05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま

コナンマニアが推理『名探偵コナン』はこう終わる!

896778l.jpg



コナンマニアが推理『名探偵コナン』はこう終わる!

 1994年の連載開始以来、変わらぬ人気を誇り続けるマンガ『名探偵コナン』。子供のころに夢中になったまま、大人になったいまでもコミックやアニメを追いかけ続けているファンが多いのが同作の特徴。その理由のひとつが、この20年、ずっと謎に包まれたままの“黒の組織”と“あの方”の正体。少しずつ展開し、明かされては闇に消え、焦らされ続ける読者はみずから推理し、想像し、そして追う。『ダ・ヴィンチ』5月号では、連載当初から『コナン』を追い続けているという、コナンマニアの30~40代の男性による座談会を開催。“あの方”の正体についても探っている。

――みなさんは、今後のストーリー展開をどう予測しますか?

【N】 「あの方」の正体とAPTX4869の目的が判明し
    コナンが組織を壊滅させる。そして元の姿に戻って……という流れは間違いないでしょう。
    その前に、われわれ読者をだますようなトリックや謎を、いくつか描いてほしいですね。

【O】 私は、蘭の誕生日が結末に絡むと思っています。
    噂によると、青山先生は蘭の誕生日を秘密にしているらしいんですね。“何かあるな”と思っています。

【S】 まだまだ回収されていない伏線もたくさんあるんですよね。板倉が作っていたソフトのことや、
    FBIが組織を追っている理由なども気になります。すべてが「あの方」につながるんでしょうけど。

【N】 「あの方」の正体は本当に早く知りたいですよね。

【S】 ただ、すべての謎が解けたら『名探偵コナン』は終わってしまうんですよね。それは寂しい気もします。

【O】 青山先生は「必ずハッピーエンドにする」と言っているようですね。終了は寂しいですけど、その言葉は救いです。

【T】 ところで、みなさんは『名探偵コナン』の最終回がどうなるかを気にしているようですが
    私は「『コナン』は永遠に終わらない」と思っています。

【N・S・O】 え!?

【T】 だって『コナン』が終わることなんて、誰も望んでいないですよね。
   それに小学館だって、看板マンガが終わってしまったら困るはず。

【S】 確かに……。

【T】 それに、コナンが新一に戻ってしまったら、少年探偵団の歩美・光彦・元太はきっと悲しみます。
    博士の発明で、コナンに関する記憶を消してもらえればいいですけど。

【N】 そんな展開、余計に悲しいです(苦笑)。

【T】 大人になった3人が「そういえば昔、探偵みたいな奴がいたような気がする。誰だっけ?」
    とか言い出したりして……。

【S】 『20世紀少年』みたいになってます!!

【T】 そう考えると、コナンが元の姿に戻るというのは、一概にハッピーではないと思うんです。

【O】 いや~、コナンが新一に戻ったとしても、元太が「なんだ、そうだったのかよ!
    でも俺たちは、これからもお前のことをコナンって呼ぶからな」とか言って、笑って終わるのでは?

【N】 その展開、本当にありそうですね。最終回は何年後くらいになるんでしょう。

【S】 回収されていない伏線も多いので、まだ数年は『コナン』と付き合えるはずです。

【T】 最終回を迎える時がくるとしたら、編集さんと青山先生の間で「先生、そろそろ」
   「うむ、とうとうか」みたいなやりとりがされるんですかね……。
   『コナン』が終わってしまうくらいなら、私は「あの方」の正体なんてわからなくてもいいです。

http://ddnavi.com/news/191685/

@*****
オレの推理はこれからだ!

@*****
この時点では青山さんにどうやって終わらせるかのプロットは考えてほしい。でもまぁ、最後を急かされても困るから、丁寧にお願いしますw

@*****
会話が面白いというwwwwwww

@*****
ドラえもんみたいに最終回を迎える前に作者が死亡
後継者が描き続けるっていう流れになるんじゃないの?

@*****
とりあえず、世良ちゃんが可愛いならそれでいいや

@*****
最後のコマで「やはりお前が犯人だったのか!」→青山先生の次回作にご期待ください

@*****
一番最初に作られた複線の板倉のソフトがなあ・・・

@*****
こいつらいつ学校卒業すんだよ・・・

@*****
夢落ちだったらある意味切ないな。

@*****
ここまで来たらそれくらいのファンタジー展開が来ても驚かないだろうなあ。

@*****
まだ終わってほしくはないな…。

@*****
あの方の正体はモリアーティ、アポトキシン4869の正体はホームズになれる薬、今は薬の効果検証中、動機はホームズを蘇らせて勝負又は決着をつけるため、とか?w

@*****
夢オチ希望。

@*****
だらだら続けてもしょうがないし、100巻位が丁度いいのでは?

@*****
(大人の姿に戻る)元太「スコッチ」、歩「ブランデー」
光彦「スピリタス…僕が『あの方』ですよ、新一君」コナン「!?」 的な

@*****
終わってほしくない(´・ω・`)

@*****
もう夢落ちでいいんじゃないかな

@*****
アニメのボス候補の声優の皆さんが全員高齢なので(80代の人もいる)早めに決着つけて欲しい

@*****
あゆみだったら面白い

@*****
いやはよ終わってほしいわ、犯人の動機がひどすぎて見るに堪えない




                ____
              /     \ だからコナンと一歩とハンターとベルセルクと(ry は早く終わらせてくれ
            /   ―  ― \ もうこのままだらだら続けて未完結にでもなったらむくわれないわ
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  )モグモグ
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

コナンはなんだかんだで伏線回収とかちゃんとして終わるけど
結局大人に戻る薬はまだ安定してなくてしばらく小学生のままでいいや~的な終わり方じゃね?

   / ̄ ̄\
 / ノ  ヽ /\’ー、       ,, ..,、
 |  ( ●)( /  .\` 、   . // /
. |  (__人/     \ヽ、,.// ../
  |    ` /       ``77   /
.  ヽ   /          / /   /
   ヽ.. /      fヽ、/ / , -,./
   /./     r-、 ヽ ∨,ノ /
   |. \   〈\.\,〉 `,  f
    | . \  (ヽ ヽ `..   |
    |    .\ \      ノ



 

コメントを書く
  1. 全部コナンの頭のなかの出来事だった

    そしてコナンの本名が明かされる

    「コナン・ドイル」

    (完)



    ( ;∀;) イイハナシダナー


  2. ジェームス・ブラックしか黒幕相当いないだろ BBAが元愛人



    どうせモリアーティーと掛けてるんだろうし


  3. 昨日の映画もだけど、無理やり一角姉ちゃんピンチにしなくていいわ

    犯人タイーホ、はい、終わりでええやん


  4. 夢オチ


  5. バーロー


  6. こんなまんがにマジになっちゃって…以下略


  7. 次週から新連載、名探偵コマン


  8. 今日のコナンに久川綾さんでてたな


  9. 話し続けるにしても一度今までの全てに蹴りつけてほしいな

    クレしんやドラと違うんだしさ


  10. え、推理になってないじゃん


  11. コナンの正体は工藤新一


  12. 作品が終わる前に作者の寿命が終わったりして



    老衰ならまだしもクレしんみたいな例もあるからなあ


  13. 最終回は蘭ねーちゃんを小一にすればハッピーエンドじゃね


  14. せやかて工藤


  15. 黒の組織を打倒して1部完!だな

    数年後に飛んで新たな組織とかキャラ出てきて第2部の始まりって寸法よ



    周囲が事の真相を全て知ったことで描ける今までとは違った展開もあると思うんだ


  16. 元太「なんだ、そうだったのか。実は俺たちも」バリバリ

    光彦「薬で小さくなってたのさ」


  17. Nさん、Oさん、Sさんは真面目に終わり方を考察してるのに

    TさんだけふざけすぎW



    今だってサザエさん時空みたいに続いてるんだから

    正直もう終わってくれよって思う


  18. おまんがな


  19. コナンなんてずっと読んでるやついるの?www

    1回は読んだことはあってもずっと追いかけるようなものじゃないでしょww


  20. まあ、組織のボスの目的は寿命関係なのは間違いないとは思うけど


  21. ハッピーエンドで終わるなら哀ちゃんとコナンがくっ付くな。良かった良かった。


  22. コナンの作者って特撮やガンダム好きだよな

    vsデストロイヤのスタジオ借りたり

    安室徹や赤井秀一とか出すくらいだもん


  23. ランを怪盗キッドに寝取られる展開キボンヌ




  24. 作品的にはとっくに終わってるし。


  25. 20

    あのこち亀でさえ追っかけてる人いるらしいからな

    コナン程度なら絶対いるだろ


  26. 21

    ガンダムシリーズ「・・・・・・・・・・」








  27. 少年探偵団解散とか鬱すぎる・・・


  28. そろそろ、ワンピースも全巻追っかけている人いるのか不安になってきたな


  29. ハッピーエンド、つまり夢落ち

    よかった行く先々で殺された被害者なんていなかったんやパティーン


  30. まず、コナンの結末はいいから博士の初恋の行方どうにかしろ


  31. 20

    知り合いに二人いるんですが……w


  32. 「河南君にも、そういった呼び名が?」

    「ええ。ドイルです。コナン・ドイル」

    「ほほう、大家の名ですな。じゃあ、守須君はモーリス・ルブランあたりですか」

    「いいえ」



    なぜかこれを思い出した


  33. 作者が殺されて迷宮入り


  34. 灰原がコナンに一杯喰わせて去っていく


  35. 年数を重ねて鋭利なモノを使用した殺人が増える頻度と蘭ねーちゃんの髪の尖り方に因果関係を発見


  36. 1

    訴訟不可避


  37. もうコナンは完結させなくていいと思うけどな

    エンドコンテンツとして幾らでも引っ張れるでしょ


  38. あんま読んでないけど長期漫画の中ではワンピと並んでどう終わらせるかだけは興味津々でネットの議論も熱い漫画


  39. 黒の組織関連決着ついて新一に戻っても

    俺がコナンだった頃の事件…とかって回想する形式ならいくらでも続けられる気がするw


  40. 蘭姉ちゃんも一緒に縮めば一生『コナン』は続けれるし

    ハッピーエンドなんじゃないかな


  41. コナン君そろそろアラサーよ


  42. 伏線は1話の薬飲まされて気絶したところから

    以下すべてコナンの頭の中の世界



    とかだったりしてなw


  43. 30代40代ということは、連載始まったころは10代20代だったんだね

    そんだけ待たされてるわけだから完結は気になるわな


  44. もう追うの面倒くさくなって読まなくなったよ


  45. なんやて工藤


  46. 座談会やで工藤


  47. さすがにやら管のエンドだと蘭が不憫すぎるだろう


  48. 50

    姉ショタになってむしろランにとっては万々歳


  49. 作者死亡のため


  50. 犯人は蘭だな

    工藤は最初から知ってるんだよな


  51. コナンは新一に戻り灰原は死亡するか行方くらまして終わりそう


  52. 映画で昴=秀一が確定したね


  53. …っていう夢を見たんだ!


  54. あれれー


  55. 20年前のワイ「結構おもろい連載始まったわw」

    15年前のワイ「哀ちゃんmysteriousで可愛いわww」

    10年前のワイ「50巻いくとかスゲェえええwww」

    5年前のワイ「黒の組織関連の話増えてきたしそろそろ終わるやろ」

    1年前のワイ「いつ終わるんやろか・・・」

    現在のワイ「いま何巻まで出てるんやろか・・・」


  56. コナンやワンピースはまだええわ。伏線回収して話は一応進んでるし

    ナルト、ブリーチ、一歩とかは駄目だわ 同じ戦闘を何年も掛けてやるのはうんざり


  57. 俺が毛利のおっちゃんより年上になる前に終わらせてくれ


  58. 映画ネタバレやめちくり~


  59. 絶望先生の「ネタ潰しはやめてください!」を思い出した


  60. 名探偵コナンって題名なんだから、本編中には戻ってほしくないと思ったり




  61. 最近、ここでコナンの記事をよく取り上げるね






  62. 大人になる薬もなにも16歳なんてこど…


  63. コナン好きだけど早く終わって欲しいわ

    最後まで見れないまま死んじゃったら未練タラタラで成仏できない


  64. 映画は毎年大ヒット、サンデーの大黒柱、経済的には終わらせるわけにはいかないんだろなぁ

    そして青山もまだまだ続けた■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノてるし…


  65. 蘭姉ちゃんそろそろ40やろ

    歩美ちゃんですらアラサーや


  66. 昔は17歳って大人なんだなーって思ってたけど、17歳どころか27歳でも子供でしたww


  67. コナンは終わらせたいと作者が語ってるから終わるんじゃない?

    そろそろファンタジーとか別作品を書きたいそうで


  68. 蘭姉ちゃんに正体バレたけど身体は元に戻らないおねショタ展開希望

    そうすれば歩美ちゃんにもまだワンチャンあるし


  69. コナン君って蘭ねーちゃん見て

    時々体の一部が大人になってるよねw


  70. アカギ「・・・」


  71. 蘭をとるかどうかだな


  72. 好きだから終わってほしくないってなwこういうのが物語をダメにするんだろうとつくづく思う…客としてはありがたいんだろうけど



    むしろ好きな作品こそきちっと終わって欲しいわ


  73. 共演したルパン一味が組織を壊滅させてEND


  74. 灰原姉が実は生きてて黒幕で

    ホントは姉貴やのうて母親なんだよ!

    でなきゃ赤井復活して元恋人のもとに走れんだろ!


  75. 全ては1話でただのDQNに過ぎないジンに殴られた新一が

    昏倒している間に見た夢でした。




  76. どこがマニアだよ出直してこい


  77. やらかん、異次元の初動がまた前作越えしそうなの取り上げないのか


  78. まだ続いてたんだ


  79. 71

    作者はもう大部昔から終わらせたいんだろうけど自分で大人の事情でみたいに

    言っちゃってるし本人が死にかけるまで終われんだろ


  80. そもそもコナンが工藤新一だとどうして思った


  81. 待っていろ黒の組織



    青山剛昌先生の次回作にご期待下さい


  82. 最終回



    蘭が薬を飲んで縮み

    コナンと同じ小学校に転校してくる。


  83. 10年以上やっている番組は早く終わってくれないかな


  84. コナンの[あの方]とキッドの[黒幕]は同一人物

    ミステリートレインの時にキッドと協力したのは今後共闘する伏線

    キッドの[黒幕]は不老不死を手にしようとしてる、若返りはその副産物で失敗作と推理!結局誰かはわからないけど(^^;



    ただキッド側の事情は漫画でしか語られてないからどうするのかな

    もっと話絡めていかないと繋がらないよーー


  85. 連載終了後に本筋だけまとめたら何話に収まるんだろう


  86. 壊滅というか なーなーで終わると思う


  87. >コナンマニアが推理『名探偵コナン』はこう終わる!

    え? マニアって程の情報量が無いんですけど?

    その辺の小学生が語ってたとしても違和感ないわ

    チラ裏にも程がある


  88. 普通に組織潰して高校生に戻り、元通りになるだけじゃないのかなあ


  89. 20年マンネリで引っ張ってみんなが驚くラストでしっかり終わったら

    それは物凄い才能だよなぁ

    普通にみんな「へーっ」ぐらいで終わってしまうくらいハードルが青天井な

    現状だし


  90. どうせ終わらない

    終わる終わる詐欺



    シャコタンブギとか湾岸ミッドナイトみたいな感じで終わる




  91. ラストをきちんと描けるのかなぁ…


  92. 推理というより、ただの勘ぐり


  93. 89

    名探偵コナン改で


  94. 黒の組織関連の話だけまとめれば20巻ぐらいにまとまる


  95. 光彦も元太も歩美も実は薬で小さくなってる


  96. バレ

    歩美は見た目は小学生、経験は大人


  97. ここまできて夢落ちはないだろ…と思いたい。


  98. しってるよ!

    さいしゅうかいは、きんこのなかにはいってるんでしょ?


  99. つか組織の目的って何だっけ?


  100. 続きは



    名探偵コナンZ



    でお楽しみ下さい。


  101. 「あの方」とか言ってると、もよよんに消されちゃうよ!


  102. ガラスの仮面もラインナップに入れておいてください


  103. >>86

    正解。


  104. 元の姿に戻る薬を渡された哀ちゃんは、それを飲まずに今の生活を続ける。


  105. 早く終わってくれ

    糞漫画

    ウンコナン


  106. コナン・ザ・グレート


  107. うわあい。銀魂みたいに、終わる終わるサギだああああ


  108. 予定では100巻以内には終わると思ってるそうだから、そろそろ黒ずくめ関連がよく動く気はする

    ただ小学館と日テレが終わらせてくれるかどうか・・・


  109. いや~映画面白かった


  110. 推理漫画って最初は犯人の動機とかよく考えられてるけど、だんだん似たものになったり薄っぺらくなるよな。どうしても


  111. 高山みなみ曰く、まだ半年しか経ってないからね

    の通り、半年程度で瓦解する組織ってのも微妙だよな。

    ホントどれだけ時間かかるんだろう

    ってか、漫画もアニメも追えてないけど……


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#