05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

某本屋でも『一週間フレンズ。』の原作の売れ行きが凄くて全巻の在庫が壊滅状態に!






無題

放映開始後1巻の動きが良いなぁとは思っていたのですが、ここ数日まとめ買いのお客様も増加致しまして
勤務先ではほぼ全巻の在庫が壊滅状態に陥ってしまいました(汗)。

いやーまったくもって予想以上の売れ行きで御座います。

なお。
来週頭にもムリヤリお願いした追加分が入荷する予定ですので、とりあえずは一息つけそうなのですが……

この勢いが続けば、その分もあっという間に無くなってしまいそうなヨカーン。

そんなワケで。
原作の購入をご検討中だった方は、お早めに書店へ出向かれた方が幸せになれるかもしれませんですよ。

http://comicbookstore.blog39.fc2.com/blog-entry-2712.html



前も記事にしたけど

http://blog.jp.square-enix.com/magazine/joker_omake/2014/04/post-6.html

TVアニメ「一週間フレンズ。」おかげさまで大好評いただいています、ありがとうございます。
コミックスもたくさんの方々に読んでいただけて、本当に感謝です。
現在、「一週間フレンズ。」のコミックス、品薄状態になっていまして
「探しているけどなかなか売っていません」という声が…!
大変申し訳ありません、ただいま緊急重版(コミックスを追加で刷ること)中です!



            / ̄ ̄\ お前らって記憶喪失とかわけわからん病気とか、不幸少女とかほんと好きだn(ry
     ____/   _ノ  \ 
   /       |    ( ●)(●)
  /  ─    |     (__人__)
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

            / ̄ ̄\ しかしこの現象・・・琴浦さんを思い出すわ・・・
          / ─  ─\ 琴浦さんも最初不幸少女だったしね
          |   (●)(●)|
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ 女の子が不幸・病気・記憶喪失になるアニメの原作は売れやすいってことか
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  | ある意味面白いデーターだわ・・・
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /



 

コメントを書く
  1. 単純にアニメの藤宮さんが可愛過ぎたから原作買ったやつもいるんやで


  2. こういうのって大量増刷するとだだ余りするから

    出版社としても悩ましいんだよな


  3. アニメの藤宮さんかわいいよね


  4. そして最終回が近づく頃には空気になっているんですねわかります


  5. 女の子を不幸にして良い話にする

    Key作品と同じだな

    あと1話の時点で成仏が予想できるめんまのあの花


  6. ハイスコアガールの方が面白い


  7. なに?ステマ?


  8. 金ねーよ


  9. マジすげえぇぇぇ!?



    まるで『琴浦さん』みたいだっ!






  10. 友達だと一週間で忘れちゃうけど恋人なら大丈夫なんです!







    あとなぜかお母さんも大丈夫なんです!


  11. 本屋三件回ってようやく全巻手に入れたわ


  12. 泣きシコの時代がまたやってくるか


  13. 確かにこのアニメのヒロインはキモヲタにウケそうな感じだな


  14. このアニメも琴浦さん同様出オチ気味だもんな


  15. いや琴浦以上だろ

    俺のところなんか放送地域じゃない田舎なのに市内と隣町の本屋で1、2巻全滅だったぞ




  16. 胸糞すぎて見てられない


  17. 11

    なにそのご都合設定.........


  18. ステマフレンズ


  19. まるで琴浦さんみたいだわー


  20. これ原作あんまり面白くない

    ギャグじゃないのに何故か4コマ漫画だし…

    なんで流行ってるんだろう


  21. 琴浦さん、どこ行ったんや


  22. 5

    設定と見せ場だけきちんと演出すれば過程や因果関係や心理描写はどうでもいいって人間は多いからな

    悲しいね


  23. 21

    まず流行ってない


  24. 琴浦系だろ


  25. 21

    進撃とかなら解るけど、これは流行ってるとは言えないだろ


  26. ギャグじゃない四コマとか聞いたことねぇ…


  27. いつも思うんだけど、なんでこの本屋の人は数字を出さないんだろう?

    どう考えてもス(ry


  28. efの方が二百倍面白いよね


  29. アニメ効果で売り上げ大幅増でソフトも適度に売れるってサイクルが今の業界で一番美味しい相乗効果なんだよね。後は作画がキープされてくれればって事で


  30. efの劣化パクリ


  31. これはBDのハードル上げちゃってもいいってこと?


  32. ef知らないにわかが絶賛してそう


  33. 尼ですらだだ余りで、ランキングも下の模様


  34. >>11

    家族のこと覚えていないと家族からも距離とられて心身ともに生活できない・・

    これは劣等生の達也なんだよな

    追憶編で母親が息子の達也を他人のように接していたのは自分で息子の感情(親に対する愛情)消したから自分が愛情注いでも意味がないこと理解しているため

    双子の妹の記憶(強姦されての実験動物扱い以下)を情報として摩り替えた時から後戻りできないところまで心病んでしまった


  35. これ原作だけ伸びて円盤はあんまり伸びなさそうな感じがする




  36. ニセコイみたいに数字で表れるくらい売れてればわかりやすいけど

    ガンガンジョーカーじゃ元から1万程度刷ってるかどうかレベルだろ

    そりゃ品切れなるわな

    琴浦さんときも元々の在庫すくないから売り切れアピールしてたけどさ

    元から売れるものは品切れとか起こさないからね


  37. 最初のうちはステマ絶賛されてニコ動の再生数も高いけど

    円盤まったく売れなくて掌クルー→次クールにはあーこんなのもあったっけの流れもう見飽きたぞ


  38. 楽しい気持ちや、もっと一緒にいたいと思う人の記憶が消えるのだから、恋人になってもアウトだよ。

    むしろ確定で消える。

    親の記憶が消えないのは、楽しいと思っていないから。



    前にソリの合わない人を相手に友達になった振りをしてみたら、1週間たっても記憶が消えなかったそうだ。

    友達になっても、それが振り(楽しいと思ってない)なら消えない。



    だから友達になったあと、「どうせ明日記憶が消えるのだから」と無理矢理レイプしたら、その記憶は消えずにずっと残ってアウト。


  39. 全巻壊滅は言いすぎだわw 

    すぐバレるんだから ステマはほどほどにしないと


  40. 37

    いってることはわかるけど、ニセコイはいうほどアニメ効果があったわけじゃないし

    せめてノラガミと鬼灯みたいにちゃんと1,2巻がオリコンに再浮上したものを例に挙げてくれ


  41. 大勝利だな


  42. 今は女うけするアニメが売れるからなあ

    このアニメは女でも記憶失っちゃう私可哀想、って自己投影できるから売れるだろう


  43. 昨日全巻買った

    アニメの脚本のすごさを痛感したwwwwww




  44. たんに刷り部数が少ないから、在庫もないんだろ


  45. シャフト信者こんな所にも湧いてんのかww


  46. ガンガンジョーカーか

    犬僕みたいに円盤も売れたらいいけれども


  47. efはいかにもエロゲって感じのキャラデザがキモイからなー

    イチフレの方がヒロイン可愛いしイイよw


  48. この人いつも忙しいアピールばかりしてるよねwミサワかw



    記事の脇に尼の広告があるな。

    やはりステ(ry


  49. 犬僕スタッフは優秀だけど今ジョジョやってるしね…

    あんなラッキーそうそうこねーわ


  50. エロゲ持ち出して劣化とかパクリとか言うの恥ずかしくない?www

    映画とか小説にしろよエロゲオタwww


  51. 売れ行きが壊滅状態なのかとw


  52. 50

    ホントだww

    おいおい、本屋なのに尼の広告いれるなよwww




  53. ノラガミと鬼腐とかニセコイ以下のクセになんで関係ない記事で叩いてんだ


  54. 韓国ドラマとか携帯小説みたいな内容だよね


  55. NTR早くしろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  56. うちの満喫に置いてなかったから店長に言って置かせた

    今問屋も入荷待ちらしい


  57. 52

    よく分かってないなら黙ってればいいのにw


  58. 55

    日本語で


  59. 鬼腐が大暴れ


  60. 全部見終わってみないと最終評価は出来ないけど1-2話ではいい感じだと思う。

    でも琴浦さんパターンのしりつぼみになりそうな悪寒がするけどな。


  61. これいかにも女が自己投影するために考えたようなご都合ストーリーだよな



    ま~ん(笑)


  62. まぁ円盤は売れないんですけどね


  63. 最高クラスの脚本のefネタを使ってるし、知らん世代は買うから売れるだろうな

    efを知ってるアニメの脚本家はマリー以外は恐れ多くて

    この手の記憶喪失ネタは使わないと思うけど、この原作者はすごいね


  64. 59

    お前がよくわかってないんだろww

    efとかいうエロゲ、しかも売れてるわけでもない作品持ち出すくらいなら

    博士の愛した数式とか50回目のファーストキスとかちゃんとした作品を出せばいいのにwwww


  65. 全くの無名の作品をアニメ化したらだいたいこうなりそうな

    在庫希少といっても元が大した量ではないっしょ


  66. 原作モノは円盤売れんでも原作が売れりゃ勝利なんだろ


  67. 68

    数冊売れただけで勝利のわけねーだろww


  68. 普通校じゃなく特別支援学校に通えよ障害ヒロイン


  69. 63

    自己投影しねーよwww

    まあご都合でもおもしろいものはおもしろいし、

    つまんねーものはつまんねーから

    まさか他のご都合アニメが良いとか言わないよな?www


  70. efもかなり前の作品だし知らないニワカが多くても仕方ない

    今じゃシャ○トもメ○クシみたいな糞を作るまで落ちぶれたしな


  71. 昨日渋谷のツタヤ行ったけど、5巻は普通に売ってたぞ


  72. 52

    エロゲが教科書なんだろw


  73. 71

    日本語理解してる?

    お前は作者本人なのか?


  74. 69

    数冊www


  75. 今の時代こうやって火が付いて買えないってなると電子書籍に流れる人が多いから

    勢いに乗ってあんま刷らないほうがいいぞ?


  76. 72

    ゲームはともかくefなんてアニメやってたのついこないだじゃねーか・・・


  77. ちなみに全巻通して、いまだにオリコンに一度も載っていませんから、

    1巻につき1万部売れてるかどうかもあやしいレベルです


  78. >>女の子が不幸・病気・記憶喪失になるアニメの原作は売れやすい



    悪魔のリドルの事、無視するの良くないと思うんですよね。



    >>26



    つか、そもそも進撃の巨人はアニメ化前から既に流行ってたしね。

    アニメ化後は、さらにいろいろとありましたけどね。

    あえて、何がとは言わないけど。


  79. 何をそんなに怯えているのか


  80. 中身がないからこうしてステマするしかないんだよなぁ




  81. 琴浦さんルート入ったな

    アニメ中盤からgdgd→評価右肩下がり→原作共々忘れ去られる


  82. 昔からよくある設定なのにな

    ただアニメの出来は良い


  83. 琴浦さんと違って原作の絵が上手い


  84. 名作になる予感がぷんぷんするぜ


  85. 「再生数で支援」「漫画は買う」

    ニコ厨に祭り上げられただけの爆死コース



    琴浦さん



    ワタモテ



    桜Trick



    一週間フレンズ


  86. 6、7年前を「ついこないだ」とか言っちゃう奴ってニートかw



    その年に生まれた子供が小学校に入学するくらいだぞ


  87. 流石にef見た後だとスイーツ向けにしか見えないだろうなとは思う

    普通に楽しんで見てるけど


  88. 琴裏さんは可愛くないけど、藤宮さんは可愛い


  89. 琴浦さんは1話切りしたけど、これは次が待ち遠しい


  90. 88

    6年前なんてついこないだだよアホか・・・w


  91. 歳を取ると数年単位の経過は気にならなくなるもの

    つまり78はおっさん


  92. 恒例の感動の安売り


  93. 92

    よお、ニートw


  94. これみて思うのはオタもスイーツ変わらんなぁって改めて認識する

    過去泣きげーブームがあったのも頷ける


  95. ef劇場版vs一週間フレンズ劇場版



    どちらが一般層を集客できるか?結果は言わなくてもわかんだろw


  96. 87

    メカクシさん忘れるなよ!


  97. 夏目といいブレインズベースは良い雰囲気アニメ作るのは上手だな


  98. 1話で完結してるんだよな

    日記を書くとつらくなるからとか無理のある理由で止めるし


  99. 97

    どっちも閑古鳥で終わるよ

    現実見ろエロゲオタ


  100. 女作家版「琴浦さん」


  101. わたモテにすら遥かに及ばないゴミがしゃしゃり出るなよ


  102. 78

    efのアニメの放送は原作の発売より早かったんですが…

    アニメは原作の販促を兼ねていたからな



    ef2期は放送局数がとても少なかったのが痛かったな

    俺は勿論ボックス買いしたが






  103. efとか言われてもわからん

    おっさん達はいつまでアニメ見てんの?

    最近のアニメ貶すのが生き甲斐なの?


  104. 100

    プロットがもろ読み切り特化型なんだよな

    これ以降投入されるキャラが増やして無理やり波風立てるしかなくなるし


  105. これの比較対象がカゲプロだからねえ・・・



    この作品は爆売れですわ


  106. 105

    ニワカwwwくっさwwwwwww


  107. 105

    いやもっと言うとef以前にもこういう話は腐るほどあるよ?

    ただ分かりやすい近作として述べただけで

    それすらわからんとかゆとってるにも程があるというか

    自分の知識の無さを他人に当たり散らさんでくれw


  108. 89

    俺はむしろスイーツになってないと思うからイライラしてる

    一番の原因は主人公がカスすぎる




  109. これが売れたら昔の名作の設定パクるのが流行るな


  110. 105

    とりあえず隠れた良作だから見とけよ


  111. さっきから信者みたいなのがefefってうるさいけど、efってどこの制作だっけ?


  112. 105

    「昔はよかった」が口癖にはなりたくないものだなw


  113. 103

    俺ワタモテファンだが…ワタモテの千枚はさすがに超えると思うよ

    スイーツ向けで女が買うから


  114. >>110

    なんだろうなぁ主人公クズって言うか

    やってることはおせっかいな良いやつ的なキャラなんだけど

    言動に好感持てないんだよな


  115. エロゲ基準じゃなくて映画とか小説で例えてよ、クサイからwww


  116. 109

    エロゲがわかりやすいって・・・


  117. 115

    発行部数の話な

    わたモテは累計100万部越えてるからね


  118. この作品がニコ動で大人気ならブーム終結するだろうけど

    ブーム終結アニメはカゲプロが独占してるし法則から外れてる

    このアニメはこの先どうなるのかな?実写ドラマ化するかな?


  119. 113>72


  120. 118

    無知無知くんはエロゲもわからないんだから何挙げても知らんでしょ?w


  121. へーエロゲに詳しいんですね(モッコリ


  122. エロゲを軽く見てる奴がいるが

    なぜこの2つのアニメ制作会社が有名なのか知らん人多そうなので教えてやろう



    京アニ→AIR→ハルヒ→中二病

    シャフト→ef→化物語→メカクシ      最近はエロゲを担当しないから・・・


  123. スターウォーズもマトリックスも見たことない奴に何言っても分からないだろうな


  124. efて言ってるのはエロゲじゃなくてアニメの方でしょ

    そんなん言うと鍵厨も怒り出すぞw


  125. 124

    エロゲなんかやるもんじゃないって判断されたんだろそれw


  126. 全てのアニメはエロゲのパクり


  127. 藤浦さん


  128. 進撃の巨人もエロゲのパクリ(作者認定)


  129. 122

    エロゲ以外で例えられないことの方が恥ずかしくね?


  130. 薄幸美少女モノって3話くらいまでは伸びるけど、それ以降は空気のイメージ


  131. つまりすべての起源はエロゲ


  132. でも円盤は売れなさそう


  133. 藤宮が一般生徒に混じって勉強してる理由ってなんなの?

    原作で説明されてんの?


  134. 早く薄い本描いてください


  135. 133

    キムチ臭いなお前


  136. 135

    普段の生活に支障がないからじゃね


  137. ぶっちゃけリアルでいたらクラスの人気者だよな

    顔がかわいいのは認められるし


  138. efの信者はうるさいなぁと思ったら制作は…あっ(察し)


  139. 137

    おいおいエロゲオタはチョンって言いたいのかよ


  140. 円盤買ってやるかな


  141. 136

    けいおん同人で有名な蛸壷屋は一週間フレンズ選ぶかな?


  142. 141

    「お前」という言葉も分からんとはやはりチョンか…


  143. 143

    日曜にヤってる間に

    0:00をまたいで忘れる話がいいなw

    あーこのネタ使われちゃうわー


  144. エロゲやる奴は面倒くさいってのがよくわかる

    こんなのを相手にしなきゃいけないんだからエロゲアニメは作りたがらなくなるのも頷ける


  145. 出版社大勝利だな、この段階でアニメ化は成功

    後は円盤が赤字にならない程度売れたら目論見通りだろう


  146. 135

    担任は事情を知ってる。誰とも親しくしなければ基本的に問題ない。

    成績は優秀だし。


  147. 喜ばしいことだが、この先同じ展開が続くんじゃあないだろうなと

    心配になってたりする


  148. アニメで修学旅行やっちゃいそうな気がする


  149. 一週間フレンズの記事あげるとかならずひがみっぽいコメが出てくるね。

    話題にもならないアニメのスタッフが書いてるんじゃね?


  150. みんなネガキャン凄いけど何を恐れているんだ?


  151. 琴浦さんは主人公が不幸だけど絵とか展開がギャグなせいでチグハグだった

    一週間フレンズは設定も展開も絵も統一感がある

    ギャグ読みたい人は主人公の不幸設定をネタにできない作品を好まないだろうし、

    不幸な主人公の作品を読みたい人はギャグ要素強いのは嫌なんだと思う


  152. 1週間フレンズはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    そういう俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん俺には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  153. 全巻買ったが

    3巻から先が怖くて読めない


  154. efが引き合いに出されるから、比較して記事にしろ


  155. ジョーカーがますます女性向けになりそう


  156. 友達だと一週間の記憶が消える・・か

    なるほどだが、この設定には大きな穴があるな



    主人公が許婚だよって迫れば

    友達とは認識できなくなるから記憶も消えない


  157. 尼で見たらまだ在庫あるんだけど・・・



    ディーふらぐでさえアニメ放送中は1巻が買えなかった




  158. >>146



    エロゲファンが面倒くさいというより、エロゲ自体が面倒くさいのよ。



    一つの作品で複数のルートがあり、それらの伏線を全て回収して完結するtrueルートがある。

    (全てがそうではないが)



    おまけにテキスト量が膨大なことが多いので、内容を収めるのが大抵困難。



    グリザイアもアニメ化決定してるけど、TV放送ならまとめきれない可能性が濃厚だしな。


  159. 本屋さんではオタク系社員は輝いてるんだろうか

    アニメ化で売れる売れないの目利きが必要だな


  160. efのアニメは秀逸だったな

    シナリオ的な盛り上がりもあったし、映像も美麗で天門の音楽も良かった




  161. 原作ファンとしてはEDキャラソンはほんといらない。

    キャラソンとかテキトーにBD/DVD特典だけにつけとけよ。


  162. 在庫無しってつまり入荷してませんでしたってことだろ?

    書店員のステマを鵜呑みをするなよ


  163. 泣きゲー系のエロゲ好きな層の受け皿になってるのかね?

    最近そういうアニメ無いし


  164. 大阪屋のランキング高いし売れてるのはガチだろう


  165. 作者が病気に対して真摯に向き合ってるのか不安になる

    人以外は記憶できるっていうご都合設定で一般人化はしたけど

    家族が死んだら誰も記憶できない、円滑なコミュニケーションが取れないから社会進出が困難っていう状況は変わらない

    これらの問題を全て受け入れる度量が主人公にあるんだろうか

    作者がスイーツ脳っぽいから適当にくっついて終わりになりそうだけど……。


  166. 167

    友達じゃない人は覚えられるので無問題



    とはいえ楽しい記憶も消えるので冷たくするしかない


  167. ここも4巻が一冊残ってるだけ

    前も書き込んだけどハイキューと一週間フレンズよく出る


  168. 167

    適当に病気が治って万事解決でしょ

    こっから主人公が精神医学者目指すとかになったら最高に面白いんだがな

    あ、ストーリー的な意味じゃなくてね


  169. 他人の不幸は蜜の味だからな

    これが可愛い女の子だから受けも良い



    あとはいつまで引き延ばせるかだな、どうせラストは皆の予想通りなんだし


  170. 数刷ってない原作のアニメの初回が好評だと起きる現象なのかしら


  171. one week friends

    って書かれると、あの単語挿入して同人つくりたくなるな


  172. 円盤は売れないんだろうな


  173. ※154

    >こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    >本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    ストーリーで勝負できるアニメの例えにリトバス持ってくるのは笑う所?

    この作品も特別凝った話ではなく記憶障害をネタにした作品は小説でも

    ドラマでも映画でも過去にあってこれも目新しさもなくご都合設定&展開の

    ありきたりの話だが、リトバスもご都合展開てんこ盛りな上に感動ゴリ押し作品だろ?

    ナルコレプシーという病気が世間に一般的ではない事を良いことに症状を

    拡大解釈して都合よく利用してるし、ストーリーもまあゲームなら良いかもだけど

    1期2期合わせて3クールもだらだら引っ張るような話の内容じゃないよ

    もっとスッキリ纏めて1クール半か2クールで十分だろあれ?


  174. ちなみに1巻はいままで10回以上の増刷がかかってる。


  175. 今期アニメ多すぎる中で、こうやって話題になるだけでも成功した方じゃないかな。話題にすらならない忘れられてるアニメが多いから。


  176. 前期の『未確認で進行形』なんか始まる前は黙殺されてたからな


  177. 琴浦は忘れてやってくれ…でも原作は売れてるんだなこれ

    円盤はどうなってるか知らんが




  178. でもこのアニメ先を知っちゃったら台無しな気もするが


  179. 実写化まったなし


  180. 175

    なにこのレス…新しいコピペ?


  181. やらおんはこういうのは嫌いなのか

    オンラインで試し読みしてみたら原作は軽いノリなんだな

    アニメの方が設定を活かして良い雰囲気にしてるのが分かった


  182. リアル感ある高校生活のお話なのに、1週間ごとに記憶喪失なるっていうSFを付けてるのが面白いんだとさ。。。解らんよなぁ。



    アニメならアニメでぶっ飛ぶようなのなら笑えるけど、これは笑っていいのか感動していいのかどっちなんだ?



    どの層に人気なのか?うーん。


  183. 調べてみたらこの作品もともと全然売れてなかったんだなw

    そりゃアニメ化して話題になったら品切れ起こすわ

    ガンガンジョーカーってのは対して売れてない作品アニメ化で推して売れるようにする方針なのか

    犬僕作者の新作も不評だけどすごい推されてるしアニメ化しそう


  184. 184

    そういう人はダイミダラーみてればいいんじゃね?

    万人に受けるもんなんてないし、悩む必要ないっしょ。


  185. アニメは面白いけど、4コマだから読む気になれないんだよなぁ・・・


  186. 犬僕は100万部でアニメ化したけどこれは何部なのかな


  187. 近所の本屋3巻が売り切れ、残りは1~2冊程度しかなかった・・・


  188. >>167

    これそんな壮大な話じゃねーからw何ちゃって切ない系だ

    そもそも病気ではなくて過去のトラウマの反動だ


  189. 琴浦さーーーんを思い出すわー・・・


  190. 過去のトラウマが原因で

    友達と認識した相手のみ忘れるって

    友達だと思ってた相手に裏切られたとか?

    そのトラウマが治る話なら円盤買うわ


  191. 192

    たぶん原因はそんな感じ、治るかどうかはわからんがな



    アニメにもそのうち出てくる九条って奴が今のところ鍵かもしれん


  192. まぁ、efがあれだけしか売れなかったし、円盤はあまり期待できんよな

    原作が売れただけでも成功だ


  193. 154

    くっさ (″`ξ´)


  194. あの花とかが好きなスイーツには人気出そう


  195. 購買層が漫画に寄ってるってことだからな

    でも、それで十分ちゃ十分なんだよね



    不幸系日常モノは、ネタ作りやすいし、小さなヒットになりやすいよなぁ




  196. 185

    スクエニがアニメ化とその宣伝に協力的だから

    アニメ製作側から企画がどんどん来る、

    そのおこぼれを低調原作もありつけるという側面はある



    10年代だけで、はなまる・WORKING・荒川・君僕・男子高校生の日常・いぬぼく

    ・アムネジア・絶園・毛探偵・帰宅部・ワタモテ・鯖・一週間・マンアシ・ノット!



    野崎くんとばらかもんもアニメ化進行中


  197. >>198

    ジョーカーだとアカメが斬る・ぐぐれコックリさんも進行中だな


  198. 満喫で読んだ


  199. スクエニはゲーム事業がアカンからな

    ゲーム開発費に比べりゃアニメ化プロジェクトの予算規模は知れてる

    リターンも小さいけどねw


  200. 部数はいくつなのよ

    凄いだ何だ言っても数字出さなきゃ意味ねーよ


  201. 出版社が言ってるんじゃなくて、書店に勤務してる奴がブログで言ってるだけ。

    書店の人間が部数書くわけないだろ。そんなん社外秘に決まっとる。


  202. 今しがた本屋二軒寄ったけど、確かにキレイになくなってた

    もとがガンガン系だから流通量自体もも貧弱なんだろうけど、

    弱小だからこそそれなり話題になって在庫掃いたら大勝利だな普通に


  203. こういうのがいい人そんなにいるんかねぇ

    何か記憶なくなる設定も一部だけとか変だし、ギャグというわけじゃないのに

    かわいいだけでそこまで見れないわ


  204. 買うかどうか悩んだ結果、悩む必要がなくなった


  205. efの千尋シナリオか。

    確かにあれは鎖につながれた羊を例にしたりして見せ方もよかったな。

    隠れた良作。


  206. 鼻と口が離れすぎてるから違和感があって見る気になれん

    ここのコメントを見る限り結構面白いみたいだけど


  207. 204

    アニメ制作費がいくらかかると思ってんだよw

    いくら宣伝のためとはいえ、どうかんがえても赤字だろ


  208. お!こっちのコメは伸びてんじゃん。 しかし本当ステマ臭いなあー。 まあアニメ見た

    層が、元々あまり刷られてなかったコミックスに一時的に集まったせいなんだろうけど

    (尼でも2巻以降は余裕在庫)それに付けても、本屋もスクエニもここぞとばかりに

    煽るよなー、半年後には派手にブックオフな予感。まあスクエニも他所の作品ばっか

    看板だし、上がりもきつそうだからショボくてもメディアにどんどん出さざるを得ない

    んだろうけど ・・・ なんだかね、もう、いっそ角川傘下にでもなったらどうかと。


  209. >>87



    アウブレは? おれも持ち上げられてたわりに円盤爆死したろ。


  210. 209

    狙ってアニメ化して大外しなんてザラでしょ

    売れただけまぁよしってレベルのお話なんでない?


  211. 212

    売れただけまぁよしがなんで大勝利になるんだよww




  212. 今日3巻から全部買おうと思ったら5.5がどこにもなかったお


  213. 円盤うれなくても原作が売れれば一応成功なんじゃないの


  214. 同じブレべ製作のディーふらぐも品切れ続出でアニメ期間中2回緊急重版してましたよ(小声)

    ほんとにどこもかしこも抜け巻売り切れも多数だった


  215. 面白いけどこれがスイーツ向け実写映画、とかなら絶対観ないし泣けもしないんだろーなーw



    やっぱ二次元キャラだからいいんだよね…


  216. 面白いけど円盤購入型ではない気がす


  217. 藤宮さんかわいい!でいいだろ

    ちょっと変化球の日常系だよ

    アニメも原作も


  218. こんなスイーツ向けケータイ小説みたいなのに釣られちゃうアニオタって


  219. 原作はもっとほのぼの寄りだよな。

    へたにシリアスやっちゃって話題にはなったけど売り上げ大失敗した

    琴浦さんを思いだすのは俺だけか。


  220. 琴浦さんを思い出すのは一人で連投してるお前だけだよ


  221. アニメ始まる前面白そうだったからとりあえず1巻だけ買った、その時は全巻数冊は並んでた

    アニメ開始後行くと1巻2冊くらいだけになってたw

    おかげで続きが買えてない


  222. 今季このアニメだけBDマラソンしそう










  223.      琴浦さーーーーーーーーーーーーーん










  224. またefの話でスマンがBD売れてないのは七尾キャラデザが致命的、

    WA2もそうだがエロゲキャラデザだけでかなり客層が絞られてしまう

    いい脚本だけにもったいない


  225. アニメ化という背中を押されてやっと注目される作品の原作って

    案外読んでみるとイマイチだよね


  226. なんかこう、顔が良くて繊細な人間しか許容されない世界って感じで居心地悪いぜ

    少女漫画ってそんなもんかもしれんが(偏見


  227. ここ見てたらフレンズの原作よりefとやらの方が気になってしまったw


  228. 幼馴染のチョイ悪男にヒロイン持ってかれると聞いたんだが、マジなら作者本当にクソスイーツ脳だな・・

    持ち上げてる奴らが手のひら返ししなきゃいいが


  229. 禁書目録も最初は不幸少女ものっぽかった

    でも不幸の原因が解決したら、井口ボイスが似合う食いしん坊少女に転身…

    琴浦さんも原作ではただの食いしん坊少女に転身してたな

    藤宮さんはどうだろう


  230. 雑誌で読んでるがギャグでもないのに4コマで

    時々いきなり普通のコマの漫画になるのがわけわからん


  231. 別に買うほど面白くはないな

    記憶喪失が友達限定というご都合主義やらぬぼーとしたキャラデザ

    ネタバレで元彼が原因って知ったから萎えたな

    頭お花畑には流行るんだろうなとは思う


  232. 全巻初版で持っているオレは勝ち組

    でも正直アニメ化するほど面白くはないと思う


  233. この絵でNTR同人出たら絶対買います


  234. リトバスコピぺに反応するような175がまだいるんだな



    本当リトバスはつまらなかったうえに害悪しか残さなかったアニメやな


  235. いなこんもそうだったけど女作者はどうもご都合主義に走りやすくてなぁ


  236. 九条は元彼でもなんでもないし、そもそも寝取られもない。

    なんでどこにでも出鱈目ばかり書くやつがわいてくるのかね、この作品に関しては。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『アストロノオト』1話感想・・・主人公が恋をした大家さんは、宇宙人だった。 めぞん一刻とうる星やつらを混ぜたような感じになるんかな
【新】『アストロノオト』1話感想・・・主人公が恋をした大家さんは、宇宙人だった。 めぞん一刻とうる星やつらを混ぜたような感じになるんかな
『神は遊戯に飢えている。』2話感想・・・隠しルール!! 主人公の特殊能力発動!! あのさぁ・・・
『神は遊戯に飢えている。』2話感想・・・隠しルール!! 主人公の特殊能力発動!! あのさぁ・・・
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
「#ダンジョン飯」14話感想・・・2クール目突入!! と思ったらよく死ぬ黒人パーティーがライオスパーティーの説明しまくりで草!
「#ダンジョン飯」14話感想・・・2クール目突入!! と思ったらよく死ぬ黒人パーティーがライオスパーティーの説明しまくりで草!
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
【朗報】アニメ『ブルアカ』のOP、たった1日で100万再生数突破で今期OP覇権に
【朗報】アニメ『ブルアカ』のOP、たった1日で100万再生数突破で今期OP覇権に
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・
【新】『ささやくように恋を唄う』1話感想・・・それは、ひとめぼれから始まる恋物語──!! 間に挟まりてぇな・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#