05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww

『ソードアート・オンラインII』世界同日配信や、各国でプレミア先行上映開催などが決定 ! さらに「SAO アワード 2014」を実施

001_201404201813459a7.jpg


無題

2014年7月放送開始のTVアニメ『ソードアート・オンラインⅡ』、世界同日配信やアメリカほか各国でのプレミア先行上映開催などが決定

2014年7月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定のTVアニメ『ソードアート・オンラインⅡ』。本作が世界各国にて同日配信されることが、シアトルにて開催中の「SAKURA-CON 2014」にて実施された「SAOⅡパネル」にて発表された。

また、アメリカ・フランス・ドイツ・香港・台湾・韓国・日本にてプレミア先行上映が開催されることも決まった。

※全世界同日配信の配信スケジュール・プラットフォームなどは後日詳細を公開致します。
※プレミア先行上映の開催日時・場所・参加方法など詳細は後日公開致します。

さらに、全世界のユーザー参加型投票企画「ソードアート・オンライン アワード 2014」を実施。TVシリーズ第1期全25話の中から最も人気のある話数を選ぶエピソード賞や、好きなキャラクターに投票する男優賞・女優賞など、全12部門の賞をユーザーの投票によって選出する。

【「ソードアート・オンライン アワード 2014」概要】
■エントリー受付:2014年4月20日(日)~2014年5月19日(月)
■ノミネート発表&決戦投票受付:2014年5月21日(水)~2014年6月19日(木)
■各賞発表:2014年6月下旬
■エントリー部門:エピソード賞/男優賞/女優賞/モンスター賞/美術賞/撮影賞/録音賞/作曲賞/視覚効果賞/衣装デザイン賞/武具・道具デザイン賞/技術賞
■投票ページ対応言語:日本語/英語/ドイツ語/中国語(繁体字)/韓国語
※日本語・英語以外の言語からの投票受付は「エピソード賞」のみとなります。

公式:http://www.swordart-online.net/

http://moca-news.net/article/20140420/201404201335a/01/



        ____
      /      \ 安心安定の世界同時配信! なんか最近もそんなアニメあったっけな
     / ヽ、   _ノ \ とりあえず夏はもうSAOで話題は持ちきりだな
   /   (●)  (●)   \ また色々展開してきそうだし、女っぽくなったキリトさんだ楽しみや
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

で、AW2期はいつやるの?ヒェアヒェアしたいんだけど

                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ AWは2期やりそうな雰囲気まったくないよなぁ
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. 圧倒的覇権力


  2. いちいち大げさ


  3. やらかんハイキュー!切ったの?


  4. 俺もSAOよりAWやってほしい


  5. 排球の記事は?


  6. さすがSAO


  7. 1

    今年はFateや新マクロスやラブライブがあるから覇権は無理だろ

    SAOは1期よりはさすがに下がりそうだし


  8. AW2期ないかなあ


  9. さすが世界現象


  10. つまらなくはないが持ち上げられ過ぎ


  11. へぇ~


  12. SAOとかいうゴミ


  13. 夏の覇権やー


  14. 俺妹は世界現象だった・・・?


  15. 1桁はゴミ


  16. 7

    下がっても平均28000くらいは確実に行きそうだしまぁ夏の覇権くらいなら大丈夫じゃない?


  17. ハイキューの記事かけや

    ゴミ


  18. 7

    でもその中でも圧倒的にFateの覇権は無いだろうな


  19. >つまらなくはないが持ち上げられ過ぎ



    これに尽きるな、電撃も持ち上げすぎて振り下ろせなくなってるのがわかるな


  20. 劣等生よりは売れるしマシ


  21. 7

    艦コレとテラフォもどれだけ行くかわからん


  22. 16

    ISコースじゃね?


  23. ただし日本の田舎は対象外とかだろ


  24. AWはもう2期の長さで綺麗に区切れるとこがないから無理

    SAOだってもうアリシゼーションは長過ぎて出来ないから2期で終わり


  25. 他に持ち上げるだけの作品がないからしょうがないね


  26. 世界が待望してるSAO

    ギャグ扱いしかされてない最終兵器(笑)の劣等生


  27. アメリカ・フランスはいつもどおりだけど今度はドイツもか珍しいな


  28. 電撃で持ち上げられてるのってだいたい三木が関わってるよね(´^ω^`)


  29. てか劣等生があの調子なら真面目に電撃は禁書3期やりそうだな

    他にアニメ化してない大きい弾ないし、SAOはとりあえず今年やるし


  30. こんどは何人死ぬの?


  31. 2期を盛り上げたいんだったら、今更、人気投票なんてやるよりも、

    『アルペジオ』の「霧くまs」みたいなのを見習った方がいいと思うけど…


  32. A-1はブラック企業

    買うなよ!

    潰そうぜ!!


  33. たった7ヶ国に垂れ流して世界wwwwwwww


  34. 30

    SAOの映画化もありそう


  35. ラブライブよりはグローバル


  36. 26

    どっちも大して変わらんわ


  37. 26

    192ヵ国中7ヵ国か


  38. 劣等生との扱いの差に泣けてくるな

    所詮はキリトさんの前座か・・


  39. A-1はイメージ悪すぎ

    こんな企業に金出したくない


  40. 26

    一般人『ラノベ?何それ?』


  41. 別の制作会社で作ってくんねーかなぁ

    A-1なんでしょ?これ


  42. 1 か 月 6 0 0 時 間 働 か せ て 人 殺 し た 会 社 の ア ニ メ か !


  43. 人殺しが作った作品か…


  44. SAO内でアワードて

    大げさだわ


  45. アニメ界のワタミ


  46. 流石に若い連中は一般人でもラノベ位は知ってる

    中年以上はリアルにラノベ何それ状態


  47. 映像面そんなすごくもなかったのになんでこんなに人気出たんだろ


  48. 人殺したのに知らんぷりする会社のアニメは見ません


  49. AWは宇宙レース編をサッサと流して「災禍の鎧」編メインにして2クールでいけそうな気がするんだけどやってくんないかなー。


  50. >>48

    まどまぎも紙芝居で人気だし

    映像とか関係ないんやろうな


  51. 日本の恥


  52. 2期は外人が大好きな銃撃戦があるからかもな


  53. 確かにアメリカでは評判だったな



    ハリウッドで映画化するかもしれん


  54. なんでSAOはA-1なんだよ!

    ちくしょう…好きなのに、最悪だ


  55. 47

    でも若いやつは半分以上は部活やらライブやら彼女やら勉強やらメールやらゲーム優先でライブなんか読まないだろ


  56. 56だがミス



    ラノベなんか読まないだろ、ね


  57. 人殺しが作ったアニメ


  58. 47

    一般人って何を根拠に言ってんだ?


  59. 世界現象だな


  60. 竹島はロシアのりょうど


  61. SAOの原作売上を神のように称えてくる同級生がいてウザイ

    まず総売上なら禁書やスレイヤーズ以下だし、巻あたりの売上もハルヒ以下だし、そもそもラノベみたいな漫画の10分の1くらいの規模の産業で何威張ってるのかわからん



    そもそもSAOはお前の作品じゃないし


  62. 人殺しの作品


  63. これ作ってるときも死人が出たんだろうな



    なんせA-1だから


  64. 64

    禁書スレイヤーSAOそもそも販売してる年数巻数ともに違うし

    何で比較してるのか謎


  65. 66

    なんせデスゲームだからな


  66. 67

    だから巻あたりの売上でハルヒにも言及してるやん

    問題はSAOがすべての作品の頂点!みたいに毎日自慢してくるのが嫌なわけ




  67. 3

    マイチュウは切って当然

    黒子に比べたらマイチュウは迫力ないからな

    黒子が森永製菓のハイチュウならマイチュウはまさにハイチュウのコピー商品であるマイチュウだ

    よく見ると、籠球(バスケ)、庭球(テニス)、排球(バレーボール)と、球技の和名をタイトルにした作品はみんなショボい

    あとアニメのマイチュウはキャラデザが雑だし、各キャラにも表情がないからつまらん

    特に山田のキャラデザは暗過ぎるし顔も角田美代子みたいで嫌

    ついでに言えば今年の正月にたかじんと同時期に死んだドラクエばあさんこと淡路恵子にも似てるし

    淡路もうるさいし男にうるさいから嫌いだった

    アニメの山田は漫画に負けないくらいの明るいキャラがいい

    とにかく中性的な黒子に比べ、ホモ臭いマイチュウは1クールで打ち切れ


  68. 現時点で上げてくる要素無いし下がりそうだけどクール覇権争いくらいはいけるか


  69. ワールド


  70. 71

    アインクラッド編がなんだかんだ言って一番面白いからな

    まぁ下がるしかない

    問題は下げ幅


  71. 64

    お前、もしかして専門学生か?



    俺の友達に言葉通りのやつがいて、そいつ専門学生だからもしかしてと思ったんだが


  72. 74

    別人だと思う


  73. しかし日本は糞画質。


  74. ぶっちゃけ、和人はキリトとして一回でもいいからサチの墓参りしろよ










  75. A-1のイメージが地に落ちてるからな、、

    純粋にアニメを楽しめるのかな


  76. 77

    ね、クズだよね


  77. 69

    お前ともだちいないだろ


  78. 77

    何年も前に死んだあかの他人の墓の場所なんて教えてもらえないだろ


  79. アリシアニメ化は厳しいだろうしSAO本筋のアニメ化は最後かもしれんよなぁ

    直接つながり辛いけどこれでAW2期以降の流れもできるといいな


  80. 77

    凄く欲しいよなマジで行ってくれよ



    読んでて無いのかよって思った菊岡あたりに教えてって言えばなんとか教えてくれるだろうに



    79

    それだけでクズとは言ってはいけない


  81. 80

    横レスだが毎日自慢してくるやつの方がキモは上ただと思う

    ここに書く理由はいずれにしろないけど


  82. 反論できないから話そらします!


  83. 81

    そりゃ、赤の他人なら墓参りないけど。サチは正直言ってかなり特別な存在だろ

    アスナの時に菊岡に頼んでやったのと同じように、またやってもらえばいいんだよ。


  84. 69

    実はその友達、引きこもりのお前の脳内にしか存在しないんじゃね?


  85. 69よりSAO厨の方がキモいな


  86. トイレ行ってきます!


  87. A-1を理由に猛烈に批判してる奴は売れた時にかなり精神的ダメージ負いそうだが…



    この作品に関しては結構な確率で売れまくる可能性高そうだし

    何というか、心に逃げ道を作っておいた方が良いと思う


  88. 90

    いや普通にそれはわかってるが単純にA-1が嫌いになっただけだよ




  89. 1期が1巻45000から最終巻32000にまで下がって平均だと35000なのを考えると、2期は1巻38000で最終巻25000くらいで平均は28000くらいだろう


  90. SAOはアニメ終了後の盛り下がりっぷりがすごかっただろ

    いつやってたか思い出せないくらいにすっぱり話題消えたし


  91. 89

    行っといれ


  92. 1期は右肩酷かったからな


  93. 92

    ラブライブとFreeに負けるんちゃう?ラブライブは春アニメだからともかくFreeには勝たないと季節覇権かかってるからマジでやばいぞ


  94. ISやレールガンと同じ道は確実に通るだろうな


  95. A-1は殺人企業という以前に、

    SAOスタッフの実力が明らかにたりてない。



    1期はキャラデザからして全然abecに似せる気なかったし

    戦闘シーンも驚くほど手抜きばかりだった。


  96. 97

    レールガン 24000→16000 下げ幅約33%

    IS 33000→17000 下げ幅約50%



    間を取って40%だとするなら1期35000のSAOは21000か


  97. ほんと、アクセルワールドの続きやってくれ


  98. 97

    いやレールガンは1期から間に3年も空いたし、ISも1期から間に2年半空いたし


  99. AW好きだからこれ売れて繋いでほしいぜ


  100. まーたパコライバーが荒らしてるのか


  101. 86

    別に特別な存在じゃないし


  102. 101

    だから何?

    これも2年も空いてんじゃんw


  103. 93

    多分1期でファンになった人の大半が、WEB版読んじゃったのが原因

    既に完結した話を何年も盛り上げるとか無理



    でも最後まで読んだ人は内容に満足したんだろうね

    だから文庫版の数字が大幅に落ちる事が無い


  104. 105

    放送終了から開始までなら1年半だよ




  105. 96

    Freeも凄く右肩するんじゃないかと、中二病2期の数字を見て思う

    女子は毎週燃料が投下されるジャンプみたいな形式じゃないと

    割とすぐ熱が冷めちゃうし


  106. 108

    Fate信者の忠誠心なめすぎだろそれは

    固定信者の力ならアイマスやまどかより上だぞ

    すくなくとも中二病を引き合いに出すのはお門違い


  107. 超電磁砲は禁書が有ったんだから、毎年燃料投下され続けてたようなもんだろ


  108. 98

    よく思い出せ

    戦闘やゲーム部分に注力せず女の子とのイチャコラばかり気合入っていただろ?

    キャラデザだって作画しやすいようにしただけ、大した作画もなかったけど



    とはいえ一期の実績はとんでもないから予算も多いだろうしより人海戦術に力を入れるだろう


  109. 109

    フェイトじゃなくてフリー、ホモ水泳


  110. 一期を超える二期なんて希少だからな

    ラブライブもきっと枚数下がる


  111. 108

    Fateは中二病とは一緒に扱えないだろ

    クソみたいな出来のアニメSNが26000売れたんだぞ?

    それから5年半後に放送したzeroが52000売れた

    ゲームの信者力は25万以上


  112. 109、114

    眼鏡かけろ


  113. あのキャラデザは変な癖有って作画しにくいと思うけどな

    abecはデザインセンスは有るけど、デッサンはわりと狂ってるから

    絵柄をそっくりに似せると立体として破綻して、360度回せなくなる


  114. 113

    とりあえずアマラン見て来いw


  115. 113

    ラブライブはアマランみてるとどうみてもうたプリコースなんだよね

    しかも1期で一番売れたの最終巻だし


  116. えーと、Free(ホモ水泳)の右肩予想は依存無いって事でおk?

    Fate(エロゲ)は右肩しても3万以下になる事はありえないと思ってるよ

    年間覇権はラブライブとFate(エロゲ)のどちらかだろうね


  117. 113

    それはないわ

    ラブライブ1期の再販版まで今上がってるんだぞ?




  118. Fate、ラブライブはまぁもうしょうがないとして、残りの年間四天王争いはfree、SAO、艦コレ、新マクロスのどれかかな


  119. 2期の1話は5巻53頁までか、アスナとのデートまで入れるのか

    デートまで入るなら先行上映会行きたいな


  120. 110

    毎年?

    2008年禁書

    2009年超電磁砲

    2010年禁書Ⅱ

    2013年超電磁砲S、禁書映画


  121. 超反日の韓国なんざ無視するべきだろ!



    なんで悪魔どもに見せる必要がある!


  122. Fateは絶対ないよw

    焼き直しだろ

    よっぽど映像とか演出に金かけねーと

    それこそ劇場版くらいに


  123. 124

    空白の2年


  124. 新マクロスって今年だっけ?



    来年じゃなかったか?


  125. 1期は14話のズド前後のコンテだけは何度見ても許しがたいけど

    あとはまぁ……結構頑張ってくれたと思う

    2期も同じくらいの出来でオナシャス


  126. 126

    よっぽど映像がクソでも26000人が買ったSNの、超映像綺麗版の焼き回しだよ

    しかもルート違いかも


  127. 124

    2010年まで毎年じゃん。恵まれてるよ


  128. 閉じコンの型月の購買力見くびらない方がいい


  129. 131

    レールガンファンが求めるものは別に禁書からは補給できないからな

    すくなくともアニレー1期のファンは


  130. 毎年やってるからー



    空白の2年



    恵まれてるからー


  131. 126

    内容途中までTV版SNと同じなアンリミテッドブレイドワークスが6万枚売れてるんだが


  132. まぁ順当にfateだろうな


  133. レールガンやISほど1期から間があるわけではないからSAOは右肩しても平均28000くらいで済むよ


  134. 型月厨は数こそそんな多くないがBD買う層に沢山ファンがいる


  135. Zeroが52000売ったからな

    そんな会社がまた一番人気ある本編をリメイクするんだからいくら焼き回しでも3万は軽く超えるだろうな


  136. 新マクロスが来年のでエヴァも来た場合…



    ガンダム、マクロス、ヤマト、J9、エヴァ



    なんだこのオールスター


  137. バランスが絶妙なんだろうな

    重苦しすぎず、幼稚すぎない

    モテモテだけど、ハーレムじゃない

    萌えだけど、押しつけがましいレベルでもない

    サービス要素あるけど、ドン引きする程やりすぎない

    10代ならオタじゃなくても見れるレベルにオタクっぽさを抑えてる感じ



    ちょっと矛盾や、ご都合展開が過ぎるのが残念だけど


  138. ここSAQの記事だぞ



    Fa糞豚ははプリズムイリヤとか言う

    ロリコンアニメでも見て

    巣にこもって出て来るなよ






  139. SAQってなんですかねぇ…


  140. 140

    凄い(確信


  141. 134

    3年も連続で燃料投下されたんだから恵まれてるじゃん



    133

    そういうもんなのか。どっちも興味ないんでよくわからん


  142. 恵まれてるからー


  143. 141

    良い事言うね~。そんな感じ


  144. 今月出る円盤が5万くらい売れるだろ

    水着回だし2期への期待感で盛り上がってるからな


  145. 禁書は2年空いた時点でもう伸びないと判断されてたんだろうな


  146. 149

    売れねーよ。新規パートがあんなに作画悪い総集編なんて誰が買うんだよ

    小説特典の為に仕方なく予約したけど



    1.5~2万くらいの間だと思うよ


  147. 150

    メンタルが弱いのと特別な存在かどうかは関係無いと思うが?



    だからSAOP嫌いだわ


  148. サチの事ぐだぐだ言ってる奴は、円盤最終巻の特典小説読んでないニワカ


  149. 153

    誰に対してもわりとそうって事。喪失を極端に恐れて耐えられない

    後付けのサチなんてSAOPよりどうでもいいよ


  150. A-1でしょ?

    全力で叩くからね


  151. AW2もいいけどマギサガーデンはよ


  152. サチが出てる特典小説を読みもしない程度の浅いファンの癖に

    異上に態度と声だけでかいからサチ厨嫌い


  153. 155

    SAOPがもっと後付けやけどな


  154. そもそも精神が強ければネトゲ廃人になんてならない罠


  155. そうか今年はFateがあるのか



    じゃ無理だな


  156. と言うか、誰も死なせない精神はサチがきっかけとか

    どこにも書いてないんだが。何勝手に捏造してんだ


  157. 禁書は恵まれてるからー


  158. 159

    でも最初に生まれた主人公とヒロインだからね

    キリトとアスナとエギル以外は全部後付けの存在


  159. で、結局サチ厨は誰も円盤特典小説読んでないのな


  160. 墓参り墓参りって。SAOで散った人を無駄にしない為に

    キリトが今何をしてるのか、原作すら読んでないんだろうな


  161. 163

    結局10周年企画ってなんだったの?


  162. アニプレ+Aー1の時は本気度が違うからな。最強装備で挑むようなもん


  163. そうかなー。アニプレ+トリガーも

    アニプレ+マッドも、アニプレ+シャフトも

    たいして変わらない気がするけど



    1期は岡村天斎コンテのトリガーグロス回が良かったから

    2期でも有るといいなぁ


  164. 167

    10大発表

    ・作者の新しい作品(6作品目)を刊行するよ

    ・はいむらさんの画集出すよ

    ・いろんな人からのお祝いメッセージを10周年専用サイトで公開するよ



    あと7つあるけど順次発表するよ



    になった


  165. A-1の名前はしばらく出さないほうがいい



    イメージ最悪だから


  166. ういういにはいつ会えるんでしょうか?


  167. 早く女キリトが見たい


  168. つまんないゴミ


  169. 駄作の宣伝お疲れ様っす


  170. A-1かよ…はぁ…


  171. 銃弾をナイフで切り払うんだろ




  172. なんで ここも嫌儲も 中国工作員そんなに多いの?

    なんで ここも嫌儲も 中国工作員そんなに多いの?

    なんで ここも嫌儲も 中国工作員そんなに多いの?

    なんで ここも嫌儲も 中国工作員そんなに多いの?

    なんで ここも嫌儲も 中国工作員そんなに多いの?

    なんで ここも嫌儲も 中国工作員そんなに多いの?


  173. コイツほど自己満のオナニー臭の主人公はいないな


  174. 170

    あまり話題になってないのが不思議だったけど

    特番までやったのに10個全部発表しなかったのかよw


  175. 179

    司波さんよりはましだと思う


  176. 180

    特番つってもあのニコ生はスマホアプリの宣伝の番組だったからな〜



    それにもう禁書ファンが求めるのは三期やロシア編の映像化一択、しかもまた同じ制作会社ならクソになること間違いなしだから複雑だろうな



    とりあえずSAOⅡ見ながら気長に待つけど


  177. 確実に売れそうな作品の続編に注力して、作る本数少し減らせばいいのにね

    3千本以下は赤字確定なんだから、そんなのにリソース割くより

    売れる作品を丁寧にやった方がみんな幸せになれるのに


  178. AW2期やってほしいなぁ。SAOに比べたら売り上げは少ないが、それでもラノベの中ではかなり売れてる方なんだし


  179. 結構海外で人気あるんだよな

    主に北米で

    今度は外国人が好きなFPSだし(キリトはソードだけど)

    こりゃ2期も話題持ち切りだわ

    問題はFreeとの覇権争いだな


  180. 中国でも放送年の人気アニメランキング1位取ってたよ

    だからpixivで中華圏の絵師が結構SAO描いてる


  181. >>170 はいむらさんの画集出すよ



    マジかよ戦争


  182. SAO は原作すべて図書館から借りて読んでるけど

    AWは1巻途中で読むの止めた。

    AWはつまらんわ。


  183. SAO韓国でも大人気ダヨ


  184. 社員大丈夫?あんなことがあったんだからアニプレ尻尾切りしないと


  185. 海外で人気ある深夜アニメは進撃、SAO、キルラキルだな今は。

    相変わらずナルトやワンピースとかの一般向けアニメのほうがまだ人気だが


  186. 劣等生よりは面白いが

    やはりAWのほうが好きだなぁ


  187. この女キャラキリトさんっぽいなと思ったらホントにキリトさんかよ

    ちんことれたん?


  188. 桐人さんは元々女顔設定なので……ちゃんとちんこは付いてるよ



    2期も良いけどアリシ終盤がアニメで1番見たいんだよな~


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。