05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

アニメ『機動武道伝Gガンダム』本日4月22日は第1話の放送日、放送開始からもう20周年!

11_20140422220023692.jpg




      _,,..-――-..,,_
     /           `ヽ、俺のこの手が真っ赤に~(ry ってもう20年か
    /  ::::::::::::/,,_    ヽ ・ なんかあっという間だよね・・・このまま30年40年すぐたっちゃいそう
   ./ .二ー:: : ::::ソ ・ ,ノ    ‘,
  .,’. / ・_>シ;テツ””””    .l   
.  l  `” 彡’..、__ )      ..l
.  |.   ゝ__ノ_,,-” ,    ../
   ‘,       ー””    ../
   ヽ _     -‐””´  ヽ、
        ̄ ̄7        ヽ
         ./         ヽ
 m|n|n    /   /        |
..{    )‐‐‐‐–””    /   .|
..ヽ_         ./       |
    `゙”-..,,_    /       |
        .| `”‐”´        |
      |             |

          ____
        /      \ Gガン始まった時は・・・「なんだよこれ・・・ほんとにガンダムかよ・・・」 
       /  _ノ    \\ て思ってたけど後半からすげー面白くなって驚いたのはいい思い出
     / u  (●)  (●) \ もうこういう意外すぎるガンダム系ってのはもうなさそうだよね
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. ビルドナックルううううううううううううううううう


  2. 懐かしいな


  3. 今思うとロボアニメ全くと言っていいほど見たことないわ、



    なんかある?


  4. AA最後なんなん


  5. そんなに経つのか・・・そりゃ歳をとるわけだ


  6. 管理人の年齢じゃ別にこれがガンダムかよとか別に違和感持たないだろ、よくてVガンくらいしか観てないだろうし。小学生の自分は普通にGガン楽しんでたわ


  7. レインエロ杉内


  8. やらかん年いくつなんだよw


  9. 武道伝ってなんやねん




  10. Gガンで面白いのって本の一部で、ほとんどがグッダグダじゃねーかw


  11. Gガンが初めて見たガンダムだったな

    友達にGジェネゼロ借りて、Gガンダムを知りビデオ借りて全話見た

    数年後にはガノタになってました


  12. 実家のビデオテープにマスターアジア暁に死すの回とカクレンジャーが残ってるわ



    初ガンダムはVガンでした


  13. AGEがあるだろ


  14. Vが酷すぎたのもあって

    Gはすごい人気だった記憶がある。

    でも商業的にはイマイチだったって聞いて意外だった


  15. やら管って29歳だよな?

    これがガンダムかよ…って言われてもいつからガンダム見てるんだ?って

    話になるわけだが


  16. Gガンをガンダムじゃないとか叩く奴ってアラフォー以上のおっさんか後からガンダム見始めたにわかのどっちか


  17. 元祖糞ガンダムか


  18. 20年前の今日は金曜日だったか


  19. 来年はWとエヴァが20周年 再来年はXとナデシコが20周年

    時の流れ経つのが早すぎだろ…


  20. 前期のOPが良かった・・・

    当時購入したシングルCD、まだ手元に残してたんで、

    今からPCに取り込むわw


  21. 自分の中じゃあ、いまだにGガンとガオガイガー超えるロボアニメが無い

    それぐらい突出している

    バカみたいに熱くなれるからなぁw


  22. なんか観てないけど評判だけで適当に書いてみましたって感じのコメントだな、やらかん


  23. Wは美系キャラばっかで腐女子大歓喜だったとか


  24. やら管ガンダム詳しくないくせに古参気取りかよ




  25. 世代的にはGガンだわ


  26. 保育園ぐらいの頃にやってたの見てたな~ 懐かしい


  27. 本放送開始前にマイケル富岡がMCやってた変な特番3周に渡って

    放送してたのがもう懐かしいなぁw


  28. 関智一の声が劣化して

    後のスパロボや他のゲーム、CMでもガッカリしてしまう事が多い


  29. もう20年か

    当時は小学生だったな

    地方だから初ガンダムTV放映ですごい興奮してた記憶がある


  30. 20年前に小学生だったがクラスでは普通にウケてた。話がつまらなかったとしてもこれはガンダムじゃないとか叩く奴はいなかった…管理人当時観てなくて当時のガノタの否定的な意見反芻してるだけだろ


  31. え…俺も今日まで流星胡蝶拳だと思ってた…


  32. ガンダム死にコンテンツ時代を飾ったゴミの一角じゃん


  33. >>29

    ドモンもそうだがジュドーもかなり声が劣化してるな…

    逆にカミーユやウッソは劣化してないからすげぇわ


  34. シャッフル同盟の4人っていらないよな


  35. この20年で武道伝になっていたのか


  36. 初ガンダムはテレビシリーズじゃなくてSD戦国伝と衛星でやってた劇場版ガンダムだったな


  37. 東方不敗が出てくるまでのグダグダさはあの時代だからできたんだろうな

    今やったら総叩きくらうだろう



    まぁ東方不敗以降は猛烈に面白いからなんだかんだで名作になるだろうけど


  38. 昔はともかく今では売れないガンダム扱いなんだよな、悲しい


  39. ギアナ高地らへんはたしかにgdgdだったな

    まあ本戦あたりはRPGみたいに四天王でてラスボス東方不敗いて、真のラスボスデビルガンダムはかなり良かった

    個人的にレインをもっとヒロイン扱いしてあげてほしかったな

    見た目悪くないけどお色気0の本当男っくさいものになってしまった



    あとBFで声なしだがキャラが出演したのはよかったな

    二期おなしゃす


  40. スパロボでのGガンって強すぎると思うわ

    他のシャッフルはそんなこと無いけど


  41. 4

    グレンラガン、コードギアス辺りならロボット見慣れてなくても大丈夫なんじゃね?

    ガンダムなら(個人的には→2作はあまり好きではないが)00とか種


  42. 自由の女神砲




  43. 24日からアニマックスでやるね


  44. BFスタッフの最大にして致命的ミスはリン子ママがバトルしなかったこと

    三石使ったのならノーベルガンダムでバトルさせろよwwwww


  45. Gガンダムは歌も好きだ いちいち熱いからいいわあ


  46. Gガンの小説酷かったよね

    アンチレターがあまりに多かったのか、後書きで謝罪してたのには苦笑いだった


  47. V、G、W、X どれも特徴があって好きだわ


  48. 初めて買ったガンプラはドラゴン、気付けばシャッフル同盟は全部買ってた


  49. Gガンはどの歌も良いけど後期のエンディング聴いてると泣けてくる…メロディーと歌声がまた良い


  50. V、G辺りのガンダムは歌も良かったね




  51. Gガンは第2次スパロボの知識しかないですごめんなさい


  52. シャイニングからゴッドに乗り換える話あたりから面白いと思えてきた


  53. 普通に前半から盛り上がってたがなぁ当時






  54. ちなみに今日はアニマックスでVガンが最終回


  55. 俺の中でガンダムといえばこれ

    Vガンとかもやってた気がするけど印象に残ってない


  56. ゾンビ兵が当時子供だったから怖かった


  57. ヤラカンは20年前っていうと小学生?


  58. 名曲も多いよね


  59. OPのデビルガンダムの進化系みたいなのなんなん?

    と思ってたらラスト付近で分かるという

    割と序盤から最後まで予定調和で終わったんだよな

    Vガンは突然性格変更しまくってたけどな


  60. 20年前となると7歳かな俺

    あーちょうどそんな感じだ懐かしくて死にたくなってきた


  61. 20年前とかこの世にいないわ


  62. Gガンダムは、こういうガンダムが見たかった、と心底思った作品だった

    またこういったガンダムをやってほしいけど、無理だろうか…


  63. 技名がかっこよくて好きでした

    キラル殺法とか


  64. みんなどうでもいいと思ってるんだろうけど

    シャイニングフィンガーの時って頭のトサカは上がらない、

    「バトルモード」だよな?

    だから兄貴軍曹の絵は間違ってるんだけど、公式でもバトルモードの存在は忘れられてるんだよなぁ。


  65. 「タイトルのGってなんだ?」と思ってたら終盤に乗り換える機体の頭文字だった時はなるほどと思ったっけな。(ZZもそうだけどさ)



    ときは流れ…結局、SEEDガンダムはでて来なかったなぁ。00だってタイトル通りの機体出て来たというのに


  66. 本戦前の師匠はクローンです


  67. アニマックスでみたがGもVも感心した

    Gガンは熱い展開で今でも楽しめる良作

    Vガンはよくこんな糞50話も垂れ流したなとブランドってすげえな


  68. Gの必殺技バンクは熱かったな…種の監督はこれ見ておけば失敗しなかったかもね


  69. 当時ジャイアントロボの今川監督がやるって言うんで

    期待半分、不安半分だったな・・面白かったけど


  70. ファーストからGまでが15年

    Gから現在までが20年


  71. ふたりはプリキュアはGガンダムの後継者


  72. けどガンダムVSガンダムの元凶でもある作品なんだよな

    これのせいでSEEDはガンダムVSガンダムしかないような作品になった


  73. ニコ道でG放送記念特番があったけど放送したのが結構後に放送したんだなプリキュアみたいに下旬から放送したんだな


  74. ノーベルガンダムの暴走はエヴァがパクったしね

    Gガンがなかったらエヴァはなかっただろう


  75. 機動武闘伝だろぉおぉん!?


  76. 63

    現代のGガンがBFかなーって個人的には思う

    OPEDは前期も後期も名曲

    いまだにカラオケで歌うわw


  77. >>67

    超級!で、その謎が明らかになったけどな!!

    アレはシュールすぎる。


  78. *73

    そういえば当時、「ガンダムの大安売りだな…」と冷めた目で見てたところもある


  79. ボンボン版Gガンがファーストガンダムでした


  80. 「BF=ビッグファイア」説


  81. 73

    元凶というか中興の祖というか

    まあ良くも悪くも今に通じる流れを作ってしまったのは確かやな


  82. GガンダムとガンダムWはアメリカでは大人気でガンダムWは視聴率20%以上 (ドラゴンボールZが40%以上)を記録してGガンダムはドラゴンボールZを凌ぐこともあった高視聴率をとったことがあった

    アメリカのおかげでGガンダムのMIAがたくさん出た


  83. いや、後期のOPは、なんか青臭すぎて引いたわw

    後期のEDは、動画の演出も良かった!

    これも、手元にシングルCDが残ってるんだよなぁ・・・


  84. 前期OPは庵野がやってんだよな

    今見てもカッコいい


  85. 下屋則子ちゃんさんお誕生日おめでとうございました!


  86. ガンダム連合のはっちゃけぶり

    Wガンダムもどきもいたし


  87. >>83

    ジェスターガンダムみたいな「誰が買うんだ!?」みたいなものもあったよな

    アレをHOBBYJAPANで見た時は本当に驚いた


  88. 燃えとか武侠とかを知り尽くした最強スタッフの本っ当に最高のアニメ

    東方不敗はもちろんサイサイシー戦とかデビガン戦とかも久しぶりに見ても熱すぎて泣く

    あと今見ても気合い入ってる回の作画ぱねえワロタ


  89. 88

    それに対して速攻で打ち切りをくらい、「暗い」「古臭さ!」等の理由で全然人気がないガンダム


  90. どの触媒でも弱いガンダムマックスターとかいう戦犯

    どの触媒でも強いドラゴンガンダムとかいう神


  91. 何故無言?


  92. 84

    いやいやそれ言ったら後期EDもこっ恥ずかしくなるようなラブソングじゃないかw

    大好きですけどねw


  93. ゴッドガンダムのデザインが最高すぎるんだよなあ


  94. その当時は学生だったのでTV放送されてないのでホビージャパンの模型誌で知った。ハマるように買った模型誌は山の様に積んでいた。作例を参考に製作を挑んだが、道具や技術や時間(部活動やっていた為)がなかったので壁にぶち当たってジャンクにしたときがあったな。TV放送されたのはその5年後で既には記憶から忘れかけていた。


  95. 後期OPも好きだったよ。内容に合ってたし


  96. でもシャイニングガンダムもゴッドガンダムも

    実は黒幕側が作ったガンダムという


  97. 武「道」伝ってなんだよタイトル堂々と間違えてんじゃねーよwww


  98. 最初、龍騎はGガンのパクリだと思ってたっけな

    若かった


  99. 矢立系ガンダムが海外の色んなとこでも人気あるのに富野系ガンダムがアジア圏でしか人気がない理由はなんだろ


  100. 91

    触媒て…それを言うなら媒体だろ

    呪いでも始めるのか?w


  101. >>91

    マスターガンダムも概ね強機体だよな


  102. シャイニング・ゴッドガンダム=黒幕側が作った機体

    デビルガンダム=主人公の両親が作った機体

    というかなりの皮肉めいた話ではある


  103. 明鏡止水が圧倒的神BGMなのは異論ないがスーパーモードの時のBGMも好きだったんじゃ〜

    お前が銀色の脚なら、俺は黄金の指!!!


  104. すいませんぶっちゃけスパロボではGとドラゴンしか使ってません

    マスターが仲間になるなら当然マスターも使うけど


  105. 熱くていいガンダムだったけど私はネオドイツの女とか頭のポンポンがくるくるとか

    大真面目にやってるからこそ笑えたところもあったなー

    マスターとゴッドは歴代ガンダムの中でも1,2を争うくらいいいデザインだと思う

    後風雲再起もw


  106. どの媒体でも強いのはマスターだろw


  107. チボデーのやられっぷりは今ではネタ扱いだよ

    アニマックスの実況ではもう完全にネタキャラ扱いだった


  108. あぁ

    ガ・ン・ダ・ムぅ~♪


  109. ネオドイツの女!→レイン!何やってるんだ!

    覆面の意味無ぇwと当時大爆笑した思い出が


  110. そういえばまたアニマックスでGガン放送するな。

    そして今夜がVガンダムの最終回。


  111. 終盤の作画がOVAクオリティで凄かった



    BFみたいにGガン描かせろーって人達が集結したのかな?


  112. 来いドモン!今更なんでメカに頼ろうか!!


  113. GF最大投げ>>BD格闘→GFD→(N)NN>覚醒技


  114. 懐かしいな~

    なんというおっさんホイホイ

    リアルタイムで全話観たのは

    いい思い出

    アンチも多かったっけ…


  115. Gガン三大黒歴史

    ・前半の師匠

    ・ネオドイツの女

    ・自由の女神砲


  116. ジェイデッカーとかマイトガインもこの頃だっけ。

    思えばこの辺からオタク行きの洗礼受けてたわ


  117. ガンダムローズ、マックスターの雑魚

    満身創痍でグランドガンダムを倒す、二体一なのに




  118. ガンダム+ドラゴンボール=Gガンダム

    セーラームーン+ドラゴンボール=ふたりはプリキュア


  119. 多分東方不敗が暁に死す回は最初から最後まで脳内で台詞再生できるわ


  120.  BDでないかなぁ…。


  121. 格ゲーブームの頃だから、ここから入った子供は多そうだな

    俺もガンダムなんて騎士のカードダスくらいしか興味なかったし


  122. Gガンダムの元は富野が考えたが

    W、X、SEED、00、AGE、80、83、08、UCはバンダイが金儲けで作らせた



    富野公認のGガンダムとその他アナザーの溝は深いぞ


  123. 94年だと後、勇者シリーズとマクロスプラス&7とリューナイト見てたなー






  124. 昔のサンライズは金色が好きだったなぁ…


  125. ガンダムとしてみなかったら面白い


  126. Gガンダムがなかったら、20年後の今でもガンダムが続いていたのだろうか(反語)w


  127. 設定のシュールさと反比例して

    愛の大切さ、争いの虚しさ、他人を理解する難しさとか

    ガンダムのテーマを深く描いた怪作



    なあ、俺たちはこの20年間、一体何をしてきたんだ?


  128. ほぉう貴様らがガンダムファイターという輩かぁ…


  129. 内山君とヤキソバン


  130. 前半OPの四天王登場からデビルに突っ込むシーンのゲテモノ感とワクワク感がたまらんな


  131. 初めてTVシリーズガンダムに触れたのがVガンダムだけどガキだったし

    見ても意味がわからなかったな。次に始まったGガンダムは格ゲー全盛期で

    ガンダムのド突きあいと分かり易くすんなりと受け入れられた。Gガン最高!


  132. Vガンダムの最終回でテンションマックスなのに、内山くんとマイケル富岡の

    Gガンダム特番ですっかりテンションが下がって1話もなんだこれ状態だったわ。

    まぁVもGも大好きなんですけどね。




  133. またやらないお無言じゃねーかw


  134. 毎週金曜日の夕方5時が楽しみだったわ。あのころはよかったなあ。


  135. >なんだよこれ・・・ほんとにガンダムかよ・・・



    AGEがまさにこれだったな

    最後まで同じ感想だったが


  136. 熱いね。今でもあの主題歌好きだがや。もちろん前期のほうで。


  137. 友達が俺の右手が~ってやってて何のことだがさっぱりだった

    この頃はガンダムじゃなくて勇者のほう見てたしな


  138. リアルタイムでみたはじめてのガンダムだったな。後で初代をはじめてみたら変な感じがしたな。


  139. ∀の15周年はスルーですか


  140. 俺も主題歌は前半のほうが好き!後半も好きだけどね。



    でも前半のEDはちょっと…


  141. この20年間のガンダム的なものを全部ぶっ壊すガンダムが、

    そろそろ待ち望まれるな

    20年前のGガンが、それまでのガンダム的なものをぶっ壊したように


  142. 何度男泣きしたかわかんねぇ位泣かされた作品だな…


  143. シャイニングフィンガーーーー!アレンビーが何気にタイプだったわ。最終回ではアレンビーがドモンに少女マンガみたいな台詞いってたな。


  144. しかしレインは髪型が80年代ぽくてダサい

    そしてエロいスタイルをしている


  145. 思い出補正かと思っていたが、少し前にアニマックスで全話見たら、やっぱり最高だった


  146. 今やっていたら、間違いなく実況の楽しいガンダムだっただろうな。

    こんなのガンダムじゃねーよwwとか言いながら楽しんでみてそう。

    師匠が亡くなる時とかツイッターでみんな叫びそうw

    大好きな作品だったよ。


  147. ダイミダラーがスクライドとGガンネタ、ちゃんとやってくれるかな?


  148. なんだかんだでガンダムシリーズを盛り返した作品だしなぁ

    Gガンこけてたら下手したら今のガンダム無かった




  149. >Gガンダム

    >カクレンジャー

    忍者戦隊も機動武闘伝も1年通してだから震災またいだもんなー


  150. 20年前なんて小さすぎてガンダムは全く知らなかったな



    Gガンを初めて知ったのは確かGジェネだった


  151. 懐かしいな。94年はメタルヒーローのブルースワットもやってたな。アニメの再放送も多かったなあ。


  152. ぼくの嫉妬が真っ黒に燃える!

    あの女を倒せと轟き叫ぶ!

    嫉妬天驚拳ですぅぅぅ!!


  153. エンディングにあった第13回大会はまだですか?

    アレンビーの息子が大会に出て、悪堕ちしたドモンらしき覆面のオッサンと戦って

    「I'm your father」

    「NO---!!」

    みたいな感じで

    それでネオジャパン代表の女と恋仲になった所で

    「私達は血の繋がった姉弟なのよ!(レインの娘)」

    「NO---!!」

    みたいな感じで

    母親とキョウジ復活実験の最中に「持って行かれたーー!」とか抜かして、オヤジと半身を無くして、ロボの体にオヤジの魂だか記憶を定着させて旅をして、DG細胞の記憶を辿って行くうちに、師匠と同じ結論に到達して人類の抹殺を企むドモンカッシュとシャッフル同盟、次回を待て!

    みたいな感じで






  154. 当時は、ガンダムまでストⅡブーム便乗かよと思い全く見る気がしなかったな

    大人になってから見たけど、ものの見事に序盤で脱落…

    後日それでもと思い続きから見たら、師匠登場辺りから凄く面白く感じた作品


  155. 当時小学生だったから、学校終わってすぐ帰らないと放送に間に合わなかったんだよなー

    遊びたい盛りだったから、見てなかったなぁ。

    たまに早く帰った時にVガンやってるなぁとは思ってた。






  156. 名前:名無しさん 投稿日:2014年04月23日 00:54



    ∀の15周年はスルーですか





    文盲は口を開くな


  157. スタッフ豪華すぎワロえない

    数々の神BGMもさることながら演出とメイン関連のストーリーが良すぎていつ見ても燃えるわ

    ほんと最高


  158. デビルガンダム強過ぎー!、ゴッドマスター強過ぎー!!、デスアーミーうぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


  159. 当時こども心に戦争アニメに恐怖を持っていて、ガンダムシリーズ見れなかったから、これが初ガンダムだったんだよなぁ。

    それから、もう20年か・・・。小学生のころを思い出すぜ。


  160. 当時めっちゃ人気あったな

    友達の家行くとみんなプラモたくさん持ってたし


  161. どのガンダムもGガンを超えるガンダムを目指して

    俺TUEEEEをやってるが、結局カタログスペックで

    俺TUEEEEをやってるだけで

    搭乗者のノリや気分次第で無限にスペックが上がるチートシステムを搭載してるGガン勢を前にしたら、俺TUEEEEガンダムなど所詮引き立て役のモブにしかならず無意味

    Gガンが最強な理由

    超絶身体能力持ちのガンダムファイターの存在

    自己進化、自己増殖、自己再生の三大理論の存在

    大陸型、列島型のコロニー化、重力制御等の超絶技術の存在

    それを可能とするディマリウム合金の存在

    精神世界介入、死者召喚、瞬間移動、分裂、変わり身等のトンデモスキルの存在



    ∀の時代にはGが最強である理由の重要技術は全て失われてると思っていい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#