05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

【ウィクロス】声優・赤碕千夏さんがWIXOSSのカードゲームルールを覚えようとする → カードの保存方法ワロタwww

ーーjkjkbg01


どうカードをまとめたのかなぁっと思ったら・・・・

Bl0W4pUCMAEUwdr.jpg



            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \ ああ、これは今後このタッパーが開く事はないんだろうn(ry
   /       |    ( ●)(●)
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

しかし声優さんは大変やね、カードゲームアニメにでたら
カードゲームのルールまで覚える事になるなんて・・・

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ 今の声優は歌って踊れて演技して、デュエリストにならないと
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ やっていけないらしいからね・・・声だけ勝負の時代は終わった
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

しかしウィクロスって青が強すぎネーか?

938e71e9.png

手札破壊はいいけど手札補充にも強いのが青ってバランス崩壊してる感じがする・・・
赤と緑とかすげー弱そうな感じがする、でも黒がさらにバランスブレイカーとかになりそう

 
コメントを書く
  1. アキラッキー


  2. このアニメはカードゲーム主体にしない方が面白かった様なきがする


  3. 手札増やすのと手札破壊はわけないと……。

    手札の増減は根本的にゲームの流れを左右するものだし。


  4. X VIDEOS に見えた


  5. 使う前にレンジでチン♪


  6. タッパーはカードゲーマー必須のアイテムですよん?



    反ったFoilを乾燥剤と一緒にタッパーに入れとけば…数日で元通り。


  7. 減らして差がつくのに更に自分増えるとかwww ハンデスは黒っしょ


  8. 白が強いらしいで


  9. 子供の頃はこんな感じだっただろよくあるよくある


  10. 感じがする・・・

    感じがする

    とかになりそう


  11. タッパーの使い込んだ感が尚更すてきw




  12. タッパーが地味に使いこまれてるのがじわじわくるなw


  13. カードの保管ってどうすれバインダー?




  14. ほっちゃんのバトスピ並には成長するさ・・・


  15. 発想がかわいいwww


  16. あああああああああ!ポイポイ!!


  17. じゃあ俺はジップロックに入れとくは


  18. かわいいwwwww


  19. 2

    そんなことしたら幻影とのちがいが…


  20. タ ッ パ ー 赤 崎


  21. 反ったカードを元に戻すならタッパーに乾燥剤もいれとくといい


  22. アニメもっと頑張れよ

    ほんとに爆死するためにやってるみたいになってるじゃないか


  23. あれ?声優ならアニメ内でルール解説とかあるだろうからある程度ルール理解してるんじゃないの?

    ちがうの???


  24. で対戦相手はいるのか?


  25. おれもカードゲーマーはタッパー的な奴に保存しているイメージ


  26. そういう意味ではこのブログも大変だね

    ステマなんかしていると興味もないことをほめちぎって記事にしなければならないw


  27. 残念ながら今のプールだと白>>>赤>>>>>>>青なんだよなあ…



    やらおん、印象と知ったかだけで語って無知を晒すいつものパターン


  28. そのタッパーを電子レンジでチーン


  29. 24

    ルール説明なんてシーンはないよ


  30. みかこしのことか


  31. 青って相手の願いとかも読み取れるんでしょ?

    鬼畜だわー


  32. カードやメンコはお菓子の缶箱に収納してた


  33. 声優さんはほんと大変だなw

    演技は勿論、イベントやって歌って踊って。

    おまけに最近はソシャゲとかガードゲーも展開する事多いから

    まったく手を付けてません、この先も手を付けるつもりはありません

    とか言えないもんな


  34. 湿気で反ったカードを乾燥剤と一緒にタッパーに入れておくことはあるけど、これはwww


  35. 対抗呪文 青

    暗黒の儀式 黒

    ライトニングボルト 赤

    怨恨 緑

    プロテクション系 白



    でいいじゃね?


  36. 赤崎千夏も媚び売りに必死だな


  37. これ冷凍庫に入れておいて、使う前に電子レンジにかけるんだよね


  38. 赤崎さんは咲の影響で麻雀に始めたり凍牌の漫画もドラマdvdも買う人だから

    これも普通にカードに興味あるだけだと思うの


  39. 何かキルミー的なノリだなw


  40. やすなを地でいってるわw


  41. タッパーの使用感が生々しくて吹くwww


  42. まとめて輪ゴムとか懐かしいなw

    @20円時代のカードダスそうやって管理してたわ

    金持ちの子なんかはブックを持っていたけどな


  43. でも声優って言っても所詮仕事と割り切って出た作品読んだりとかはしてなさそう…。

    たくさんの作品に出てる人、それだけたくさんの原作読んでなきゃだし、そんな時間無さそうだしなぁ。


  44. 何をそんなにはしゃぐことがあるのか


  45. おいおい、キャストたちに麻雀教室をひらいた『咲』をお忘れかい?


  46. 青最強なのはMTGがそうなんだから仕方ないね

    MTGだと手札破壊は黒だけど色の系統がまんまMTGだな


  47. かなり展開速いゲームだから

    手札破壊はそこまで有利じゃないっぽい


  48. 黒がMTGみたいな残念な感じにならないことを願う

    やらないけど


  49. 49

    今のスタンは黒単最強環境だよ


  50. モリサマーwwwwwwwww


  51. 赤崎は咲がきっかけで麻雀にも手をだしていたから

    ただ影響されやすいだけなのかも


  52. あきらっきー赤崎


  53. だいぶ使い込んだタッパーだな


  54. 赤崎がヨスガノソラに出演したら大変なことになるな


  55. そのうち高コストの無色カードが出てきて緑最強になると見た



    MTGでいうエルドラージ、DMでいうゼニスみたいなの



    MTGはよく分からないけどDMでは過剰なマナブーストとマナ回収からの高コスト無色カードを安定して出せる緑が最強だった時期があるからな



    最近でも中コスト域の高性能無色カードを展開するために緑がデッキの基盤として活躍してるし



    黒緑アシッド、黒赤緑シューゲイザー、黒白緑ゾロスターなんかが最近のいい例


  56. お母さんやね


  57. バリバりのカードゲーマーで実際タッパーに入れて持ち歩いてるヤツを知ってるのでなんとも


  58. 青より白が強すぎるって話じゃなかったっけ


  59. そのぶん演技が疎かになるんだろ


  60. 遊戯王声優もヴァンガード声優もバトスピ声優も出演してるカードゲームにハマるらしいけど

    ウィクロスはハマるの難しそう


  61. ワロタwww




  62. 誰かスリーブとかカードケースとか教えてやれよ


  63. タッパーワロタww


  64. 俺も100円ショップの工具箱にカード入れてるけど


  65. 59

    手札補充とハンデスは馬鹿強いってのがわかってるから意図的に弱くしてんのかね?

    タカトミは元々MTGの日本販売業者だったからいかにやばい能力かはわかってるはずだし

    MTGで最強と言われてるパワー9ってぶっ壊れた9枚のカードの1枚が青1マナで手札3枚補充するカードだった

    ちなみに今買おうとするとそのカード1枚でキズ有り最安で7万円以上はする高額カード


  66. ドローとハンデスが同色とかマジかよ・・・

    バランス取れる気がしないぜ・・・www



    タッパー保存いいな。俺もやってみよ。


  67. 自分の出演した作品が終わったのに次世代のスターター3箱と新弾3箱を買い、ユーザーの間で産廃パック扱いされてるパックを2箱も買ったというガチ奴隷もドン引きの声優がいるらしい


  68. サーチとバウンスは大抵のカードゲームで最強カテゴリなんだよなぁ



    青は公式がマッドネスでも出したら死にそうなのは気のせいかな



    多色可能なカードゲームなら白青緑が一番使い勝手が良さそうと考えてしまうのは自分がDM勢だからか



    最近のDMは下手なサイト見るよりも公式の紹介してるデッキの方が強い、むしろ即死コンボを率先して紹介する始末だし、「クリーチャーでアタックしてるのが少し残念だね」という迷言を生み出す、E1・E2・E3という今年の2月までに3年かけて展開されたストーリーの総纏めであるのトーナメントを開いてデッキを紹介したのはいいものの、去年日本一になったデッキに対して「まぁ普通のデッキっスよ」とかいうコメントをする暴挙に出てるくらいだしウィクロスにも期待


  69. この話でキルミー1話分作れそう


  70. カードゲームは管理が大変。金の管理も大変。


  71. カードゲームは高校生でやめた嫌中学生でやめるべきだった


  72. WIXOSSのアニメの中でも、このシーン描けば?


  73. このアニメで赤に勝つ青を初めて見ました。


  74. 66

    聞いてないから

    知識ひけらかさないでいいから


  75. タッパーに湿気取り入れて反り返りを取るって話聞いたことあるから

    そんなにおかしな話じゃないかもしれん


  76. 苗字の漢字間違ってんぞ


  77. もう売ってんのこれ?26日発売じゃなかったっけ



    るう子のスターターは兄貴が買って来た物だし、俺らにも夢限少女になれるチャンスはあるよね?


  78. 実はタッパーは隠しアイテムで、カードをタッパーに入れると効力が倍増する


  79. 僕はお茶漬けの缶に入れてました(半切れ)


  80. MTGでは緑単・緑赤デッキ

    アクエリアンエイジでも緑単・緑赤の超緑マニアだけど

    緑がバフ中心のパワー馬鹿系ならワンチャン始めてもいいよWIXOSS


  81. るう子のドヤ顔はかわいい


  82. これは女の子に「セ(レクター・インフェクティッド・ウィ)クロス」しようぜって誘うゲームです


  83. このアニメ、カードバトル要素がかなり足を引っ張ってると思うわ…

    カードバトル要素があってよかった!!!!!って声は一切聞かない…逆はちょくちょく聞くのに


  84. ソシャゲに飼い慣らされてるから300円で7枚も買えるのに感動してしまった


  85. タッパ・・・

    素で折部 やすなだったかw


  86. ライフクロスを回復出来る緑が最強!

    みどりこさんの時代来るな!


  87. デュエマしてるこっち側から見るとハンデスと手札補充を1色でできるのってかなり羨ましいな


  88. しったかで記事を書いてるやら管と同じやね


  89. 見ててもさっぱりルールがわからなかったわ

    でも麻雀のルールも知らないけど咲見てるし

    まあいいか


  90. これは是非、遊びに来たむっちゃんに得意顔で見せつけてほしいとこ


  91. るうのばあちゃんがやってそうでなんか和んだ


  92. このアニメ、ニコニコで読み込まないから切ったわ


  93. まぁこれでなくさないけどさぁ!


  94. ※90

    俺も麻雀ルールは知らないけど咲は点数見れば状況がわかるけど、

    これは状況がまるでわからないんだよなぁ


  95. 精神を刻む者、ジェイス並みのバランスブレイカーカード出そう


  96. キルミーでタッパ回あるな


  97. いいか?お弁当のおかずみたいですね。とか言うなよ!?


  98. わさわさ


  99. 赤弱くても「真っ直ぐで何が悪い!」って言うために頑張るよ


  100. わさわさしてきた


  101. 俺も弁当箱にいろいろ入れてるわ

    カードとか3DSのソフトとか


  102. この人の営業努力は結構したたかだよな

    すげー営業マン臭を感じる赤崎さん


  103. 結構使ってるタッパだな


  104. ま、イベント出演を見越したらコレ位はねw

    営業ってやつよ


  105. あきらっきー☆同様メンタルブレイクなプレイングを期待だな


  106. WIXOSS赤崎


  107. しかもタッパーかなり使い込まれてる・・・


  108. キッチンにあったタッパーて感じだなw



    前に保存してた料理によっては

    臭いがつきそうだwwwww


  109. ○クロス赤崎




  110.  タ    ッ    パ    ー    赤    﨑






  111. たっぱーーーー、保存用かぁーーー


  112. 俺の母ちゃんも、なんでもすぐタッパーに入れちゃう


  113. デ  ュ  エ  リ  ス  ト  赤  﨑


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。