05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

横須賀で護衛艦カレーグランプリの列がやばすぎるwww → 11時過ぎには入場できない案内がでてカレーは完売 → 人々はココイチへ・・・

1_201404191241513d5.jpg



2_20140419124150c53.jpg

4/19横須賀で護衛艦カレーグランプリ開催!海上自衛隊カレーNo.1決定

【日程】 2014年4月19日(土)
【時間】 9:00~15:00
【場所】 海上自衛隊横須賀地方総監部
【住所】 神奈川県横須賀市西逸見町1

2014年4月19日(土)当日は日本中から集まった16隻の護衛艦で作られた本物の「護衛艦カレー」が大集結!
各艦船の調理員「給養員」が誇りをかけて美味しいカレーを競います。
普段は一般入場のできない海上自衛隊横須賀地方総監部に入場でき、あなたの一票が、護衛艦カレーグランプリナンバー1を決めます。

http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/goeikan-curry

コンゴウの上から撮った写真

FwZKHSA.jpg


       / ̄ ̄\ どんだけカレー好きなんだよ・・・   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ コミケかよ・・・・
.     {         |      / (●)  (●)   \ のんびり行こうとした人は絶対はいれねーよな・・・ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

        / ̄ ̄\ この多さ艦これの影響もあるだろうなぁ
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \  もう半月に1回くらいやればいいのに
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  日本は平和なんだし・・・
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ 艦も暇だろ・・・多分  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| 
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

次は呉でやるっぽい

large__201404191253155ca.jpg



 

コメントを書く
  1. 乗るだけでも乗ってみたいな


  2. 食べて見たかったが横須賀まで行けんわ…


  3. そんなの辛すぎるだろ…

    カレーだけに!


  4. 凄いなこれ・・・・・


  5. 行きたかったな


  6. カレーだけに辛い


  7. これは艦これの影響やろうな


  8. 今日の昼飯カレーラーメンにしたわ


  9. 海軍カレーってやつか

    何曜日に食べるんだっけ?


  10. 20くらい


  11. どんだけみんなカレー食いたいんだよ・・・


  12. カレーも食べたいが、こんごうに乗ってみたい


  13. コミケに行っているとよく目にする長さの列だなw




  14. 艦これの勢いすごいなマジで

    まーたアンチ涙目か


  15. 金曜日にやれよ


  16. なるほど4つトレイに入れているのか

    これは試したくなるわ

    午前中に完売か・・・予想できてたのかな




  17. 金曜日がカレーの日


  18. まだ昼飯食ってねーんだ

    カレー食べるか




  19. くさそう


  20. サヨクはこの光景見たら歯痒いだろうな。


  21. これぞ社会現象ですな!!!


  22. ココイチは「何で今日はこんなにお客さんが来るんだ」って感じだろうなw


  23. 呉とか遠すぎてむりぽ


  24. ある意味尊敬するわww


  25. <`Д´ ;>


  26. カレーは飲み物


  27. カレーよりも艦艇内見学がしたかったな。


  28. 何でカンコレに結び付けるのか、、前から有名なイベントだぞ

    ニュースになってるし


  29. 日本の右翼化が酷すぎる

    吐き気がする程の集団催眠

    日王を神と崇め蛮行の限りを尽くしたが

    やがてまた同じ過ちを犯すだろう


  30. 主催側の認識が甘かったのか


  31. 呉でやるってマジか

    住んでるから行くわ


  32. 艦これの影響すごいな


  33. カレー人気すごいわ


  34. 艦これ関係なさ過ぎワロタwww



    艦これ信者ェ…


  35. 護衛艦乗るよりカレーの方が混んでたらしいなw

    やっぱ食は偉大やわ


  36. カレーなくなってココイチ行ってるなら艦これの影響全然ないよね(´・ω・`)


  37. 金剛デ-ス!


  38. 艦これ効果すげえな


  39. 俺も最近ココイチよくいくわ



    理由は便乗値上げマンセーなこの時期にきっちり3パーの値上げに好感を抱いたから…



    末期だな


  40. 37

    ココイチ行ってる人も居るみたいだけど

    twitter見たらチェーンじゃない地元のカレー家が、入場不可になった人たちにうち食べにきてくださいって何軒か呼子に来てたっぽいよ




  41. 管理人の艦これ記事いつも平和だな


  42. >日本は平和なんだし・・



    尖閣の事を忘れるなボケ

    海保のバックアップとして

    いつでも出撃できるように準備しているんだから


  43. ココイチに行列作んなw


  44. これは新井が悪いな


  45. これみんな艦これファンか

    すごいな


  46. 流石大昔から河豚食って来た民族だ、食に関しては凄い


  47. >>30

    核でもう一度矯正が必要ですねwww


  48. カレーなんかの為の並んでる奴なんだよ・・・

    これが本当の基地外(キチガイ)か・・・


  49. 46

    みんなではないだろ

    カレーごときのために遠方から行ってるような奴は艦これ民の可能性があるが


  50. 46

    みんなは言い過ぎ

    提督は8~9割ぐらいじゃね


  51. 食えなかったからCoCo壱番屋行くって阿呆すぎるだろ



    阿呆だらけだなこの国の蛮族は


  52. まあ確かに乗ってみたい


  53. カレー食いにキチガイデース


  54. この混み方は例年どうりなの?

    艦これの影響はいかほどか


  55. カレー食いたくなってきました(´・ω・`)


  56. カレーはおかず!


  57. 最近自衛隊のイベントに人はたくさん集まるけど

    入隊希望者は減り続けているから一時期だけの人気だろうな


  58. 広島市内って書いてあるから呉じゃないらだろう

    宇品でやるんじゃね?



    やらかんは宇品知らんだろうけど。


  59. 艦これ厨迷惑すぎ

    今まで来てた一般の人の気持ち考えろよ・・・


  60. 比叡カレー食いて~


  61. レンジでボ●カレー温めて喰います




  62. 艦これの影響はあるがカレーと艦船見学のイベントなんだから

    カレー食いたい一般の人と艦船見学したいミリオタが多数だろ


  63. 6000+2000食とか足りる訳無いだろ馬鹿野郎。

    …今までは十分だったんだろうけどな。


  64. 一般人からしたら迷惑この上ないな


  65. ブサヨ超絶発狂wwwwwwwwwwwwwwww


  66. 艦これ民8~9割とか自惚れすぎだろ

    元々人が集まるイベントですから


  67. 海軍は月月火水木金金だから今日でもいいんだよ


  68. え?広島県広島市内なら呉は違うんじゃないの?

    呉市やで?



    つーかこんだけ人が集まる催しを呉でやっちゃダメ

    あそこ車で行くしかないくせに道路整備全然できてないから

    ポートピアランドの跡地って今はどうなってるんかな、あそこならワンチャンあるけど


  69. さすが東方の上位互換


  70. いくら落ち目だからって何にでもこじつけるのはどうかと


  71. 艦これプレイヤーの呼び方って

    提督、だと思ってたけど

    司令、って呼び方もするの?


  72. 去年は3000人くらいらしい。

    海自側もまさかこんなに来るとは思わなかっただろうなぁ。


  73. 自衛隊のイベントは毎回人多いんですが・・・


  74. 艦これ知らないんだけど、こんごうとあしがらってやつは不人気キャラなん(´・ω・`) ?


  75. 艦これ関係ねぇ・・・・・


  76. どう見ても艦これ関係ないだろ


  77. ニコ生見てたけど、チーズカレーで

    バーナーでチーズ溶かしてたシーン見て

    高速建造とかMNBのコメばっか流れてて草不可避


  78. 67

    元々人が集まるイベントって言ってもまだ2回目なんだが・・・・



    しかも前回2400人 今回会場1時間で2万人



    去年と10倍以上来場者数増えそうなんだがなんで?






  79. カレー如きで遠出する信者も艦これ関係無いとか言ってるアンチもどっちも馬鹿でFA


  80. 日本人のカレー好きは異常

    インド人も腰抜かすレベル


  81. 今年は広告多かったからなぁ


  82. 海自の艦名は平仮名のはずなんだが

    ノボリに思いっきり金剛て書いてあるんだな


  83. こんなに来ないよ基地イベントは

    毎年カレーも昼過ぎに余裕で食べれた(#゚Д゚)ゴルァ!!



    提督が一万人は湧いてるな




  84. 右翼化とか言ってるやつwwww


  85. 海自はおもいっきり艦これ人気に乗っかってきたなw


  86. 79

    どう見ても提督が来てるだろ


  87. きっと人員と予算と物資をどんなにかき集めても15000食だったんだろうな。

    その10倍必要だったんだけどね。。。


  88. 艦これ?あぁ萌えキャラでブヒブヒ言うゲームね


  89. インド人もビックリ


  90. 艦コレ人気掻き消すくらいのカレー人気だろ、コレ。


  91. イージス艦が4隻だっけ? 集結するなんてそうないからねえ。


  92. まぁ呉のココイチは限定で海軍カレーあるから

    限定もの食べる意味でもあながち間違ってない


  93. 艦艇って小さく見えるけど艦上に人がいるとその巨大さが分かるね。


  94. 79

    第1回はカレーだけなんだけど、第2回はカレーと護衛艦16隻じゃそら来場者増えるだろ


  95. 48

    キサマ等ゴキブリは俺たちが喰わしてやってる

    エサをもらってる分際で生意気な口をきくな


  96. 艦一箇所に集めるとかアホのやることなんだがな

    カレー大会だけやりゃいいのに


  97. 場所が場所だけに人が集まるよなあ…


  98. 艦豚キショい


  99. まさに基地外


  100. 95訂正

    4隻だけか間違えてすまんな


  101. 昨日のコナンの影響か?


  102. 第1回の方は地味にアルペジオでも宣伝してた


  103. こうして昔からの艦艇オタは駆逐されていくのであった

    お前らは戦艦だけ見てろよ

    俺らは護衛艦見てるからさ


  104. 俺地元民だけど、こうなんの予想して行かなかった

    7:30には既にヴェルニー公園まで列ができてたらしい

    次の機会があったら並ぶつもり


  105. 護衛艦目的で来てるのも多いだろ。あんだけゴージャスな並びなら

    カレー単体ならともかく。仕事無けりゃ俺も行きたかったなぁ


  106. 実際には萌えキャラにぶひってるだけなのに

    わかった顔でこの戦艦はいい・・・とか言ってるのみたら

    俺ならぶん殴りたくなるな


  107. >>97

    博覧会的な物も兼ねてるんだから企画の趣旨的に船も持ってこないと駄目だろう

    本来の趣旨とは外れるが、9条教のようなクズに粘着されてるせいで何時でも金欠なんだから、こういう興行で金を稼ぐのは大事


  108. 107

    病院行った方がいいんじゃね

    精神の


  109. 確かに提督はいた。いたにはいたが、それ以上に一般の方々が多かった。

    俺は並ぶの諦めて写真撮ってきたよ・・・



    結構近い距離まで行けたからそれはそれで有意義な時間だった


  110. なのですとかデースとか書いてる時点で

    主催側もどの層が来るかわかってただろうな


  111. 基地内を林真須美がウロウロしてたな


  112. よこすか海軍カレーパンもうまいらしい


  113. B級グルメとかこういうイベント日本人大好きだからなー

    今回はそれプラス、軍オタ&アニオタ

    予想通りだな


  114. 普段横須賀は艦艇見学できないから時々ある艦艇見学には昔から人が集まる

    それプラス艦これ効果やツイッターでの拡散効果ですごいことになってるな

    あとイージス艦集合ってのもでかい


  115. 周辺のカレー屋にはありがたい話だな


  116. 艦これ流行る前のこのイベントの集客数が気になる


  117. こんごーDEATH


  118. 今夜はカレー食べたいな


  119.                   ,.  ────  ., r 、_

                    /          =-\::::)⌒ヽ

                    /             \´ ヽ:::)

                       ∧          ヽ ∧:)  |

                 / /    / ∨    :ll/   ‘,    |

                    ' '    /   ∨\/||     ', :|   |

                | |  | //⌒ ∨ \l ⌒\   ,:|   |

                |:/|  | l       \  ` ー=ミ   }|   |

                l{ .|  | |≫=ミ、    斗-=≪Tヽ八 │

                      从 Vl{{ トし|      トしi} }} ム   ! こんごうデース!

                      }\lハ .乂リ  ,   乂シ / /リ   !

                       ' ∧八 .:::::::.  , - 、 .:::::: / /'く{   .!

                   /  ∧ ト .    、 ノ   ./ / .∧  人

    .             /  / ,ハ :|||´≧=---=≦`|| :|- 、 ∧、  \

                /  /r〈/| :||l: :      : || :|/ハ .∧\  \

                 /  l⌒ヽ)| :| \ ゚・。.O.。・゚ /l./⌒ヽ ∧ \  \

    .            /  人   ト |///≧ー一≦//〈   __ノ ∧  \  \

             /  / /7  ノ|////////////人 ´∨  ∧   ヽ   ヽ

             /  /  //   / :|/////////////|‘, ∨  ∧   ‘,  ‘,

    .      /  /   /   /| |/////////////| :|!   ∨  ∧     }   :}




  120. 来場者数やべえwww俺も乗艦してみたいわー




  121. 今日は仕事が有って行けなかったけど、毎年行ってる8月の

    ヨコスカサマーフェスタが怖い



    去年も例年に比べれば開場待ちの列が長かったけど、今年は

    入れないかもしれん・・・・


  122. <# `Д´> わが海軍もキムチライスフェスタ開くニダ!


  123. 117

    第一回はカレーだけで2400人、第二回はカレーと護衛艦はっきり言って艦これのおかげとか言ってる奴はアホ


  124. もともと護衛艦の見学って人いっぱいだったが今回はさらにすごいな


  125. 大洗は10万人来ても楽勝

    大洗の爪の垢でも煎じて飲んでろや


  126. 他の自衛隊のイベントもこんなもんだよ

    航空祭は毎年入るまでにクソ並ぶ

    艦これだけでこんなんになる訳ないだろ


  127. 何が面白いのかわからん


  128. カレー列の最後尾はCOCOでーす


  129. そうか、けっこう…っていうかかなりの人が来たんだな。

    昨日はこのカレーグランプリの各テントを張りに基地んなかで作業したわけだけど、

    こういう形で自分の仕事のその後を知れるのって結構面白いな。


  130. ミリオタは当然来るからなぁ

    艦これのおかげとか馬鹿杉w


  131. 艦こけ信者が舞い上がってる・・・

    少し、いやかなり気持ち悪い


  132. 元々入間航空祭なんかは入るのに一時間かかるしなー。

    まぁでも艦これの影響も十分にあるだろうね。

    既存ユーザーとしては軍事趣味が広まるのはありがたいけど、イベントがキツクなるのは嫌という矛盾が生まれてる。


  133. 一方、同人ゴロが開催する艦これイベントでは・・・


  134. 基地内に入場できないやつは

    キチガイってことだな


  135. 行きたかった。

    カレーよりイージス艦に乗りたかった。


  136. 陸自の総合火力演習も凄い人だったな。

    あれは抽選で当たらないと入れないけど。


  137. 艦これ人気に乗っかってるとか本気で言ってんなら頭やばいだろ・・・


  138. 艦これ人気とか言ってるやつは

    普段こういうのに関心がないから知らないだけ


  139. 艦これの影響すげぇ!()


  140. キモヲタちょろすぎwwwwwwwwwwwwwww




  141. 日本は平和だな


  142. まさか海自が超大手壁サークル並になるとは……


  143. 海自もある程度艦これ意識してるのに関係無いって事は無いだろ


  144. 朝鮮人「救助よりカレーの方が大事ニダー」


  145. 防衛省「今年は企業ブース出しちゃおうかなあ」


  146. 艦これやってる奴と一緒にされるのが可哀想


  147. こういうチケット制じゃない人の集まるイベントはもう東京周辺じゃ無理だろ



    こんどは舞鶴でお願いします^^


  148. 次は岐阜で頼む


  149. 行ってきたよー

    途中で最後尾行くの諦めて普通の屋台の海自衛隊カレー食べた。中辛くらいでおいしかった!あと、カレーパンとカレーモック(カレー、チーズ、マカロニとかをクレープ生地で挟んだもの)もおいしかった!!

    そうそう、金剛ちゃんの痛車もあったわ。というか、艦これファン結構いましたデース!


  150. これ全国的かつ定期的にやれば自衛隊の良い収入源になるんじゃね?


  151. 艦これの公式twitterでもこれの宣伝してたしな


  152. こんごうに乗りたいですね、でも今日はどうせこうなるって思ってたから

    行かなくて正解でした、カレーも6000食って聞いた段階で無理と判断してたし



    呉なら食べられると思うけど遠すぎて無理だわ、逆にあまったりしてね


  153. イベント来場者に行き渡らないだと?そんなことで災害時の食料供給は大丈夫か?

    防衛費を増額しよう


  154. イージス艦乗りたかったなぁ

    潜水艦と巡視艇の一般開放は乗った事あるけど


  155. ココイチはタナボタか


  156. 並んだけど食べられず、艦艇内見学もできず

    一人さみしくたまゆらの聖地巡礼してた僕が通りますよと…


  157. 行ってきた。

    8時に行って余裕だったんだがな・・・

    こうなるのはある程度予想されてたと思うけどね。



    あと、実際のトコ提督っぽいのは少なかったぞ。

    いいとこ2割じゃね。



    それと肝心のカレーがルー集めてる間に冷めてしまって微妙だったw

    カレーの冷めない時期の方が良かったかも。




  158. 人多すぎで吹いたw


  159. 日本は平和って…

    各艦がローテ組んで監視任務に苦心しているというのに…


  160. ココ壱行くのバカにしてる奴はそれこそ事情も知らないのにしたり顔してるアホだわ

    海軍カレーが地位限定メニューであるの知らないんだろ


  161. 京急大勝利


  162. アルペジオで中の人達がカレー推ししてたな



    本職の人がゲストに来て面白かった


  163. おっ艦これアンチの兄貴が・・・


  164. 航空祭もこれまでの1.5倍とか来てるから、世間一般の

    自衛隊に対する拒否反応が無くなってきてる結果だろう。


  165. 横須賀中央にはインドカレー屋だけで10件近く、海軍カレーやそれ以外のカレー店も含めたら20件以上のカレー屋があるので護衛艦カレーを食べそこねたらそっちの食べ比べをしてもいいと思う。


  166. 行ってきたけど確かに艦これヲタっぽいやつも多かった

    だが昔から有名なイベントだし家族連れや老人がほとんどだったよ


  167. 168

    まだ開催2回目なんですが・・・


  168. 乙カレー


  169. 艦これの影響は知らんが元々花火大会みたいに混むイベントだよ


  170. これもともと盛況なイベントなんで・・・

    艦これファンは少し考えて発言してください。。


  171. 艦これカンケーないだろ?

    軍港めぐりは定員ありそうだな

    乗れるだけ乗って二階にあげたら転覆してしまうよ

    1時間置きに一番近くに停泊してる潜水艦上の仕官さんは

    いつも帽振って大変そう…


  172. 今後イベントは全部中止になりそうな予感


  173. >>92

    全6隻中5隻来てるな

    みょうこう以外来てる


  174. まるで逆

    自衛隊、ミリタリーに対する意識が肯定的になってきたからこそ

    艦これも受容されるようになった。


  175. 艦これのおかげなわけねーだろ


  176. >>176

    きりしまも来てないのでイージスは4隻。




  177. 朝日と毎日とNHKに、火病炸裂インネン記事を是非書いて欲しいわ

    ニホンの右傾化ガーってやつね


  178. 社会科見学みたいだなあ

    そしてココイチが儲かったと


  179. というかTwitterで話題になりすぎた。



    もともとミリオタ、カレーオタの出動が見込まれる

    ところに艦これが乗って、Twitterがとどめをさしたみたいな。




  180. ※97

    護衛艦が集まったのは護衛艦隊集合訓練

    それにあわせて一般公開とカレーイベントをした


  181. 魏や蜀でもやってほしいな


  182. 自衛隊の装備品調達について

    ttp://ameblo./takaakimitsuhashi/entry-11779526874.html



    IWJ 郭洋春氏インタビュー「韓米FTAの実状とTPPの危険性」

    ttp://martin310.exblog.jp/17355347



    【重要】TPPを推進したいのは、この人です  経産省 宗像直子

    ttp://hissi.org/read.php/newsplus/20111011/RHZsdWNITXIw.html

    東アジア共同体に賛同、中韓や毎日新聞との繋がり、ミンスとズブズブのヤバイ人物


  183. 提督8割とか何自惚れてるんだw

    元々、自衛隊や米軍のイベントは人が集まるんだよ。

    横須賀は軍港の街だから、そういったものへの抵抗がないからな。

    艦これに乗っかった看板はあったけど、中に入れば普通のイベント。

    じじばばや家族連れが圧倒的に多い。



    …こんごうの人たち悔しかっただろうなぁ。


  184. 便乗は艦コレの方だと思うんだけど

    つかそうあるべきだろ自重しようよww



    首都圏近くで複数基地から集結でカレー祭りだから

    多数集まったんだろうな

    (第一回は佐世保でそこの艦のみだったらしいし)


  185. ※187

    >…こんごうの人たち悔しかっただろうなぁ。

    何故に?



    ※161

    そういう事も教えてもらいたい感謝する


  186. 皇居近くの公園で9月頃50円カレーやってるから行けばいいのに

    かなりうまいし


  187. これを見てカレーが食べたくなったけど材料無いし

    缶詰のグリーンカレーにしたらコレジャナイ感…。

    退役した人たちでお店を出せばいいんじゃないかしら。


  188. 187

    横須賀基地の売店内も、艦これのポップだらけだったで・・・


  189. 9時の時点で並んでギリ食えるかどうかのレベル。

    食えるのは食えたが選択肢無し。

    ちなみに食えたのは15時過ぎだ…F@CK!!



    艦これの影響は確実にある。

    なぜなら自衛隊の若い奴らもこそっとこの中にどれだけ提督いるんだろって言ってたくらいだw


  190. 混んでるとこに自らの意思で来て、混んでる事に文句いう奴な。




  191. >艦も暇だろ・・・多分  

    最近はクソ忙しいと思われ


  192. 喰い損ねたヤツは有事の避難でも逃げ遅れるヤツ Time is Moneyを理解しないヤツ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
今期作品「喧嘩独学」とかいう韓国ウェブトゥーンアニメ、面白いのに何故か流行らない
今期作品「喧嘩独学」とかいう韓国ウェブトゥーンアニメ、面白いのに何故か流行らない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#