05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

声優・高橋美佳子さん、”大人AKB48挑戦”で声優業界一丸の応援感じた!「業界はAKBで持ちきりだよ」とお褒めの言葉

無題



無題

声優・高橋美佳子が15日、生放送のラジオ番組『高橋美佳子ののーぷらんでいこう♪』
(文化放送超!A&G+、火曜・午後10時~)で、12日に挑戦した『大人AKB48オーディション』
の最終選考を終え、現在の心境や裏話などを語った。

 結果は残念ながら落選だったが、

「私はとっても元気です。むしろ素敵な経験をさせてもらって、
本当にまだまだチャレンジできるなと。自分の可能性を自分で潰すことはよくないなと思いました。
楽しい楽しい1週間でした」

と、話す高橋。

 同日はゲームの収録があったそうだが、その場にいた音響監督から「業界はAKBで
持ちきりだよって言って頂きました。私の知らないところで、話がどんどん大きくなっていて、
『声優業界に明るい話題を提供してくれてるね』と、お褒めの言葉を頂きました」
とも労われたという。

 ほかにも、周囲の反応については

「10年来の友達から、メールが来たりしてありがたいなと
思いました。声優業界一丸となって応援してくれるなというのを感じまして、偉い人からメールが来たり、
声優仲間からもツイッターで応援されました」

と、応援ムードだったそうだ。

 応募動機については前回の放送でも語っていたが「自分が想像していた以上に盛り上がって
くださって、楽しんでくださって、みなさんをワクワク・ドキドキさせることができたでしょうか?
ありがたいのひとことで、私はみんなに楽しんでほしくて、その気持ちで、応募したんです」
と、あくまでリスナーやファンを楽しませたいという思いからであることを話す高橋。

 今回のことを通して、「みんなに、いつのまにか、元気を与えていたんだなと。『僕も私もやれる』と思ってもらえたみたいで、何でもやってみるもんだなと、エヴァの葛城ミサトさんのセリフで『奇跡を待つより捨て身の努力よ!』というのを身を持って表現できたのはよかった。絶対、みんな何かしら、動けば何かが変わるんだというのを伝えたいと思いました」と、熱い胸の内を語った。

 ちなみに、オーディション最終選考当日については、母親が駆けつけてくれたそうだが、
「午後10時にはクタクタで寝てました」と、相当大変だった様子を見せていた。

http://newslounge.net/archives/123915




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  業界は話題持ちきりかもしれないけど
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ぶっちゃけ大人AKBってのは今回はじめてしったわw
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | たぶんアニオタで知ってた人とか凄い少ないと思うの 
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ 結局誰が受かったのかもわからんし
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  まぁ全然気にならないんだけどねw
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
.______|::::::::::::::::::::: 丶_____________



 

コメントを書く
  1. 珍しくやら管に同意


  2. まあ話題性がある人は最終まで残したって感じだよね


  3. 前も大人AKBの記事何回も書いてただろ

    お前一体何人いるんだよ


  4. 3

    AKBは本質的にラブライブと同じだから

    やらかんも気になっちゃうんだよ


  5. 素直にラブライブ記事書けばいいのに、売上朗報ガンガン出てるんだから


  6. やらかんダウト




  7. 2

    まあ客観的に見て宣伝枠だよな芸人とかも含めて


  8. ※3

    「今回の高橋関連で」という事だろ


  9. AKBなんぞより

    誰か他の声優とユニット組んでくれたほうが余程ありがたいよ


  10. 今回初めて知ったって初めてやるんだけどなw


  11.  

    確か、橋下氏は 大阪府教員採用試験合格者の辞退が増えた事について「たった2~3%増えただけ」とシビアに捉えていなかったね



    それを放置しておいて、今では大阪府下の中学校では1人でも教員が倒れれば物理的に成り立たない状態。極めて異常な事態


  12. こういうのより本業を頑張ってくれってファンが多いんじゃないの


  13. まぁ綺麗事言ってかないかんからな


  14. 高橋美佳子は実力あるし大人AKBなんて、どうでもいいグループ入らんで良かったと思う


  15. まさにどうでもいい内容、アイマス中の人の受けでも見て、また いい金儲けでも企んでそうな、ヨダレ垂れ流した眼鏡のくそデブが、後ろにチラチラ見えて正直ウンザリ。

    なにが大人AKBだ! 川の流れと一緒にどっかいっちまえ!!


  16. いや普通に文脈として「今回(の高橋の件)で初めて知った」って意味だろ

    日本語わかるか?


  17. 12

    だよな

    久し振りにメインヒロインこないかな・・・


  18. 誰が受かったかは知らないけど大人AKB選抜は知ってた



    …あれ?やらおん!で一度記事で取り上げてなかったっけか?……気のせいだったかな


  19. こいつはチョン好きでAKBも好きなミーハーおばさん

    だからいまいち人気でない


  20. 19

    それ以前にあの歳で人気保ってる声優が一握りなんだが


  21. この人本当にアイドル好きだよなあ

    その割には若い時からあんまりドル売りされてる印象ない

    千和と福圓とかドル売りが嫌な人にはそういう話が行くのにうまくいかんね




  22. 声優のラジオとか聞いてると声優って結構AKB好き多いよな

    総選挙の時なんか女性声優はAKBの話しばっかだったわw


  23. 若いオタはこの人知らないよな

    大学生の知り合いですらもう知らなかった


  24. マリナとか日笠辺りもAKB好きじゃなかったっけ

    男でも誰かいた気が


  25. 芸暦よりもオーディションに落ちたことの方がスポット浴びるってどうなのよw

    宣伝方法としてはプラスだけどさ。


  26. 声優のギャラに不満があるんだろ、ハッキリ言えよ


  27. ハナから話題作りの応募なんだから、大成功おめでとうって祝ってやれよ


  28. 誰やねん


  29. 犬夜叉の作者


  30. 宣伝に使われただけだったね


  31. >高橋美佳子は実力あるし

    レギオンのときのキャラソンのド下手ぷりは呆れるけどな


  32. 結局合格したのキンタローじゃねえの?


  33. 人気がないと言われつつスポンサー無しのラジオを10年以上続けてるよね

    今回のAKBは本人が「みんながネタにしてくれれば」って言ってたし

    成功なんじゃない


  34. ねーよwww利用されただけだろ


  35. AKBグループってもう完全に女版ジャニになっちまったよな

    今のアイドルブームが終わったらもう二度とアイドルがブームになる事なんてないだろう

    なったらえらい人たちが困るから全力で潰しにくる

    女にとっての声優は男でいう特撮俳優みたいなポジションになるだろうな

    平野綾がやろうとしたのは間違いなく電王やフォーゼの人のそれ、彼らほど上手くはいってないが


  36. まあ、良い宣伝になったし、いいんじゃないの


  37. ライブで銀魂の酷い歌ピー音無しで歌ってくれればそれでいい


  38. AKBメンとラジオでもやればイベントぐらい組んでもらえるだろうに

    神田朱未レベルでやれたわけだからさ

    どうせ大人AKB自体もほぼ単発のお遊びグループなんだからその程度でOKやん


  39. アニメ業界がAKB商法導入に傾いてる雰囲気は感じる


  40. AKBには全く興味がないが、これがなければ

    ラブライブは生まれなかったであろうから

    その意味では感謝している


  41. 元々ナベシンに踊らされて変な企画に参加ばっかしてた人だからなあ

    実力あって生き残ったんだからまた企画だのみにならんように

    他人の企画に乗っからずに堀江みたいに自分でユニット作ったりとかできんかなあ


  42. 声優が表に出るんじゃねえよ。出たかったらタレントになれ。調子こくな


  43.  PC動かしているときは基本的にネットラジオ聴くし、A&Gって流しッぱにできるから高橋さんのラジオは聴く事になる。高橋さんのラジオ面白いしね。



    >アニオタで知ってた人とか凄い少ないと思うの



     周辺情報を知っていてこそ、オタだと思うんだけど。声優ラジオを聴くのもアニオタの条件になるんじゃないかな。


  44. 米42

     声優もタレントです。


  45. こういう先輩がいると後輩が路頭に迷う。


  46. >その割には若い時からあんまりドル売りされてる印象ない



    いやいやいやいやwww

    エクセルガールズもミューラスも知らないようなにわかが知ったかドヤァですか


  47. おっぱいリロード


  48. AKB消えろ


  49. 大人AKBの話は聞いてたけど

    この人が挑戦してるって話を聞いて盛り上がった人は

    すごく多かったと思う、お疲れ様でした

    これからも頑張ってください


  50. 高橋さんの声好きやわw


  51. 音楽にしろ映像にしろ違法にネットで聴けて見えてしまう時代、

    AKB商法というのは必要悪なんじゃないかな、とも思えるが。


  52. 高橋美佳子はこういう企画に適任だよ。

    顔よし、スタイルよし、ダンスもかなりうまい。

    アイドル文化にも精通してる。



    デビュー時にミューラスという怪しい事務所に入って、

    色物っぽい活動ばかりやらされたのが悔やまれる。


  53. >>52

    ハイアット美佳子の事か


  54. 超プラドルの時だっけ?

    日本一周レベルでイベントしたの


  55. やら管に同意。。


  56. なりたい人ほど売れないんだよな

    誰が審査員でもこいつは選べない


  57. 選ばれた人みるとかなり落ち着いた雰囲気だし声優はなんか違うかもね


  58. てかぱよみたいに声優は偉いオジサン達の言いなりにならんし

    選ばれないだろ

    AKBはオジサン達の言いなりのお人形さんがなるもんだから


  59. 西沢さんの人か。

    ハヤテのごとくは長い仕事になって良かったね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
『Re:Monster リ・モンスター』2話感想・・・もうゴブリンの原型無くて草!! 展開早すぎだろ・・・
『Re:Monster リ・モンスター』2話感想・・・もうゴブリンの原型無くて草!! 展開早すぎだろ・・・
『無職転生Ⅱ (2期)』15話感想・・・ノリノリのナナホシちゃん可愛い!! そして懐かしい人が再登場
『無職転生Ⅱ (2期)』15話感想・・・ノリノリのナナホシちゃん可愛い!! そして懐かしい人が再登場
【悲報】4月新作アニメ、主人公がショタなのに、下半身がライザみたいになって外人アニオタが困惑wwwww
【悲報】4月新作アニメ、主人公がショタなのに、下半身がライザみたいになって外人アニオタが困惑wwwww
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#