05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億

『艦これ』新艦娘「天津風」「谷風」「明石」が可愛すぎるううううううううう!

無題



65746 (1)
65747.png

谷風

Bl5T6eDCYAAhl7g.png
Bl5UH3eCMAAMBDM.png

明石

82420.png
82421.png

酒匂

cgg1.jpg



利根改二

y_20140423175921555.jpg
large__20140423180556881.jpg

筑摩改二

Krbdy.jpg



メンテ内容多すぎいい

01▼複数の【新艦娘】及び【新改装艦娘】が実装
【新艦娘】として、駆逐艦「天津風」・駆逐艦「谷風」・工作艦「明石」・軽巡洋艦「酒匂」が、【新改装艦】として航空巡洋艦「利根改二」・航空巡洋艦「筑摩改二」・戦艦「Bismarck zwei」が新規実装されます。

02▼新艦種:工作艦「明石」の特殊機能「泊地修理」について 1/2
新規実装される工作艦「明石」は、同艦を旗艦にした艦隊が母港にいる場合、小破以下の所属艦艇を入渠しなくも「泊地修理」できる特殊機能があります。装備【艦艇修理施設】の増設で、同時修理隻数の増加も可能です。

03▼新艦種:工作艦「明石」の特殊機能「泊地修理」について 2/2
新規実装される工作艦「明石」の「泊地修理」は、一定時間で実施されていきます(高速修復材を使わないドック修理より若干早く、若干資材を消費する場合があります)。初期装備の状態で、同時に2隻の修理が可能です。
#艦これ

04▼工作艦「明石」の配備方法について
本日メンテ明けから実装される予定の【春イベント:期間限定海域】の作戦第2海域【南西海域:ズンダ海峡を越えて】を攻略することで、【新艦娘】工作艦「明石」を入手可能です。「明石」は今後の追加機能も予定されています。ぜひ、お楽しみに!

05▼【春イベント:期間限定海域】の構成について
春の期間限定海域は、【南西海域方面】の3つの作戦海域より構成されます。
第1海域:「サメワニ沖海戦」
第2海域:「ズンダ海峡を越えて」
第3海域:「強襲!ポートワイン破壊作戦」
また、全ての海域を制圧した猛者提督へは……

06▼【春イベント:期間限定海域】の【第2段階作戦】について
【南西海域方面】の全ての作戦海域を攻略した提督は、【第2段階作戦:離島攻略作戦】に参加することが可能です。
※但し、同作戦は極めて高難易度な作戦海域です。参加は任意判断で!
※同作戦はMI作戦ではありません。

07▼海域攻略における【勲章】授与について
期間限定海域を攻略することで【勲章】が必ず1つは授与されます。また、各作戦海域の最終海域では複数の【勲章】が授与されます。※勲章は四つ集めることで【改装設計図】と交換することが可能です。そのまま資材等と交換することも出来ます。

08▼期間限定海域の補足
通常海域Extra Operationは月末に敵戦力ゲージ復活&勲章授与に戦果ボーナスがありますが、期間限定海域は月末の敵戦力ゲージ復活はなく、勲章授与における戦果ボーナスはありません。
※ただし、攻略時に新艦娘orアイテム等の褒賞があります!

09▼【春イベント:期間限定海域】の攻略褒賞について
第1海域「サメワニ沖海戦」…勲章+装備アイテム+課金アイテム
第2海域「ズンダ海峡を越えて」…勲章+工作艦【明石】
第3海域「強襲!ポートワイン破壊作戦」…勲章×2+駆逐艦【天津風】
※【谷風】はドロップ可能です!

10▼【支援艦隊】に運用について
攻略主力艦隊を支援する【支援艦隊】を【遠征】で出撃させることが可能です。進撃途中をサポートする「前衛支援任務」と、敵主力艦隊との決戦を支援する「艦隊決戦支援任務」を、彼我戦力と状況に応じてご活用ください。

11▼新BGMの投入!
【春イベント:期間限定海域】では、
新海戦BGM「索敵機、発艦始め!」
新決戦BGM「敵艦隊、見ゆ!」
他1曲の【計3曲の新楽曲】が新規実装されます。お楽しみに!

12▼艦隊の【索敵兵装】について
今回実装される【期間限定海域】において、各海域の撃破目標艦隊を捕捉するには、投入する艦隊にある程度の【高い索敵能力】が必要となる場合があります。艦隊の索敵能力は、搭載する【偵察機】【電探】等の【索敵兵装】の充実がポイントとなります。

13▼艦隊の【索敵能力】向上の方法について
・索敵能力の高い【艦娘】たちを艦隊編成に参加させる。
・索敵能力のある【電探】を装備する。
・索敵能力のある【水上偵察機】【水上観測機】【水上爆撃機】を搭載する。
・航空母艦に索敵能力の高い【艦上偵察機】等を搭載する。etc.

14▼索敵機による【触接】について 1/2
敵に完全に制空権を奪われた状況でなければ、艦隊に搭載されている水上/艦上偵察機などの【索敵機】が開幕航空索敵後に敵艦隊へ【触接】し、味方開幕航空攻撃をサポートする場合があります(※開幕航空打撃力が【up】します)。

15▼索敵機による【触接】について 2/2
索敵機の【触接】は……
・味方艦上戦闘機による制空権確保や航空優勢
・艦隊の運用している索敵機の陣容
によって、成否が変わります。また、【触接】に成功した索敵機の【命中】補正が高いほど、開幕航空打撃力が【up】します。

16▼【触接】関連についての補足
・【up】効果は極端に大きくはありません(最大で約+20%前後です)。
・敵艦隊も同じ条件で【触接】を試みます。
・航空母艦の【艦上偵察機】の陣容が薄い場合は、【艦上攻撃機】が開幕航空索敵及び触接を実施する場合があります。

17▼搭載索敵機による【弾着修正射撃】の実装
昼間砲撃戦において、艦隊全体の索敵能力が高く、制空権確保または航空優勢の状況下において、【水上索敵機/観測機/爆撃機】を搭載した巡洋艦以上の艦娘は、弾着修正射撃による【昼間特殊砲撃(連続砲撃等)】を実施する場合があります。

18▼近代化改修UI他の更新
近代化改修時に「キャンセル」すると第一艦隊の旗艦に戻ってしまう症状の修正が完了しました
また、「編成・改装・解体」で各機能で艦娘をソートして並び順を変えた場合、それぞれの機能別で並び順を保持するように修正しました。

19▼細かいUIの調整/修正
・解体演出の時間を短縮します。
・潜水艦が複数いる場合の開幕ソナー音を最適化します。
・爆雷と航空攻撃の表示テンポを最適化します。
・BGMオフ時に異音がなる症状を修正します。
・ゲーム開始ロード時間を短縮します。
・通信量軽減を図ります。

20▼一部マクロ対策の強化
マクロツール等の使用は規約違反で明確に禁止されています。万一現在使用されている方は、ただちに使用を辞めていただくようお願い申し上げます。継続使用の方は、申し訳ありませんが任意のタイミングで、アカウント停止他の対応をとらせて頂く場合があります。

榛名のさらなる改装をお待ちの皆さんへ
榛名に愛着をもって頂いて、本当にありがとうございます。高速戦艦四姉妹の中で、最後まで空を睨んで戦った彼女も他の姉妹と同じく、いずれ「改二」が実装されます。その時まで、もう少しお待ち頂けますと幸いです。

21▼【期間限定海域】について補足
期間限定海域で会敵する敵艦隊編成は、ゲームの進行度によって変化します(高難易度な敵艦隊のほうがドロップ内容/率も向上します)。また、期間中敵艦隊編成に、撤退または増援が発生する場合もあります。恐縮です、予めご了解頂けますと幸いです。

22▼【春イベント】についての補足
・期間中はアイテム屋さんに恒例の「八八資源セット」が再販されます。
・「一周年記念掛け軸」的なものは次回アプデで……!
・「一周年記念」で?飢えた狼「足柄さん」の追加ボイスが実装されます!
 ※他の艦娘も順次収録中です。ご安心を!

23▼「旗艦」大破してもダメコンでカバーの追加実装
現在「旗艦」が大破するとダメコン(応急修理要員/女神)を積んでいても【強制的に帰還】ですが、今回よりダメコンを積んでいた場合は、
・ダメコンを使用して「進撃」
・母港へ「帰還」
が【任意に選択】できるようになりました。

24▼【期間限定海域】への進撃条件等
期間限定海域への各作戦海域の進撃条件は従来通りです。
・【出撃の勝率】が一定以上あること(76%以上あれば大丈夫です)
・【母港の空き(艦娘/装備共に)】が5隻分以上あること
以上の条件を満たしていれば、作戦海域へ十分出撃可能です。

25▼最近始められた提督の皆さんへ
いきなり【期間限定海域】に突入せずに、まずは通常海域を中心に一定の戦力を整えることからスタートして頂けますと、期間限定海域のいくつかは攻略可能になってくると思います。焦らず、まずは戦力拡充と練度向上を、どうぞよろしくお願い致します!



         /     \   天津風!なななんなんすかあああこのメチャシコキャラはあああああああああ
       /  ─   ─\    ちょっとエロすぎやろ・・・・島風よりやばいで
    /  ( ○)三(○)\  なんかこれで島風が要らない子に(ry
    |   /// (__人_.)   |   .____
    \      |r┬|  /  |\ ‐==‐ \
    / ヽノ  ⌒`ヽ<´    \| ̄ ̄ ̄ ̄|
   / |      \___)⌒ \    ̄ ̄ ̄ ̄
   ` ̄\ \       ,,,, \
        \       /\\ \__
        ゝ,,,__、___/   ヽーヽ___)

   / ̄ ̄\ なんかこの連装砲ちゃんは可愛くないな・・・
 /   _ノ  \ なんか憎たらしい顔しとるwwww
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. 薄い本はよ!!!!!!!!!!


  2. やべぇ!!!


  3. くっそ可愛い


  4. 入れねぇえええええええ


  5. あぁ^~


  6. 前の方がいい


  7. きゃわあ


  8. ああ^~ノンケになる^~


  9. ×社会現象

    ○社会問題



    ついに某同人ゴロにより艦これから死人が出たのに

    アフィブログは記事にしません


  10. これは・・・

    これは文句出ない出来


  11. てなんだこの利根型のスカートはwww

    痴女すぎる


  12. イラストレーターだれよ?まさか、深崎先生か?


  13. とねちく可愛いけど下半身部分が予想外でワロタ


  14. 紐パンな上に黒とか残念だ


  15. 頭悪そうな連装砲ちゃんがおるな


  16. よくある顔だしたいしたことないな


  17. >>12

    島風と同じだろ


  18. 12 普通にしずまさんだろ








  19.      ロリコン ポルノ糞コンテンツ








  20. 利根別人やん

    なんだこれ


  21. 足が太いな

    丸太のような足しとる

    新キャラは良いね


  22. モバマスに食われんだろう






  23. あーこれは人気でますわ

    狙いまくりですわ


  24. そう言えば艦これ信者に人殺しいたらしいね


  25. オワコン


  26. メンテ内容なんぞこれ

    呪文か


  27. 艦コレ厨キモ


  28. 結局エロければ良いんですよ

    史実()


  29. もう少し腐女子様を見習ったらどうです?

    チョロすぎ


  30. ロリコン狙い撃ち


  31. 艦これの薄い本は何でかヌケない


  32. なんかすっげえ重くなってるんだけど…

    画面下に出るロード表示も目障りだし。


  33. 同人ゴロ大歓喜のキャラだなw


  34. ノーパンクソワロタ


  35. とねちくはなんかアイコンで期待してたのと違う…。



    でも可愛いからいいや


  36. 次のワンフェス天津風だらけになりそうだな


  37. 連装砲ちゃんにも個性があってもいいと思うの!


  38. >なんかこれで島風が要らない子に(ry



    これ絶対言うと思った

    いちいち何かを貶さなきゃ気が済まんのかカス


  39. ※9 kwsk


  40. 39

    何キレてんの?艦これ厨沸点低くね?


  41. ふんどしスカートとか想定外すぎた>とねちく

    一昔前のファンタジー物の女魔術師ってふんどしばっかだったよね


  42. 昼の連撃TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


  43. おいおい可愛すぎるだろ

    アニメとか見てる場合じゃねえわ


  44. 榛名の改二はまだですかね・・・


  45. 谷風首折れてるだろw


  46. これは下手なイラストレーターが上手くなっていくさまを見守るゲームです


  47. 日本帝国海軍って艦船の数が凄いんだねぇ…


  48. いつもはアップデートのたびにどこか引っ掛かる点があるけど、今回は文句無しやな


  49. もう三か月もログインしてないからいまさら面倒だわ

    やるとこまでやっちゃうと熱が冷めるんだよね


  50. このゲームロリコンしかやってないの?


  51. 島風より可愛いんとちゃうか?


  52. 島風可愛いやろ(憤怒)


  53. 今回のアプデでいろいろ一新してきたな


  54. 横須賀入れないんやけど? やけど?


  55. さすがにイベントの時は重いなw


  56. 中出ししてぇえええええええええええええええええ


  57. 明石、アイテム屋じゃね?


  58. ムラムラしてきたぜぇ



    シコシコシコ!


  59. 天津風ええやん

    島風がいらない子とかじゃなくて対になるとは考えられないのか


  60. 榛名は楽しみでもあり、他の3人の改二見ると不安もかなり…


  61. アイテム屋は明石って言うのかwそれでなぜ中破してるしww


  62. 谷風中破絵の靴下がくっそエロい


  63. とねちくのスカートはどうかと思う

    天津風もあやねる?


  64. 精子は静止できないぜ?


  65. 谷風ってザクマインレイヤー感あるよね


  66. 利根と筑摩はなんか地味やったから改二でかわいくなってよかった


  67. 利根妄想に割りと近くて笑う


  68. 天津風の連装砲ちゃんもどきみたいなのかわいいな


  69. こんなエロゲーが国内最高峰ってイヤな話ね


  70. アニメが楽しみですね!


  71. 天津風は島風の2Pバージョンのようだw




  72. 利根えらいかわいくなったなw


  73. 利根の恥ずかしい顔がたまらん!!




  74. シコシコしこしこ





    ふぅ・・・


  75. 70

    このくらいでエロとか言ってる奴は間違いなくDTだろw


  76. 天津風!膣内(なか)で出すぞ!


  77. 筑摩さんがめっちゃ美人になってるんだが


  78. ぶひいいいいいいいいいいいいいい


  79. >9

    何があったの?

    教えて

    早く!


  80. 谷風の絵は見てると不安になるな

    首周りとか左脚とか


  81. RJRJRJRJRJRJ


  82. 80

    捏造だから気にすんな


  83. 涙目連装砲ちゃん可愛い


  84. ああ、お前らの貴重な精子が・・・


  85. シコシコゲー


  86. 利根改二パンツはいてないがな


  87. オナニーパーティパーティパーティ♪

    オナニーパーティパーティパーティ♪


  88. まさに公式から「この記事内容で作ってください!」と言われたかのような充実した記事だなあ(棒)


  89. 87

    透明なパンツだろjk


  90. 重すぎ鯖強化しろよ


  91. 利根可愛過ぎワロタ


  92. 89

    記事内容はどこかからパクってきただけだろ


  93. 谷風塗りとか絵柄はいいのに首とか肩とか各種関節がばらばらでなんか怖い


  94. くだらねぇ


  95. 18禁バージョンが出そうなくらいはりきってるなw


  96. 我がタウイタウイは大鳳ちゃんの御加護があるから猫なんていませんよw



    今回は全艦娘ゲットするぞ


  97. このクッソ重いのは更新内容のせいじゃなくてただお前らがログインしまくってるからか




  98. 谷風は多分パセリ氏じゃないかな。

    ほかは分からん・・


  99. どれもやばい可愛いな…

    天津風を入手するために頑張らねば




  100. 今回は当たりやな


  101. 俺様閣下ずっと引退してたんだが

    復活しなくてはいけないようだな


  102. タイトル見た瞬間

    「てんしんはん」と読んでしまったオレって…orz


  103. 酒匂もきたぞ

    pbs.twimg.com/media/Bl5bHG-CQAAysTu.jpg:large?.jpg


  104. 我がタウイタウイは瑞鳳ちゃんの御加護があるのでとても軽いですよ


  105. 利根筑摩はパンツはいてんのか?特に筑摩・・・


  106. 80

    防人因果 で調べろ


  107. フレームワーク入れ替えたのかななんかぬるぬる動く

    それとどのタイミングで鯖とデータやり取りしてるのかアイコン表示で

    丸分かりなんで轟沈即切断とかハックが捗りそうだわ


  108. ※105

    大鳳ちがうんか?


  109. ポルノゲー


  110. 108

    そんなことする必要ないよね

    それともそんなことしないとまともに遊べない池沼なのかい?


  111. 東方廚が暴れていますw


  112. 109

    づほ様に決まってんだろ


  113. 横須賀入れねぇ!


  114. 明石、誰かと思ったら、アイテム屋のお姉さんじゃないかwww


  115. なんかスゲーヌルヌル動くようになっとる


  116. 利根改二かわええw


  117. 未だにしまかぜしまかぜ言ってる辺りエアプレイヤーっすなぁ管理人


  118. ブインちょっと重い


  119. 利根筑がこれでもかってぐらいに履いてないなw


  120. 利根改二かわいすぎぃぃぃぃぃいいい


  121. はやくVita版こないかね

    本家はイライラゲー過ぎてやめざるを得なかった


  122. Flashの仕様変わったから挙動が変になってプレイしにくくなったわ…

    戦闘サクサクはいいけど挙動が重い


  123. 酒匂は正史通りにキャラ付けするなら完全にスカトロ要員ですね・・・


  124. 精子脳提督頑張ってください(にっこり)


  125. 人殺しコンテンツってマジ?


  126. 時津風は無いの?


  127. ロリばっかだな

    微妙だわ


  128. どんだけあるんだ日本の艦隊


  129. 良くも悪くもdmmクオリティ。崩れたところは無いが妙なテカリととんがってるようで凡庸なシルエットがコメントするのに非常に困る出来だな


  130. 天津風は対空機銃が強いのかな?


  131. やっぱ二次元の銀髪は至高やな


  132. 全然、摩耶には及ばないな


  133. なんか微妙にグラフィックの読み込みとか変わってる・・・

    PCスペックによってはカックカクになってそうでわろた


  134. 利根がクッソ可愛すぎて草生える


  135. 浜風の絵師が描いた中破表情いいよなぁ


  136. 動作がもっさりしててイラつく


  137. 可愛すぎて涙出てきた


  138. 明石さんかわいい…


  139. やらかんコレめちゃしこキャラなんww


  140. 何かクリックするたびにローディングみたいな表示になってイライラする

    アプデ直後でアクセス集中してるせいかと思ったけど

    こういう仕様みたいだな


  141. 天津風が島風の姉妹艦に見えるw


  142. 島風のイマジナリーフレンド仲間か


  143. >>なんかこれで島風が要らない子に(ry



    屋上


  144. 島風と天津風は仲よしなん?


  145. 筑摩の腕にすごく違和感感じるんだが、俺だけか…?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#