05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw

【速報】『ラブライブ!』2期OP主題歌シングルが週間で6.6万枚売上げ、総合3位にランクイン! 過去最高の順位と初週売上!SUGEEEEE






無題

ラブライブ!、μ’sが初のオリコン週間トップ3入り!
第2期OP主題歌シングル「それは僕たちの奇跡」で

4月23日発売のμ’s「それは僕たちの奇跡」が、5月5日付オリコン週間シングルランキングで総合3位をランクインすることが明らかになった。

発売初週の売り上げ枚数は、6.6万枚
本作は、2014年4月より放送中のTVアニメ「ラブライブ!」(第2期)のオープニング主題歌。1月にリリースした前作「タカラモノズ/Paradise Live」(初動3.7万枚)で記録した総合4位を上回って自己最高位を更新するとともに、過去最高の初週売上を記録した。オリコン週間トップ3入りは今回が初。

なお、5月8日にはエンディング主題歌「どんなときもずっと」が、5月28日には挿入歌「ユメノトビラ」がシングルCDとしてリリースされる。

http://akiba-souken.com/article/anime/20034/


    Mスタ   モノズ    奇跡
―――――――――――――――――
月   **,***   **,***   **,***
火   16,000   14,000   **,***(24000~27000)
水   *8,000   *7,000   14,042
木   *3,500   *5,448   *5,163
金   *1,800   *3,882   *5,740
土   *4,050   *4,264   *5,422
日   *1,900   *1,200   *3,554
―――――――――――――――――
計   35,250   35,794   33,921(+24000~27000)
週   36,758   36,925   66,000
累   52,665   80,130   **,***

ラブライブCD売上げ、初動&累計

333_20140429044903e5b.jpg



初動クラスだとけいおん級

2000年以降の深夜アニメソングの売り上げ

*1位 2013年 250,606枚 (初動 129,110枚) 自由への進撃
*2位 2009年 191,599枚 (初動 *66,910枚) Don’t say “lazy”
*3位 2007年 171,756枚 (初動 *65,907枚) もってけ!セーラーふく
*4位 2009年 167,898枚 (初動 *61,608枚) Cagayake!GIRLS
*5位 2013年 165,417枚 (初動 115,074枚) Preserved Roses
*6位 2010年 154,761枚 (初動 *80,272枚) My Soul,Your Beats!/Brave Song
*7位 2010年 148,521枚 (初動 *83,400枚) GO!GO!MANIAC
*8位 2006年 147,303枚 (初動 *32,499枚) 涼宮ハルヒの詰合
*9位 2010年 136,679枚 (初動 *87,397枚) NO, Thank You!
10位 2010年 131,709枚 (初動 *85,140枚) Utauyo!!MIRACLE
11位 2010年 130,941枚 (初動 *76,558枚) Listen!!
12位 2006年 125,349枚 (初動 *34,881枚) ハレ晴レユカイ
13位 2008年 123,900枚 (初動 *56,455枚) ライオン
14位 2005年 119,841枚 (初動 *60,487枚) Life Goes On
15位 2007年 113,915枚 (初動 *65,837枚) Climax Jump DEN-LINER form
16位 2008年 108,504枚 (初動 *42,714枚) ダイアモンドクレバス
17位 2009年 105,003枚 (初動 *30,358枚) 君の知らない物語
18位 2000年 104,500枚 (初動 *64,660枚) サクラサク



          ____________
        /       ̄ ̄⌒゙゙^      ::::::::\
       /____       . _,,,,__,_     :::::::::::\ 6,6万枚すげえええええええええええ
      /   ゙^\ヽ..  , /゙   ¨\,.-z   ::::::::::\ Mスタ、モノズより3万枚上がるとかwwww
      「 ●    | 》  l|  ●    ゙》 ミ..    .::::::\ ラブライバー増えすぎってレベルじゃねーぞおおお
     /i,.      .,ノ .l|  《       ..|´_ilト     ::::::::::\ 1期のOP初動は9500枚だぞ
    / \___,,,,,_/ .’″  ^=u,,,,_ v/..       :::::::::::::::::l! 
    |      /”   |   \         i し./:::::::.}
    |      |     |     ..|         ノ (  ::::::::|
    |     丶 ___人____ノ          ’~ヽ ::::::::::::}
    |   . /         \           ::::::::::{
    |    |    /⌒/⌒\ 〕          :::::::::::}
     |   |   ;/  ./ .   . |          ::::::::::[
     .|   |  i′  /    . |    .|      :::::::::::|
     .|   |  |    |     .∧〔   /    :::::::::::::/
    / }.∧  |    |    ../ /  /   :::::::::::::::::\
   /   /| \┌┌┌┌┌/./ /:::      :::::::::::::::::\
      ( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄ /:::::::::::         ::::::::::\
       ヽー─¬ー~ー――― :::::::::::::

                      ____
                   , ´         `ヽ、うれしいけど予想以上の売れ行きに驚いてるわ
                     /             ゙\ これまじでBDもやばい数字になりそうで怖いんだけど
                ,/゙   …::::l::l:::::….     u  ゙i もうラブライバーがんばりすぎいいい
               ,/’ -===’::::::::::::::゙===-     i
               i!     γ   ヽ      U  |
               i     i  ,   !         J l
               i!     i`ー’`ー‐i´       ,i’
                ゙i、     ̄二二 ̄     u  ,/’
                 ヽ、            /゙
                  /           ヽ
                    /                \

累計はどこまでいくの楽しみすぎるけど、結構初動よりになりそうだなぁ、でもモノズは抜いて欲しい



 

コメントを書く
  1. アイマス最高!


  2. おっ、BD8万か?


  3. 以下

    不人気アプリ、スクフェスのシリアルが付いてるからと言い出す低能がファビョりだす

    不人気アプリのシリアル目当てに買う人なんているんですかね^^


  4. お前らそんな買うんじゃねえ!

    俺が2月のSSAに行けなくなるだろ!


  5. スクフェスのシリアルが付いてるから不人気なのに売れただけ!


  6. ラブライブがうらやましい。

    モバマスのアニメは人数多過ぎて纏まる気配がない…




  7. いやこれは素直にすげーわ


  8. 改めてけいおんってすごい売れてたんだなって思う


  9. マス豚見てるか~~~


  10. SUGEEEE!けどSSA不安になってくるだろw

    一方アイマスは(


  11. やらかん何時寝てるん?


  12. BDマジでどんだけ売れんだろ


  13. 今って進撃が一番なん?


  14. 流石に抜く事は出来なくても大分けいおんに迫れそうなとこまで来て嬉しい限りだ

    ていうか凄いコンテンツになってきたなぁ…劇場版とかやってくれればいいんだけど





    あれ、アイドル物とかって他にありましたっけ?


  15. アプリのシリアル効果だろ。まあそれでも凄いけどさ

    それよりソロCDボックスが15000セットも売れてた事の方がびっくりしたわ

    あれ2万円近くしなかったか?


  16. 売れすぎわろた


  17. ソシャゲシリアルに頼らず10万以上叩き出してたけいおんって凄かったんだなと実感するわ

    シリアルなかったらいくらなんでもラブライブ累計5万がいいとこだろうし

    それでもすごいけどね


  18. これにはアンチ即死レベルw



    やっぱりアンチって見る目無いなぁw

    アンテナ低すぎw


  19. 進撃凄すぎ


  20. ラブライバーが独りで盛り上がってるなw

    文章コピーまでして何がしたいのかねw


  21. 進撃以外は豚ばっか?


  22. 結局はまたシリアル効果なんだよねん(笑)


  23. 21

    何で一人だと思っちゃったの?

    文章コピーてどれ?答えてみてよ、はよ


  24. ファンの数を見れば



    進撃>ラブライブ



    ラブライブは信者の複数買いと転売ヤーが頑張ってるだけ


  25. 22

    進撃も腐豚っていう豚


  26. まどかオタTVタックル出演!!



    (まどかオタ)えっと…僕ですか?何のオタクなんですか?僕ちょっと…

    今日岡田斗司夫さんがいらっしゃると思うんですけども

    岐阜の出身で今二十歳なんですけども岡田斗司夫さんの本…『日本オタク大賞』っていうのを読みましてこれでそういうものがあるんだと思い立って東京に上京してきた…。ボソボソ…。



    (ミッツ)岡田さんのせいだ!責任重大よ。



    (岡田)語り系っていうやつです。



    (ミッツ)語り系?



    (岡田)評論とか語り系の方で…。



    (ミッツ)特に切手を集めてるとかそういう事でもない…?



    (まどかオタ)いえ切手とかは集めないですね。

    アニメはもちろん見るんですよ。

    最近だと『まどか☆マギカ』とかこのネクタイ…。ボソボソ…。



    (大竹)この人ねずーっとしゃべってるよ多分。



    (岡田)彼は100メートル向こうからでも語り系ってわかりますから。



    (杉村)普通の女性は好きですか?



    (まどかオタ)なんで?



    (大竹)ないの?



    (まどかオタ)顔の判別がつかないんです。



    (大竹)はい?


  27. 434人しか認めねえから


  28. あれ?OPはシリアルじゃなくランダムカードだっけ?似たようなもんだが…

    20万近く売れたけいおんの時にそれやってたら30万くらい行ったんじゃね?

    あの頃のけいおん信者はガキばっかりのラブライバーと違って購買力凄かったし


  29. ラ豚が一匹で狂喜乱舞してるな。



    やっぱりお子様なんだなと、しみじみ思うわ。


  30. ラ豚は一人100枚買いがデフォだから実際は660人しかファンが居ないな!


  31. シリアルというより単純に曲気に入ってる


  32. ラブライブ神


  33. シリアルじゃなくてウエハースみたいに投票権つけようぜ

    きっと戦争になるから


  34. CDの売れ行きが違うとはいえ複数商法ナシで6万とか売ってた時代はすげえなやっぱ


  35. すげええええええええええええええ


  36. ラブライバー(敗北をしりたい・・・


  37. 特典商法してないライブ円盤が30000枚

    1万8千円のCD BOXが15000セット売ってんだから

    シリアル関係無しでも初動5万以上は売れてただろうね

    全体的にけいおんよりちょっと下の数字が出てる


  38. さすが社会現象


  39. 社会現象(社会現象とは言ってない)


  40. 30

    ラ豚が一匹で狂喜乱舞してるな。



    やっぱりお子様なんだなと、しみじみ思うわ。


  41. 30

    41

    え?何でこの人2回言ってるん?

    大事なことなん?


  42. なんか思ったより…色々つけてる割に微妙

    これから伸びるのかな


  43. けいおんもやっぱ凄かったんだな


  44. 42

    馬鹿なんです(海未ちゃん風に)


  45. (・8・)ホノカチャーン


  46. 劇場版 Wake Up, Girls! 神前さんの主題歌付きBD 3000円 1万枚

    μ’s「それは僕たちの奇跡」TVOP付きDVD     1900円 6.6万枚



    尼価格だけどアイドル物凄いな




  47. このあと滅茶苦茶セックスした


  48. それは僕たちの奇跡(購買力)


  49. そろそろけいおん超えしないとスタジアムモード埋まらないぞ...


  50. 43

    今までの最高初動が36000だから高すぎるくらいだと思うが

    正直数字操作疑うレベル


  51. オワマス冷えてるか〜?w


  52. オワマスよ



    これが覇権アニメの実力ですわw



    頭に叩きこんどけ!


  53. 完全にオワマス超えたなw


  54. けいおん!「戦闘力6万ですか、まぁ塵の一粒位は放っておいても大丈夫でしょう」


  55. 43

    それが今の時代よ?

    特典なんもなしじゃ売れない

    特典つけても売れない

    もう衰退しきってるから

    進撃はワンピと同じで異常な押しのある別枠だからネームバリューで売れただけだし

    まどマギとかのCD売上みたらどれだけ厳しいかわかるよね


  56. SUGEEEEEE!!!!!!


  57. また勝ってしまったか・・


  58. おめでとう\(^o^)/


  59. 完全にブームきてるな


  60. オワマスワンパンでKOじゃねーかwww


  61. とりあえずオワマス信者が嫉妬丸出しで米してて吹いたw




  62. 特典大したことない割りに結構売れたのはいいけど、SSA取れるかどうか心配になってきた。


  63. 朝から対立厨凄いなww

    煽ると金でも貰えんのか?


  64. アイマスざまぁああああああああああああああwwwwwwwwwww



    ラブライブ最強!


  65. たぶん震災前と震災後でまったく売上変わってるよね


  66. ラブライブ強すぎワロタ


  67. 順位はデイリー推移で定内だが、8万枚か。

    ますます来年のSSA抽選に自信がなくなってきた…

    多々買いが多いとはいえ、ライバーが確実に増えているのだから


  68. ランキング記事イイね

    オワマス勢は自分だけ調子こいてカッコ付けてるせいで数値出ると笑えるwww


  69. 今週モバマスがシリアルナンバー付! で10万売るから見とけ

    登録者数350万人の力見せてやるよ




  70. ラブライブ強すぎる

    まさかここまで登りつめるとは

    もはやWUGもアイマスも区別がつかないくらいの遥かな高みに


  71. オワマス信者効きすぎワロタwww

    まあオワマスは粗大ゴミみたいな物だしよ現実知ってよかったじゃん


  72. コメ欄読んでるとけいおんラブプラスドリクラあたりを思い出して懐かしさに浸れてるよ(P並感)


  73. 5

    売れてる時点で不人気ではないんだよなあ

    頭悪いんだね。おまえwwww


  74. wwwwwwww


  75. アイマス民→帰ろ帰ろ;;



    ワロタw


  76. ラブライブってガチで人気あるんだな。

    そりゃ数字出たら一気にオワマス吹っ飛ぶわw


  77. けいおんは初回盤こそあれど

    特典商法なしでこれだったわけだからな


  78. CDだと完全にラブライブ>アイマスで逆転されてんな

    モバマスはここまで売れるとは思えんし


  79. 素直に喜べばいいのにわざわざ他作品の名前だして叩くからラブライバーは嫌われるんだよ


  80. メカクシ完了!


  81. 80

    やらおん来ててそれ言うぅ?


  82. ラブライブはオワマスと違って女性層に支持されてるからのぅ


  83. アイマス型の展開システムを構築できないと悟って

    けいおん型に切り替えたまではいいが

    正直なところ期待しすぎたかも


  84. どっちも楽しめてる俺は高みの見物ですよー




  85. ラブライブは昔の曲も良いから新参が沼にはまりやすい仕様


  86. アイマスはもう落ち目しょ

    劇場主題歌ですらラブライブに負けてる時点でお察し


  87. ただのAKB商法だろ

    信者が凶暴でライブでよく喧嘩が起こるとことか一緒だし


  88. モバマスcdなんてワキガと変わらないじゃん

    ラブライブの圧勝ですわ


  89. ラブライブ覇権オーラありまくり


  90. 79

    アイマスってアニメだけの奴だともう相手にならんな

    しかし今週のモバマスはシリアル付いてるから売れると思うよ


  91. ラブライバーは美男美女が多い(俺含


  92. もうラブライブ記事はオワマス効きすぎてどうしようもねえな


  93. まーた。オワマス壊れちゃったか…


  94. オワマス君マジで一日中コメしてんのね…

    記事よりそっちにビックリだわ


  95. 80

    お前バカなの?

    CD買うほど好きな奴が6万人いるのに対して

    コメントするほど嫌いな奴たったこれだけか?

    世間とずれた思考を持つ偏屈者の異端児かよw


  96. アイマス民は自閉で作りだした自分世界語りか

    イカれてんな


  97. またやらおん名物オワマス発狂か


  98. けいおんが見えてきた


  99. おっ、6時に対立の連投始まったかニートか高校生かな?


  100. けいおん信者がラブライブに流れてきてるな


  101. オワマス何連敗よwwwwwww


  102. マジレスするとラブライブ2期でアイマスPが続々と乗り換えてんぞwww


  103. けいおん3期まだっすか


  104. アイマスは映画でグリマスをゴリ押し過ぎて離れた奴も多いしな

    世界観めちゃくちゃやん


  105. いいぞどんどん白黒つけろ

    ラブライブ最高\(^o^)/


  106. オワマス勢w余裕ないってかもう完全に諦めモードだろwww


  107. やっぱりオワマス君はニートじゃないか(呆れ)


  108. オワマス信者てほんとにその場しのぎの発言しかしないなww


  109. 今回は課金連中ならガチャ回すだけで勝手に集まるから複数買いのメリットが皆無。

    非課金でも毎日やってれば無料ガチャと勧誘でそのうち集まるから、シリアルのために複数買いするほどのものでもないし。

    ジャケットか店舗特典コンプのために複数買いするかどうか。


  110. あれ?市場ちっさくね?


  111. 対立厨の朝は早い

    とにかくラブライブおめっとさん



    アイマスは…そもそも出すCDが多すぎるんだよ!

    今度出るモバマスも5枚同時だから分散されちゃうだろうしなあ

    ゲームOP?ゲーム出す前に出してどうするんだよあれ…


  112. 新チョン西ジャニーズの3分の1以下じゃん


  113. 112

    てめぇかよ

    いつもうぜぇくらい連投してるバカは

    だからいつまでたっても童貞なんだよ

    女性は大事にしろよw


  114. (俺も含めて)

    とか入れて共感を買おうとしてるところにくすりときた


  115. 112

    女性ファン=腐じゃないけど?


  116. ワロタw


  117. やはりポストけいおん!はオワマスではなくラブライブだったな


  118. ※112

    腐女子に親でも殺されたの?


  119. またあのコピペ来るのかよw

    めんどくせーなー


  120. 対立してた奴やっぱり学生やん


  121. 腐は水泳のやつしか興味ないだろ


  122. ※119

    それけいおん!よりアイマスの方が先だからぁって怒っちゃうやつぅ


  123. ラブライブとは神である。


  124. 10万行けば良い方だろうな、さすがにそれ以上は伸びないだろう。


  125. 言われてみれば、スクフェスやってる時に他人の名前やコメント見てても、

    けいおん信者は結構見掛けるのにアイマス信者はあまり見ないな


  126. 地道に20万枚くらいは売れて欲しい


  127. CDに関しては特典商法ほとんどやってないけいおんをこれだけ特典付けても抜けないで何が社会現象だよアホらしい

    やっぱラブライブって糞だな


  128. 要するにけいおん信者がアイマスに勝ったと思って慢心してたら

    いつの間にか失速してアイマスについて行けなくなった憂さ晴らしのために

    ラブライブを利用してんのね


  129. これはアイマス超えたと言っていいんじゃないか?




  130. 複数枚買うキモオタライバーがいて10万届かないのに騒ぐなよ

    ウザ杉内wwwww


  131. 131

    けいおんも越えてるよ

    まどかは分からん


  132. 130

    全部ラブライブアンチの自演だよ、分かってる?


  133. んなことよりローソン7時開始厳守してない店多すぎィ!!

    ファイルどころか対象商品スッカラカンだったわ


  134. そりゃアイマスのCDはクオリティ低いし

    ピュアオーディオでの試聴に耐えうるはラブライブ!だけだな


  135. どうせやら管今夜には画像ネタでのんたんだけが残ってるファイル画像とか探してきて貼るんだろ?


  136. 129

    ラブライブは多数のヲタにウケてはいるけど社会現象ではないしな


  137. 進撃のOPには特典付いてたの?


  138. *133

    この初動ならまどかは超えるよ


  139. 何かに敵対心抱いてる層は熱しやすく冷めやすいからね

    基本的に自分に酔ってるだけだから満足しちゃえば散々持ち上げた作品もあっさり捨てるよ


  140. オワマスよ、これが覇権だ


  141. たしかマジLOVEはアイマスOPとまどかEDは超えてるはず


  142. アイマス初動でぶち抜かれてワロタ


  143. アイマス・・・自身の人気もそうだが、モバマス・グリマスと規模を拡大して長期コンテンツとして売れている



    ラブライブ・・・まだ人気が出てから浅いがアイマスを超える(超えたかはわからん)勢いで売れている



    どっちも凄いんだよなぁ

    ラブライブはアイマス並みに長期コンテンツになれば有無を言わさずアイマスを超えたと言えるかもしれんが、問題はこれから人気が持続できるかどうかだな


  144. 136

    ハイレゾでようやく普通のCD音質レベルのニセレゾがピュアオーディオとか笑わせんな


  145. 別に規模拡大せずに765だけで続けてもいいんだよというかリストラとかヤだよ

    145はファンの心情理解していない関係者かもしれないけどね


  146. 136

    ベストの音質酷かったけど、そこから向上したん?


  147. ラブライブ最初のシングルは434枚だったのかw

    随分育ったなぁ


  148. シリアル付きつっても先行配信でしかも戦力としては使えないRが3枚くるだけなんだよなぁ






  149. この次の記事はラブライブローソンクリアファイルか。


  150. バンナムが喜ぶだけの話やね


  151. 曲だけならWUGの方が良い

    2期は曲がどれも微妙


  152. 一過性のブームで終わらずに続けるかどうかだな


  153. 進撃は別格


  154. 153

    曲が良ければアニメが糞でも2万ぐらいは売れるはずだがww


  155. これは予想以上だわ

    モノズ8万を超えられるといいな


  156. READYの累計を初動で抜いてる?


  157. 正直きのこたけのこ戦争と何が違うのかわからない

    バンナムの高笑いが聴こえてくるようだわ


  158. 147

    765だけだったらそれこそオワコンになってたと思うで アイマス

    なんだかんだでモバグリの存在はでかい


  159. スゲーお前ら金持ってんな


  160. 156

    そんな甘いもんじゃない



    去年でいえばサンホラみたいなクソ曲が10万売れるからな



    曲がいい だけじゃ売れないよ


  161. CD売れるのはええこっちゃ
    しかしオリコンはもうアカンな
    CD自体もう時代じゃないのかしらね


  162. ラブライブってアニメが終わったら半年以上なんもないんだろ

    寂しいな


  163. 「ミューズ」の名付け親の電撃一読者が女性なのはあまり知られていない 伝説のラブライバー


  164. これは予想以上だわ

    モノズの8万枚超えられるといいな


  165. 164

    お前らってアニメ見る事しかする事無いの?


  166. ラブライブは流行

    アイマスは日常


  167. 147

    冗談抜きで765だけだったら劇場版やれなくてオワコンになってたろ



    モバマスが稼ぎまくったからやれたんだからな


  168. 初動いっても6万は超えないと思ってたわ




  169. ほのクロール!


  170. 特典ありでこの数字。けいおん!はやっぱすげー


  171. 特典なしでこれはすごい


  172. オワマス豚涙目逃走で草w


  173. いつもながらアンチすまんなw

    ラブライブ最高!


  174. モノズ8万突破してるじゃん


  175. なんか深夜アニメじゃないのマジってるし

    そのCD売り上げの表はとある信者が都合のいいように作ったものだから

    2chからコピってきたんだろうけど


  176. 初週でアイマスの最高売上のOP抜いてるじゃん、それも1万枚の差で






  177. アイマスは毎月CDリリースされるのでPの財布は今ピンチなのです


  178. 今後人気を維持するために設定の見直しや幅広い展開が待っているだろう

    その上でアイマスに勝ち続けるためにはアイマスP以上に金を使い続ける必要がある

    要はアイマスP以上にバカになれということだよ

    ラブライバーよ勝利のために多々買い続けるのだ


  179. マジレスすると、シリアル付かないEDの売り上げで本当の今の力がわかる


  180. 2週目で8万行きそうやな



    モノズ越えれてよかったああ


  181. ガルパンは最初に勝っといて良かったな

    今やったら絶対に勝てん




  182. 対立煽っても結局アイマスは我を行くコンテンツだからな

    CDも安定して売れている、ソーシャルも好調、ライブも毎年やる、

    今度発売のゲームも結構売れそうだし

    コンテンツが持続してくれればそれでいい


  183. 181

    2013/02/06 26,786 きっと青春が聞こえる



    3万枚売れたらいいのかね


  184. 1期のOPの方がリズム良くて好きだなぁ


  185. フラゲ日の数字が分からないから



    もうしかしたら5万かもな


  186. アイマスが負けだしたら今度はアイマスP以上に金を使い続けろという論法ですか

    このブログのコメントが全てみたいになったらあかんぞ


  187. ラブライブは専門店

    アイマスは量販店



    っていうイメージ


  188. 何かデイリーとウィークリーが合ってないから、捏造っぽいな


  189. 戦闘力15万のAB

    戦闘力19万のけいおん



    ラブライブにはまだ超えられないでしょ


  190. 2010/08/25 434 僕らのLIVE君とのLIFE







    2014/01/29 80,130 タカラモノズ


  191. ※133

    けいおんは1期だけで90万枚、2期で140万枚

    合計でCD売上230万枚



    ラブライブごときが敵う相手じゃない


  192. 187

    フラゲ日の数字が分からないから

    もうしかしたら5万かもな



    おじいちゃん6.6万枚はもう予想の数字じゃないんやで確定やで

    アイマス厨の老化現象はじまったわ


  193. 確かに今期ジョジョとピンポンしか見てない俺でもこのOPは惹かれるものがあった


  194. おいオワマス豚

    何か言ってみろや

    なあ雑魚マス豚


  195. 割りとマジで凄すぎて二度見した


  196. 187

    フラゲ日は一応2万7千以下。

    どこかからの圧力で低めに集計された可能性も無きにしも非ず。

    もしくは3日目の集計漏れか。


  197. みんな、ローソンにいそげ!!


  198. 190

    何かデイリーとウィークリーが合ってないから、捏造っぽいな



    捏造論まで出てきたぞww

    次は陰謀論か?


  199. アイマス

    1位 52,096 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 01「READY!!」

    2位 46,781 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 Thank You!

    ラブライブ!

    1位 80,130 タカラモノズ

    2位 52,665 MUsic S.T.A.R.T!!



    初週 66,000 それは僕たちの奇跡


  200. 特典つけても、けいおん!!二期には届かなかったか


  201. アイマス完全敗北で終戦か

    さすがけいおんの後継者だな


  202. 流石ラブライバー早速荒れてるなぁ

    なぜ素直に売上を喜ぼうとせず真っ先に他作品を貶すところから始まるのだろうか


  203. ひょっとして初動だけでオワマスの全CD抜いちゃったのか

    完全に格付けが済んだな


  204. しかしなぜここまでの人気でソシャゲ会社の赤字を解消できないんだ…

    よほどスクフェス以外のゲームがカスなんだろうか…いやそれにしたって赤字25億ってのは…


  205. ラブライブってなんで年一回しかライブないんだよ…


  206. アイマスOP 52000枚(累計)

    ラブライブOP 66000枚(初動)





    ち~ん(笑)


  207. まーたラブライバーが市場規模100億円のコンテンツに喧嘩売ってるのか…




  208. ここまでくるとラブライバーを装ったアンチにしか見えないよ


  209. けいおん以上の人気と盛り上がりをみせてるよなぁ

    素直に凄いと思う


  210. アイマスのOPって聴いた事ないけどなんでそんなに売れなかったんだ?


  211. ラブライバーの民度を低く見せかけようとしてる奴らがいるなぁ


  212. オワマスどころか今のラブライブに勝てるコンテンツが思い当たらないな


  213. 市場100億ってアイマスが100億の売り上げがあるってわけじゃないでしょ


  214. けいおん!

    204,606 放課後ティータイムⅡ

    191,599 Don't say "lazy"

    167,898 Cagayake!GIRLS

    148,521 GO!GO!MANIAC

    136,679 NO, Thank You!

    131,709 Utauyo!!MIRACLE

    130,941 Listen!!

    130,781 放課後ティータイム



    ラブライブ!

    *80,130 タカラモノズ

    *66,000 それは僕たちの奇跡(初動)

    *52,665 MUsic S.T.A.R.T!!



    アイマス

    *52,096 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 01「READY!!」

    *46,781 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 Thank You!


  215. お前らこの結果に慢心してんじゃねえぞ

    アイマスに止めを差すまで叩く手を緩めるな

    ラブライブが10年コンテンツになるためにはアイマスを潰しておかないと

    奴らに足元すくわれるぞ


  216. タカラモノズからの伸びはデイリーと同じぐらいの比率だから、別に驚くようなことじゃない

    面白いのは、このままの伸びで積んで行くと発売3ケ月ぐらいでカゲプロの一番売れてるのと

    並んでしまうということで・・・







    ・・・つまり、なんだな



    メカクシ最高! ああ、蹴らないで・・・


  217. けいおんとラブライブはよきライバル同士やな(ニッコリ)


  218. 1期の曲は良かったから買った

    2期は微妙だからスルーしたけど2期の方が売り上げ良いのか


  219. 俺は2期の方が好きだけどな


  220. 来年SSAスタジアムモードで2日間だよな?

    それまで他にライブとかイベントとかある?


  221. opに関しては1期の方が好きかな

    「わかってる〜」って合いの手が好きだったわ


  222. とうとうけいおんに肩を並べる所まで来てしまったか

    ラブライバーとして誇りに思うぞ


  223. 213

    ここで民度()低く見せようとしても意味ないと思うけどな


  224. 224

    搾取のレベルの話?


  225. 今ラブライブに留まってる萌え豚は艦これのアニメ始まったら

    そっちの方に大移動しそうだなw




  226. 225

    つまり素でラブライバーってことか


  227. 顔の区別がつかない


  228. 今週はモバマスのCDが発売するんだろ?売り上げ超えればいいじゃないモバマスの方が人気なんでしょ?


  229. けいおんと同じ道をたどるなら

    次のSSAでライブ最後になってまうで

    それはアカンだろ


  230. 230

    その分をガシャに回した方が良いという層もいる


  231. 深夜ドルアニメOP売り上げ

    52,096 READY!! アイマス

    59,900 マジLOVE1000% うたプリ

    28,933 僕らは今の中で ラブライブ

    76,400 マジLOVE2000% うたプリ2期

    9,613 7girlswar WakeUp,Girls!

    66,000 それは僕たちの奇跡 ラブライブ2期


  232. 228

    はまち信者、カゲプロ厨、ガノタ、オワマス豚、まど豚、けい豚etc

    どの信者の民度()も同じじゃねーかよwwwwwww


  233. 222

    今わかってるだけでもブシロライブ、アニサマ、ランティス祭りがある


  234. 227

    ラブライブの人気はどうなるか知らないがそれとは関係なく艦これのアニメはコケる気がしてならない


  235. 長い事続けてるブログだとやっぱ長いコンテンツのアイマスPが多いんでしょ

    でぽっと出の新人さんのラブライブに仲間を持っていかれるのが気に食わない

    アイマス警察みたいのがいるんじゃないの

    勝ちたきゃ内輪の喧嘩やめてモバマスを正当なアイマスにすればいいだけなんだろうに


  236. 10年近くやってきてさらに世界を広げ上を目指せる終わらないコンテンツアイマス

    ラブライブもまずは5年を目指しましょう


  237. 233

    一つだけ桁違いの雑魚がいますね


  238. 231

    いまはラブライブとかぶるジャンルのアニメが無いから良いけど

    似たようなのが出てきたら簡単に鞍替えしそうな奴が多いんだよな



    だから今のうちにアイマスを潰しておかないとダメなんだ


  239. 奇跡はモノズと並んで累計10万枚は確実だな


  240. 234

    そんなかでラブライバーとタメはれそうなの影プロ厨くらいだろwww


  241. けいおんより売れなかったんだねw


  242. 叩かれないコンテンツはオワコンか空気



    叩かれてたら話題になってるって事だろ


  243. > 初動クラスだとけいおん級

    文章がおかしいw

    クラスも級も同じ意味だし、初動の後につける意味がわからん



    初動だとけいおん級

    初動だとけいおんクラス



    でいいじゃん




  244. 237

    モバマス認めてない奴なんてまだいるのか

    本家の方が好きだけどモバマスも別に嫌いじゃないよ


  245. 萌え豚は熱し安く冷めやすいからな

    定期的にえさを与えないと駄目だ


  246. 243

    つまりけいおんの劣化版ってこと?


  247. 今回のモバマスCDはCD限定で覚醒前のSRランダム5種とかすれば初動合計20万位いけるのでは。

    課金者は最低10枚買うでしょ。


  248. 238

    3年前のREADYでCD売り上げ頭打ちで下がる一方なんだけど大丈夫なんの?


  249. 249

    そんな事しなくても今度のモバマスCDはイベチケ付いてるから

    信者は10枚ずつ買ってくれるよ


  250. モバマスは進撃越えるんじゃね?wwwwww


  251. 250

    ごめんな、グッズとかイベントとか多過ぎてラブライバーみたいにCD複数買いする余裕なんてないんだ……


  252. 237

    アイマス警察

    「事件は会議室で起きているんじゃない、一晩中起きてやらおんを監視するんだ!」


  253. 253

    モノズはともかくとして今回のOPなんて複数買い要素低いと思うけど。

    店舗特典しょぼいし、せいぜいジャケコンプくらいじゃないかな。


  254. 253

    CDやゲームにイベチケ付くから複数買いしないとイベント行けないだろw

    お前本当にPか?w


  255. 腐の購買力強いって言われてるけど主題歌10万超えてる腐アニメ進撃だけじゃん


  256. 256

    何言ってんだおまえ


  257. そもそも分散型展開してる作品とよくある集中型展開してる作品は単純比較できない

    前者がアイマスで後者がラブライブな


  258. 256

    ワロタ


  259. 256

    うーんこの


  260. 初動で全CDの累計を蹴散らされるという圧倒的大差の格付けに

    オワマス豚のライフはマイナスゾーンに突入


  261. 初動だけでアイマス歴代シングルの最高値を越えてしまったか・・・

    もはや別次元、輝きの向こう側へ行ってしまったラブライブ


  262. 256

    完全に毒されてますね


  263. 短距離走の選手が50m走で長距離走の選手に勝って喜んでるようなイメージ


  264. すげーなぁ


  265. 257

    進撃も腐向けじゃないから何も売れてないね


  266. 240

    部活物とアイドル物を融合させるなんてのはラブライブが初めてだから、

    二番煎じをやるのも結構たいへんでしょ

    むしろたいへんなのは昔からあるアイドル物のまんまでオリジナリティの

    ないアイマスの方で・・・



    ああ、だから一々ラブライブ叩きに来てるのか


  267. 265

    ワンピがこち亀に勝って喜んでるイメージ


  268. 「アイマスは長距離走の選手だから……」

    わざわざラブライブのスレまで来て言い訳することじゃないだろw


  269. あれだけの信者力で6万しか売れないって逆にしょっぱいんだが

    つーか、あれだけ持ち上げて4枚買いしかしないやら管のニワカがやばい


  270. 271

    週間6.6万てことは累計は15万に近い数字まで行くってことだぞ


  271. ラブライブ:ウサインボルト

    アイマス:猫ひろし

    こんな感じ?


  272. アイマスは長距離走の選手だから仕方ないよね

    42.195キロの時点ではラブライブに負けてても、そのうち抜けるよね



    ・・・ラブライブの企画が終わるまで続けてれば




  273. 271

    あれだけの信者力でCD最高売上5万のアイマス民ディスってんの?


  274. アイマスはもうバテバテだから引退ですね

    長距離乙でした


  275. 275

    本家「アニマス? あれは四天王の中でも最弱」

    グリマス「我ら四天王の面汚しじゃ」

    モバマス「ヌハハハハ! アニマスごときに勝ったからといっていい気になるなよ小娘共」


  276. 約400人の本物の古参ラブライバーはまだ買っているのだろうか


  277. 270

    ブーメラン乙


  278. 268

    必死だねw


  279. こんな曲でも6万売れるとかラブライブすごいなwwwww


  280. 279

    ブーメランもなにも、アニメ始まる1年半も前からわざわざラブライブのスレに

    叩きに来てたアイマス厨はなんなのよw


  281. 283

    WUG信者の俺になにか一言どうぞ


  282. 283

    被害を受けてるのはアイマス信者だけじゃないんですがそれは

    あらゆる記事に出没しては荒らしていくラブライバーがなにを言うか


  283. 283

    シャドーボクシング楽しい?www


  284. 284

    ヤマカンが悪い


  285. やはりけいおんには勝てなかったか


  286. 287

    ならラブライブはラブライバーが悪いんだな


  287. 284

    WUGが前座で引きたて役をやらなければここまで売れなかった


  288. 284

    わざわざメルマガでラブライブにリアリティじゃないとかキャラ崩壊だとか

    喧嘩売ったヤマカンはなんだったんだろうねぇ。

    ただおゲレツなだけで、リアリティもキャラの一貫性も皆無だったWUG。




  289. オタ凄すぎワロリンポンポニアロスンwwwwwww

    さすが100億市場ですじゃwwww



    んで女のコンテンツは?あ、ない?終了~~~~~~~~~~~~~♪


  290. ラブライバーは全く関係ない記事にまで湧いてきて他作品disるからたち悪いよなぁ


  291. 293

    お前は誰と戦ってるんだ?wwwww


  292. 結局けいおんが最強ってことでFA


  293. ラブライブは嫌いじゃないけど民度がチョン並みのラブライバーは虫唾が走るわ...


  294. 294

    見てわかんないのかラブライバーだよ


  295. 297

    ネトウヨ


  296. 18位 2000年 104,500枚 (初動 *64,660枚) サクラサク



    丁度こんな感じかな


  297. にわかしかいないラブライバーw


  298. やったな、俺が5千枚買ったおかげだ


  299. >>249

    強SRのランダム封入とかやれば最低でも6万、下手すりゃ10万を余裕で超えるよ

    実際にどういうSRか分からなかった第1弾は複数買いが多くて売り上げが4万以上超えてたしな



    本当にただのおまけということが分かった2弾以降は2万前後で落ち着いてるし、このあたりが適正な売り上げなんだろうけど


  300. オワライバーはカゲプロさんにごめんなさいしないとアカンね


  301. どの道「劣等生」が覇権取るから現状購買層が男9割のラブライブ!は3万程度と予想。


  302. >>301

    マジかよ

    俺3000枚しか買えなかったよ


  303. え、みんなそんな買ったの?

    俺8枚しか買ってねーよ


  304. 適当な商売してると飽きがきたら艦これみたく空気になるから、上手くやってほしい


  305. 紅白に近づいたな。


  306. 散々カゲプロに喧嘩売ってたのにこの程度か


  307. ラブライブは好きだけど正直2期は微妙だわ


  308. すげー



    10万いけるかな


  309. 認められないアンチ


  310. ラブライバーだがラブライブは長期コンテンツにはならないよ。



    理由は簡単。新規メンバーを投入出来ないから

    これはけいおん!も辿った道だから仕方がないと思う。


  311. 新規メンバーが入れられないなら別の学校のスクールアイドルを出せばいいじゃない

    ていうかすでにA-RISEとかいるじゃん


  312. AKB商法で数字自慢されても正直ふーんだわ


  313. オワマス豚が発狂してるw

    完全に負け犬の遠吠えwww


  314. 315

    AKB商法ってCDにイベチケ付けてるアイマスの事?


  315. イベチケつけてんのはグリマスだな。他のアイマスはつけてない


  316. 進撃に喧嘩売ってる糞ライバーワロタw


  317. 318

    明日発売のモバマスCDにイベチケ付いてるぜ


  318. まど豚「けいおん越えあるぞ!」


  319. ラブライブがAKB商法って言うけどどっちかって言うとアイマスの方がAKBっぽいと思ってたわ

    本家が飽きられて来たら支店だしてさらに搾取とかAKBそのものじゃん




  320. けいおんに擦り寄ってくんな

    アイマスと競争ごっこやってろ


  321. アイマス信者ブーメラン炸裂ww


  322. ま、シリアル集めで実売ユニーク数は1/5くらいでしょ。

    俺は5枚買ったし


  323. さすがけいおんに続く社会現象アニメ


  324. ラブカをコンプしようとするラブライバーがいたなんて驚きだww店舗特典狙いはわかるけどww


  325. アイマスはモー娘。だろ?

    アニメ版AKBはラブライブ以外あり得ないよ


  326. 324

    どっちかというとアイマス批判してるくせに

    アイマスの商法を真似したり、さらにえげつない搾取してる

    ラブライブのほうがブーメランくらってるんだよなぁ


  327. アイマス民必死だなw


  328. 搾取に関してアイマスは人の事言えないと思うんですがそれは

    本店にとどまらず支店まで出してさらに搾取しようとかAKBと全く同じ売り方なんだよなあ


  329. まだまだ搾取の頂点に君臨するアイマス様にくらべたらラブライブごとき足元にも及びません


  330. アニオタはAKBを嫌ってるのにアニメでAKBと同じような商法をやられると釣られる

    悲しき下等種族ですね


  331. ラブライブより汚い商法ってAKBくらいしか無かったと思うの


  332. WUGだって曲は良いので思ったより売れてんだよね

    アイドルモノ自体キテルかんじ



    スクフェスやって無いラブライバー多いし

    このシリアルはそんな価値無いから今回はシリアル関係無いだろ

    シリアルブーストなモノズより売れそうなんだよなあ


  333. 335

    WUGだって曲は良いので思ったより売れてんだよね



    これみんな勘違いしてるけど

    WUG売れてるのは中の人のがんばりだからな?

    握手会みたいなイベント発売前に30回ぐらいしてるんだぞ

    普通のアイドルアニメ作ってくれてたらもっと売れたと思うのにな

    ほんといろいろ惜しいし残念なアニメだったな




  334. やっぱラブライブの記事は見てて楽しい


  335. 曲がいい曲がいいってラブライバーは言うけどそんなに絶賛するほどか?




  336. モノズよりは今回の曲の方がいい感じ

    モノズはマジでたいしたことない並曲だったな


  337. 兼任以外のラブライブ嵌ってるやつらに共通してるのは

    アイマスに搾取に嫌悪感あるってことだなw

    ラブライブの搾取には気づかない振りしてるのはわらえるけど


  338. 339

    実際はアニメ前の方がいい曲だよ

    絶賛し続ける理由はそう思わないとバブルがはじけてしまうから


  339. 342

    アイマスがREADY以降は駄曲ばっかなのと似たようなもん?

    まぁラブライブの場合売り上げは右肩上がりで伸びてるけど


  340. ラブライブは曲でなくシリアルが本命なだけ

    転売すればバカなラブライバーが高値で買ってくれるんだから


  341. 341

    アイマスはエロで釣ってるからな


  342. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリリズ:中国

    アイカツ:台湾

    WUG:北朝鮮


  343. 売れると分かっているのに特典を馬鹿みたいに付けているんですかね?

    それに複数買いをしないと支えられないというのは売れていると言わないんじゃないんですか?


  344. 344 まさかそれ本気で言ってないよね?ww


  345. 333

    AKB→SKE→NMB

    アイマス→モバマス→グリマス



    同じパターンなんだよな


  346. 今回結構いい曲だったけど、金かけたPV付きより売れちゃうのは制作側は悲しいなw



    スクフェスのシリアルはモバマスに比べるとオマケだぞ

    性能は微妙なコレクター用で3枚セットですぐ揃うという


  347. 350

    PV付きCDはその分定価高いから利益に関しては問題ないだろ

    今の調子なら7thは6thの売り上げ確実に超えるだろうし




  348. 349

    それな

    ネタなくなると、どんどん数増やしてるところとかまんまだな


  349. 一人で100枚買ってるのいたからなあ


  350. ちな寿嶺二のシングルデイリー2位

    アイドルアニメ凄いな~


  351. ラブライブってのは二次のAKBなわけね。

    高校生や大学生がはまるのも無理ないわな。

    しかも仕掛けている側の大人もいなければ

    AKBメンバーに透けて見える本質の人間性も

    ここではまったく描かれていない。

    女性に対して純粋な妄想を抱いている若い男子がその主要なファン層なんだな。


  352. こんなんシリアル入れて何枚も買わせるAKB商法だろ?

    一人一枚で数えたらどんだけ数字下がるのかねえ?


  353. >356

    68738だから

    一万ちょっとくらいかね



    そう考えるとあんまりたいしたことないね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#