05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない

『メカクシティアクターズ』2話の挿入歌「如月アテンション」 原作MVとアニメ版どちらがいいのか

無題




歌ってか声はアニメのほうがいいけど、アニメは歌の歌詞と場面があってないような気がする
MVのほうが歌詞と絵があってるからわかりやすいってのはあるね
歌も俺はそこまで嫌いじゃない・・・なんとなく人気あるのもわかってきた気がする
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \   
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

   / ̄ ̄\ お前最近カゲプロに甘いというか
 / ノ  \ \  何かカゲプロについてよく調べてるね
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ まぁ何も知らないで叩くのもあれだからね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 歌とか聴き始めたり、設定調べたりしてるよ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でもやっぱアニメは微妙だと思うわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 別に問答無用で叩けば良いよこんなもん


  2. オレ、信者でもアンチでもないけどさ・・・

    客観的に見てもカゲプロは



    78000枚売れた化物語みたいな雰囲気の中で、

    31000枚売れたペルソナみたいなキャラたちが、

    34500枚売れたABみたいな一度死んだ人間の団体を作って、

    50500枚売れたコードギアスみたいな目にまつわる能力を使い、

    5000枚売れたひぐらしみたいな惨殺をされたあと、

    71000枚売れたまどかみたいなループをしたりして、

    18000枚売れたデュラララみたいなストーリーをやる、



    そんなアニメだから全巻平均288000枚はかたいよ。あの値段なら平均50万も狙える。


  3. ある意味炎上マーケティングに近いものがあるな


  4. ラブライブの一割も売れないクソ


  5. カゲプロ(笑)


  6. やら糞着々とステマの準備始めたなwww

    シャフトのステマ部に呼び出しくらったか


  7. どっちも糞


  8. キャラソンのねじ込みかたが強引すぎて失笑


  9. でもラインは60万のままだよ?


  10. 所詮シャフト


  11. ビミョーやな

    今後に期待


  12. ほへー


  13. 歌はともかく、MVの方が絵がかわいいと思う


  14. 歌や曲は感情に訴えかけてイメージを呼び覚ますから、

    それを「物語やキャラが優れてる」と錯覚させられたのがカゲプロ厨だよ


  15. そもそも比較する意味が分からない


  16. 金でも貰ったかやら菅?


  17. うおおおおおおおお!!カゲプロさいこおおおおおおお!!!


  18. ステマ


  19. キャラソン入れたところが一番寒くなる皮肉


  20. アマランが低くても関係ない!!

    だって信者はシャフトショップで買うから


  21. どのみち売れないよ



    売れるレベルに到達してる作品が+10000枚とかされるのがステマ

    もともと売れないものはいくらステマしても売れない


  22. 今まで散々ディスっていきなりこれか…

    ホント、金もらったら簡単に手のひら返すよな


  23. 【カゲプロ原作】

    黒幕に近い人物登場→仲間が一人ずつ銃殺される→全滅

    →不思議な空間に場面転換→想い出回想→ループ→再び日常に戻る→新展開



    【ひぐらし】

    黒幕に近い人物登場→仲間が一人ずつ銃殺される→全滅

    →不思議な空間に場面転換→想い出回想→ループ→再び日常に戻る→新展開




  24. 一方ラブライブは年間覇権候補となっていた


  25. こりゃ宣伝費注入されましたわ


  26. なにせ小説やアニメより先に、ニコ動の音楽とムービーが入口になってるからね

    お前らも10年くらい昔はゲームのムービーやイラストで期待感を沸かせられただろ

    そのイメージが入口になってるから、カゲプロ厨はそれに固執してるんだよ

    10代しか騙せてないのは、20代から先は体験済みの子供騙しだからだね、この現象が


  27. けいかんがたちあげたさいきょうのあふぇりえいとぶろぐ、やらおん


  28. 曲も微妙だろ

    まあ小中学生向けだな


  29. どっちも悪い


  30. やら管の言ってること分かるわ

    作品を叩くには作品を知らなければ叩けない

    嫌いだが取り敢えず曲と歌詞は頭に入れた


  31. 次で1話と2話が繋がるはずだから、切るかどうかはそっから決めようぜ

    個人的にはアニメ版如月アテンション好きだな


  32. アニメで流れた曲が寒すぎてカゲプロ関係の曲なんて一曲も聞きたくない


  33. BDの特典CDのために声優に歌わせないと駄目だからね

    ボカロじゃ付けられない


  34. ループ物だから売り上げ良さそう


  35. やら管、こないだはうんこって言ってたのに微妙とか言って濁してんじゃあないッ


  36. カゲプロ厨キレてんの?


  37. 原作の展開がまんまひぐらし皆殺し編だし

    ループ作品を知らない中高生が持て囃しているのだろうなあ


  38. お?やら管またシャフトに復職したんか?



    ・やら管=シャフト社員疑惑事件

    2012元旦早々、シャフトの公式HPで販売されている「魔法少女まどか☆マギカ」(PUELLA MAGI MADOKA MAGIKA)KEY ANIMATION NOTEが、販売先の一つであるamazonのリンクでやらおん!のアフィIDで登録されている事が発覚。

    シャフト側は既に別のIDに修正したものの、時は既に遅く2chのニュース速報板、嫌儲板、ネットウォッチ板では祭りが発生しているが、何故かこの件に関して祭り好きが多い大手のアフィブログが「オレ的ゲーム速報@刃」を除いて記事にしていないのが現状である。

    この事件により、やら管の正体はシャフト社員であり、シャフトの社員が他社のアニメ作品をブログ上で叩き、自社作品を持ち上げているのではないか?との疑問と失望の声が上がり非難の対象となった。

    そして、2012年1月3日、シャフトが公式に「弊社リンク先ミス」に関する謝罪文を掲載した


  39. 熱い掌返し



    まぁ今更掌返しても無駄だけどね


  40. ボカロは苦手だから歌はアニメのがいい

    映像は確かにMVのがかわいいが所詮手描きMADレベルでなあ


  41. やら管くんいくらメカクシの制作会社からステマ料金もらったんだい?


  42. 覇権臭が漂ってきたな


  43. 殺害予告があまりにたくさん来てビビッたとか?


  44. 3話に期待してもいいのか??


  45. 37

    違うよ

    ひぐらしがメカクシパクった


  46. こんなんで他作品に喧嘩売りまくってたとかゴミすぎ


  47. 6



    やら管の手口は「お金くれなきゃDISるよ?記事にしないよ?あとは…わかってるね?」


  48. ちょっと調べたら原曲ってボカロのIAだろ?

    アニメ版はLiaさん(中の人)だから何の問題があんのか意味が解らんw



    セルフカバーじゃなくあくまでボカロを使え、って言ってんのか


  49. myワーストアニメ四天王



    ハッピーツリーフレンズ

    メカクシティアクターズ

    ムント

    きみとぼく


  50. カゲプロ嫌いだったのに作品周りの設定を調べているわ

    どこをパクってるか知りたいしね


  51. このブログはカゲプロのパクリ


  52. これが手のひら返しに見えるって凄いな、叩くために調べてるだけじゃねーか


  53. 違うの当たり前やろ

    信者なのに、じん否定とかw


  54. アニメの方が人が歌ってるしキーも2音下がって

    やさしく聞こえる分マシかな~w


  55. 本日ス○マ資金が投入されました。



    これにより3話以降の記事タイトルは

    ○○すげええええええええ△△かわえええええええカゲプロは神アニメ!!

    となります。


  56. 漫画の作者やアニメの有名監督は自分の世界がある

    現実を見てきたからそういう魅力的な本物の作品世界がかける



    メカクシは作者がアニメや漫画だけしか見てこないで作った気がする

    オタ知識のみ


  57. IAとかかんけーし!


  58. 艦これ以外はやら管と嗜好が似てるわ


  59. 実際いくら貰ったんや管理人w


  60. 内容はアレだがこの挿入歌は結構好きだなぁ


  61. カゲプロが色んな作品をパクってるんだけどな


  62. やら管いいこと言うじゃないか



    別にカゲプロは好きでも嫌いでもないが

    アニメ始まる前からろくに知りもせず叩く奴多すぎてなんか不快だったわ

    アンチになるのは仕方ないがアンチになる以上作品を知らなくちゃな

    知識なしに叩くのはただの悪質クレーマー

    原作ファン以上に作品の知識があってこそ真のアンチだ




  63.   彡⌒ ミ

     (´;゚;ё;゚;)  <ぶっちゃけラブライブなんて糞アニメどーでもいーんだよw

      やら禿    俺様に金くれるから持ち上げてステマしてるに過ぎないからな!


  64. ソニーの売れないアニソン歌手の売り出しアニメか


  65. Aちゃんねるのパクリか?


  66. 信者の話を聞きたいな

    どう考えてるか


  67. やらかんは叩きすぎてカゲプロが地面にめり込んじゃったからもっかい叩きつけるために掘り起こしてるだけだから


  68. シャフト手抜きしてる


  69. 仮に原曲を使ってたとしても2話が面白くなっていたとは全く思えない

    どう考えても問題はそこじゃない


  70. 68

    ワロタwwwww


  71. やっぱシャフトが戦犯じゃないのか?

    曲は割とよかったと思う


  72. カゲプロ厨がAB信者やはまち信者と同じくらいウザイから全力で叩く!


  73. サビのコード進行がいいんだよなあ


  74. 3話で不評を一気に覆す逆転大勝利展開だって聞いたよー


  75. アンチをするにはどこがどう糞なのか理解しないとね

    ただ原作ラノベを読む気にはならないが


  76. アニメ前はむしろ擁護してる奴もそれなりにいたがアニメが予想を遥かに下回る糞だったからの現状だろ


  77. もともとCDやMV集はかなり売れてんだから

    アニメも完全に割り切ってCD販促アニメとして作れば良かったんじゃね

    既存曲新曲とにかく挿入しまくって、CDのおまけでアニメDVDも付けますくらいの勢いで


  78. 調べずに叩くより知った上で叩く方が説得力は出てくるかもな
    まぁ普通の人間はアンチ活動自体時間労力の無駄すぎてやらないんだけど


  79. OPはまあ悪くないなと思ったがそこで終了でした

    管理人じゃないけど西尾維新ってほんとに言葉選びと言葉遊びが優れているんだと

    そういや物語系も映像全く見ないで流して聴いてただけだったわ

    それでもないよう把握できるくらい聞きやすかった


  80. 3話神展開らしいな

    twitterで信者が呟いてた


  81. 3話がつまらなかったらアンチになるからヨロシク


  82. 便所紙展開すか?


  83. まあこれから面白くなるにこしたことはないけどな

    ドヤってくる信者と遊ぶのも楽しいし


  84. そもそもなんとかはカゲプロのパクリ~っていうのは

    情弱が生み出したからな。つまり、昔の作品何も見ないってこと。作画が~とか、古いから~とか言って見ない。そして、類似した今の作品見てから古い作品みたらうわアパクっているって勝手に言い出しているただの馬鹿

    人気&売上&キャラの知名度どれをとっても高い初代ガンダムを全部見ないお馬鹿さんがいる時点で終わっているんだけど


  85. ボカロ曲はキモイけど映像と歌詞がシンクロしてる上のが見やすいよ


  86. こういうのが中学生にとっては神曲なんですかね?、へーそうなんだーとしか感想がない俺はおっさん・・・


  87. 3話で10万売るからまだ負けてない


  88. カゲプロ厨は釣り耐性低すぎてストレス解消にもってこい


  89. 原作もシャフトも両方糞

    つまりカゲプロ厨もシャフト信者も両方糞ww


  90. どちらかといえばアニメ版かな


  91. 話の面白さとかもあるが、演出も寒さ倍増させてるよな。なんかよく分からないシーンでシャフ度だしたり、言葉途切れたり正直見ずらい。監督素人だろ


  92. 塵にとってはボカロとかどーでもいいということ


  93. うわ…

    ボカロだ…

    きもっ


  94. 曲についてはよく分からんがMVの方が絵がかわいくて好きだな


  95. 正直、ただの流れ歌だよねこれ…こういうの好きな奴多いのかな?


  96. 機械音より人間が歌ってるほうが良いに決まってんだろwww


  97. ボカロは糞


  98. アニプレなんだからソニーの歌い手になるのはわかりきったこと

    当然じんさんも了承の上

    アニメ版に文句を言うヤツはアンチ


  99. そもそも原作の物語、作者の頭の中にある物語が、小説として、アニメとして面白くないんだよ、カゲプロは

    一曲という限られた時間と映像の中で、洗練されたワードセンスをもって世界観とストーリーを表現するからこその魅力だったのに、それをわざわざダラダラとやって、一から十まで全部説明したところで面白いはずがない


  100. ステマ始まったか


  101. >>57



    現実だけ見て、作品作ることが出来れば苦労しないな。

    後、漫画の作者にも同じようなこと言えるような状況だそうだが?



    さらに付け加えて言うなら、昨今はパッチワークの方がヒット作品が作りやすいんだと。


  102. 元がボカロ曲だから、ただの「歌ってみた」になるんだよね、これ。シャフトだったらIAの調声版を自社でやった方がインパクトもあっただろうし、メディア向けの注目度も上がっただろうに、明らかな戦略ミスだね。

    コアなファン層も多分このオリジナルが基準だろうから、極限まで調声したIAを本格的なサウンドに乗せるだけで食いつきが違ってくると容易にマーケティングできるんだけどな。


  103. ボカロいい加減慣れろよ

    もう世界的に有名だぞ


  104. 信者はPVみたいな感じを期待してたのか

    シャフトでも大沼ならイイ線いったかもね

    シルバーリンクに頼むべきだったね!残念でした~


  105. アニメバージョンの方がいいな

    てかボカロバージョンを良いというヤツがいるのか?www


  106. アニメのDVDやBDについてくるキャラソンみたいなもんを、アニメなしで最初から発売したら馬鹿売れしたのがカゲプロ

    曲がいいと、キャラや物語も素晴らしいと錯覚する馬鹿が大勢いた


  107. エネはチビというイメージなのに、アニメだと別人レベルに身長高くてワロたはww


  108. これってさぁ、アニメ化で初音ミクじゃなく藤田咲使ったら訳わからない奴使うなって言ってるようなものでしょ…




  109. なんでもカゲプロのパクリ言ってる奴見ると全てエヴァが起源だと主張してたキチガイ思い出すな


  110. 元ネタPVは良くても30分のアニメで見ると違和感が出るこの感じ、

    イラストレーターの描く面白くない漫画を読んでいる感じに似ている


  111. またこのコメ欄も伸びちゃうのか・・・


  112. 104

    SME>>アニプレ>>>>>シャフト

    シャフトよりアニプレが強いから

    だがアニプレよりSMEがさらに強いから


  113. 72

    原作者本人が脚本に携わっているのだからそういうわけでもないだろ


  114. これ真剣にあおり抜きで本気に現時点での鍵盤枚数予想したら何枚だろうな。

    俺は手堅く4000〜5000と踏んでるんだが。


  115. つべのコメント欄の「この曲に結構助けられた」に草


  116. カゲプロよく知らんけど如月アテンション(曲)だけは好き


  117. じん「さん」ってつける風潮なんなん

    サブカル界の大御所なん?


  118. だって1話まるまる一人のキャラ紹介に使ってるようなもんじゃん間延びして当たり前

    先生との会話長すぎだしあれ半分でいいよな?それともあの会話が今後の伏線だったりするのか?


  119. 曲はともかく話の雰囲気はMVの方が明るくていいな

    アニメは無駄にシリアス化しすぎ


  120. これMVをアニメーターに書き直させて5分アニメで放送すればよかったんじゃないか?


  121. OPは好きだよOPは

    春アニメで一番いい出来

    まぁ曲メインというだけはある


  122. じんは曲は良いんだけど


  123. ボカロは嫌いだけどIAの中の人は素晴らしい歌唱力の持ち主だよね


  124. メカクシ失敗!


  125. ボカロ使いたければアニプレと組むべきではなかった

    アニプレといえばソニー系の歌手ゴリ推しで有名なんだから


  126. 例:麻枝は曲は良いんだけど

    ゴミライターを褒める常套句


  127. 田村ゆかりが歌ってたら覇権だった

    実に惜しいw


  128. マギの悲劇…


  129. ああこれニコ動で見たことあるわ

    これだったのかww


  130. 客観的に見てもカゲプロは



    78000枚売れた化物語みたいな雰囲気の中で、

    31000枚売れたペルソナみたいなキャラたちが、

    34500枚売れたABみたいな一度死んだ人間の団体を作って、

    50500枚売れたコードギアスみたいな目にまつわる能力を使い、

    5000枚売れたひぐらしみたいな惨殺をされたあと、

    71000枚売れたまどかみたいなループをしたりして、

    18000枚売れたデュラララみたいなストーリーをやる、



    そんなアニメだから全巻平均288000枚はかたいよ。あの値段なら平均50万も狙える。


  131. だったらSAOや劣等生も原作読めよ


  132. マギの乃木坂はまだ有名でしょ

    無名アイドルグループを押し付けられたタクトこそ悲劇w


  133. 獲らぬ狸の皮算用でまどか物語くらい売れると踏んでイベチケ付けなかったんだろう

    今からでも付けたほうがいいぞ




  134. 今のところ、化物語とひぐらしを意識してるのは分かった


  135. 覇権に不思議の覇権あり

    爆死に不思議の爆死なし



    じんさん(笑)以下スタッフはこれだけ売れる条件しかなかったアニメが何故大コケしたのか深く考えろ

    悔い改めろ


  136. 作曲と歌詞科書いてるやつが一緒の時点でク(rty


  137. 良くも悪くもボーカロイドに歌わせる為に作った曲だなあという感想

    原曲は音がかなりごちゃごちゃしてるから人間が歌うと楽器がうるさいと感じてしまうと思う

    アニメ版の方は結構音が整理されてるから調整はしたんだろう

    まあ使いどころの是非はさておき


  138. ドラムの音しょぼすぎだろ


  139. 元がこんな感じなのに

    何で信者達はシャフト制作に決まって最初は喜んでたんだよ

    シャフトじゃ合わないなんてすぐ分かるだろ


  140. 急にどうしたやら管


  141. ガガントス!




  142. ニセコイ・カゲプロ・花と傷で4ラインはシャフトには無理

    傷はしっかり作ってると思うけどニセコイや花にしわ寄せ来たら許さんよ?


  143. MVのほうはわんにゃんぷー

    アニメはしづのキャラデザを意識してるだろうし萌え豚には受けが悪いんだろう


  144. どっちもゴミ


  145. カゲプロ信者「じんさんマジ唯一神」

    そら他は全部パクリだわ

    メカクシがカゲプロのパクリとかどんだけ原理主義だよw


  146. ニコ動で上げられてるやつだと「想像フォレスト」と「如月アテンション」と「オツキミリサイタル」がわんにゃんぷーでそれ以外がしづだったはず


  147. アニメバージョンの方がいいなwww


  148. 白い女の子もこのMV描いた人のがうんと可愛かったんだけど

    なんであんなゴツそうなデザインになってしまったん…


  149. これIAでやってたら完全な手抜きじゃん


  150. アニメ版は声が低すぎなんだよなぁ

    あとモモの声が合ってない


  151. これ思ったんだけどモブが白いのって原作通りだったんだなw


  152. メカクシ自体を黒歴史にしそうだねカゲプロ厨


  153. もともとシャフトっぽい音楽PVだったのか

    それともシャフトが音楽PVっぽいのか


  154. ボカロ期待してた奴らマジで居るんだなキモイ


  155. アニメの中でボカロ声で曲流されてもな


  156. やらかんカゲプロ叩いてたけど今度はカゲプロ持ち上げてシャフト叩く事にしたのか

    考えたな


  157. くっさい曲


  158. たとえばモナリザって素晴らしい絵画だろ?

    でも、だからって、「モナリザ主人公の映画作る」ってなったら、どうなると思う?

    今、そんな気分だ


  159. 152

    信者じゃない俺からしたら声は普通だったわ。

    てかシャフトが~声優が~って責任を他に擦り付けるしか出来んのかねゲロプロ信者は


  160. こんな場末の個人ブログで何を喚こうが大勢に影響は無いのに、

    なんで信者はこんなにカリカリしてるんだろうな?

    余裕がないにも程があるだろうw


  161. 野原ひろしが唄てったら神w


  162. 161

    いやモモだけおばさんっぽくて合わなかった

    シャフトなのは別に良い


  163. やら管、殺害予告された時の気持ち思いだせよ!


  164. ラ イ ン は 1 0 万


  165. もしかして毎回あんな感じで挿入歌流してただでさえ短い尺を縮めるのか

    たまげたなあ


  166. カゲプロのアンチってバカッターの延長線上にいる存在だしな

    ABのように考察してアンチをする奴がいない

    …考察する中身がないだけだったみたいだが


  167. 歌は正直いい。ボカロが歌ってたら魅力半減だが


  168. アイドル的な映像とかどう考えても新房シャフトには向いてないと思うんだ




  169. 正直曲がどれもいまいち

    すごく悪いわけじゃないんだけどどれも曲調がワンパターンというかもうひとひねりほしいというか


  170. ブラックロックシューターはOPの曲がミクだったけど

    あれはかなり酷かった



    よって人に歌わせたのはベターだといえる


  171. カゲプロの歌いくつか好きなのある

    けどアニメはくそくそくそあんどくそ

    原作は読んでないから知らん


  172. 放送前はてっきりイヒみたいに声優にキャラソンとしてキャラごとのOPかEDかと

    思ってたけどそんな事はなかった


  173. このMV 1:22くらいにパンチラあるんだぜ

    ごめんすげえどうでもよかった


  174. キャラソンとか言ってるアホ


  175. 今更普通にゴリ押ししないでください

    不愉快です

    カゲプロは炎上商法なんでしょ?


  176. 176

    良く見つけたな

    赤と白の縞パンで合ってる?


  177. さんざんだなーやーめたいなー(ここすき)


  178. カゲプロの終焉を一緒に見届けよう、という気分で最後まで見るつもりだぜ!


  179. で、このアイドルの娘が首はねられるのかい?




  180. 絵はMVの方が好きだな。ていうかアニメの絵が可愛くなさすぎ

    歌はボカロ使ってる方が特徴ある気がする。春奈が歌うと凡曲に聴こえる


  181. 180

    俺も好き


  182. 敏感アテンション?


  183. やら管が作品に同情し始めたら本格的にヤバい


  184. 179

    な ぜ 止 め た し


  185. ヤラ感としてはメカクソ叩こうと思ってたんだけど叩き甲斐がなくなっちゃったから同情的な方向に向いたんだろw


  186. ループ物でひぐらし・シュタゲ・まどマギの元祖らしいから5万は行きそう


  187. 原作者が化物語みたいにしてくれって頼んだのなら仕方がない


  188. 別にボカロのまま流せってわけではないが人が歌うと普通の歌だなってのがわかった

    悪くは無いんだけど凄くいいってわけでもなく

    印象に残らない

    多分ほかのじん曲もそんな感じなんだろうな



    映像は元の方が好きだなアニメは目が怖くて嫌だ


  189. なんで信者はいつもいつもシャフトのせいにするの?原作がクソなんじゃ?とか思わないの?


  190. 192

    それがカゲプロ厨クオリティ


  191. 映像制作やってる俺が見る限りだと

    アニメのほうはセンスゼロ 酷い

    オリジナルのほうはちゃんとコンテ描けてる

    ただコンテそのままっていう


  192. まずカットのセンスが無いし左右反転とか

    普通素人でも恥ずかしくて使わない

    マジでクビにしたほうがいい


  193. ある意味パーペキに注文通りに作ってるシャフトは一㍉も悪く無いじゃん(笑)


  194. このキャラがどっちもアイドルのわりにあんまかわいくねーんだよな

    現実だとゴーリキみたいなイメージでいいのかね


  195. シャフトじゃまともな映像作れないんだよ


  196. やら管クズやな

    あんだけ威勢よく叩いといて急にすり寄りやがって

    カゲプロファンから殺害予告でもされたのか?w


  197. 個人的にはOPは

    微妙かなって感じ

    悪いとは思わなったが


  198. 惰性でアニメーターやってるような奴らに

    良コンテンツが潰されていく様を見よ


  199. 信者のアニメ叩きが始まるのか

    でもシャフトは悪いことしてないと思うけどね


  200. 俺もやら管と似たような理由で原曲見てみたけど

    アニメ版より全然マシだった


  201. 197

    ゴリ押しアイドルみたいなもんだしそれでいいと思う


  202. BRSは調声酷かったけどミクで良かったと思うが

    IAなんて売りにもならんし歌ってみたのほうがカゲプロ信者喜ぶでしょ


  203. ボカロPのくせに肝心のボカロを全く使ってない

    結局は自分の作品を売り込むためだけにボカロを利用してただけなんだな


  204. MVのほうが可愛いし見てて楽しい


  205. MVを初めて見たけど、元ネタあってアニメであれか…手抜きすぎだろw


  206. シャフトは裏で金回してステマステマだからな

    こんな制作会社持ち上げてる信者の気が知れんわ・・・


  207. 音楽は売れると思うよ


  208. 「お前最近カゲプロに甘いというか

    何かカゲプロについてよく調べてるね」



    Y E N ☆ P O W E R ! ! !


  209. 最初のウオッオーがすでにイヤ


  210. なんでアニメは目にハイライトがないんだ


  211. キチンと調べて良いところは認めるアンチの鑑


  212. 213

    目に特別な力が宿ってることを表現している

    むしろMVの方こそ何も考えずいつもの萌え絵のつもりで描いてるだけ


  213. カゲプロとか全然知らんけど2話は演出がくどすぎて気持ち悪い。



    他の作品でウケた手抜きの演出方法を他のアニメで繰り返す馬鹿監督と馬鹿演出はいい加減にしてほしいわ。それらをまとめ見る総監督もいい加減にしろって思う>シャフト



    あと2話までみた限りでは何が面白いのか解らんわこの作品。


  214. せやろか


  215. 215

    MVで目が赤くなるシーンがあるけどそれで十分だろ

    別にハイライトがない怖い目にする必要ないわ


  216. 歌はどっちも好きだわ。

    モモちゃんかわいいし。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。