05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・

「アニメを見る人=オタク」は大きな間違い!若者の「テレビ離れ」と「アニメファン増加」はリンクしている!





無題

【ジェネレーションギャップ研究所】「アニメを見る人=オタク」は大きな間違い

 「アニメを見る人=オタク」とかいまだに思っていませんか。それは大きな間違いです。

今の中学生、高校生、大学生は男も女も普通にテレビアニメを見ています。
昔でいえば週刊コミック誌を読むように、アニメを見ています。

 実は若者の「テレビ離れ」と「アニメファン増加」はリンクしています。
バラエティー番組を見れば「いつものメンバー」的芸人たちが登場。
ドラマにしても、同じようなキャストに同じテイストのストーリーばかり。全然刺激的じゃないですよね。

 しかし、アニメは違います。ラブストーリー、SF、ミステリー、スポ根、ちょっとエロテイスト、戦争もの、歴史系、青春ドラマ…さまざまなジャンルの作品があります。もちろん主人公も千差万別。さまざまなキャラクターの中から、自分のお気に入りを探すのも楽しいはず。生まれたときからアニメに親しんできたジェネレーションとしては当然の選択なのです。

 あなたも今までの偏見を捨てて、たまにはアニメを見てみませんか。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140424/dms1404240830005-n1.htm




今のドラマってさ、刑事ものか医者ものばっかしかやってねーんだよなぁ
そりゃあきられるって・・・・
      __
     /   \
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ 俺も今期のドラマはMOZUかボーダーしかみてねーわ
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 見る量は確かに減ったかも知れん 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 半沢級のドラマがほしいいわ・・・ 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しかし今の中高生はめぐまれてるよね 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ニコ動とかで余裕で深夜アニメみれるしさ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | マジ羨ましいわ・・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \ つかテレビ離れよりネット中毒者が増えてると思うわ
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. いち?


  2. シドニアとかダイミダラーとかを見る人はオタクかな


  3. アニメはキモいオタクしか見てねーからwww


  4. バラエティーやドラマを叩ける程良くできたアニメは少ない


  5. トライデントが新曲出すみたいだけど2期の布石?


  6. ごちうさ2話のニコ生アンケ記事にしようぜ?


  7. アニメ好き()


  8. アニオタは犯罪者予備軍


  9. 過去作もみろよ



    昔のにわかは過去作も積極的に見てたが今のにわかからはそれを感じられない


  10. 9

    内容レベルは低下してるがそれに反して作画だけは毎年良くなってるからな

    相対的に過去作みるための敷居が高くなってるんだろうな


  11. >若者の「テレビ離れ」と「アニメファン増加」はリンクしています。



    相互的な関連性が示唆されるデータがどこにも示されていないんだけれども

    どういう証明したのかしら


  12. 9

    アニメ多いので過去作までみれないだろ

    観れたとしても再放送やってるのぐらいしか


  13. 文系って妄想で記事書くから分かり合えないわ


  14. 彼女の妹は俺から見ればリア充なんだが

    中学の頃はエヴァにハマってたらしくて

    結婚して子供いる今は進撃にハマってる


  15. 10

    昔の絵は受け付けないってのもあるな

    俺はエヴァ以降じゃないと無理


  16. 沢尻がいびられるドラマとか誰が見たがるってんだ!


  17. もうアニメなんて全く見てねーや



    しかしこういう場所(やらおん)に来て煽り合いにだけはキッチリ参加していく





    俺みたいなやつ、多いだろ?


  18. 一般人でも普通にアニメ見るよなー

    たださアニメ見てます=にわか認定する層がうざい


  19. ×「アニメを見る人=オタク」は大きな間違い!

    ○若者にオタクが急増した



    今の学生ってオタばっかだよな


  20. 17

    罵り合いがしたいが為に、見てもいないアニメを叩きまくるやつは

    すごく多いと思うよw




  21. こうやって見ると春アニメゴミすぎワロタw



    去年の春の奇跡的なクールと比較すると違和感ありすぎ



    売上でも如実にでてくるだろうなwww


  22. 15

    エヴァ以降からならまだ幅広いほう


  23. 21

    去年の春って売上げはともかく内容的にゴミじゃないのなんてあったけ


  24. 20

    だよな

    例えばサムゲ荘とか原作もアニメも一切知らんけど死ぬほど叩いてたし



    俺が、俺こそが、やらチルだッ!!!!!


  25. 21

    去年そんなよかったか?

    進撃はまぁまぁ面白かったがレールガンや俺妹は劣化するし、ガルガンは微妙な出来だし

    はまおうは予想よりちょっと良かったがまあそんなもんじゃん


  26. 今の子供や学生は学校のBBCとかで叩かれないように

    目立たず騒がず和を大事にするようになってるから


  27. ハゲどう

    中毒者が増えたのよ


  28. 実写のTVドラマに比べればアニメは傑作揃い。




  29. アニメだっておんなじ展開のものばかりだろうにwww

    本当にアニメ見てるもんだか怪しいもんだわwww


  30. 何をもってオタクとするかの基準で話はまた変わってくる

    作品の知名度を優先順位のトップにして観るアニメを決める層は結構な数いる

    そいつらをオタクとするか単なるライト層とするかで万、十万は違ってくるで


  31. アニメのBDを買う奴の感覚って未だに全く理解出来ないしな・・


  32. 昔のアニメを絶賛する人多いけど正直思い出補正が強すぎて

    今見たら絵も脚本も結構酷いのが多いという印象。

    原作付きは改変引き伸ばしでグダグダだし、オリジナルはオリジナルで

    オタクのオナニー自己満足みたいなのばっかりだし。

    勿論その中にごく僅かな名作があって、その辺は今も昔も全然変わらないと思った。




  33. 21

    最も期待されていたメカクシがゴミだったし(笑)劣等生も何か期待外れだったからなぁ~

    ジョジョ・ラブライブは売れそうだけど結局は続編だし、新作は大したアニメが無いように思える


  34. なお近年の作品には例の社会現象3作品に並べるものがない模様


  35. 32

    CD買う人と似たようなもんでしょ


  36. 今の学生のオタクは、『いかにもオタク向けなものを神聖視する』風潮にある

    有名な漫画は知らないがマイナーなラノベは詳しい。オリジナルアニメとかの大ヒット作より手軽に原作やグッズにも手が出せるラノベアニメ。アニメ大好きだと言う割りにはジャンルの幅が狭く同じようなラブコメやファンタジーばかり。知識や好みがそっちの傾向に固まりすぎ。




  37. 35

    その3作品でお前の人生なにか変わったの?w


  38. 30

    近年のドラマはほんと酷いぞ


  39. ネットの影響か、アニメを見る人は本当に増えたな


  40. 34

    ジョジョとラブライブと蟲師とシドニアと金田一でお腹一杯ですわ

    前期からならペダル


  41. なんでや!ブラックプレジデント面白いやろ!


  42. 最近の~は酷いって言ってる奴は

    そいつの人生が酷くなってるんだと思う


  43. やらかんのいいたいことはわかるけど、アニメだってわりと同じようなのばっかやってるぜ



    ただ、アニメだと絵柄が違うから別物に感じることができるってだけだ




  44. 37

    あー確かにね

    だからメカクシとか持ち上げちゃうのかもね


  45. その分駄作も増えてきてる気がする


  46. 38

    オタクの道に引きずりこまれた



    深夜アニメは禁書からだったっけな


  47. 実はEテレが面白い


  48. 44

    エジプトに冒険しにいくアニメ

    スクールアイドルをやるアニメ

    カテーテルを注入するアニメ

    バレーするアニメ

    魔法で俺TUEEEするアニメ

    メカクシするアニメ

    ラブコメアニメ



    いやドラマよりはいろいろあるよ


  49. にわか(ライト)オタって馬鹿にされてるけど

    ※欄で対立煽ったり、わざわざ嫌いな作品の記事に張り付いてしつこく叩いてるド底辺の連中に比べればよっぽどマシだよな

    比べるのも失礼か


  50. アニメも粗悪乱造の時代だろ

    むしろ最近じゃドラマの方が頑張ってるまである


  51. 37

    アニメや漫画やラノべしかしらずに書いたラノベって意味か?


  52. 51

    劣等生はツッコミ待ちか


  53. 51

    ミステリーは多分M3だろ


  54. 51

    釣り針でけぇよ

    そんなに劣等生嫌いなのか


  55. 少なくともネットをよく利用する若い世代は高い確率で何らかのアニメに親しんでる

    と思うけど


  56. 51

    歴史はノブナガザフール


  57. アニメの方がドラマよりジャンルが幅広いな

    服(キルラキル)を題材にしたドラマとかないしな


  58. 蟲師やピンポン面白いといってるのがにわかオタ

    黙ってダイミダラーやダイショーグンを見ているのが玄人


  59. >>オタクは犯罪者予備軍



    …あのさぁ、そういう取り上げ方って、犯罪者のほとんどが学校教育を受けていたから自宅教育に切り替えるべきだ!とか、犯罪者の全員が清涼飲料水を飲んでいたことがわかったので販売を停止しろ!みたいな失笑ものの極論にしか受け取られないよ?


  60. >51

    一応ブリュンヒルデが入るんでは?


  61. 最近はちっこいパソコンであるスマホがほぼ100%手元にあるからね



    ネットの利用者はかなり増えたろうな


  62. 51

    劣等生はギャグだろ


  63. >62

    ブリュンヒルデはSFかな?






  64. アニメ観る人が増えてもクソアニメばっかりだけどなwww

    今季もメカアク以外全部ゴミ


  65. >>51

    ミステリーにコナンと金田一を入れてやれよ…


  66. 歴史物や戦争物なんて滅多に無いジャンルなのに、それらは挙げながら異能力バトルや日常系やロボットものをいれない不思議


  67. 地元いた頃はアニメ放送数少なかったからなぁ

    ネットも使ってなかったし


  68. 51

    劣等生はスポ根だろ?

    ヒント:剣道


  69. ドラマつまんねーからな

    昔みたいにファンタジー系のドラマやってくんねぇかなぁ

    土曜9時にやってたみたいなの

    ライダーか戦隊ものしかねぇんだもん

    中高生向けでいいからさー




  70. 66

    てめぇ!

    ラブライブをなめとんのか!!

    コラあああああああああああ!!!


  71. >>51

    戦争ものにキャプテンアースを入れてもいいと思うのだが?


  72. MOZUはちょっとイタイけど今のところ楽しめてるわ

    小栗主演のボーダーは番宣CMと冒頭で毎回草生える


  73. マルチ・コンプレックス・クリエーターなんて職業初めて聞いた


  74. 相棒は好き


  75. 60

    にわかにジョジョも追加で


  76. バラエティとかドラマがつまらないのは同意だけど

    「いつもの声優」と「萌え・百合・ハーレム」ばかりのアニメも大概だと思う


  77. >60

    蟲師なんてそれこそ少数の人しか見てないだろ



    それをにわかとか馬鹿か?



    そんな決めつけがいかにもにわか臭いよ君ぃ


  78. テレビはヲタク向けなんですね


  79. >「アニメを見る人=オタク」とかいまだに思っていませんか。それは大きな間違いです。



    これはマジ。

    というか若者自体減っているから。

    社会人になった日とは文化祭とかで学校に入る機会あったら教室の数とか数えてみ。


  80. にわかとか玄人っていう括りをするのがそもそもおかしいんだけどな


  81. 何も真実はない。一切は許されている


  82. ダイミダラーやダイショーグンつまんないんだよなあ






  83. ※78

    そういうのが多いのは確かだけど、そうじゃないものもちらほらやってるじゃないか。

    ジョジョや蟲師、一週間フレンズとかはそれらに当てはまらない


  84. だったらもっと早い時間帯にやってくれよう

    10時とかさ

    ものまねオールスターとか誰が得するんだ

    ものまね芸人を大勢連れてくるくらいなら本人連れて来い


  85. ノブナガザフールは戦争ものだよな


  86. 78

    「百合」なんてそんなにないだろ

    女キャラがキャッキャウフフしてるだけの萌えアニメは勿論だけど

    個人的には桜なんちゃらでさえ百合扱いしたくない


  87. 「同じようなキャスト」はアニメ業界にも言えるなぁ

    同じような内容もまあ一部は当てはまってるし


  88. ドラマって内容以前に実写の人がなんかしてても滑稽に見えるんだよね、外人さんはかっこいいけど


  89. ※豚アニメ、腐女子アニメを除く


  90. ひまわり動画やsaymoveやnosubなんて違法動画サイトもあるしネットしてたら楽しいもんねそりゃ


  91. 桜蘭高校ホスト部みたいな男でも楽しめる女向けアニメが欲しいです


  92. ブリュンヒルデはダークファンタジーとSFが混じってるな


  93. アニメだから深夜アニメの事じゃないのね

    納得


  94. 売れてない芸人雛壇バラエティは無くならないと思うよ

    芸能界マネーロンダリングでブラックマネー換金だから

    新人芸人の給料なんてオレオレ詐欺のATM引き落とし係の手数料

    安い新人が多ければ多いほど手間賃が掛からない


  95. コナンとかサザエさんとか含めるとそうだろうw


  96. ニコ動やアニマックス、BSで地方民がアニメを見られるようになったのは良かったよね

    ただ、他の人も述べているように無料でアニメを見られる数が増えたから過去作をレンタルして見るってのは減ったと思う

    レンタルビデオでバイトしてるけど、中高生がアニメをレンタルするのをあまり見ない


  97. むしろアニメ観てないんだが


  98. テレビの画質上がって芸能人が不細工に見える

    アニメは画質が上がってくっきりしたの違い


  99. >>28

    たったそんだけ?

    いくら日本が治安が良いからっていっても

    それだけならオタクじゃない人の犯罪件数の方が多いよね

    オタクなら犯罪を起こさなくなるんだなw


  100. ※103

    オタクの人数で言ったら異常に多いよ


  101. CGの発達のおかげで今のアニメのクオリティはすごいからな

    ぶっちゃけ子供にはもったいないレベル

    子供はプリキュアやワンピース見てればいいよ


  102. アニメも同じようなキャストばっかじゃん

    ざーさんとか


  103. 30になってアニメを見始めた


  104. TVが8kになったら産毛とか見えるのかな?


  105. じゃあオタクってなんだよww今不明www


  106. アニメは若者からかつてオタクと括られた年配まで多くの世代に広がってるから、

    アニメ視聴者=オタク縛りに無理が生じてるのは厳然たる事実なんだよな。



    加えて、TVメディアの娯楽コンテンツやニュース傾向が年配向けなのも手伝って

    若者のアニメへの流れが作られてるという見方は大きく外れるものじゃないとも思うけどね。


  107. >>オタクは犯罪者予備軍

    そうだね、

    あんたみたいな思考の人間が台頭し過ぎたせいで

    日本のエンタメ文化が荒廃したんだよね!!!!!!1


  108. 官兵衛しか見てないな。あと相棒(10月から始まるであろうシーズン13までお預けだけど)


  109. っていうか正確にはリア充達がアニメに目を付け始めただけだろ

    世の中を仕切ってるリア充達が注目すればそれがトレンドになるだけの話


  110. 深夜アニメはお笑い並みにつまんないよ


  111. 114

    それなら休日朝アニメをみれば


  112. でも海外ドラマも刑事モノ多いけど不通に面白いという


  113. でも深夜アニメはオタク


  114. 60

    視聴者がにわかかどうかは知らんが

    その作品自体は素晴らしいと思うけどな


  115. アニヲタよりも、売上厨と批判厨の方が犯罪予備軍だけど。


  116. アニメにも一般作とオタク作があるからちゃんと分けないと語る意味ないと思う






  117. NHKラジオ第1で「声優ラジオ~その声の秘密・茅原実里~」放送


  118. アニメオタクって聞いてもないのに

    設定やスペックや考察()を

    ドヤ顔で語ったりするイタイ人の事じゃね?






  119. アニメ視聴率低くてゴールデンから左遷されたくせに何いっとるん

    アニメオタクなんて声デカいだけで少数派なんだよ


  120. 深夜アニメはオタク作でしょ




  121. 122

    アニメグッズとか買ってるのがオタクだと思う


  122. アニメで視聴率とれるのが日常アニメのまる子とサザエだけという現実


  123. 何が言いたいかイマイチ分からんが、とりあえずTVは観ない方がいいな


  124. そんなに見られてるならドラマと放送時間変わる日も近いかな。


  125. 最近のドラマは好きだの嫌いだの恋愛物とかのイメージばっかりで見る気にならない。

    映画もそれ映画にする意味あるの?ってやつばっかり


  126. TVしか娯楽を知らない老人がメインターゲットになりつつあるから仕方ない

    同じようなドラマの方が安心するんだろう、水戸黄門みたいに


  127. 93

    アニメやってない地域もあるし仕方ない


  128. ピンポン面白いわ。

    言っとけばと高学歴アニオタと見られっかな?


  129. テレビ見てもネット以上の情報はないしな。どうしてもネット依存になるわ。

    ただしテレビアニメは別だけどな。


  130. 126

    さんをつけろよデコ助野郎


  131. ラノベを毛嫌いしているようじゃまだまだだな


  132. ドラマ半沢すら見てないアニメばかり見ていた俺


  133. 俺はオタクじゃなくてラブライバーだから

    他のオタクと一緒にしてほしくないな


  134. ドラマ自体熱中して見ていたのが何年前かにやっていた「あなたの隣に吉良がいる」だな

     ホラー系日常ものだったし毎週楽しみだった。いかりやさんも出てたしな

    それ以降は全くドラマ自体見なくなった。まあネット中毒のおかげ?なのか 実際同じような俳優かジャニ系でただキャスト変えただけのドラマばっかりだしな


  135. テレビ局ってジャニや吉本の物だから。うんざりするぜ。


  136. テレビは暇つぶしにちょうどいいけどな

    情報も努力せずに適度に獲得できるし

    なにより適度に嘘と本当が混じってるのがいい

    それを自分の頭で考えて嘘か本当かはたまた情報操作か、とにかく考えるきっかけになるから好き

    過度のテレビヘイトは情報をただただシャットダウンしてるように見えてなんかアレだなあと

    何でも適度がいいよ

    そしてアニメはそのテレビ視聴の延長上のものに過ぎないと言える

    まあ俺の中では最高の娯楽だけどもやっぱりアニメも「テレビ」なんだよなあ


  137. 何だかんだバラエティを見ながら出演者をじっくり観察したり制作側の意図を考えたりするのが一番楽しい

    で、最近気になるのがクイズ番組の回答かぶり

    とにかくやる気のない番組は他の番組から問題を流用するんだよねえ

    せめて出題方法だけでも少しは捻らんかいっていう



    どうでもいいけどクイズミラクル9はアニソン使いまくりでスタッフにアニオタいるんじゃないかと妄想


  138. 別に中高生は、「昔から」TVアニメ見てもおかしくないんだよなぁ・・・。

    わざわざそういう表現自体に既に偏見の姿勢が滲み出てるというか・・・。



    大事なのは、小学生が観て、楽しい・胸が熱くなる・考えさせられるアニメが昨今不足していることかな。



    ガイストクラッシャー、間違ってもお前の事ではないぞ?


  139. 143

    私今大学生だけど、中学の頃アニメ見てる子気持ち悪いって思ってたよ?



    中高でアニメ見てるって普通なのか?私の周りでは知恵遅れみたいな子が見てるだけでアニメの話とかした記憶ない


  140. まぁネットの台頭だろうな

    昔と違ってテレビ以外にも娯楽がたくさんあるからそれが要因


  141. いや最近はアニメをみる学生多いよマジで

    リア充でも普通にアニメみるやつ多い

    下手したらその辺のにわかより詳しいやつもいる


  142. アニヲタであることがコンプレックスだけどやめられない

    全部やらおんが悪い

    定期的にアニメの情報を見せやがって

    今期はジョジョとシャフトとノーゲームくらいしかチェックしてないけど

    あとは席くんとかか


  143. うちのコなんて小2でDSなんて全然やらない。

    タブレットでネットやってるほうがおもしろいんだって…

    時代は速いな


  144. >>私今大学生だけど、中学の頃アニメ見てる子気持ち悪いって思ってたよ?

    中高でアニメ見てるって普通なのか?私の周りでは知恵遅れみたいな子が見てるだけでアニメの話とかした記憶ない





    趣味を個人でひっそり楽しみたいタイプと、他人と楽しみを共有したいタイプというのがいて、前者の存在にあなたは気付かず、後者のあり方に不快感を持っていただけだと思うの。


  145. もともとSFや漫画、特撮マニアのニワカで声のデカい連中がアニメブームを期に悪目立ちし

    世間に認知されたのがオタク

    で、その特徴が一般人が引く(嫌悪感を抱く)言動と風貌等の立ち居振る舞い



    上の方にも居る「作品知らんが煽り合いには参加する」と公言して憚らない輩がその典型



    「ねぇオタクぅこれ知ってるぅ?」が語源である様に知識量と一家言ある事が一目置かれる所以であったが

    知らない己を恥じないゆとり世代の流入でそれすら失われ只のキモくてウザイ奴になりさがった現状w



    あなたの見識は正しいが、そのお仲間に大学デビューの告知ですか? 144.の私さん


  146. >>俺はオタクじゃなくてラブライバーだから

    他のオタクと一緒にしてほしくないな





    いやいや、疑いようのない正真正銘のアイドルオタクだよ


  147. アニメを見る=オタク という考えは多くの人が知っているから、永久に消えない


  148. アニメだって同じ様な作品ばっか(ry


  149. 昔はパソコンやってるだけでオタクだったからなぁ


  150. アニメだって同じのばかりなんやで~


  151. 孤独のグルメはみてるよ


  152. それどころか20年ぐらい前、自分が厨房の頃は鉄道雑誌購入してたりハム無線やってるのがバレただけでオタク扱いだったよ。

    それがクラスにバレた瞬間に「やーいオタクwオタクw」みたいな感じで男子数人に取り囲まれてボッコボコにされたもんだ。だから、そーいう趣味を持ってる人間は必死にアニメを観てた事を隠してたのが普通だった。



    お前らも覚えあんだろ?

    あの頃のオタクの迫害っぷりを忘れたとは言わさんぞ。


  153. 157

    いや、鉄道や無線は今でも十二分にオタクだろ

    以前と比べてアニオタがライトになった分余計に際立ってるとさえ思う


  154. アニメしか見るものないんだから仕方ない

    バラエティもドラマも10代・中高生はほぼ切り捨ててるに等しい

    テレビを見ないからだとか言うけどそれは違う

    見ても数字取れないから。

    妖怪ウォッチだって小学生には爆発的な人気で小学生の視聴率が20%超えたりするけど

    全体ではゴールデンで5%とかでしょ。関連グッズ売れてなきゃ打ち切りレベル。

    10代向けドラマ・バラエティなんて数字取れない、金にならないから

    テレビはもうほとんど作らない。アニメしか10代向け作ってない

    だからアニメ見る

    半沢みたいなドラマ、っていうけどあんな暑苦しいリーマンのおっさん・ジジイたちの陰湿なドラマを10代に見ろってのも酷。




  155. シャ〇ト作品を見れば「いつものメンバー」的声優たちが出演。

    ラノベ原作にしても、同じようなハーレムに同じテイストの俺Tueeeeeee!ばかり。







    全然刺激的じゃないですよね^^;


  156. 144

    そんな過去を持つお前がなんで今よりにもよってやらおんにいるんだよw


  157. ドラマは朝ドラしか観てないわ(キリッって言おうかと思ってたけど、

    コロンボ再放送とかサスペンス系はなんだかんだで見入っちゃうな

    世にも奇妙は欠かさず録画してるし





    え?トレンディー(爆)ドラマ?w


  158. 159

    そうやな

    今のバラエティは若者を切り捨てている

    まぁ若者はTV見ないので仕方がないが


  159. アホか 昔から普通に見てるわ

    オタクが自意識過剰なだけ


  160. 昔は全部日テレ、フジ、TBSのゴールデンタイムにやってたんだからな!


  161. >若者の「テレビ離れ」と「アニメファン増加」はリンクしています

    テレビ離れが起き続けたら、テレビアニメが無くなりますけど?wwwwww

    そうなったら糞高い円盤買わされることになるがwwwww

    それに誰もかれもアニメ観てるとか・・・

    誰だよこんなデタラメ捏造記事書いてるクソ腐女子ライターは




  162. >今の中学生、高校生、大学生は男も女も普通にテレビアニメを見ています

    観てねーよwwwwww

    それは年中ココにコメントして暇潰してる糞キモヲタニートどもだけだwwwwww

    一般人を巻き込むな


  163. 半沢が流行ったからって今期、同作者の作品2つもやってるのなw

    露骨過ぎて笑えた→『花咲舞』『ルーズヴェルト ゲーム』


  164. この記者がドラマに偏見を持ってたというオチ

    刑事モノにしたって色々なテーマがあるんですけどねえ…


  165. アニメにしたって1クール内で何人同じ声優使ってるんだって話だけどな


  166. 167

    ここで言われてる層は

    ラピュタやればバルスって呟いてワンピース見たら泣いたとかぬかす層の事だよ


  167. この記事、なんか切り口が嫌だな。アニメを見る人=オタクという単純な図式をさも一般人が抱いているような書き方も、何の手引きもなく深夜アニメを見せようとするのも。


  168. でも深夜アニメはオタしか見てないでしょ


  169. 一般人は深夜アニメを

    動画サイトで見る

    気に入ったら借りる



    買うかどうかが分れ目だな

    十代の後輩とか見てると


  170. ヤンキー化論を鵜呑みにするわけじゃないけど地域差あるよね

    田舎はあいかわらず・・・


  171. 進撃廚がまたホルホルし始めたな

    早く沈没船から死体引き揚げてろよ


  172. オタク大賞(笑)はどうなんの?あれ定義わかってるような人たちがやってるようには見えないけど


  173. 104

    にわかも含めたオタクの正確な人数知ってるのかよ?すげえなwww

    オタクのラインすらオレはわからないのにねwww


  174. 103

    それ正確じゃない情報もたくさん入ってるからシカトしたほうがいいよ

    コイツ指摘しても訂正しないしな

    ただの煽り厨か、人格障害患ってる規制厨のどちらかだろ


  175. 俺みたいな少し大人びてる紳士淑女な輩はシドニアやダイタミラーみたすな何でもアリなSFアヌメは否が応でもけして観ません


  176. ドラマも最近頑張って新しい感じを出そうとしてるけど

    一時くっさいトレンディードラマしかなくなってすごい廃れたよな

    それからは病院ものが多くなったけど大外ししにくいのかも

    というか漫画原作に頼りすぎ

    もう少しオリジナル増やせよ


  177. たしかにアニメ見てるときもがられる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#