05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

今週の『美味しんぼ』の内容 「福島帰りの山岡と雄山が原因不明の鼻血出た、福島でも同じ症状の人がたくさんいる」 → 福島県民が激怒「抗議の意を示したい」

676_201404281338353e8.jpg




     / ̄ ̄\  うーん・・・まぁ確かにやりすぎ!って感じはするけど
.   ./   _ノ  ヽ 漫画だしなぁ・・フィクションだし・・・なんともいえんが
    |    ( ●) (●)    
    |      (__人__)   これ出版社に文句いったらなんか変更とかされるのかね?
    |     `⌒´ノ ∬    多分されないんじゃないかと予想してるが
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

          ____
        /      \ 漫画だと謎の奇病の半分くらい鼻血から発覚するよね
       /  ─    ─\ でもこれは福島から帰ってきたってのが問題なんだけど
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 1ケタget


  2. これ読んじゃうと福島行くの怖いな


  3. こいつは「福島の真実を伝える」って言ってこれやってるからたちが悪い


  4. もうこれMMRの領域に辿り着いてるだろ


  5. 頭おかしい


  6. これはひどい


  7. ふぐすまはこんわいにゃー


  8. ほんとこの左翼ジジイは年取ってからどんどんひどくなるな


  9. 一方モーニング連載のえふいちではそんな話が一向に出ない件。


  10. 実在の人物出して語らせといて

    フィクションも何もねーだろ


  11. この内容でフィクションだから問題ないは流石に通用しないわw


  12. で も 日 本 人 も 悪 い ん で す よ


  13. 鼻血出す人が増えてるのは事実なんだが


  14. 美味しんぼっていつからギャグ漫画になったんだよwww


  15. これノンフィクションやろ

    「福島の真実を伝える」漫画なんやから


  16. 抗議が多いなら単行本掲への載見送りだろ

    最近は少ないが、昔の雑誌には単行本未掲載の話は結構ある


  17. いやこれはいかんだろ

    いくらフィクションだと言っても

    実際の地名を出してんだから

    それは通用しないよ

    つかこいつはなんなんだ?

    福島を応援したいのか?それとも貶めたいのか?


  18. というか良くこれ載せたなぁw

    あっぱれ。

    こういう漫画を書ける基地外がなかなか居ないのが今の漫画界


  19. 美味しんぼの作者は典型的な左翼思想だし・・・


  20. 流石にないぞ

    鼻血出した奴なんか見たことも聞いたこともない


  21. 放射脳こええ


  22. ストロンチウムは美味しいよ



    とても美味しいよ


  23. 実際被害でてるんだけど

    政府は認めたくないからな


  24. 福島限定だけか


  25. 一番下のコマで笑ってしまうw


  26. こんな表現されたら「福島の人実はめっちゃ被ばくしてんのかー近寄らんとこ。就職で採用もやめとこ」って思ってしまうかもしれないじゃないか


  27. 雑誌回収レベルだろこれw


  28. この手の人間は自分が体験したことを自分の一方的な考えで勝手に結論付ける

    多くの人を調査したわけでもなく、信用性のあるデータを参考にしたわけでもない



    たった数人の自分と同じ意見の人を「証言者」としてその考えがすべての人の総意と言いふらすんだよ


  29. な・・・なんだって!!



    助けてダイアポロン!

    歌って子門真人&ブッシュ・シンガーズ!


  30. 美味しんぼはグルメ漫画じゃなくなって久しい

    アニメは面白かったなぁ


  31. 小学館に確認するか


  32. 架空の国の架空の事故でやるならフィクションで通るが全部実在してしかも

    真実だって作者が言ってるからこれはダメでしょ。



    でも全部「どうせ美味しんぼだし」で解決できちゃう。


  33. ※26

    これを信じる奴が会社でそんな重要な役職なわけない…と思いたい。


  34. 実際甲状腺がんが100倍近く多く見つかってるデータが出てるし

    本気で無害だと思ってるやつの方がおかしくね


  35. 有名な作家も一時期文句言われて変えてたよね




  36. 美味しんぼはコレが平常運転だろw


  37. 作者は「美味しんぼ」を打ち切って欲しいのでは

    ないだろうか?

    ⇒出版社側に「打ち切る」と言わせたいマンガ家なら

     どんな手を使ってでも終わらせようとするから。


  38. でも日本人も悪いんですよ


  39. まあ、この問題に関しては本当に日本人が悪いからな




  40. 俺も鼻血が止まらんwww


  41.  この鼻血云々はストーリー上、どういう意味があるの?必要なの?


  42. まじわろす


  43. たまに本屋でチラ見する程度だったが、何の漫画なのかよくわからないことになってたな

    もう終わった方がいいと思うが


  44. ※34

    ソース出せよ馬鹿


  45. 原発に福島って地名も出てるならフィクションを超えてる

    昔なら雑誌を読んだ人の間だけで収まる問題だっただろうけど

    今はネットで簡単に拡散するからなー


  46. 放射能がすべて悪みたいな考え方だな

    ロシアの放射能汚染地帯の野生生物は超元気だぞ


  47. 「放射能で体の異常が出る初期症状が鼻血」ってのがまず思い込みだからな。

    放射能が原因で鼻血出たらその時点でかなりヤバイ症状だし、

    鼻血が出ていないから安心ってのももちろん間違い。

    鼻血がたくさん出てるのをウッカリ放射能のせいにすると

    他の原因を見落とす可能性もある。

    放射能を危険視するのはいいけど、それならちゃんとした言葉で語らないと、

    これじゃあただの嘘つきだ。


  48. 40

    オレも「エロ同人」の見すぎで鼻血が止まらん


  49. 福島県民だけど鼻血が出たりはしてないな

    事故直後にそういう噂はよく聞いたけど真意のほどはわからん


  50. その辺で発狂してる放射脳はチョソだという裏付けが出来たな


  51. 美味しんぼは料理漫画であってくれ

    震災以降こうゆう作家がちょこちょこいて悲しい


  52. もう無理でしょ。雁屋哲は考えを改めないだろうし

    死ぬまでデマを撒き散らしながら連載してゆく(笑


  53. そして違法アップの著作権侵害ということは誰も問題視しない


  54. これは酷いwww

    完全にキチガイの漫画ですわ


  55. 美味しんぼまだやってんのか

    政治的なこと描かずに大人しく飯だけ食ってろよ


  56. ※37

    まさにこれ

    この井戸川って奴も現在進行で鼻血出てんなら入院しろや


  57. さすがにこれは抗議する方がおかしい

    自分が大丈夫だからみんな大丈夫なはず、は根拠にならん


  58. 美味しんぼとそばもん読むと、東北に行きたくなくなるな

    少なくとも観光とかで物見遊山でいきたくない



    小学館、ビックコミック系列はなんで東北叩きやってるの?


  59. 福島の真実(フィクション)



    何なんだコレ…


  60. こんな漫画にまじになっちゃってどうするの


  61. 福島編始めた時からこういう話にしようって思ってたんだろうなぁ


  62. まあでも、もし事実ならたいへんなことになるぞ


  63. もし何か放射能の影響で鼻血が出てるんだとしたら既に致命傷だぞ

    放射能の影響で出血傾向って白血病だって事だからな

    タイトル見て山岡死ぬのかと思ったわ


  64. 福島土民激おこ


  65. 鼻血が出るほど放射線浴びてんなら既に末期なんだが


  66. 放射脳うぜーわー

    とか思ってるけどこれにはちょっと・・・


  67. 放射脳


  68. 47

    書かれてた。そうそう、鼻血が出るって放射線でDNAが破損して新陳代謝の速い粘膜の細胞が生まれ変われずに・・・ってことだろ?


  69. 小学館の社員は大勢麻薬うってますよ。

    ただみんな言わないだけです。


  70. こういう台詞をキャラクターに言わせるのが汚いよな



    自分のホームページかブログの隅にでも書いとけよ


  71. 俺も子供の頃ほとんど鼻血でたことないのに最近よくでるわ






  72. な、なんだってーーーー!!


  73. 放射線による出血は俺も経験した

    言えない雰囲気あるのも事実だしな


  74. こんなんだから左翼は死に体なんだよ


  75. 福島の真実(真実とは言ってない)


  76. 34

    放射線障害出るの早いなあ、おいw

    発ガンみたいな晩発性障害が出るのは数十年後だから、甲状腺への影響の有無はこれからの統計で判明するものだぞ。恥かかないよう覚えておけ


  77. まるで事実のように...犯罪じゃないの?


  78. 料理漫画なんだから食べて応援しろよw


  79. 鼻血が止まらないのは末期的症状です

    放射線は、細胞のDNAを破壊します



    つまり鼻腔内の細胞のDNAが破壊されて細胞分裂ができなくなって、

    粘膜や皮膚の自己修復ができないって事だから

    同じコトが全身で起こっているとみるのが妥当です



    もう少しすると、髪の毛がすべて抜け落ちて、

    歯がポロポロと抜け落ちます(歯茎がダメになる)

    その後皮膚表面が腐ってきて悪臭が発生し始めます



    そうなったら、もうニンゲンの形をしていませんし

    人間ではありません。 ニンゲンのDNAが無いのですから



    ――― 「こわい」でしょ?


  80. 放射能が人体に影響あるって本気で考えてるアホまだいるのか


  81. こう言っちゃ何だけど、たかが料理漫画でこんなリスクの高い話せんでも良いのに


  82. どういう意図かしっかり説明すべきなんだが

    漫画とはそういうのを読者が読み取るものってのが難しい


  83. 普通に考えて、福島なんてチェルノブイリ並みに行きたくないわ


  84. 差別とか持ちだしてギャーギャー喚かれるのわかってるから

    こういう手法になるんだろw


  85. ※71

    放射能かもしれないけど、他の病気も疑った方がいいよそれ…

    糖尿病・高血圧・動脈硬化・紫斑病とかにかかってるサインだったりもするから


  86. 来週もう一度来てください。本物の鼻血をお出ししますよ。


  87. こいつ完全に修復不可能な典型的ブサヨだからな

    最近特にサヨ脳がブチ切れてとめどなく妄想垂れ流してる状態

    むしろ問題なのは出版社に誰もこの暴走爺を止めることのできる奴がいないということだよ

    ブログの内容があまりにヤバいから自重してくれと泣きついたことはあるみたいだけど

    まるで反省してないむしろ最近サヨ脳が加速してる状態



    こいつ放っておくと福島復興の足引っ張る事態になりかねないから

    早めにマジで訴えて叩き潰しておいたほうがいい

    すでに海外に根も葉もない話まき散らしてる最中だし


  88. もう発禁にしろよこのゴミ漫画


  89. な、なんだってー!(棒)



    まぁちなみに放射線で鼻血が止まらなくなるレベルとか

    それってもう死ぬ一歩手前なんだよなぁ・・・





    普通に空気乾燥と花粉からくるアレルギーの可能性の方が高いわけだが

    とかマジレスしたらまたどうのこうの言われるわけか?w


  90. これ雄山か士郎死ぬんちゃうか

    フィクションにおける憎しみあった肉親の和解って大抵は命に関わる事件が背景にあるし


  91. 「出ている人がいる」という意見に対して

    「俺は出ていない」というのは何の反論にもなってないんだがなw

    まぁ、バカには何をいっても理解できないんだろうけどw


  92. ただのキチガイ


  93. やら菅、美味しんぼ信者?

    漫画だからで逃げられる限度越えてるから

    以前、乳児に蜂蜜でスピリッツ全回収やらかしたから


  94. これが左翼特有の放射脳か・・・


  95. そもそも鼻血と放射能の関連性もあんのか


  96. 福島終わってた


  97. 復興などない

    今年から放射能の影響が表面化し始める


  98. 俺関西住みだけどここ3ヶ月毎日欠かさず1~4回鼻血出てる

    就寝中にも出血してて朝起きると鼻血混じりの痰が出る

    俺死ぬん?


  99. 来週訂正とお詫び記事が出て、コミックスで台詞差し替え

    まで見えた


  100. これはアウト


  101. ※91

    同じことが言えるな

    「自分は出ている」から「他にも大勢出ている」なんて何の論拠にもなっちゃいない

    しかもその大勢は言わないだけ、と




  102. でもわざわざネタで入れる必要はあるのか?


  103. まあ真偽はそのうちわかるだろ

    不利から目を逸らす奴が大半だが、そうじゃない奴もいるからさ




  104. 76

    数十年後とか誰にそんなデマ吹き込まれたんだよwww


  105. 福島の放射線量が人体に影響及ぼすレベルじゃないのは確定してるだろ馬鹿!


  106. 飯くってろや

    漫画で政治的な主張はいらんねん


  107. WUGでは美味しそうに秋刀魚食べてなかったっけ?

    あれ、福島じゃなかった?


  108. 左翼はいま格差社会とブラック企業に目が行かないように必死。

    人種差別と脱原発に愚民を導けば、棺おけに安心して行けるからな。



    左翼=老害。


  109. 105

    マジか

    じゃあ炉心見てこれるじゃんやったね

    ロボットとか何のために導入したんだろ


  110. ※108

    ワタミ自民ブサヨだったかー


  111. 「エロゲをやりすぎて鼻血を出す人はいます。

    同じ症状の人は沢山いますよ。(恥ずかしいので)言わないだけです。」



    とでも書いとけばいいのに。



    「原因不明の鼻血」なんて、日常的に出とるわい。

    むしろ原因が明らかな鼻血の方がめずらしい。

    たかが鼻血くらいで、医学的に解剖して検査なんてしないからな。



    この作者ってここまでバカだったのか。


  112. この順一氏というのは、群馬の某馬鹿教師の誹謗中傷を本気で訴えた人だからな。

    今回も本気でやるんじゃないか?


  113. 言葉を失うのは伝わるが最後のコマのポカーンで吹いたわ




  114. ネトサポが血相変えて飛んでくるのやらかんに見抜かれてる


  115. 被災地外から被災地に人を派遣する仕事してるけど、鼻血関係は割と聞く話

    ただそれが放射能のせいなのか、ストレスのせいなのか因果関係は知らん


  116. うっかり関連づけたら大変ってわかってんなら

    漫画にのせんなよwwww



    馬鹿なのw


  117. 鼻ほじりすぎたんだろ?


  118. ほっとけよ

    漫画で真実、ネットで真実、元々その程度の知能なんだから


  119. これグルメ漫画だよね・・・?


  120. >むしろ原因が明らかな鼻血の方がめずらしい

    そらそうだw




  121. 本当にこの作者酷すぎるわ


  122. 少し調べたら過去にも類似のデマを漫画内で何度もやらかして

    謝罪文ラッシュしてんなこのオッサン


  123. 放射能の影響で鼻血出てんならまず普通に暮らす事が不可能だと思うんだけど?


  124. 作者の理想の総理は鳩山らしいから、まあ残当


  125. なんせ筋金入りのキチガイだからなw

    既に料理漫画としての体裁さえ捨てて、思想強要のプロパガンダ作品と化してるもんなあ

    いい加減、作画の花咲アキラさんは、コイツと袂を別つべきなんじゃねーの?

    このままズルズルと引き摺られた挙句、晩節を汚す羽目になったらつまらんでしょ

    真面な脳味噌ならネームを見た時点で、流石に、なんか変じゃね?って気付くレベルだと思うよ


  126. 反原発云々の前に嘘つくなよ、まるで福島行ったら血は吐くみたいじゃねーかよ


  127. >むしろ原因が明らかな鼻血の方がめずらしい



    言われてみればそうだなw


  128. 実際明らかになってるならともかく

    はっきりとわかってない状態で描くのやめたげてよw


  129. これアカンやつや こんなん態々やる必要ないし完全にアウト


  130. 鳩山由紀夫が理想の総理ってマジかよw



    本当に作者は死んだほうがいいレベルのキチガイだな。


  131. なんとも言えんとかコメントしちゃうあたり管理人さん頭良くないんだろうなぁ


  132. これはつまり

    美味しんぼの注目度を上げるための

    炎上商法ですね? わかります。


  133. 掲載させた担当者や出版社もキチガイだな


  134. 文句言ってる奴は食べて応援してやれよ

    それが出来ないなら何も言うな!


  135. 一度鼻血が出たらしばらく出やすくなるのは当たり前だし

    俺なんか毎年花粉の季節は一日一回以上鼻血出るぞ



    鼻血が出っぱなし!一時も止まらない!ってレベルならともかく

    100歩譲って放射能の影響だったとして、それが鼻だけっておかしいだろ

    空気に接する喉や口内、目なんかにも影響があるはず


  136. 山本太郎も「食べ物がベクレルってる」とか「大阪に住んでるオカンが放射能で体調悪い」とか

    根拠の無い話をネットに流して風評被害を広げてたけど、それと同じだな。



    某左翼政党も選挙で「福島で奇形児が多く生まれている」と事実に反する酷い話を演説してボロ負けしてた。



    自己の政治主張の為に根拠の無いデマを流すのは止めろ!


  137. >>134

    はあ?


  138. まあ単行本未収録になるんじゃない?


  139. さすがクズだなぁ。


  140. 今やマジキチ漫画の代表だからな

    中学程度の理科の知識の原子や分子すら知らない科学の知識が欠如したクズは処分できればいいのに


  141. ただちに影響ない


  142. 137

    あはぁん?


  143. 出たよ、放射脳


  144. ホットスポット、立ち入り禁止区域以外の放射線で血管にダメージ出るほど線量があるわけねーだろ。しっかり寝て清潔にすれば止まるわ


  145. 風評被害だろ


  146. よく知らないけど確かざいにち


  147. こんなしょうもない漫画叩きみたいなことやってるからいつまでも復興しないんだな


  148. チェルノブイリの放射能被害が顕著になったのは事故後5、6年後らしいね。

    直ちに影響は無い@数年後影響無いとは言ってない。


  149. 最近、美味しんぼの画像が全部コラに見える


  150. 原発事故の影響云々で鼻血が出てるなら瀕死になってないとおかしいから大嘘だよ

    たんにストレスとかだろう

    本当にゲンパツガーとかなら病院で検査したら異常がハッキリ出てないといけないんだし


  151. よく知らないけど確か在日半島人なんだっけ?

    有ること無い事を漫画と言う一応はマスメディアの一部にあたるモノを使って

    日本に良くない話をばら蒔きたいだけじゃ無いの?


  152. 数年ではね

    影響は長期調査しないとわからない


  153. 未だに放射脳って居るのか(困惑


  154. そっかー福島原発が原因で鼻血がでたんだー

    でももし被曝関係だったとしたら末期症状だからそのまま数か月後には人生終わるよ

    残念だったねー


  155. 私福島県民だけどこの作者は死んだほうがいいとおもうの


  156. こいつじゃなかったら漫画界追放されてるレベルのアウト。


  157. 69

    福島県民が原因不明の鼻血に苦しんでるのはフィクションだけど、出版社の編集者が麻薬やってるのは必ずしもフィクションじゃないんだよね・・・



    以前にも講談社の編集者が麻薬で逮捕されてたし


  158. >WUGでは美味しそうに秋刀魚食べてなかったっけ?

    あれ、福島じゃなかった?



    こ、こ、こんなとこまで・・・・

    WAG大人気だなや~。

    昨日のWAGのイベントレポはよ。


  159. 美味しんぼは原作の人が古典的な左翼の人だからね

    一応東大出てるんだし理性では関係ないってわかってる上で、「こういう因果関係があるかもしれないよ」的な書き方するのが余計たち悪いけど


  160. 人間は普通に生活していたって鼻血出るんだよ

    たとえ増えていてもそれは、気にするようになったから目立つだけだ


  161. 鼻血が出るっていうのはベラルーシを訪れた人や南米の高線量地域を旅した人でっも見られる現象なのであながち迷信とも言い切れないという



    あと、放射線には麻酔効果(まだ理由が科学的に解明されてない)があって、医療現場でも末期の骨肉腫の患者に放射性ストロンチウムを注入して痛みを和らげる治療が行われている。(理由が科学的に判明してないのに治療に使われるというのもアレだけど、末期患者なんで良しとされいるのか・・・?)



    上記の効果はラドン温泉に入るとリュウマチの痛みが極端に軽減される現象と関係あるとされていて研究されているのだがやっぱり科学的には理由がわからないそうだ。



    放射線・放射性物質はわからないことだらけってことだね

    科学的に説明できるほど研究が進んでない。分子・原子の世界は。


  162. 今垂れ流していても海流は南の方へ流れてるから

    秋刀魚は影響少ない


  163. マンガをよく読むと、

    「福島の放射能と鼻血とは関連付ける医学的見地がありません」

    って書いてるやん。

    ハイ終了!

    昨日のWAGのイベントレポはよ。




  164. 左翼も右翼も嘘や印象操作でアホを煽動するのがタチ悪いね…

    自分で確認もせずこういうのにあっさり騙されるアホがたくさんいるのも問題だけど


  165. どっちかって言うと、被爆しても平気!どんどん食べて復興支援しよう!って奴らのほうが放射能に脳ミソやられてんじゃねぇ?



    どうしてネトウヨのネーミングセンスは悪いのかなー。ウィットがないというかなんというか。


  166. >>152

    イヤイヤ

    放射線の影響で鼻血出てるなら検査すりゃ結果がハッキリ数値で出てないとおかしいから


  167. 蓄膿だから鼻がよく詰まって鼻ほじるんで、よく鼻血出るよ

    人にはわざわざ言わないけど


  168. 152

    鼻血みたいなわかりやすい影響がでるなら

    長期調査の必要ないね


  169. 自分が鼻血出てないからと言って否定してる福島県民もどうかしてるな


  170. 166

    検査したところで放射線と鼻血を関連付けるのはほぼ不可能でしょ

    鼻血なんて誰でも出るんだから


  171. この原作者、日本嫌いだからな

    韓国人だし


  172. >>163

    上にも書いたけど、末期患者への麻酔目的の放射性ストロンチウム注入は科学的には何にもわかってないのに医療に使われてる。医療に使う理由も「患者が痛みを訴えなくなるから」というかなり主観的な理由でしかない。



    つまり、「鼻血が出る」という訴えとそう大差ないのに医療現場で使われていることになる矛盾があるわけだ。


  173. 鼻ジジイが

    ブーーーーーーーーーーっとな。


  174. 美味しんぼはつまらなくなって久しいけど

    「オレが大丈夫だからみんな大丈夫なはず!」…という論理がそもそも誤ってるのではないかね?


  175. >>170

    頭が悪いな

    放射線の影響ダー、原発の影響ダーって言ってる奴の主張が正しいなら

    関連付けられるだけの証拠になる異常値がもう出てる事になるぞ


  176. 放射能と鼻血は高線量被ばくで血小板が減るやつでしょ

    これになったらひと月くらいで死ぬでw

    普通に鼻中隔彎曲症の鼻血だろw




  177. 鼻はフィルターの役割があって空気中の汚れを濃縮してしまうので、

    空間線量が基準値以内でも鼻腔内部では基準値以上まで空気中の放射性物質を集めてしまうという説もあるね



    人間を解剖しないとこれも分からないから科学的に証明するのは難しいけど


  178. 172様

    163です。真面目なご回答恐れ入ります。ありがとうございます。

    >昨日のWAGのイベントレポはよ。

    これ書きたかっただけなんで、見逃してください。


  179. 富井さんホモなの?


  180. 175

    残念ながらどんな異常な数値が出ようと放射線との関連付けは出来ない

    体に異常が出ない人間はいないから


  181. >>177

    放射線じゃなくて放射性物質が局所的に濃縮すると考えた方が可能性が高い。

    実際内部被爆ってのはそういうもの。



    放射線は濃縮しない。部分的に濃縮する可能性があるのはあくまでも放射性物質。


  182. あの・・・鼻血出してそれがとくに異常見つからない原因不明状態なら問題ないんじゃあ


  183. 日常にある病気で有意差を見付けるのは非常に困難

    他の原因が多すぎてわからない

    だからチェルノブイリですら子供の甲状腺癌以外わかってない


  184. なんの影響もないと思ってる奴は馬鹿だけど鼻血はやりすぎだな今の段階ではw


  185. 79

    何てことを書くんだ、キモチワルイ


  186. 原発のせいで体に異常が出て鼻血でまくってるって

    それだと普通に生活出来ないくらいヤバイ状態になってないといけないんじゃあ


  187. あれ和解して終わりじゃなかったのかこれ


  188. まあ、いま左翼の勢力が恐ろしく弱まって、雁やも必死なんやろうなあ

    福島に関してはもう50年くらいはこんな感じで言われるんだろう


  189. 鼻血が止まらず体調悪いって老齢のせいじゃあ


  190. 弟の中学校に福島から疎開して来た子がいたけど

    側に居るとこっちも被曝するとか言って

    虐めて不登校に追いやった話を思い出した


  191. >>183

    放射性障害は数年後に影響出て来るから今以上見つからなくても安心って事にはならないよ。

    鼻血が突然出てくるようになったのなら誰だって警戒はするだろう。当事者なら。



    ただ、空間線量が元々高い南米の研究でも、放射線による遺伝子異常の発生率は個人差がある(つまり、耐久性が高い人と低い人が居る。当然高い人の方が子孫を残す上で有利であるわけだが)ので全ての人が同じ症状を起こすわけではないだろう(これが厄介な部分で、水俣病やイタイイタイ病でも同じ環境に住んでいて健康なままの人も多かった)


  192. 東大法学部に私怨持ってるって表明する原作者だしなぁ


  193. う~んこの漫画家


  194. 反日左翼の放射能w

    レッテル貼って差別するの大好き連中のやる事だからな


  195. 大勢が鼻血出すだけで済むとは都合の良い症状ですね


  196. いつかプレミア付いたりするの金


  197. >>196

    本当だとしても現時点では兆項にすぎないだろう

    遺伝子異常を起こしていたとしてもそれが癌化するまでに数年から数十年かかる


  198. なんで日本に住んでるのか判らん漫画家だしな


  199. 199

    オーストラリアに移住したんじゃなかったっけ?


  200. これで脱原発もわれるのだろうな


  201. きめぇ


  202. >>192

    お前騙されてるのか大嘘ばらまいてるのかどっちだねw

    放射能が原因の鼻血は血球が減ってるから血液検査でやばいってわかるレベルなんだよ

    それ以外なら普通に血管が傷ついた鼻血だ兆候もへったくれもありゃしないわ




  203. 198

    この漫画では体に異常が出てるって演出で迷惑かけてるって話なのに

    ナニ見当違いな事言ってんだろうこの馬鹿


  204. サヨク脳・放射脳の皆さんは、これ読んで

    「我が意を得たり!」

    みたいな得意ヅラしてんのかね?



    だとしたら、そっちのほうが遥かに怖いわ。




  205. 親子仲直りするのは良いが他の人に迷惑かけんなよ


  206. こんなものが本当なら福島県民は全員ゾンビになってないとおかしい


  207. 福島が絶対に安全とは言わんが、

    みんなが一斉に鼻血出すとかありえんだろ

    本当ならやばい所の話じゃねーぞ


  208. チェルノブイリでも福島でも鼻血をだす人達がでてくる



    医学的な原因がよくわからない



    鼻血はデマ←これ

    絶対に無いは言い切れないけどねぇ


  209. 事故直後のヨウ素浴びた人は影響出るかもな

    今は数値低いから影響を証明できるわけない

    タバコなどの方が影響が大きいから


  210. こいつといいバカは自分の都合のいい方向へ持っていくために科学を無視する

    震災後のニュー即とかこれが嫌でいかなくなった






  211. これが放射脳


  212. こういうのはネットで騒いだり、雁屋に文句言っても仕方ないから

    福島の復興を阻害する風評、被災者への侮辱として

    県から出版社に抗議させるのがいいよ


  213. 鼻血なんか健康な人でも急に出たりするから

    それがああいう事故があって高線量被ばくの症状として鼻血があったから特別気にする人が出てきただけのお話だろう

    別に増えてないと思うぞ




  214. まあ、福島産の野菜は危ないってことだな


  215. そりゃ、実際原因不明の鼻血に悩んでる人はいるんだろう

    原発事故から3年も経って未だにまともな情報精査できないような人が何を信じていいかわからず不安に苛まれて酷いストレスに晒され続けてれば人体はそういう反応を示す



    もう正しい知識を身につけようとか、自分で考える力を育てろとか、ムリなことはいわん

    ただ、そんなに不安なら福島を離れればいいじゃない

    住むとこの自由は憲法で保証されてんだから、そんなに意味不明の心配が絶えないところに住み続ける理由なんか何もないよ



    転居先での生活を何一つ保証できないから無責任極まりない提案だけど、「原発事故で鼻血がー」って未だに言ってる人はきっと他所に移ったほうが幸せに生きていけるよ


  216. 関連性は解りませんとか書いてあるが

    ほら福島は怖いでしょって言ってるのと変わらんじゃねぇか


  217. ネトサポは放射線と放射能の区別もつかんのか?


  218. > 210

    そういう話では全然ないからまじめに勉強するか、黙るか、どっちかにしよう

    中途半端な思いつきを言いふらすのが一番たち悪い


  219. >>207

    科学毒かどうかはわからんよ。

    何度か書いたけど放射線はどう作用しているのか「さっぱりわからない」と言って良いくらい科学的にはわからないことだらけ



    放射性物質を利用した麻酔も理由はわかってない上に、捻挫程度の痛みなら空間線量の数倍程度でも効果があるが、科学毒や現在の放射線研究で常識とされていることでは説明がつかない


  220. オーストコリアで脳食われる寄生虫でももらってきたのか?


  221. 雁屋哲が左翼なのは周知の事実だが、問題はこういうのをそのまま掲載させる編集部。

    どこの編集者もそれなりにおかしな人間は少なくないが、ここ数年の小学館の編集者は岩波レベル。


  222. トミーなにしてんの


  223. 原発建て野内の直ちに即死するレベルよりちょっと低いくらいの線量が観測されて無かった?

    半径20㌔圏内で。


  224. 集団ヒステリーでも誘発したいのかコイツ


  225. 「フィクションだから」を逃げ道にしたらダメでしょ>管理人さん






  226. 原因不明の鼻血?

    寝てる間に顔面パンチされたんじゃない?


  227. 放射線関連の話って右も左も関係ないと思うけど、実際のとこどーなのよ


  228. まあ実際のところ、ふぐすま周辺には近寄りたくないからな


  229. さすがキチガイ小学館

    キチガイ漫画家とお似合いだよ


  230. 放射脳を皮肉ってるんじゃないの


  231. 俺は日本人だ。

    だから俺は福島なんだ。



    …は?


  232. 自主避難者を目の敵にしてるくせに分断がどうとかw

    サヨクみたいな屁理屈w


  233. 福島で鼻血が出るならソウルに行ったら全身から血を吹き出して死ぬぞw


  234. 放射脳ってこんななの?


  235. むしろ最近はPMなんちゃらとか黄砂で鼻がやられて出やすい気がする


  236. フグシマwwwwww

    放射能指摘で顔真っ赤激怒www


  237. この漫画はいつもこんなことやってるな


  238. 福島行ったけど放射能で誰もいなかったよ


  239. あやしいコメ欄セシウムさん


  240. でもこれ事実でしょ




  241. 青森のフルモックス原発がやばすぎるから誰か止めろ


  242. なおキレてるのは農業漁業組合の模様


  243. よく原発の風評被害だー言われてるけど、どう考えても体に害やん?


  244. 年単位で住んでたら分からんが、ちょっと行って帰ってきただけで目に見える症状とかありえんだろ




  245. 175

    残念ながらどんな異常な数値が出ようと放射線との関連付けは出来ない

    体に異常が出ない人間はいないから






  246. 安全厨は福島行って実際に福島のもの食いに行けよwwwww








  247. 確か作者は、福島産の食材は食べたくないと言ってたような


  248. 放射能って脳が汚染されるんだスゴーぃ

    で、実際に鼻血が出るって報告聞いたことがないけど

    どこの団体から聞いたんだろうな?


  249. 読んでないけど、福島に関する食の風評被害を是正するための福島編なんだと勝手に思ってたわ・・・





    まさか露骨に福島のネガキャンするためだったとはなぁ・・・


  250. 放射脳ってホントに頭いかれてんだなwww

    福島大迷惑だろ


  251. マジかよ福島行くと鼻血出なくなんの?


  252. 山岡さんもベクレてしまったか・・・・・・・


  253. 去年、福島原発から40km離れた所に行ってきた時の話。

    コンビニやガソリンスタンドなど敷地が草ボウボウ。

    廃墟やった。



    家に帰ってから二,三日後に高熱で寝込んだ。

    医者が言うには「放射能は関係ない。今までたまった疲れが出たのでは」と言うこと。

    うーん、どうでしょう?




  254. 実際に福島にいて福島に詳しい人が言ってるんだから事実だろ

    嘘をつく理由がわからん



    それでもこの漫画の書いてあることは正しいとか言うんだったら現場いって確認してこいや

    福島いったことないヤツと福島におる人のどっちを信じるんだよおまいら


  255. 水俣病も体の不調を訴える人と、全く健康だと主張する人、両方が現地住民にいた


  256. 福島原発の廃炉作業してる人の健康状態を調べれば解るのでは?

    公表されているの?






  257. ??「でも日本人も悪いんですよ」



    論理的考証0の思想丸出しゴミ漫画

    ギャグとして捉えたらよろしい


  258. 公害病ってのは現地住民の1/100も健康被害が出ない。大抵は。

    ごく僅かな人だけが健康を害する。



    現地住人の大半が健康を害するのが公害病だと思ってる人が散見されるがそれは間違い


  259. オレも良く出ます。鼻血。

    神奈川ですが。


  260. だれか調査でまとめろ

    福島県に行って鼻血が出るかどうか

    とりあえず作者を47都道府県全部に連れてって鼻血が出たか確認しろ

    嘘ついてたら磔にしろ


  261. 上杉隆みたいな詐欺師を盲信する放射脳と同レベルの風評吐きだなカリーは


  262. まあ今更この漫画真剣に読んでる日本人はいないだろうしいいんじゃね


  263. 放射能悪影響有りが前提でやってちゃあなあ

    「真実追求」ならありのままを徹底すればいいのに



    なーーーーんかなあーーーーーー


  264. と、いうか鼻血止まらないほどの線量浴びてたらもう一ヶ月の命もないだろwww



    医学的根拠はありませんって書いてあるけど、これ医者が騙してるんじゃないかっていう風にとれるし、

    こんな頓珍漢な漫画を間に受けてしまった患者が増えて困るのは医者やら放射線技師だったりする。



    この際百万歩譲って放射線の所為って事でイイから山岡他キャラ全員くたばって連載終わらないかなぁ。

    こういう変な知識を振りまくのは害悪でしかないよ。


  265. もう完全に悪質な風説の流布なんだけど

    風評被害、風評被害っていうんなら

    意図的に風評被害を拡大させてるこういうのを、真っ先になんとかすべきだろ

    訴えろよ


  266. 順一さんも大変だな

    実際に住んでいる生の声なのにそこへは取材に来ないんだよな

    群馬のキチガイ教師にも絡まれて裁判になってたし


  267. 国の何かの調査は止めたんだっけ?



    安全でない、安全だと言ったのも両方風評だよね

    どっちにも証明できないのなら


  268. 無責任な安全厨よりは信用できるけどな


  269. 漫画を真に受けてる奴はアホなのか?w

    作者も真面目に福島県民が鼻血だしてるなんて流石に考えてないだろ

    わざわざ解り易く福島を馬鹿にしてんだよw




  270. この作者ってオーストラリアに住んでるんじゃなかったっけ?

    前に移住するって言ってた。今はどうしてるか知らんけど。

    作者が反日なのは昔から有名だろ。


  271. 俺なんてエロ本読む度に鼻血でるよ


  272. 271

    実在する地域を分かりやすくバカにする方が問題だと思うんですがそれは…


  273. 真偽の程はともかく、原発事故の後で福島行く気にはならんわ~


  274. 黙ってセブンのおにぎり食ってろ


  275. 270

    無責任な風評被害で農産物の価格は足元を見られるし、土地の値段もだだ下がりなんだが。

    線量測ってから問題無い物だけを出荷してるのに、「福島産は危ない」とか新興宗教レベルだわ。

    もっと危ない薬漬けの食品が出回ってるのは気にしないくせに。


  276. いやいや…チェルノプイリをはるかに超えた、

    人類史上最大の放射能汚染だろ3.11は



    なにもありませんよって…そっちのほうが信じられないw


  277. 福島県産を贈り物としてもらったら嫌がらせなんだろうかと思う

    実際は問題ないんだろうがイメージは最悪だな。自分でも買って食べない


  278. 作者の信用がなさ過ぎる。


  279. チョコレートの食べ過ぎかな?


  280. イギリスのテレビ番組で原爆に二回被曝した人がネタにされてただろ。

    その話のオチはこうだ

    「放射能を浴びたのに93歳まで生きているなんて随分長生きだね。HAHAHA!」



    結局影響あるかなんてよく分からねーんだよ。








  281. 鼻血出た時点で命危ないだろw

    放射線をなんだと思ってんだw


  282. なら問おう、原発事故はもう終息したのか?

    いつも汚染水が漏れるくらい大元をどうにも出来ていないのに安全といえるのか?




  283. コンビニにおいてある得体の知れないムック本あるだろ?

    ああいうのと同じレベルなんだよなぁ




  284. これ完全に風評被害誘導やろ

    福島に住み続けてる人は異常とか言ってるのと同意やん

    つか描くなら完全なオリジナル漫画でやれよ、海原雄山が鼻血とかギャグにしかみえんわw


  285. >>285

    なら問おう、原発事故が終息と何の関係もない

    福島へのありもしない中傷をしている漫画を擁護できるのか?


  286. 279

    チェルノブイリは原子炉そのものが爆発して、福島は建屋が水蒸気爆発しただけ。

    これのどこがチェルノブイリを越えてるんですかね?

    もうちょっと勉強しとけや


  287. 左翼と雁屋一緒にしないでよ。あの人どの方向から見ても頭おかしいよ…


  288. この作者もう頭がおかしくなってんだよ

    「どうやって日本sageしようか」って事しか考えてないと思う



    初期の美味しんぼは好きだったんだけどねぇ・・・

    老害老害とはよく言うけど、これの作者こそ正真正銘本物の「老害」だと思うわ


  289. この原作者、意味不明な理屈でマイクロソフト批判してMac上げしたり、ちょっと頭おかしいからね

    いろんなものを自分の偏見だけでこき下ろしたりしてるからね

    マカーの自分から見ても、キチガイにしか見えないよ

    料理の話だけ描いてればいいのに、、まぁ、そっちでも医者に「ウソ載せるな」ってよくクレームが来てたが


  290. 放射能浴びたらすぐ鼻血が出ると思い込んでるやつがプラシーボ効果で出す可能性はあるかもしれん

    まあ海原親子は何でも影響されやすい家系だし鼻血もドバドバ出るだろ


  291. とうとうやったな

    いつかやらかすと思っていたが

    まあ、お灸の時間だったんだろう

    でもカリーは謝んないだろうな

    編集部が一ページ使って謝罪して終わりだろうけど

    抗議はしたほうがいいよ

    未だにこういう差別行為を云々って国会で問題にしてもらっても良いレベルだよコレ


  292. どちらかといえば左寄りの自分がドン引きすることが多いからな・・この作者は




  293. 概ね事実なのに

    それを隠したい福島県民が必死すぎ

    田舎根性で事実を隠蔽できると思うなよ

    俺も元福島県民だけどさ


  294. これ、福島県を含め原発周辺に対する差別なんじゃないの?


  295. 200

    オーストラリアに移住したけどあっちは日本人に対する差別が酷くて

    逃げ帰ってきたんだよ。それから漫画でオーストラリア叩きをするようになったw


  296. 「言わないだけかも」「気づいてないだけかも」「あなたが知らないだけかも」って根拠なく風評広める事ができるいい言葉だよね.

    主張始めた側が、しっかり鼻血が出だした人数を調べて証明して、政府が信用ないならどっかの左寄りNPOなりIAEAに報告すれば世界のマスメディアが騒いでくれるのに何故しないんだ?

    これも政府や原子力村の陰謀論とかいうのか?


  297. 296

    あー、たぶんそれ白血病だよ。

    鼻血でるのお前だけだよ。きっと。


  298. 現代版「末期のはだしのゲン」状態みたいなもんか


  299. 極左はネトウヨ並のうざさだな


  300. 判明したら高額賠償金が確実に貰えるなら検査を受けるけど、

    今の状態ならその手の症状が出ても隠すでしょ。

    下手すりゃ差別の対象になるし、ケコン・出産とかできなくなるだろうしw


  301. 左翼って言い方はよくない

    売国奴と呼べ


  302. 「福島県民は(匿名のネット上ですら)言わないだけで鼻血出しまくってる」

    とかどこの馬鹿が信じるんだよ


  303. 304

    だよな

    この人はもう左翼とか越えてる


  304. ※47 が全て語ってくれてる



    チョソと基地外サヨはこのクソ漫画のようなデタラメ情報を発信してなんの責任も取らない

    まさに害悪、粛正すべし


  305. 谷岡ヤスジもビックリだわ


  306. 美味しんぼの作者は反日ブサヨだからなぁ



    山本太郎だの田嶋陽子だの

    ほんとに反日左翼は一人残らずキチ○イが多い


  307. 今でも放射能漏れ続けてるのに好きでそこに住んでるんだから差別されたくらいで騒ぐな


  308. 怪しいマンガ 山岡さんと海原さん


  309. この理屈使えば何でも無敵だな

    宇宙人は地球に大勢来てますよ、誰にも言わないだけで

    と言ってるのと変わらん


  310. >>221

    あのね、放射能と鼻血に関しては原因がはっきりわかってて高線量で造血細胞を破壊することによる血小板の減少なのよ

    そして血液検査でそうなのかどうかははっきりわかるの




  311. 296

    アンタ、頭やられてんじゃね?



    鼻血どころじゃね~よ・・・


  312. このままにしてると創作が事実化しちゃうんだろうな

    戦後の小説が事実化して今日本が困っているように


  313. >>290

    何言ってるの?雁屋は典型的な日本の左翼ですよ

    左翼してる人をよくごらんなさい

    ほら、まったく一緒でしょ?




  314. 福島にも左翼は居る

    だから本当に鼻血出る人が大勢居るなら大喜びで大拡散してるだろうよ

    今の時代報道規制した所で隠蔽はできんのだ





    例えば「授業中に子供数人が突然鼻血出る」として

    今の時代でそれを隠蔽可能かどうかをよく考えるべきだろう




  315. 福島へ一泊旅行してきたけど、良いとこだったよ



    当然、鼻血なんか出ねーよ

    作者が病気


  316. 太陽の紫外線も「電離放射線」だから

    太陽破壊したほうがいいんじゃね?


  317. 315

    この前の鼻血RTの奴と全く一緒だよね・・・

    サヨの間で流行ってんのかね?


  318. どーせいろんな事隠蔽してて10年後くらいにやばい事実が沢山出てくるんだろうな・・・


  319. 東電「放射脳ってこわいわー」


  320. こういう情報隠蔽の話はネットが無い時代の老人の発想だよ



    今の時代、国が全力で情報統制している中国ですら情報流れるの防げないんだぜ?

    もし日本で大規模な健康被害が出ているなら隠すとか絶対に不可能だから


  321. 322

    ダイオキシン騒動みたいな結果になるんじゃない?


  322. これはまずいわ

    スピリッツ何やってんだよ


  323. 324

    うーんこの


  324. 離乳食の卵でやらかして封印させたんだよな


  325. 福島奇形がでるのは後10年後ぐらいだから


  326. で結局なにが言いたいのかよくわからない話だな


  327. 原発で日本を崩壊に向かわせてる売国奴を許すな。


  328. お前ら放射線の影響出るのはもう少し先だからな、アホかよ


  329. 放射線の影響がでるのって20未満の子供じゃなかったっけ?

    大人でも鼻血でるってのはあるの?ないと思うけど


  330. 甲状腺癌100倍の理由も、100倍以上の人間を検査しているから・・・



    実際の人数は変わらないと言う事実


  331. 原作者の頭の中身が放射脳だから


  332. まあ、一部地域は安全では無いと思う・・・

    だからといって捏造が許されるワケではない



    こいつ等がいつもこんな事やってるせいで、

    今じゃ言う事全てがデマに聞こえるわwww


  333. 鼻血出たのは小学生までだな。

    俺福島県民だけど震災後鼻血出た奴なんて家族や友達にもいないぞ?


  334. 甲状腺癌ってガンの中で一番弱く

    治療しなくても9割以上の人間が天寿を全うしたりする



    だから健康な人間を含めて全員検査したら増えるのは当然


  335. 早速、スピリッツの言い訳がクズな件・・・



    あそこまで描いておいて『放射能の影響と断定する意図はない・・・』って



    通用するか???






  336. リアリティが北斗の拳レベルだなもはや

    北斗くらい描写が突飛なら信じる人間なんていやせんだろうが

    これはいまだにジジババが真に受けるからタチが悪い


  337. 合併号

    いつ回収すんの?


  338. 放射脳の人がストレスで鼻血出してるだけ

    心療内科をオススメします


  339. あいつら君が代聞いてもストレスで鼻血出すのな~




  340. 住んでる人は鼻血出っぱなしなんですね

    よく死にませんね


  341. ネトウヨが必死にたたいてるけど

    原発のせいで国が滅びるとかは考えないんやな

    もしかして2回目はないとでも思ってる?

    地震大国の日本で原発なんか土台無理なんだよ


  342. 震災後に会津若松といわきには行ったが福島には行ってないなあ


  343. アーメンおっさんの頃に浸食が進んだと見える


  344. 無農薬だ化学調味料だのの話も思い込みと偏見に基づいて描かれてたんだろうな

    って思うね、こういうの見ると。


  345. 345

    その前に、お前がスピリッツ回収してこいよ



    そうしたら話を聞かん事も無い


  346. おいしんぼって料理の漫画じゃなかったっけ?



    久しぶりに読んでみたけどえれー変わったなぁ。叩かれても仕方ないんじゃね?


  347. yahooトップに記事きたな


  348. 和解の話書いてもう書くことなくなったから

    打ち切り覚悟のテロに出たのね


  349. 鼻血が出るほどの放射線障害ってことは即死レベルですねw


  350. 345

    『考えないん・や・な』←



    やっぱりやな!


  351. これ原作者が鼻血出したのを一般的な話にしようとしてるな




  352. ちゃんと料理漫画やってた頃は好きだったのに

    どうしてこうなった


  353. この作者は昔から反原発・親中・親韓だからな。



    あの対馬を日韓交流の場だと表現したり、悪役キャラに反韓発言(お前らはすぐに謝罪と賠償しろなどと言いやがって)をさせたり等々、平たく言うとサヨクなんだよね


  354. もう一回、謝罪文出し直すだろ・・・


  355. 来週富井副部長が怪物に変化してるんだろ?


  356. 原爆症のイメージとごっちゃになってるんだろなw老害


  357. これこそ風評被害


  358. 住宅地や農地はある程度除染できているから、今行っても問題はないけれど、森林には入らないほうがいいよ。農水省の調査でもあまり抜けていないから。森へ入るなら、砂塵や埃などを吸い込まないようなマスクをすること。あと、森の獣は検査したものだけを食べること。

    まあ、この漫画家がうろうろした場所だったら問題はないよ。


  359. ちょっと福島行ったぐらいで鼻血が止まらなくなるのが事実だったら、今頃、福島県民は目からも鼻からも血を垂れ流して生きてる人だらけになってないとおかしいだろwww

    もしくは体中から血を噴き出して倒れる人続出とかさw



    そんな話まず聞かないし、ネットだツイッターだLINEだ全盛のご時世に「報道規制でみんな知らないだけ」なんて事もないしな。


  360. 美味しんぼのようにたくさん売れているマンガがそういうなら

    それは真実なんだろう。


  361. 言いも悪いも、何も知らん素人が語るなよ。


  362. >>363

    もしそうなってたら極黒のブリュンヒルデが放送中止に追い込まれていたなw



    具体的な調査報告は東京オリンピックの後なんだろうな。

    10年くらいは調査継続してないとどのような影響があったのか分からないだろうし。


  363. >364

    59巻「マルチメディアと食文化」で「ウィンドウズ使うヤツはキチガイ」と山岡さんが言っているが

    それも真実だと?


  364. 364

    たくさん売れてれば真実なんだへぇー

    かめはめ波撃てる人見たことないや


  365. 福島じゃなくて架空の地名で架空の有害物質由来ならよかったのに

    ハンターとかまさにそうだったし


  366. いや、そもそも反日が目的であり、この作者のライフワークだから

    実在の日本人が「悪」じゃないと始まらないよw

    フィクションとして面白くするとか、眼中に無いから、この作者


  367. 反日漫画なんてどうでもイイよ


  368. 272

    オーストラリア=シーシェパードかな?

               それともグリーンピース?


  369. 本当は血便が出るんだが、漫画なんて所詮文化の恥かきっこだからね


  370. 「抗議の意」なんて遺憾の意と同じだぞ

    サヨクを見習って訴訟起こせよ




  371. 最低だな


  372. この話、誰かが「ジャミラ」になったら信じるかも


  373. 福島のひとは子供や孫に「父ちゃん、じいちゃんはお金で故郷を東電に売ったの?」って聞かれたらどう答えるんだろうな。



    俺左翼だけどこの時ばかりは愛国心の怒りに震えるぜ。TPPといい移民といい原発といい、本当の売国奴はおまえらネトウヨじゃねーか!!


  374. 韓国から帰ると鼻血出るんだよね。

    うっかり関連付けるわけにはいかないけど。



    便利なサヨクの詐弁術w


  375. 作品の中ではどう収拾付けるのか知らんけど

    このネタをもし次回以降も引っ張るなら作者も編集部も本気って事だな

    他のメディアも取材して裏が取れたら面白い事になるな

    楽しみだ






  376. まあ雁屋だしなw

    もう美味しんぼはネタマンガでしかねーわw


  377. 日本から追い出してやりたいな

    こういう境界線の向こうにいるキチガイバカは


  378. あんまり鼻血鼻血って言うから何となくスト2ダッシュのベガのやられ顔思い出しちまった…てってーてれってー!なーいん…


  379. 福島在住だけど鼻血云々とか甲状腺がんとか

    放射能が関係してるかどうかがはっきりしないのが

    一番の害悪だろうな

    政府は専門機関がしっかり調査して明確に結果を出すべき

    もう3年も経ってるんだぞ…!


  380. >377

    雁屋は、左翼の中でも、まともに考えたり取材したりして書くタイプの人間ではないよ

    ただの私怨と思いつきで叩いているだけ、あんま変なヤツを盾に話してると肩すかし食らって馬鹿を見るからな



    無許可で小保方の守護霊本とか出してる、イカレタ宗教家と大差ない信憑性だからな


  381. 女将を呼べっ!!この漫画を描いたのは誰だぁっ!!


  382. 日本は糞、最高の国豪州とか持ち上げて移住したものの

    白人に差別されて豪州に幻滅、日本に逃げ帰ってきた糞野郎だしなw

    相手にするのもアホらしい


  383. 放射能自体何が起こるか不明なモノを使ってるのがそもそも間違い

    害があるかないかもわからないのだから

    今まで無かった症状が出る=放射能てのも安易だけど

    体に異変が起きてるのであれば可能性があるわけだし

    汚染水等不明物垂れ流しの海産物食ってりゃ何かしらの症状出てもおかしくないよ

    数年後、原因は放射能でした言われても取り返しつかないし

    エライ人達は頭すげ替えて逃れてるだろうし

    原因は違えど同じような事を繰り返すのが人間



    この漫画の作者は放射能に少しでも興味を持ち危険であると伝えたいんじゃないかな

    興味を持つことで個人で調べて自分自身の身を守れるように!

    エライ方達は過ぎた話にしようとしてるようだけど

    最近ニュースやらない(情報規制・操作)

    世界的に見て日本はおかしい

    数値高い放射能まみれのモノを食べ薄く広がっている汚染水の海を泳ぐ

    危機感が無さすぎる!!!!!


  384. 387

    >放射能に少しでも興味を持ち危険であると伝えたいんじゃないかな



    その為なら、捏造でも何でもするんですねwww


  385. おいしんぼこれ作者あたまおかしくなったんか?



    もともとこういう作風なのかな




  386. スピリッツの編集はモーニング連載の「えふいち」見て勉強しろカス


  387. 表現者たる大御所の漫画家ですらこんなだから「表現の自由」が許されなくなるんだよ・・・


  388. 福島行って帰ったら鼻血出たんですよーー



    もしそれが放射能の影響ならさっさと病院行きましょう

    それか脳が放射能に汚染されて放射脳になってしまっているのなら精神病院へ行きましょう


  389. 鼻を何処かにぶつけても鼻血地は出るし、身体全体に重いダメージがある場合でも鼻血は

    出る。放射線で鼻血が出るのは後者だから、そんな状態なら誰も言わないなんて有り得ない

    訳だが。



    この程度の判断力もないのが放射脳(笑)。


  390. 事実かもしれない


  391. 394

    〉個々で調べて声を出してる方も多いですよ

     表沙汰にならないだけで

     現状どうする事も出来ないから報道もしなくなってきてるけど

     改善されてないから、悪化の一途

     

     日本人はもっと関心を危機感を持つべき!

     自分の、家族の将来もかかってるのだから!!


  392. ついにやっちまったなこんな捏造漫画を雑誌に載せてしまったら日本の漫画業界信用なくして終わりだよ


  393. 左翼だとは思っていたが雁屋は本当に放射脳に侵されて

    朝鮮人レベルの妄想癖を患ってしまったようだ


  394. こういうふうにデマをまき散らして社会不安を煽るやつこそ害毒なんだよな


  395. こんだけいろいろネットで暴露されてんのに(正誤はともかく)

    鼻血でて倦怠感ひどいです!って福島ネイティブが出てないのは何かの陰謀なんですかねw


  396. やら管さん

    こういう記事こそID見える様にせねばいかんよ

    自演で連投しまくってるネトウヨいるんだろ

    まあ一人でそれ見て大笑いしてるのも楽しいだろうけどさ

    その楽しみ俺らにも少し分けてくれや

    めでたい昭和天皇誕生日なんだしさ


  397. こんな漫画まだ読んでるやついるのが驚きだわ


  398. 放射脳は左翼


  399. 漫画のファンだったけどたったいま作者にドン引きした。士ね


  400. >>400

    漫画に実名で登場してる人は一応そうだよ


  401. >>401

    ブサヨってみんな放射脳なの?ww

    デマまき散らしてんだから叩かれて当然だろww


  402. 13

    鼻血だけで病院に駆け込む人が増えただけだろ

    お前、原発前に1日何人鼻血出してたか把握してるの?


  403. >401

    連投の必要すら無いわw

    「ウィンドウズ使うヤツは全員キチガイ」なんて結論を載せるクソ漫画が

    何か新たなデマ載せたところで「電波野郎がまた何か言ってるぞ」としか思われんよ


  404. 美味しんぼなんてとっくに作者のサヨク思想を喧伝するプロパガンダ漫画に堕してるのを

    今さら真に受けるやつもおらんだろ


  405. ガチで本当だな

    美味しんぼも割りと良いことやるんだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


「ラブライブ」のおすすめ記事

『ラブライブ!スーパースター!! (2期)』10話感想・・・合宿 & 東京大会!! vsマルガレーテ・・・結果は!! マルガレーテちゃんMV2曲ももらってて草! サニパ1曲もないのに・・
『ラブライブ!スーパースター!! (2期)』10話感想・・・合宿 & 東京大会!! vsマルガレーテ・・・結果は!! マルガレーテちゃんMV2曲ももらってて草! サニパ1曲もないのに・・
『劇場版ラブライブ!』21日までの興行収入は8,3億円と判明! まどか2週目には届かず(´・ω・`)・・・特典切れがつらい
『劇場版ラブライブ!』21日までの興行収入は8,3億円と判明! まどか2週目には届かず(´・ω・`)・・・特典切れがつらい
夏アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』新ビジュアル&PV&スタッフなど公開! 監督:酒井和男、構成:花田先生きたあああああああ
夏アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』新ビジュアル&PV&スタッフなど公開! 監督:酒井和男、構成:花田先生きたあああああああ
【悲報】厄介さん、サンシャインの聖地で寝そべりぬいぐるみを置いて通行の邪魔する
【悲報】厄介さん、サンシャインの聖地で寝そべりぬいぐるみを置いて通行の邪魔する
『ラブライブ!サンシャイン!!』千歌ちゃん家で飼ってる しいたけ(犬)パジャマが発売決定wwwライブにこれ着ていけよ!
『ラブライブ!サンシャイン!!』千歌ちゃん家で飼ってる しいたけ(犬)パジャマが発売決定wwwライブにこれ着ていけよ!
【ラブライブ!】『サンシャイン!!』 3人の新規描き下ろしのきたあああああ!おっぱい担当は渡辺曜ちゃん
【ラブライブ!】『サンシャイン!!』 3人の新規描き下ろしのきたあああああ!おっぱい担当は渡辺曜ちゃん
『幻日のヨハネ』4話感想・・・一番可愛い曜ちゃん登場! 変にバトル展開とかしないでこういう回の方が良いな
『幻日のヨハネ』4話感想・・・一番可愛い曜ちゃん登場! 変にバトル展開とかしないでこういう回の方が良いな
『一番くじプレミアム ラブライブ!』秋葉ゲマズ、昨日だけでどんだけ売れたんだよ・・・・倉庫のビフォーアフター画像www
『一番くじプレミアム ラブライブ!』秋葉ゲマズ、昨日だけでどんだけ売れたんだよ・・・・倉庫のビフォーアフター画像www
ソシャゲ『ラブライブ!スクスタ』初日のセルランは8位で終了(´・ω・`) 1位に届かない・・・みんなもっと課金するんや
ソシャゲ『ラブライブ!スクスタ』初日のセルランは8位で終了(´・ω・`) 1位に届かない・・・みんなもっと課金するんや

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#