05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ

Studio五組が編集を担当するラノベ『ランス・アンド・マスクス』がアニメ化決定!

無題


ランス・アンド・マスクス : ぽにきゃんBOOKS初のアニメ化

 アニメ「ゆるゆり」などの脚本を手がけた子安秀明さんのライトノベル「Lance N’Masques(ランス・アンド・マスクス)」(ポニーキャニオン)がアニメ化されることが28日、分かった。

ポニーキャニオンが2013年12月から展開してきたライトノベルレーベル「ぽにきゃんBOOKS」の作品で、同レーベルの作品がアニメ化されるのは初めて。

 「ランス・アンド・マスクス」は、21世紀に唯一残る騎士組織「現世騎士団」(ナイツ・オブ・ザ・ワールド)の花房葉太郎(はなぶさ・ようたろう)が、仮面をつけた謎の騎士・ナイトランサーであることを隠しながら戦う姿を描いたバトルアクション。

ライトノベル「神さまのいない日曜日」(KADOKAWA)などの茨乃さんがイラスト、アニメ「咲-Saki- 全国編」などのアニメ制作会社「Studio五組」が編集を手がけている。ライトノベルは2巻まで発売されている。

 5月2日午後8時に配信されるインターネット情報番組「ぽにきゃん ぜん部!」でアニメのPVが公開されるほか、アニメの詳細が発表される。

http://mantan-web.jp/2014/04/28/20140428dog00m200012000c.html



あらすじ

二十一世紀、現代世界に騎士は存在していた。
 
中世ヨーロッパで生まれた騎士団のほとんどが近代化や国家間の争いに巻きこまれ消滅する中、現在まで続くほぼ唯一の騎士組織があった。
それは、〈〈現世騎士団(ナイツ・オブ・ザ・ワールド)〉〉―――。
花房 葉太郎(はなぶさ ようたろう)は騎士団を抜け出し街をさまよう中、一人の少女・鬼堂院 真緒(きどういん まきお)と出会う。
屋敷で孤独に暮らす真緒を見た葉太郎は、彼女の側にいて見守ることを決意する。
そんな葉太郎には誰にも知られてはいけない〈〈仮面の騎士・ナイトランサー〉〉という、もう一つの姿があった。 ナイトランサーであることを隠しながら過ごす、真緒との穏やかな日々。
しかし、その日常は突然に打ち破れられてしまう。
しかもこの事件の裏には、葉太郎にとって受け入れがたい真実があった―――。

葉太郎は、真緒を護ることができるのか!?
今、王道ナイトバトルアクションの幕が上がる!



>21世紀に唯一残る騎士組織「現世騎士団」(ナイツ・オブ・ザ・ワールド)の花房葉太郎(はなぶさ・ようたろう)が、仮面をつけた謎の騎士・ナイトランサーであることを隠しながら戦う姿を描いたバトルアクション

なんかここ見ただけで「ああ、ラノベだわ」って感じ
MF文庫にありそう

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ ラノベだからな・・・
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

つか原作1巻が去年12月に発売したばかりなんですが・・・

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |        ____
      (__人__)     |          /      \ アニメ化HAEEEEーってレベルじゃねーぞ・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ そんなにアニメ化するものなくなってきてんの?って思うわ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ てかまずTVアニメなのかOVAなのかもわかってないのか
      {       /      |    (__人__)  U  | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

最近はラノベってだけで0話切りされてるからどうなるかなぁ



 

コメントを書く
  1. 女の子はきんモザと同じキャストでお願いします^^


  2. 五組はあかん


  3. 既定路線だろw


  4. つーかはじめからアニメ化前提の刊行だろ


  5. GONZO時代に比べて明らかな衰えを感じる


  6. 子安秀明が書いてるのか


  7. アニメ化の素材探しのためのぽにきゃんBOOKSだろが

    京アニと一緒よ


  8. >二十一世紀、現代世界に騎士は存在していた。



    1行目からラノベ全開


  9. 現世騎士団を英訳するとナイツ・オブ・ザ・ワールドになるのかぁ




  10. 5組はエスロジの出来が酷いので心配だわ


  11. MF文庫は元々豚向けなのが多いけど

    電撃文庫の作品とかも最近豚向けが多過ぎる

    古臭いけどワクワク感のある富士見ファンタジアを見習ってほしい


  12. アトリエで戦闘の実験してるっぽいけど、ダメそうやな…


  13. 11

    エロスジって何だよって思ったじゃないかああ



    ちっ


  14. オリジナルもだめ

    漫画原作もだめ

    ラノベ原作もだめ

    ゲーム原作もだめ

    エロゲ原作もだめ



    もう弾残ってないだろw


  15. エスロジなんてあんなもんで十分


  16. 仮面…



    シャアか


  17. この挿絵の人の絵あんまりアニメに向かないと思うんだけどどうなんだ・・・


  18. とりあえず黒の騎士団みたいなのを想像しておけばおk?


  19. MF文庫は全力でハーレムするんじゃね

    それよりは厨二っぽい


  20. あらすじ読むだけでゲロ吐きそうになったw

    もう中二病ラノベは食傷ですよっとw


  21. アニメ本数増やしてむやみに原作枯渇させた結果ぽにきゃんBOOKか


  22. 漫画紅の脚本とかもやってた人か


  23. ポニキャって事はフジテレビか



    そうか…






  24. ぽにきゃんBOOKSとか見た事無いし、発売されてたの?ってレベルなんだけど。


  25. 上質なロリが補給できたらok


  26. 子安をキャストに使ったら面白くなるんじゃないの


  27. これ表紙の子が男で読者が切れた作品じゃなかったっけ

    ぽにきゃんでそういう地雷が有ると、一時期ラノベ板で話題になってた


  28. 五組が関わってるんだし最初からそういう方向で動いていたのだろう


  29. 主人公は16歳、ヒロインは6歳

    なんつーかようやるわ


  30. キャラデザどうなんだろ…

    正直、ゴチャゴチャしてるだけでダサい


  31. 実質オリジナルみたいなもんだろ?

    アニメ化ありきでラノベ書かせただけだろーよ

    読者の反応も悪くないってことで踏み切ったんだろ


  32. >現在まで続くほぼ唯一の騎士組織があった。



    ワラタw 「ほぼ唯一」ってどんな日本語だよw

    つか、現実の中世騎士団の後継という点では赤十字もそうなんだがw

    このバカライターは国際団体に向かってケンカ売ってんのか?w


  33. これでアニメ化は他のスタジオならウケるんだがw


  34. あらすじ読んだ限りでは見ようと思わない。

    キャラデザによっては0話切り直行だ!


  35. 悪いけど

    ラノベだから0話切りとかないから


  36. ラノベに対する煽りは

    クリシェが多いからなあ



    まあ劣等生はゴミだけど


  37. 12

    富士見も対魔導学園なんて微妙な奴をアニメ化させる辺りもう弾がないとしか……



    東レは黒歴史じゃないけどその一歩手前レベルの出来だし

    チャイカはアニメ組の俺でも必要な説明省いてる部分があるってわかるし。




  38. これは売れない


  39. イラスト神様の(略に似てんなーって思ったら案の定同じ人だった。


  40. これは売れるな


  41. 京アニのエスマ文庫みたいなものかな?

    自社レーベルではないんだろうけど。


  42. ヒロインがコンパチ過ぎる。バリエーション少なすぎだろ。あだち充かよ。


  43. エスマ文庫もそうだけどわざわざ自社でラノベ出してまで原作作るぐらいなら最初からオリジナルでやりゃええものを

    まあ、利権とかなんやらでそういうやり方してるんだろうけど


  44. ほえー


  45. 5組にバトルものは無理

    アトリエの惨状がそれを証明してる


  46. アニメ化を前提としたメディアミックス企画だったんかね


  47. 何が応援あってこそだ。白々しい


  48. もう切ったわ


  49. アニメの企画書みたいなラノベ、増えたよね。

    前提っしょ。だいたい、ポニキャンと五組なら出来レースやんw


  50. 絵師に引かれて買ったけど、はずれだったよ。

    正直面白くなかった。


  51. 12

      デートが一番売れてる富士見wwwwwwwwwww





    ○富士見ファンタジア文庫原作アニメ 売り上げ一覧

    (2001) 3,233 魔法戦士リウイ

    (2001) 1,508 SAMURAI GIRL リアルバウトハイスクール

    (2002) 5,297 フルメタル・パニック!

    (2003) 1,836 スクラップド・プリンセス

    (2003) 8,917 フルメタル・パニック? ふもっふ

    (2003) 4,010 まぶらほ

    (2005) 4,885 フルメタル・パニック! TSR

    (2006)  ザ・サード~蒼い瞳の少女~

    (2006)  BLACK BLOOD BROTHERS

    (2007)  ロケットガール

    (2007) 1,790 風の聖痕

    (2007) 1,947 ご愁傷さま二ノ宮くん

    (2008) 3,345 スレイヤーズREVOLUTION

    (2009) 3,821 鋼殻のレギオス

    (2009) 3,111 スレイヤーズEVOLUTION-R

    (2009) 5,901 生徒会の一存

    (2010) ,671 伝説の勇者の伝説

    (2011) 3,231 これはゾンビですか?

    (2011) 1,343 いつか天魔の黒ウサギ

    (2012) 9,751 ハイスクールD×D

    (2012) 2,821 これはゾンビですか? OF THE DEAD

    (2012) 1,537 だから僕は、Hができない。

    (2013) ,590 生徒会の一存 Lv.2

    (2013) 8,369 デート・ア・ライブ

    (2013) 9,099 ハイスクールD×D NEW

    (2013) ,531 神さまのいない日曜日

    (2013)2,262 東京レイヴンズ (4巻/8巻)

    (2013)1,585 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (4巻/6巻)

    (2014) --,--- デート・ア・ライブII

    (2014) --,--- 棺姫のチャイカ

    (2014) --,--- 甘城ブリリアントパーク

    (2015) --,--- 冴えない彼女の育てかた

    (201*) --,--- 対魔導学園35試験小隊


  52. マルタ騎士団ェ・・・。


  53. 俺が持ってるラノベの2巻ににてるなぁ


  54. なんだアリスソフトじゃないのかよ期待して損した


  55. 神さまのいない日曜日2期か


  56. 仮面の男はリックかな?


  57. これ超クソラノベだよw

    イラストで買ったが20Pもしない内に放り投げたわ






  58. あふれでるGONZO臭


  59. 紅みたいな設定だな

    内容は段違いで微妙ならしいけど


  60. 月600時間頑張って下さい


  61. 「ぽにきゃんBOOKS」初のアニメ化か…

    ビジュアル協力してる為が故に五組でのアニメ化かな!?


  62. ガーター騎士団に1行目から喧嘩売っててワロタw


  63. オリジナルのアニメ化みたいなもんじゃ…


  64. ナイツ・オブ・ザ・ワールドだとナイトランサーだの中二全開だなw



    何とか院って苗字はもうお腹いっぱい


  65. 54

    自分で貼っておいて何故間違える

    富士見はD×Dが一番売れてるだろ


  66. 原作ラノベの使い捨てが激しすぎるなw

    アニメ終了後、あっという間に忘れ去られるんだろうなww


  67. うわぁ早漏すぎぃ


  68. もうちょっとストック溜めてすりゃいいのに

    これだと使い捨てになっちゃうわ


  69. 29

    今どき男の娘物なのか…こらあかん


  70. ところで、イズル先生が1年かけて執筆した

    超本気の最新9巻の売れ行きと内容はどうなんだ?


  71. 早いというか、アニメ化同時進行の企画に決まってんだろ。


  72. 0話切り余裕


  73. 1桁はアカンで

    どんどんラノベヒロインの年齢が下がってるのは気のせいか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#