05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね

【少女 or 処女?】外国人が選んだ“少女(処女?)アニメ“ベスト14→ 「まどマギ、ウテナ、セーラームーン、ちはやふる、カードキャプターさくら」など

285504ee_2014042820235357a.jpg


外国人が選んだ“少女(処女?)アニメ“ベスト14がこれだ!少女 or 処女? お前らどう思う?

海外の様々なニュースを配信しているAbout.comで”Best of Shojo Anime”が掲載されていた。

「Shojoは少女にあたる日本語であり(古風に言えばmaidenにあたる)、アニメや漫画の1つのジャンルであり、特に幼い女の子をターゲットにしたものを指す。」(引用:http://anime.about.com/od/shojoanimemanga/tp/Best-Shojo-Anime.htm)

要は読んで字のごとく、「少女」を指しているのだが、そのサイトではもう少し踏み込んで”hojo anime”についても説明している。

 ・主役が少女であること
 ・設定などの自由度が高い
 ・感情が物語の鍵
 ・ロマンスが含まれてくるが、場合による

乱暴に言ってしまえば少女が主役でラブストーリーっぽければ”Shojo anime”ということだ。日本では少女アニメに限らず、萌えアニメmoだいたいそんな感じだが、さて、そんなAbout.comが選んだベスト少女アニメ14が以下となっている。

・彩雲国物語
・美少女戦士セーラームーン
・ベルサイユのばら
・少女革命ウテナ
・魔法少女まどか☆マギカ
・リボンの騎士
・桜蘭高校ホスト部
・マリア様がみてる
・魔法騎士レイアース
・君に届け
・ガラスの仮面
・フルーツバスケット
・ちはやふる
・カードキャプターさくら

 ちなみに、このAbout.comの”Shojo”の説明ページには、”Shojo(処女)”というかっこ書きがある。
もしかしたらこの選出は少女アニメではなく”処女”アニメだったのか!? そうなると上の選出がまた違った目線で見ることができる……かも。

まぁ、日本の少女アニメのキャラクターはだいたい処女なんだろうし、これで全世界的に処女認定されたってことだろうか。確かに今回並んだ作品は、軒並み”処女アニメ”と呼んでもほとんど問題なさそう(中には『少女革命ウテナ』など、非処女的な描写がある作品もありますが。ちなみに『ウテナ』の場合、橋本カツヨこと細田守さんが絵コンテを切ったセックスシーンがエロい!)。
処女アニメ『カードキャプターさくら』……そう考えるなんだかソワソワしてくる。

http://news.livedoor.com/article/detail/8779142/



>乱暴に言ってしまえば少女が主役でラブストーリーっぽければ”Shojo anime”ということだ

        ___     
        /     \ 女の子主役でラブストーリーか・・・  
     /   /    \\  そうなると君に届けとか、好きっていいなよを思い出すわ
   /    (⌒)  (⌒) \  
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

               ってまどかはなんかちがくねえええ?
       ズコーッ
                       ___________
       |||        | |             |
.( ̄ ̄\       / ̄ ̄)   | |             |
 \    〉    〈   /   | |             |
  /   /       ヽ  \   | |             |
  丶  \    /   ノ   |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  いや、まどかはほむらのラブストーリーアニメだっただろ!特に劇場版
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ああ、そういえばそうだったわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \  
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. これはつまらない記事


  2. 何かが違う


  3. つまらんな


  4. お、おう・・・


  5. ほんま外国人はウテナ好きやなー


  6. ウテナ「暁生のナニはアスパラ並だった」


  7. マリみて入るんなら桜trickも


  8. ↓ここで処女厨が冷静に一言


  9. ウテナって劇中でヤってなかったっけ?

    「今日の晩ごはん何にしようかな」みたいな事呟きながら


  10. 百合良いよね


  11. ふたりはプリキュア

    おジャ魔女どれみ


  12. へぇー













    で?


  13. ハピネスチャージプリキュア

    神様との禁断の恋の予感


  14. hojo animeってなに?補助アニメ?


  15. なんか雑な記事だな


  16. ストパニとか


  17. ウテナはちげーだろw


  18. 恋愛要素でさやかちゃんを忘れるとは…さすが自称さやかちゃんファン(棒)


  19. ほーん


  20. 元の記事が寒い


  21. 魔法少女だし普通に少女アニメだろ




  22. けいおん!が無いな


  23. ちびうさ出てくるからセラムンも外せ!


  24. 北条アニメってなに?


  25. ARIA無いとか節穴か?








  26.         魔界天使ジブリールが入っていない    やり直し










  27. 18

    ウテナの中の人は現在もういない(悲)


  28. けいおんは恋愛要素無いからでしょ


  29. 7

    たまこはああ見えて非処女


  30. ラブライブが無い

    だから外国人は過去に生きてるんだよ


  31. 恋愛は男女間とは限らない

    クレイジーサイコレズでもいいじゃない


  32. 32

    日本人が未来に生き過ぎているだけだ


  33. 28

    オマエ退場決定(ち~ん♪)


  34. ウテナは劇中に、理事長とのセックスシーンがあるな、お子様も見る安心の時間帯でセックス描写w

    あと、姫宮も理事長と頻繁に近親相姦してる


  35. 33

    のんのんの時代来るか!


  36. 33

    桜trick


  37. なんでふしぎ遊戯が無いんだ


  38. ※31

    お前「おめこまーけっと」の見過ぎ・・・・・(つぼみ出演作品)


  39. 桜蘭入れるとは、なかなか分かってるわ


  40. ハピプリは結構ドロドロしてる


  41. 魔法使いは処女、はっきりわかんだね



    一部の外人も魔法少女もの好きなんだね




  42. つぼみは処女


  43. マリみてこそ至高


  44. やっぱウテナが浮いてるな

    というかどんなアニメランキングに入れようと浮きそうだからな…


  45. 処女アニメなら舞乙でいいんじゃないですかね


  46. うわきも…


  47. 叛逆を映画館でまた見たい


  48. 28

    偉い!!




  49. 百合好きは童貞


  50. 今期だとダイショーグンだな


  51. きんぎょ注意報! ・・・・


  52. けいおんはジャンルが違うのに事あるごとにいちいちけいおんの名前をだす某信者ww

    執着しすぎですよww


  53. キモチワルイ

    みんな触手によって貫通されてるよ


  54. 54

    なるほど

    けいおん信者最悪だな


  55. ソールイーターノット

    恋に恋する14歳だったっけ?


  56. 外人のこの手の意見は相変わらず的外れだなぁ


  57. 55

    そこで触手という発想が出るのが気持ち悪いわwww


  58. 当然のごとく無いプリキュア


  59. 知名度と評価を合わせればこんなもんじゃあるまいか


  60. 51

    なんでわかったの?


  61. 61

    ふたりはプリキュアは結構恋愛してたのにねー


  62. プリキュアは対象年齢が低くてシリーズ毎で別になるのがネックだろう


  63. 神無月の巫女はセーフですか?


  64. 65

    確かに分散しちゃってそうだな


  65. NANAはビッチ


  66. プリキュアや戦隊はシリーズだけど毎年区切られてるからな



    平成ライダーもかな


  67. 時代が違うにせよ、単体で長期シリーズを保たせたセーラームーンの凄さが分かるな

    まあ最後の方やや迷走してた感もあるが


  68. いまいちどういうジャンルの括りなのかよくわからん

    プリンセスチュチュとかカレイドスターはこの括りには入らんのかな

    2つともすごい名作やぞ


  69. 根本的な知名度やら海外ウケもあるしな


  70. けいおんは声優のせいで処女性が壊された

    京アニは悪くない


  71. タイトルの一番最初に

    まどマギを持ってくるあたり

    実にわかりやすいw


  72. そういえばけいおんの声優と同棲してた主題歌作曲者ってまだ同じマンションにいるのか?

    特定されてたし流石に引っ越してそうではあるが


  73. セーラームーンはR以降は処女じゃないだろ


  74. なのは1期だろ


  75. 73

    75

    お前らやめーや

    トムさんってこの前失踪届出て無かったっけ?


  76. 海外の豚ランキングか



    気持ち悪ぃランキングだな




  77. やらおん、好きなよから金貰ってたよな


  78. 雲国彩物語とかどぉだか…


  79. ウテナ、セラムン、フルバ、CCさくらの人気は根強いんやな〜


  80. ちょっとバージンか怪しいのが


  81. 外国じゃCCさくらは人気無いと聞いたが違うのか


  82. カードキャプターさくらとか絶対処女じゃ無いじゃん。確かあれヒロインに彼氏いただろ?

    このランキングはおかしい。


  83. をいラブライブがはいってないだろはいやり直し


  84. 86

    どこに恋愛要素あるんだ?


  85. しょーもないランキングだな


  86. 87

    ほのかハーレムでいいと思われる


  87. ウテナの処女喪失のシーンは衝撃すぎた。

    雰囲気や時間の流れが生々しすぎる。


  88. 24

    外国人はけいおんなんて知らんからな

    しょうがない


  89. マジかよタキシード仮面インポかホモなんか


  90. 十二国記の中嶋陽子部分に関してはこの中に入れて欲しいなあ。あと精霊の守り人も。


  91. 咲-saki-も入れるべき。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#