトラでもそれいえるからな


  14. 作者の榎宮裕さんは末期癌患者。







    この現実に比べればお前らの言ってることは

    どうでもいいぐらい小さいことなんだよ。








  15. 最初から決めていたらそれに沿った物しか書けないって…

    駆け引きが売りなら突き詰めてからやるもんだろ


  16. 作者が癌というのも、まさかハッタリかもねww


  17. なぜ手のひら返しをしたんだろう

    あまり理由っぽいものは感じないが


  18. ゲームがうまい設定いらなくね?


  19. GGOの話はよせ…


  20. このゴミラノベが売れてるのもハッタリであって欲しいわw


  21. 12



    じゃあさ、末期ガン患者にラノベ書かせれば出版社爆儲けだよねw

    設定とか面倒くさいのはどんどん後付けしてさ、

    つっこまれそうになったら、「必ずとは言っていない」とか言い訳してさw


  22. ラノベ特有のお寒いあとがき


  23. テニヌとか咲とかを引き合いに出すのも違うんだよなあ

    あいつら能力はトンデモだけど競技のルールはルールとして存在してるもの


  24. なんかやたら原作者のキャラ作りに頑張ってるけど

    MFは売り込みたいのかねこの作者


  25. 14



    俺もそう思う。この作者バカなんじゃねーかな、多分。

    カゲロウの作者「右往左往」と同じ臭いがするw



    ポーカーなどのゲーム上の駆け引きで使う「ハッタリ」と

    この糞アニメのでたらめすぎる「はったりw」とは全然違う。


  26. ノーゲームだからゲームじゃないわけよ


  27. 最近セールス詐欺にあいかけたからハッタリがすべてと言われると複雑だわ


  28. 12

    原作者ってさ、自分が癌であることで、自分のラノベが売れて嬉しいのかな?


  29. ハッタリだけでどうにかする事自体は別に構わないけど

    それなら最初からそう言う作品だって言ってて欲しい

    間違っても頭脳戦とか心理戦っていう売り出し方しちゃ駄目だ


  30. ギャグとノリが寒い


  31. >命じれば命じられたままに駒は動く。(必ずとは言っていない)

    なんじゃこりゃ

    これがまかり通るなら必ずとは言っていないつけとけば何してもよくなるだろ


  32. >それこそ主人公が直接盤上に乗り込んで敵の駒を物理で壊してもよくなっちまいそうだし



    アニメの設定の可否は置いといて、こういうツッコミする奴も俺TUEEEアニメにかなり毒されてると思う

    駒は一応屈強な戦士なんだから、ヒッキーがいきなり乗り込んで「壊す」って発想が…




  33. 8

    士気とか言ったり、乱闘になってる時点で下敷きにもなってないんですが…

    明確なルールの説明もなく、主人公の行動がルールの裏付けってドヤ顔されても…


  34. お前ら酷いなwww

    ガンで売れるわけないやろ

    それに面白いのは正直2巻からや


  35. 海外の日本アニメレビュー





    第一話「これはすごいアニメ。今後の展開が楽しみ。来週が待ちきれない」



    第二話「・・・まあ良かった・・・のかな?」



    第三話------レビューすらなくなっていた----------







    実話ですw


  36. そもそも作者が癌って話がハッタリなんじゃ


  37. 末期癌もハッタリだろ(笑)


  38. 内容がノーゲーム

    信者のHPがノーライフ


  39. ※40

    こういうこと言っちゃう人って


  40. 41が原作者と代わればいいのにねw


  41. 月宮愛弓って静岡県清水市に住んでる!って本当か?


  42. 後出しでルールが補足されていくのなら、なおさら、試合前に一言一句精査するのが当たり前だと思うんだけどね。

    ゲームですべてが決まる世界の住人とは到底思えない、ゆとり脳の集まりだことw


  43. 日本チェス協会が悪い


  44. 胃癌で今は癌予防治療って話なら見つかるけど

    末期癌ってここでしか言ってないんだがどこソースよ


  45. 相手が魔法使えて圧倒的有利なのに、ハッタリなしでどうやって勝つというの?


  46. コマの士気をあげるのはまだ100歩譲ってもいい

    だが敵のクイーンを攻略したのはダメだ。一気に白けた


  47. アレ?お前ら同情でコレが面白いって言ってるの?


  48. まあ、言い訳ばかりですな。


  49. 38

    海外っていうかアメリカではポーカーで生活しているプロの人がいるから、

    (この間、東大卒業の日本人ポーカープロの人がラジオに出ていた)



    このアニメなんかとても見れないだろうねw


  50. お子様相手の日野アニメみたいな酷さなんだけど

    これはエロネタ満載だからなw


  51. 49

    落とし神の力を使ったでFA


  52. 48

    ノーゲーム・ノーエムピーって題名にすれば良かったのにね


  53. 冷静に見るとルール自体はちゃんと存在してるんだよな

    だから「ルール無用」「言ったもん勝ち」「ダイレクトアタック」とかの批判は全部的外れだったりする。

    問題はその説明を一般の視聴者に理解できるレベルにしてないという


  54. 信者が厨房ばっかだから煽りとか釣りに簡単に乗って長文解説とか始めるから余計に荒れるんだよな~



    メカクシに似てるな


  55. テニヌでも最初はテニスしてただろ!


  56. 少年マガジンのアクマゲームは主人公が超有能な設定なのに、ほとんど苦戦ばかりしかしてないのがイライラしてくる

    脳ミソ筋肉のヤクザや美少女アイドルとのゲームくらいは圧勝しても良かったのに


  57. まぁ楽しんだもの勝ちだよ


  58. 56

    という屁理屈にすらなってない言い訳レベルの信者が一番の問題だな


  59. 必ずとは言っていない()

    こんなこと言ってりゃ何でもありじゃねえか


  60. >明確にクラミー側から示されたチェヌに関するルールはこの2つのみである。

    だからさあ…ルール云々じゃなくこの状態でゲーム開始した主人公馬鹿でしょって話だろうに

    しかもルール把握してて圧倒的有利なはずなのに負ける女が馬鹿すぎ

    ゲームですべてが決まるのに馬鹿しかいねーのかよおい


  61. 冷静に見てもルール自体が崩壊しているんだよな

    だから「ルールは存在する」「屁理屈じゃない」「見事な戦術」とかの擁護は全部的外れだったりする。

    知恵遅れな狂信者はその程度の常識さえも理解できるレベルに達してないという


  62. 48



    相手:魔法が使える

    こっち:はったり



    なんだこれw

    なんかどーでもいいゲームだなw

    そもそもゲームする必要あるの?


  63. さすが、ある意味普通よりバクチな世界で生きてる人は考え方が違うな


  64. 渋沢久一と月宮愛弓だったのかよw


  65. ラノベ作家なんてにわかだらけなんだから

    あんま無茶言ってやるなよと


  66. まとめサイトも出版側の人間も、コレ持ち上げんのは流石に大変そうだな…



    てか作中ではただワガママ言って騒いでるだけ、ハッタリでもなんでもない

    周りが優しい人でもなきゃ誰も聞く耳もたねえような与太ばかり

    作者が昔イジメられてたのは

    別にブラジル人だからってワケじゃなさそうなのがよく解るわ


  67. 正直に書いたらいいんじゃない?

    私はバカだからハッタリ無しじゃまともなゲームが書けませんってさ


  68. ノゲラ信者「アンチはメカクシでやれ。」


  69. 68

    まさにそれ。

    問題はこんなラノベでも金を出して買うバカがいるという事実。

    そっちの方が、日本という国家レベルで大問題。


  70. 癌といえばSAOの絶剣もHIVとかALLとかでしんだって言ってたよな。情報/技術的にはかなり先の時代っぽいのに今の時代よりも医学的には随分遅れてるんだよな。取材頑張ったのは伝わったんだけどもっと未知のウィルスにするなり病気にするなり方法はあったと思うんだよなー


  71. ネット環境なし、コンピュータなし、新作ゲーム一切なし、どころかオタク文化一切なし。全てがゲームで決まると言いつつ、やってることトランプやチェス。

    こんな世界が楽しいなら、そいつらはゲーム廃人じゃない


  72. アンチざまー


  73. 推理バトル物かと思ってたら俺TUEEE!だったでござる


  74. はったりバトルで一番おもしろかったのは

    ジョジョの対ダービーのポーカーだなぁ



    レイズしまくりとスタープラチナをチラッと見せるってだけの

    すごいシンプルな仕掛けだったけど。


  75. え?原作者ブラジル人なの?

    初耳



    いじめが本当なのかどうかはしらないが、チョンならいざしらず

    ブラジル人風の容姿だったら、日本人社会はハードモードだろうなあ

    日本はそういう意味では悪い意味で閉鎖的画一的


  76. 65

    この話の中でゲームするのは生き残るためだよ

    最初から見てればわかるはずだが


  77. ラノベとか出す早さ考えたら

    まともに取材とか勉強とかできんだろうからなぁ



    だから「熱膨張って知ってるか」みたいな迷言が生まれるんだけど


  78. 設定からの話の展開や見せ方が下手すぎるでしょ…


  79. ハッタリも大事なんだろうが、仮にもゲームものに分類される作品を書いてる作者が、言い訳みたいにこういうこと言っちゃうのがダサい


  80. 64

    言い回しをコピペして得意気になってるところ悪いけどルール崩壊は敵の不正チートだけじゃないかなぁ


  81. 売れ出したものに嫉妬するアンチの悲鳴が心地よすぎるわ


  82. ハッタリかましすぎて肩透かしっぷりが凄い。



    作者の素の厨二っぷりがイタい。



    関係ないけど作者やらおんのコメ欄とか見てそう。


  83. アンチ何必死になってんのw


  84. 79

    真面目にルールを設定かつ順守した上でゲームをする意味があるのか、って言ってるんだと思うよ

    こんなんだったらルールを曖昧にして都合の良いゲームをするなり、格下相手にイカサマし続ければ一生生活に困らん


  85. 後出しばっかの事実は擁護する気もないが、最低限ゲームとしては成り立ってね?

    強引すぎるが


  86. 信者も痛い奴バッカだな


  87. 糞寒いから切った


  88. 実際理詰めのシナリオかと思ってたら最後はハッタリだもんな

    3話のチェスははあああ!??ってなったわ。ご都合もいいところ


  89. 87

    実際そうだったからこんな状況にまでなったんじゃないかな

    それを変えるためってのが、主人公たちがこの世界に呼ばれた理由なんじゃないの?

    原作読んでないから知らんけど


  90. まあここ越えれば後は意外と普通にゲームするんだけどな


  91. え、このアニメって白の可愛さとステフの頭突きを見るものじゃないの?


  92. ハッタリつっても自分に都合のいい仮想敵を騙してるだけだから納得できないんだよなぁ

    クイーン奪うくだりとかあのクイーンがクソビッチじゃなかったら終わりじゃねーか


  93. 思ったより人気でアンチが必死になってるな

    よしよし


  94. 36

    「~を下敷きにする」って言葉の意味知ってる?


  95. 主人公サイドが負ける感じがなさ過ぎて見ててハラハラしないんだよね。その点カイジとかライアーゲームは上手だわ。

    ギャンブル物で無敵の主人公とか誰がおもしろいと思うの?作者頭悪そう。


  96. トンデモ代表格のテニヌも咲も一応最低限のルールは守ってる。


  97. 海外で人気だからな




  98. もうちょっと、ルールにのっとった頭脳戦とか

    イカサマも矛盾とか気付きによる看破とか

    そういうものを期待してたんだが…



    ハッタリも駆け引きで使ってるんじゃなくて

    適当な事言って、都合良く状況が好転したようにしかみえんからなー


  99. 確かに文句言うのも悪いから

    俺は黙って切るよ


  100. この時代に初期遊戯王(カード前から王国編あたり)がアニメ化してたらこんな感じで叩かれてたのかな



    サイコロ割ったり、確率で回避とかしたり、月割って引き潮とか謎ルールの連続だったわけだが


  101. 【普通のゲームルール内の心理戦】じゃねーよ?ノゲはwww



    【表向き普通のゲーム『に隠されたルールの裏のかけひき』+盤外戦】なんだよなwww



    見た目普通のゲーム「に、かくされた【挑まれた方の優位性】」を解き明かしつつ

    表のルールで勝つ!!



    かな?


  102. これ予想外に面白かったw

    サクセスストーリー…というか成り上がり物は好きなんだよな


  103. この主人公の勝負を受けて

    ボクシングというゲームを提案してボコボコにしたい

    色んなものをバカにしすぎだろ、この作品

    作品とすら呼びたくないわ


  104. ロジックが組み立てられない馬鹿が書きましたって感じで全然おもしろくない。駆け引きをえがけてない。だいたいそもそもハッタリなんかは要所で使うから効果あるんだろ。頭悪いんかこの作者?

    知的レベルの低いアホはギャンブル漫画書くなっつーの。


  105. 期待してたものと違う。肩透かし



    でも案外人気



    人気なの納得出来ない。おこ



    「期待してたものと違う」と延々と言い続けるアンチの完成


  106. 妹と日笠キャラが可愛いからみてるわ。


  107. 早くおまえらの手のひら返しがみたい


  108. 108

    アホ


  109. コロコロの子供向け漫画であるゴクドーくんの方がよほどハッタリと駆け引きを分かってるレベル。


  110. 念願のアニメ化、あちこちのスレで宣伝



    でも予想以上に不評



    不人気なの納得出来ない。おこ



    「理解できない奴が頭悪いだけ」と延々と言い続ける狂信者の完成


  111. 109

    人気??


  112. 101

    今回のチェヌならこちら側にも魔法使いがいると思わせるまでがハッタリ

    あとは相手のルール拡張の穴を看破しての計略

    特に問題は無いはず


  113. そのハッタリをどう演出するかだからね

    そっちの方が重要


  114. チェスかと思ったらストラテジーだったってのは割と面白かったなw


  115. 今期爆死四天王のひとりか……


  116. ライアーゲームの作者は凄いんだなって思った




  117. 今期のラノベアニメの中では好きな方だな

    テンポが好みだ


  118. 信者はこれで人気出てると思い込んでるからそんなに得意げなのか

    じゃあ円盤売上が楽しみだね


  119. オレTUEEE系主人公が流行ってるからギャンブルというジャンルでそれやったら珍しさでウケるんじゃね?と考えた短絡的思考の持ち主が書いたんだろうなこれ。



    スゲーわ…見てて全然ハラハラしない。無敵すぎてどうせ主人公がイカサマやハッタリで使って敵が都合よくそれを見抜けなくて勝っちゃうんだろ?としか考えられない。

    ギャンブル物の良さが全部失われてる。


  120. 122

    信者w

    円盤売上w


  121. ハッタリが全てって、作中の解決策じゃなくて、作者自身がハッタリ重視で物語作ってるって意味だろ

    ゲームで全てが決まる世界!

    心理戦やイカサマ万能の兄と、超記憶力と超計算能力の妹!

    そんな二人が異世界召喚されて、人類を救う!

    とにもかくにも、全体的にいい具合にハッタリが効いてる

    だから売れたんだろう

    地味な良策なんざ地味な売り上げで終わるだけだ






  122. まあ今期の覇権アニメだから面白い


  123. 目が痛くなるけどおもしろいから見るよ


  124. 作画はいいよなこれ

    画風も嫌いじゃない

    目に痛いけど


  125. ※120

    ライアーゲームは馬鹿には理解困難なロジックが沢山あってゆとりには厳しいからな。

    ハッタリで万事解決するお子ちゃま向けライアーゲームなんだよw


  126. クイーンの件が無ければまだマシだったな

    なんであんな茶番いれたん?


  127. まぁ一番悪いのはこれを頭脳バトルとして売り出した公式だわな


  128. 隠れたルールは魔法のせいでぶっ飛んでるのにも関わらず、人間の身で勝つわけよw

    「1人」だとただのオレTUEEEEEEEEEEEEEEEなんだが、

    「2人」でないと勝てないのがミソ。

    まぁ次のジブリール戦見れば?って感じだよなw



    ラノベと大人向け作品一緒にする奴って「2次元と3次元の違いがわからないレベル」だと思うんだが・・・


  129. 131

    頭脳バトルファンタジーじゃないの

    悪くないはず


  130. >お子ちゃま向けライアーゲームなんだよw



    え、ラノベってお子ちゃま向け小説のことじゃないの?w


  131. 121

    コレが面白いとは思わないが、今期ラノベ勢のなかでは上位ではあるな


  132. 楽しめてると自分に言い聞かせながら頑張って見るアニメ



    それって楽しめてるの?


  133. 103

    遊戯王はゲームを使ったジャンプバトルっていう認識を

    受け手もある程度持ってるから。

    怒りで覚醒とかと同じだと思えばいい。

    厳密なゲーム性を求める人には叩かれているけれど、

    元からそういう作品じゃないよって言える。



    この作品だって、頭脳バトルを掲げていなければ

    こんなには叩かれてなかったと思うよ。


  134. ※132

    最後の1行で子ども騙しの作品と認めたようなもんじゃんw

    やっぱ馬鹿しか見てないんだなこのアニメww


  135. 133

    空前絶後の頭脳バトルともいってたな

    間違ってはなかったが(悪い意味で)


  136. じゃあ最初から頭脳戦とか言わないでよ!!


  137. 138

    お里が知れるな


  138. 136

    それは楽しめてないなアニメ見るのやめたらどう?

    のげのらは楽しめてるから何のアニメ化は知らないけど


  139. ※138

    (その反応が欲しかったwww)


  140. 所詮ラノベアニメに何期待してるの?w騙されたお前らバーカバーカw



    ってなことを言ってる信者が本当に痛々しい

    もう信者ですら擁護できなくなったか


  141. しかしのげのらという略称はどうなんだ


  142. アンチ発狂しすぎ


  143. 138

    大人向け≒子供向けではない であって

    ラノベは大衆向け(大人も子供も対象)


  144. ほんと痛々しい人がいるなw

    自分がそう見られてることに気が付いていないのがほんと痛々しい


  145. うーわ

    なんか俺いつのまにか信者にされてるよw


  146. ラノベのメーン読書層は中高生

    中高生が読む分にはこういうふざけもアリなんじゃない




  147. 「さっきまで」って知らんがなw


  148. 揚げ足取りならまだわかるんだけど

    無茶な推論で勝手に発言を捏造するのはどっかのアレと同じだな


  149. まぁ原作者がゲーム好き(実力はピンキリらしいが…)で、

    編集とたまにガチで駆け引きするらしいしwww

    だから原作&ツイッター1年くらい前から読むと色々イノベ-ションされるw


  150. ラノベ作品つまんないって言うと必ず最初は擁護するのに、情勢が悪くなるやいなや「中高生がメインターゲットだから…」とかいって最終的に言い訳するんだもんなぁw

    さすが中高生は発言が自分勝手だわw


  151. 素直につまらんっていうやつよりも、「ガキ向けなんだからこれでいい」「お子ちゃまが楽しむ内容なのに、変な叩き方するな」って言ってる奴の方が、作者からしたらショックだろうなw

    きっと作者は大人も面白いと思って書いてんだからさw


  152. あれってハッタリなのか

    単に無茶苦茶してるだけじゃね


  153. 武力使わない異世界モノってところが子供には目新しく映るんだろうな




  154. とりあえずまだ切る気にはならないな

    次の試合を見てから考えよう


  155. 魔法が存在する世界で手品やるようなもんだよね。ゲームのルールに魔法が考慮されてない

    ルールの成立しないゲームで勝敗は決まらないはず。それを俺ルールではい論破した勝ちましたー

    いくらなんでもそりゃないだろって言いたくなる流れが続いてて…


  156. 掛け合いのテンポはいいね

    なにやってるのかはよくわからないけどw


  157. 156

    153よめ


  158. あのお姫様はメインヒロイン(の一人)でいいのか?


  159. こういう作品と作者が横行するせいでラノベというジャンルはもうバカの読み物と確立した

    ラノベ読んでたらバカになると誰かが言ってたけどもう論破不能だよ。残念だ


  160. もうかわいこちゃんといちゃいちゃしてればいいよ(´・ω・`)


  161. 165

    質のいいいちゃいちゃが見れるなら喜んで見続けるよー


  162. ラノベ=大人も子供も対象であれば「ラノベを叩いてる層」は

    ガチ心理ゲームを読める「大人」になるんだけど・・・OK?www


  163. ノゲラ読むと案外ガチで駆け引きが鍛えられるwww


  164. で、大真面目にゲームやるラノベ読みたいかさ?

    大真面目にやるなら地の文びっしりになって読むの一苦労になるぞ?

    それでも萌えイラストなら売れるって?

    ラノベをあまり舐めないほうがいい


  165. 現実は出だしはハッタリとクソ度胸でなんとかなるな

    あと実力が伴えばだけど


  166. 167

    読むだけなら字が読めれば馬鹿でも可能なんですよ


  167. まあ確かにハッタリと度胸は本当に重要だわ

    生きていく上で


  168. もうよくあるブヒアニメ枠って事にして見てるわ

    終わったら印象もクソもなくなってるんだろうなぁ


  169. 168

    それはない

    俺ガイルのほうが鍛えられるレベル


  170. 知能勝負、ゲーム勝負というなら、その枠を決めておいて、その中で(イカサマされても)勝つ主人公の凄さを演出するもんじゃねーの?



    ゲームのルール自体はオリジナルでいいんだから、せめて初期カイジくらいには作りこめよ。


  171. 169

    そらそうだなwww

    ラノベを買う層は小説だと読むのが一苦労だからラノベに逃げてるわけだしww


  172. ハッタリでゲームが勝てるなら、現実世界でも普通に乗り切れるんじゃね?




  173. まあ言葉通り「子供だまし」な作品ってオチですわ

    大人にはご都合が透けて見えるっていうね


  174. ゲームってルールが明確にあって、その上での駆け引きが面白いのに

    実はこんなルールでした、なんて後出しの連続でそら頭脳戦()になるわ


  175. タイトルに書いてあるだろう

    「ノー」ゲーム、って。

    俺の知ってるゲームと違うとか泣かれてもねぇ(苦笑


  176. ノゲノラのチェヌが批判されるのはしょうがないんだけど、

    カイジの鉄骨渡りとか遊戯王の「月に攻撃だ!」とかも

    同レベルで酷かったと思うんだ



    これらを楽しめない人の負けって感じがする


  177. 179

    そういえばさ

    ジャンケンのときにステフに事前に確認してなかったお前が悪いと説教してたのに

    なんで空はルールを事前にちゃんと確認してなかったんだ?


  178. これ何がつまらないってゲーム内容じゃなくて

    相手が認めたら何でも通ってしまうような展開が都合よすぎると思う


  179. 文句言ってるやつはおれの想像したのと違う!

    ってことで文句言ってんだろ?ガキかよ


  180. ポーカーかブラックジャックでも例にとった方が分かりやすかったかもな。


  181. 183

    そりゃ相手が先にズルしてるんだから文句が言えないに決まってるだろ

    初手で「ポーン前へ!」なんてやる奴が悪い

    漫画やアニメで言う「先に実力を明かした方が負ける」というテンプレを

    敵が知らなかったようなもんだ


  182. 181

    遊戯王はそもそも頭脳バトル漫画ではない

    カイジは頭脳戦が主な漫画ではあるが鉄骨渡りは始まる前からどう見ても頭脳戦じゃないとわかる

    例えが例えになってないよ


  183. そもそも味方サイドは天才の無能力者、敵サイドは魔法使い、という前提だからなあ。

    そういう意味でハッタリメインになるのは道理に適ってると思うよ。

    嘘八百並べて騙し騙ししないかぎり勝ちようがないからな。


  184. 話は小学生レベルだけどとても小学生には勧められない

    卑猥な表現が多いから歪なものになってると思うよ


  185. 187

    カイジに関しては「頭脳戦漫画なのにこんな展開すんじゃねーよ!」

    と文句言われてただろうなあww

    しかもオチが「これルール説明になかったじゃねえか!」と

    さらに酷い展開だし


  186. はったりだけで成り上がるなら加瀬あつしのカメレオンぐらい面白く無いときつい


  187. はったりと度胸は大事だよな…

    いやほんとに…


  188. 別にゲームじゃなくてもいいが見てる側が楽しめる作りにしろって言ってんだよ






  189.    



         ハッタリというより俺ルールのゴリ押し










  190. 188

    本来なら「相手を死なせない程度に魔法で窒息!はい指示できなーい、

    人類は魔法に無知だから証明できないー私の勝ちー」で決着をつけれるからな

    「主人公に他種族の協力者がいる」と思わせたことで、

    「そんな魔法使ったら反則と証明されてしまって負ける!」と考えたから、

    「指揮を高める」「駒を洗脳」ぐらいの魔法しか使ってこない


  191. 真面目に見たらいけない

    ノリで見ないといけない






  192.    

       jojoとか突っ込みどころ満載でも面白いぞw



       ノーゲーは単にゲンナリした まぁ漫画とラノベの違い










  193. 審判にルールの正当性を逐一確認しなければ

    思い込みで勝手にゲーム進行しているようにしかみえない


  194. メカクシと劣等生の信者はこれに感謝してるかもな

    ヘイトを全部集めてくれてるしwww


  195. 立ち合いはルール説明なしで当たって、後は流れでお願いします。


  196. 195

    見返してみると、それもおかしな話なんだけどな

    主人公側は敵に対して他種族の力を借りてると非難してるんだから、その主人公側が他種族の力を借りて魔法使ったことを証明しても国王と認められるのか?


  197. ハッタリはともかく、この作品を「頭脳戦」として売り出すのは確かにクソ度胸としかいいようがない。


  198. 199

    メカクシに関しては人がいなくなって空気になるとかえってまずくね?

    1話1巻という強気商法が大失敗しても知らんぞ


  199. ※202

    「ハチャメチャなゲームバトル」とかにしとけば良かったのにな


  200. 201

    国にとっちゃ「他種族と協力して魔法でズルした奴」よりも

    「他種族と協力したけどあくまで魔法でズルはしなかった奴」の方がまだマシだろ

    決して最善ではないけどな!

    でも「ゲームが強い奴が正義」という世界なんだから仕方ない


  201. んじゃ、ハッタリと度胸でガンも克服してください


  202. 205

    いや、論点がちがくね

    他種族の協力そのものに対して批判があるんだからズルしたかどうかじゃないんだよ


  203. なんかアンチも信者も必死すぎるな、このアニメwww

    ま、俺もジャンルを勘違いしてたと感じたけど、かやのんがかわいいしなぁ


  204. たぶんこの作者、「はったり」の意味も勘違いしてるような

    作家なのに・・・


  205. 松岡君のラジオが面白いってことだけが取り柄だな

    とりあえずチェスのオチがこれまた酷いと評判なので次回も見るわw


  206. ハッタリとくそ度胸で世の中何とかなる!



    ※ただしイケメンに限る




  207. 最初はおおっと思ったけど今は微妙やわ

    はったりはいいんだが、それで白けられたり萎えられたら駄目やん


  208. ハッタリ=ファッション



    中身がゼロなので子供でも楽しめそ~!!

    最近の子供はオサレなので、まさに子供向け~♪



    マホー使い?wチょー能力者?wwwえるふwwwwwwwwwww









    貴重な時間を無駄にしちゃダメ。常識で考えて。勉強しよ。


  209. ラノベ作家の病気率高いね

    肥満も多いし自分の健康にあまり気を使ってないんだろ

    毎年健康診断を受けに行っている人の方が少ないんじゃないか



    永遠の未完は寂しいからやめてくれよ……


  210. メカクシよりも米が伸びるようになってないかノゲラ


  211. そもそも相手にルール説明をキチンと受けない

    後だし説明有りのオリジナルゲーム受けるとか馬鹿すぎだろ

    一手目に簡単に絶対勝てるルール仕込まれたら終わりなんだし


  212. 215

    良くも悪くも注目されて結果原作も売れてるからなあ

    どこぞの国の炎上要素さえ介入しなければ中成功くらいはしそうだ



    それでも「他の頭脳派漫画に失礼だ!キャッチコピー詐欺だ!」みたいな声はなくならないんだろうな

    詐欺ってのはアニメ版喰霊くらいになってから言うべきだと思うけど


  213. 216

    原作によると「絶対相手が負けるゲームでも相手にバレなきゃ勝ち」だそうだぞ

    ただし「これゲームそのものが不正じゃん!」とバレたら当然反則負け

    「魔法で絶対相手が負けるゲームだとバレないように工作して…」も人類相手でしか通用しないそうだし


  214. てかさ、、なんで原画の線が赤いの・・?



    なんでアカ?

    なんでわざわざアカ?

    そんなにアカが好きなの?

    犬HKのアニメも妙にアカいのが多いけど、なんでだ~??

    最近、赤目キャラ多過ぎだし。



    不思議やわ・・。


  215. >>「ノーゲムは “ハッタリがすべて” ハッタリとくそ度胸で世の中何とかなる」



    こう言う感覚ってやっぱ作者が日本人じゃないからなのか、ねぇ。

    ブラジルもどっちかって言うと民族が入り混じってるし、真面目にやってちゃ生きて行けないとか経験から来てそう。

    だまし、だまされる、みたいな。




  216. ラノベの作者なんだからこんなもんだよ

    むしろ元漫画家だけあってまだ凝ってる方


  217. 217

    俺は今のとこファンともアンチもつかない中途半端な気持ちで見てる

    面白いとこと萎えるとこと半々だわ


  218. 219

    バカテスもそうだったけど、変に色使うアニメは定期的にあるよな

    メガネブに関しては「色使いが不愉快」レベルだったけど


  219. 219

    リオのカーニバルみたいに原色系が好きなんじゃねw>作者


  220. 話題になるだけ人気があるってことだけどね



    おまえらの大好きなイズルのIS9巻やっと発売されたけど、話題にならず発売から即ランキングがた落ちだから


  221. ルール無視できないゲームの達人がその土俵を捨てた世界で満足してしまう話だったのか


  222. 頭のゆるい原作アニメだからそういうの気にしないでねって言ってるのか

    ましじゃねえか


  223. レベルファイブの日野さんとはわかりあえそうな作者だな。


  224. 223,224

    キャラの名前でもアカツキとかアカメとか・・。



    なんで、これがもっと話題にならないのか不思議な位のアカブームだよね。



    しかも、その手のアニメにはステマが多い気がする。なんとなく。



    REDなんとかとか厨二の名前。赤い服キャラ赤髪キャラ。赤目は特に多い。



    なんか、裏があんのかなぁ~と思ったりする事も最近あって・・。


  225. 本当に

    「はったりと勢い」だけなら、今後見たくないよw



    カイジの限定じゃんけんとは言わんけど

    きちんとした知恵バトルを見たいよ。


  226. 228

    サッカー!ペンギン!空中で合体技!聖衣!タイムスリップ!憑依!



    こんな感じだもんな

    サッカー要素なんてパセリ程度よ


  227. 主人公こんな性格と能力だったらお外怖いとか言ってないで

    現実世界でも口八丁手八丁でうまくやってけるだろ


  228. 蛭魔とか深道みたいなカッコいい策士キャラが言ってた台詞がこんな安っぽく聞こえるなんて涙が出てくるわ


  229. 232

    白と一定距離ないとすぐキョドりだすし、

    宿屋やステフに対する態度から見てありゃ現実でもあんな態度して嫌われてただろ

    そもそも現実は金持ちになっても別のリスクが増える構造になってるから

    現実で天下取れても満足はできないし


  230. ※234

    主人公が現実で上手くやれない原因ってなんなんだろうな

    妹に依存してるとか態度でかすぎって意味でコミュ障なのか、現実のルールが不明確だからなのか




  231. ハッタリが全てじゃねえだろあれは

    ハッタリというのは自分を強くみせたり

    弱く見せたりする駆け引きであって

    ゲームとして成立している時に成り立つ



    ノゲノラは「屁理屈が全て」が大正解


  232. CMで頭脳バトルって言ってなかったか?


  233. 235

    一定距離ないとお互いがキョドる時点で学校には行けない

    強気でぺらぺらと喋る態度で友達が出来ない

    喋り過ぎで空気読めないで「コミュ障」は実際にあるそうだ



    それか、「俺は現実世界と合わない、だからコミュ障」という

    「主人公の勝手な決めつけ」で言っているのかもしれない


  234. カイジ持ち上げてるのいるけど

    大差ないことに気づけー


  235. まぁMF文庫だし 糞っぷりをツッコミながら楽しむべきかもな


  236. ハッタリで視聴者が納得するかは別なのを忘れてるな。

    その結果が現状な訳だけどさ。


  237. バレなきゃイカサマありのルールで魔法でイカサマを仕掛けてくる

    こっちは魔法を感知できないのでイカサマを暴けない

    この要素だけでちゃんとしたゲームにはならないの確定してるだろ



    原作読んでないけど種族説明回でそう理解してたけどな

    そんな世界観だとハッタリすら意味ない敵もいそうなもんだけど

    ノリと勢いとご都合主義でどうにかするっていうのはチェスでわかったw

    いかにもラノベっぽいじゃないか


  238. アニメ3話でわかったわ


  239. ※6さん



    確かにあれは酷すぎた…

    なんというか安っぽいというか「嘘喰い」とか「めだかボックス」が

    すごいことを再確認した。


  240. ってか劣等生の作者もそうだし

    こいつもそうだし

    かまちーなんてもっとそうなんだけど

    なにも考えてませんでしたーってのを

    こういう機会に言い訳する奴多くね?


  241. 客観的に見るとかなりバカなゲームだけど、実際のプレーヤー視点なら

    敵サイドが仕掛けた心理戦はかなり意味をもっているよ

    相手にチェスと思わせて単なる完全情報ゲームの中で手を動かせ、

    相手が思い込んでいるルールと違う動きをする

    要するに完全情報ゲームと思わせて相手の手筋を制約するという戦略をとっている

    チェスじゃないとわかって混乱しているドサクサに紛れ、次々と駒を破壊していく

    動揺を誘いつつ、一応チェスのルールを守ってることでどこまでチェスのルールなのか疑心暗鬼になり、

    ルールを探ろうと悪手を打ち続けている間に敵の駒を破壊していく


  242. ギャグアニメだった…



    今後のゲームもハッタリなのかな…






  243.  

    これってただの開き直りじゃね?

     




  244. 俺もハッタリかませる度胸が欲しい

    割と切実に・・・


  245. ※245



    確かにそうだね、反響が悪いと逃げてる感じがする。

    あらかじめ、逃げ道を用意していたのかは判らないけど、



    視聴者をバカにしている感じがします。


  246. ※249さん



    ハッタリなんてしないのが一番いいんだと思う…



    ばれたときが一番怖いですよ…


  247. ルールが適当なら、物語やキャラの感情もっと戦う意義と同期させたり

    敵を徹底的な卑怯者にしたてて絶体絶命になる等起伏があればまだよかった

    義理もない他人の代理で戦って、相手より卑怯な手段で勝つ展開で

    エンタメを感じろというのは厳しすぎる


  248. ハッタリかましているのは主人公ではなく作者だろ。

    まぁ、ルール設定が後から都合よく生えて来る時点で底が透けてるんだけど。


  249. ルールの穴を突いて、大胆なことをする、のならいいんだけど。

    ルールも何も無いのに、何でもありは、

    もはやゲームではない。


  250. 難しく考えすぎだろ

    そんなに期待してたのか?


  251. よっぽど期待値が高かったんだろう


  252. 適応しろよってトリコにいたなw


  253. そういう話ならそれでいいけど

    それならもっと早く言って欲しかったかな


  254. ジャンケンの時みたいなゲーム外の言葉遊びで勝敗が既についてるみたいなのは白けるからもうやめてほしいな…


  255. 純粋なゲームを期待してんたんだけどな・・・なんだかなー


  256. ノリとハッタリだけで面白くなるならいいけどなw

    はぁ?ってなるようじゃノリもハッタリも足りてないって事だ

    勢いで誤魔化せる程良く出来てない


  257. 原作を読んでると今回のチェス以上にこの後のゲームの方がハッタリが強烈だと思うんだけどな。

    まぁ俺TSUEEEEEEEEEにハッタリとご都合主義を足した作品だと思って読んでる。

    個人的にはとりあえず3巻までは楽しく読めたけどちょっと食傷気味だわ


  258. あはははっ

    作者さん、気持ちいいぐらい開き直りましたな


  259. はったりもいいけど

    ちゃんとゲームをしろ!

    するよね?するんでしょ?


  260. >名前:名無しさん投稿日:2014年04月28日



    >テニスの王子様に今さら

    >テニスやってねえ!ってツッコミ入れるようなもんだな



    テニヌだって技が現実離れしてるだけで

    テニスのルールは守ってるはず




  261. 定められたルールの上で行うゲームでハッタリかまして勝つってのがいいんだよ

    ルールの穴を突いたり対戦相手の思考を読み取ったりと盛り上がる要素はたくさんある



    それをただノリと勢いだけで突っ走っただけでゲームだのハッタリだの言わないでほしい

    最初に明確かつ厳格なルール説明がないのは、手番無視も駒を奪うのもプレイヤーがゲームに直接介入するのも後出しで何でもアリにするためなんだろうな


  262. ハッタリてか

    ただのゴリ押し

    大抵の人は引くだけ


  263. この感覚・・・

    ひぐらしやうみねこに感じたものにそっくりだわ


  264. 先日、近所の本屋行ったら原作本既刊全巻どこも売り切れてた

    やっぱ売れてんのな


  265. この作品が荒れてるのは

    バカなノリが好きな面白ければ何でもいいって層と頭を使ってあれこれ考えて見るのが好きな層の

    間逆のタイプがぶつかり合ってしまったから。

    そして頭を使って見たい層は糞真面目だからか頭が固くて融通が利かないめんどくさいアンチになる。

    で、楽しければなんでもいいって層は気にすると楽しくなくなるから評判とかどうでも良くなって反論も少なくなる。

    結果、最悪な作品というイメージが付き纏ってしまう。不運で不幸な作品。


  266. ※246

    そんな事まで考える必要は無いよ



    チェスや麻雀にだってローカルルールがあり、それを使えるかどうかは致命傷になりかねない

    それを確認せず手前の想定したルールだと思い込んでる時点で心理戦はおろかゲーム自体必敗なのさ!(どやぁ



    で勝負が決まるレベルの作品なんだから


  267. 271

    癇癪起こした子供がアンチになる、そんなアニメ


  268. なんか、TCGで対戦してたら、2年後に発売される予定のカードをいきなり出されて、

    俺tueeeってされてるみたいなアニメw


  269. 作品自体がハッタリのゴミ


  270. こんなアニメ観るぐらいなら勉強した方がいいぞ、働ける奴は働け


  271. 276

    それはアニメ全てだろw


  272. 「ハッタリとくそ度胸」で加瀬あつしのカメレオンが浮かんだ

    ヤンキー嫌いだけどあっちは楽しめた

    ゲーム好きだけどこっちは楽しめない


  273. 278

    おまおれ。カメレオンは名作だったな

    ノゲノラはなんか違う


  274. 273

    癇癪起こした知恵遅れが狂信者になる、そんなアニメ


  275. いいね

    商売にふさわしい発言だ



    近頃はネットの影響なのか

    堅気みたいなこと言うクリエイターが多くて

    うんざりする


  276. ゲームバトルものなんて大抵ハッタリ、ゲーム外の駆け引きも内包してるのに、

    ハッタリがすべて、って言っちゃうと言い訳以前に劣化コピー自称してるようなもんじゃないの


  277. ゲームでも頭脳でもないことを作者みずからか

    潔いのかそれとも・・・・


  278. ずるくないかな?



    あらかじめ逃げ道を用意してあったような気がする。



    ノリと勢いでしのいで何の計算も無くて、それをゲームって…



    作者、ずうずうしいな…


  279. 世の中には高二病が多いって事がよくわかった


  280. 作者が作品に説得力を持たせるというハッタリに失敗しとる。


  281. アンチのオレ超かっきぃwww


  282. チェスで勝負してやるよ(チェスで勝負とは言っていない)

    これで全て説明できる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#