05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

アニメ『蟲師 続章』円盤は全3巻で1巻に4話入り! ちょっと高いけどマラソンしやすいぞ

33_201404230310045ac.jpg



無題

2014年04月23日
「蟲師 続章」Blu-ray&DVD、店舗特典情報を公開「蟲師 続章」Blu-ray&DVD一~三巻の発売が決定しました。

■蟲師 続章 一 2014年7月23日(水)発売
■蟲師 続章 二 2014年9月24日(水)発売
■蟲師 続章 三 2014年11月26日(水)発売

店舗購入特典の情報も公開しました。

http://www.mushishi-anime.com/news/#30138



発売日:2014年7月23日(水)発売 Blu-ray完全生産限定版/¥11,000+税
DVD完全生産限定版/ANZB 3561-3562 ¥9,000+税

購入する
■収録話 第一話「野末の宴」
第二話「囀る貝」
第三話「雪の下」
第四話「夜を撫でる手」 ■完全生産限定版特典 本編ディスク+特典ディスク 2枚組 ・キャラクターデザイン/総作画監督:馬越嘉彦描き下ろし三方背BOX
・「蟲札」8枚(漆原友紀描き下ろし入り)
・特典CD:サウンドトラック(各話EDテーマ4曲収録)
・オーディオコメンタリー
・イラストカード




          ____
        /      \ 蟲師全3巻できたかああああああああ
       /  ─    ─\ 4話で1.1万・・・ジョジョに比べるとちょっと高めか
     /    (●)  (●) \ 2ヵ月ごととはいえ全3巻で済むならマラソンもしやすいなぁ
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ つか他のアニメも全3巻か4巻がいいよね
       / ─    ─ \ これなら円盤集めてても場所とらないしさ、ディスク入れ替えも少なくて済むし
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. いえあ!


  2. >これなら円盤集めてても場所とらないしさ、ディスク入れ替えも少なくて済むし

    ほんとこれ


  3. つーか1話3000円しないし安いだろ


  4. 収録話数を増やして単価が高いのは、購買層の年齢が高めだからかな?


  5. ディスク入れ替えがめんどいから地デジをBDに焼いて済ましちゃうんだよな


  6. 蟲師って1クールなんだ


  7. ↓ここで臭師が冷静に一言


  8. むしろ初回版全巻購入特典で



    画質は多少落とされてもBDなら24話とか余裕なんだから

    全部入りディスクを付けるべき

    そうすれば棚の奥側においておける



    中古で売られる?売るような奴が初めから新品の初回版をマラソンで買うか!!

    そして中古で満足する人が新品買うわけが無かろう!


  9. これはいいなwこっちのが買う人嬉しいだろw



    ハナクソシティまじで見習え


  10. ほうコレはいいなぁ







     なんか凄くカゲプロへの当てつけっぽいが










  11. 6

    分割2クールだね


  12. 他のアニメも見習え

    1枚になるべく多く収めるようにしろ


  13. ラブライブジョジョ蟲師シドニアは買う

    一週間フレンドは保留



    劣等生とメカクシどうなんだろ?

    俺は買わないが売れるんだろうか?


  14. 一方、カゲプロはというと


  15. 配信してくれるなら収納場所すら要らないわけだが


  16. 13

    劣等生はある程度は売れそう

    なおメカクシは・・・


  17. 買い易い安い

    このモデルで定着しねえかなぁ


  18. 物語シリーズもこうすれば良かったのに

    2話×2巻とかバカらしいわ


  19. ジョジョと蟲師は良いな

    カゲプロは・・・


  20. ジョジョあるから悩んでたがこっちを優先しようかな


  21. 蟲師そこまでハマってないから買わないけどいいなこれ

    値段じゃねえんだよ利便性を求めてるんだよ


  22. カゲプロ比較されると思ったw


  23. ディスク入れ替えはほんとめんどくさい


  24. まあ話数少なくして特典つけまくるほうが大変な気がするけどね売る側としては

    物語シリーズはさりげに特典多いぞ

    全てにオーディオコメンタリーっていうかキャラクターコメンタリー

    明日とかにでる鬼物語には花物語のopもつくようだし

    よくわからんキャストコメントとか新聞に載ったやつとか

    エピソードの終わりの巻にはあとがたりとサントラとかね

    そこらへん全て味わうのに2話しか入ってなくても結構時間かかる

    まあステマというか宣伝乙と自分で言ってみる


  25. マラソンはキツいと思ってたがこれはいいかも


  26. でも全3巻ってレンタルするとき目立たない

    し見つけにくいと思う。やっぱ全6巻派。


  27. 内容が物足りないから4話なんだろ


  28. 全3巻とか微妙なことするなら最初からBOXで出せばいいのに


  29. ディスク入れ替えと専有スペースがほんと無駄&恥ずかしい

    昔買った漫画や小説も電子化するか電子化もめんどくさくて捨てるのが現実

    ダウンロード販売がベストだが枚数少なくするのは良いね


  30. >>26

    最近はセルは3話収録 レンタルは2話という商法が増えだしてな・・

    進撃とか凪あすとか東レとか


  31. メカクシは売れるのかな?

    ほんとに分からんな


  32. アニめの視聴者層も一気の時より広がっているようだし、売れるといいね

    俺は買わないけど


  33. 二ヶ月毎だからちょっと楽かな

    BOXにして欲しいところではあるけど








  34.      ラブライブのAKB商法



         カゲプロのバラ売り商法







     いったいどちらの商法が、より優れているのか?





        今期、その結論が出ようとしている・・・・








  35. 風俗の広告とか貼るようになったんか

    もう何でもありのアフィだな


  36. セコい売り方で記録作ろうと必死なカゲプロ×アニプレ×シャフトという害悪アニメよりこっちを買うべき






  37. ってか、買う人なんて限られてるんだから話数増やしてこのぐらいの値段で売って



    巻数減らせよ



    角川商法みたいな一枚につき2話ずつで12巻マラソンとか無謀すぎるんだよ


  38. 18

    より枚数を多く売るためでしょ

    記録作り記録作り


  39. メカクシと蟲師でこんなに値段違うのに、ここでは「売上げ枚数で多い方が優れたアニメ」という事になるんだろうなぁ。売れた枚数が多けりゃいいってわけじゃないだろうに。


  40. 34

    どっちも糞やな


  41. どっちもアニプレなのにメカクシ叩いてるヤツはバカ?


  42. アニプレはメカクシと蟲師でまったく逆の商法にしてきたなw



    メカクシ全12話…各巻1話収録全12巻 3,200円×12巻=38,400円(税抜き)隔週発売

    蟲師全12話(分割2クール前期)…各巻4話収録全3巻 11,000×3巻=33,000円(税抜き)隔月発売




  43. 実は1クール分揃えたら、メカクシのほうが蟲師より5000円以上高くつくのが笑える

    中高生には詐欺だなw


  44. 41

    アニプレってなんだよ

    そんなのアニメオタクだけで勝手にやってろよ




  45. 42

    シャフトじゃないだけ蟲師の方がマシ


  46. 一方通常の半額にも関わらずメカクシはアマラン500位ぐらいをうろうろしていた


  47. 狙っている層は現代社会に疲れた社会人だろうし

    手間少なく全部そろう方がいいのわかってんな


  48. 蟲師は高画質で見たいアニメだからこの位なら買いたい

    本当は特典CDも本編円盤と統合して欲しいんだけどなあ…


  49. 電機メーカーにはディスクチェンジャー付きの

    BDプレーヤーを作って欲しい


  50. アニプレックス+で予約するかな。特典結構つくみたいやし。しかし、なかなかに財布にくるな。






  51. カゲプロの批判はやめろ








  52. それでもBOXを待ちます


  53. 46

    終わったな

    深夜アニメ売上げ記録更新とは何だったのか


  54. カゲプロは無視し予約するかも


  55. 38

    キャラコメで二話分入ってるから

    声優の拘束時間的に無理なんだよ


  56. 今となっては化も人気声優ばっかだし

    スケジュールあわせんのが大変らしい主にキャラコメのせいで

    でもこれのおかげで売れてるからやめられない


  57. 物語でこれやったら声優が死ぬなwww

    なかなかスケジュール合わないから合宿みたいになるみたいなこと化物語でも言われてたし

    キャラコメは空いたスケジュールでちょこちょこ録音するんじゃなくて一気どりだし


  58. 尼で買うと1話2300円くらいか

    2話入りのアニメは大体1話2400円~3000円するから

    まあお得かな

    置き場所とらないし、ディスク入れ替えも面倒じゃないし




  59. 化物語の時代から二話収録でもキャラコメなんかで満足度高いパッケージで売れてんのに

    文句言ってる奴は最初から化も買ってねーだろ




  60. 今期は極黒のBDがBOX1巻が一話あたり2000円

    さらにBOX2巻は1話あたり1700円ちょっとだからこれが最強


  61. 4話いり6000円にしろ


  62. Vap先生のBOX売りほんと助かるよ


  63. こっちはジョジョと違って作画に金かけてるからな

    少々値が張るのはしょうがない


  64. 1枚に6話いれて上下巻にしてくれればもっといい

    パッケージも一個で


  65. 尼なら8〜9千円くらいか

    マラソンするつもりなかったけどどうしよう

    box待ちだったけど この仕様ならbox出ても あまり変わらなさそうだし box自体出なさそう…か?




  66. BDて片面25GBも入るんだろ?

    一枚のディスクにたった2話とか容量の無駄遣いすぎるだろ

    他のアニメも見習えや


  67. 1期のDVDも初回版は2巻分セットで出してたからな。

    全3巻は買いやすくていいな


  68. ジョジョに続いて蟲師も単巻4話入りか



    カゲプロの単巻1話のお得感とはなんだったんだろうなwww


  69. メカクシは原作自体が内容なくても売れてんだからアニメも売れるよ!


  70. 第五話「鏡が淵」

    第六話「花惑い」

    第七話「日照る雨」

    第八話「風巻立つ」

    第九話「潮わく谷」

    第十話「冬の底」

    第十一話「棘のみち 前編」

    第十二話「棘のみち 後編」


  71. 1クールなのかあ残念

    まあDVD買い集めしやすいのはいいね


  72. ありがたいけどちょっと高いな…


  73. 春と秋の分割2クールだろ




  74. 単巻で8K越えるのとかあるし4話でこの価格なら良心的だろ。


  75. 1話あたり2800円くらいか 結構安い方じゃね


  76. これくらいの方が見易くていいわ。他も見習ってほしい


  77. メカクシ放送前は頭のオカシイ中高生キ○ガイ信者が10万枚売れるとかほざいていたなそう言えば。内容もクソ、売り方もクソじゃ買うわけねぇだろ。ジョジョや蟲師見習えや。


  78. 全6巻、各2話、42000円

    全3巻、各4話、42000円



    同じ値段だがお前らはどっちが売れるかは分かるよな?

    これからの作品、後者の販売方法の方が売り上げが格段に上がると思うぞ。


  79. 物語は制作の都合というより声優の都合だろうなぁ

    負担二倍以上だろあれ

    そのせいでキャラコメは最近レギュラーキャラやらなくなってきてるし


  80. こんなの買わないでラブライブ買おうぜw


  81. ここでも何度も書いてるけど、ソフトを買うオタたちの保管場所も無限じゃないんだよね。

    一巻に収録する話数を増やして、少し値段を高くするこの売り方が望ましいんだよね。

    本音を言えば、一巻6話で15000円くらいが望ましい。


  82. 購買者には嬉しい話だけど、製作側としては売り上げ単価と純益が減るかもしれない賭けだよね。Artland大丈夫か? 

    まあ、キルラキルのトリガーみたいに、これの成功で次の仕事の受注増を狙う戦略なのだろうな。


  83. 1巻1枚は売れないからこっちの方が今後主体になるだろうね

    メカクシは実験体だったんだ


  84. 1クールのくせに全7巻とか嫌がらせするメーカーは見習えよ

    え?

    今は1クール全12巻だって?

    またまたご冗談をwww


  85. 買う側としてはいろんな意味で有難いんだが

    出す側は大丈夫か?とちょっと心配にもなる


  86. 4話入りはいい流れだと思う

    場所も取らないしディスク入替の手間もかからない

    マラソンもキツくないしこれならもうBOX出さなくてもいい気がする

    メカクシみたいな売り方はこれからの時代流行らないだろうなあ


  87. せめて3話入りが筋だよなぁ

    円盤まで買う人は保存用の為に買ってるような物なのに

    1巻1話とかふざけ過ぎだろう

    だったら期間限定で見放題の奴を動画配信サイトで勝手飽きたらポイの方選ぶよ


  88. ヤマト2199は特典少なめで4話入り(1巻のみ2話入り)で8420円。

    amazon価格だと6000円。他の作品もこれくらいにしてくれた方が助かるなぁ。



    ん?

    1巻につき1話入りて全12巻?


  89. 4話入りはありがたい。

    これくらいじゃないと。


  90. むちゃくちゃ良心的すぎる


  91. 蟲師のクオリティーなら安いよな。買う価値あるぞ。

    最高の画質と音響で、深夜に、部屋暗くして、ヘッドフォンして観ると世界が変わる。


  92. 全アニメこうしろよ・・・


  93. 確かにあのクオリティなら安いわ

    関係ないがダン戦とかもアホみたいに戦闘動きまくって

    3話収録3,000円とかむちゃくちゃコスパいいのもあるし

    もうちょっと安けりゃ買うのにってのがいくらでもある


  94. 88

    カタート語の悪口は許さないぞー(棒)


  95. アニプレは実験でもしてるのかね

    質厨でベテラン信者の多いだろう蟲師を高めで3巻

    同期の放送でリアル中高生信者ばかりのカゲプロは安めで12巻


  96. 93

    安いなぁ


  97. というか実際カゲプロより蟲師の方が安いし


  98. そこらの粗製濫造ラノベアニメとは違うんだから、そこまでまとめるなら最初からBOXにしとけばいいのに

    どうせ買う奴は皆、一期のBOX持ちだろうし


  99. BOX出るのわかりきってるしそっち買うわ


  100. アニメはもっと数減らして単価高くしていこう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。