05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww

『シドニアの騎士』最速上映会に原作者が視聴者として行こうとする → 担当「ファンに囲まれ騒ぎになると困るから行かないで」 作者「行ったけど誰にも声をかけられることはなかった」

tokuten_comic.jpg


第一回「シドニアの騎士」宇宙最速上映会 詳細決定!

5.1chサラウンドで贈る、第一回「シドニアの騎士」宇宙最速上映会の詳細が決定!!
4月10日よりTV放送がスタートした、正道ロボットSFアニメ「シドニアの騎士」のスペシャルイベント(全三回)が開催!
第一弾となる今回は、第一話~第三話の振り返り上映と、放送前の第四話を宇宙最速公開!
また豪華出演声優によるトークショーも行います!。

【イベント概要】
◆会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
◆開催日時:4月27日(日)19:00(終了予定21:10頃)。
◆出演者:豊崎愛生(科戸瀬イザナ役)、大原さやか(小林艦長役)、佐倉綾音(岐神海蘊/アナウンサー役)
       森なな子(山野栄子)、斉藤壮馬(赤井持国)、五十嵐裕美(百瀬日向)
◆MC:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
※ゲストは都合により、予告なく変更となる場合がございます。

◆料金:3,000円均一(税込) ※来場者特典有り
◆チケット販売 【PC・携帯】4月13日(日)0:00~(=4月12日(土)24:00~)
        【劇場窓口】4月13日(日)オープン時~

http://www.knightsofsidonia.com/news/

上映会には原作者は一般視聴者として行った模様



ワロタww作者はファンに囲まれたかったんだろうかwww

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\ つか作者の顔知ってる読者のほうがすくねーだろwww
 / ノ  \ \ アニメ組の人は絶対知らないだろうし、原作信者だって気づくのは無理だとおもうわ
 |  (●)(●) | ジャニだって結構気づかれないみたいだし
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

すぐ気づきそうな原作者っているかなぁ?

e00039445-1398621015.jpg
14c923ed.jpg
20110105162020_20140428051711b99.jpg

SAO作者とかわたりんが隣にいても多分気づかないと思うわ



 

コメントを書く
  1. 久保帯人ならすぐに気付けるだろう

    ただ別な人を思っちまうだろが


  2. そらそうよ


  3. 作品のファンでも作者の顔覚えてるかって言うと微妙だよね

    まあ荒木飛呂彦あたりはさすがに気づかれそうだけど


  4. ですよねー




  5. そもそも弐瓶先生って顔出ししたことあるのか?

    とおもってググったらすぐ出てきた。

    でもこれは気付き様がないわ。


  6. 当たり前だよ。だって顔知らないもん。


  7. 確かにいわれてみれば実際あってみて気づける作家って荒木くらいしかいない気がするわ


  8. 久保ww

    進撃の人とか今ならわかるんじゃね


  9. 荒木はわかる、他は無理


  10. テニプリの人か荒木か梅図かずおくらいしかぜったいにわからない


  11. 顔知っててても気付くかどうかは別問題

    荒木でも無理そう


  12. 顔を知って欲しいなら、

    単行本の裏に顔写真を載せるのが一番!

    小説は裏表紙だったけ?


  13. かきふらい先生なら画像いっぱいあるからすぐバレるな!


  14. 原稿遅れてほしくなかっただけだろ。


  15. ↓ここで自称漫画家or小説家が冷静に一言


  16. そりゃ原作者の顔なんて知らない人のほうが多いし・・・ねえ?


  17. 渡航が意外とイケメンなのに驚いた・・・



    っていうか虚淵の写真も載せろよw


  18. 無名で顔を知らないから囲まない

    知ってても騒ぐほどの作家じゃないから囲まない


  19. 誰にも気付かれないのは百も承知、担当なりの気遣いだろ


  20. ロボットファンは囲まない


  21. 同人サークルやってたりすると顔バレしますよね


  22. 今期も面白い作品はいくつもあるが、何度も繰り返してみてるのはシドニアだけだな


  23. 昔は単行本に著者近影ってのが当たり前だったよな

    可愛い絵柄のラブコメの作者が気持ち悪い外見だと結構キツいんだよ


  24. 久保さんだってあのアミアミじゃなかったら気づかんわ


  25. かきふらい先生がオチだと思ったのに


  26. 知ってる顔でも一般に溶け込んでるのは

    気がつくのは無理だわ


  27. クワガタだろ

    多分タワーのスタンド使いみたいな感じだろ


  28. 騒ぎになるような人気作品じゃないでしょ…


  29. 29

    これなんだよな~


  30. この作者なんか面白いなw


  31. あとがきにある「出来ました」も話は面白かったな


  32. 久米田先生とマエダックスは会えばすぐわかる自信がある


  33. 劣等生の作者は性格最悪そうだがこの人は違うみたいだね


  34. 声優ですら気付くの難しいのに漫画家は無理


  35. 気付かれないと判断して行ってみて

    実際に気付かれなかったから

    俺が正しかった + 一抹の寂しさなんだろ


  36. 西原理恵子あたりなら気付くかもしれん


  37. となりに楳図とか手塚とか藤子不二雄とか零二くらいでないとわからん


  38. 手塚治虫ならわかる自信あるわ


  39. いい話だ


  40. 久保と尾田、岸本なら気づくかな


  41. 担当編集やらおんのシドニア記事をRTしたら

    ツイッター炎上したからちょっと被害者妄想強くなってるんだよw


  42. 許斐先生は先生が舞台に出てないと

    ファンが驚いて話しかけられなくなるレベル。


  43. 39

    霊感高いな君

    水木先生も ふはっ!って鼻息もらすわ


  44. 隣に手塚がいたらそれはホラーだ


  45. 名前の読みがわからないまま字面で覚えてたけど、にへーさんっていうんだね


  46. はまち放送前のイベントで江口君が

    「渡先生とお話しさせていただいたんですけど、なんていうか影のある方でした」

    と行っていたけどどんな人生送ってきたんだろうな

    非リア充エピソードとか思いつかないイケメンぷりだけど










  47.    わたり 今太ってるしなwww










  48. かきふらい先生はあまりにも人数が多いユニットだからな

    かき+ふらいというレベルじゃなくて一画一画に人が割り振られてる


  49. まあ醒めてるというか

    自意識と折り合いついてる感は

    作風にも出てるな


  50. 47

    ほとんど2ch知識だろアレ







    用語集 > 渡航

    売りスレ出身のライトノベル作家にはルキ厨ことが裕時悠示いるが、

    現行売りスレ民疑惑のあるライトノベル作家も散見され、その一人が渡航(わたりわたる)である。

    著作『あやかしがたり』『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』



    渡航 ?@watariwataru 5分

    ED、シャンシャンしてて可愛いな







    売りスレ用語丸出しのツイートや、作風などから隠れ売りスレ民疑惑がかけられている。

    時々唐突に入るはまち擁護レスがそのネタに輪をかけている。

    更に、偶然か彼の毛髪も後退の予兆がみられるため、話題にされる。




  51. この文章を読んで「ファンに囲まれたかったのか?」と解釈してしまうやら管はちょっとエスパー拗らせすぎだと思う


  52. わたりんとかキモww



    管理人なぜかよく取り上げるけど


  53. 西原理恵子なら気付く。


  54. サイン会に行くほどのファンならすぐ気づくよ


  55. そら渡は元々ニートだし




  56. 作者好きになった

    こういうの見ると応援したくなってくる


  57. 荒木だけは絶対気づく自身あるな



    会ったことというか実物見たことあるw


  58. 多分こういう時の担当(仕事遅れると困る…)


  59. てか隣に木村君がいても話しかけれんよ


  60. 相当有名な人じゃない限り分からんだろうよw


  61. >宇宙最速公開!



    あ?調べもせずに適当なこと書いてんじゃねーよ

    どっかでやってるかもしんねーだろ


  62. pbstwimgcommediaBJRZRxHCMAEmbBjpg

    ↑渡航



    まぁ現実は結構オタクっぽい


  63. ガトーはすぐわかるだろ?


  64. ぶっちーだとすぐ気づきそうだけど、さすがに顔知られ過ぎてるか


  65. 好きな声優が隣で飯食ってた事に後でブログ読んで気づいたくらいなんで、原作者とかむりむり


  66. 今太り気味でだいぶ人相違うだろwwwwwwwwwww



    原作者の渡 航センセイをお迎えしました!



    「俺ガイル」の主人公のように、

    人とのコミュニケーションが苦手で、

    ぼっちなタイプの人かと思いきや、見た目“営業マン”



    高校時代は、

    体験入部で入ったバレーボール部で、

    「体験入学で優しかった先輩が、合宿でいきなりキツく当たってきた」

    ことをキッカケにフェードアウト。



    そして大学卒業時、

    行きたかった出版関係で内定が取れず、

    「だったら、ライトノベル作家になろうかな」

    と決心し、大学4年生の9月に書き上げた最初の作品で賞を受賞!




  67. 今太り気味でだいぶ人相違うだろwwwwwwwwwww



    原作者の渡 航センセイをお迎えしました!



    「俺ガイル」の主人公のように、

    人とのコミュニケーションが苦手で、

    ぼっちなタイプの人かと思いきや、見た目営業マン



    高校時代は、

    体験入部で入ったバレーボール部で、

    「体験入学で優しかった先輩が、合宿でいきなりキツく当たってきた」

    ことをキッカケにフェードアウト。



    そして大学卒業時、

    行きたかった出版関係で内定が取れず、

    「だったら、ライトノベル作家になろうかな」

    と決心し、大学4年生の9月に書き上げた最初の作品で賞を受賞!




  68. 自分なんか空の境界見に行って隣に門脇舞以がいたのに気づかなかったからな


  69. そもそもこういうところで他人の顔をじっくり見ないだろ普通


  70. 顔にサインペンで名前書いておくとか


  71. これがギャグマンガ日和の「びっくりするほど誰も乗ってこなかった現象」か

    まあよくある話だ


  72. 写真やネット画像で見るのとリアルで直に見るのとでは印象が違って見えたりするからなー

    分からないもんよ


  73. 自分がマイノリティだと気づいた!今!


  74. 渡航は太っちゃって、その写真知ってる人間でも今じゃ気づかんぞw


  75. ヒルズだろ

    たまたま何人か気づいても言わんわ


  76. 囲まれるわけ無いだろって感がひしひしと伝わる文章で素晴らしい。

    この作者、多分現実的で面白い人なんだろうな。

    作品にもシリアス風味な中にギャグを盛り込むし。


  77. >69

    気付かなかったのに何故知ってる




  78. そらジャンプのイベントにゴリラいなかったら空知いないってことじゃん

    著者近影じゃわからんて


  79. まあ、バランスがいいのはわかる



    自衛で自虐に傾きすぎるやつはかなわん


  80. ***,**6位/***,**6位 ★ (*21,490 pt) [*,200予約] 14/06/20 14/04 ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]

    ***,*49位/***,*49位 ★ (**1,155 pt) [*,114予約] 14/05/28 14/04 シドニアの騎士 一(初回生産限定版)(Blu-ray Disc)

    ***,*51位/***,*50位 ★ (***,550 pt) [*,*13予約] 14/07/23 14/04 蟲師 続章 一(完全生産限定版) [Blu-ray]


  81. 顔出ししまくってる人気声優が自分の出演してるアニメ映画を

    劇場にプライベートで仲間連れで見に行ったとか聞くけど

    (中2病のヒロインズとかマクロスFの中村杉田とか)気づかれたとか

    言ってるの聞いたことないわ


  82. ずっと昔

    有志によるメトロポリス(実写の方)の上映会に行ったら

    漫画の神様が見に来てたけど

    恐れ多くて声なんて掛けられなかったよ

    意外とそういうもんだよ


  83. やらおん! All Rights Reserved. Template Customize by yoshihira.


  84. そもそも、作者ファンっているの

    作品ファンが殆どじゃないかな


  85. そもそも作者の顔って出てる?




  86. クワガタの被り物してれば一発で分かるよ!


  87. 渡の画像はベストの頃で今はデブだからな


  88. 86

    一応ググればそれっぽいのが出てくるな

    まあ普通のおっさんだから気づかん


  89. この写真見た人が今の渡見ても気づかんだろ




  90. わたりんはわかるな、何度かあった

    コミケで列整理とか普通にしてるしなw


  91. まぁ有名人に気が付いても普通はそっとしておいてやるからね

    メガネ、帽子、マスクとかしてたら不審者過ぎて余計見ちゃうよ


  92. ワンピの作者でも気づかんよな普通に

    それこそテレビに普段から出てるような人じゃないと無理


  93. このアニメおもしろいな消さずに取っとけばよかった


  94. 実際にどうなるかは別にして、立場上配慮したほうがいいのは当たり前。

    万が一パニックになったら会場が迷惑だし。

    やっぱ漫画家って一般常識欠けてるのかな。


  95. クワガタじゃ無いのか?


  96. いて気づきそうなのはKBTITぐらいやろな


  97. 荒木以外は街中に居ても特徴がないから絶対分からねぇ


  98. テレビで取り上げられたベントーの作者の顔も覚えてねーし


  99. 気付かれなかったのか、気付かれたうえで声をかけられなかったのか。

    マナーのいいファンだったら後者なんだろうが多分前者だろうね。


  100. 尾田と矢吹は普通に視聴者側に居そうな顔してるな



    ひょっとして顔も含めての人気漫画家だった・・・?


  101. 福本と村田は正統派の整った顔だな、渡ってのも爽やかだ

    そりゃサラリーマンになっても出世できないやろなあ




  102. 岸田メル先生は多分コスプレの印象強いから

    結構分からないかもしれないな


  103. いい加減にかきふらい先生の素顔晒せよ


  104. 96

    クワガタというよりはカナブンだな


  105. シドニアの騎士面白いけど某サイトの投票だと15位くらい

    劣等性が1位とか泣けてくるぞお前らのセンス


  106. 荒木ならかろうじて分かるかもしれんが他は無理


  107. 荒木先生やメル氏は解る


  108. メルだって一般人風の衣装着せてたら気づかれないと思うぞ


  109. イベントに行ったけど人多すぎて気づかなかった

    先行で見た4話はすごい面白かった


  110. 荒木以外はむずい


  111. 海外ファンのほうが顔知ってるタイプでしょ、二瓶さんw


  112. 宮崎駿ぐらいじゃないと似てるおっさんだなぁぐらいで終わる


  113. 福本は一時期テレビにもよく出てたし気づかれるんちゃう


  114. 原作の熱狂的ファンじゃないとわからんだろうな


  115. ※52

    俺もそう思うよ



    >ワロタww作者はファンに囲まれたかったんだろうかwww



    作者のツイート読んでなぜこの結論に至るのか。本気でやらかんの理解力やばくね?

    「上映会行っても知名度ないから自分が囲まれるわけがない。当たり前だし心配する意味がわからん」

    普通はこう言ってると理解するだろ…正直マジで引くわ。あとついでに担当もかなりのアホだわ


  116. 荒木見たことあるけどオーラ半端ないぞ


  117. まあ、顔覚えてないのもあるけど、映画館で他人の顔ほとんど見ないからなぁ



    しかし、てことは第二回にも来るのか!?

    うーん、お声がけしたい…いや迷惑か…




  118. しょこたんのライブで荒木が取り囲まれて騒ぎになってたな


  119. 川原礫は割と個性的な顔してるから解りやすいと思う。




  120. 江川達也わかりそう


  121. 単純に面倒事おこされたら嫌だから どうなるかなんて知らんけど俺(担当に面倒かけるなよって感じだったんだろうな 担当っていっても基本ただのリーマンだからなー 作家のことなんかより自分の保身が一番よ






  122. ギャグ漫画家のイケメン率の高さは異常






  123. 好きな作者でも気づかない自信がある

    だって作者の顔とか興味ないし


  124. 117

    近づくだけで例のゴゴゴゴゴゴって擬音が聞こえるらしいな

    目なんか合おうもんならズキューン! ってなもんだろ?


  125. 作者>>囲まれて騒ぎになると困るから(中略)『担当』が何度も言っていた

    作者>>『当たり前』だが誰にも声をかけられることはなかった



    管理人>>『作者』はファンに囲まれたかったんだろうかwww



    とうとう文章の意味すら理解できなくなったか管理人。

    そんなんでよくまとめサイトモドキなんてできるな。


  126. KBTIT「あらいらっしゃい」


  127. 普通は気づかんだろう



    でも荒木は気づけそう

    吸血鬼ネタで写真が何度も掲載されてるから

    顔が何度も出てたら強いよね


  128. ※但し、荒木先生を除く


  129. メディアへの露出度の違い


  130. もし自分が好きな作家を見たとしてもプライベートだと思ったなら声は掛けないなぁ


  131. クワガタのかぶりものしてなきゃわかんねーよ


  132. 耶麻冠

    なら気づく


  133. 福本伸行と荒木先生は気づく自信がある


  134. 顔写真は昔の雑誌で載ってたような

    ヒゲ生やしたおっさんだったはず




  135. 西原理恵子の「人生画力対決」に出演してたメンツならわかるな


  136. 久保と福本と荒木くらいしかわからんわ


  137. 何人か妙なのが混じってるな


  138. この作者おもしろいなwww


  139. あ、ガンツの人だ


  140. だって、クワガタだと思ってたし・・・


  141. 担当がアホすぎる~


  142. 漫画家の顔なんかほとんど知らんよ

    現役では荒木と久保以外一人も知らん




  143. 久米田の顔は南国の頃に単行本でざんざん見た筈なんだが、どういう訳か尻しか思い出せない


  144. このアニメ、デキの悪いファフナーやマブラブ見てる気分…


  145. クワガタやしどっかの隙間に挟まってたんやろ

    気付くわけあらへんわ


  146. やらかん、大丈夫か?

    常軌を逸した低理解力っぷりに驚くより先に心配になってきた


  147. やや小太りなファンキーなオジさまだから、おまいらな人々の中に溶け込めてしまう


  148. 綾辻行人なら分かる。

    小野不由美は記憶があいまいで分からないかもしれない。


  149. ※4

    おい


  150. サイン会とか海外のイベント行ってる奴しか顔わからんだろ 

    ネットに画像出回ってないし


  151. え?クワガタが絵書いてるんじゃないんか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#