04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!

思わず突っ込みをいれたくなるライトノベルのタイトル→「おに愛、僕H、脳コメ、勇しぶ、ニャル子」


61qwdrrSbsL__SL500_AA300_.jpg



思わず突っ込みをいれたくなるライトノベルのタイトルランキング

毎年、『このライトノベルがすごい!』を出版している宝島社によると、ラノベ(ライトノベル)の定義は、「カバーと本文にイラストを使い、主に10代の読者層に向けたキャラクター小説」だそうです。今回は、ツッコミどころ満載のラノベタイトルを選んでもらいました。

1位 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
2位 だから僕は、Hができない。
3位 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
4位 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
5位 這いよれ! ニャル子さん

無題

表紙を見ただけで「読みたい!」と思わせるインパクトを重視するゆえか、ユニークなタイトルがずらりと並ぶラノベの世界。1位に選ばれたのは、《お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ》。普通に考えたら、きょうだい相手に過度な愛情を注ぐことは大いに問題がありそうなのですが…。ラノベの魅力のひとつは、一般的に「禁断の愛」といわれるような設定でも、コミカルに描くことでシリアスになりすぎないようにできること。

7位《この中に1人、妹がいる!》、14位《最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。》、15位《俺の妹がこんなに可愛いわけがない》のように、「妹萌え」はもはやひとつのジャンルとして確立しているので、あくまでファンタジーとして楽しめるのでしょうか。もっとも1位になったこの作品は、単純にタイトル通り普通の兄と妹の関係、というわけではなさそうです。

4位《勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。》は、悩める学生たちが思わず手に取ってしまいそうなタイトルですね。主人公は勇者志望の優秀な若者。「勇者試験」を前にして魔王が倒されてしまい、しぶしぶ電気屋に就職することに。そこで倒された魔王の娘と出会い、運命が変わっていく…という、ラノベらしいユニークなお話です。

 「ラノベ」という響きで敬遠していたあなたも、ランク・インしたタイトルに思わず興味をそそられたのでは。気軽にサクッと読めるのがラノベの大きな魅力なので、気になる作品を一度手にとってはいかがでしょうか。

http://ranking.goo.ne.jp/column/goorank/41232/



        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ このランキングに載ってるの
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 見事に全部アニメ化されてる作品なんだよね
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ まぁそんだけアニメ化効果はすげーってことだな  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  突っ込みたくなるラノベタイトルって
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ↓見たいな事いうんだよ、↑のやつらなどまだまだ甘すぎる 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \

183adb7da

男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど
年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている

2725dc327

邪神に転生したら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうか

この作品がアニメ化したらすげーめんどくさそう



 

コメントを書く
  1. ここではまちファンが一言↓


  2. ラノベはもうオワコン


  3. 記事がつまんねーぞおい


  4. ハイキューは?


  5. いもちょって漫画じゃないの?


  6. ニャル子終わったんだよな


  7. 恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました




  8. なあに、どうせ略すから問題ない


  9. 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

    はラノベじゃねー


  10. おに愛は良いタイトルだと思うよ。

    意味が二通りな所にセンスを感じる。


  11. いもちょは漫画

    だけどラノベ


  12. 魔法科高校の劣等生だろ


  13. ハイキューってラノベなの?


  14. OPで略称何回も出すラノベアニメはうんざりする

    はがないとか

    がをられは一度も略称流さないから好感持てる

    曲はクソだが


  15. おちんこは?って思ったらあれ漫画だっけ


  16. おちんこがない


  17. アニメも小説も長文タイトルの時点で見る気読む気失せる


  18. はまち全力で叩くから4649


  19. いやニャル子さんは別にそこまでおかしくないだろww


  20. 俺の股間が周囲からドン引きされるほどギンギンになってますが、これが平常運転です♪



    とかな


  21. >表紙を見ただけで「読みたい!」と思わせるインパクトを重視するゆえか



    「読みたい!」とは思わんだろ。

    せいぜい「気にはなる」程度。



    もっともこんだけラノベが氾濫してると「気にはなる」程度でも注意を引くのは至難の業だからなぁ。

    安易に変なタイトルをつけて気を引こうとするのも無理はない。


  22. タイトルがどんなんでも

    あらすじ読んだらオチわかるから

    誰とくっつくかわかるから




  23. とりあえず文章になってるのはNG


  24. 貴方の趣味は何ですかと問われれば、アナニーだと率直に答えてしまう思春期のボク。



    とかな


  25. 俺妹なんか最初からシスコンブラコンEND確定してたしな


  26. はまち


  27. 「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)」がない…だと…?


  28. 長文タイトルはオワコンってはまちで言ってたな


  29. タイトルで内容説明しようと必死やな

    10代読者でもタイトルくらいは読むだろうという考えだろうか


  30. 勇者が俺で魔王お前で、とかあったような…

    生徒会長が魔王で俺が何とかってちょっと前にどこかで見た気がする


  31. 下半身丸出しで学園生活を送っていたら、いつの間にかおホモ達が増えていました!



    とかな


  32. 俺ガイル







    俺ガイルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  33. 1位おちんこと間違えたわ


  34. 30

    電撃の黒歴史や


  35. もはや文章やな


  36. 妹ちょはもっと上位でいい


  37. 邪神のやつはちょっと面白そうなんだけどww

    逆まおゆうみたいなもんか?




  38. 邪神に転生したら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうか



    これ系の小説はただの作者の願望書きなぐってるだけなのがな・・・

    しかもまったく面白くない・・・


  39. 『どうして先生は女子中学生にちんちんをぶちこみ続けるのか』だろ


  40. 30

    それって文章含めてパクリとかで回収されたとかそんな感じの奴?


  41. せんせいが◯んちんぶちこむ、みたいなのなかったけ?










  42. 魔 法 戦 争


  43. 今の今まで僕Hの存在を忘れていた


  44. DQNネームに通じる物があるな。


  45. 39

    『先生は何故女子中学生にちんちんをぶちこみ続けるのか』だな


  46. 現役プロ美少女ライトノベル作家が教える!ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!?


  47. ダンジョンに出会いをうんぬん


  48. 思わず突っ込みたくなるラノベのキャラ?(難聴)


  49. ニャル子に突っ込みたいって気持ちは解る


  50. 人類は衰退しましたってここに挙がってるのとはちょっと違う気がする


  51. 作者がまともなタイトルにしても編集の指示で変えられちゃうんだろ?


  52. 廊下を歩いていたら教室からギシギシアンアンと音がするので覗いて見ると、僕の幼馴染が先輩とニャンニャンバウバウ!



    とかな


  53. 上のやつは年下のクラスメートって何だ

    主人公落第してんのか?


  54. 最近は長文から変わったのかね




  55. 仮面ライダーになりたかった僕は、一身上の都合でスモウライダーになりました!



    とかな


  56. 長文タイトルの作品はロクなのが無い


  57. ニートで引きこもり10年のベテラン野郎は、短小包茎の童貞に決まってる



    とかな


  58. とかなシリーズw


  59. アニメ化した作品ばっかで面白くないランキングだな

    さすがに電波女とかバカテスとか人衰もアウトってのはないわ

    天使の3Pとかウルトラマン妹とかツッコミ所満載なタイトルぐらい他にもいっぱいあるだろ


  60. お前等は全く全然これっぽっちも知らないだろうがな、僕の妹はビッチでDQNでスパパパパーン!



    とかな


  61. 自宅警備員になるのが夢だった筈の俺がどうして鉄格子の中にいる?



    とかな


  62. 「お兄ちゃんじゃないから愛がいくつあっても関係ないから離れろ自称兄!」

    「だからこのHラノベは、H(ヒット)が打てない」

    「俺の能無し選択肢が、学園ラブコメを全力で能無しラブコメにしている」

    「大企業になれなかったヤマダ電機はとうとう廃業を決意しました」

    「這い寄るな!ニャン子ちゃん」

    「これはアニメ化したら損ですか?」

    「この中に一人、BBA(能登有沙)がいる」

    「ダメオディアにチョメ公が家宅捜索に来るみたいですよ!」

    「韓流王子と笑わない日本人」

    「犬とハサミよりもアニメ化こそ使いよう」

    「シャフトさん@がんばりすぎ」

    「リア充だけど中二病にかかりたい」

    「アニメ化に対するファンと王国民とルキ厨とジョジョヲタと映画関係者ととうとう怒り心頭の原作者と林檎と農とベッキーがいる愛生村の方が修羅場過ぎる」

    「最近、というよりも以前からMXとサンテレビの様子がおかしいんだが」

    「やはり青春はまちがっていると叫んでいるハマチがいる」

    「パパにパイこきさせなさい」

    以上の16タイトルがダサいのはわかる

    だが、俺妹、人退、バカテス、電波女は変じゃないだろ

    むしろ以下の5作の方がふざけたタイトルだ

    「これが私の御主人様」(正式名称「これがうちのクソ亭主」)

    「ご愁傷様二宮君」(正式名称「ご臨終です二宮君」)

    「一番後ろの大魔王」(正式名称「最後に残った超ザコ魔」)

    「裏切りは僕の名前を知っている」(正式名称「裏切りはJCという名前の制作会社がしている」)

    「いつか天魔の黒ウサギ」(正式名称「いつもZEXCSの黒歴史」)

    ラノベじゃないのも入っているが、足からず


  63. 人類は衰退しましたと犬とハサミは使いようの何が悪いのか分からない。

    普通に内容気になるし好きな著者とか話題になってたら買ってみようと思えるタイトルだと思うけど。

    タイトルだけは。

    電波女も悪く無いと思うけどな。

    じゃあ逆にどんなタイトルならいいんだ?


  64. 略称ありきでくっそ長いタイトルつけるのは駄目だと思う


  65. 友達がパチンカスでダメ人間街道まっしぐらだけど、俺もその輪に加わろうと思っている…



    とかな


  66. 邪神に転生~ってやつはちょっと読んでみたいな


  67. 63

    ひらがな4文字


  68. おにあいは略称を想定してつけたみたいなことを作者が言ってたな。


  69. 異世界へと迷い込んでしまった俺はいつの間にやら掘られる立場になっちゃった…あはん



    とかな


  70. 俺妹が全ての元凶なんだよなw やっぱ電撃つか三木は仕掛けるセンスは抜群(ス…含めね


  71. 男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど

    年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。



    きっもきもきもきもきもwwwwwwwwwwwwwww


  72. おい、現存してないタイトル書いとる奴何なんだ


  73. タイトルつけるセンスねぇなお前ら


  74. 71

    釣りなのか、無知を露呈してるのか判らんな


  75. ラノベではないけど、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜんすきじゃないんだからねっ」もふざけたタイトルだ

    今思うとDALやマジェプリと同じ監督のアニメなのが信じられない


  76. おに愛?何の事かと思ったら、いんけいの事か


  77. 年下のクラスメイトは突っ込みたくなるなw


  78. 長文タイトルは好きじゃないなぁ

    一回きりならまだ目新しさはあっただろうが連発されればウザったいことこの上ない


  79. >40

    そうかもしれない


  80. 長っww


  81. ワキガ入ってないのかよ


  82. おにあい2期が来たかと思った


  83. この中だとニャル子さんなんて至って普通なタイトルだと思うが


  84. 略称だったらおちんこがナンバー1だな


  85. こうやって取り上げるから変なタイトル増えてんだろうな


  86. おに愛の二期見たいな


  87. こういうラノベ特有の長文タイトルは、逆に有りだと思うんだけどなぁ。

    何か単語一つだったり、○○物語・伝説、ばかりもどうなのって話しだし。



    ラノベだから叩く、タイトルが気に入らないから叩くってアレルギー持ちはよく見るけど、わざわざアレルギー物質に触らなければいいのに。

    私はキチガイクレーマーです、って自分で言ってることに気付かないのかな?


  88. ニャル子はそんなに変か?

    むしろ元ネタにほぼ準拠じゃん


  89. タイトルとか最早関係ないわ

    ラノベの時点でゴミ



    俺ガイルは別だけど


  90. こういういい感じのタイトル思いつかなかったからあらすじを

    そのままタイトルにしたかのようなの最初に考えた奴マジぶん殴ってたやりたい






  91. あらすじじゃダメなのかな


  92. ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?だろ

    意外とブヒれるけど


  93. はまち信者うぜぇ


  94. 店頭で見て噴いたのは「ウルトラマン妹」だな

    しかも円谷公式だし


  95. ニャル子さんは全然変じゃないな


  96. タイトルの意味が中身の物語進んでからわかるのがあるよな

    ハイスクールD×Dってテロ対策チームのことだったり

    機巧少女は傷つかないも作中で黒幕ポジションが目指している神性機巧の別名だからな


  97. ニャル子って変じゃん


  98. 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件



    アニメ化まだかな

    ヒロインにゲッツさせたり修三させたりするラノベ初めて読んだわwww


  99. ただアニメはそんなに悪くないというね。面白さ的には


  100. インフィニット・ストラトス←かっこいい


  101. 66

    どうでもいい長文まとめコメ乙 ゙゙(″´ω`)


  102. 漫画みたいにどんな内容か分からないから仕方がないよな

    表紙も女キャラクターで、しかも近頃のイラストレーターは人物しか描けないから表紙で差別化ができない

    だから、タイトルで内容を説明するしかない


  103. おに愛のお兄ちゃんは血のつながった兄の事じゃないので問題ないですしー


  104. 妹ちょはラノベじゃねーだろ


  105. 「超巨大某インターネット掲示板○ちゃんねる創設者の俺がクーデターを起こされた件について」 著者:ニシムラ比呂行


  106. はまちとダンまちは名前で損してる


  107. どうせ省略されるんだから平仮名か片仮名で4文字くらいに縮めれば良いのに


  108. ここまで「男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど」タイトルのネタばらしコメがないって・・・、お前ら優しいな


  109. 記事にもお前らにも既に忘れ去られている、

    「僕の妹は漢字が読める」


  110. ネタばらしって、じゃあお前が教えろよ

    誰も読んでないんだから


  111. 俺ガイルはマジで最高


  112. とりあえず個人的に好きなラノベ男子キャラベスト10



    1位=星埜ダルク(龍ケ嬢七々々の埋蔵金)

    2位=八坂真尋(這いよれ!ニャル子さん)

    3位=ハス太(這いよれ!ニャル子さん)

    4位=長谷川昴(ロウきゅーぶ)

    5位=畑耕作(のうりん)

    6位=四ノ宮京夜(GJ部)

    7位=高坂京介(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

    8位=羽瀬川小鷹(僕は友達が少ない)

    9位=春海和人(犬とハサミは使いよう)

    10位=有田春雪(アクセル・ワールド)



    まあこんなモンかな(小並感)


  113. 【速報】はまち9巻神回だった模様


  114. おにあいと脳コメの2期マダー?


  115. まあ、どんな話か分かりやすいから、購入者側とのミスマッチを防ぐ意味でもいいと思ったぞ。逆に短いタイトルはどんな話か分かりづらいので怖くて買いづらい。


  116. 彼女はつっこまれるのが好き!


  117. 105ワロタ


  118. おにあいは地上波でB地区見えたから評価できる


  119. こういうのの元祖はラノベじゃなくて郵便配達は二度ベルを鳴らすとかツァラトゥストラはかく語りきだと思うんだ


  120. 私を野球に連れてってとかね


  121. マルキ・ド・サドの演出のもとにシャラントン精神病院患者たちによって演じられたジャン=ポール・マラーの迫害と暗殺←映画だと昔からこんなの有るぞ


  122. だいたいの原因は電撃の三木


  123. もうこの分野自体どーでもいいやって思うね


  124. こういう略称って、わざと変なのにしているのだから、つっこんだら負け


  125. >>もっとも1位になったこの作品は、単純にタイトル通り普通の兄と妹の関係、というわけではなさそうです。





    記事にするなら、一通り一巻くらいは読んでおけ…


  126. おにあいはお似合いで微笑ましい略称だと思ってた


  127. 長文タイトルは覚えるの面倒だし省略されるとさらに分からなくなる。

    「昨日のはまちはー」とか「はがないがー」とか最初何言ってんの?って感じだった…


  128. く、そ近親とく、そホモ以外は面白かったよ

    特に勇者の奴

    内容覚えてないけど

    面白かったのは覚えてるよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#