05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』原作最新刊に 「のんのんびより」ネタがwwwwどんだけ作者好きなんだよw

3b184b9c.jpg

やっはろーは我が軍門に降ったのん



up122812.jpg

作者がツイッターでにゃんぱすーいってのは伏線だったかー()



        / ̄ ̄\ ステテナイデショ
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ もちろんアニメ2期ではちゃんと言うんだよね? 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ もし抜いたりしたらアニメスタッフ無能と思うからね
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ せっかく作者がやっはろーを捨ててまで入れたんだ
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|  頼むでー
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

原作読むのは2期終わった後がよさそうだなぁ



 

コメントを書く
  1. 前の巻で既に使っていましたが…


  2. いや前から使ってたし


  3. それどころかBDのブックレットで使ってるんだぜ


  4. へ~!


  5. ねんぱすー


  6. のんのんびよりに限らず、この人は流行のアニメネタ・声優ネタは全て使ってくるだろ

    戸塚→ビルトファイター

    川崎→キルラキルとか



    最近は艦これネタも多い


  7. なぜ記事を一回消したのか


  8. にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー

    にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー にゃんぱすー


  9. パクったの?


  10. もともとこういう遊びはする人だろ


  11. 9

    こういう元ネタがはっきり判るように意図的にやってるのはパクリじゃなくパロディ

    あたかも自分がオリジナルのような振りしてやるのがパクリ










  12.    渡はかなりミーハーだから



           それこそ、のうりん並みに節操ないよ実は








  13. 売りスレ民だからなぁ



    用語集 > 渡航

    売りスレ出身のライトノベル作家にはルキ厨ことが裕時悠示いるが、

    現行売りスレ民疑惑のあるライトノベル作家も散見され、その一人が渡航(わたりわたる)である。

    著作『あやかしがたり』『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』



    渡航 ?@watariwataru 5分

    ED、シャンシャンしてて可愛いな







    売りスレ用語丸出しのツイートや、作風などから隠れ売りスレ民疑惑がかけられている。

    時々唐突に入るはまち擁護レスがそのネタに輪をかけている。

    更に、偶然か彼の毛髪も後退の予兆がみられるため、話題にされる。




  14. 気持ち悪い


  15. 遊戯王ゼアルのネタも入ってたりする


  16. ラノベなんだろうけど気持ち悪い文章で会話してるなぁ



    オタクというかサブカルかぶれで当然って感じか


  17. 元々公式と作者が一緒になって寄生しようとしてたからなぁ




  18. 15

    それはどの部分に入ってるんだ?


  19. 作中でも壁で2chとか売りスレ用語、なんJ語まで使うからな


  20. これ、最初からいろんな漫画やアニメをパロった表現を多様してるよ? のんのんびよりだけじゃない。原作を読んでいないのがバレバレだな。



    語り手である主人公は引きこもり性質でオタク的なインドア趣味を持った高校生という設定なんだし、流行っているものの影響を受けていてもおかしくはない。


  21. れんげ「にゃんぱすー!」  れんげ「言いたいことがあるのん。」

    れんげ「ほたるんやなっつんが使うのはいいけど、航が勝手に使うのはいやなのん。」


  22. 基本的に流行りそう流行ってそうなもには何にでも飛びつくタイプだよ



    俺ガイルも色んな作品から少しずつパチッてるだろう?




  23. >>ラノベなんだろうけど気持ち悪い文章で会話してるなぁ

    オタクというかサブカルかぶれで当然って感じか





    その感想は正しいよ。引きこもりでぼっち、人生汚点だらけで卑屈な性格をした高校生視点なんだもの。


  24. 結局はがないと

    同じスタンスというか部類だからな



    主人公は、いわゆるナードだし


  25. 23

    主人公以外の先生とか他の登場人物まで平気でそういう会話するけどね




  26. >>25

    仲のいい妹を除けば、行き遅れの痛くて重たい先生と、中二病のラノベ作家志望、腐ったクラスメートくらいにしか通じない。こういったやり取りができる相手は限られてるよ?


  27. ヒロインも普通にそういうネタに返してた気がする

    よく似た戦場ヶ原と混同してるかもしれない




  28. もうラノベじゃないなにかだなこれは

    ハルヒシャナの頃とはまた違ってきてる


  29. >>ヒロインも普通にそういうネタに返してた気がする

    よく似た戦場ヶ原と混同してるかもしれない





    由比ヶ浜は理解してないけど乗りで返し、雪之下は意味不明で気持ち悪いとバッサリ断ち切ってしまうイメージがある。


  30. 確かこの作者の本業ってアニメ製作会社の会社員だろ?

    自分の生業のネタを自分の小説に入れてるのは別にいいと思うけどな


  31. やっはろーは死んだんだ


  32. スクライドも大好きだよねこの作者


  33. やっはろー


  34. 数あるパロディ表現のひとつに過ぎないのだが…


  35. パロディがもともと多い作品でどんだけ好きなんだとか言われてもな・・・


  36. ねんぱすー

    ゆきのんびより楽しんでるのん?




  37. ホント・・・笑わせてくれる・・・


  38. 31&33



    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー

    やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー やっはろー


  39. 35

    ぢゃあ、ニャル子のそれはどう思ってるの?


  40. こういうパロディの多くは主人公が心の中で思ってるだけで口に出してるシーンあまりなかった気がする。



    アニメ1期ではパロディは基本的にカットされたから2期もカットだろ。


  41. 前巻を本当に読んだのであればこんな記事単独で出さないよね

    つまりネタにはするが実際はたいして興味がないと


  42. ~するのん はこの部分以外にも何箇所かあったな


  43. こんなの読む前にせめてSAOでも読んどけ

    劣等生といい、適当なこと言い過ぎだ


  44. 43

    SAOは、落ち目だろ

    エロばっか増えて読めないな


  45. 他のネタのあるけどな

    今回だけでも、アイマス・ロウキューブ…あったし


  46. 管理人はなんかもう日本憎けりゃ旭翔(アサヒ ショウ)まで死ぬほど憎い某短小国家みたいだよなし


  47. ねんぱすー


  48. ねんぱすー





    これすき


  49. 『ハーレムが欲しい…』


  50. ワロタ

    まあ、ここじゃ信者はのんのん嫌ってるみたいだけど

    つか作者はやっはろー推せよ




  51. 意外と面白かった

    ねんぱすー



    ただアニメでやると白けるんだよな、こういうの


  52. 2期始まったら逆ににゃんぱすーなんて忘れ去られて

    またやっはろー言って媚びだすやらかんの姿がありありと想像できて...

    ほんとに気持ち悪い


  53. 9巻のアマゾンのレビューが絶賛だらけで

    傾倒している信者がちょっと気持ち悪い


  54. うわぁ・・・


  55. 知っているのか、雷電


  56. のんびよパロッたねんぱすーの使い方は上手かった

    一方毎度使ってるプリキュアネタの使い方は無理矢理すぎた


  57. こっち側であり続けようという努力


  58. 用語集 > 渡航

    売りスレ出身のライトノベル作家にはルキ厨ことが裕時悠示いるが、

    現行売りスレ民疑惑のあるライトノベル作家も散見され、その一人が渡航(わたりわたる)である。

    著作『あやかしがたり』『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』



    渡航 ?@watariwataru 5分

    ED、シャンシャンしてて可愛いな







    売りスレ用語丸出しのツイートや、作風などから隠れ売りスレ民疑惑がかけられている。

    時々唐突に入るはまち擁護レスがそのネタに輪をかけている。

    更に、偶然か彼の毛髪も後退の予兆がみられるため、話題にされる。








  59. するーぱすー


  60. のんのん2期決定のときも公式がリツイートしてたし

    好きなやつが多いんだろう


  61. この使い方はうまいwwww


  62. 55

    雷電といったら旧日本海軍の戦闘機の一つだろ(すっとぼけ)


  63. ふりーぱすー


  64. かおぱすー


  65. ねんぱすーは笑ったわ


  66. にゃんぱすー は、まるちぱーぱすー




  67. はまち9巻まじで面白かったな

    久々に爽快感あったわ


  68. >>9巻のアマゾンのレビューが絶賛だらけで

    傾倒している信者がちょっと気持ち悪い





    最近の鬱展開からようやく脱けだせて、久しぶりに読後感のよかった巻だからだと思うよ。


  69. 何しても絶賛してたじゃねーかww



    あれのどこが鬱なんだか


  70. にゃんぱすどころかナイスカップリングとか使っていたんだが・・・


  71. 魚反【はまち】

    鰤の成長途中名称。全長40cm程度。〔関東では養殖の鰤を指す事も多い〕




  72. 地の分のパロネタはやらなくていいよ

    というより1期もそこら辺削ってたし2期もないと思う


  73. >>69

    鬱というかすれ違い展開だね。


  74. いろはすと八幡が無言でコンビニの荷物渡すの見てゆきのんとガハラさんが立ち止まったシーンは2828した


  75. 69

    なにしても批判するアンチと一緒ですね

    気持ち悪いのはどっちもどっちなんだよ鏡見ろ鏡


  76. しかし、どっちも好きな俺からするとwin-winや。いい作品同士はこうして手をつなげるべき。


  77. きも

    ツイッターでも気持ち悪いよなこいつ

    アニメの無用な知識をひけらかしてドヤ顔してるようなツイートも気持ち悪かった


  78. まあパロは一発芸みたいなもんだし、実際に人の声をあてたりすると微妙になったりするから、削ってもいいと思う


  79. 気持ち悪い

    これがあの信者が絶賛するラノベなのか


  80. このブログ客も減ったし寄生先をふたばに変えるは画像持って来るわ節操ねーなー

    やらチル()がふたばでどんだけ馬鹿にされてるか知ってる?


  81. わたりんは毎巻時事オタクネタちょいちょい挟んでくるよ

    主人公がちょいオタ入ってるから違和感ないし

    小ネタ程度の回数だから気にならんぞ


  82. ロリコンかよ 逮捕しとけ


  83. ちんかすー


  84. こういうのパロディーって言ってるの頭悪そう。

    作者が言葉遊び好きなだけだろ。

    プリキュアは毎巻のようにはいってるしな。

    今巻も

    ・・・・・・俺なら小町の幸せを願っちゃうね!プリティでキュアッキュアなうちのラブリーでハニーなプリンセスのフォーチュンを願ってハピネスをチャージしちゃうよ!



    とか地の文で書いてる。ってどんだけプリキュア好きやねんwww

    これ書いてるのって始まったばかりだろうがwww


  85. 別にやっはろーを捨てたわけじゃないし。

    由比ヶ浜、普通に今でもやっはろー言いまくってるし。


  86. キモすぎ


  87. きっとさいこぱすなのん


  88. キモすぎるわ

    馬鹿なの?この作者


  89. 9巻読んだけど元ネタ知らないから何とも…


  90. うわー…こういうのは同人でやろう…な?


  91. 良いパロネタだったな!

    元ネタはっきり分かりやすい。と、言うのも過言ではないか、西尾維新っぽい作風だな…


  92. パロのチョイスはどう見ても20代後半世代が多いんだけどなw

    作者27歳だし


  93. この人のパロネタは唐突だったりしないし、あくまでオタの主人公に言わせてるから

    自然な使われ方で悪い感じしないよね。


  94. 頭の悪そうな文だな


  95. 擦り寄る関係なく普通に良い作品だからな<のんのんびより


  96. こんなのは漫画の捨てコマなんかでこっそりやるようなもんだよ

    こんなのがいるからラノベが十把ひとからげに馬鹿にされる




  97. ナイスカップリングは無視かよw


  98. 作者絶対売りスレ見てるだろ


  99. 自虐じゃないのか?やっはろーが全然流行らなかったことにたいする


  100. 99

    やっはろーはどう考えても流行らないだろ


  101. 静わいい(セフレなら的な意味で)


  102. おっはろー


  103. 9巻も続いたらそりゃあ絶賛する奴の比率高くなるに決まってんだろ

    叩くために買うようなキチガイが当たり前のように思うなよ






  104. 「俺は忘れないぞ。今日のこのステージを」で笑ってしまった。


  105. 十巻で奉仕部がキマシ部にクラスチェンジすんでしょ?


  106. 元々パロ多いし何を今更って感じなんだが・・・

    それよりやっはろーはどう考えても流行らないし正直ウザいわ


  107. こんなの、のんのん日和ねただけとおもうなよWWW

    正確に数えてなかったけど10は以上あったぞ


  108. やらおんのこういう記事が一番嫌いなのん


  109. 7→8→9巻の流れ最高だったのん


  110. 寄生虫だな

    人気作品に擦り寄ってくんな


  111. もしかして俺ガイルってパロネタがガキに受けてるだけの糞ラノベ?


  112. 一色って誰だっけ?


  113. 一部に異様に持ち上げられたりしてるけど実際どうなんだ


  114. ねんぱすーwwww

    ヤバいツボったww


  115. ちんかすー


  116. もともとはまちはこういうパロだらけだぞ


  117. やらかんは君がおもっているほどいい奴ではない。きのう読み終わったわ。


  118. 毎回早すぎだろって思うくらい流行りのアニメとかのネタ仕込んでるし


  119. やら管5巻まで読んだんなら、とりあえず6巻読みなよ。おもしろいから




  120. 7~9巻まで胃が痛くなるような話だけど、面白いから読んだほうがいいよ。


  121. 前の巻で既に使ってたけど…



    てかのんのんびよりに限らず

    いろんなパロネタがちょくちょく出てくるよな俺ガイルは


  122. やっはろーがにゃんぱすーに置換されますな


  123. >>一色って誰だっけ?





    一年生生徒会長。腹黒系小悪魔。


  124. >>もしかして俺ガイルってパロネタがガキに受けてるだけの糞ラノベ?





    パロディは多用されてるけど、あくまでおまけ。アニメではパロディ部分を表現しなかったくらいだし。


  125. あー管理人さんには残念だけど、アニメには収録されないんじゃないかなぁ。

    そもそも原作は八幡のモノローグで恐ろしくネットスラングやパロディギャグが多くて作者の引き出しがとんでもないことが分かる。

    ただ、1期を見ていた人なら分かると思うけど、アニメは八幡のモノローグを悉くカットしている。あの調子でやるならまずモノローグそのものを入れないんじゃないかなぁ。


  126. にゃんぱすー


  127. あふぃかすー


  128. はまち面白いけどパロネタが嫌いだと合わないな


  129. よくラノベ叩いている奴(ほぼネット上)いるけど、こいつらって本当に読書をしているのかね? 本すら読まないのに下に見れそうな対象に対してデカい態度取ってるようにしか見えないよ。






  130. 9巻は400ページあるけどうち10ページはパロネタに費やしてそう感じの量があるな


  131. 信者「俺ガイルは普通のラノベと違って~」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#