05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故

アニメ『WIXOSS(ウィクロス)』のカードゲームが本日発売、行列するところもあり、各地で完売続出に! ショップ店員「新規TCGと思えない勢いです」

ppp_201404261520583a1.jpg


行列

ショップ店員「完売!」


おまけ:カードに関する説明

9_2014042615194016b.png



  :/\___/ヽ .:
..:/”””    ”””::::\: やべええ・・・やべーよ!!
:.|  (゜),   、(。)、..::|: なんだよこれ売れまくりじゃねーか
:.| ” ,,ノ(、_, )ヽ、,,””..:::|: みんな夢幻少女になりたいやつばっかかよ!! 男しかいないように見えるが
:.|   ´,rェェェ、` .:::::::::|:
:.\  ヾ`ニニ´ .:::::/…
:/        ̄”””ヽ:

                     ___
           r⌒ヽ、   .  / ー  ー\ おいおい、まじで売れないとは何だったのか・・
          / \  \. / ( ●) ( ●) 俺らはまんまと情報にだまされていたのか?
         _/ / ヽ   /     (__人__) \ お前ら乗り遅れるな、ウィクロスの流れがきてる
        〈__/  . |  |       ` ⌒´   | ヴァンガード、遊戯王、そしてウィクロスや!
             /  .\     i⌒\   /
            ./   / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
        .__   r  /     |/ー、\   \
       .”ヽ |  i,        ノ   .\^   i
         .| ヽ./ ヽ、_../   /     .  ヽ、__ノ
         .i /  //  ./
         .ヽ、_./ ./  /
             ./ /

   / ̄ ̄\ もう今から買いに行っても・・・
 /   _ノ  \ てかカードゲームを買っても一緒に遊ぶ相手がいない・・・ウッ・・・
 |    ( ●)(●)
. |    u(__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. あの店員どうしてるかな・・・




  2. カードゲーは閉じコンだけど熱狂的な人多いからなんの問題もなしか


  3. これは社会現象やね(棒)


  4. 売れっこないと愚痴ってた店員は息してるか?


  5. ※2

    ここに取り上げられて結果的に良い宣伝になったから

    元気に客さばいてるんじゃないかな


  6. 遊戯王の時代は終わった(笑)


  7. 2

    あいつライバル会社の工作員やろ


  8. アニメノチカラ


  9. あんなセンス皆無こけおどし以下の鬱アニメ(笑)で人気に火がつくだと!?

    いったい何の冗談だよ!!


  10. アニメは面白いけどカードは買う気にならない


  11. 10

    あんさんのセンスが世間とずれてるっちゅうこっちゃ


  12. きんモザの友人と遊べよ


  13. バディファイトはどうなの?


  14. お前らの逆神っぷりがまた露呈したなwwww


  15. アニメが失速しないことが売れ続ける条件だね


  16. レズアニメノチカラ






  17. 近親相姦アニメは売れる


  18. クレイジーサイコレズアニメノチカラ




  19. ルール全然わかんないけどアニメが面白いと売れるんだな


  20. これは以外だわ。

    爆死するもんだとばかり思ってた。


  21. 20

    面白いの?


  22. 瞬発力だけ。


  23. お前らも願いを叶えられる自分になりたいんだな・・・



    セレクターになれた奴は報告してくれよな


  24. 古参泣かせのイラストレーターが参加していて、その特典がついてるんだから行列になるのはわかってたろw

    べつにアニメの販促効果でもなんでもねーよw

    普段「マスゴミww」とかバカにしている情弱ほど簡単に踊らされるよねw


  25. ブシロードのアレはしんちゃん参入で爆笑した


  26. で円盤のアマランはどうなってるんだ?


  27. MTGで間に合ってるんだよなぁ


  28. ちびっ子的なヴィニエイラ様的なキャラが滅茶苦茶可愛い


  29. 正直アニメ関係ないだろ、新興カードゲームってだけである程度客付くんだろ。


  30. 24

    むしろ3回負けたらどうなるかの報告が欲しい


  31. アキラッキーのお陰だな


  32. ブログだかツイッターで文句言ってた店員?は今どんな顔してるのw


  33. 店員こんなん売れないとか言ってたのにな

    俺も売れるとは思ってなかった

    全くおもんなさそうなんだもの

    萌えオタ業界は全然わかんねえ


  34. 今日ノリで買ったわw

    近所はスターターもブースターも普通に売ってた


  35. こいつら全員セレクターなのか・・・


  36. アニメ見たこと無いけど取り敢えずアンチ叩いとこう


  37. アニメでは若い女の子ばかりプレイしていたからこれは偽物です。


  38. 店員がディスってたのはなんだったのか…


  39. 元々カード好きはアニメ見て始めるわけじゃないからな

    アニメ脳すぎるんだよやら管は


  40. 幻影もカードゲームだったら成功してた


  41. だから蓋を開けるまでわからないって


  42. 39

    ライン下げ


  43. ノリで買った海苔夫


  44. 円盤登録まだだけどカード特典付けば爆売れするかもな


  45. 45

    それだっ


  46. これって高値付くようなレアカード封入されてんの?


  47. アニメおもしろいもんなあ

    グッズとしても欲しくなる


  48. これ買えば可愛い女の子とカードバトル出来て

    仲良くなれるんですよね(すっとぼけ)


  49. あきらっきーみたいな子と対戦したいおじさんが多いんだろう


  50. 藤真拓哉ってTCGで何処にでも居る印象強い


  51. WIXOSS大勝利


  52. またお前らが負けたのか


  53. ファンタジスタドールをヲケル風味にしたアニメだが、ルールしらんでも面白い


  54. あきらっきーでなくても願い事がわかる奴ばかり


  55. ピクロスって言ってると思ってたわw


  56. 面白そうだったら買うけど、どうなんだろうな

    始まったばっかのカードゲームってだけでやっときたい感じがする


  57. バトスピ・・・


  58. 無限だと思ってた


  59. カードなら何でも売れるわけじゃない

    マーケティングが良い商品しか売れない



    遊戯王やコレは漫画やアニメにしたのは大正解

    カードやってる奴の大半が漫画やアニメ見てる層だからな


  60. ※49

    対戦相手がそれ目当てのおっさんばっかりやないか!


  61. ゼクスは・・・


  62. やら管は「カードゲーム」は高校生まで。っていってTCGバカにしてたじゃないかー


  63. フィエリテはんのほうがええやろ?


  64. カードゲーム無縁世代でも欲しくなったからなぁ


  65. ピルルクたん可愛い


  66. 淫ふぇくテッドせくろす


  67. そう。カード買う意味ないのは遊ぶ相手いないから・・まあそれ以前に興味ないからな


  68. これ買えば可愛いルリグと仲良くなれるんですよね(すっとぼけ)




  69. Hearthstoneの足元にも及ばない雑魚TCG


  70. あの店員さん今どんな気持ちなんだろう…


  71. ※62

    ゼクスはゼクスでWIXOSSよりも売れてるんやで


  72. ゲームは面白そうだけど、やる奴がいない


  73. オンラインで出来るようにしてくれれば買ってあげるのに


  74. 買ったはいいけど遊ぶ相手がいないんだよなぁ・・・


  75. カードじゃないけどついでにM3も何か出せよ


  76. ディスってた店員ざまああああああああ


  77. ヴァイス衰退ついにはじまるか


  78. 73

    そうか

    もともと売れてたもんな


  79. ※40

    このゲームに限ってはアニメから入ってる奴多いだろ…

    アニメ無かったらこんなん売れてないわ


  80. おーい、ちょっと前に文句言ってたショップ店員見てるかー


  81. 夢限おじさんに俺はなる!


  82. 同じようにカード出して売れなかったのは、

    アニメ自体に致命的な問題があったのか…


  83. ノリでもなんでも売れたもの勝ちだからな


  84. あんな暗いアニメじゃ販促にならないとか言ってた奴www


  85. セクロス大勝利じゃないか


  86. あのアニメはちゃんと売り上げに貢献していたと言うのか


  87. おまえらのルリグは





    おまえら似なの?w


  88. ガチ萌え美少女だけのTCGって多分初だからか?絵キレイだし


  89. このままある程度普及したら俺も無限オッサンになってみるかな


  90. 夢幻少女(♂)


  91. 買ってないしアニメも見てないけど正直ちょっと興味あるわ


  92. 少しやってみたいけど相手いないからスルー


  93. タカラトミーの華麗なるCM構成が効いたのか



    女の子とお近づきになれると思った?

    残念おっさんばっかでしたーw


  94. 機会損失凄そうだな

    ここまで売れるのは想定外だったに違いない


  95. 画像見る限り絵は好み

    ゲームとしては面白いのか知らないけど何が売れるか分からないもんだな


  96. あー発売したのかー

    買おうと思ってたけど忘れてたわ


  97. 少ない需要に対してさらに供給が少なかっただろ

    売切れって言えば売れてるように聞こえるだろうが絶対量はどうなんだろうね


  98. 98

    あんまり流れに逆らっても苦しむだけだよ


  99. 98

    逆に言えばその時しか楽しめないもんじゃん


  100. 98

    流れに乗らなければ感じられない勢いというものがあるんだよ


  101. これが高度な情報戦ってやつか・・・


  102. 63

    現実問題やる相手が激減するじゃんw


  103. 藤真拓哉参加作品まとめ

    アクエリンエイジ→ヴァイスシュバルツ→ヴァンガード→

    Z/X→ジーククローネ→バトルスピリッツ→WIXOSS ☆new


  104. やったな、やら管とディスってた店員

    ステマが上手く機能したな!


  105. 最近のやらおんの逆張りぶりは凄いな

    WUGといいWIXといい予報はずれまくりじゃないかw


  106. 108

    ワキガの枚数はだいたい予想通りだっただろ


  107. 世の中何が売れるかわからんな


  108. 俺はタカラトミーに釣られて買った。

    昔やってたシャーマンキングのカードゲームが楽しかったからな


  109. 108

    まぁ鴨川に聖地巡礼に来る奴が激増したみたいな話だしな

    これはちょっと予想出来ないわ


  110. まどマギをカードアニメにした感じ

    カードアニメにしては雰囲気が新しかったから受けた


  111. どうせ数年経ったら飽きてただの紙切れになるのにね


  112. 画像見てたらなんか欲しくなってきて値段見てみたら7枚300円とか高すぎワロタw


  113. 販促する気のない作風が逆に受けたのか


  114. お嬢ちゃん、俺と一緒に

    セ(レクター・インフェクティッド・ウィ)クロスしない?

    って誘うんだぜ


  115. 117は面白いと思って言ってるのだろうか?


  116. あの店員の気持ちもわかるけれど



    ※113の意見に納得した。

    確かにアニメ見ているとそれらしいところばかりだもんね。

    とはいえ、こっちのアニメは女のげすっぷりと本性がこれでもかと

    でているところがまたいいけれど。






  117. 118

    不快だったらごめんなさい




  118. どっかの店員がこんなの売れないとか言ってなかったっけ

    やっぱ問屋とか店員はわかってないね


  119. 117

    おっちゃん、俺と一緒に

    セ(レクター・インフェクティッド・ウィ)クロスしない?


  120. どうでもいいけど、大の大人がこんなカードゲームで対戦とかすんの?


  121. 大の大人がアニメ見て喜んでる時点で


  122. 遊戯王はゼアルのせいで完全にオワコンになったからな…ファイブアークかわいそう…


  123. あのアニメの内容で買う人が多いなんて驚き


  124. タカラトミーはプリティリズム(幼女先輩)を切って

    オタ狙いにシフトチェンジ作戦成功したか


  125. 一箱6000円は高いなぁ


  126. ウィクロス大勝利だったか


  127. 最終的に、相手いなくなってコレクターの道に行くか、全部売って辞めるか…人それぞれ


  128. 売れてるように見えて同じタカラトミーのデュエマの方が桁違いに売れてるんだよね


  129. >>122

    実はあたし処女なの。23にもなって恥ずかしい……

    テヘ


  130. 夢幻少年


  131. 125

    だな。ゼアルは酷過ぎたな。

    アークファイブは結構面白いんだけどな~


  132. 円盤売れなくてもカードがこれだけ売れてるんなら続編作れるかな?

    円盤以外の金の回収方法としてカードはいいかもしれないね


  133. そうだ、ラブライブもTCGにして荒稼ぎしよう!


  134. TCGというよりコレクターアイテムとして売れてんじゃないの?


  135. ※136

    ヴァイスシュヴァルツとファイブクロスの両方でてる


  136. ゼアルの何が酷いかは信者以外ならわかる。

    まともな遊戯王のファンなら色眼鏡なしに見ればわかる。


  137. ゼアルは遊戯王の黒歴史




  138. >>135

    ウィクロスってアニメとTCGはベッコだってインタビューに合った気がする


  139. 遊戯王のカードダスを思い出すな




  140. アイカツおじさん

    夢幻おじさん(New)


  141. 今期20くらい見てるけど、3番目くらいに楽しみなアニメ




  142. OPが素晴らしいアニメ


  143. アニメってすげえな


  144. ウィクロスでjkと仲良くなれますか?


  145. 夢幻オッサンしかやってません


  146. アニメはだんだん面白くなってきたな

    ゲームのルールはさっぱりからんけど


  147. これ一人でもプレイできんの?(遠い目


  148. 150

    最近のTCGはスカイプとかで対戦するらしいで


  149. お前ら金をドブに捨てるの好きだな


  150. ドブに捨てたことはないが


  151. 売れなさそうって思ってたからうれしいな

    アニメ楽しみだー


  152. ここまでくるとこの間の店員の戯言は何だったのか

    あいつが見る目無かっただけか








  153. 売れないって言ってたのやら管だけじゃねーか








  154. 掌返しすげーな


  155. グッズコレクションとして買ってるのかゲームするために買ってるのかよくわからん


  156. いろんな意味で春アニメは豊作やね


  157. これの円盤いつ尼に登録されんだ

    人気なのかどうかまったくわからん


  158. 男がやってどうするんだ




  159. 女装すればおk


  160. 31

    >むしろ3回負けたらどうなるかの報告が欲しい

    3回負けたらヤツからの報告がひとつもないだろ。







    ……つまり、そういうことだ。


  161. いずれ夢から醒め、カードにふれなくなる

    ソースは、俺


  162. カードゲームって何処で誰がやってるのかさっぱり謎だな

    ヲタだけど周囲には全くそういうのいないんだよな


  163. ウィクソスって読むんじゃないんだ

    クソース


  164. お前ら夢幻おじさんになってどうすんだよ…


  165. そういや売れるわけ無いとかいってたお店はどうなったの?


  166. あのアニメ自体は割と好きだけど行列出来る程カードが売れるとは思わなかったってのが正直な気持ちだw


  167. ウィクロスゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  168. なぜ売れるのかさっぱりわからんw

    これって面白いか?


  169. 入荷しないっていってた店員どうなったんだろうねぇ^^


  170. 幻影とどっちの方が面白い?


  171. こんな売れないゲームはオススメできません(キリッとか言ってた店員いたよなw


  172. いままで、新興カード宣伝アニメコケまくってたのに

    ウィキロクスはヒットへの灯火が点った

    (あくまでも点った程度なので、これから先どうなるかは分からん)



    やっぱ美少女たちが、シリアス脚本で仮面ライダー龍騎するってのがウケたんかね


  173. 正直カードは何が売れてるとか良く知らんが

    やっぱり派閥争いみたいなのがあるんだな


  174. あの店員顔真っ赤wwwww


  175. あの店員はラインを下げてくれたんだろ

    許してやろうぜ!


  176. んだよスターターだけ買おうとしてたのに

    売り切れなら週またぐか


  177. これは嫌な予感しかしないんだが・・・・・




  178. >>店員の見る目がなかっただけか



    売れないと踏んでたやつは店員を見る目がないのか


  179. 売り切れとは言っても今はまだ一部で一時的に売れてるだけ

    TCGとしては後が続かなければ意味が無いぞ


  180. よかったじゃん

    アニメもカードゲームもこけたら目も当てられないからな


  181. これコンビニで買えるくらいのTCGになるの?


  182. まどかのパクり企画としては幻影がなんちゃらとかいうより奴よりは成功したみたいだな


  183. すごくいい事じゃん

    あの店員がステマしてくれたおかげで

    注目度上がって売れたんだから

    これほどのステマ効果は無いぞ


  184. あの店員の人気に嫉妬




  185. あの店員さん、俺と一緒に

    セ(レクター・インフェクティッド・ウィ)クロスしない?


  186. 並んでる奴らは皆アニメのグッズを買ってる感覚で

    TCGとして人気になるとは思えんのだがw


  187. ルール読むと意外と悪くなさそう


  188. 182

    アニメ効果で一時的に売れただけのマニアックなTCGで終わるのか

    読めないな


  189. 仮にあの店員さんの本音だったとしても、商売人なら結果オーライでも店が潤うんなら大歓迎でしょ


  190. 店員は実は超天才で計算どおりなんじゃ


  191. あの店員の発言だけで売れるとは思えないが


  192. あの店員のカードはまだですか


  193. 夢幻店員


  194. 7枚300円もするらしいがカードの質感とかどうなんだろうな


  195. ステマと品薄商法のコンボですねw


  196. これよりあの店員の今後が気になる


  197. どこの店なの?Twitterとかみてみたい


  198. 全開ブログでネガってたショップ店員はその後ブログを更新していないのな



    業界人の訳知り顔で堂々とネガっといて卑怯な奴だわ


  199. カードゲームは無駄と感じて止めた


  200. まあ1枚43円もする紙切れだからなぁ


  201. アニメの2期、3期も余裕かな


  202. 紙質がゴミになった遊戯王wwwww

    これもゼアルのせい


  203. 愚痴ってた店員は今頃クビだなw


  204. カードゲーマーはチョロいなー(嘲笑



    こないだ艦これのサイン入りヴァイス見にカードショップ行ったけど1万8000円もして驚き、

    ショップ内の一見さんお断りっつーか場違い感?で2度驚いたわw


  205. やっぱりな。売れると思ったんだよ。

    なんかやたらルール説明しろルール説明しろって煩い書き込みがあったけど、

    少年アニメじゃないんだから作中でダラダラルール説明されても面白く無いわ。

    アニメ自体が面白ければ、カードにも注目が集まるし、良い宣伝になるだろ。

    アニメは宣伝であって、ルールなんて興味もった奴が調べれば良いんだよ。




  206. 売れていようが僕は特に欲しくありませんかとー

    今後もどこからか広告費がでて定期的に話題になるかもしれませんが

    要らないかとー。。


  207. ステマだろ


  208. ほんとない・・・

    ほしい


  209. ファンタジスタドールと何が違うんだ?


  210. まぁ、オタ相手の商売として

    この先どうなるかは興味深いところだけどね。


  211. あらら

    まさかの展開

    あの売れない言ってたショップ店員大丈夫かな

    ホントTCGは予測不能すなぁ


  212. こういうの買ってる人達ってどういう種類の人間なのかな

    ヲタだけどよく分からない


  213. ここにもヴァンキチが湧いててワロタww


  214. 無限中年ばっかりだなw


  215. なんでこんなに売れるのか



    ミニ大会のプロモやティーチングに描き下ろしが付く。

    そのプロモ目当てでファンが買う。

    ブースターを買えばいいって考えもあるけど

    ブースターで作った即席デッキじゃ上位はまず無理

    でも大会自体は出たいからブースターを買う人もいるから売れる。



    考えたなタカトミも



    ・・俺も出たかったな ティーチング


  216. そして数年後には忘れ去られてるのである


  217. Template Customize by yoshihira.




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#