05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww

渡辺航『まじもじるるも1stシリーズ』が7月からTVアニメ化決定!!

51Gs+NYF+5L__SL500_AA300_.jpg



maji1.jpg

http://anime-rurumo.com/



『まじもじるるも』は、渡辺航による日本の「マジカル・スラップスティック・コメディ」漫画

『月刊少年シリウス』(講談社)の2007年7月号別冊付録「お笑いチビウス」に読みきり短編として掲載。その後10月号本誌に同作が再掲載され、11月号より連載化され、2011年2月号まで続いた。その後、2011年4月号から第2部『まじもじるるも 魔界編』(まじもじるるも まかいへん)が開始され、2013年3月号まで連載された。2013年8月号より『まじもじるるも 放課後の魔法中学生』(まじもじるるも ほうかごのまほうちゅうがくせい)が連載。


     . -──- 、
    /       ヽ
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \ え・・・なんで今頃 流石に遅すぎ(ry
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /

   / ̄ ̄\ まぁあれだ、今昔の作品のアニメ化流行ってるし
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ ん~しかしアニメ化する作品も最近よくわからなくなってきた
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. まあ良いんじゃないのかな

    今の原作なんて萌えばかりだし


  2. というよりネタ切れの象徴じゃないかなさすがに


  3. るるものアニメ化一回記事にしてなかったか?


  4. なにこのたるるーと


  5. 弱ぺの人か

    調べたら結構前に完結した作品じゃねえかw


  6. 知らん






  7. ってか、いまさらこの記事





    結構前から言われたろこれ


  8. 主要ラノベレーベルのラインナップ見て来い



    もう目ぼしい原作なんて少ないから


  9. 渡航かと


  10. タイミング的に弱虫ペダルアニメ化からの層を狙ってるな

    全然タイプ違うけど


  11. タイバニがヒットしたからって桂つながりでアニメ化したゼットマンが

    大コケしたがこれも全くそのパターンになるだろうな。



    とっくに終わってる上に原作まったくおもしろくないし


  12. スプラッターコメディ…チャイルドプレイみたいな?


  13. 青春ラブコメが間違ってるだっけ?の人かと思ったら弱虫ペダルの方か


  14. 弱虫ペダルと同じ作者なんだっけ、何をアニメ化するかわからんなぁ


  15. 古いだけの萌え作品と今の萌え作品なら後者を見たいかな


  16. 秋田書店が弱ぺをアニメ化したんで、ならうちも同じ作者のをって講談社が動いたかw


  17. 字体からまじかるタルるートかと思った。


  18. まだ細々と続いてるんだよな、これ?


  19. CV:田村ゆかり


  20. 4

    次号重大発表ってのは記事にしてた




  21. マンガの完結物をもっとアニメ化してほしいもんだけど商売的にダメなんだろうな

    惑星のさみだれとか




  22. タルるートのパクリって言われてた奴だよね?コレw


  23. >>22

    そういう話ならまずうしおととらだろ


  24. まあToLoveるみたいなもんだし、気軽に見てほしい


  25. 4コマですらアニメになる時代だし、打ち切られてない萌え系ストーリー漫画なら

    そりゃアニメ化される


  26. 1本いい作品が出たからって安易に作家をチヤホヤしすぎるのはやめてほしいわ

    よほどの天才じゃない限り2本以上ヒット作生み出すのは不可能なんだからさー


  27. こんじゃくの作品って何だよ、と思ってしまった。


  28. 完結してるマンガならいじりやすいもんな。


  29. パンツでまくるやつか。期待。


  30. 原作不足か




  31. ホロウ、オルタ、村正、月姫



    このあたりのエロゲアニメ化しようぜ、金がかかるとか泣き言はいいから


  32. つか終わった作品ならアニメ化しやすいだろ?

    話も中盤なのにアニメ化して無理やり最終回作るやり方にはもうウンザリだ。


  33. 弱ぺだつながりでテレ東でやる可能性たかいな

    いかにもテレ東っぽいし


  34. どーせテレ東だろ…

    出版社は違うが明らかに作者の作風からしてテレ東の弱ペダの後枠臭い。


  35. ペダルがヒットしたからアニメ化なんだろうけどこけそう…


  36. 36

    弱ペダ終わってあと枠これでこれも終わったら弱ペダ2期だな月曜深夜はしばらくこの作者の貸し切り状態ですね


  37. わたなべわたるかと思った


  38. てんで性悪キューピッドがアニメ化する感じか


  39. >>38

    >弱ペダ2期

    2年編そんなに早く出来るわけないだろ。

    インハイスタートしてまだパレードランだぞ。

    バカなの?


  40. 36

    弱ペ2期やるとしてどんなに急いでも9ヶ月はかかるぞ

    その間これも3クールやんのw


  41. 2期って2日目からの映像化のこと言ってるんじゃないの


  42. タルるーとじゃんこれ


  43. タルるーとくんとか懐かしいな


  44. 少し前に完結した漫画をアニメ化するなら今こそさみだれを…

    今度こそスポンサーついてくれ…


  45. 連載途中の作品だと最終回のオチをつける為にオリジナル展開すると「原作レイプ」



    呼ばわり、ある程度原作が溜まってる作品をチョイスすれば、「え~、今更?」と言



    われ、オリジナル作品を作れば、「ツマンネ」だし。もう何も作らなくてもいいみた



    いですよ、製作会社さん。






  46. アニメ化される作家って偏るよね

    一度アニメ化されると何度もされる気がする

    作家とルートが出来て話が通しやすくなるからか

    アニメファンが付いて数字が読みやすくなるからかしらんけど


  47. 20

    むしろゆかりんよりは長妻樹里の方がいいと思う


  48. >>41

    今のところ2日目辺りで1期終わりそうなんだけど・・・

    2期をイベントで発表されるだろうし


  49. >>43

    最初から3クールでインハイ終わらせるのに何言ってんだ?


  50. 七つの大罪アニメ化は記事にしないのって、やらかんはこういうの嫌いかw

    萌え漫画じゃないし


  51. 1クールで既存完全消化みたいなゴミみたいな構成で

    手当たり次第にアニメ化しまくったツケがじわじわ出て来たな

    原作に寄生するしか能の無いチキンにオリジナルの企画通す根性なんてないだろうし、このままいくとアニメ化するネタが枯渇するんじゃないの?

    だからニコニコで発掘してるのかwww


  52. 弱虫たるるート


  53. 47

    そんな事言うならとっくに原作自体連載終了した作品とか中心にチョイスすりゃあいいのに

    あと実写版のみで公開された作品とか(個人的には「山田くんと七人の魔女」やって欲しい)


  54. なんか片っ端からアニメ化していってるって感じがする


  55. アニメも粗製乱造の結果、売れそうな蕾を収穫前に全部摘んじゃったしね



    アニメ多すぎ、アニメ制作会社も多すぎるんじゃないの

    いっそ、合併したら作画も安定、売れるアニメ作ってアニメ製作陣の収入も増えるんじゃないの


  56. 52

    したじゃん


  57. 昔はステータスだったアニメ化も今は素直に喜べないな

    変なアニメ会社に当たれば作画崩壊、変な脚本家や監督に当たれば原作レイプ、アニメ化だと雀の涙ほどしか貰えない


  58. 完結してるマンガのが、作りやすいでしょ。ゴールわかってるし。

    売れる売れないはべつとして。こういうの作って行かないと、若いシナリオライターとか

    育っていかないんじゃないの。


  59. 御堂筋や新開でこの作者の絵は少し怖くて荒っぽいって思ったけど

    これ見ると意外とキャラクターの顔が可愛い


  60. はまち信者こんなとこにすら湧くのか

    こわ


  61. ヒーメヒメヒメ


  62. ヒメはヒメなのだ


  63. はまちの作者かと思った


  64. おいおい・・・



    こんなのにいらん金使うくらいなら、弱虫ペダルに全力を注げよ


  65. 制服ぬいだら の方をアニメ化してくれよ


  66. 所さんの「まもるもせめるも」かと思った


  67. 鈴木央より速筆


  68. まるまるもりもり?


  69. 誰も原作読んでないのか?

    1期のラストって主人公のシバキがアレしたところで終わるんだが・・・

    魔界編やらないならトンデモないラストになるぞコレ


  70. 過去の隠れた名作漫画の掘り起こしアニメ化ブームが来て欲しい。


  71. 連載復活した時点でそんな予感はしてたが、良かったな作者。

    売れないで苦労した時代が長かっただけに。


  72. この作者は暗黒時代が長いから応援しちゃう

    電車男の手抜きコミカライズで引退して田舎帰っててもおかしくなかった


  73. 先にペダル読んでるからかシバキがシキバに空目する


  74. まぁ完結した作品するなら

    こっちにしろって言うのが

    個人それぞれにあるだろうから

    ケンカになるのはしゃーない



    商売的には終わった作品で商売になるのかって疑問はあるけど

    それはうちらが心配しても意味ないし


  75. いや、るるもは完結してないだろ

    なに言ってるんだオマエラ


  76. フォントがタルるートなんだけど?




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#