05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・

TCG・WIXOSSがアニメ化効果で予約がここ2週で非常に増える! これはアニメ化成功やな

Bk9AGuGCEAE3IIA.jpg


無題



         ____
       /      \ あんな深夜アニメで、まともに対戦ルールも説明されてないし
      /|(●)⌒)  \ 販促になってるとは思えないんだがなぁ・・・どういうことだ
    /       <   \
    |   |(●)、_,)      | でもカードゲームは当たるとすげえオイシイからなぁ
     \             /  私は買わないが売れてほしいものだ
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

>BGMが本当にグッときます。音にもこだわりぬいたアニメselector infected WIXOSS

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  音にもこだわるって・・・
 |  (●)(●) |  もっとカードゲーム部分にこだわってほしいですわ
. | u (__人__)  | 前回の自分のターン→相手のターンで戦闘終わるとか流石に酷すぎだと思うの
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



おまけ:TCGつながりで

レベルネオのCMって、最初ひよっちが言ってると思ってました!!はやみんだとあとで気づいた

 
コメントを書く
  1. こんな感じで他作品も影響出ればいいけどねー


  2. バトル~~~


  3. 注文って言っても一店舗1ボックスとかっだったりしてな


  4. ↓ここでデュエリストが冷静に一言


  5. ウィクロスしようぜ


  6. >>レベルネオのCMって、最初ひよっちが言ってると思ってました!!はやみんだとあとで気づいた



    俺と全く同じでワロタw


  7. もしやガセかな?

    そうだとしたら、やらかんはいったい何円もらったんや(適当)


  8. OPは良いと思いました(小並感)


  9. ルール全然説明ないからスターター買おうってなったんじゃね?


  10. え?はやみんだったの??


  11. 8

    俺も


  12. え、はやみんなの?

    マジかよ


  13. どうせアニメラストはこの二人が初戦でお流れになった命を懸けたバトルやるんだろ


  14. 「欲しいものだ」にしないと駄目でしょ


  15. 今までが売れてなかっただけなんじゃ・・・


  16. ノーゲーム押しなのか?




  17. 深夜アニメ観る層だしなあ。まともなルール説明があったら買うのか?っていうと疑問。


  18. どう聞いたってはやみんなんだがw

    まぁわからなくもないが


  19. 日笠あんな鼻声じゃねーだろww


  20. どう聞いてもはやみんだろ

    バディコンとか劣等生参戦とかもろだし


  21. 別にルールの説明とかいらんでしょ

    ヴァンガードとかルール知らんでも楽しんで見てるよ


  22. まじかよ…………


  23. どうせ嘘だろw

    こんなん、ヴァイスどころか、ゼクスやアンジュより売れなさそうじゃん


  24. 眼鏡がうだうだしてたら勝手にギャルが攻撃してたけど

    FFの様なタイム制限でもあんのかよって思った


  25. タカラトミーだっけ?

    起死回生になるかね?




  26. らっきょ、劣等生、ズヴィズダ、WUG、ノーゲーム・・・



    売れる気配が皆無だな


  27. どういう耳してたらあの声が日笠に聴こえるのか・・・w


  28. 受注が増えてるだけで実際に購入者が非常に増えた訳では無いのでは


  29. アニメで半端に説明されないからむしろ気になって元のゲームに興味が出てきた


  30. もとがゼロなら、1でも「増量」といえるわなw

    「非常に増えている」と実数を言わないあたり、ごまかすのに必死って感じw


  31. >レベルネオのCMって、最初ひよっちが言ってると思ってました!!はやみんだとあとで気づいた



    いやいや普通すぐに早見だと気付くだろ


  32. はやみんだって余裕でわかるだろ

    どういう耳してんの?


  33. 1話のバトルもそうだけど大幅に省略されて短くなってるだけでしょ、1ターンキルって話なわけないよ

    攻撃出来ないからカードを置くだけみたいなターンをきっちり描いたってダルいだけって判断じゃないの?




  34. これファンタとまどかとヲケルを足して5で割ってBRS足したアニメ?

    見てないけど


  35. >私は買わないが売れてほしいものだ



    どこかで見たようなフレーズw




  36. カード描写はほぼ省くみたいなこと聞いたが


  37. 受注であって、実際に購入者がいるとは限らないんだよなあ


  38. 非常に増えるってそれただ単に元が非常に少なかったからものすごく増えたように見えるだけじゃ(ry


  39. 売れて欲しいものだ、だろ

    低能


  40. どっかの店員がボロクソに叩いてなかったっけ?


  41. 個人的には今期一番好きなアニメ


  42. 41

    お前なんか凄いなw


  43. ねぇ・・ウィクロス・・しよっか////


  44. これが売れんの?どうやって?


  45. むしろアニメ化して伸びないほうがヤバい

    伸びて当然


  46. まあこれはカードが売れることが一番だろうから良かったね


  47. 「私」って貴方誰ですかwww




  48. このアニメが今期一番?ありえないですしやれやれだぜ

    コートに残るのはお兄様です!



    流石に今期一番がこれってどういう感性だ


  49. 興味ない、取り上げてもネガキャンするぐらいなら最初から記事にするなよ

    ブシロード関係はスルーか好意的な記事多いけどこれは叩くのか


  50. ネガキャンだってあった方が売り上げには貢献するんだけどな

    全く取り上げない状況よりは遥かにマシ



    WUGだってやらおんを初めとするアンチ勢が一切取り上げなかったら

    もっと売れてなかったと思われる


  51. アニメやらなきゃ全く存在知らなかったってやつが俺含めて多数だろうし、そこから興味持って実際にやるやつだっているだろ



    ヴァンガだって当初は無名だったしな。まあ、あっちはちゃんとルール説明やカードバトルしてるけど


  52. このアニメ結構好きだぜ


  53. 余裕で切った


  54. うそくさ


  55. 今までのほぼ0から少し「増えた」だけだろ


  56. CMの出来は今期一だったと思う


  57. アニメのバトルをカードバトルで再現出来る形で

    放送しないと販促にならん気がする


  58. 俺はわざわざルール覚えたwアニメを楽しむために

    こういう糞ったれなアニメはみてて楽しい。今期一かはわからんが感性をバカにするほどの奴ってなんか凄いよなw


  59. 牙狼と被ってるんで見てない


  60. ※41

    俺もそう思う(小声)


  61. 最低限今週のカードとかルール説明のミニコーナー位はないと食いつきは悪いだろうな


  62. 俺もひよっちだと思ってたわw


  63. スマホで出来るならやってみたいんだけど


  64. やら管前にこんなの売れねえよ的な記事で叩いてたのに手のひらっすか




  65. 悪いがこれは糞つまらない

    予約数増えてもんなもん一時だけだろうな


  66. パック買いまくっても目当てのカードが出ないという描写を劇中に入れたのは評価する


  67. 結構上の方だけど

    だが、一週間フレンズが全然上


  68. レベルネオの件日笠オタには禁句な

    凄い勢いで噛みついて来るぞ


  69. あーレベルネオのCMって日高じゃなかったんだw

    つかあれ何度聞いてもレベルネオンって聞こえるわ


  70. 見てないからどうでもいい バディーファイトのほうが面白いのでは?


  71. レベルネオの件は浅沼ですら騙されてたからなw

    素直に早見を誉めるべき


  72. 既にここのコメントで噛みついている日笠信者がいる件ww


  73. バトスピゼアルアークⅤVG(初期)らへんみたいに、ちゃんとルールとか

    何(どういう処理)が起こってバトルが進んでるのかとか、その辺の説明なり描写がないのにカードに手を出す人いるんだな


  74. 俺も日笠だと思って日笠うぜえと思ってました。ごめんなさい。


  75. ルール説明とかいらねぇwwww

    普通におもしろいからだろ


  76. オラやらかんネガキャンしてんじゃねーよ

    俺は見てないけど


  77. 雰囲気は好きなのに、なんでカードゲームにしたんだとしか言いようがない


  78. こういう曖昧な言い方はお察しですわ

    全然話題になってないんだが


  79. レベルネオ!


  80. あ き ら っ き ー 赤 崎


  81. 最近のカードゲームはTCなんだよなあ

    カードゲームとしては穴だらけ、結局は萌えイラストしか売りがない

    カードゲームが増えてもすぐに販売終了になるのも多いよね


  82. お前らまた…負けたのか・・・


  83. そこまで上級声豚じゃなくてもはやみんと分かる

    これはやら管による米増やしの策略


  84. 最初とレベルネオと言うところだけ日笠に聞こえる


  85. なぜかこのアニメ見逃せない

    主人公なんかゆら公に似てる


  86. アニメは面白いと思うけどカードまで欲しいとは思わないな


  87. 見てて欲しくなったけどやる相手がいない…


  88. 「受注」だろw

    売れるといいねwww


  89. ルール説明一切しないし何か話が暗いキャラの性格悪すぎ

    こんなの見てカードやりたいなんて思わないわ


  90. 41

    おっおう、俺も


  91. 可愛けりゃなんでもええんや


  92. 漫画の累計発行部数といっしょだろ・・・

    売れるか売れないかは店次第・・・。

    こういうアニメが増えないためにも売れないで欲しいです


  93. 日笠だと思ってたわ

    たまにはやるじゃん


  94. あのCMは、最初から早見だって分かった。

    でも、最近日笠は、器用になりすぎて元の声を出せなくなって、

    キャラが迷子になりつつあるから、気持ちは分からなくもないw


  95. 92

    アンチうぃくそ厨乙(笑い者)


  96. せめてカードゲーム以外にも何かグッズ出してよ!(○ュウべえ的提言)


  97. アニメ見る限りでは、手を出すとろくなことにならない呪われたゲームって印象しかわかないんだが……w


  98. 遊月ちゃんが可愛いってだけでバトルはそんな気にならないけどね



    地水火風と光?属性のデッキとか、カードで攻撃しつつ自機をドーピングするとか

    亜空間でバトる前にも一応マットを敷くとか・・・かな、観てて分かったのは


  99. 結末が気になるから見てる

    ブースターはクソ高いから買わないけど、スターターは友達とやってみるつもり


  100. 浅沼晋太郎もずっと日笠だと思ってらしいな

    劣等生じゃ能登っぽいと言われたり早見って何気に凄くね?


  101. か~んち!ウィクロスしよ!


  102. あのカードゲーム実在するのかよ!!(お約束)


  103. ※96

    それでもメイトからはカラコレくらいは出して欲しいな(出たら買うけど)

    正直言うとクリアポスターとかファイルなんか欲しいし


  104. 99

    で、そのクソ高いブースターの価格どの位するの?(今さら聞けない質問)


  105. 咲と一緒で、ルールまったく分からなくてもそれなりに楽しめるけどゲームを実際にやりたいとは思わない。


  106. イラストが可愛ければそれだけでそこそこ売れるわけで(最初はな)


  107. 「レベルネオッ!」のところはマジで日笠に聞こえるよな


  108. 106

    勢いが落ちた時に「ホラ俺そう思ってたわ〜」の保険っすか?


  109. アキラッキーは流行る(断言)

    アニメは面白いなあ。雰囲気アニメだけど。


  110. やらかんこのアニメ嫌いなのか?

    俺は好きだぞ


  111. ワキガのキャラが出てんの?


  112. 売れて少しでも経済が活性化すればいいのでは?

    やらかんよ、あまりネガティブな文章は控えなよ


  113. アニメの雰囲気はいいんだけどね

    ただこれが販促アニメか?って言われると微妙

    まあTCGには興味ないから、最終回までこのままの路線で行って欲しいけど


  114. WIXOSSのアニメはルール説明よりも人間ドラマ優先してるからな

    どっちもやると情報量が多すぎるのでこれで正解だと思う


  115. ブラウザ課金ゲーにしてくれよ


  116. WIXOSS面白いじゃんあかんのか?


  117. 最新話で赤崎キャラマジギレで最高でしたわ


  118. カードゲームとしてはよくわからんがアニメは面白い


  119. >自分のターン→相手のターン

    これ、場を見れば分かるけど、後攻1ターンキルじゃなくて、

    第3ターン→第4ターン・第6ターン・第8ターン(最低でも)だからな。

    まぁバトスピみたいに、スタートステップ(以下略)や、ターン数出た方が分かり易いのも確かだ。


  120. カードの販促としては三流だけどアニメ単品としてはまあまあだな

    そろそろ誰か三敗して、脱落するとどうなるか見せしめにしとかないとダレてきそうだけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アニメ」のおすすめ記事

いい年こいて深夜アニメ←まあ、百歩譲ってわかる! いい年こいて子供向けアニメ、特撮←これ!
いい年こいて深夜アニメ←まあ、百歩譲ってわかる! いい年こいて子供向けアニメ、特撮←これ!
【朗報】4月28日にイベント『SHIROBAKO春祭り(仮)』の開催決定!! 続編発表くるううううううううう?
【朗報】4月28日にイベント『SHIROBAKO春祭り(仮)』の開催決定!! 続編発表くるううううううううう?
【速報】ufotableの近藤社長、アニメ制作が儲からないので脱税して資金をカバーしていたと判明。これもうアニメ産業を支える聖人だろ!! 「何で毎回、赤字の作品を引き受けて仕事しているんだろうと思いながらずっとやってきました。苦しかった」
【速報】ufotableの近藤社長、アニメ制作が儲からないので脱税して資金をカバーしていたと判明。これもうアニメ産業を支える聖人だろ!! 「何で毎回、赤字の作品を引き受けて仕事しているんだろうと思いながらずっとやってきました。苦しかった」
『艦これ』アニメ2期はレイテと坊ノ岬沖が中心でシリアス全開っぽいけど、今度こそ名作になるかな?
『艦これ』アニメ2期はレイテと坊ノ岬沖が中心でシリアス全開っぽいけど、今度こそ名作になるかな?
宮崎パヤオ監督、日本アニメに苦言 「夢ではなくビジネスの手段にされた」
宮崎パヤオ監督、日本アニメに苦言 「夢ではなくビジネスの手段にされた」
アニメーター年収100万円未満…アニメ制作現場、超絶ブラックで崩壊の危機…離職率9割、人材使い捨て常態化! PAワークス、机代6000円の徴収を否定してた事も判明
アニメーター年収100万円未満…アニメ制作現場、超絶ブラックで崩壊の危機…離職率9割、人材使い捨て常態化! PAワークス、机代6000円の徴収を否定してた事も判明
『葬送のフリーレン』を見た74歳オタクジジィの疑問が面白いと話題にwwww
『葬送のフリーレン』を見た74歳オタクジジィの疑問が面白いと話題にwwww
アニオタがアニメを捨ててVtuberに浮気してるようなんだが、作画も売上げもストーリーも演出も、本当は全部どうでもよかったのか…?
アニオタがアニメを捨ててVtuberに浮気してるようなんだが、作画も売上げもストーリーも演出も、本当は全部どうでもよかったのか…?
アニメは日本の代表文化なのに、日本アニメの収益が海外に抜かされそうなんだけど・・・お前らええんか・・・
アニメは日本の代表文化なのに、日本アニメの収益が海外に抜かされそうなんだけど・・・お前らええんか・・・