05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する

最近の小・中学生に“巨人”と尋ねても、誰もプロ野球の「巨人」を連想せず、人気漫画『進撃の巨人』と返ってくる

120601p00.jpg




CS・BSのバラ売りでしか買い手がつかない高額放映権料と視聴率低迷で巨人戦中継危機

最近の小・中学生に“巨人”と尋ねても、誰もプロ野球の「巨人」を連想せず
人気漫画『進撃の巨人』と返ってくるという。
そんな時代を背景に、巨人戦の視聴率凋落が止まらない。

春の風物詩として毎年、話題を集めるセ・リーグの巨人対阪神の開幕カード(3月28日~30日=東京ドーム)が、平均視聴率9.9%と歴代最低視聴率を記録。
’13年12.4%、’12年11%だったことを考えれば、いかに視聴率を落としたかがわかる。
この結果に頭を抱えているのがNHKと民放各局だ。

「テレビ朝日とテレビ東京は’08年以降、巨人主催試合の中継から撤退したが、TBSやフジは条件次第。
日テレとNHKは放映権を購入済みですが、高いカネを支払ってもペイできず完全に赤字。
巨人が放映権料を値下げしない限り、来年以降、地上波から中継が消滅するかもしれません」(民放編成マン)

テレビ関係者から悪評が伝え漏れてくる巨人戦中継の放映権料の内訳を、民放スポーツ番組関係者が説明する。

「通常『パッケージ』と呼ばれ、当該試合の放映権を獲得したNHK、もしくは民放キー局が、地上波やBS、CS、ワンセグに至るまで自由に放送形態を選択できる。
金額はNHKが一試合約8000万円。民放は約5000万円。数年前はNHKが1億5000万円、民放が1億円だった。
値段は下がっているとはいえ民放はかなり辛い。ゴールデン・プライム帯でもスポンサーが裸足で逃げ出すといわれています」

(略)

 巨人が頼りとする日テレも、’14年度のプロ野球巨人戦中継デーゲーム14試合のうち全国ネットは2試合にとどまり、12試合を関東ローカルで放送するのみ。
「地上波のナイター6試合は全国ネット、BS日テレは61試合を放送する。ただし’15年度は一切の白紙ですが、中継試合が激減することは間違いありません」(事情通)

http://wjn.jp/article/detail/9551963/



エレン、ミカサ、リヴァイ、ジャン>>>>坂本、阿部、村田、長野、ロペス

         / ̄ ̄\ ありゃー巨人は進撃に駆逐されちゃったかぁ
        /      \ まぁ仕方ないねー 地上波でもやるけど、大体BSだしねぇ
       /::::::::::::::     ヽ そりゃ子供たちも野球見なくなるわけだ・・・
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)

        ____
        /     \ つか巨人って 野球だときょ↑じん↓ 進撃だときょ→じん→ だよね・・・
     /   ⌒  ⌒ \  言い方で変わってくるんじゃね? どう聞いたかは知らんが
   /    (●)  (●) \
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 今朝にダイヤのA・野球アニメやってるのになぁ
 |    ( ー)(ー) あれは視聴率どうなんだろうな、子供見てるんだろうか
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ くそぉぉぉ、今こそ大正野球娘を放送するべきだったのに!!
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ 野球娘は早すぎやんや・・・
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. エレン、ミカサ、リヴァイ、ジャン>>>>坂本、阿部、村田、長野、ロペス

    確かに右は知らんわ


  2. イマドキの子供が下賤な連中しか観てないスポーツに興味持つわけが無いだろw


  3. ひとけた?


  4. 『巨人』って書いて尋ねたんかねえ


  5. 野球つまらんからな


  6. 野球って昔の人がやってるイメージがある


  7. イントネーションがちがうだろ


  8. マガジンのアニメは空気で終わるのが大半


  9. やきう?なにそれおいしいの?




  10. 高校野球の方がまだ見てて面白い


  11. 他にも読売とかジャイアンツとか言い方がいろいろあってわからないんだよ


  12. ↓ここで阪神ファンが冷静に一言


  13. サッカー世代なんで野球は分からん


  14. たいやきは早すぎた名作だった


  15. 進撃の阪神


  16. 大正野球娘は良かったよ




  17. 1

    さすがに阿部知らないのはただの無知だぞ


  18. 漫画文化と野球文化


  19. 巨人軍なんて今の子供たち興味ないだろ

    サッカーの方が人気だろうし


  20. これはコラボ来るな


  21. >野球だときょ↑じん↓ 進撃だときょ→じん→



    売りスレで言ってたのそのままコピってんじゃねーぞ!


  22. おっさんだけど、巨人戦見ても面白くないし、どうしようもないね。

    巨人対、Jリーグのどこかのチームで野球やった方がなんぼか視聴率取れると思うよ。

    今のサッカーと野球、運動能力の高い人材の集まり具合は互角になってんじゃないの。

    ヘタしたらサッカー選手の方が上かも。


  23. 20

    全部とは言ってない

    けどロペスしか知らない


  24. ↓ここで小人が冷静に一言


  25. 広場がなくなってきたからな

    野球倶楽部の数も減り、練習は学校のみ

    サッカーと違って練習場所が限られてきたから野球人口が減ったのは仕方のないこと




  26. 読売は汚いことばっかりやってる悪役だもんな

    進撃の巨人でも巨人は悪役だし


  27. 最近は地上波での野球放送がめっきり減ったし



    WBCもなんか地味だし



    そりゃ子供の興味も失せるだろうよ


  28. まーた記者の妄想記事か

    小中学生が巨人軍を知らんのはともかく

    別マガ連載で深夜アニメの進撃が小中学生に認知されてるわけがない


  29. 巨人大鵬ラブライブw


  30. 実際野球のほうの巨人進撃してないしな

    あの圧倒的戦力をもってしても今3位だぜ


  31. ※31

    ニコニコがあるでしょ


  32. 野球のルールすら知らないガキもいるからな


  33. 進撃の西鉄


  34. 野球はオワコン


  35. イチロー・松井の後の選手が出てこなかったのが痛かったな

    中学生の部員数がサッカーに抜かれたり、オリンピックから外れたりしてる時点でもうオワコン


  36. ジャイアンツの巨人を進撃の巨人と同じイントネーションで言うヤツなんかいねーだろ


  37. 何も不思議なことじゃないでしょ

    野球部だった俺でさえプロ野球選手全然知らなかったんだし


  38. 放送前は進撃の巨人が野球漫画だと思う人もいたぐらいだけど今じゃ巨人=進撃だな



    やきうはオワコン

    時代はサッカー


  39. 球一つありゃ一人でもそれなりに遊べるサッカーと違いますからねw




  40. それなのになんj用語がニコニコで蔓延する不思議


  41. ニコニコでも結構人気だったし



    そこから知ったんじゃないか


  42. そんなことよりサッカーしようぜ!


  43. ダイヤのAは野球ってだけで切ったけどな

    面白いのかも知れんが、野球の面白さがわからん


  44. だから早く、講談社は進撃の巨人の星というコラボをやれって


  45. ステマくせー


  46. いい加減きずけよ。


  47. 31

    最近の小・中学生に“巨人”と尋ねても、誰もプロ野球の「巨人」を連想せず、人気漫画『進撃の巨人』と返ってくる



    漫画の方だぞ


  48. 進撃の巨人見てる小学生って何かイヤだな…w


  49. 美の巨人たちや

    巨人のドシンて答えた子は

    居なかったのかな


  50. 進撃が人気というか、野球が不人気なんだろう



    昔はよくゴールデンに野球放送やってたけど今じゃすっかり減った


  51. 進撃のクラウンライター


  52. どっちのイントネーションで聞いたんだか


  53. ぶっちゃけ野球ってルールが複雑だし道具もいくつか必要だしな



    ルールがシンプルでボールさえあれば出来るサッカーとの差はそこにある


  54. 阪神はサンテレビオンリーにして欲しい


  55. そんなことより駆逐しようぜ!


  56. あだち充とサンデーの出番だな


  57. いまどきね・・・遅れてるんじゃない?ガキが


  58. 両方大嫌い


  59. じゃ、進撃ジャイアンツに改名で


  60. 「33-4って何の数字かわかりますか?」

    って聞けば良かった


  61. もう野球はおっさん世代しか興味ないよ。


  62. 本気で野球人気取り戻したかったら中継を最初から最後までやれや

    中途半端に始まって中途半端に終わりとかそら見る気も失せるちゅーねん


  63. 電車で巨人帽被ったおっさんなら偶に見るょ


  64. 最近のやきう漫画は腐女子の餌だからね、しかたないね


  65. ジャイアンツならさすがに通じるだろ


  66. 読売の巨人 金の力で盗んできた選手で相手を駆逐する



    これじゃ人気出ませんわ


  67. 進撃の巨人 

    阪神は衰退しました


  68. アホかこの記事

    巨人帽とカープ帽かぶってる小生近所にアホほど見るで


  69. 巨人大鵬卵焼きの時代じゃないもんな


  70. 巨人帽かぶってる池沼率の高さは何なんだろうな


  71. WBCは本場アメリカじゃ受けなかったし



    野球は結構斜陽


  72. いや普通にイントネーション違うだろ。



    明らかに野球の記事なのにいちいち進撃と絡めるあたりステマくせー記事だな。


  73. 巨カスwwwwwwwwwwwww





    涙目wwwwwwwwwwwwww


  74. 両者じゃ発音が違うから分かるんじゃ?


  75. 日本の野球はスローテンポだし見ててつまらん

    大リーグみたいにバンバン投げろっての


  76. 巨人と聞いてって、質問の意味がわからん

    俺が小学生だったら、ジャックと豆の木って答えてたよ




  77. なんj転載できるようにしたら?(適当)


  78. 「巨人」という言葉の本来の意味に近いのは漫画のほうだから別にいいじゃん


  79. 小中学生「巨人?進撃の巨人でしょ。記者さんの言ってるのは虚塵()」


  80. カゲプロ勢「巨人の『じん』はカゲプロのパクリ」


  81. >>74

    たしかに巨オタのキチガイ率は異常




  82. 俺も巨人と言われても桑田や清原しか知らんわ


  83. 地上波の中継が減ってるからね、昔は嫌でも目にしたものだが

    これは日テレの慢心でしか無いだろ


  84. 野球のせいでゴールデンタイムのアニメ潰されまくった恨みは一生忘れない


  85. 「巨人」ってのは本来「巨大な人型の生物」という意味で

    ギリシャ神話の巨人にあやかって「ジャイアンツ」とアメリカのベースボールチームが名付けられて

    そのジャイアンツ出身のフランク・オドールが日本の野球チームに「トーキョージャイアンツ」と名付けて

    後に「読売ジャイアンツ」の愛称を「巨人軍」と日本語訳で言うようになった



    そんでもって進撃の巨人の設定はベースにギリシャ神話があって

    キャラクター名も「ユミル」等、神話の巨人族にからめたもの



    あれ?本来の「進撃の巨人」の方が本来の意味に近いんじゃね?



    たとえて言うならばこの記事「最近の子供はペガサスというと聖闘士星矢を連想せず、タイタンの戦いとかギリシャ神話を連想するらしい」ってかんじだよな


  86. たしかに同じ「巨人」でもイントネーション次第で意味が違うからな

    まあ今で言うと話題性で進撃の方が先に浮かぶだろうけど


  87. ※80

    お前の意見なんて誰も必要としてないよ

    何でコメントしたの?

    純粋に疑問なんだけど?


  88. イントネーション違う

    っと言おうとしたら9に先越されてた


  89. 昨日高速SAの売店でJSが「あ、進撃の巨人だー」と反応してたわ

    キティやらワンピやらに混じって進撃グッズとか置いてるのな

    まぁ俺も意外に思えたけど


  90. 野球面白いだろ

    逆にサッカーの面白さがわからん


  91. 野球のせいで打ち切りになった朝のウルトラセブンと

    一話感覚が1か月おきにしか放送しなくなったるろ剣の恨みは忘れない!!

    スポーツ中継なんてこの世から消えてしまえ!!




  92. もうサッカーに人気完全にとられたしな・・・

    今や本田って聞いたらHONDAよりサッカーの方連想するやろし


  93. 巨人はオワコン

    今はカープの時代じゃ


  94. 野球とサッカー

    どっちも微妙だけど見るだけなら野球の方が面白い

    サッカーは終始遠間からの中継だから目で追ってくのがめんどくさい

    野球はのんびり見れるしね


  95. お前らバレンティンって知ってるか?


  96. ネットおよびニコニコで氾濫してるのは淫夢語録では

    その方がもっとアレだけど


  97. そもそも読売の「巨人」と進撃の「巨人」って発音違うじゃん 笑


  98. 今日、コンビニ寄ったら親子連れ(子供の方は小学生)が進撃の巨人のクジのコーナーで物色してた。アニメ放映されてない田舎なのに人気あるんだ。(まあマンガの方はフツーに売ってるしアニメもネットで観られるからな・・・)


  99. 野球は子供でも知ってる

    巨人がオワコンなだけだ


  100. 確かに最近の巨人はクソだが

    最近の進撃ステマが酷過ぎて同情を禁じ得ない

    そもそもどこの小中学生に聞いてみたんだよ


  101. 子供は敏感かつ素直



    八百長のつまらんショーはお気に召さんとさw


  102. 巨人がオワコンって言っても巨人人気が大半だったからな

    プロ野球って


  103. 巨人は裏が黒過ぎるんだよ


  104. マジレスするとTV観る人が減っただけなんだけどね

    野球だけじゃなく全体的に5%くらい落ちてる



    まあ野球人気が落ちてるのは事実だけどTVのオワコン化の方が酷い


  105. 野球が無駄に長いんだよな

    オリンピックからも除外されたしアメリカでもサッカー人気出てきたし

    どうしようもないだろ


  106. 勝利の女神が微笑む

    スタンド揺るがす一振りアーチを描け

    GOバレンティン


  107. どこにも小学生が進撃の巨人を連想するソースが無いいつもの妄想記事

    わざわざ取材せずとも記事が書ける簡単なお仕事


  108. 巨人戦はつまらん

    広島戦の方がよっぽどおもしろい


  109. おおきく振りかぶって3期やろうぜ!


  110. もうジャイアンツですらどんな選手がいるのか分からんもんな

    同じ野球見るならメジャーの方が面白い

    日本のは変な鳴りもの応援団もうるさいから嫌い


  111. 進撃の阪神






  112.      腐ぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおwwwww







    球遊びはあんま興味ないわ アウトドア趣味だけど 乗馬とか登山

    テニスは好き  プロ野球興味ない


  113. 新井が悪い


  114. そんなことより漫画読もうぜ!


  115. 今巨人にこれといったスター選手いないしな

    一番知名度あるので阿部だろ


  116. さすがにサッカーには負けないだろ、野球人気・・・まあWCの結果次第だけど


  117. 広島は盛り上がっとるでしょ


  118. 駆逐してやる!


  119. 最近の中高年にも尋ねてみろよ。逆の結果になるんじゃねえか?ww


  120. 巨人がもっと弱くなればもっとやきうも面白くなるんだけどな




  121. サカ豚は野球を貶めるとき巨人阪神戦と日本代表戦の視聴率を比べたがる


  122. 巨人叩くのはいいが論理がおかしい

    小中学生が進撃の巨人云々は記者の妄想だし

    視聴率が低いのは小中学生が視聴しないからではない


  123. 日本には軍が二つ有る。巨人軍と救世軍だ!




  124. NHKは公共放送なんだから、野球なんて放送するなよ。


  125. 読売ジャイアンツ好きな奴って、まどマギとか好きそう


  126. >最近の小・中学生に“巨人”と尋ねても、誰もプロ野球の「巨人」を連想せず

    >人気漫画『進撃の巨人』と返ってくるという。





    「アタシ、もうアベしちゃおうかな」と同レベル


  127. そんなに進撃の巨人浸透してないだろ


  128. 未だにこの球団応援してる奴なんて若い世代にいるの?



    「巨人軍の誇り!伝統!」

    「巨人軍万歳!」



    みたいな印象で昭和臭いんだがwww


  129. 昔散々アニメの放送を潰してくれたのでザマァとしか思わないが


  130. やきういまだにルールわかんねえわwww

    やっぱりサッカー一択だね


  131. 小中学生があんな意味も無く人が殺されていく漫画を読んでることに驚き



    そして周りの大人がそれを良しとしていることにさらに驚き


  132. 小学生は進撃知らないやつ多いだろ

    中学生から大人までだな

    うちの国語教諭は最近全巻読んだとか言ってたww


  133. 若者の野球中継離れ


  134. 進撃の巨人が野球アニメだと思っていた頃が自分にもありました



    小学生は進撃知らんだろコメが目立つがレンタル店で働いてると

    「進撃の巨人どこですか?」って尋ねてくるのはだいたい小学生なんだよなあ…


  135. そりゃ子供は親父臭い野球より流行の漫画だろ。あほか


  136. NPBマンセーな老害が日曜朝にTVで暴言吐きまくってる限り未来はない


  137. あー、週刊実話か



    じゃあこの話本当に違いないな!


  138. 毎年発表される小学生がやってるスポーツ見ればやきう()がオワコンなのは丸分かりだろ。金と権力持ってるジジイどもが顔真っ赤にして維持してるだけでw


  139. 99

    wikiで見たらホームランの人か


  140. 王金田張本松井金本



    我々在日がスーパースターのやきうを馬鹿にするなよサカ豚!


  141. 進撃がどうこうじゃなくて子供が野球というジャンルに触れる機会がないのよね

    テレビ全盛時代ならよくテレビに露出していた巨人位なら子供でも知ってたけど

    今はテレビ自体見ない子供が増えてきたせいでプロ野球も録に知らない

    公園じゃキャッチボールさえも出来ない環境になって野球に興味を持つ子供も減ってきてる

    巨人の知名度どころか野球自体衰退しそうな雰囲気になってるんだよなぁ


  142. 両親が好きで飯時に見てる

    なんつーかピッチャーが投げる間がいちいちイラツク

    あんな間使う暇あんならアニメ流せよと




  143. なんでや阪神関係ないやろ!!


  144. 144

    お前よくこのご時世に在日宣言するな

    肝が据わってるわ


  145. 進撃は置いといて野球熱が冷めてきたのはうれしい



    昔の人間の野球のこと知ってて当たり前っていう価値観の押しつけにムカついてたし


  146. 132

    毎年シーズンシート買ってるぜ


  147. 昔は野球のせいで深夜アニメの予約がずれて、大変だったなあ。

    今はハードに予約するし自動で延長する機能もあるし、便利になったね。


  148. ホンダ→自動車会社のHONDAではなく、サッカー選手の本田

    巨人→野球チームの巨人ではなく、漫画進撃の巨人



    野球とサッカー、どこで差がついた.........


  149. 152

    そもそもHONDAってあんま若い層に知名度ないだろ…


  150. 小中学校で巨人を知ってるのなんて昔から少ないだろw

    俺が野球興味もったのだって中学3年くらいだったしw

    それまではサッカー三昧


  151. つーか「読売ジャイアンツ」がどうなって「巨人」になるんだよ

    そこから説明しろ


  152. ※155 訳せよ


  153. ※155 訳


  154. 野球選手は優勝目指すとか言ってるけど

    国内の優勝に何の意味があるのか

    サッカーのチャンピオンズリーグみたいに権威ある世界一があれば優勝に箔が付くけど

    日本一とか笑える

    日本が勝手に決めた価値観に魅力を感じない

    そんな閉じコンプロ野球誰が見るよ


  155. 野球熱冷めたというよりかは、巨人阪神といった自称伝統の一戦とかの押し付け熱が冷めたというのが正しい。

    サッカーも、2010年以降は勝つためのサッカーじゃなくてマンネリの欧型ショーサッカーばっかりやってるので、野球熱よりもはるかにヤバイ。

    野球とサッカーの代表選手のプレイを見ても、明らかに野球の方が「代表」って意識がとても強く、勝つぞって意識も強い(もちろん、サッカーは真逆)。


  156. 立体機動開発して3次元野球始めればおk


  157. 155

    あちゃー

    これは恥ずかしい


  158. 巨人軍がどうとかより野球がオワコンなだけだろw

    子供たちにとってはな


  159. 「若者の野球離れ」なんて10年前から言われてることじゃねーか。

    何を今更進撃の巨人のせいにしてんだ。


  160. 巨人ファン→まどか信者

    阪神ファン→カゲプロ厨


  161. 去年なんかWBCよりもW杯予選のが視聴率高かったくらいだしな



    俺の世代も野球人気減ってヤバいとかよく言われてきたけど

    今の子供はそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

    ガチで人気なさすぎてビビるわ


  162. 昔っから野球中継は好きじゃないな…



    まぁスポーツの放送全般に言えるけど自分がやってもいないスポーツをましてや赤の他人がプレイしてるのを見てても面白いと思えない、本当に支持してる人たちならともかくオリンピックとか一時のイベントでそんときだけ一体感とか言って騒いだりしてるのを目にするだけでげんなりする


  163. 巨人のイントネーションが微妙に違うだろ野球と漫画じゃ


  164. 10

    進撃の巨人もマガジンだぞ

    別冊だけど




  165. それは分かるワイも少年野球やってたからTVた球場で野球見ても感情移入できるんだな

    逆にやってない競技には??な感じだ


  166. BSでやってくれればそれでおk

    そしてフジは放送するな


  167. 155

    こマ!?


  168. 朴鐘顕は巨人の星読んだことないんだっけ?


  169. *56

    ルールシンプルって、、、

    おっちゃんが子供の頃は、オフサイド知ってる奴はサッカー部か翼君読んだ奴しかおらんかった。ゴールとペナルティキックからのゴールで点違うと思ってたし。

    まあ今の野球つまんなくなったし話題にもならないから見ませんんけどね


  170. カープファンはたのしいですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  171. エルドレッェェェド


  172. 野球の巨人↑

    進撃の巨人↓


  173. 野球漫画が衰退してるせいだな

    このままだと若い世代が野球しなくなるぞ

    サッカーとかバスケばっかりになる


  174. 進撃の巨人は、漫画もアニメの迫力あるバトルシーンが見物だからねぇ。

    小中学生に人気っていうのは、諌山先生もさぞ嬉しい事だろうなぁ。

    勿論、本気にアニメ化に取り組んでくれたスタッフも誇らしいだろう(給与面では不満だったそうだが)



    だから、バクマンで言われた王道バトル物で当てたいって気持ちは何かわかる気もする。

    だからと言って、銀の匙が1巻辺り100万部以上のヒットを飛ばしてるし、、

    恋愛漫画のアオハライドも50万部超えだから、王道バトル物なら良いわけではないのも難しいよね・・・。


  175. いつまでも根性論がまかり通ってるからだろ

    サンモニの張本とか老害のせい


  176. 「巨人・大鵬・卵焼き」が俺以外に一人しかいねえw



    いまの子供に「きょじん、たいほう、たまごやき」って言えば、

    絶対に「大砲」って書く奴の方が多いと思う。

    自分もわりと長い間そう思ってたくらいだし。




  177. ステマ人気と権力でやりたい放題やってる印象

    某魔法少女アニメを彷彿とさせるなw


  178. 球児達のヘアカラーとロン毛を認めようw


  179. 阪神巨人と言えば漫才コンビじゃなかったっけ...


  180. キャプテン翼以降は、サッカー人気も高くなって、Jリーグもできたしね。

    いつまでも野球マンガだけにいい顔はさせられませんよ。



    疾風!アイアンリーガーなんて、サッカーやら野球やらの異種格闘スポコンアニメですぜ。


  181. つか中学生はまだしも小学生が進撃は「ねーよ!」と思う


  182. 巨人と言えば美の巨人たちじゃないの?(すっとぼけ)


  183. だって阪神に3連敗したんですよ?



    進撃>>>>>巨人


  184. 進撃の巨人の視聴率は一体何%なんですか?www

    俺の記憶違いじゃなければ1度もアニメの週間TOP10に入ったことすらなかった気がするんだがなwww


  185. わたし小5だけど



    巨人って言ったらカゲプロじゃね?


  186. オール阪神巨人がさいしょに思い浮かんだ


  187. 大正野球娘はまだよかった

    早すぎたのはプリンセスナインやプリティリーグやってた頃だと俺は思う


  188. いまどきっていうか少し前からもうプロ野球に興味ない子ばっかりだろ


  189. 188

    誰もアニメの方とは言ってないんだよなぁ


  190. たった6チームでリーグ優勝争ってんのにここ2年は圧倒的な差で巨人優勝。

    しかも巨人は他チームの主力を奪ってだからつまらんよ。

    生え抜きも沢山活躍してるって言う人もいるけどそういうのも豊富な戦力があるから余裕を持ってやれるって部分も大きいんだよ。

    主力選手を奪われた他チームのファンもそりゃあ減る。






  191. 177

    サッカー漫画ってどうなん?

    やきうはダイヤのAがいい感じだが


  192. 監督はヤクザに一億払うしな


  193. 野球()


  194. カープに入って、とにかく巨人をぶっ殺したいです!!


  195. 195

    サッカーはBE BLUESが面白いけどサンデーだしなあ…

    ダイヤもせっかくアニメ化するならあんなローカルじゃなくもうちょっと視聴者多そうな

    枠でアニメ化すればよかったものを…


  196. ! All Rights Reserved. Template Customize by yoshihira.


  197. 巨人じゃ子供は進撃の方が出てくるだろ

    巨人(野)の一般的な呼び方「ジャイアンツ」だし



    視聴率もそう

    今時地上波で野球中継を見る人は少ないから

    最初から最後まで見たいファンはBS・CS放送を見るし、地上波の視聴率が低いのは当然



    俺っちも、地上波では見ないもん

    毎回、BS・CSだし


  198. 野球漫画はミスターフルスイングとメジャー


  199. 臣人なら伊達臣人だよな


  200. でも巨人の観客動員数は増加してるんだぜ




  201. ナイトゲームにこだわるからダメなんだよな

    深夜までだらだらやってさ

    昼間にやれっての


  202. サンフランシスコ・ジャイアンツ


  203. 巨人ってファンは多いけど、やってる事が黒すぎ汚すぎでそれ以上にアンチがいるからなぁ


  204. 今はテレビで見たくてもやってないしな。

    職場で休憩の時は千葉かMX回してパを見てる


  205. イントネーションちゃうしw


  206. 野球っておっさんが酒を飲みながら見るものでしょ

    試合の展開遅すぎて、退屈極まりない


  207. 195

    マガジンでやってるDAYSは結構面白い


  208. 198

    鯉のぼりwwwwwwwwwwwwww


  209. やきうんこ


  210. 巨人だと紛らわしいからジャイアンツかタイタンで


  211. これは進撃の巨人のステマw


  212. アルミンは?


  213. 巨人よりもカープ戦中継してくれればいいじゃん


  214. なんでケロカス湧いてくるんだよw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

アメコミ & 洋画オタク「日本の作品って”遅れてる”よね・・・ガチで恥ずかしいレベル」
アメコミ & 洋画オタク「日本の作品って”遅れてる”よね・・・ガチで恥ずかしいレベル」
妊活女子「もう女性だけで集まって好きな精子買って好きな仕事して生きていこ! クソみたいなプライド持った男は孤独死なw」
妊活女子「もう女性だけで集まって好きな精子買って好きな仕事して生きていこ! クソみたいなプライド持った男は孤独死なw」
【悲報】ママさん、娘に「お母さんの料理よりレトルトの方が美味い」と言われブチ切れ。料理放棄へ
【悲報】ママさん、娘に「お母さんの料理よりレトルトの方が美味い」と言われブチ切れ。料理放棄へ
車を購入予定だった女性が夫にばかり話しかけるディーラーに激怒!! 「軽視されたと感じた。どうやら私に決定権はないと踏まれたようだと思った。だから試乗も全然面白くなかった」
車を購入予定だった女性が夫にばかり話しかけるディーラーに激怒!! 「軽視されたと感じた。どうやら私に決定権はないと踏まれたようだと思った。だから試乗も全然面白くなかった」
【動画】👮日本の警察さん、ヤクザみたいにブチギレまくり国民を脅迫するwww
【動画】👮日本の警察さん、ヤクザみたいにブチギレまくり国民を脅迫するwww
【悲報】コスプレイヤーガチ恋勢、えなこ(年収5000万)の交際宣言に悲鳴!!「えなこ……嘘だろ……」「ガッキーより絶望してる」
【悲報】コスプレイヤーガチ恋勢、えなこ(年収5000万)の交際宣言に悲鳴!!「えなこ……嘘だろ……」「ガッキーより絶望してる」
【動画】チー牛さん、陽キャに殺人タックルを食らってしまう・・・なんでいっつもチー牛ってやられてる側なんだ
【動画】チー牛さん、陽キャに殺人タックルを食らってしまう・・・なんでいっつもチー牛ってやられてる側なんだ
【悲報】反ワク煉獄さん、闇堕ちして『反ワク集団』に凸するも警察に事情聴取され土下座!! こいつただ目立ちたいだけの愉快犯なのでは?
【悲報】反ワク煉獄さん、闇堕ちして『反ワク集団』に凸するも警察に事情聴取され土下座!! こいつただ目立ちたいだけの愉快犯なのでは?
狩野英孝「仙台行ってきました」→ オタ「そこ写ってるのラブライブですよ! 説明します(ニチャァ」
狩野英孝「仙台行ってきました」→ オタ「そこ写ってるのラブライブですよ! 説明します(ニチャァ」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#