10.26(Sat)
深夜アニメという文化、廃れてないか?、2013年くらいまでは本当によかった
10.26(Sat)
【悲報】ホロライブのカバー株式会社さん、23時間前に法務部長を求人していたwww
10.26(Sat)
理系女子さん「“ガンダム”ってさぁ、人型である必要ある?」
10.26(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第4話・・・結局レンちゃんとピトさんが戦うゲームになっただけ
10.26(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
10.25(Fri)
【悲報】X民、限界突破😲 「若者に強盗される老人は自業自得!老人に対する強盗を無罪にしろ!」
10.25(Fri)
AI「え?葬送のフリーレンの漫画描くの?まあいいけど…」結果
10.25(Fri)
【悲報】日本人の78パーセントが安楽死賛成「楽に氏にたい」「個人の自由」
10.25(Fri)
【クリエイターいじめ】ホロVTuber親絵師、カバーの下請法違反でお気持ち表明『正直カバーさん以外の方もLive2D界隈はみんなしてるよ。 なんでかわかりますか?』
10.25(Fri)
【朗報】元ホロライブの湊あくあさん、転生配信決定!!! 前のガワより可愛くなってて草!!!
10.25(Fri)
【悲報】今期アニメのアオのハコ、人気がなかった・・・先輩可愛いのなぜ
10.25(Fri)
【祝】『機動戦士クロスボーン・ガンダム』最新シリーズ、連載スタートwwww
10.25(Fri)
【速報】ネクソン、真のブルアカこと『プロジェクトRX』を発表!!! ブルアカのゲーム開発責任者や絵師が担当!!
10.25(Fri)
にじさんじの女Vtuberさん、SAOキリトの夢女ムーブをし炎上!!『Vとしてのプロ意識に欠ける上に夢界隈の暗黙の了解も破ってる』
10.25(Fri)
実写版「着せ恋」またしても原作レ〇プでボロクソに叩かれる!! なんか毎週叩かれてない?
10.25(Fri)
セブンイレブン社長に「上げ底弁当」疑惑を直撃 「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿しろ、デマ流さないでね」
10.25(Fri)
【映画悲報】期待のアニメ映画『がんばっていきまっしょい』、初日からトップ10圏外の大爆死🥶
10.25(Fri)
【速報】Vtuberグループ「ホロライブ」運営のカバー、動画制作のやり直しを計243回無償でさせたとして、下請法違反で公取委が勧告!!
10.25(Fri)
女さん「記憶力高い人怖すぎる、私が気分で言った発言いちいち覚えてて『あの時は〇〇って言ってなかった?』とか言ってくる」13万いいね
10.25(Fri)
【朗報】大人気Vtuberグループ「ぶいすぽっ!」ガチでアニメ化決定!!全12話予定! 監督は無職転生の平野宏樹、制作はパインジャム! ぶいすぽっ!メンバー版とプロ声優版の2つが存在
10.25(Fri)
日本人「弥助ねつ造するな」フランス人「ほーんじゃあジャンヌのキャラ使用禁止ね」
10.25(Fri)
韓国人「なぜ未だに日本の漫画アニメに韓国人を出してくれないんだい?  黒人より出てないだろ」
10.25(Fri)
映像研の作者VS森川ジョージで大荒れした単行本表紙の原稿料騒動、ラノベ作家のわかりやすいnoteが出て終焉を迎える
10.25(Fri)
オタクさん気づく「なんかもう、日本社会に『真面目にやったってしょうがない』みたいな諦念がある気がする」😲
10.25(Fri)
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ

日本アニメ「ピンポン」が中国で人気、セリフが流行語に!

1_201404261248260d8.jpg



日本アニメ「ピンポン」が中国で人気、セリフが流行語に―中国メディア

2014年4月22日、環球網は記事「日本アニメ『ピンポン』がネットで話題に」を掲載した。

4月から始まった日本アニメの新番組「ピンポン」が話題だ。中国でも動画配信サイトで正規版が放送されている。
同作は松本大洋のマンガを原作に、卓球をテーマに友情を描く青春アニメ。スポーツを題材としたアニメ作品が
無数にあるなかで、中国での起爆剤となったのは、作中の登場人物の一人、中国人留学生・孔文革の人気だ。

卓球ファンならば、孔文革という名前にはっとさせられるのではないか。1990年代に中国卓球界で活躍した
孔令輝(コン・レンフイ)の名字と馬文革(マー・ウェングー)の名前を組み合わせて作ったものと思われる。

たんに懐かしいだけではない。孔文革の声優は中国人の文曄星さん。本場の中国語をしゃべるとあって
「日本アニメなのに字幕を読まなくてもいい」と喜んだ視聴者も。またその独特のせりふ回しも人気の理由。
第一話に出てくる

「お前はバックが弱い。フォアも。足も。反応も。何ひとつ満足なものはない!!
 オマエごときがオレと同じ土俵に立てると思うな!!」

というセリフは、中国アニメファンの間でちょっとした流行語になっているとようだ。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87013



          ____
        /      \ 字幕読まなくていい!!で喜ぶってのはなんかワロタw
       /  ─    ─\ まぁピンポン面白いし、チャイナの声優もリアル中国人なだけあって完璧だよね
     /    (●)  (●) \ なにいってるかは字幕ないとわからんがww
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ あとピンポンはアマランでも現在二桁にいて出だしとしてはいい感じなんだよなぁ
       / ─    ─ \ もしかして最近のノイタミナで一番売れる可能性も・・・
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. ほー売れるのか 流石 湯浅



    この北京語は中々に格好良いよね


  2. 中国は卓球大国だしな


  3. 二ケタかよ、すげーな


  4. だってチャイナ格好良いもんw

    そら、俺が中国人ならやっぱ嬉しくなるよ


  5. まあチャイナかっこいいからしょうがない


  6. 韓国では、さくら荘とラブライブが人気




  7. 何がもしかしてだよ


  8. 色気も糞ねえアニメが売れるのは良い事だ


  9. チャイカ


  10. このアニメ台詞回しいいんだよなー


  11. あの花越えるか?


  12. 萌えアニメ滅びろ


  13. マジで?


  14. ピンポン売れるとか予想外


  15. ノイタは湯浅と長井を囲っておけ


  16. 絵がキモすぎて切った


  17. コーチの方は人気ないのか?


  18. 中国にあまり良いイメージのない俺だがチャイナは大好きだわ

    中国語ってカッコいいんだな


  19. 日本人の台詞は字幕読むんだから、同じことだろw


  20. 今期でもトップクラスに面白い


  21. このアニメほんとに面白いんだけど売れなさそうだよなあ


  22. めちゃくちゃおもしろい

    チャイナ良いキャラしてるしかっこいいわ


  23. 春の質アニメはBGMが静かだな


  24. ノイタミナはこういう路線のがいいかもね。下手にオタにすり寄ってたのは碌な結果になってないし


  25. いきなりBOX売りは良いよなぁ 全部そうして欲しい



    ジョジョ、蟲師、ピンポン、シドニア

    どれか買うべきなんだろうか?



    ジョジョは1期マラソンでお腹いっぱいだし

    蟲師は原作のほうが好きなんだよなぁ



    チャイカかごちうさでも買うか? でもダンディをマラソンしたい気も


  26. いや、面白いもん、これ


  27. 777とか豚アニメはノイタミナにいらない


  28. 春は漫画原作が粒揃いだな

    蟲師とピンポンが良い位置にいてジョジョも面白い


  29. 四畳半神話体系は明石さんと羽貫さんに、やられたわw


  30. 今期ほんと面白いな

    ピンポン、蟲師、ジョジョ、シドニアと揃ってる


  31. こんな低予算アニメが売れたら笑いが止まらんだろ

    そりゃステマ頑張るわけだ


  32. 見てないんだけど見とくべきだったか?


  33. 27

    いや、ノイタミナってもともと人気マンガをアニメ化する路線だから。

    知名度の高いマンガばっかり扱ってる。


  34. 27

    両サイドあっていいと思う

    昔の良きノイタミナとオタに媚びてるノイタミナ

    せっかく二つ枠があるのだから


  35. 35 絵が大丈夫なら見とくべき


  36. 34

    これが低予算で作られてたら業界滅ぶわアホ


  37. 31

    今期はいつもと毛色が違って漫画原作のほうが強いし良いよなぁ



    ラノベ原作は劣等生、ブラブレ、ノーゲー、ドラグーンと、うんこ揃いだし 思ったより劣等生も売れなさそう





    まぁチャイカと777はまだ見れるけど




  38. 結構動いてるから低予算って感じじゃないが


  39. 低予算というのがよくわからない


  40. >中国でも動画配信サイトで正規版が放送されている



    正規版って・・・テレビで放送した奴の完コピの正規版の違法アップだろwww


  41. 俺は原作知らんからこの先どうなるか知らんが、チャイナがニコかスマイルにボコボコにやられたら中国のファン共は発狂し出すだろ。タダで観てるくせに。


  42. 蟲師一期見てないんだよなぁ

    ピンポンは見とくか

    萌え系はごちうさとアトリエ切っちゃったんだよ忙しくて


  43. 蟲師は1話完結が多いから1期見なくても余裕やで










  44.      メカクシ空気過ぎwwwwwwwwwww










  45. 中国は本場なんだから自分でも卓球アニメ作れよ

    一般から卓球ファンまで満足するようなの作れば中国アニメ界の起爆剤になるぞ


  46. なお、この後チャイナの活躍シーンは


  47. 43

    何言ってんだこの韓国人は


  48. 今後、日本の選手にボコボコにされるが大丈夫か?

    ナショナル落ちの選手だからええんか。


  49. ノイタミナは今期みたいに質と萌みたいな組み合わせだと飽きなくていいかも


  50. どうやって見たんですかねえ・・・


  51. たしかにチャイナはかっこいい


  52. 40

    これ結局けいおんと同じただの部活アニメだろ

    ファンタジーとくらべんな


  53. 来月は花物語も始まるし今期は素晴らしいな


  54. 米国の海外ドラマ見てて自然な日本語を話す演者がいた時の感覚だな


  55. もう1つの方はマリオネットのパクリだったり、内容がファイブレインのパクリだったり

    酷いもんだけどな


  56. 流行語っていつ使ってんだろ


  57. >44

    それほど文句は出ないと思う、少数でるかもしれんが

    もともと都落ち選手だし、原作ではもっと自分に才能がないことを自覚してるキャラなんだけどね

    ドラマチックにするために改変したんだろう、許容範囲だけど


  58. 「速さが足りない」みたいなノリなんだろうな。


  59. 3000ぐらいかなー売り上げ


  60. じゃあこのアニメは13億人の中国人が買ってくれるんだね


  61. 今期頑張ってるのあるんだけど、やはり蟲師、ジョジョ、ピンポンの前ではかすむなあ。


  62. この作風でノイタミナは行けとか言ってる奴いるけど

    こんだけ良い原作はなかなかねーよ


  63. チャイナの見せ場は今回までだけど、落ちぶれても格好良いから好きだ



    負け犬の鑑


  64. これはわかる

    日本のアニメで珍しく中国人が良いキャラだもん


  65. 違法試聴やめーや


  66. なお3話で


  67. 売れないだろう。

    オタは金出すが、それ以外はこういうものには金出さないよ。

    俺も3000くらいだと思う。


  68. って正規版か


  69. 今期アニプレアニメ

    ・ピンポン

    ・蟲師

    ・劣等生

    ・メカ糞



    上2つしかいらねーw


  70. 60

    いやいやいや。

    声だけは異様にデカイ経済大国のチャイナ人だぞ。

    自国のキャラが敵国のキャラに完膚なきまでに叩きのめされるところを観たら、怒り狂うに決まってるだろ。アイツらは本当に頭がオカシイだから。




  71. 文革とかDQN中のDQN名だな


  72. まぁピンポンの中ではチャイナが一番まともだしな。


  73. 確かに面白い

    しかしほぼ全てのアニメ製作会社がこういうの作るだけでは潰れてしまう現実


  74. >60

    アニメ見てる層は日本のアニメだから日本人が勝つだろって言ってるみたいだけどな

    まあ俺が見た翻訳は数あるわけじゃないから強く主張しないけど


  75. 76

    1クールに1つあれば良いんだよ


  76. 人気ならチャイニーズマネーでBD輸入して買ってくれよ


  77. 中国人が中国語を話す



    至極当然な事なのに、それが作品に対して凄く良い効果をもたらしている


  78. かなり忘れてるけど

    チャイナは割りと納得して負けていくんじゃなかったっけ

    んで辻堂の部員の指導を始めるようなシーン読んだ覚えがある


  79. つってもなー

    こいつら違法視聴ばっかでコンテンツに金落さねぇし


  80. まあ題材的に妥当な感じだな


  81. メカクソ団そっと閉じ


  82. 中国人留学生に聞いた限りだけど

    やっぱり卓球は特別なスポーツらしいな


  83. <丶`∀´>「ウリたちも登場させないと差別ニダ!謝罪と賠償を求めるニダ!!」


  84. それ以外もいちいちセリフがカッコ良くてセンスがあふれてる


  85. でもこれBOX売りだろ?

    しかも高いし相当好きな人しか買わないだろ


  86. 85

    日本における野球みたいなもんかな

    日本の高校って野球部って特別扱いやん?


  87. まあ中国といえば卓球やからな

    あとはお金を出してくれれば良いお客様なんだが


  88. パッと見は嫌味ったらしいかませキャラなんだけどなw

    生い立ちを知ると台詞の一つ一つに重みが出てくるよね


  89. ピンポンを切ってナナナにして後悔してる


  90. 向こうは卓球人気だもんな

    何であんな卓球人気なのか分からんけど


  91. なるほど

    日本の野球部ってのがしっくりきた


  92. そら中国語で卓球の事を国球っていうぐらいだし特別な位置づけなんだろう


  93. こう言う作品は毎期に一作は欲しいよね

    今期は二作程あるけど


  94. ジャッキーの影響か割と中国語の音が好き


  95. へー良いものは良いって言ってくれるのは良い事だねぇ


  96. 卓球の国 中国


  97. まぁ実際面白いしな


  98. BOX売りは正解だろうなあ

    学生さんはハナから買わないだろうし

    当時原作読んでた30代(俺含む)でとりあえずポチッた人多いんじゃない?




  99. いんじゃない?あのきゃらクールで強くてかっちょいいし

    政治と作品は別ってことでw


  100. 卓球は中国がトップリーグだしな

    スポーツに関しては案外まともな感覚持ってる>中国

    半島はスポーツでも何でも曲げるからダメだ


  101. 実写化すれば必ず売れる

    そうだな俳優は空飛べるような自由な人キボンヌ


  102. 中国人は拉麺男みたいなコテコテの中国人キャラより口調も性格もまともな、正に「国籍と言葉以外は日本人」的なキャラを好む傾向にあるしな。ソースは俺の脳内




  103. はいはい やら管の本性よね 中華系サイトで 毎日アンチ話題うろうろしていた そして中国最高!

    はいはい やら管の本性よね 中華系サイトで 毎日アンチ話題うろうろしていた そして中国最高!

    はいはい やら管の本性よね 中華系サイトで 毎日アンチ話題うろうろしていた そして中国最高!

    はいはい やら管の本性よね 中華系サイトで 毎日アンチ話題うろうろしていた そして中国最高!

    はいはい やら管の本性よね 中華系サイトで 毎日アンチ話題うろうろしていた そして中国最高!










  104.     ピンポンも差し押さえるの?






  105. 蟲師とピンポンだけで今期は満足な気がする

    ま、実際は萌えアニメも見てるんですけどね


  106. チャイナみたいな中国人がいるわけねえだろw

    金せびるしか脳が無い土人国家だぞ?w


  107. 109

    実際何もしないで金貰ってたんじゃないか?


  108. コーチの方が中国人っぽいっちゃ中国人っぽい








  109.    ストレンヂアとか見たら喜ぶんだろうか?








  110. 中国人が負けたら大騒ぎで苦情いれるんでしょ?


  111. 負け方にもよるんだろうが、たぶん苦情来ないと思うぞ


  112. 中国卓球界では終わった奴扱いのキャラだから。


  113. 見てねーや。てへ。


  114. ※115

    日本じゃ源義朝より義経が悲劇のヒーローと言う扱いで人気があるように

    中国でもあーゆうネバーギブアップな底から立ち上がるキャラクターに人気が出やすいのかな?


  115. こういう名作のアニメ化はこれからもぼちぼちやってほしいわ


  116. 国技だからなぁ

    向こうでヒットするのも分かる






  117. HIROESのマシオカも、ちゃんと日本語を喋る日本人役がモノ珍しくて日本人の興味を引いたよね・・親友君はヘタすると何言ってんだかちっとも判らんかったけど

    最終的には主人公に負けるにしても、アチラをちゃんとリスペクトしつつ描かれた孔は、中国人にも印象良く映るのだろう


  118. 中国語で喋ってるのすごく良いと思うわ

    緊張感みたいなのがよく出てる


  119. やばいな、このまま行けば中国は天才日本人の噛ませってバレて逆に炎上まで読めた


  120. チャイナこのあとクッソぼこられまくる噛ませだからなあ

    シナさんって単純だからクールな中国人キャラが大活躍してる今は大喜びしてる分

    このあとの反動が激しそう




  121. ノイタミナは質アニメ量産しとけばいいよ


  122. きんモザも英語圏で話題になってたな。


  123. ピンポン面白いよな

    このままいけば漫画と映画に続いてアニメも名作になるかもしれない


  124. まあ一番人気はラブライブなんですけどね


  125. 127

    中国で?


  126. チャイナさんがラスボスじゃないと聞いてガッカリ

    本当かどうかは知らんけど


  127. サカ豚の代表厨って支那猿に甘いよな


  128. サカ豚?

    卓球だけど


  129. 後で負けるけど文句言うなよシナチク


  130. ドラゴンには歯が立たず天才2人のインフレにはついていけない中国の面汚し




  131. チャイナふつうにカッコいいしな

    本国で既に負けて日本来てる設定だし、負けても文句でないんじゃね


  132. チャイナ好きだ


  133. ching chung chong


  134. でも本国から戦力外通知くらった上に

    スマイルにお情けで勝ちを譲られるって

    しょっぱい立ち位置だよね?


  135. チャイナですら雑魚の本土SUGEEE的なもんじゃね。しらんけど。


  136. 閃光のナイトレイドは日本人から見ても明らかに下手くそな中国語だったからなぁ

    しかも諜報部員役とか違和感ありすぎ






  137. チャイナもそうだけどピンポンは敗者が尽くカッコイイ


  138. チャイナはペコにも負けるし


  139. でもチャイナって主要キャラには実質最初のペコにしか勝ってないんだよねw


  140. どうせ違法視聴だろ

    なんの利益も出ないしパクられて不利益だけ


  141. ピンポンは認めざるを得ないって位に面白い


  142. free tibet


  143. 海へ来た


  144. チャイナは最後まで本気でカッコイイからな


  145. free uyghur


  146. ピンポン面白い

    これぞノイタミナ!!って感じ。





    でもさ、窪塚洋介の実写映画の方が面白かったんだよな・・・・

    CGを感じさせないCGの使い方とかキャラの再現度とか神がかってた。


  147. >>143

    記事に描いてるが正規に配信している。

    今は中国でも正規にライセンスを取って配信しているサイトが複数ある。

    知識を更新せずに、古い知識で決めつける奴ってなんで生きてるんだろう。


  148. ちょっと向こうの正規配信見てきた

    国内最速放送とほぼ同時に「無料」「画質まあまあ」「ユーザー登録不要」「全話見放題」で配信やってるから違法視聴者は殆どおらんだろうな

    一方アメリカのクランチロールは無料会員の場合一週間待たされるからみんな違法視聴に流れてるね


  149. 最近のノイタミナの中では一番おもしろい

    売上も5000本くらいいけると予想


  150. 現実はいつだって俺にゃ冷てえや。飽きっぽい俺にゃよく続いたよ根暗にこつこつ

         3年間。海、行くか・・・それも悪くねえ・・・


  151. はしょったり溜めが無いのが残念だな

    16話くらい欲しかった


  152. チャイナかっこいいし大好きなんだが

    この後の扱いで中国人怒りださねえかな

    個人的には落ちぶれたチャイナも好きなんだけど


  153. やら管は中国系企業から金貰ってんの?


  154. 映画の出来が良すぎてアニメ版は売れないと思ってたけどこりゃ結構売れるかもな

    アニメ版の出来もすげーわ


  155. 143

    ソースも読めないのかお前は


  156. 映画よりアニメ版の方が好き


  157. チャイナもいいけど付き添いのコーチが喋る日本語がもろ中国なまりで好き


  158. 文革とか嫌味かよ

    と若い中国人が言って

    自分の国の名選手も知らんのか

    と笑われてるのを翻訳サイトで見た


  159. 今期の中では飛び抜けて出来がいいからな

    まあ他が低調すぎるんだけど


  160. ピンポン面白いしチャイナがいい味出してんだよな


  161. 流行語なのになげえw


  162. このキャラはかっこいいわ

    しかも嘘シナ語喋らないのがいいよな


  163. 卓球は日本人が中国にガチで留学する分野だからな


  164. 神アニメだわ


  165. 先行見てきた。

    ハードルを上げてしまうかもしれないから聞き流して欲しいがドラゴンとの対決後のチャイナとコーチ格好良すぎ。これが素直な感想だわ。 


  166. 流石にこれまで規制したらねぇ……


  167. どうせ円盤3000も売れないゴミやろ


  168. 3話ラストの孔、スマイル、


  169. 中国版ツイッターで中国版ニコニコのキャプチャみたけど

    観光にきてるんじゃねーんだぞコノヤローってところも一斉にセリフの弾幕貼ってた

    あとコンウェンガの二次創作というかファンアートも結構あったわ


  170. チャイナはかっこいいキャラだもんな

    傲慢だけど、それは実力にプライド持ってることや自分が追い詰められてることの裏返しでもあって、とても人間的だ


  171. 3話も熱すぎて感動したわ。やっぱスポ根はいいわ。


  172. 面白いものは面白い

    それだけ


  173. ネトウヨ大激怒


  174. bilibiliじゃ耳が孕むとか言ってる奴もいたね

    クセあってカッコイイよ。北京なまり強すぎて大分聞き取り辛いけど。


  175. コーチのナイス通訳も糞オモロー

    ニヨニヨできる。

    なんちゃってチャイ語のナンチャレイドとは大違いだわ。


  176. ノイタミナ久しぶりの当たりだよな

    今期最高作品だと思う


  177. ピンポンは面白い


  178. うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお







    おれもそこのセリフ大好きだわwwwwwwwwwwwwwww

    中国語の真似して遊んでるわ


  179. チャイナの活躍はもう無いような


  180. チャイナって映画ではかませ程度の印象だったけど

    カッコいいのか


  181. とうとう質と売り上げが一致する日が来たのか


  182. ピンポンも読んだ事ないにわか漫画読みばっかだな

    スポーツ漫画でも屈指なのに


  183. 文化革命から取ってるのかと思ってた


  184. はいはい、いつもの違法視聴ねと思ったらまさかのネットで正規視聴で草


  185. 170

    売れないだろうな 購入意欲がそそられんもんな

    けど個人的には今期で一番面白いな 


  186. 売れないけど本編で上手く商品の宣伝をしてるから案外収益は取れてると思う

    ルンバとかガリガリ君シチュー味とか


  187. 甲子園アニメが人気になるみたいな感じだろうな、

    中国の卓球アニメは


  188. チャイナは結局かませな訳だが、あとになって負けたの見て怒るとか勘弁してくれよ


  189. むちゃくちゃ面白いからな これ


  190. 絵がキモイんだよなぁ…

    オタクしか見てなさそう


  191. むしろオタクが見てなさそうなんだが

    絵だけで見ないのはもったいなさすぎる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。