05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

【ヤマト2199】劇場映画のタイトルは『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』公開は12月! さらに10月に『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』が劇場で上映決定

yamato3s.jpg


rogo_hosi-400x298.jpg

「宇宙戦艦ヤマト2199」劇場版完全新作タイトル発表で公開は12月!

「宇宙戦艦ヤマト2199」劇場版完全新作タイトル発表で公開は12月!
宇宙戦艦ヤマト2199完全新作劇場版のタイトルと公開日が明かされた

 完全新作の劇場映画のタイトルについては『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』と明かされ、公開は12月6日(土)から全国ロードショーを予定しているとアナウンス。アニメーション制作は株式会社ジーベックが担当するとしている。

 このことに出渕裕総監督はコメントをレジュメを通して寄せ、「――40年。あのヤマトとの出会いから40年の月日が流れた。――40年。あの時ヤマトと出会った自分を含め、多くの子供や若者たちにもその月日は平等に流れている。――40年。あの時ヤマトと出会い、衝撃を受けた者のいったい何人がこの40年後の再会を予想し得ただろう。だが、それは現実となった。『かならず帰る』の言葉のとおり、それは現実となり、そして旅は続いてゆくのだ」。

 さらに、追加情報として、劇場で上映される『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』が10月11日(土)よりイベント上映されることが明かされることに。こちらは構成は森田繁氏が監督は加戸誉夫氏が務めるといい、出渕総監督が監督ではないとしている。

 なお、発表会では、同所で22日から『宇宙戦艦ヤマト2199』の原画展が開かれることなどが明かされた。

http://newslounge.net/archives/124682


>完全新作の劇場映画のタイトルについては『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』と明かされ

これが新作だな!わかる

>『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』が10月11日(土)よりイベント上映される

えっ!?


   / ̄ ̄\ 追憶だから総集編だろうな・・・
 /   _ノ  \ つか今再放送やってるのに、総集編の上映はいらない気がするなぁ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
        /     \ ヤマトは面白かったけど、新作ってなにやるんだろ    
     /   ⌒  ⌒ \ 地球戻ってからの話なのか?なんか言われてたっけ?もうおぼえてねーや
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. ホモがとった


  2. ↓ UC VS 2199 ファイっ!!


  3. 続いてホモも取る


  4. ↓ノンケが一言


  5. 新作2199楽しみだな


  6. 浮遊死体のデスラーが白色彗星に拾われて復活する話では?


  7. さてどんな話になるのか楽しみだな


  8. oh!no!Dが主役のアニメは


  9. 映画は彗星帝国の話ではないのか?


  10. 星巡る方舟=彗星帝国

    だったりして


  11. ヤマト、エヴァ、ガンダムが現役で活躍してる一方、TVアニメの新作ロボットアニメ(1期)は2007年のグレンラガン以来平均1万売れた作品もない件


  12. ヤマトもカゲプロのパクりだったとはな


  13. 四天王最弱、なんちゃって社会現象()アニメw


  14. 10

    ありえるなそれ


  15. どんな内容になるのか楽しみ


  16. 13

    屋上


  17. 主題歌は誰が担当や


  18. 完全新作って白色彗星の話じゃないのか?


  19. ヤマト、ガンダム、エヴァのリメイクや新作がリアルタイムで見れるとはな…



    これやべーんじゃね?


  20. ヤフオクの後悔?


  21. 楽しみ


  22. 面白そう


  23. ガトランティス帝国、白色彗星編ぢゃないん???


  24. アンドロメダや主力戦艦等の地球艦隊が再建されるまでの

    エピソードもあるかもしれん


  25. こんな記事どうでもいいからラブライブの記事はよ




  26. ○宇宙戦艦ヤマト2199 【全7巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 15,908(*6,101) 18,484(*7,793) 28,854(12,061) 12.05.25 ※合計 40,915枚

    02巻 19,372(*7,444) 21,025(*8,899) 27,171(10,955) 12.07.27 ※合計 38,126枚

    03巻 19,851(*8,146) 21,706(*9,494) 27,166(*9,980) 12.11.22 ※合計 37,146枚

    04巻 20,491(*8,124) 22,552(*9,609) 28,175(10,951) 13.02.22 ※合計 39,126枚

    05巻 23,318(*9,597) 24,475(10,499) 28,340(12,211) 13.05.28 ※合計 40,551枚

    06巻 21,872(*9,084) 23,953(10,738) 27,197(12,531) 13.07.26 ※合計 39,728枚

    07巻 22,714(*9,536) 24,626(10,990) 26,140(11,977) 13.10.25 ※合計 38,117枚


  27. 方舟ってどういうこと?

    復活篇って、言わば方舟の話だったけどなぁ・・・。あっちほっとくの?

    原画展行けば、ちょっとは追加情報得られるの?

    気になる事いっぱいだな


  28. まあまちがいなくアンドロメダは出てくるだろうが

    映画で土台作って、2期シリーズで白色彗星編やってくれてもいいんやで!?


  29. アンドロメダさん出てくれるの?


  30. かませじゃないアンドロメダの活躍を見たいのは俺だけじゃないはず…


  31. 30

    ヤマトシリーズで一番カッコイイ艦船だもんなあ、アンドロメダは

    見せ場を作ってほしいよ


  32. うん。アンドロメダ&土方の活躍見たいな


  33. 26

    社会現象って言う割にはガンダムやエヴァよりかなり売れてないんだね



    ホントにこれ人気あるの?


  34. 餡泥眼駄


  35. 白色彗星はまた長期シリーズで見たいんだよなあ


  36. 33

    アホか。社会現象だったのは70年代の話だ。


  37. 33

    これぐらいならラブライブ2期の方が売れるんじゃない?


  38. 老いぼれオジジ様専用アニメはこちらにご案内~


  39. 33

    じゃ、社会現象アニメはヤマト外してまどか入れようぜ


  40. ごめん

    俺まだ10代


  41. タイトル2199のままって事は白色彗星じゃないのかよ

    どういうこと?


  42. んじゃ今は人気無いって事か


  43. 白色彗星が攻めてきたら地球とガミラスは共闘するだろうか?


  44. ヤマト



    ガンダム



    エヴァ



    ハルヒ?







    こんな感じ?


  45. ヤマト→ガンダム→エヴァ



    これがSF系アニメの三大社会現象の流れ

    ガンダムとエヴァは時代の波を越えて生き残ったけど

    ヤマトは3作目以降駄作に次ぐ駄作で急速にオワコンに。

    このヤマト2199でようやくちょっとだけ息を吹き返したって感じ。


  46. まぁ続編作れば作るほど劣化していったからな



    とはいえ魔女宅が出るまでアニメ映画興行収入NO.1は凄い


  47. 社会現象アニメ四天王



    ガンダム エヴァ まどか カゲプロ


  48. ラブライブは?


  49. 39

    まどかは好きだけど

    全盛期のヤマトに比べたらまどかなんて足元にも及ばないよ

    総集編が興行収入20億、新作オリジナルが50億ぐらいあったんだぜ


  50. ヤマト、ガンダム、エヴァは揺るがんからなぁ〜


  51. 48

    ラブライブは神


  52. ハルヒの後は…まどかになるんかねぇ?


  53. 第二次火星沖海戦やってくれよ

    ヤマト出てこなくていいから


  54. 2199は、がっかりデスラーだったからなぁ、、、、


  55. 夕方アニメが減っちゃったからな



    深夜アニメで社会現象って言ってもそれまでの三作がとんでもなかったからどうしても見劣りするな


  56. 44

    ハルヒと全盛期のヤマト、ガンダム、エヴァじゃ格が違いすぎるよ



    1軍:ヤマト、ガンダム、エヴァ



    2軍:ハルヒ、けいおん、まどか



    こんな感じだな


  57. 54

    元から最初のデスラーはクズだろ



    誇り高くてエレガントでかっこいい武人のデスラーはさらばからや


  58. 昔のを全く見たことがない俺が見ても2199は面白かったな


  59. 54

    2199のガミラスは、前作より人間的に深みがあるように思わせといて

    最終的には単なるきちがいにしか見えなかったからなあ


  60. スターシャへのメロメロレベルが10倍くらいになってたからな


  61. 57

    >誇り高くてエレガントでかっこいい武人のデスラーはさらばからや



    そうなんだけど2199は最初からエレガントに描こうとしてた感じだったやん?

    それが最終的にクズになったからガッカリ感がハンパないんだよ。

    順番が逆なら問題なかった。


  62. 2199のタイトルでやるって変じゃない???




  63. 61

    あぁ〜それはあるかもな



    山ちゃんの声もあってて大物オーラやばかったしな、でもやっぱデスラーもただの1人の人間なんだな〜って思ったわ


  64. 次の戦いっていったら、あいては松本零士だろ

    その後、西崎も破ったそのときがヤマト真の勝利の時だ


  65. ヤマトも無印以降は蛇足だろ。

    そんなもんリメイクすんなw


  66. 65

    まあガンダムだって無印以降は蛇足なんだけどね


  67. 子供の時に見たからよく覚えてないが、最後は古代と雪は死ぬんだよな?


  68. ていうか蛇足でもなんでもいいから面白けりゃ見たいんよ


  69. 完全新作って言うくらいだからリメイクじゃないんだろ?

    ラインはキムタクヤマトと同じ40億でいいな


  70. gdgd続編ばっかでも完結編でデスラーが駆けつけてくれたシーンはマジで惚れた



    やっぱデスラー襲撃は名曲


  71. ヤマトのスタッフはファフナー新作とサトタツのロボアニメで忙しいから


  72. セル画あげるからステマして!? アニメ映画と特典商法の意外な原点- 特集



    ──近年のアニメ映画大ヒットを陰で支えているのが、劇場ならではの「来場者特典」だ。

    ここでは、近年の特典商法をまとめるとともに、その意外なルーツ(?)をご紹介。



    現在のアニメ映画興行を語る上で外せないのが、劇場で配布される来場者特典だ。

    集客力アップに加え、リピーターの増加に一役買っている。



    ここ数年、マンガ原作のアニメ映画には、限定版コミックの配布が半ば慣例化している。

    この手法は、09年公開の『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』で好評を博して以降、

    『NARUTO』『BLEACH』『鋼の錬金術師』『魔法先生ネギま!』『ハヤテのごとく!』などでも

    同様の来場者特典がつき、「マンガは読むがアニメは見ない」という層を劇場に呼び込んだ。



    一方、アニメファン向けの作品では、プレミア感を演出する特典が主流で、

    フィルムやポストカードなどを来場者特典として採用している。

    中には複数回来場することで、よりプレミア度の高いグッズをプレゼントするリピーター狙いの作品もある。

    『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』では、来場回数ごとに特典がランクアップ。

    初回はモバイル待ち受け画像、2回目はサイン色紙、3回目はフィルムが来場者に配布された。

    『映画 けいおん!』では、最大24回までチェックを入れられる台紙が配布され、

    来場者は3回ごとにフィルムが1枚もらえるという仕様。

    一部のアニメファンからは、「異常なまでの複数回来場を煽っている」との批判の声も上がった。



    こうした特典商法の走りは78年の『宇宙戦艦ヤマト』にまで遡る。

    『アニメ映画ヒットの法則』(ナレッジフォア)によると、『ヤマト』の西崎義展プロデューサーは、

    全国のアニメサークルに連絡をとり、ファンたちに『ヤマト』の劇場公開について新聞・雑誌に投書するようお願い。

    その対価としてセル画をプレゼントするという、ステマ業者顔負けの宣伝を展開していたという。

    現在の特典商法とはやや異なるが、この頃のやり方に比べれば、24回来場させるのなんて真っ当……なのかもしれない?


  73. ヤマトはルートが3つあるんだよな

    TV無印(スターシャ生存)→さらばヤマト

    映画無印(スターシャ死亡)→さらばヤマト

    TV無印→ヤマト2→新たなる→永遠に→3→完結編


  74. 彗星帝国がやって来るに決まってますっ!


  75. ヤマトは08、9辺りに200館以上で上映して2億弱だった気がするが…


  76. 73

    それを書いたやつがなんにも調べてないのはわかった


  77. ヤマト、ガンダム、エヴァはわかるが、ハルヒはもう忘れられてる扱いじゃないかな


  78. WOWOWの監督へのインタビューとかだと

    宣伝戦略の関係で

    かなり言葉を濁していたけど

    あくまで

    『2199年の内の話』

    『キービジュアルはマゼラン銀河を背にするヤマト』って言ってたから

    新作はイスカンダルからの復路のエピソードになるんじゃない?

    もう丸分かりだから監督本人も「全部話してもいいじゃない」って笑ってたけど


  79. 76

    復活篇のキャラデザと安っぽいCGは最悪だった


  80. 星巡る方舟って白色彗星帝国のことだったりしてね




  81. 79

    それならギリ2199か

    問題は復路を描いて面白いかどーかだな

    無能監督の考えそうなことではある


  82. 薄い本だけ期待します


  83. キムタクヤマトは、キムタクのネームバリューあっても初地上波放送4%だからな


  84. 84

    キムタク以前にあの出来じゃあ・・・


  85. 2199はニコ動無料配信やらTBSで再放送やらしないとほんとやばいぞ…

    劇場で10代は数える程しかいなかった。




  86. なんにせよ、楽しみっす

    tv放映見ててラストに差し掛かるにつれてテンションが上がるに上がって、最終話だけ映画館へ見に行った


  87. デスラーってまたでるんすかね


  88. ヤマト面白かったじゃん?

    とくにデスラーとベムラーゼの掛け合いで、デスラーが「貴殿の葬式はどの宗派であげればよろしいか?」と嫌みを言うシーン最高にかっこいい


  89. 85

    初放送だから出来がどうこうじゃなく一般人はヤマトに興味がないって事じゃ・・・


  90. エッチな制服が良かった(粉


  91. 復活篇の続編は?



    投げっぱなしはあかん。


  92. 92

    森雪が行方不明になったままだもんなあ




  93. ガンダムの方が格上だし面白いよね


  94. いちいち再放送なんか見てられない層むけに

    総集編は要るやろ


  95. 94

    ガンダムはヤマトの子供みたいなもんだからな


  96. 星巡る箱舟ってきいてペリーローダンシリーズの自由惑星バルコン思い出した人いる?


  97. ようやくかよ!


  98. これぞルパンと同じく本当の意味でのオワコン(終わらせないコンテンツ)wwww



    老害と一緒やな…


  99. ローダン読んでる人がここにいるとは思えないんだがw

    俺も知ってはいるが読んでない

    アンドロメダ観たいけど出渕にやる気がないからなー

    帰り道ったって何やるんだろ


  100. ヤマトTUEEEEばっかでガッカリだったわ


  101. 本当はアンドロメダ以下地球艦隊の勇姿が見たいのですが、話の流れ上無理ですからね。

    復路の何処かでヤマトとガトランティスが戦う話になるのでは。

    コスモタイガーが「新型試作機」枠で登場する可能性は有るかも。



    ただ時期によっては森雪が「ナデシコ」映画のユリカの様に、

    「殆ど死んだまま」状態になりますが。


  102. 2199の最後って艦長はお亡くなりになられるの?

    それでもそんなことはなかったぜということなの?

    教えてエロい人


  103. ブラックタイガーペイントのハヤブサを見たい奴は俺だけなのだろうか。

    カッコイイと思うだけどな、ブラックタイガー。



    エビじゃないからな?


  104. 新作が2199のまんまって事はヤマト計画でなくてイズモ計画を実行するのか


  105. >2199の最後って艦長はお亡くなりになられるの?

    艦長は本当にお亡くなりになり、森雪を生き返らせて消えた古代守に代わって

    コスモリバースシステムの地球再生の起動キーになった、と考えて良いのでは。



    まあこの件で旧作では「完結編」で、文字通り日本中の顰蹙を買ったので、

    あんな事は二度とはしません、という意味も有るのでしょう。


  106. 102

    白色彗星があるかどうかはともかくガトランティスは健在だもんな

    アメが日本潰してくれてスターリン大歓喜、みたいな状態だよね、ズォーダ大帝


  107. ヤマト復活編やってたな。

    あれを今の絵柄でリメイクして続編観たいわ。

    これから地球見送ってきます!で終わりってなー。


  108. たのむからヤマト×プリキュアのクロスオーバーとか絶対やるなよ?

    雪と玲と新見さん(の中の人たち)が過労死しちゃうから


  109. 総集編「追憶の航海」で往路編をやり、

    新作の「星巡る方舟」で復路編をやる、

    実質上、前後編の形にするんじゃね?



    テレビ版でも最後の方で写真の形で過去のヤマトで描かれた

    個別エピソードの片鱗が見て取れたし、

    何より尺の都合で切られた絵コンテの方が最後の方はしっくり来たし。


  110. デスラーのコアシップが脱出したっぽいし、順当に考えて対ガトランティスかなあ

    出淵が一枚噛んでるなら「さらば」みたいな皆殺し展開にはならないだろうけど

    しかし波動砲も封印されてるのにどうすんだヤマト


  111. 108

    何から何まで作り直さないと見れたもんじゃないからなアレ。

    しょぼくれ親父になった古代とか最前線で艦長やってる雪とか戦闘機に乗ってヒャッハーしちゃう軍医とか

    もうなんか色々残念な作品だったな復活篇は。


  112. 「ガルパン」のアンツィオ戦よろしく、ファンの熱い思い?に答え

    バラノドン真逆の大逆襲は無いとして…(笑)



    「追憶」は、イスカンダル到着までの総集編+「箱舟」への伏線。

    「箱舟」は、復路の前半にガトランティスを絡ませ、

    ヒットすれば、TV版「2」への橋渡し的な物になるのかなあ。

    上にも書きましたが、「2199」のラスト2話で戦闘機は実質的に登場していないので、

    コスモタイガー位は登場の余地がありますが。


  113. まだ2119って事は2年後設定のさらばじゃないのかな?

    土方艦長のアンドロメダが見たいな


  114. たった2年であの復興は無理じゃないか?

    とは、昔からファンの間じゃ良く言われていたことなので、多少なりとも現実ベースの2199じゃさらばや2は厳しいんじゃないかな。


  115. >2199じゃさらばや2は厳しいんじゃないかな。

    あと、あの話の流れだと、劣化版?といえども波動砲搭載艦は量産できないでしょうね。

    やったら最後、ガトランティスより先にイスカンダルや反物質化したテレサと戦争になりますよ(笑)。


  116. 映画公開したらコメントたのみますわ富野監督


  117. 新作は2199全26話で描ききれてない話・エピソードだろうと勝手に予想している。

    ヤマト出発前のお話(ユリーシャの来訪、イズモ計画との対立、森雪の記憶喪失、山本兄妹の話)

    出発後のお話(森雪の記憶取り戻し、イスカンダルでの古代守)

    ガミラス側のお話(反政府機運の中でのディッツ父娘やドメル夫妻、第2バレラス・デウスーラの建造話)

    いわゆる旧作の続編(さらば~、ヤマト2など)の要素は一切無し。



    個人的には航空隊・コスモゼロ開発や次元潜航艦・ドメル艦隊のエピソード希望。


  118. 敵役の声優が芸能人になったりするんだろうか…


  119. 119

    ゲストヒロインがゴーリキーだったりしてなw


  120. 見てない奴多そうだけどヤマトは意外に面白い


  121. デスラー総統と古代守が生き返るに3000ぺリカ




  122. 波動砲の扱いがどうなるかだよな。


  123. 復路やるとしたらそれはそれでありだな

    白色彗星編を映画一本で終わらせるのはもったいないと思うし


  124. 白色彗星かなあ、やっぱ

    それなら、ヤマト2よりも「さらば」の方のプロットでやって欲しいなw




  125. ヤマトは設定が無茶苦茶だから現代に復活させるのは不可能

    それを証明してしまったのが2199

    同じ時間にやってたハイジの方が物語の整合性は有る


  126. そりゃあMXで再放送しているんか知らんが、それって東京だけだろ

    他に地域のファンからすれば知ったこっちゃねえよ


  127. タイトルからすると、作中ではほとんど説明がなかった地球人とガミラス人がDNAレベルまで同じという謎。

    さらにイスカンダル人やザルツ人など地球人と酷似した種族が宇宙に広く分布している謎の一端が明かされるという話になるんじゃないかな。

    旧作で宇宙の生命の源とされていたアクエリアスが2199では超古代文明アケーリアスとして登場しているので、多分それが「箱舟」で宇宙に人類をばらまいたという話ではないかと思う。






  128. 主人公はヤーブさんで


  129. ヤーブくんは白色彗星帝国編があれば出番があるんじゃないかと想像してる。

    封印された波動砲の解除キーを積んでガトランティスの包囲網を突破し地球にやってきたUX01。

    ヤーブとして地球に帰還した藪にフラーケンが自由行動の許可を与え、地球人に戻ることを暗に認めるが・・・という感じで。

    ついでにキーを持ってきたイスカンダルの名代としてメルダが来てそのままヤマトに乗艦するとかね。


  130. ヤーブさんとヒス副総統は旧作が惨めだったぶん今作では救われて良かったよな




  131. 120

    本職じゃない人呼んでもいいけどせめて上手であってくれ


  132. 白色彗星なら完全新作とは言わんだろ



    2199のラストでヤマトは波動砲を撃てなくなってるから

    また撃てるようにするための話じゃないか?


  133. いまだ語られていない部分(裏の物語)が結構ある その辺の補足とかするのかもね



    それと続編だけど解釈次第ではこれもいろいろと込められていたり 可能性は・・・どうなんだろうね


  134. ヤマトの総集編は伝統だから。



    方舟と言うと、復活編あと・・・千年女王。


  135. 総集編でイスカンダルまで行って

    新作で地球へ帰ってくる、と考えると収まりがいいな


  136. ウザキャラナンバー1の山本が、みっともなく爆死するなら見に行ってもいい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#