05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」

KADOKAWAがアーマードコアで有名なフロム・ソフトウェアを子会社化! 艦娘でアーマードコアする時代が来るか?

102915.png




KADOKAWA、フロム・ソフトウェアをトランスコスモスより買収…
角川ゲームスとともにグループの中核ゲーム企業として展開へ

トランスコスモス<9715>は、この日(4月28日)、株式会社フロム・ソフトウェアの株式をKADOKAWA<9477>に5月21日付で譲渡する、と発表した。発行済株式総数の80%を取得する予定。

フロム・ソフトウェアは

『ARMORED CORE』シリーズ
『DARK SOULS』シリーズ
『天誅』シリーズ

などコンシューマーゲームで人気タイトルの開発実績を多数有する有力ディベロッパーだ。KADOKAWAでは、フロム・ソフトウェアを角川ゲームスとともに、グループのゲーム事業の中核会社として事業を展開する予定。

両社は、それぞれの得意分野を生かしながらお互いのゲーム制作を強化できるとともに資源を相互補完することなど、両社の事業を拡大発展させるための協議を重ねたころ、フロム・ソフトウェアがKADOKAWAグループの一員に加わり、角川ゲームスとのシナジー効果を発揮することが最善の策であるとの合意に至った、としている。

なお、トランスコスモスは、フロム・ソフトウェア株式の売却により、連結で17億5300万件の特別利益を計上する見込み。

http://gamebiz.jp/?p=129706

@*********
フロムソフトウェアが角川傘下ですか

@*********
角川のマーケティング力でフロムのゲームがもっとたくさんの人に遊ばれるようになるといいなあ

@*********
バンナムに買われるよりは良かったかな

@*********
艦娘でアーマードコアする時代が来たようです

@*********
アーマードコア擬女化 あまこれのフラグ ナインボールちゃんとか?( ˘ω˘ )

@*********
ハイスピード艦これくる!?

@*********
コンシューマの艦これはフロム製になるのか・・・

@*********
ふぇぇぇぇっぇぇぇっぇぇっぇぇl!!!!!!!!!
何が始まるんです?
てかバンナムとの関係は?

@*********
ソウルシリーズどうなるかな



         ___
       /     \ 角川とブシロードは金ありすぎだろ・・・
      /   \ , , /\ つか角川金あるから上手いことやってんなぁ 色々買収したり
    /    (●)  (●) \
     |   u.   (__人__)   | 個人的にはまじでソウルシリーズがどうなるか気になるわ
      \      ` ⌒ ´  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      |  |          | \ 、、  ガチャ
 タン.  |  |       i i|  i\,, ●、彡  ガチャ
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ” |  inルソノノ   ガチャ
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー”o ̄ ̄~´ ̄ ̄ ̄ ̄\

   / ̄ ̄\ つか艦娘でアーマードコアしてえええって人が結構いてワロタw
 /   _ノ  \ まぁ確かにスピード感あるゲームでやってみたいよね
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) でもそんなもの作られないだろう・・・と思ってても
  |     ` ⌒´ノ  角川だからやりそうな気もする・・・
.  |         }  艦これのアニメ化だって予想外だったし
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. あー……


  2. 間違いない・・・あれは、シャアだっ!


  3. 京アニ信者によると角川経営がやばいから京アニに土下座したらしいけど?


  4. ↓ここでイケメン提督が冷静に一言


  5. まぁ、角川的にはクソゲー率が下がるなんら良いんじゃないの

    フロムのゲームはマニア色が強いから立ちいかなくなる前に吸収されて正解かな…


  6. ぼくぁおにぎりがす、すきなんだな


  7. パーツ組替えで艦娘を造船ろう




  8. 角川の天下すぎるだろw


  9. つまんねえ記事かくな、バカ


  10. ブシロードごときを巨大怪獣角川と同列視するなよ

    武士はただ流行のコンテンツに寄生してるだけやで


  11. >>9

    ダクソせっかく海外でも数百万売れてるのにこんなマイナーじゃ海外流通全くなしだし売れずにシリーズ継続怪しくなりそう


  12. フロム好きなんだが・・・喜んでいい事なんかな


  13. 艦これでACってもうニコニコにあがってんじゃん


  14. パンが無いならおにぎりを食べればいいじゃない


  15. こういう記事で時々変に勘違いしてる人居るよね、影響とかある訳ないのに


  16. ACぽいのやるなら艦これよりストパンのほう向いてるんじゃないの?

    もうそういうゲームでてるのかは知らんが


  17. 角のキャラゲーとか開発するのん?




  18. 艦娘ゲームは高確率で出そう

    そういうのするつもり無くフロムオリジナルで勝負させるなら

    買収する意味が無いし


  19. アーマードコア

    カバードコア

    リザードコア

    サイバーコア

    クライシスコア

    クリスタルコア

    デリンジャーコア



    こうやって並べてみると普通にボスキャラにしか見えない不思議


  20. AC4のシステムで艦これ出来るなら最高だけど

    ストーリーが黒くなりそうで怖いわ


  21. デモンズの出来を考えるとSONYの傘下に入ってくれればよかったんだが


  22. いやいやww艦娘でアーマードコアなんてないだろ

    勘弁してくれよ・・・

    艦これは艦これ。アーマードコアはアーマードコアにしてくれ。

    まぁVでやめたから文句をいうことはできないけど・・・


  23. ダクソっぽい深海側ゲー




  24. そんな親和性が低い組み合わせで作る訳がない


  25. アーマードコア風かんこれとかやりたくないわ。


  26. ぽかぽかアイルー村を作ったりする会社と聞いている

    侮るなよ


  27. >ハローキティのおしゃれパーティー サンリオキャラクターずかんDS

    >対応機種 ニンテンドーDS

    >開発 フロム・ソフトウェア



    今までと何も変わらない、フロムはまったく問題ない

    硬派なタイトルだけがフロムじゃない


  28. 少女に擬人化した戦艦(ただし脳髄部分のみ)


  29. 32

    アールタイプじゃないですかー!やだー!


  30. 角川帝国がどんどん広がって行くな。ヒトラーやナポレオンみたいにならなきゃいいけど


  31. フロムが艦これをコンシューマゲーム化したら?近代化改修(共食い)がやたらリアル!になる


  32. 野水「ACのオペ子役ゲットですわ」


  33. ガンダムUCのゲームもフロムが作ってたけど続編どうなるんだろうな

    評判はイマイチだったが


  34. 提督を犠牲に艦娘を超強化出来る


  35. アナザーセンチュリーエピソード4を作ろうぜ



    新規参戦はボトムズシリーズ、コードギアスシリーズ、フルメタ、ラグラン、マジェ、ファフナー、UC、00、AGE(対戦モード専用)、ビルドファイターズ(対戦モード専用)あたりでな


  36. 艦これと見せ掛けて、オルタのAC風ガチンコ大戦ゲームを作ってないに3000ペリカ!


  37. フロムには艦これより東方のゲーム作らせた方が

    普通に売れると思うわけ


  38. DLCとか厨二産廃装備が増えそう


  39. 最近の角川は活発やなあ

    電撃とかメディアファクトリーとかも角川傘下になったよね


  40. 角川ゲームスは千代丸にPSPシュタゲのステマを指摘されてたよね


  41. ポケモンも傘下にしようとしたら逃げられました


  42. 次は一橋グループを丸ごと傘下にしたらいいじゃん

    ジャンプ、サンデー、コロコロ、りぼん、花とゆめ、ヤングアニマルもついてきてお得


  43. 株式会社ポケモンは任天堂・小学館・メディファクが共同出資?

    メディファクからポケモン部署が独立してオーバーラップだっけ



    オーバーラップはISも連れてったんだよな


  44. キャラクターコンテンツとしてのACが好きな層には御愁傷様な話だな。

    ゲーム性はともかく、あの渋い世界観が今後引き継がれるとは思えない。




  45. ゲハ悪い意味で大荒れだったわ


  46. ゲハはただのアンチソニー板だから


  47. 角川でACとか黒歴史の記憶しか無いんですが


  48. AC用パーツがDLCになったり、オペレーターに萌えキャラの顔グラがついたりするのか…

    ラストレイブンで切って正解だったな


  49. バンナムじゃなくて良かった





    本当に本当に良かった


  50. 天空のロデア




  51. 角川がMFを買ったせいでアニメポケモンにソニーが入り込んだのをゲハはどう思ってるんだろう


  52. アーマードコアよりもダークソウルとかだろ、今は

    こりゃデモンズソウルのアニメ化くるな


  53. なんで角川=艦これなんだよ


  54. 講談社だけどシドニアのゲーム作ってほしいわ


  55. 株ポケは任天堂と別の会社だからソニーでもポケモンゲーム出せるかもしれないだろ


  56. まずクリアがチュートリアルです、2周目からが本当の艦これです(フロム)


  57. ダークソウルアニメ化すんならソラールさんを主人公にしろ


  58. 今まで通りコトブキヤからプラモデルが出るなら構わんよ


  59. キングスフィールド

    シャドウタワー

    エコーナイト



    フルポリゴン硬派ゲーム会社がどうなるか、不安


  60. バンナムよりましって言ってる奴ら

    頭大丈夫か?


  61. これってただ単にフロムソフトウェアが開発したゲームの

    メディアミックスと関連書籍が全部角川が独占するってだけだろ


  62. 頼むからACシリーズにだけは口挟まないで欲しい

    ただ個人的にACV ACVDは面白くなかった

    じゃんけんゲーでソロだと即オワタになる時が多い


  63. フロムが培ってきた技術を角川のクソ萌えキャラゲーに使うんですね。




  64. 天誅ってまだブランドとして存在してたんだ

    4でコケて消滅したのかとおもった


  65. フロムの著作物に角川が関連商品出せる様なコンテンツ無いと思うよ



    まあ時期ACに萌えキャラやイケメン投入して

    そこからメディアミックスという可能性も無くは無いが

    一番相乗効果高そうな「角川著作物のゲーム化」が狙いなのは間違いないだろう


  66. ACはなぁ…

    シビアなバランスで飽きたよ

    時代は無双だよ

    チート使わないとつまらないゲームなんて


  67. スクエニのアルティマニアみたいな分厚い攻略本がでそうだな


  68. お前ら馬鹿ばっかだな

    ダークソウルのエンジンをキャラゲーに転用できんだぞ

    SAOのゲームにダークソウルのエンジン使ってみろすげえ面白そうだろ


  69. >>23

    グラディウスのボスが多すぎ


  70. 今までトラコスと関連があったってことのが衝撃なんだが


  71. ACがこれまで通りなら俺はそれでいい


  72. デザイン、サウンドと実写紛いのOPとダクソは健在だが


  73. 71

    大雑把なバランスに定評のあるACシリーズでシビアは無いわ

    まぁ最近は昔ほど酷くはないけどな


  74. 艦これACとかマジでノーサンキューだから




  75. 艦これAC…どこのJフェニックスだよw


  76. フロムで艦これ?

    陛下が出撃、大統領も出撃


  77. だから何でもかんでも艦コレに絡めて擦り寄ってくんなよ

    韓国かお前らは


  78. 元がクソゲーだからコラボよろ


  79. そういやSAOのゲームはバンナム製だな

    以降は角川の内製となる訳か


  80. デモンズアニメ早よ


  81. 燃えとあさって方向の萌えには強いけど一般的な萌えには弱いフロムが

    萌えで時代をリードする角川と組むというシナジー効果


  82. ACのミッションの演出が良くなったりしたらうれしい

    角川がどんな仕事してるか知らんけどww


  83. もっと骨太なゲームが増えて欲しいね


  84. いっとくけどフロムの女キャラは酷いからなw


  85. 発想がきめぇ


  86. うまくいってる間は口を出さないもんじゃね

    ガストとかエンジンもらったぐらいで何も変わってないし


  87. KODOKAWA

    KARASAWA

    うん、ちょっと似てるね


  88. ダクソが角川アニメ化ですか?


  89. 92

    よう、首輪つき。調子はどうだ?

    管理人のやつ髪が薄すぎるぜ・・・


  90. ACとソウルシリーズだけには手を出さないで下さい・・・何でもしますから!


  91. 艦COREがガチになっちゃうじゃねーかw

    ニコ動でもネタレベルで多いんだよなぁ…マジかよw


  92. 天誅に不知火と天龍を出そう!


  93. なかったことになってしまったアーマードコアのアニメ化が再始動するかもしれんな


  94. フロム社一旦身売りしたんだっけか

    ただ買収元があの日本直販の支援元だったからなー香取孫悟空とかCX系ドラマとかの映画化にも間接的に関与してるとこだし


  95. 98

    登場キャラがビジュアルとして一切出ないで通信音声だけで演出するアニメ頼むわ


  96. つーことはフロムのガンダムゲームはもう絶望的…?

    ガンダムUCの続編欲しかったのに…


  97. ガンダムUCの原作は角川じゃね?

    ていうかガンダムUCのゲームはDLCだらけの微妙ゲーだった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#