04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww

『アイドルマスター シンデレラガールズ』最新人気投票の結果発表! 1位は渋谷凜ちゃあああああああああん!

無題



1 (1)

2_20140422192211235.jpg

aaa_20140422192214937.jpg

ss_20140422204210439.jpg

担当声優上から10位まで

福原綾香
三宅麻理恵
大空直美
大橋彩香
原紗友里
なし
早見沙織
なし
竹達彩奈
渕上舞

1票300円

1位:渋谷凛 7599万8700円
2位:安部菜々 6062万4900円
3位:緒方智絵里 5872万3200円
4位:島村卯月 4878万1800円
5位:本田未央 3973万4700円



左:第1回 右:第2回

11_20140422204211c3a.jpg  1111_2014042220421309c.jpg




         ____
       / _ノ  ヽ_ \ 凜ちゃん1位かあああああああああああああ
     /。(⌒) (⌒)o\ やはり凜ちゃんという名のキャラにハズレ無しだな!!
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  _________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |            |
.    \    `ー’′    /  | |            |
    /    `      \  .| |             |
    |  r        .|  \.| |             |
    |  ┴rェェァ_    |\  | |_______|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄    | |  |

             / ̄ ̄\ この上位陣がアニメモバマスで露骨にプッシュされるキャラってことかな
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ まぁ流石に40位までのキャラはでるんじゃないかなぁ
     /   (●)  (●)  \ヽ、しかし杏ちゃんは最初の頃はすげー人気だったけど、今は10位中盤あたりなのに
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

たしか冬アニメだっけか、もし艦これが秋から2クールだったらかぶるのか・・・



 

コメントを書く
  1. ふーん


  2. へ~!




  3. ■悲報!女性人気が一番高い深夜アニメはあの花だと実証される! けいおん(失笑)まどか(爆笑)

    なお、ラブライブはあの花以上に女性人気が高いというデータもある模様・・・





    ※劇場版の観客動員比率



    けいおん

    男8:女2

    ttp://www.cinematoday.jp/page/N0037625



    まどか

    男7:女3

    ttp://i.imgur.com/yO4yhR5.jpg



    あの花

    男6:女4

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00027518-crankinn-movi






  4. これロボアニメだったら話題になってたろうな


  5. ↓ここでTHE童貞が冷静に一言


  6. 安部菜々かわいいね


  7. ウサミンつえー


  8. モバマスvs艦これの仁義なきソシャゲアニメ戦争が始まる…


  9. >やはり凜ちゃんという名のキャラにハズレ無しだな!!

    Freeの凛ちゃんさんもかな?


  10. 【WUGアニメ化前】



      /やま糞\ nnn 近岡さん(ry

     |-○-○-| LLLh 作っている最中にすごいことがおこっているということを実感してもらうから

     d ∴)ё(∴b∩ー| WUGのみんなには「紅白行くよ」と言ってあります。本気で考えています。

      `ー==―′ヽ) ノ  出場を狙うためには政治的案件をクリアしないといけないんでしょうけれど

              声優ユニットが紅白に出たことはないので、その最初を狙いたい。




  11. 3

    むしろ女2とか3に驚くんだがw

    マジかよそれ

    1切ってるイメージだったわ


  12. 今だとラブライブの方が人気あるんじゃないのか?


  13. パコライブのしょぼい総選挙()とは票数の桁が違うなw


  14. ただし松岡凛は大ハズレである


  15. 13

    どうしたの僕。顔真っ赤だよw


  16. ユッキ8位

    さて、どうする?


  17. ラブライブの方が面白い^^


  18. なしってのは声が無いのか?


  19. 17

    巨人ファンの若手声優いないの?

    てか巨人ファンの声優なんてざーさんしか知らん


  20. PVで作画崩壊してたモバマスかw


  21. アイマスって何?

    ラブライブのバッタモン?


  22. 今だとラブライブあるからモバとかどーでもいいわ。


  23. オワライバーが来年のアニメ叩いてて草w



    お前らには未来がないもんなw


  24. モバマス

    舞浜アンフィシアター2DAYS



    ラブライブ

    さいたまスーパーアリーナ2DAYS


  25. 意外だな。

    ラブライブ推してる時はアイマス記事にしないんかと思った


  26. 上位2キャラ声なしか

    声優事務所はもう取りに動いてるだろうな


  27. 14

    これ一人一票じゃないよ


  28. 27

    ソーシャルの娘たちは若くて可愛い子ばっかだよ^^



    ラブライブみたいにBBAとか朝鮮人とかいないしw


  29. 映画が糞過ぎてラブライブに乗りかえたわw


  30. 5位のせいで明らかに工作ってバレバレなんだよなあ


  31. 29

    パコも複数投票出来るぞw


  32. 舞浜アンフィシアター

    キャパ2170



    さいたまスーパーアリーナスタジアムモード

    キャパ36500


  33. モバマスてラブライブに比べてCD全然売れてないよね。


  34. 映画のおかげかな?


  35. 若手声優がまた必死に役を取りに行って決まって歓喜の涙を流すな


  36. ままゆに一票


  37. 35

    モバマスは今CD売上100万枚突破キャンペーンしてるけど



    ラブライブは?


  38. 劇場版のせいでアイマスは終わりましたって結末になるなら、それはそれで仕方がない

    もとより、俺の中ではもう終わっていて、新世代であるラブライブにバトンタッチ済みだ


  39. ていうかラブライブって何?大人の玩具みたいな卑猥な名前だな


  40. 知り合いのPが続々とラブライブに乗り換えてるのが笑える

    ま、そうだよね。劇場版CDですら負けるんだし、時代の流れには逆らえん


  41. 艦これとなら円盤の数いい勝負になりそう


  42. まだ、こんなにやってる人居るんだな


  43. 俺の知り合いのライバーは売り切り焼畑農業してるラブライブ見限ってアイマスに乗り換えてるわ



    やっぱ未来のないコンテンツは安心して応援できないみたい


  44. 声着いてないキャラに声つけて欲しくて上位に押すのもあるからなぁ



    声付いたら人気下がるパターンもあるが

    特にイメージと違ったりすると


  45. サンキューユッキ


  46. アイドルアニメはラブライブで十分でしょ


  47. Cuからシンデレラ出て欲しかったが

    とりあえずしぶりんおめでとう!!


  48. 確かに、キャラ人気とアニメ、CDじゃもう完全にラブライブ>アイマスになってんな

    正直、映画以降の公式のグリマスゴリ押しに嫌気をさしてる人達も多いし

    そもそもモバマス含めてソシャゲメインで活躍してる量産型を持ち上げるのは難しい


  49. ラブライブアンチはメカクシの次はこれに乗っかるのか?


  50. 月に7,8億稼ぐモバマス



    会社が死に掛けてるラブライブ()





    これが現実


  51. 嫌いなのは分かったから記事にすんなって


  52. 39

    自分のコメにレスしちゃダメでしょー^^


  53. このキャラ知らないけどラブライブは応援してます^^


  54. 51

    ねーねー



    今モバマスはCD売上100万枚突破キャンペーンしてるけど



    ラブライブは?w



    何で誤魔化してんの?答えられないの?w


  55. この記事はラブライバーに占拠されるんだろうな


  56. ラブライブには石原が居ないからな

    この差はデカいwww


  57. ※39

    そんなもんやってねーよ、嘘つくな


  58. 2位 安部菜々「ノウミサンニ報告シマース」


  59. ウサミンって人気あったんだな

    そして文香が6位か




  60. モバマスは艦これと争う予定だけど、ラブライブ?何それ



    来年にもそんなのあんの?www


  61. 凛の字間違ってんぞ凜じゃなくて凛な


  62. 60

    コロムビアのサイト見てみようw


  63. まだアニメやってないのになぜラブライバーと言い合ってんの?


  64. しょうじき本家やパコライブよりキャラは可愛い


  65. ラブライブの二期見たけどCGの進化が凄くて驚いた

    劇場版アイマスよりいいんだもん

    もう殆ど手描きとCGの違いが分かりにくくなってた

    これはモバマスのアニメは相当ハードル高くなっちまったな


  66. やっぱり「アイマス」の方が面白い。

    双葉杏ちゃんがテレビの画面で見れるのが嬉しい。



    局はTBSで確定だな。アイマスの制作局はここ以外あり得ないし


  67. 59

    なるほど



    石原ガーとか言ってるやつがオワライブ持ち上げてたのか



    どうりでいつもアイマスを顔真っ赤にして叩いてると思ったわw



    犯人はチカくんやったんかwww


  68. オワライ豚憤死しろ

    これが本物の2次元界のAKBだ!

    キャラ数の多さ

    そしてこの投票数をみろ!

    AKBすらもはや越えてるわ

    AKBはモバマスのパクりだね


  69. よくわからんけど



    オワライブのにゃーにゃー言ってる不細工よりはこっちの凛の方が可愛いな


  70. ちゃんみお5位とかマジか


  71. オワマス狂信者連中は触れたがらないけど、劇場公開真っ只中に発売した主題歌CDがラブライブのCDより売れなかった(しかも向こうはオリコン一位)のはショッキングだな…

    特典効果かと思いきやiTunesでも向こうが上だし


  72. ナターリアのランク上がったか

    ずっと50位付近にいたから上がってよかったわ


  73. 74

    残念ながら発売から二週間後にはiTunesでは大差でアイマスの方が売れてたよ


  74. 今絶賛アニメ放映してるラブライブと来年からアニメ始める今のモバマスを比べてドヤ顔されても…



    3期とか映画あるのか知らんけど何もなかったら来年の冬は逆の立場になってるんだぜ?


  75. こっちが元祖&本家のアイドルアニメ。

    765プロは次の世代へバトンタッチ!!



    アニプレは今期含めて4期連続の覇権取る。


  76. とりあえずラブライブがとっととアイマスに勝って終戦迎えてほしい

    A-1よりはサンライズのが応援したいし


  77. え、ラブライブ?どうでもいいわそんなもん



    時代はモバマスでしょ。1回の総選挙で何億の金が動いてると思ってんの



    円盤なんていくら売ろうが総選挙1回やった方が儲かるwww


  78. だりーながおらんとかどうなっとるんや・・・


  79. もし、モバマスTVのときにラブライブ劇場版来たら、言い訳できないレベルで差が付きそうだな 自業自得だが


  80. 79

    終戦迎えるよ

    アイマスは5年後も10年後も続いてる

    ラブライブは1クールアニメとして翌年には消えてる



    勝負にもならんw


  81. ラブライブは2期の出来がいいから映画化にも期待がかかるな

    来年公開だろうからくだらないソシャゲアニメなんて見てる暇はないな


  82. アイマス劇場版は八方美人的な展開でそれほど面白くなかったからな

    それまでに構築した人気でそれなりに評判にはなったけれど

    1クールのラブライブに人気を持って行かれるなんて如何に内容が薄かったかの証明にすらなっている


  83. 安部菜々さんじゅうななさいか!

    高2ぐらいかな?推してみようかな


  84. 82

    そんな劇場版が羨ましいんでちゅかーwwwww



    隠し切れてないのが可愛いねw


  85. アニメ開始前のコンテンツで舞浜のライブにLV含み2万人動員してる時点でもうww



    アニメ後はものすごいことになってるやろなw


  86. 一年以上前のCDがiTunesで未だランキング2位なのは凄いよな


  87. 総選挙

    各順位のガチャ換算金額は以下の通り

    1位 凛 7599万8700円

    2位 奈々 6062万4900円

    3位 智絵里 5872万3200円

    4位 卯月 4878万1800円

    5位 未央 3973万4700円


  88. パコライバーが来年のアニメに嫉妬wwwwwwwwwwwwww


  89. 81

    いるでしょ良く見なさい


  90. アイマスはひっそりと長く続けられることを今度はアピールしてきたみたいだね

    でもアイマスからラブライブに移行した人たちめっちゃいるから正直やばいと思うよ


  91. ラブライブに勝てないからって恥じることはない

    アイマスはモバマス共々消え去るのみ


  92. ラブライブ映画化するなら2期は中途半端な所で終わりそうだな


  93. もうすでにデレマスは劇場版に出てるという事実



    っしぶりんのエンドカード


  94. 90

    見たかパコライバー。これが金を稼ぐコンテンツということ



    お前らの何ちゃって総選挙(笑)とは違うんだよ


  95. 総選挙結果。1票を300円として

    1位渋谷凛   7599万8700円

    2位安部菜々  6062万4900円

    3位緒方智絵里 5872万3200円

    4位島村卯月  4878万1800円

    5位本田未央  3973万7400円





    横浜DeNAベイスターズ年俸ランキング

    1位 ブランコ 2億円

    2位 三浦大輔 1億8千万円

    3位 久保康友 1億2千万円

    4位 ソーサ 8500万円

    4位 モスコーソ 8500万円

    6位 山口俊 8000万円

    7位 渋谷凛 7600万円

    8位 バルディリス 7500万円


  96. 81

    40位代をよく見てみようか…


  97. ロリコンばっかりだということがわかるランキング

    くだらんな





    小梅ちゃんが一番だろうが!


  98. 内容はホントゴミだったからなーアイマス劇場版


  99. 対立厨は消えてくれよ



    次こそ菜々さんをシンデレラにするんだ…


  100. 93

    その人たちは来年にはまた別のアニメに移行するような奴らだけど



    何そんなドヤ顔でイナゴ自慢してんだこのアホはw


  101. 88

    アニメ化前のモバマスがLV2万動員ってけっこう化け物だよな

    聞いてけっこう驚いた


  102. 92

    おお!いたわwよかった

    (早とちりして)すまんな


  103. モバマス>>>>>>オワライブ()



    月に数億円稼ぐ作品のオーラの前ではゴミだったね…


  104. モバマスアニメ化なんてラブライブ二期始まったら一発で忘れ去られたね^^


  105. 山口=どすこい



    が八千万とかドブに金を捨てるようなもの


  106. 107

    来年にはラブライブ?何それ?になってるだろうからなぁ…

    正直ブーメランにしかならんからやめーや


  107. そのラブ何とか言うパクりコンテンツ自体バンダイサンライズだからな。察した方がいいよ。アニメーション制作業界でも相手されていないから


  108. バルティリスさん・・・


  109. お前らキモオタって何だかんだ言ってこういうビッチっぽいの好きだよなw 処女厨が聞いて呆れるわ…


  110. かな子人気ねーな・・・


  111. 765の13人をもうやめて新しいアイマスを作るって言ったら

    それもはやラブライブだろ!

    って言われたw



    あれ?もうラブライブでいいんじゃね?


  112. 総選挙結果。1票を300円として

    1位渋谷凛   7599万8700円

    2位安部菜々  6062万4900円

    3位緒方智絵里 5872万3200円

    4位島村卯月  4878万1800円

    5位本田未央  3973万7400円





    横浜DeNAベイスターズ年俸ランキング

    1位 ブランコ 2億円

    2位 三浦大輔 1億8千万円

    3位 久保康友 1億2千万円

    4位 ソーサ 8500万円

    4位 モスコーソ 8500万円

    6位 山口俊 8000万円

    7位 渋谷凛 7600万円

    8位 バルディリス 7500万円


  113. 正直艦これvsモバマスは熱いと思うw



    ラブライブとかいうのはその頃には終わってるしどうでもいい


  114. 114

    作画もラブライブの方がいいからもうなんかいいかなって感じ


  115. アイマスとラブライブは似てるようで売り方やり方が別物すぎる

    見た目が一新しても中身が変わらないならラブライブにはならんよ


  116. 電柱・きの子・ニート・アラフォーしかしらねぇな


  117. ラブライブは腐る程記事あるだろそっちでどうぞ

    やらおんでのスレとゴミコメの多さでは勝てないの認めるからさ



    ラブライブもするといいね、実写映画化


  118. 114

    自分からパクリ認定とか自虐かな?




  119. アイマスは息の長いコンテンツ!っつってももう中の人の年齢考えてやれよ……

    既にアニメ終わりライブ出来なくなったらアウトやで


  120. 122

    三森とか南條のBBAよりモバマスの娘たちの方が全然若いんですけど


  121. 122

    まあ765メンバーはぼちぼち引き継ぎシフトに入ってるからなんとか


  122. 112

    こういう子が実は男慣れしてなくて不意打ち喰らった時に思わず赤面してるとこ想像してみ


  123. ラブライブ盛り上がりを鵜呑みにしてモバマスをアニメ化なんかしたら痛い目に合う気がするなあ


  124. アニメ化ブースト前に



    ○400万人突破

    ○CD累計100万枚突破(同一アニメ・ゲームなどのキャラクターシングルによる5作同時オリコンTOP10入りは史上初の快挙)

    ○舞浜1stライブ LV含み2万人の動員

    ○リスアニ、アニサマ、マチ☆アソビ、その他多々の出演

    ○2chの勢いも好調



    さてさてアニメブースト後はどうなることか・・・恐ろしい・・・ラブ○イブなんて相手にならないレベルw


  125. 三宅麻理恵仕事増えないかな…


  126. ラブライブはアニメの脚本が良かった

    熱血スポ根風味のシナリオが等身大アイドル誕生劇と見事にマッチしてた。

    アイマスとは全てが真逆だね。


  127. 正直最近三森と顔面とかきっついよな。光あててもシワシワやん



    モバグリアイマス声優とかリアルJKとかいてたまりませんわ。声豚歓喜


  128. 投票するのにお金がかかるアイドルがいると聞いて


  129. 1人もわからん・・・


  130. モバマスがラブライブに惨敗する未来が見えるww


  131. ラブライブは展開の速さのわりに話数またいだ伏線とか描写が丁寧で

    脚本シリーズ構成がきっちり仕事してたなという感じ

    アイマスは映画は置いといてTVもなんか全体的にバラバラだし、登場人物持て余し気味なのがよくわかった

    美希や千早のエピソードは話数またいで展開してたけど

    もっと他のメンバーも凝ったことできたんじゃないかと思う


  132. ラブライブの方がアイマスより人気あるって言ってる奴は客観的に物事を見てない

    どう考えてもアイマスのほうが人気ある




  133. よくわからんがアイマスは765メンバーで売れたんだろ?

    JKがどうのってそっちのモブたちは売れてるのか?


  134. どうでもいいよ

    何で急にアイマスの記事でラブライブ?とかいうの語りだすの?

    そんなにアイマス気になるのか



    まあ何をやってもアイマスの二番煎じ扱いされるのは悔しいってのはわかるけど

    それで逆恨みしても不毛だぜ?


  135. つうかラブライブ見た後だとキャラにオーラが全くない

    ホントに大丈夫なんかこれ?


  136. 137

    売れてるね。CDも100万枚突破。ラブライブよりも売れてるし人気もある


  137. 前回のと比べると票数減ったな


  138. 年俸ランキング見る限り第二回より総票数かなり減ってないか?cv追加のアメが粗方配られたのと、アニメ化前のNGゴリ押しで投票者大分減ったんだろうな



    A-1マジでアニメ化頑張ってくれ。煽り抜きでこのままじゃオワコン化してしまう


  139. 139

    ラブライブにオーラがある?何言ってんだこいつ。みつどもえみたいな顔してるのにw


  140. 138

    今では知名度的にアイマスがパクってるみたいな状態だけどな


  141. ラブライブもキャラにオーラないだろ


  142. 138

    やらおんの名物に何を今更


  143. 141

    前回からキャラが何十人も増えたんだからそりゃ一人当たりの票数は減るだろ


  144. しぶりんの獲得票数が前々回と全く同じ件www


  145. ラブライブの半分も売れないんじゃねこれ

    ラブライブと比べるとキャラにオーラがなさすぎる


  146. 144

    ラブライブが知名度ある?ご冗談をwwww

    世間じゃアイマスのパクリ扱いなのにw


  147. モバマスの記事でラブライブのストーリーがどうのこうの言い出すやつワロタwwwww

    金の力で負けたからって逃げるなよww






  148. 144

    売りスレとやらおんを往復してるとこんなんになってしまうのか…


  149. 139

    これほぼ全キャラが初期絵なんだよなぁ

    ラブライブの最初の頃の絵ってそんなにオーラあるの?w


  150. 最近のラブライブの3Dダンスの進化っぷりは半端無いからなぁ

    モバグリのソシャゲだと手抜いて儲ける事ばかり考えて進化させる事をしなかった劇場版アイマスがそれらに比べて見劣りしてしまうのは仕方ない

    こういう事を書くと「別々の作品だから〜」みたいに言われるけど実際見る側にとってはそんなの関係無いんだよね


  151. >まぁ流石に40位までのキャラはでるんじゃないかなぁ



    10人もでないんじゃね?w


  152. 票操作がどんどん露骨になってるな


  153. 153

    モバマス、初期も今も絵変わらんだろ


  154. 149



    は? 一旦キノコとか蘭子とか小梅見てこいww

    ぱこにーの100倍はオーラあるからww


  155. 140

    何十人全部総合みたいなのの話じゃなくて単体を聞いたんだが

    765の弥生って子が一番売れてるらしいけど違うの?


  156. 150

    152

    この前の秋葉原とか行ってないの?家の外に出てないならそう思い込むのも仕方ないけど


  157. 横浜DeNAベイスターズ年俸ランキング にワラタ



    すげーな


  158. 売上で負けてる事実を指摘されると、唐突に意味不明な自分語りを始めるパコライバーに草不可避www


  159. ラブライブはスポ根てw

    結果ばかり派手に描かれてる薄っぺらいPV集がスポ根てwwwwwwww


  160. 声付きだからと言って全員が平等に出られる訳ないわな


  161. 申し訳ないけど凜と卯月しか顔わからん



    あと似たり寄ったりで大差無し


  162. 163

    CMでスポ根言ってるからスポ根らしーよ(棒)


  163. モバマス御三家キャラもラブライブ以下だしな


  164. 160

    お前の世界って家と秋葉原だけなんだなw


  165. まあ落ち着けよw

    アイマスが主張するラブライブに勝ってる点って何よ?

    それコピペするわ


  166. もう完全に時代はラブライブですわw


  167. これって765プロ除外なの?ランク外なの?


  168. 166

    まじか…うわぁ…

    うわぁあああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  169. クソライブとか来年には消えてんだろ


  170. 168

    笑わすなwww


  171. 数字で負けると、時代がー勢いがー



    パコライバーwwwwwwwwwwwwwwww


  172. 171

    除外

    アイマス2前にCD選抜選挙をやろうとして大ブーイング喰らったから

    そうでなくても除外してたろうけど


  173. まあここで暴れてる時点で劣等感あるのみとめてるようなもんだからな

    いいよ掃き溜めラブライバー防波堤のここでやるなら

    その分Twitterとか本スレが平和だからさ


  174. 艦これ秋なんか?

    冬だと思ってた、なら大正義Fateさんに食われるじゃん……


  175. 総選挙

    各順位のガチャ換算金額は以下の通り

    1位 凛 7599万8700円

    2位 奈々 6062万4900円

    3位 智絵里 5872万3200円

    4位 卯月 4878万1800円

    5位 未央 3973万4700円





    これがプロのアイドル

    パコちゃんは所詮アマチュアだから仕方ないね


  176. ラブライブのデビューシングルのジャケット見てきたけど…

    オーラすごいっすねwwww




  177. 175

    円盤


  178. 今回の選挙かなり凜に有利だったからなぁ

    選挙期間丸々凜のガチャに付いてた



    つまり凜の信者しか選挙券貰えない


  179. ラブライブ=スポ根

    クソマス=萌え豚動物園



    作品としての志が違うんだよなあ


  180. >ラブライブとか来年には消えてる



    これ去年も聞いたよね

    いやアニメ前にも言ってたなそういや


  181. こんな課金前提のクソ選挙なんかでなにが分かるんだか

    キャバクラに貢いでるオヤジと変らねぇな



    ラブライブの人気投票の方がファンの気持ち考えてるだろ


  182. 冬だったら扱いは2015年になるのか


  183. 178

    Fateなら層は食い合わないんじゃないかな…

    モバマスならあからさまだけど


  184. 大橋 彩香

    アイカツ! 紫吹蘭

    アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月




  185. 178

    あんだけ調子こいてるんだからFateくらい軽く超えてくれないとw


  186. なんか見た目パッとしねえな……(笑)


  187. 8位ってなんJの投票だろ

    なんJ民10万人もいたのかよ




  188. 185

    ファンの気持ち?

    中の人の目の前で順位発表して泣かせるようなのがファンの望みだったのか


  189. 冬…不作…うっ……頭がっ………………


  190. やっぱり最後はアイマスが勝つのか…




  191. アイマスPは今ここにはいませんw



    みんなモバマスフェスの最終戦で忙しいのです。



    つまりここにいるのはラブライバーだけw


  192. なんか投票が300円だから合計で億単位コンテンツ!

    みたいなこと↑で自慢してるけど投票に金とる時点でまともなのか?

    CDに選挙券ついてるAKBのがマシじゃね?


  193. 188

    正直シンデレラのヒロインの中の人の仕事量は、オワライブ声優全員合わせたよりも上だろうな


  194. これ実質ウサミンが1位なんだよな


  195. だれ?


  196. もう老害の域だよなアイマスって

    あとはラブライブに任せてとっとと消えてくれないかなマジで


  197. 196

    無駄にゴミが出るよりマシじゃねw


  198. 春はまだカゲプロがあるからなぁ

    ジョジョと劣等生はもう1〜2万だろうが



    ラブライブとカゲプロは数字が読めない



    Amazonじゃラブライブオンリーだが


  199. 200

    その老害に勝てないオワライブ

    毎回アイマスに喧嘩売った作品って先に消えてくんだよな…



    今まで何個のコンテンツを看取ったことか


  200. 5位の工作臭がヤバイ


  201. 196

    どこぞのアイドルアニメみたいに資源の無駄になるよりマシ


  202. あれ…昔は働いたら負けとか言ってる子が人気なかったっけ?


  203. 202

    残念だがメカクシは1万も売れないよw


  204. なんか票数多いからユーザー数すげえなと思ったら

    これガチャ回して投票券貰えるシステムなのね



    ってことは上位ヲタはガチャ回しまくったわけね

    アニメに直結しそうだから相当頑張ったんだろうな


  205. アイマス信者的にはモバマスに色々と抜かれるのはどうでもいいんかな?


  206. ヤリマンの子か


  207. 5位とか株富豪が1人で数千万単位で課金してそうw凄いねw


  208. ウサミンパワーすげええ


  209. 207

    うたプリみたいな事が起きるかもしれんやろ


  210. ラブライブもうまいことアニメそしてモバグリの流れもある程度は吸収した

    感はあるねぇ

    アニメだけじゃなくてゲームもガチャゲーでなく音ゲー物として違いを出して、うまいことやったとは思う


  211. 前回何十何位だった奴が5位以内に急上昇してる時点で…なぁ

    NG全員入賞とかあり得ねーよ


  212. はやみんと豚にゃんのキャラ人気あるやん

    ていうか西住殿の中の人も10位www


  213. これアニメ宣伝用の為のやらせ選挙だから

    NGの3人は入ってないといろいろマズイんだよ




  214. >195

    コメ欄みたらすぐ分かったわ

    順位についてのコメントほぼ無し

    普通のアイマス好きならウサミンとか鷺沢とか

    ニュージェネやらの話題が少なからず出る

    ラブライバーと対立厨しかいないだろ


  215. 蘭子ヲタは課金勢に完敗か

    御愁傷様


  216. モバマス嫌いなくせに取り上げてんじゃねえよやらカス

    ラブバイブだけ記事にしてろや


  217. 個人的にラブライブはアイマスより女の子だけの部活ものということで中身は

    けいおんに近い作品だと思ってるが、アニメ後のソシャゲ成功の流れとしては

    アニマスとは別に独立した成功になったモバマス

    ソシャゲの成功がアニメの売り上げに影響したラブライブという比較対象としてはなかなか面白いと思う


  218. PaPはもっと頑張れよ


  219. なんか上位陣のビジュアル、パッとしないなぁ


  220. (完全無課金でもなんやかんやで10枚は投票券貰えるなんてこの雰囲気じゃ言えない…)


  221. モバマスはゆるゆり声優がちゃっかり移住完了してるのが笑えるw


  222. さっさとクソマスはラブライブに世代交代しないとな



    クソマスみたいな低品質なゴミが続いているとアイドルコンテンツ

    の評判が悪くなる


  223. ※203

    声優全替えが常識だった頃のゼノグラシアやろ

    ほぼアイマスのシステムをつかったドリームクラブに

    DSがほぼ同時に出て圧倒的勝利を収めたはずのラブプラスに



    …話が終わっちゃって二進も三進もいかず、

    世代交代も上手く行かずに終わった人気コンテンツなら他にも一杯


  224. ラブライブ以前にモバマスは765プロメインじゃない別物だろ

    アニメを売る牽引力は期待出来ないわ


  225. 225

    みんな知ってるだろ

    どのみちこの得票数だと8割課金投票券だ


  226. NGもそうだが智絵里の順位があり得ねーな


  227. これなんで765プロ入ってないの?モバマスにいなかったっけ?


  228. 227

    たぶんアイドルコンテンツの評判を落とすとしたらこないだまでやってた

    アイドルアニメモドキとかじゃないかなー


  229. こいつ、凛ちゃんの名前間違えてる!

    凜ちゃんとか…興味ないことがバレバレ


  230. ここまでの原作力でアニメになるってだけで、嫌でも注目されますわ

    ラブライブなんかとは桁違い


  231. なんかちょっと地味なメンツだな

    上位5位を主役にアニメ化したらWUG化する危険性が…


  232. ラブライバー発狂しすぎだろ…アニメ2期やってんだからそっちで盛り上がってろよ…

    なんで来年のアニメに嫉妬してんだよ…


  233. うーん

    にこにーより魅力のあるキャラが一人もいないな・・・






  234. 3位と5位はどっかの金持ちが1人で1000万円くらい課金したろ?




  235. アイマスPはくそなやつらばかりだなwww

    長く続けてこれてよかったですねwwwww




  236. 何で本田が5位なのかわからん

    かわいいか?


  237. 232

    765キャラは投票できない


  238. 179

    今回はイベントのポイント報酬とかでも投票券入手できたから

    ガチャ換算はあんまり当てにならないよ。



    218

    ちゃんみおは去年(第2回)ランク外だったけどね。


  239. そもそもモバマスアニメの時点から興味無い

    ゲームほったらかしで大して出来も良くないアニメなんかどうでもいいわ

    どうせラブライブには勝てないんだしさ


  240. 238

    くにーでっぷ船長ちーっすwwwwwww


  241. コメント見るとガチでラブライブ人気あるんだな


  242. 第2回

    01位 391,769 神崎蘭子 1億1753万円

    02位 236,701 アナスタシア

    03位 207,251 高垣楓

    04位 187,313 輿水幸子

    05位 182,692 渋谷凛

    06位 175,327 佐久間まゆ

    07位 159,537 緒方智絵里

    08位 159,373 北条加蓮

    09位 122,086 双葉杏

    10位 121,967 白坂小梅



    第3回

    01位 253,329 渋谷凛

    02位 202,083 安部菜々

    03位 195,744 緒方智絵里

    04位 162,606 島村卯月

    05位 132,458 本田未央

    06位 126,045 鷺沢文香

    07位 122,163 高垣楓

    08位 107,763 姫川友紀

    09位 *96,224 輿水幸子

    10位 *94,369 北条加蓮



    去年が凄過ぎたな

    WMでPが瀕死になったか


  243. 蘭子はもう「今回はええよ……。他の子に譲ろうぜ……?」感が蔓延してたからなw



    (それでもニュージェネ三人は怪しすぎると思うんですけどね)




  244. 今までラブライブ応援してたけど、キャラが卒業するってきいてから普通にどうでもよくなったわ



    今後はアイマス応援してく


  245. ラブライブ>>>>>オワマスw


  246. 227

    ・7500円のシングル

    ・CDにランダムシリアル(ゲーム内トレード不可)

    ・BD全巻購入特典のCDを3法人で出す



    まったくだな


  247. 250 くそかよwwwww




  248. おい、俺の岡崎先輩どこ行った…?


  249. 映画アイマスご自慢の手描きライブシーンにCG混じったからな

    ラブライブを手抜きとこき下ろしてた奴らが息してないw


  250. 毎月何億も稼ぐモバマスとよくオワライブなんて比較できるもんだ



    俺がオワライバーなら恥ずかしくて死ぬ


  251. ラブライバーが暴れてんなぁ

    アイカツの足元にも及ばないってのに


  252. 258

    蘭子ファンの富豪がプロデューサー引退でもしたのか


  253. もう手描きの作画でもラブライブの方が上しょ


  254. まあ荒れると思ってたわ


  255. NGのごり押しで盛り上がりにかけるわ。


  256. 250

    正直散々搾取して使い捨てにするってわかった時点で俺も応援する気なくした



    アイマスに鞍替えするわ


  257. 247

    ここのコメント欄ほど信頼できない所も無いと思うけど…?

    大人気なのは確かだけどここは参考にしちゃいけない


  258. 錦織監督の劇場版インタビューで

    「CGを使います」と発言出た時点で護身完了である

    自分たちが過去にした発言には口を拭って、ね

    ラブライブを見習えと


  259. ていうかアイマス様とアイカツ様のお目こぼしで生存を許されてるような

    パコライブ()が何でご主人様に上から目線なの?

    お前らは靴なめとけばいいんだよw


  260. 本田未央は前の選挙の直後から声優が

    ライブ出たり、ラジオに頻繁に出たりして顔売ったからな



    城ヶ崎妹やだりいなのように中間圏外でも

    声優が選挙活動しただけで圏内に入ると言う成功振りだし



    ※219

    ガチ勢はフェス最終戦で金ばら撒いているし

    ほかの連中も2chやら各所で評論やっとる



    こんな場末に来る奴なんて0.01%もおらん


  261. 1位の奴ってけいおんの澪のパクり?


  262. また朝鮮人が暴れてんの?



    パイル様()だっけw



    キムチくせぇな…


  263. 相変わらずオワマス信者がラブライブに嫉妬丸出しで吹いたw


  264. アイマスってまったく面白くないのにネットでの信者の声と規模がやたら大きい作品の代表作だよな2チャン全盛期の年代のキモオタが支えてるからしゃーないけど


  265. 262

    グリマスが早々にコケてなかったら、

    散々搾取した末に使い捨てにされるんじゃないかと恐々してたわ


  266. 唯一マシと思ってたアイマスライブシーンもそれまで散々他アニメに対して貶してきたCG利用によるものと判明

    どうすんだよこれw


  267. 265

    アイカツ?雑魚じゃん



    ○アイカツ! 2ndシーズン 【全9巻】

    01巻 *,898(*,593) 14.03.04 ※合計 1,491枚

    02巻 *,719(*,480) 14.04.02 ※合計 1,199枚





    全7巻 29,194 --,--- ラブライブ!


  268. モバマスのPVみたけど、これラブライブに比べてえらいショボくないか?w


  269. アイマス記事で散々発狂して

    ラブライブに嫉妬丸出し(キリッとか日本語よくわかってないのかな?


  270. ほんと露骨に最後の一言で艦コレ絡めてくんなあ

    最近またワードを入れるようにお達しでもきたのか?


  271. まぁー今だとラブライブだろうね

    俺も古参Pだけど課金控えてラブライブにつぎ込んでるし


  272. 271

    CDにライブ抽選券付けるとかあからさまだったなぁ…


  273. 273

    円盤()の売上なんてどうでもよくなるほど稼いでますんで

    売り豚は円盤()でしか判断できない池沼ですね^^


  274. 258

    蘭子Pは選挙前に金が飛んで行っとる


  275. 第2回

    01位 391,769 神崎蘭子

    02位 236,701 アナスタシア

    03位 207,251 高垣楓

    04位 187,313 輿水幸子

    05位 182,692 渋谷凛



    第3回

    01位 253,329 渋谷凛

    02位 202,083 安部菜々

    03位 195,744 緒方智絵里

    04位 162,606 島村卯月

    05位 132,458 本田未央





    得票数下がりまくってるじゃん

    やっぱり艦これに客取られちゃったの?


  276. 270

    ああ。ネットで人気ないから妬んでるのか…

    大変だな…


  277. 273

    お前よくもそんな女児の目の前で大人買い自慢するような真似を


  278. 281

    キャラがたくさん増えてる


  279. アイカツ>オワマス>>>>>ワキガ>>チョンライブ


  280. 3位のCVの人は、いなこんのいなりちゃん様か




  281. 現ラブライバーだけど昔モバマスやってて渋谷凛には特別オーラ感じてたわ

    当初はただの雑魚MOBだったけど

    おめでとう


  282. アイマス映画のおかげで心置き無くラブライブに乗り換えることができたは


  283. モバマスCDの売り上げとか露骨に下がってたのに

    なんでラブライブに勝てると思ってるのか不思議^^


  284. アイドルマスターシンデレラガールズスレ 8306スレ

    ラブライブ本スレ 171スレ



    ちなみにラブライブ本スレの方がずっと昔からあります…


  285. にこにーの魅力に勝てるキャラが一人もいないな・・・


  286. 285

    2位にして成り済ましてるけどアイマス信者臭が出てる


  287. 地方の映画館の端っこの席でモバマスのライブビューイング見てからモバマス応援することにしたわ

    みんな可愛いかったしススメオトメって曲が凄くよかった!これからいろいろ始まるって期待させられた



    全力でアンチしてる奴意外はチェックしとくといいかもな




  288. 289

    だから散々CDの売上言われてるじゃん



    今はモバマスCD売上100万枚突破キャンペーン中



    ラブライブは?w



    いい加減答えてくれよwwwwwwwwwww


  289. 290

    2ch自慢はさすがに恥ずかしい…


  290. そもそもラブライブはアイマスを眼中に入れていないという事実


  291. 正直中の人若いし可愛いし歌うまいし、ラブライブはもういいや



    今後はモバマス応援する


  292. 296

    ここまで粘着しといてそれは無いわ


  293. 295

    パコライバーはtwitter自慢()してなかったっけw


  294. 米見てワロタ

    殆どラブライブの話題で埋め尽くされてるじゃねーか

    お前らどんだけラブライブ好きなんだよw


  295. 294

    おい、横レスだけど必死になりすぎだろ

    みんなアイマスヲタ臭出さずにやってんのに露骨に反応しすぎ


  296. アニメ化前なのに投票数3割ぐらい減っちゃってるけど大丈夫なの?


  297. 投票減ったのはラブライブに流れただろうね


  298. そもそもモバマスからしたらラブライブなんて眼中にない



    原作力からして全然違う。象と蟻



    お前らラブライブとやらは毎年何億も稼いでんの?誰のおかげでコンテンツ維持できてると思ってんだ



    バンナムの稼ぎ頭さまに今日もご挨拶しろ


  299. 古参Pだが765プロ捨ててデレマスに本腰入れるならラブライブに行くわ


  300. CD売上でラブライブ!に負けてるオワコンモバマスがなんだって

    閉塞感漂う新規の入らないモバマスはもう終わる

    艦これとラブライブ!の時代








  301. さすがに2chが拠り所の2ch自慢はどんな場面でも恥ずかしい

    アニメに限らず全ジャンルにおいて恥ずかしい

    2chまとめアフィサイトも神と崇めてそう

    一番やっちゃ駄目な見本








  302. 301

    横レスだけどwwwwww



    いいから何枚売れてるか教えてくれよ~頼むよ~


  303. ラブライブが今凄い勢いで自分も認めるけれど、アイマスのほうがエリアゲームやDJイベント、旅行、競馬場の記念レースとかファンが面白いことばかりやってて、今でもアイマス方がファンやスタッフ含めて好きだな。


  304. ラブライバーさん達は今盛り上がってるときで

    1番楽しい時期なのになーんでこんなとこまで荒らしにくるかな

    今季向かうところ無しなんだからいいやん

    自分らのところでやってくれよ


  305. おうどうしたラブライバー()

    顔真っ赤だぞw必死になってんじゃねえよ


  306. ラブライブの人気は本物だから10年以上もつとは思うが

    ここでクソマスを潰しておかないといつまでもアンチに狙われ続けちまうぞ



    クソマス狂信者はさっさと滅びてくれねぇかな


  307. モバマスは元が課金丸出しのソシャゲだから女性受け悪いのが敗因

    ラブライブは音ゲーでその辺隠したのは上手いな

    だから女性も結構やってる


  308. 何だ結局CDの売上もモバマス>>>オワライブだったか



    信者がダンマリだもんな…。前者は100万枚売ってるのに


  309. 人口の3割が艦これに移ったのか

    第2回の選挙って艦これブームの前?


  310. このビッチみたいな娘が1位なんかー



    ところで1票300円て何?


  311. 305

    クサイから近寄ってこないでください^^;

    グリマスと一緒に轟沈しててください^^;


  312. 選挙前から金搾り取られてたから投票数落ちるって普通に言われてた


  313. 312

    10年?あと2ヵ月半の間違いだろwwwwwww


  314. モバの窪岡ぽい絵はもう今じゃ受け入れられにくいだろうなぁ

    喜ぶのは古参くらいか


  315. ラブライブ?

    ああ、あの気持ち悪いキャラデザのやつね

    来年には消えてなくなってるわ




  316. 311

    ブーメランすぎじゃね


  317. 杏は今までも5~10位くらいだったよ

    今回は選挙直前に杏のガチャがきたからさらに下がるのも仕方ない


  318. 何かアニメに向けた嘘っぽい順位だな


  319. パコちゃんの女性ファンアピールきたwwwwwwwwwww


  320. なぁ1票300円てのはなんだ?


  321. 劇場版は「やっぱり春香さんは凄いや!」をやりたいだけの121分だから他の765もミリオンもその為だけの都合の良い駒扱いなのはしゃーない


  322. READYの売り上げがモノズ・ベスト・Mスタの3枚に抜かれちゃったからね

    しょうがないね


  323. 気持ち悪い絵だな・・・

    ラブライブみたいに一般にも受けるデザインにすればよかったのに・・・


  324. 必死になってるデブライバー気持ち悪すぎ


  325. 316

    300円のガチャ一回まわすと、投票権が一枚貰える

    3000円の10連ガチャなら13-15枚とか付いて来るから正確に1票300円でもないけど


  326. そういやオワライブってアニメ放送中なんだっけ



    アニメが放送してるのにアイマスのことばっか気になって…



    どんだけ一方通行の恋なんだよ…


  327. モバマスなんてもうピークは過ぎてんだよ

    アニメ放送してる頃がおそらくコンテンツとして末期

    ドリランドや戦国コレクションと全く同じ道を歩んでる

    中途半端にメディアミックスしたカジノロワイヤルが近いか


  328. なんでモバマスの記事なのにラブライバーしかいないんや

    いま二期やってんだからこんなとこでアホなことしてないでラブライブの記事で好きなだけコメントして。どうぞ


  329. えんだああああああああああああああ

    いやあああああああああああああああ


  330. え?アイマスヲタって2chとツイッターの立ち位置一緒なの?w



    どおりで2chを当たり前のように取り上げて依存しすぎてると思ったわ

    世間でもツイッターと同じような扱ってんだろうか…外出ちゃ駄目だろ…


  331. 333

    コンテンツとして末期のモバマス>>>全盛期()のラブライブ



    これが現実



    世の中収益が全てや


  332. 投票数の大幅な落ち込み

    さすがに課金兵の弾も尽きたか


  333. このままだと煽り抜きでオワマスになりそうだね(ニコッ


  334. なんかCDの売上枚数100万枚突破って言ってる恥ずかしいアンチに言っとくけど

    これあくまで出荷枚数だから それに今までアイマスの出したCDのタイトル175個

    を平均で出せば1作5714枚くらいだからね


  335. >>329

    ラブライブが一般受けするデザインって思ってんなら眼科に行ったほうがいいよ


  336. ラブライブは一般受けしないキモヲタ仕様だからアイマス超えは無理だな


  337. どうでもいいけど前回前々回で1位の子達はなんでこんな落ちちゃったの?

    その子等のファンが遠慮したのか


  338. アイマスもラブライブみたいな簡易育成音ゲーとして出せば良かったのに、CDの宣伝としてもいいだろうに

    とりあえずカード型のソシャゲなんてもうみんな飽きられてるからモバマスのアニメもアカンしょ


  339. そういやパコライブのこの前のキャラソンカスみたいな売上枚数だったね



    モバマス以下とかキャラ人気ないんやね


  340. 投票券はガチャにもついてるがガチャ回さなくても期間中に3枚は貰えるし無課金でもゲーム内イベントやってればかなりもらえるよ

    自分は無課金だけど30枚もらえた


  341. モバマスにイライラなラブライバー^^


  342. 334

    対立厨ってやつが存在するらしいぞ


  343. 344

    その簡易育成音ゲーとやらが大して収益あげられないからつぶれそうなんだろwww



    モバマス>>>ラブライブ


  344. ラブライブと勝負以前に、あのPV見る限りモバマスは対抗して比較出来る程

    同じ土俵に立てる映像レベルに達してないだろ




  345. 明らかに操作されたランキングじゃん


  346. 何枚CDのタイトル出した結果の100万枚だと思ってんだよwww

    それでも充分凄いけどそれに逃げたらかなり追い詰められてんぞwww


  347. ラブライブはキャラも少ないし発展性が無いから数年後にはゴミになるよ


  348. モバマス記事なのにラブライブにシャドーボクシングしすぎだろ

    いちいちしょうもないコメ欄で喧嘩売ってないでこのランキング語ったらどうだ


  349. ラブライ豚「来年のモバマスが気になって気になって仕方ないよー今放送中のアニメにも集中できないよー」


  350. 業界No.1の技術力を持つサンライズに寄せ集め集団のA1が叶うわけないやん


  351. 302

    6位以下に流れたとかじゃない?


  352. モバマスアニメ化でラブライブはオワコン確


  353. こんなとこでアイマス叩いてどんだけ暇なんだよラブなんとかってのは

    今お前らのアニメやってんだろ?クソつまんないやつ

    ほら見てこいよ


  354. あれだけ売れに売れたドリランドなんかもう誰も聞かないだろ

    アニメ化もしてレアカード一枚30万円もした一大ブームだったやつね

    ソシャゲはコンテンツの寿命が短いアニメ化は火付け役にならない


  355. 352



    散々CDの売上とか言い出したから言ってるまでだが

    何で答えられないの?


  356. モバマス400万ダウンロード(2011年11月28日配信開始)

    スクフェス200万ダウンロード(2013年4月15日配信開始)


  357. アイマス自体もう終わりだな

    ラブライブに完全に負けてる

    ベストも円盤も


  358. 9割がラブライブ煽りレスわろたwwww





    コンプレックス持ちすぎ


  359. 362

    雑魚すwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    オワライバー逝ったあああああああああああああああああああああ


  360. ラブライバーはつまらんアニメ2期よりモバマスが気になって仕方ないんw


  361. >>358

    といよりまだ死霊の盆踊りみたいわけ?

    おかげで他のゲームまで駄目にされて今の信者様様には迷惑してるんだけど


  362. 現実は非情である



    シングル

    80130 μ's ※更新中

    52096 765PRO



    アルバム

    68738 μ's ※更新中

    28331 765PRO



    ライブ円盤

    32000 μ's ※更新中

    7859 765PRO


  363. 何言ってんだ

    上位の課金兵はこれからが課金本番だよ

    順次上位勢のSRガチャがくるんだぞ

    課金が尽きるはずないだろ


  364. 343

    一位になるとガチャやイベ何かでSRが増えて一年は金搾り取られる

    選挙じゃないのでガチャ回しても投票券は付かないあと一位になったので満足ってのもあると思う


  365. 361

    横レスだけどそんな詳しいならモバマスは1枚平均何万売ったのか教えて

    100万も売るほどCD出てたこと自体知らないんだよね


  366. 艦これに客取られたって説が見事に証明されちゃったな


  367. モバマスアニメ始まったらオワライブが完全にオワコンになるからって今から一生懸命叩いてるのか…



    なんていうかラブライブ信者って餓鬼なの?


  368. これ以上先がないラブライブがアイマスに勝てるわけ無い



    ラブライバーの大半はモバマスに鞍替えするし


  369. モバマス爆死は確定済み

    ソシャゲユーザーのゲーム以外の購買力のなさは証明済み

    そりゃそうさ課金命で他に金使えないんだから


  370. やらおんはラブライブログなんだから

    どの記事だろうとラブライブの話ししててもおかしくないだろう?


  371. ラブライブは転売ヤーのタカラモノズだからね


  372. ソーシャルじゃ勝てないから今度は艦これに頼るパコライバーwwwww



    プライドもくそもないなwwwwwwwwww


  373. ラブライブってメインキャラの卒業があるってホント?

    じゃあ来年はもう終わってんだね。よかった

    うっとおしいからこっちに絡んで来ないでね

    日本に絡むチョンくらいうっとおしいわ


  374. 現実は非情である



    モバマス400万ダウンロード(2011年11月28日配信開始)

    スクフェス200万ダウンロード(2013年4月15日配信開始)


  375. つーかぶっちゃけもうアイマスの客がもういない状態ってことじゃね?

    ラブライブなり移住先はもういくらでもあし、

    問題ばかりの765プロのプロデューサーを辞職して乗り換えた奴も多そうだが


  376. 死霊の腸はアイマスのほうだろ

    暗黒盆踊りでもしとけよ


  377. 今モバゲーランキング見てきたけど19位じゃねーかwwwwww

    選挙やってこれとか結局オワマスじゃねぇかよwwww

    一方スクフェスは15位で高みの見物

    円盤売上といい、数字は嘘つかないから

    客観的はっきりわかんだよね


  378. 転売屋としてはラブライブに頑張って貰わねばならんよ



    なんせラブライバーは後先考えず入札して下さるお得意様だからね


  379. ここラブライブのブログなんだけど・・・



    オワマスの話してる奴なんなの?


  380. 373

    >モバマスアニメ始まったらオワライブが完全にオワコンになるからって今から一生懸命叩いてるのか…







    アイマス信者のことかと思ったわ、紛らわしいぞ?

    だってこれと同じこと言ってずっとラブライブ叩いてるからお前www




  381. 381

    もうみんな今はラブライブの次の移住先を探してる段階だぜ?



    いつまでそんなところでボヤボヤしてんだよ情弱


  382. アイマスからラブライブに移行するような奴らは来年にはモバマスに移行してるんじゃないですかね(名推理)


  383. ※164

    確かにトレーナーまで入れると184人分は数からして半端じゃないな。(一応対象アイドル180人分+トレーナー4人分=計184人)



    それに今後の状況からして参加しそうな声優を入れるとなれば金元寿子とかあやねる(佐倉綾音)辺りは有望株とも言えるが。(新人クラスなら水瀬いのりとか遠藤ゆりか辺りはいいかも)


  384. ラブライブに先がない時点でけいおんルート


  385. 380



    それはモバマスが2011年に始まったのにたった400万と言いたいのか



    もしくはスクフェスが1年でたった200万と言いたいのか





    どっち?


  386. 383

    ttp://www.gpara.com/rankings/view/mobage/58



    1位ですけど…捏造するほど追い詰められてんの?


  387. ピークが終わってんだよ後は衰退するのみ

    カードの値段もチャート見てればわかるが利ざや目的の投げ売りばっか


  388. こも荒れようは、ラブライブに先輩顔していたアイマスは完全にオワコン化した訳で焦ってるんだろうな

    ゴミPと公式がドヤ顔していたのは他に類似コンテンツが無かったからからというオチか


  389. モバマスさんは1日でもパズドラの売り上げ抜いてから出直してきてね

    まぁその土俵にすら立てないんですけどねw


  390. 392

    親会社が逝きそうになってるのにこれ以上増えると思ってんの?


  391. >393

    は?オワコンAndroidか?

    iPhoneだと19位だからwwww

    スクショ撮ってるし


  392. ありゃーとうとう捏造までしはじめたか



    パコライバー…


  393. モバマスとラブライブの関係って

    日本とカンコクみたいだよな

    自分らのコンテンツがしょぼいからコンプレックスもちすぎww


  394. 361

    何が言いたいのか伝わらないし何を答えればいいの?


  395. 398

    いやあのiOSって書いてあるじゃん…



    マジで大丈夫か


  396. アイマスは10年目にて遂に終了

    サクラ大戦みたいに他ゲームにゲストとかミニゲームだとかゾンビとして生き残るから安心しろ


  397. どうみても19位です本当にありがとうございました

    オワコンのモバゲーでそれじゃあパズドラ率いるアプリじゃ太刀打ちできないだろ…


  398. iOSも泥もどっちも1位だなw



    パコライバーェ…


  399. オワマス信者は馬鹿だからオワコン化している事実を絶対に認めない

    ソーシャルの人気が永遠に続くと思ってるあたりが馬鹿なんだよな


  400. モバマス人口減りまくってるからってカリカリすんなよw


  401. あー、もしかして急上昇ランキングと勘違いしてんのかこの馬鹿…



    ラブライバーさん…ヒットセールスのランキングは総合ランキングやで…


  402. まさかランキング押して最初に表示される急上昇ランキングのことか?

    もはや何も言わん、モバゲーは初めてか?力抜けよ招待してやるよ


  403. ラブライバーと韓国は捏造が得意!

    はっきりわかんだね


  404. オワライバーは馬鹿だからオワコンなのを絶対認めない



    Klabの株価でも眺めてろw



    もはやナイアガラwww


  405. ラブライバーwwwwww



    ランキングの見方も分からずにドヤ顔wwwwww



    恥ずかしいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwww


  406. ラブライブってクソガキがやってるイメージなんだよな

    言ってることがいちいち幼稚で見てらんない


  407. そりゃ豚は焦るさ

    来年の1月にはアクティブユーザーは今の1/3以下になってるのは確実

    あるのは課金で強いカードを集めて殴り合うしかゲーム性ないんだし


  408. 407

    いやいや全然誤魔化せてないぞw

    カリカリすんなよwじゃなくて間違ったらごめんなさいか逃走か選べw


  409. ランキング上位にクールが少ないな

    やっぱり人が減ったことでかなりランキングに変化でてるな


  410. ラ豚が捏造しててワロタwwwwwwwwwwwww

    マジでチョンなんだななコイツらwwwwwwwwwwww

    うへぇwwwwwwwwwwww


  411. 414

    来年の1月にはコンテンツが消滅してるような作品と比べたら余裕っすよw


  412. また、アイマスvsラブライブになってんのか。

    どうしてもそういう方向にもっていきたい奴が

    いるのかね。


  413. 恥ずかしすぎるデブライバーw

    どうしたの?ランキングの見方わかりまちゅかー?




  414. 名前:名無しさん 投稿日:2014年04月22日 21:09

    今モバゲーランキング見てきたけど19位じゃねーかwwwwww

    選挙やってこれとか結局オワマスじゃねぇかよwwww

    一方スクフェスは15位で高みの見物

    円盤売上といい、数字は嘘つかないから

    客観的はっきりわかんだよね



    名前:名無しさん 投稿日:2014年04月22日 21:13

    >393

    は?オワコンAndroidか?

    iPhoneだと19位だからwwww

    スクショ撮ってるし







    恥ずかしい馬鹿晒しあげwwwwwwww


  415. 今さらだな

    おれは、もうあいますPやめたし

    やっぱ765がいちばんよかった


  416. もう諦めろ懸命なやつならモバマスが衰退しているのが目に見えてわかるだろ

    ラブライブ!に移るなら今だ


  417. よーしパパこの恥ずかしいラ豚のログ取っちゃうぞー


  418. 421

    たしかに数字は嘘つかないね(ニッコリ



    モバマス400万DL、スクフェス200万DL


  419. たった1年で月商10億から7億に下がったモバマスがなんだって?

    半年前で7億だから今は5億ぐらいにでもなってんじゃね?


  420. ラブライブはアイマスを超える搾取コンテンツになりそうなので楽しみにしてますw

    似たような集金モデルだし試されるのはちかたないね…


  421. 391

    という事は後々にはラブライブ声優にもオファーがあるって訳ですね



    わかります(小並感)


  422. モバマスのレアカード現金化しとくなら今が最後のチャンスだぞ

    イブ・サンタクロースとか一時期軽く10万円オーバーってのにすげえ相場下がったよな

    もう人がいないんだ諦めろ


  423. 名前:名無しさん 投稿日:2014年04月22日 21:15

    どうみても19位です本当にありがとうございました

    オワコンのモバゲーでそれじゃあパズドラ率いるアプリじゃ太刀打ちできないだろ…



    名前:名無しさん 投稿日:2014年04月22日 21:18

    あー、もしかして急上昇ランキングと勘違いしてんのかこの馬鹿…



    ラブライバーさん…ヒットセールスのランキングは総合ランキングやで…





    くっそワロタwwwwwwwwwwwwwww



    オワライバー涙目で必死に誤魔化すwwwwwwww


  424. そうだね

    急上昇ランキングでは19位だね

    おっしゃる通り伸び代少ないオワコンですよw

    だから放っておいてくれw


  425. 穴ライバー顔真っ赤ワロス


  426. 426

    5億?凄いじゃん、KLabの25億の赤字が5ヶ月で返せるで!



    あれ?ラブライブさんは?稼いでるんでしょ?なんで依然赤字なのかな?^^


  427. ラブライバーさんの中では土下座パラダイスが一位なのか

    たしかにちょっと面白そうではある



    はっ!ステマか!?


  428. 184人もキャラ居るのか

    お前らプロデューサーさんって秋元康になりたかったんだね


  429. そもそもアイマスはモバゲーランキング3位以内から漏れない

    だから急上昇も糞もないw


  430. 拝金搾取コンテンツは叩いておかないとね


  431. あいかわらず下手な絵だな


  432. 765でやめとけばよかったのに

    失敗してるじゃん

    自然消滅カナ


  433. 捏造してまでモバマスを貶そうとしたけど



    案の定自爆。まるでどっかの国の人みたいw


  434. モバマスってクソゲーじゃん

    本家もクソゲーだけど

    PS4買ってBFかKZやろうぜ


  435. 426

    765勢消えたしね

    俺も映画までは、アイマスPやってたけどきれいさっぱりやめた


  436. 419

    そりゃアイマスA-1クソプレチョニーは徹底的に潰さなきゃ(使命感)


  437. えーと、これオリキャラ?


  438. アイマス信者イライラしてラブライブに八つ当たりする暇あったら

    課金してやれよwww投票数下がりまくってるじゃねーかwww


  439. 髪とると見分けつかないな

    あれっこれってワキガと一緒?


  440. Klabの2,30億程度の赤字が返せないレベルのオワライブが



    バンナムグループで一番利益あげてるソーシャル部門のTOP3(モバマス、ガンダム、ワンピ)にどの面下げて勝ってるとかぬかしてんだ?



    これだから世間知らずのニートは


  441. 433

    スクフェスは月商5.6億ちょっと稼いでるぞ


  442. 443

    グリマスが完全に視界に入っていない。これがエアPか


  443. ちょっとやったがモバマスの何が面白いかわからない

    きっと脳みそにウジ虫湧いてないとわからないんだろうな


  444. 446

    古参765勢いなくなったんだから、仕方ないだろwwwwwwwww


  445. アニメ化発表の時点でここにはアンチと対立厨しかいないって知ってた


  446. なんかここ見てると来年のモバマスアニメも安泰っぽいね

    アイドル物は強いなあ


  447. 今日もKLabの株が直滑降…



    一時期は2000円だったのに今は594円…


  448. 上でも出てたけど、普通のファンなら今日こんな場所には居ない


  449. 449

    ねえ。なんでそれで25億の赤字がどうにもならないの?どうしてよ!死んじゃうのよ!


  450. 無課金でも投票できるから票数水増しされまくってるのに大幅減とは・・・

    こりゃ課金額自体も大幅に下がってますねぇ


  451. なぜ安泰と言い切れるかなぞ

    本編がとんでもないクソストーリー作画崩壊でもRカード目当てで買うってことか?


  452. とりあえずラブライブ2期円盤予約したわ


  453. 453

    まぁ叩かれてるのは本家のせいなんだけどな


  454. 455

    少し前にストップ高とか言われてなかったっけ…

    まさか掴んじゃったラブライバーなんていないよね?


  455. 451

    まあパコライブなんて応援してるのはそれこそキムチの過剰摂取で常時カプサイシン中毒じゃないと無理だし仕方ないね


  456. どこにでも湧いてくるゴキライバー・・・


  457. 462

    あれも今思えば売り逃げの手段だったなw


  458. KLadは去年209億稼いでるぞ ただそれでも25億赤字になっただけ

    この会社の売上の4分の1はスクフェスの売上っていうのがすごすぎる

    他のゲームが足引っ張りすぎてんだよ


  459. ラブライブで新しい嫁を見つけて、もうアイマスに未練も無いとか言ってた奴が多いけな


  460. けいおんに喧嘩売って結局けいおんになれなかったアイマス


  461. 今回少ないな

    蘭子の時と数字違う

    多分みんなWMシリーズで萎えてたのと月末NGのブーストにがっかりだったんだろうな


  462. 466

    他のゲームガーwwwwwww


  463. ラブライブのほうが人気でそう


  464. 458

    下位の票数が底上げされてるとか…?


  465. 末期のコンテンツなんか見捨ててラブライブ!か艦これに移住しちゃいましょうよ


  466. ラブライバーだけど

    ラブライブよりモバマスの方が稼いでるのなんて勿論知ってるぞ

    ここで暴れてんのはラブライバーじゃなくてただのアンチだろ


  467. ※467

    同じことをラブプラスの時にも聞いたんだが…

    そいつはすぐに帰ってきたなw


  468. 473

    ラブライブが末期だし、どうしようかな…



    じゃあモバマスに移るわ。アニメも来年だし


  469. 時代はラブライブ

    いつまでもこんなオワコンにしがみついてちゃ馬鹿にされるぞ


  470. ※469

    まあWM連発で皆相当疲弊してたのもあるだろうけど

    去年程の勢いは今は無いだろうね

    ラブライブみたいにアニメ化で新しい客が引っ張れるかね


  471. 473

    艦これももう怪しい


  472. クソマス信者は人気が落ちてるのを維持でも認めないんだな

    やっぱりアイマスはオワコンだってことを認めろ


  473. 469

    月末NG読めてたし、NG来ると確実に凛ちゃん一位やからな

    ちえりんはともかく、イベブースト無かったウミサン良く食いついたわ


  474. 480

    ×維持→○意地

    やっぱり?



    日本語不自由だなお前。パイルってやつか?


  475. >>480

    人気は全盛期から大分沈静化してるけど

    まだまだ終わらないよ

    まだアニメにもなってないんだからもうちっとだけ続くんじゃよ


  476. パイルwwwwwwwwwwwwwwwwww



    やっぱここはパコちゃん弄る人の方が面白いw


  477. 全体的に投票数が減ってるに決まってるじゃん

    人気キャラへの票が減って不人気キャラへの票が増えてるってありえんだろ


  478. ※480

    人気がアニメ前の壊滅的状況でも

    東京オリンピック開催する頃までは生き残っているだろうからねぇ



    最早、オワコン煽りは余裕の域


  479. 別に人気不人気と完全に二元化してるわけでもないしな


  480. モバマスは400万人居るんだったら来年放送予定のモバマスの円盤の売上ノルマはいくらにすればいいですか?


  481. モバマスの1位のキャラってWUGのパクリだろ、謝罪


  482. 露骨なテコ入れされてもキュート一番になれないウヅカスwwwwwwwwwwお情けで入ってる本田といい恥ずかしくないの?wwwwww


  483. それはアニメ化が成功したらの話な

    100人オーバーで話なんかまとめようがないんだ

    この渋谷凛とPで恋愛物でもやったらどうだ

    他のアイドルは全部モブで


  484. やっと1stライブにこぎ付けたばっかで

    ようやく念願のアニメ化決定

    そしてオマケとはいえCSゲームへの生き残りの道も出来たし

    むしろこれから頑張ってく作品なんだけどな


  485. てかここの米欄なんてどうせ適当なことばっか言ってるんだろと思って流し読みしてたけど



    マジでKLabの株価やばいじゃんw



    ここ以前ストップ高()とか煽ってなかった?



    信じて買った馬鹿なトレーダーに襲われるんじゃねえのやらかんw


  486. アニメ化前でこれだけ金になってるコンテンツなんてちょっと他にないだろ

    大人気少年漫画くらい


  487. 1位は凛ちゃんのパクリなんだにゃー


  488. 上位のキャラがことごとくモブ臭がするのはなんでなの

    ぶっちゃけアニメ絵になったらワキガと見分けつかないと思う


  489. ※493

    もう完全に仕手株になってて素人で手出すのはギャンブラーかアホだろう


  490. ラブライブの人気やべえな


  491. Mobageが東京オリンピックまでもつかよ

    ソーシャル市場そのものが縮小してんのに莫大な広告費は払いつづけなきゃならないビジネスモデルが生き残ると


  492. 488



    8000(マジレス)


  493. ※496

    一番地味な初期ノーマルの絵柄が選挙では使われるからな

    まあそう見えるのは当然だろう


  494. 島村卯月 前回:29位

    本田未央 前回:圏外

    渋谷凛 前回:5位



    おやぁ?

    今回の順位、渋谷凛以外はなーんかおかしいなぁ?


  495. アイマスはオワコン


  496. オワマス信者はアイドルが出てくるだけで何でも起源を主張するからなw

    もうラブライブにはかなわないのに


  497. マジで絵にオーラねえな

    横のエロバナー広告の方がオーラあるわ


  498. ※502

    月末ガチャがあった結果の上昇の何がおかしいんだ?


  499. サンキューユッキ


  500. あれまだパコちゃんいたの?





    名前:名無しさん 投稿日:2014年04月22日 21:09

    今モバゲーランキング見てきたけど19位じゃねーかwwwwww

    選挙やってこれとか結局オワマスじゃねぇかよwwww

    一方スクフェスは15位で高みの見物

    円盤売上といい、数字は嘘つかないから

    客観的はっきりわかんだよね



    名前:名無しさん 投稿日:2014年04月22日 21:13

    >393

    は?オワコンAndroidか?

    iPhoneだと19位だからwwww

    スクショ撮ってるし







    こんな恥さらしてよくいれるね^^


  501. ラブライブはどんな展開が来てもありのままを受け入れる心の準備はしてる


  502. そもそもこの記事に何しにきたんだって奴だらけだなw


  503. アイマスからラブライブ!に一時乗り換え、

    またアイマスに戻った俺(32歳・男)みたいなのもいる。

    なんていうかアイマスは古女房みたいなもんなんだよな。

    一時、若い浮気相手(ラブライブ!)のトコに入り浸ってても

    ある時ふっと古女房が懐かしくなるというか恋しくなるんだよ。

    それで古女房のトコに戻ったら、「いつか戻って来ると思って

    待ってたよ」みたいな感じで迎えてくれる。古女房(アイマス)は昔と

    ちっとも変わらない。ま、コンテンツとして変わり映えというか

    新味がないというのはどうかと思うが、それでも戻った俺は

    気づくんだ。やっぱり古女房の側がいちばん落ち着くし、安心できる

    場所なんだってことに。


  504. あーあオワライバー壊れちゃった



    まあ売上じゃモバマスには桁違いで負けるしなぁ



    流石に毎月ウン億円も稼ぐ作品には勝てませんわ


  505. ※506

    圏外だったキャラのガチャ回す奴が唐突に増えるとでも?


  506. なんで勝手にラブライブと喧嘩させられてるんですかねぇ…


  507. 好きなキャラに課金しないとアニメに出してもらえないなんて

    恐ろしいシステムですね


  508. 502

    1位の凛は一昨年Co優勢選挙でかなりげた履いてる

    一昨年は10後半あたり



    NGが全体的に盛られててその中でも凛は

    選挙期間中ずっと投票券付きガチャにいた


  509. ラブライブは新メンバー体制はμ’sってグループ名にしなけりゃいいだけじゃね?

    それで卒業組とのμ’sも並行で活動すれば済む話では


  510. 穂乃果は前のトラウマがあるから、あんなこと言ってしまっただけで 本心は出たかったんだよw


  511. 電撃の企画って時点で残り寿命あのわずかのラブライブなんかに金なんてかけてられませんわ



    すまんな


  512. 一位のふてくされてるやつ全くかわいくないんだけど

    DMMの広告のほうがオーラある

    こんなのが一位の時点で敵じゃないな


  513. ラブライブ最高!


  514. 姫川友児のどす川こい児wwwwwwwww


  515. 518

    ちょっと何言ってるかよくわかんない


  516. アニメに出してもらえるのってこの投票の20位ぐらいまででしょ?

    50位以下のアイドルとか人権すらないのか


  517. ※517

    ぶっちゃけ渋谷凛も智絵里も菜々も八百長だと思ってるよ

    誰がどう見てもおかしいNGの2人を指摘しただけ


  518. 友達ラブライブ見てみなって言ったんだけどハマったのはハマったもののアニメ始まる前の絵はくそだとかグッズ全然買わないくせにラインとかのタイムラインでラブライブラブライブ言ってるんだがこんなもん?


  519. 1位は澪のパクりじゃないの?


  520. ラブライブ2期で穂乃果と勝負するにこ先輩がかっこ良くって惚れそうになった


  521. ※525

    今のところ声がついてるのが30人

    今回の選挙で2人追加確定になったから

    しゃべるのはそこら辺+αまでくらいじゃないかな



    背景に登場してくれれば満足できる達観したPもいるんだぜ

    それすら出番無いかもしれんけど…


  522. モバマスはキャラよりも先ず作画崩壊をどうにかするべきだろ


  523. もう壊れたレコードみたいになってるじゃないかオワライバーw



    余程恥ずかしかったんやろなぁ


  524. アイマス勢必死過ぎわろた

    ラブライブの倍以上の期間やってんだからどんと構えときゃいいのに

    ラブライブ二期のせいか知らんけどアイマス好きがアイマスを信じてないよね


  525. ラブライバーのおかげでアイマスの記事が伸びる
    ホントアイマスにご執心なんだなぁと感心する


  526. ※531

    こんだけ搾り取ってるんだから正直もう少し金かけて

    凄い映像作って還元してくれてもいいんじゃねとは思ってる


  527. 525

    戦コレ形式のアニメ二期がすぐに来るんだから黙ってろ(白目)


  528. 前回と前々回の巨乳と厨2病が盛りすぎで

    今回は普通にやったみたいな気がするな

    票差が明らかにおかしかったし


  529. マジレスすると、ラブライブはアニメとしての評価がかなり高いから、アイドルアニメという範疇を超えてる

    オワマスはアイドルアニメという枠内でブヒれるって評価に留まってる

    しかも映画でその評価もガタ落ちw


  530. そういやツインテの法則潰えたな


  531. 順位の変動が極端すぎじゃね?

    初回1位が20位、2回目1位が14位ってどーなってるんだ


  532. 劇場版のダンスシーンはアイマス民の中ではタブーだから


  533. アイマスは最早カルピス商法だよね…

    ピークは過ぎてるからソシャ化したり腐向け出したりあの手この手で無理やり維持してる、って感じ

    そりゃラブライブに勢いがつくのも理解出来る。



    最近のリメイクブームだって脚本家に才能がないから

    昔流行った作品タイトルの力でブーストしてるだけじゃん?



    流行り廃りの速いアニメ界において新しくヒットコンテンツを作り出せない会社に未来はない


  534. アイマス本家とラブライブの下らない煽り争いに巻き込まれるのはいやだなぁ

    勝手に絡まれたり盾にされるの簡便してもらえませんかね


  535. くさそうなのがアイマス



    いいに匂いなのがラブライブ


  536. 臭いのは響とかいう池沼だろ


  537. 特典商法の三大クズ

    けいおん

    まどか

    アイマス


  538. >>191

    アイマスなんてあんなブッサイクなババアのライブ見て

    はっきり言って罰ゲームだろ

    よくあんなの見る気になるなラブライブファンなら絶対お断りだ


  539. 選挙結果で声付きが更に増えることが確定したんで、

    今頃、新人・無名の女性声優を抱えてる事務所は

    アップを始めてるんだろうな....


  540. 違う違う、リメイクブームは金出すスポンサーや制作の上層部が

    完全新作は売れるか分からないから冒険したくないだけ

    脚本家が悪いわけじゃねえよ、企画持っていっても上層部が潰すんだからな

    言っておくが「面白くないから潰されるんだ」は子どもの理論だからな?


  541. ※499

    アイドルマスターと言うコンテンツ自体を

    バンナムが東京オリンピックまで生き残らせるつもりって事やで


  542. ラブライバーなんでこんなに必死になってんの?


  543. ※547

    シンデレラガールズは若い子いっぱいだから

    見に来るといいよ


  544. わいアイマス総本家Pは高みの見物


  545. ※551

    いつもと変わらない平常運転ともいえるかな


  546. 547

    どっちも興味ないけど、朝鮮人よりマシやん



    正直ラブライブ信者は在日だと思ってるわ


  547. アニマスなんて過去の作品だろ

    ドブライバーはなに必死になってんだかw

    アニマスと比べたいなら一期で比べろよ


  548. ラブライブがアニメとしての評価高い(キリッとか

    脳みそまでキムチになっちまったみたいだ


  549. アイマス声優はもう40近いのばっかりだろうしライブとか無理だろw


  550. 547

    アイマスPは顔や年齢で役者さんを判断しない方なんだよね

    だから役者さんが結婚しても祝福される






  551. >アイマスみたいなババア声優しかいないのは嫌です



    クッソワロタwwww


  552. 肝心なライブシーンがしょぼいからアイマスはワキガと同等に見てるわ

    アイドルアニメはラブライブだけ見てればいい


  553. アイドルでggるとwikipediaの次にくるのがアイマス



    ラブライブ()とか7ページ目…



    世間もアイドルと言えばアイマスみたいね…


  554. 558

    その計算の仕方ならラブライブ声優は30近いBBA集団になるぞwww



    アイマスの2軍(モバマス)3軍(グリマス)の方が若いやんけwww

    芸歴は対して差がなさそうなのに・・・


  555. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリリズ:中国

    アイカツ:台湾

    WUG:北朝鮮


  556. ラブライブってどんだけ追い詰められてんの?



    来年のアニメに全力で噛み付いてるとかちょっと第三者的にみても見苦しいわ



    必死にラブライブ見ろ移れアピールとかこれブシロードの中の人あたりかな?


  557. 個人的にはvitaでのラブライブと艦これの争いが楽しみ


  558. こないだ店頭でアイマスのライブ映像流してたけど息切れで声出てなくて見てられなかったぞ

    全部見たわけじゃないがアイマスライブってラブライブほどパフォーマンス要求されてないでしょ


  559. 流石に朝鮮人に声援は送れない



    俺日本人だから


  560. なんつーかこの異常なまでの粘着はなんなんだろうね

    愛か?


  561. 567

    そうでもないんじゃね?歌はラブライブの方が全然酷いし



    毎回アニサマスレとかでも酷評されてるしなぁ…


  562. 確かにラブライブ2期でアイマスから移った奴も多いだろうな


  563. ここはエアPかラブライバーしかいないのか・・・

    モバマスはガチャに投票券が付くから

    そのときに追加されたアイドルが超有利。

    こんなのモバマスやってたら常識だろう。

    で今回、そのガチャ対象だったのが1、4、5位のキャラだった




  564. ラブライブ3話見たあとにオワマスとかしょぼすぎて見れませんわwww

    まぁ他の雑魚アニメ全てに言えるけどねww


  565. ちゃんみおが5位・・・!なんか感慨深いわぁ


  566. アイドルマスターのスピンオフ?分家?妹分?傘下?2軍?なんでもいいけど期待してるぜ

    少しでもアイドルマスターブランドの発展に貢献してくれればおk

    次はグリマスのアニメ化もあるしね


  567. アイマスのライブは歌謡ショーみたいなもんだろ

    往年のアイドルが歌います的なw

    アイドルLIVEのラブライブと一緒にすんなw


  568. すげーよなw

    来年のアニメに目を血走らせて粘着してんだぜwww

    ちょっと考えらんね―よw



    これでアイマスは眼中にない(キリッとか言ってんだもん。サイコパスかよ…


  569. まーたオワマス豚がラブライブコンプレックス発症してんな


  570. ちゃんみおは声優の頑張りもデカいと思うけどなぁ・・・

    票操作があったなかったは分からんが票は普通に多いと思ってたし


  571. 565

    ブシロードもラジオとかでモバマスに関わっているから

    コケてもらったら困る側だぞ


  572. モバグリを本家アイマスと一緒にしてほしくないわ

    っていうアイマス内抗争は今お呼びでない感じ?w


  573. 576

    アイドルLIVE?



    五流声優と着エロあがりとかチョンとかいかがわしい奴ら揃えて何がアイドル()だよwww



    アイドルに謝れ朝鮮人


  574. 粘着してるのはオワマス信者だけどなw


  575. いい加減嫉妬見苦しいぞ



    そりゃモバマスは凄まじい収益あげてるから、それに比べたらラブライブなんて惨めかもしれんが



    自分の好きなアニメ応援してればいいじゃないか


  576. アイマスの歌はどうしてもゲーム化前提の制約があるから

    枠からはみ出した曲が少ない(だからごまえ鳥なんかが出来ちゃう)

    その辺ラブライブは今の所曲作りに対して枷が無いから何でも出来ちゃう


  577. アイマスの記事に出張ってきて「粘着してるのはアイマスの方」とかラブライバーって頭も悪いの?


  578. アイドルLIVEとか糞ワロタwwwwwwwwwwww



    これだからK-POPオタは


  579. 585

    せやね

    何でも出来ちゃうからロードオブメジャーの曲を丸パクリしちゃったりするんだよねw


  580. 一通りコメ読んだけど、オワマス豚はラブライブに負けたのを気にしてるのか妙に勝ち負けに拘って暴れてるな


  581. 585

    アイマスの記事なのにアンチがラブライブ!を使って

    喧嘩ふっかけてきてそれに反論しているだけだろう。










  582. どっちもアニメしか見てないけど俺はラブライブ>アイマスだったな

    作画のクオリティが段違い


  583. 585

    お前前も同じこと言ってたな

    コピペやめろ




  584. 名前:名無しさん 投稿日:2014年04月22日 21:09

    今モバゲーランキング見てきたけど19位じゃねーかwwwwww

    選挙やってこれとか結局オワマスじゃねぇかよwwww

    一方スクフェスは15位で高みの見物

    円盤売上といい、数字は嘘つかないから

    客観的はっきりわかんだよね



    名前:名無しさん 投稿日:2014年04月22日 21:13

    >393

    は?オワコンAndroidか?

    iPhoneだと19位だからwwww

    スクショ撮ってるし



    捏造朝鮮人パコライバーはこんな恥さらしといてまだ粘着できるんだw

    恥ずかしいなぁ


  585. twitterも総選挙関連のワードがトレンドやな



    時代が来てるな


  586. どっちもアニメしか見てないけど俺はアイマス>ラブライブだったな

    作画のクオリティが段違い


  587. ラブドール信者しつこすぎやろ

    マジで病気なんじゃないの


  588. 593

    正直これは本人かなり恥ずかしいと思うw


  589. 579

    ガチャブースト云々おいとくとして

    飯屋の貢献ははかり知れないだろうね

    それと強力なステマ力を持ってるPがついてる

    アイドルも強いって事が判った

    結構地道な努力が身を結んでると思うね


  590. アイマスP辞めるのも勝手やし

    すぐラブライブに乗り換えるのもいいけどなんでそういう人ってアイマスとラブライブ比較してやたらアイマス貶すのかな

    ちょっと控えめに消えてくれませんかね


  591. 598

    後、中間後にラジオでゲスト来てた連中が

    見事に圏外から復活しているし

    アピールの場を貰えた組は有利だったと思う。


  592. YAHOO検索結果

    アイマス  約5,340,000件

    モバマス  約2,910,000件

    ラブライブ 約2,820,000件



    ニコニコ動画

    「アイドルマスター」タグを含む動画 : 249,665件

    「ラブライブ!」タグを含む動画   : 6,278件



    You Tube

    アイドルマスター 約 160,000 件の検索結果

    ラブライブ    約 64,200 件の検索結果




  593. 誰もどうしたらいいかなんて聞いちゃいのにオワマス信者こえーな(´・ω・`)


  594. 585

    正直曲の幅はアイマスの方が広くね?

    ラブライブはなんか全部青春を歌った曲って感じだわ

    まあそれも悪くはないけどね

    畑ばっか使ってるのも似たような曲ばっかりになる原因なんじゃね?


  595. 602

    誰もラブライバーなんてお呼びでないのに執拗に絡んでくるラブライバーこえーな


  596. ラブライブ!を使ってアイマス叩きを延々と続けている人こえーな


  597. 601

    完敗やないか



    やはり世間はアイマスか…


  598. >>585

    黎明スターラインやMythmakerやMy BestFriendのリマスターA並にアイドルソングの枠をぶっちぎった曲出してから言えよ


  599. 詳しくない俺でも知ってるしぶりん1位は納得だけど

    3位と5位はわからンゴ…


  600. 3位の緒方智絵里は過去三回の総選挙で全部ベスト10に載った

    唯一のキャラだぞ。総選挙上位の常連だろう・・・


  601. >>603

    ラブライブはひたすらキャッチーで予想を裏切らない王道に徹してる感じするね

    ぱっと聴いて耳をつかみ易い様に奇をてらわず作られてる



    アイマスは曲調の幅広くて実験的な感じの曲も多い気がするな

    シンデレラガールズもバリエーション凄い広い



    個人的には総評としてはラブライブは良い曲

    アイマスは楽しい曲


  602. ラブライブで良い曲なのはSnow halationだけだな


  603. ※609

    モバマス関連には疎くてな

    すまんな


  604. ぶっちゃけガチャ内容で順位は変動する

    選挙中5位以内で招待やガチャが無かったのウサミンくらいだしな


  605. そもそも学園設定作品がアイマスの後釜になるなんて不可能なんだよ

    いくら貢いだところで卒業からは逃れられない

    俺はけいおんで懲りたわ


  606. 6位の娘と解説してるお姉さんが可愛い


  607. 楓って娘がいいなと思ったラブライバーの自分


  608. やらおんのコメント欄に今アニおた何人いるの?

    子分どもの訓練場になってるじゃん


  609. 偏見で物事を見るのはいけないと思い

    ラブライブの有名な曲を片っ端から聴いてはみたが

    さっぱり心に響かないし頭にも残らない・・・

    キャラデザはなんかテカテカしてケバいし

    私服はダサいし何がいいのかさっぱりわからなかった・・・



    なにを言いたいかというとやっぱアイマスは最高だということだ


  610. ヨーロッパのサッカークラブチームのサポーターの気持ちがわかるわ

    多分、俺と同じ気持ち

    ステイタスを求めた無能なオーナーの独りよがりでその業界が凋落していく様は、ファンには不快だわ


  611. あれここデレマス記事だよな・・・・?


  612. Fateにも凛っていたよね


  613. じゃ、ラブライバーもかんけーねーわな

    以下、ラブライバーは退去


  614. でwでたーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    劣等生もメカクシもラブライブの足元にも及ばないと分かったら

    艦これモバマスに乗り換え奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  615. >>593

    急上昇ランクと勘違いしてるのか

    可愛いのうwwww


  616. 人気投票なのにガチャで結果が変わるって本末転倒じゃね

    1人1票で普通にやれよ


  617. んなことしたらニュージェネの要らない子二人が浮き彫りになっちゃうじゃないか


  618. ことあるごとにラブライブラブライブ言ってるやつらは

    そんなにアイマスにコンプレックスあるのかw



    どっちも好きな俺勝ち組w


  619. どっちも好きな俺は勝ち組=自分を満たしたいだけの可哀相な人


  620. どっちも好きじゃねえよ

    俺たちは分かり合うことなんてできないんだよ

    どっちから選べよ


  621. 大丈夫大丈夫!

    来年の今頃はもうラブライブ熱も落ち着いて

    スクフェスとやらも潰れてなくなってるから


  622. ほらラブアイブ記事が立ったぞ

    そっちでやりなさい


  623. やららいぶはラブライブの記事だけ載せろよ

    やららいぶが載せても荒れるだけでネガキャンでしかない

    ラブライブのネガキャン記事はちゃんと回避してんだから

    アンチじゃないならせめてアイマス記事載せんの辞めてくれ


  624. そもそもアイマスは仕事物

    ラブライブは部活物だろ?

    競うならけいおんだろうに

    スクールアイドルとか中途半端な表現するから

    他アイドル物に噛みつくんだよ


  625. 最近やってなかったら安部菜々が2位になっててワロタwwワロタ…

    昔からとときんと、うさみんは好きだったがまさかうさみんがここまで登りつめるとは嬉しいような悲しいような……orz


  626. ラブライブで検索したら200件超えてて草

    CD円盤勝負楽しみだな^^


  627. ラブライブ記事のコメントではほとんどアイマスの話題ないのに

    アイマスの記事だとラブライブの話題ばっかだなwww


  628. アイマスはアイドル

    ラブライブはスポ根


  629. アイマス好きだけど、ここのコメがうざいから、ラブライブの判定勝ちです。


  630. 636

    いやどっちでも一人で連投して引き合いにする

    対立厨が沸かなければ本来は住み分けできる

    戦犯は多分一人


  631. パコライブごときがアイマスに勝てると思ってるの?


  632. やらチルって頭悪いのばっかだなぁ


  633. 2位の実質年齢不詳の安部菜々とか誰得

    ほぼ出来レース状態の首位渋谷凛はもはやキーパーソンだからもう認めるしかないけど


  634. 642

    永遠の17歳だっつってんだろ!(真顔)


  635. ラブライブの声優ライブがちゃんとPVのダンス再現してて凄いと思ったが

    メンバーに音大卒声優やらミュージカルやってた奴やら歌手が混じってんだな

    それに対してアイマスは声優ライブ至上主義なわりに話にならんからなw

    そういう手抜きなところがラブライブに負けた理由の一つだろうね




  636. オワマス信者はもちろん2の918事件直後にアンチ化した奴からすら当時馬鹿にされてたラブライブが

    今期アニメでTOP、年間覇権を争うくらいにヒットしててなんかわろた


  637. 644

    そうだね、すごいなー

    ラブライブ憧れちゃうなー



    敗者ファンは敗者ファン同士で勝手に盛り上がってるんで

    ラブライブさんは気にしてくれなくていいよ^^



    ちゃんみおおめでとう!!!!!


  638. 645

    すげえや!かっこいい!成り上がりってやつだね!

    なんかわろえるよね!



    ウサミンまさか一位かとドキドキしたぜ


  639. ちゃんみおって日常のキャラだっけ?

    何か関係あるのか?

    声優繋がりかなんか?


  640. 648

    そうだね、日常だよ^^



    ちゃんみおおめでとう!


  641. これどういう事?

    お金払わないと投票出来ないの?


  642. 650

    そうかもね!



    チッヒは女神


  643. 蘭子っての人気かと思ってたがそうでも無いのか

    てか、上位知らないキャラが多いな


  644. 本田ってキャラ可愛くないけど人気あるのか?


  645. アイマスも典型的な過去の遺産にすがって生きるコンテンツになったね^^


  646. おまえらもラブライブにこいよ

    こっちは楽しいぞ

    俺もアイマス諦めてからやっと幸せになれた


  647. 俺にわかなんだけど5位のキャラだけ全く知らん

    他はイラストとか名前見たことあるが

    てか、これは投票方式なんだ?

    何か買わないと投票出来ないの?


  648. 652-654

    そうだね!知らないキャラばっか!

    ラブライブ見たいに人数絞んないとだめだね!



    次アイプロか


  649. ラブライブって特にアイマスと比較するような要素ってほとんどないと思うんだよな。

    むしろアイドルが題材ってだけで描いてるテーマは表と裏で真逆だと思う。

    だからこそ対称例としての比較なら正しいと思うが。

    アイマスが元々持っていた要素を描いた作品として類似例として比較するならむしろ近いのはAKB49だしなw


  650. 656

    誰なんだろうね



    ちゃんみおおめでとう!!


  651. ここのアイマスオタは不親切だな

    2ちゃんなんかじゃ頼んでいないことまで親切に教えてくれるのに

    カゲプロ信者みたいに新参お断りか?


  652. カゲプロコピペ思い出したw


  653. なんかモバマスのキャラて強烈なパチモン臭がすんだよな

    ラブライブ見た後だと余計そう思うわ


  654. 660

    アイマスなんてオワコンだからみんな詳しくないんだよ^^



    エナ残ってねえよ


  655. 6位の娘の同人誌最近見たw


  656. 662

    ラブライブのパクリだからねー



    Paは今回頑張ったな


  657. 世代交代先はグリマスアイドルじゃなくてモバマスアイドル達になるのか

    モバマスアニメが爆死したらどうするんだろう




  658. これは現在のガチの人気順と考えてよろしいの?


  659. モバマスのアニメて作ってるところ労災認認定受けたA1だろ?

    そんなとこのアニメなんて誰が買うかよ


  660. グリマスモバマスデレマスの違いが分からん


  661. 666

    コンテンツ消えるんだろうね



    むしろ頑張ったのはキュート


  662. クッソワロタw

    アイドルの能力値を「攻撃力」「守備力」で表現する事に違和感持たないオワマス連中が

    旧世代や新世代の違いを気にするわけねーだろw


  663. 668

    誰も買わないだろうね!



    あぁアニメ楽しみ


  664. 669

    同じ同じw



    楓さん相変わらず強いな


  665. 671

    RPGかよって思うよね!



    メンテか


  666. 2発売当時は虫の息だったと思うが完全に息を吹き返したように感じる

    きっかけはやっぱり避難先のラブライブが出来たのが大きいのかな?

    もう信者もどうにでもなれって感じるのがなw


  667. 何かアンカー付けまくってる変なのがいるね

    なんなん?


  668. キノコに投票しまくったのに…


  669. 675

    ラブライブに感謝すべきだよね!



    ふみふみ声誰になんだろ


  670. リンと名前のキャラに外れは無いよな

    ラブライブフリーあとボカロにもいるな


  671. 吹いたw


  672. 何か一人でブツブツ言ってる奴がいるなw

    ここはお前の日記帳かよw


  673. 粘着が一人で頑張ってるのはいつものことじゃん


  674. 誰も俺の質問には答えてくれなかったか…

    ここって実はアイマスオタはいないのか?


  675. アイマスって最近はモバマスばっかだしな

    今はラブライブのほうが上がり調子


  676. どれのこと言ってるのかもわからん


  677. アイマスはよく知らんが765?よりモバマスの方がキャラがかわいいと思う

    何かオリジナルのはキャラが古くさい


  678. ラブライブは学園もののノリを同時に楽しめる

    アイマスは良くも悪くもプロ意識が強いから空気が固い

    モバマスだとそれすら崩壊してわけわかめ


  679. 古くさいのは仕方無いだろw

    始まったのが大昔なんだから


  680. 毎度思うけど何で粘着さんはラブライバーなのに

    最新ラブライブ記事に移動しないでアイマス記事にいるの?構って欲しいの?




  681. 上位5人にニュージェネ3人とも入ってるのは凄いよな



    アニメに全員(声付きで)出る訳無いだろ…何人居ると思ってんだ


  682. 684

    ラブライブすごいよね!



    まぁ好みじゃね?


  683. アイマスは完全にラブライブに負けたけどモバマスはどーなん?勝てるのん?




  684. 同僚にアニメのアイマス見せたら「劣化ラブライブじゃん」って言われたのを思い出したわw


  685. 今だと凛て言えばラブライブの凛を思い浮かぶ人が殆どだろうな


  686. アイマスってみんな髪型変えただけの同一人物に見えるんだよな


  687. 667

    いや全然、ガチャで有利なのが上に来てるだけ

    補正無しだと智絵里ちゃんが安定して上位だな


  688. アイマスはラブライブとの対立よりモバグリとかの内紛の方が激しい気もするんだが。


  689. 粘着は空気

    常識だろ


  690. もう一度ラブライブ!\(^o^)/


  691. そもそもアイマスは仕事物で

    ラブライブは部活物だからこんなに粘着が絡んでくる意味が判んないな

    ジャンル違いで同じジャンルはけいおんだろうに


  692. 694

    Fate


  693. 面白いのはやっぱりラブライブかな ー

    再放送のアイマスもラブライブ2期の前座として見てたし


  694. 697

    対立厨沸いてるまとめなんて一部だけだしな

    アイマスPもラブライバーもそれぞれの作品の個別まとめサイトで

    さらに推しキャラで醜く争ってる


  695. 日付変わる前からやってたのかこの粘着さん

    ご苦労なこって


  696. ここのブログのコメ欄だけちょっと異常だよな


  697. どう見てもラブライブってアイマス厨がアンチじゃなくラブライバーがアンチだよな

    けいおんもラブライブも作品じゃなくて

    けいおん厨、ラブライバー嫌い多くて作品にもイメージ悪くなってる印象

    ある意味同情するわ


  698. 今回はしぶりんストレスマッハになんなそうなメンツだな


  699. アンカーでスルーが一番いいな

    空気扱い


  700. ラブライブ2期はな面白いけど3年生卒業したらどうするんだろう?

    次は多分劇場版とかかな?リセットしてまたTV番でやって欲しいけど




  701. 遅れてラブライブ3話みたけどくそ面白いじゃん


  702. BS11のラブライブはやはり画質がいい

    これで合計4回みてしまった…w

    んま、何回見ても面白いからいいや(≧∇≦)


  703. 706

    どの信者も殆ど一緒じゃんw



    はまち信者然り、ガノタ然り、カゲプロ厨然り、まど豚然り、けい豚然り



    そんなのいちいち気にしてるってよっぽど器が小さいか心が狭いんだなw


  704. ここの米見てるとモバマスはやる気にならないがラブライブは見たくなるから不思議。


  705. まあいんじゃね1位は

    出来レースだろうが他にこれ以上角が立たん奴なんていないだろ




  706. モバマスは動き遅いね。

    モバマスキャラでアニメやるなら去年が旬だったと思う。

    モタモタしてたらラブライブ出てきちゃったし。


  707. ぶっちゃけラブライブの影響凄いから

    いまはアイマスを食ってるけどそのうちミクとかも越えるでしょ


  708. アイマス大好きだけど盲目的な人は流石におかしい

    少しでも批判につながるようなこと言うだけで発狂じゃないですか

    コメント読んでも何か余裕がなくて切羽詰まった感じ

    ラブライブなににびびってんのあの人たち


  709. せめて記事タイトルでのネタバレはやめろよ。1位はあの人!みたいな感じにぼかせよ


  710. モバマスハマってたけど親が倒れて卒業したわ

    今思えばすげぇ金の無駄だった・・・

    後悔ばかりだわ。


  711. このランキングで冷めたやつ多いんだよな....

    キャラは全員好きなんだけど明らかに表操作しててフェアじゃない。




  712. >>706

    そのとおりだなぁ。最初はどうでもよかったんだけど、

    Twitterとかで、アイマスよりラブライブの方が~とか言い出す奴が

    多くなって作品自体嫌いになってきた。



    まぁ、どの作品でもマナー悪いの多いし、

    気にするだけ無駄なんだけど


  713. ラブライブ3話のダンスシーン見た後だとモバマスPVとかゴミだな


  714. モバマス専のまとめサイトじゃ酷い内紛とDisり合いで

    ココのほうがマシって始末だからな

    というかここは異質すぎて参考にならんが




  715. ここがマシとかアイマスやばすぎだろw


  716. ラブライブ!人気まじでぱねーっす!

    CD100万枚・・・どこまで記録が伸びるか期待ですw


  717. アブライブはにかわで壁にくっ付いてろよ わいてくんなアブラ虫


  718. ヲタは勝ち馬に乗るのが大好きだからねェ…。

    アイマス見切ってラブライブに行った奴も多いだろうな。


  719. で、またモバマスアニメ化で帰ってくると


  720. まぁ色々と言いたいコトもあるが、とりあえず各アイドルのP達にお疲れ様といいたい。


  721. ちょうどこのコメ欄の300番代にモバマスは100万枚売ってるけどラブライブは何枚なのwwwwwww

    って煽ってたやつは公式から返事を貰った凄いやつだなって思いました。


  722. ラブライブのCDすげーな


  723. もうラブライブは完全にブームだねぇ

    ここまで勢いづくと誰も止められんでしょう


  724. ちなDeだけど今年はダメっぽいな


  725. というかもうモバは総選挙してる次点でアイマスじゃないw

    765にも投票出来ないしなんかないわー

    765無しのアイマスなんてアイマスじゃない。




  726. ラブライブ二期BS録れてなくて仕方ないからバンチャで見たら雪穂アリサと同じ気持ちで見れたでござる

    ツバサちゃん可愛すぎてやばい

    そしてツバほのが捗る


  727. 725

    本当はCDじゃなく音楽関連累計な

    まとめ鵜呑みじゃなく少しは自分で調べようぜ


  728. アニメやる場合濃いキャラメインじゃ脚本作りにくいし、公式推しキャラだしね

    今回は少々大人の事情を感じますわ


  729. 735

    公式がアイマス認定してる時点でアイマスだよ

    違うと思うなら関わらなければいいだけ


  730. むしろWM、ブースト、アニメ化キービジュアルと来て

    NG来ないと思ってたなんてエアPだけだろ


  731. まあ本家アイマスは2010年の時点で100万枚突破してるんですけどね…


  732. まあ全コンテンツこなしてる俺から言うと

    765本家→映画もよかったし歴史を感じさせる

    安定感。

    モバマス→アニメはじまる前から1stコンサートの

    熱気はすごかったね。アニメはじまってからが

    さらに楽しみ。

    ラブライブ→とにかく楽曲と踊りのクオリティー

    が群をぬいている。最先端アイドル。



    まあみんな好きなんやから仲良くいこうや。



    グリマス→ノーコメントで…


  733. アイマスって5.6年前は一部のネタになった曲は

    知ってるけどキャラ名なんて一人も知らないとか言われてたのに(俺も言ってた)

    けいおん、まどか、ラブライブみたいに爆発力はないけど

    固定ファンをしっかり増やして大きくなったイメージ


  734. ラブライブのダンスは観れば観るほどすげえ完成度

    狂気のレベルだわw


  735. オワマスはワキガと同レベルw



    ラブライブは神(^ω^)


  736. やっぱちえりんでしょ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#