04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?

電ちゃんはこの時代でもSUEEEE! 海上自衛隊の護衛艦「いなづま」がソマリア沖で小舟で漂流していた75人を救助!

51bAyB9K-0L.jpg



無題

ソマリア沖 海自の護衛艦75人を救助

海賊対策のため、アフリカ・ソマリア沖で活動する海上自衛隊の護衛艦が
エンジントラブルのため漂流していた小舟を発見し、乗っていたソマリア人など75人を救助しました。

防衛省によりますと、23日午前、海賊対策のためソマリア沖に派遣されている広島県の
海上自衛隊呉基地所属の護衛艦「いなづま」が多くの人を乗せて漂流している小舟を発見しました。
護衛艦の乗組員が乗っていた人に話を聞いたところ、ソマリアを出港し、
対岸のイエメンに向け航行中にエンジンが故障し、およそ5日間、漂流していたことが分かりました。
全長10メートルほどの舟にはソマリア人やエチオピア人など75人が乗っていて、
「いなづま」は、飲み水や食べ物などを提供したうえで、全員を護衛艦に収容して目的地のイエメン沖に運び、地元の海軍に引き渡しました。
「いなづま」は、ことし3月、護衛艦「うみぎり」と共におよそ400人を乗せて呉基地を出港し、今月中旬から海賊対策に当たっていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/k10014041831000.html



kancolle_20140425222606ec5.jpg

やはり電ちゃんは天使だわ

589fe31f-s.jpg
73ff79ac.jpg
bnj10ly (1)


     デデデン♪デデデン♪デデデデデデデデデン♪

          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ
         j v、!●  ● i ’ ├’
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

            ザバァッ

          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ  
         j v、!●  ● i ’ ├’  
       /  〈  -=-‘  / .i y 
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У     ∴
      ´ ’ .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|
     ∴     / `央ー’j  \_|:| |:|
       ∴ ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]∴
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈 おう、あとで救援料寄こせ・・・なのです
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ
         j v、!●  ● i ’ ├’
       /  〈  ワ   / .i y’
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У
      ´ ’ .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|
           / `央ー’j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]



 

コメントを書く
  1. すえー


  2. ーえす


  3. ひとけた


  4. 素晴らしい


  5. 5日はきついだろうな


  6. 電ちゃんは太平洋戦争では敵を救ってたよね


  7. 流石!


  8. 艦これすげぇな


  9. これ、ロシア軍に「開放」された海賊たちなんじゃ…


  10. ゆうだち 「私もあの時みたいに活躍しちゃうっぽい?」


  11. 艦これは社会貢献もしてるんだな


  12. ソマリアって・・・それ実は海賊じゃないのw


  13. ぷらずまちゃんやめーや にしても現代の電ちゃんは呉基地所属とか地元で草


  14. 愛宕・・・


  15. 雪風は歴代で沈んだ事無いって言うし電はまた救助活動やってるし

    名前に言霊でもあるのかね


  16. このニュースによってまた一人提督が増えるのか


  17. 係長電


  18. 12

    バーカ、廃人増やしてるだけだろんw


  19. 2008年(平成20年)2月19日 - イージス艦衝突事故

    海上自衛隊のイージス艦「あたご」がハワイでのミサイル発射実験から帰投途中、千葉県野島崎沖の太平洋上で三宅島北方に向け移動中のマグロ延縄漁船団と交錯したさいに船団の一隻「清徳丸」と衝突、「あたご」の舳先で「清徳丸」は両断し沈没。乗員の父子2人が行方不明となった。


  20. どっかのブログで雑記のタイトルを

    「~ほか」じゃなく「~ほあ」と書いてしばらく続いたのを思い出した


  21. 小舟に75人て多いな




  22. 18

    バーカ、増える訳ないだろw


  23. 韓国…………


  24. 密入国とかそんな感じの犯罪の臭い。


  25. 艦これ記事人気ないのに上げすぎィ!


  26. なのですすげーな



    素直に関心してもうた


  27. ああ、艦これは自粛しないのね










  28. ごめん艦コレとか云うギャルゲーやってないから意味わかんない










  29. さすが電ちゃん

    もっと大々的に報道されてるべきだな


  30. 艦これ関係なくてワロタw


  31. どうでもいいけど艦これ関係ないな


  32. 艦これ関係ないじゃん

    さすが艦これ厨どこにでも湧くな


  33. 無理やりすぎ

    ステマもほどほどにしてよね


  34. いなづまの本気を見たのです!


  35. いなづまの本気を見た


  36. イチソ bot マクロ 開き直り 地蔵解禁 根も葉もない噂 住所特定

    こマ?


  37. 21

    ネタのつもり?


  38. いかん、そいつはプラズマだ!


  39. 護衛艦いなずまSUGEEE ←わかる



    艦これSUGEEEE  ←?????


  40. 自衛官さんお疲れ様です


  41. 電は大人気なのに雷はあんまり人気ないよね


  42. 密航船じゃね


  43. アンチ発狂しててワロタw


  44. 電とは全くの別物だけどね

    提督気持ち悪い


  45. なんで艦これが出てくるの?


  46. 竜ちゃん、に見えた


  47. それ電ちゃんちゃう、ぷらずまちゃんや!


  48. 戦時中も日本海軍は、たとえ敵でも漂流していた兵士を何百人も救助したのに

    鬼畜アメリカ軍は「ジャップ!」とか「イエローモンキー!」とか言って

    機銃掃射で虐殺していた。



    民度の違いかな。


  49. ※44

    数日前、母の日の似顔絵に出てたじゃないか


  50. いくらなんでも無理やり過ぎ

    これがミリオタたちが恐れてたことだろうね


  51. 艦これは東方のパクリだから

    これって実質東方の手柄みたいなもんだよな


  52. なんで、プラズマちゃんばっかりなんですかねぇw


  53. 相変わらずアンチ発狂

    時代に乗り遅れたものとは惨めだなw


  54. 臭いなぁ


  55. 電といなづまは別物なんですがそれは・・・・・


  56. イチソ bot マクロ 開き直り 地蔵解禁 根も葉もない噂 住所特定

    こマ?


  57. コメも伸びないしなんでこんなの記事にした


  58. 実は海賊だったなんてオチじゃないだろうな


  59. オレ雷ちゃん派


  60. 唐突な板尾課長やめろ


  61. 素晴らしいね


  62. 電ちゃんも微妙に新参ほいほいだよね?

    違いの分かる男(ダメ男)は雷ちゃんあぁ^~になる


  63. 艦これにからめるなキモイ




  64. ぷらずまやめーやw


  65. すえーーー


  66. 結果的に歴史を知って知識をつければオーライじゃん


  67. ソマリア人が大量に乗ってるとか

    漂流に見せかけた海賊としか思えん


  68. 17

    そうだな…陸奥も言霊なんだろな…

    陸奥爆発轟沈→陸奥鉄として原子力発電所に再利用→原子力船むつ放射能漏れ被爆…(因みに長門は水爆実験で轟沈)


  69. ソマリア人はアカンやろ…

    海賊だろそいつら


  70. 75人乗ってて小舟?


  71. こういう記事は数ある艦これまとめのサイトにまかせておけよ

    ここが取り上げたってあんま良いイメージ与えないんだし


  72. 板尾課長やめろ


  73. こんなゴミコンテンツにアンチとか冗談もほどほどに


  74. これはいつ静のネタに使えるな


  75. 『いせ』だって今じゃレイテでアメリカと協力して人命救助だぜ




  76. 1.密入国斡旋業者

    2.漂流したフリ海賊

    3.ロシアが海賊船団捕まえて一隻に押し込めて他は沈めたw


  77. 人気的には暁型では一番暁がいらない


  78. つかこの漂流してたのが海賊じゃね?

    オソロシア海軍は捕まえた海賊そうやって海に放り出すそうだが


  79. すえええな


  80. すええええとか

    はちまのバイトと同レベル


  81. 艦コレの擦り寄ってくるのってなんだか韓国にそっくりだね



    あ、韓コレってそういう


  82. ごっつ懐かしいわwww


  83. 素晴らしい話だけど記事にする為に利用するなよ糞管理人


  84. 海自の護衛艦と艦これになんの関係性があるの?


  85. ※21

    あたごの事故は情報が出れば出るほど被害者側の落ち度が露出して、

    被害者擁護側が三々五々消えていく自体になったんだが…。

    言うならば、トレーラーに接近して煽っていた原付きが、運転ミスって巻き込まれたような事故だよ。



    地元被害者側は漁場を通過する自衛隊艦にいい感情を持っていなかったので

    その危険運転の末の事故状況にも関わらず嘘の目撃証言であたご側を批判していた。

    情況証拠が揃って証言が嘘だと明らかになると、

    毎回のぼり旗立てて裁判所前で暴れていた連中が雲散霧消したw


  86. 艦これは世界を救う!!


  87. 大和だって地球を救ったろ!!


  88. 助けたのは乗組員の人達であって艦じゃねーから

    気持ち悪いなぁ


  89. これは良い話、大戦中の駆逐艦電の魂が受け継がれているかのような話だけど、自衛隊関係の最近ニュースっていったらたちかぜいじめ自殺・アンケート資料隠しの判決は相当な重大ニュースだと思う。

    内部告発の結果防衛庁の資料隠しの違法性が認められたとか、滋賀の中学校いじめ自殺事件よりさらに社会的な意義が大きい判決のはずなのにネットでもマスメデイアでも扱いが小さい。


  90. はー気持ち悪い

    艦これ豚の全方位に喧嘩売る凄さったらないわ


  91. 88

    覚えてる。関係無いキモサヨとかマスゴミも騒ぐだけ騒いで逃げてった事件だよなw


  92. おう、プラズマちゃんやめーやwww


  93. >88

    護衛艦あたごのあれなぁ・・・



    あれだけ自衛隊をボロ糞に批判してたマスコミが、あたごが無罪と分かった途端に報道止めたっていう。本当にマスゴミだなぁとしか言いようが無い。


  94. 普通にイイハナシダナーでいいじゃん。名受け継いだ艦が似たようなことしてる、数奇な運命だねーで。

    艦これ厨にわざわざ丁寧に噛み付くアンチも十分気持ち悪いよ?w

    こんだけアンチ湧くって逆に言やぁまだ人気ってことかねー。


  95. 必死に自衛隊Sageしてる工作員さんお疲れ様です


  96. たった10mの小船をよく発見できるなあ


  97. >98

    やっぱりかの国系の工作員がやらおんにも常駐してんのかね?

    別に艦これ信者でもアンチでも無いけどやたらネトウヨ連呼や日本sage※するレスをする

    人間がやらおんに張りついているし。


  98. 漂流するふりをして、助けたら

    AK47を向けてくる

    そんな海賊がたくさんいるから、安易に助けるのは大変。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#