05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww

日本人が好きなアニメの設定は「普通の人がヒーローに」! 日本のアニメの流行は社会の土壌と大きな関係がある

20100519232710eces.jpg



日本人が好きなアニメの設定は「普通の人がヒーローに」―中国紙

2014年4月17日、中国紙・現代快報は、日本人が好きなアニメの設定は普通の人がヒーローになることだと指摘した。

21世紀初め、日本は「米国が世界の文化市場の半分を占めている。もう半分は日本が占める」と豪語した
そして、米国メディアは文化産業界の「真珠湾攻撃」と呼んだ。その武器は、戦闘機ではなく、アニメだ。

総合シンクタンクの三菱総合研究所の調査では、日本人の87%が漫画が好きで、84%が漫画のキャラクター関連のグッズを持っている。日本のアニメはどうしてこれほどまでに人気となっているのだろう。

日本のアニメの流行は社会の土壌と大きな関係がある。
例えば、日本の学生は試験や宿題に追われ、友達と遊ぶ時間が少ないため、友達をアニメの中に求める。

また、日本では、個人主義ではなく、チームワークが非常に重んじられるため、スリルや個性を求める大人はアニメの中でそれらを実現しようとする。米国でもスーパーヒーローもののアニメが人気となるが、日本のアニメに登場するヒーローのほとんどが一般人だ。「普通の人がヒーローになる」というのも日本人に共通する夢だ。

日本には世界を牽引する漫画界の巨匠が次々に登場し、日本のアニメは1960年代から米国に追いつき、追い越すようになった。この点、手塚治虫は絶大な貢献をした。プロダクションを設立したほか、「鉄腕アトム」を通して日本のアニメを世界に伝え、日本人のアニメに対する見方に大きな影響を与えた。子供が好む漫画だけでなく、女性の読者にはロマンチックなストーリーを、男性の読者にはコミカルな漫画を、新聞には4コマ漫画を、それぞれ提供し、「漫画のないところはない」という理念を日本人に伝えた

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86846&type=0



                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ いや、大半は普通の人じゃないんだけど・・・
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ 大体特殊能力もってたり、強かったりなんだけど
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’., 最近のアニメでヒーローだけど普通の人っているか?
     . .,’                        .l ああ、スポーツものは普通が多いか
       l   U.    (     人    .)    .l ロボものもそうか?
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ

   / ̄ ̄\ でも最初は普通の高校生・中学生。でも何かに巻き込まれたりして
 /   _ノ  \ 能力持ちになったり、変身したりってなるけどね
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) でも日本人だけじゃないだろうそういう設定が好きなのって
  |     ` ⌒´ノ  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <お前が好きなアニメ設定は?
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 俺TUEEEEEか女の子が超可愛いアニメかな
.    |        }  \      / (●) (●)    \  設定じゃねーけど
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. アメコミのスパイダーマンとかヒーロー系見ててもそうだけど、基本人間は変身願望が強いから日本人に限ったことじゃないと思う。


  2. 松太郎が普通ですか?


  3. へ~!


  4. 7610「……」


  5. ま~た、チャイニーズ速報かいな・・・好きだな、禿げ管理人


  6. アメリカは大富豪だったり(バットマン)

    超人だったり(ハルク)、どこかしら「普通じゃない」んだよ。

    ところが日本は「見た目は普通」だから受け入れやすい。

    という説を何処かで聞いたことが。


  7. サブキャラが普通の人ってのはあるけど

    主人公は親がチートだったり潜在能力おかしかったりして

    普通の人と言われると疑問なキャラが多い気がする


  8. また日本人だけは異常論か


  9. そもそも普通じゃない奴がヒーローになってもつまらんだろ…

    その辺にいるような奴がなるから親近感を抱くわけだ


  10. 記事の意味が分からない

    書いてある内容が支離滅裂


  11. 6

    スパイダーマンって冴えないオタクがクモに刺されて超人化する話じゃなかったっけ?


  12. 普通の主人公がヒーローになってるようで

    元々全然普通じゃないことが多いけどね


  13. サムライフラメンコかなZ


  14. スーパーマンだって普段はリーマンじゃなかったっけ


  15. 日本人が好きなアニメの設定はモテモテハーレムだよ


  16. 普通の人ってのが外見判断なのかスペック判断なのか

    その辺どうなのって感じだな


  17. 普通の女の子だった私が、突然超お嬢様の仲間入り!


  18. 14

    でも宇宙人だよ


  19. チャイニーズ速報は日本と関係が悪い時はアメを関係が良い時はムチをやってる

    マッチポンプ情報だからな


  20. 17

    ちがう

    なぜか学校の超イケメン達に気に入られてお世話をする羽目に!だ


  21. 花より男子は本当にわかりやすい上流ハーレム

    あの4人以外の男子生徒は虫けら扱いだったなぁ


  22. ラーメンマンはいたけどキムチマンはいたのか?


  23. 現実的にも普通の人がヒーローになるなんてことは殆どないだろ

    全然親近感抱かないが・・・


  24. スパイディもキャプテンアメリカも最初は普通の人だろ


  25. 普通の奴がヒーローになるってアメリカの影響だろ

    スーパーマンとかいつからあると思ってんだ




  26. これよく言われるのは

    マーブルやDCのスーパーヒーロー→特殊な能力を持った奴が自分の力で戦う→メリケン大好き

    ガンダムやマクロス→力があるのはマシンのほうで本人は超人じゃない→ヤーパン大好き



    こういう流れで出てくる話じゃね?


  27. どーんどーんどーん

    ベタ、ベッタ

    どどどどーん

    ベタでーっす


  28. アメリカは強いヒーローに守ってもらう他力本願ってことになる

    宇宙人とかミュータントとか天才とかが負い目もって生きていてその代償で一般人を守る


  29. 特別な力があるけど凡人要素を持ってるから俺は凡人だよ、と言いはる日本のヒーローキャラ


  30. シンジ君とかその辺のことを言ってるのかな


  31. キャプテンアメリカはむしろ普通よりヒョロイ兄ちゃんじゃなかったか

    アベンジャーズにいた殺し屋夫婦もある意味普通の人?


  32. いつもながらの斜め上分析


  33. エロ漫画の主人公なw


  34. アメリカンヒーローは基本的に石森キャラみたいに影があるんだよなぁ




  35. 台中サービス貿易協定について

    ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11804124738.html



    台湾「反台中サービス貿易協定」の大規模抗議デモ 黒シャツで「密室協定」を批判。TPPは?

    ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4232.html



    中国共産党というグローバリスト

    ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11812223533.html


  36. 水を被ると女の子になる


  37. 主人公の「俺は普通の高校生だ」これを真に受けて解釈したんかな


  38. 中国人の考えるヒーロー像ってどんなんだろ

    金庸の小説くらいしか知らんけどすごい身体能力持ったダメ男が多かったような


  39. 働きたくないでござる。

    お金欲しいでござる。

    おにゃのこにモテたいでござる。

    根底にこの思考があるから普通の男がモテモテハーレムです。


  40. 普通の人がヒーローに出会っちゃって振り回される、の間違いじゃないのか

    普通の人は最後まで普通でいるパターンだと思う


  41. 国の土壌によってヒーローの考え方が違うともいえるけれども

    日本の場合は元々あった時代劇ヒーローに、

    アメリカから輸入されたスーパーヒーローが融合したものが

    今のヒーロー像なんじゃないかと

    50~60年代にアメリカ製のヒーロードラマが頻繁に放送されて

    その影響で今の日本製ヒーローの土台が出来上がっていったとか

    そういう話を聞いたことがある

    まあそれだけとはいえないんだろうけれども


  42. 凡人、負け組のキャラが潜在能力に目覚めてチート人でしたパティーン


  43. 39

    たしかにハーレム物はそんな感じだな

    今の変わらない冴えない自分でモテたいって感じで、

    モテないから服装とか性格とか駄目な所を直そう、努力しようってのは無いよなぁ


  44. ウルトラマンのシリーズだと、変身するのは特殊部隊の隊員なので、

    普通の人とはいいがたい。セブンやレオなんか宇宙人そのものだし。


  45. スパイダーマン、一般人じゃん


  46. ハーレム物には他力本願というイメージがあるけど、実際そうなんだろうな

    自分は努力せずに楽に手に入れたい、という願望が大きい


  47. 39

    ノーゲームノーライフとかだな

    引きこもりで、隣に妹がいて、ゲームしかできないけどそれで生きていける世界に行く


  48. スパイダーマンとか今やってるキャプテンアメリカも最初は凡人だろ


  49. よっぽど管理人は中国にコンプレックスを抱いているみたいだな

    ネトウヨなみにw



    別に中国の対日感や評価を気にしなくても、中国と比較しての日本の優位性なるものを気にしなくてもいいんですよ。中国がどうあろうと日本は日本でいいのよ。人口・面積・経済成長に関して劣等感コンプレックスを中国に抱かなくてもいいんですよ、ネトウヨさん達www


  50. 「普通の人がヒーローに」っていう基本の設定が一緒だと

    そこから派生させられるストーリーにも限界があるから

    似た様な話の作品が多くなりそうだし余りこの設定に拘られても困るな


  51. 44

    ウルトラシリーズは基から宇宙人というタイプと

    普通の人間があるきっかけでウルトラマンに変身出来るようになるタイプ、

    その中間(宇宙人と地球人が融合するなど)のタイプがあるな

    でも基本的には変身願望だからね

    そういう憧れがウルトラマンを生んだのかも


  52. アメコミもイスラム教徒の女子高生が変身したりとか風刺凄いですやん


  53. アメコミに多いのは、スーパーパワーを手に入れた、もしくは

    生まれつき持ってるヒーローの活躍。

    日本にもそういうのは結構多いが決定的に違うのは、修業するかしないか。

    アメリカ人からすると、修業・特訓などは地味で泥くさいものという

    印象が強く、ヒーローがそういうことをすると見た目が悪いとか何とか。


  54. 44

    一応変身したのがきっかけで隊員になるパティーンもあるよ


  55. ウルトラマンは人間に化けてたり死んだ人間に憑依したりだから

    最初から人間じゃない

    平成ウルトラは人間からウルトラになって、旧支配者倒したら人間に

    戻りましたってのもあるけど



    仮面ライダーは昭和だと運動神経抜群だったり頭脳明晰だったりする秀才が全身改造

    平成は一応人間か



    日本はアニメより特撮の方が設定がハード


  56. アメコミと大差ないじゃないですかー


  57. 誅獄狂産党のプロパガンダwww


  58. >日本は「米国が世界の文化市場の半分を占めている。もう半分は日本が占める」と豪語した



    誰が?



    中国の捏造記事を持ってきて何がしたいのか?


  59. ラノベ(原作のアニメも)は「どこにでもいるごく普通の高校生」

    ってのはただの枕詞で、結局は神の力を継承していたり

    すごい血筋の末裔だったり、特殊能力がありながらそれがすごすぎて

    記憶とともに封印されていたり・・・って普通のやつなんてほとんどいない。


  60. 59

    という設定なのに、敢えて普通の高校生って設定にするだろ?

    それが、日本人(特にラノベ)の好きな、普通の人って視点のことなんだよ。


  61. 「凡人が世界を救う」って話なら、最近はアメリカの『レゴムービー』がよかった

    本気で凡人が世界救ったからな


  62. おしい



    特殊能力者の日常だよ


  63. と、中国人は思いたい、という記事だな。


  64. 以前、中国人オタクの反応とかを翻訳しているサイトで見たのだと、

    日本の作品は血統主義が多いと中国人は感じているようだったけどな。

    その指摘は結構あたっているように感じた。


  65. チンコ生えた娘がいいんだろ?管理人。


  66. バットマンやアイアンマンも元は普通?の人間だよな。


  67. マトリックスのネオとか特に第一作ではかなりナイーブなヒーロー像だが人気あるじゃん



    53

    スーパーヒーローじゃないがウォンテッドの主人公とか

    潜在能力持ちのヒョロ男が地獄の特訓させられる


  68. あまりに下らない記事過ぎて突っ込む気すら起きねぇー


  69. アイアンメン=ヴァットメン


  70. バットマンとかは体が丈夫で運動神経いいだけの人がすっごい無理して頑張ってる感じだもんな


  71. >例えば、日本の学生は試験や宿題に追われ、友達と遊ぶ時間が少ないため、友達をアニメの中に求める



    いや、別に「友達」を求めているわけじゃないよ。


  72. マトリックスなんか現実世界ではボンクラ青年なんだっけ?



    これ、映画ののび太が異世界で異常に活躍する『開拓史』なんかと同じ

    ボンクラの英雄願望だよね。


  73. ガンダムの主人公なんかはガンダム開発した技術者の息子だし、コロニーでもメカ好きの子、ってことで有名な子だったはず。もともと「持ってる子」だよな。性格に難ありだが。


  74. アメリカンヒーローっていう

    神様からヒーロースーツ貰うんだけどマニュアル渡し忘れて

    使い方分からないまま取り敢えずヒーロー活動するドラマあったな

    ハートフルコメディみたいな感じで


  75. 普通の人だと思ってたけどスゲーパワー持ってたぜ!

    普通の人間だと思ってたけどやんごとなき家系の出身ですごい血筋の人間だったぜ!

    死にそうだったけどすごいパワー持っててなんか助かっちゃったぜ!

    何の能力もなく何の努力もしてない自分に可愛い女の子が降ってきたぜ!しかもこいつが俺にべたぼれなんだぜ!





    まあつまり願望だろ

    本当の自分はこうあるべき!みたいな


  76. ハリー・ポッターとかも導入部はホントに分かりやすいテンプレートだな


  77. >「普通の人がヒーローに」

    正にキックアスだわ



    まあ、始めは只の全身タイツマンで不良にボコられるのがキッカケなんだけどな


  78. スーパーマンは変身して強くなるんじゃなくて本来の姿に戻って戦うのが特殊だよな


  79. フルメタの相良宗介なんか、子供の頃から暗殺者に仕立て上げられ、戦闘術を少佐より伝授され、さらにはゲリラでASに乗って実戦参加してた最古参のAS兵だからな。みごとなまでの現場での叩き上げ。


  80. 75

    神様じゃなくて宇宙人から貰うんだよ


  81. とりあえずシバさんは何から何まで普通じゃ無いな


  82. >アメリカは大富豪だったり(バットマン)

    トレジャーハンター八頭大とか。



    >超人だったり(ハルク)、どこかしら「普通じゃない」んだよ。

    吸血鬼ハンターDとか。

    菊地秀行の立場がないなw


  83. ヒーロー扱いされてるけど普通の一般人だってー(チラッチラッ

    みたいのが好きなんだろ



    というか隠してるけどスゲーパワーあるんだぜってのが厨二的に好きなんじゃないの?




  84. ちょっと違うけどアメリカヒーローは基本超人。スパイダーマンもスーパーマンもバットマンも超人が自作コスプレを着て暴れる。あの恰好じゃなくても超人

    日本のヒーローは基本は普通。しかし変身することで仮面ライダーになり、ウルトラマンになり、ゴレンジャーになる。ロボットにのることでエヴァやガンダムの力を借りる。本郷猛やシンジ君やアムロ自身は弱い

    自身が超人的に強いのか、変身等によって強くなるのか、価値観が違う

    とダウンタウン松本が言っていた


  85. 全然普通の人じゃねーんだが?




  86. 本郷猛って変身前でもかなり強いよね


  87. アメリカのは基本的に超人というより基本的にタイツの変態


  88. 中国人韓国人の分析が当たった試しがない

    あいつらのは結果から理屈をこじつける帰納法だからな


  89. ピンポンじゃね?


  90. アメリカなら元軍隊みたいなかっこいいリアル設定あるけど、

    日本だと今一そういうのない感じ


  91. 普通を言い訳にしとけば最初はキャラのガワだけ用意しとけば済むからな

    後付けで設定盛るのも楽だから何かと都合がいいんだよ


  92. そりゃまあ、社会の土壌ってのは、反映はされるもんだろ。

    アニメだのオタクだのだって、日本社会に内包されてるわけだから、影響受けてないわけないよ。

    ハリウッドの流行にしたって、アメリカ人の現在が少なからず見て取れる。



    ただ、娯楽文化の流行だけで他国の国民性の全てを語るのは、さすがに浅薄甚だしいと思うよ。

    この記事も、底の浅い分析だと思うわ。


  93. とりあえず「普通の人がヒーローに!」ってタイトルで思い浮かんだのは

    クレヨンしんちゃんの父ちゃんだった


  94. まあ、職業は普通だからなと思ったけどアメコミも職業は普通であることが多いか。

    ただ、日本でもどちらかと言うと集団になじめないタイプの主人公が多い気がするけどな。


  95. 変な考察だなー

    キャプテン・アメリカもスパイダーマンもハルクもアイアンマンもソーも全員普通の人だぞ元々は

    ソーだって足の不自由な人間にされて地球に追放されてて有事に変身を思い出した人だし、ハルクも実験の失敗でハルク化じゃん

    キャプテン・アメリカは普段はセントラルパークで絵描いて売ってんだぜ?

    全員普通の人じゃん


  96. 日本も血筋とか遺伝とか家系の影響で俺TUEEEEEEEEEEがほとんどだろ


  97. パーマンだな


  98. 間違ってないと思うけどな~

    普通が何を指すかにもよるんだろうけどさ

    スパイダーマンが日本で受けるのはやっぱ本人が普通の人で境遇もキツイからだろう?

    ロボット物の主人公が普通の少年なのがほとんどなのも事実だろう?

    出自が特殊とか人間じゃないとかも多々あるけどそんなん設定でしかない


  99. アメコミヒーローの普段の生活は世を忍ぶ仮の姿って状態が多いだろう

    日本の場合はボンクラっぽい人が派手な舞台に放り出されるってのが多い


  100. ようはアメコミ最高ってことか…。


  101. 劣等性(司波 達也)・・実は戦略級魔法師 世界をも滅ぼすマテルアルバーストを使える



    シドニア(谷風 長道)・・実は英雄のクローン 卓越した操縦技術、治癒能力をもつ



    ブラブレ(里見 蓮太郎)・・実は強化人間 対ガストレア攻撃特化型「最高傑作」



    ノゲラ(空)・・都市伝説ゲーマー 未来予知に近い先読み能力をもつ



    極黒(村上 良太)・・全国トップクラス 一度見たものを全て記憶する能力を持つ


  102. 立場的な話かな?とりあえず一般人として生活してるって

    日本の主人公も能力的にはスーパーヒーローと変わらんし


  103. 音楽市場でも、同じ現象がみられる



    外人 → 美しいスーパースターに、心酔し憧れる



    日本人 → 普通っぽいアイドルに、共感し応援する

     


  104. シンタロー:引きこもりの18歳の青年。IQは168で、中学、高校と共にテストは常に満点の優秀な成績を修めていたが、親友・アヤノの自殺により高校を中退し、「自宅警備員」となってパソコンに入り浸るようになった。


  105. >>「漫画のないところはない」という理念を日本人に伝えた



    ???

    何が言いたいんだこの記事は。


  106. デビルマン:最初から超人(悪魔)

    バビル二世:最初から超人(超能力者)

    Gガンダム:最初から超人(人間離れした武闘家)

    装甲騎兵ボトムズ:最初から超人(天文学的な確率で生まれた異能者)

    人造人間キカイダー:最初からロボット



    悪の組織に改造されたり、自ら志願して人間を捨てるのもパターンだな。

    (初代)仮面ライダー:悪の組織の手で改造されるど)

    サイボーグ009:悪の組織の手で改造される

    無敵鋼人ダイターン3:たぶん親父に改造されてる

    新造人間キャシャーン:アンドロ軍団に対抗するため、志願して新造人間に



    そういえば、金持ちかどうかは知らないけど、ヤッターマンとバットマンは同タイプだね。生身の部分は普通の人間だけど、自分達が作った特殊スーツとメカでヒーローになってる。


  107. 映画でしか知らんが、ファンタスティック・フォーも「普通の人間が放射線を浴びて、ある日突然超人になった」という設定じゃなかったっけ。


  108. スパイダーマンなんて普通の人がヒーローにの典型


  109. サムメンコじゃん


  110. 中国は30年前に生きてんじゃね


  111. アメリカのヒーローは物語の開始時点で普通じゃないのが多い

    日本のヒーローは眠ってた能力が覚醒したり隠された宿命が明らかになったりはするけど基本的には一般人(凡人扱い)スタートが多い


  112. 江戸時代に特殊能力系主人公の小説がベストセラーになる国やねん、日本ってw

    中国人が想像する以上にフィクションの歴史は古いんだよ


  113. かぐや姫から能力系で普通じゃないわけで


  114. >女の子が超可愛いアニメ

    そのわりにプリキュアをまとめないやら管

    ドキプリ信者か?


  115. これ、対象が「日本人」の中国記事だからいいけど「オタク」の国内記事だったら、またぞろ

    冴えないオタクの変身願望とか何とか、侮辱交じりの精神分析が始まってたな

    最初から超人でも、劣った人間が知恵もしくは運で勝つものでも、

    どのパターンでもオタ叩きに結び付けることができるw

    争いのない日常系やっても、戦いから逃避してるって叩かれたしなw

    戦うなら戦うで、戦争でもしたいんか?オタクどもって煽られるしな

    活発な子が流行ったら、ひ弱なオタクが手を引いてもらいたがってる

    大人しい子が流行ったら、ひ弱なオタクでも扱えそうな子を望んでる

    こんなのばっかり


  116. 豚どもの見解が余りにレベルが低くて草wwwwwwwww



    日本のヒーロー史とか価値観とかそんな大それた話じゃねぇよwwwwwww



    最近のラノベ豚アニメ全般を皮肉ってるだけだろうがwwwwwwwww


  117. マクロスはせいぜい「腕のいいパイロット」くらいだべ

    ただしヒロインは常人じゃないw


  118. アメコミなんかも、そんなのが多い気もするが・・・

    スターウォーズも、普通の人だと思ったら、英雄の息子でしたって話だしな。


  119. ※53

    アメコミのヒーローも大抵は特訓するぞ。

    バットマンとか金持ちという設定ばかり有名だけど、実は常人として最高レベルの

    格闘術を特訓で身につけてる。他にも犯罪心理学、薬学、科学、探偵術等の犯罪と

    戦う為のあらゆる知識・技術を身に付けた滅茶苦茶努力の人。


  120. 俺は主人公が成長するアニメが好きかなー

    エウレカとかGガンとかハガレンとか・・・


  121. やら管wwww

    俺と同じだな


  122. アメリカのスパイダーマンだってそうじゃね


  123. 昔のジャンプ

    ・努力

    ・友情

    ・勝利



    今のジャンプ

    ・血統

    ・才能

    ・運


  124. スパイダーマンやスーパーマンも普通の人じゃね?


  125. 普通の人間はほぼいません。結局、特殊能力があるので


  126. 普通の人が大活躍&人間的に成長って古典的なヒーローはアムロで終わり。



    以降はカツみたいに凡人はヒーローになれない



    カミーユみたいな天才は理不尽に苦しむ


  127. 主人公は普通の人だけど回りがみんな超人の女の子でポケモンみたいに戦ってくれる

    しかもみんな主人公の事が好き



    ってのが多い気がする


  128. サムライフラメンコはフラメンジャー除けば

    文房具業者の改造文房具くらいの武装で戦ってたな。移動は自転車だし


  129. 中国だったら抗日ドラマの超人カンフー野郎がヒーローになるんだろう


  130. アメコミヒーローはガチムチだが日本のイケメンヒーロー(ライダーとか戦隊とか)は線が細い


  131. >日本のアニメの

    惜しい!!超惜しい!!!



    というか何を今更

    特撮やドラマなんかの実写作品にももうすでに取り入れられて話題を呼んで人気になるくらいの無数の作品数どころかシリーズ数なんだから




  132. プリキュアだってそうだろ?


  133. 鉄人28号FXは一応普通じゃないな。

    1~4まではそれぞれメカの天才とか格闘の天才とかコンピューターの天才とかの設定がある。しかし天才のはずなのに、本編ではほとんどその設定が活かされてなかったような...しかも敵に捕らえられてた前所長の息子(凡人?)が主役やってるし、他四名の天才の立場がないw


  134. 128

    >主人公は普通の人だけど回りがみんな超人の女の子でポケモンみたいに戦ってくれる

    スクライドの初期設定だと、アルターはリモコン操作の何かだったけど、まさに上記の理由で自分が安全圏にいて他人を戦わせるのが卑怯とかいう理由で、自ら戦う形になってるな。

    ちなみにアルター能力は生まれつきのもので、ロストグラウンド生まれでなければ発現しない。そういう意味ではスクライドも「最初から能力者」のパターンだ。


  135. これから人外になるのにヒーロー前の人間枠の程度なんかしれてると思うが

    底辺からヒーローになったほうが金持ちや天才設定からヒーローになるより面白いきはするかな?


  136. 「普通の人がヒーローに」!



    「魔法科高校の劣等生(笑)」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#