05.11(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』6話感想・・・もうちょっと脚本どうにかならないんだろうか
05.11(Sat)
『ガールズバンドクライ』6話感想・・・新メンバー二人追加! でも前回が良すぎたせいか今回は物足りないな!!
05.11(Sat)
最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
05.10(Fri)
【速報】今日公開のウマ娘の映画特典がメルカリで爆売れ!! 売れれば映画が無料で見れちまうんだ
05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・
05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな

プログラマー「アニメにこういうアホっぽい見た目のプログラマが出てくることに延々と耐えている」

20131113210732.jpg


でもこうやって画面多いのでカタカタやってるのはかっこいいよね

s-2-thumb.jpg
2011050102.jpg
12751029750124.jpg



   / ̄ ̄\ アニメだから!漫画だから!ラノベだから!フィクションだから!!
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ まぁスポーツ選手はいろいろ耐えてるでしょw
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \  てかヴヴヴのアキラとかも耐えてたのかなw
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

プログラマ作品といえば「なれるSE」ってのがあったよね



 

コメントを書く
  1. よく知らない素人にも伝わる演出って大事だと思うよ


  2. なれるSEはガチだから…

    まああんな美少女いねーといわれればそれまでだが


  3. アニメもドラマもだけどプログラマあんなに四六時中キー連打しないから


  4. 普通にこれじゃね?


  5. 正直株価見るのにひつようていどぐらいじゃなかろうか?


  6. すごいなー


  7. 自分がアホじゃないと思ってるのか(´・ω・`)


  8. 耐えながら見るとか暇なんだな


  9. なれSEは7巻がガチだとかなんとか


  10. なれるSEあるから、な?


  11. マルチディスプレイはトレーダーだ

    プログラマは1画面&高級キーボード


  12. これはバカなトレーダーじゃないのか・・・


  13. ハリウッド映画の日本描写とかもそうだろ。

    そんな事でいちいち文句言うな。

    どうしてもってんなんら正しいプログラマー描写を提示してみろ。

    一目で解らなきゃ意味無いんだぞ?


  14. わかりやすい演出だから別にいいだろ、ちょっと過剰だけどさ

    それともこのせいですごい被害でも受けてんのか?

    愚痴っつーより逆恨みっぽく見える


  15. 実際は株やってる人だな


  16. ビバップのエドみたいなのが理想だな


  17. 餃子の王将


  18. >>11

    俺は2画面だけど


  19. ネタにマジレスしちゃう奴ほど薄ら寒いもんはないな


  20. 耐えているって何に?笑いを?

    多ディスプレイなのは監視だからでしょ?なにも全画面でプログラムを一気にコーディングしてるわけでもなし。



    耐えなアカンほど憤るなら、それはもう見るのを諦めたらいいと思う。


  21. マルチ画面はトレーダーだろ

    プログラマーは2画面もあれば十分


  22. バトルプログラマーシラセならこんなモニター使わずともガラケーから大企業のスパコンハッキングできるからな・・・


  23. その3つの写真はプログラマじゃなくてデイトレーダーだろ


  24. 事実と異なる!差別を助長する!とか言って

    BPOに提訴してみたらどうだろう


  25. 耐えるほど苦痛なら観なければ良いのに。

    そこまでして観る価値無いだろアニメなんて…


  26. そもそもその作品内のその処理を実行するためのプログラムを

    ソフト開発なんかの画面と同一に考えてるところが間違えてる。


  27. キャプアスに突っ込むなら、最後の一発必中ビームも突っ込めや


  28. 昔ゲーム販売屋と間違えて小さなゲーム開発会社に夕方入ってしまったんだけど

    店員呼んでも来なかったんで奥に見てみたら中で4,5人でキーボートを

    叩いてた。室内ではキーボードの音だけが鳴り響いてて不気味だった

    あまりにも不気味で恐ろしかった




  29. 耐えるって何に?

    なんか風評被害でも被ったのか?


  30. 近未来なんだから今のプログラマーとは違くて当たり前じゃね


  31. トレーダーじゃん


  32. 現実と仮想は

    一緒にしちゃいかんっしょ


  33. スポーツ漫画は過剰なほうがいい


  34. その画像は株屋の仕事部屋だろwww


  35. *4

    「プログラマー」にはこんないっぱいモニターいらんです

    これは画面も完全に「デイトレーダー」のものであってプログラマーじゃないです

    モニター1つまたは2つで効率的に作業できるのにこんな状態なら仕事のできないダメダメ自称プログラマーでありんす


  36. 全部トレーダーだし


  37. 2画面あれば十分


  38. 自意識過剰


  39. お前にはできないだけじゃね?ってオチ


  40. でもプログラマじゃなくても

    「天才女子高生ハッカー」とか誰にも解けなかった暗号を鼻歌交じりに

    解いちゃうとかもうそこだけでお腹いっぱいなのでストブラはこの画像の話数かな?6話辺りで切った


  41. そもそもこのキャラはプログラマじゃないっていう


  42. 何言ってんだこいつ


  43. あとクラッカーと戦うのはプログラマじゃないよな


  44. 一番上の画像は島の監視画像とか交通情報とかその他もろもろ島の情報を示してるディスプレイでしょ?

    プログラマってアニメちゃんと見れないの?


  45. アニメのプログラマって

    外国人が「ニッポンジンってニンジャが精密機械を大量生産してるんデショ?」

    というのと似たようなもんだし…

    「中国人の女性はチャイナドレス」とかも同様


  46. プログラマーだのSEだの、普通のサラリーマンだろw


  47. FXで有り金を全部溶かした人の顔が見たいー


  48. いちいち突っ込みたいのをを耐えてるって事だろ

    行間くらい読めないのか


  49. 浅葱の場合は島の各地の状況モニタリングしてるからだろうし

    アキラも引きこもりだからやっぱ情報収集してんじゃないの?


  50. バトルプログラマーシラセ二期まだかよ


  51. 何を耐えてんの?


  52. どこ目線で何が言いたいのかよく分かりません


  53. 2枚目以降は株だろ


  54. お前らもドラマ電車男でアニオタをキモく描かれてて怒ってたなwwwww



    今はネタにできるだろうけどwwwww




  55. 40

    もうちょっと大人になってくれよ~、昔ああいうのに憧れでもあったの?


  56. 48

    突っ込んだらええやん、そんなもん耐えるぐらいならもう見る必要なくね

    っていうのをそのツイート見た奴らが耐えてるわw


  57. 55

    wwwwwwwwww


  58. トレーダーでもこんなにディスプレイいらんしただの自己満足だな


  59. 当該ツイートのキャプテン・アースはフライトディレクタ。

    オペレーションや機体の遠隔操作までやってるんだからいろいろモニタリングしてんじゃないのっていう。


  60. これ、まとめに取り上げられちゃっただけで数百万人が毎日呟いてるくだらない愚痴の一つだと思うんだが

    記事として見せられると著名人の発言みたいで、変に攻撃しやすくなるけどさ

    ですよねー、みたいな反応期待しているだけで改善しろー!って意図もないでしょ



    漫画の囲碁をやっているシーンなんかまともなの2~3割よ?

    監獄学園ですら五目並べ。画像探して適当に貼るだけでいいのにさ


  61. トレーダーだな




  62. お前らってアニメ的な表現が突っ込まれると深く傷つけられた子供のように過剰反応するよね


  63. ※35

    情報収集用のモニターで作業するのとは別

    テレビがついてると思えばいい


  64. 画像処理とかイラストレーターやってたりすると2画面欲しいかなぁ

    でもトレーダでもないと3画面以上要らないな


  65. トレーダーじゃねーか!


  66. そりゃノートパソコンでカタカタやってるだけじゃどこがすごいのか伝わらないだろうが


  67. プログラミングなんて理系の大学なら必修だろうしもう少しまともに描写できないものかとはおもう


  68. アニメに出てくるのは大抵は普通のプログラマーじゃなくて

    天才プログラマーって設定だからな

    たくさんモニターがあってもちゃんと使いこなせてるのかも知れない


  69. 残念ながらなれるSEはドラマCD化したからアニメ化はない


  70. 何故、株もやっていると解釈できない?


  71. プログラマーとデイトレを同じにするなよw


  72. 69

    実は石川君が有名になる前から主人公やってたね


  73. プログラマじゃなくてトレーダーじゃんw


  74. なれるSE知ってるんだ管理人wwwwwwwww






  75. アニメのプログラマーの設定は天才

    リアルのプログラマーの99%は凡人

    一緒にするなよ


  76. え?こいつ天才プログラマーなの?



    すげぇ(笑)


  77. フィクションをフィクションと理解できないアホがアホ扱いされてるだけだな


  78. NINJA サムラーイ


  79. モニタたくさん書かなきゃカッコよく描写できないってのは制作者の力不足だろう


  80. なんで宇宙なのに音があるの?

    と同レベルの愚問だな。




  81. 何かと思ったらキャプアスか



    でもこの子ってフライトディレクターじゃね?


  82. ゲーム屋だが、自費投入自分持ちマシン、メールとファイル共有用の会社持ちマシン、開発用特殊ゲーム機に固有の3モニタ

    さらに、持ち歩きノートPCも雑用で使うと4モニタ


  83. 一人で「複数の現時点のデータをやりとりしてる」んだから天才演出だろ?

    プログラムとは作業枠が違うだろwww

    プログラマー=データのメカニックでしょwww


  84. キャプアスはプログラマーが敵倒してたなw

    個人的には劇場版血Cの幼女が足でタイピングするシーンがとてもチンコに響いてグッドだったよ!


  85. SEってコミュ障っぽい人多いよね


  86. プログラマーとSEの区別がつかないでもプログラマーを名乗れるんだ


  87. デスノのnがでてきた


  88. 俺達プログラマはアニメにこういうアホっぽい見た目のプログラマが出てくることに延々と耐えているのだから、他の職業やスポーツをしている皆様も何も言わずに耐えてほしいと思う



    だからこの人が言いたいことは。

    アニメに対して 弓の持ち方ガーとか 剣の握り方ガー とか言ってる馬鹿に対してだろ。僕らアニメを作ってる側も我慢してるんだからって意味だろ



    アスペ多すぎ


  89. アニメにアホっぽいステレオタイプなオタクが出てくるたびに耐えてきました


  90. キーボードカタカタしてる描写見るだけでもう萎える

    多画面もタッチタイプもさせずにプログラマー描写してるアニメはちゃんとあるというのに


  91. そもそもプログラマーじゃないと思うんですが
    ハッカーとか言うならまだしも


  92. リア充の考えるアニオタ像に耐えるみたいなもんだな


  93. 逆にまともな奴少なくね

    ちょっと前見たアニメなんて政治家は人間やめてたぞ


  94. なるほどねぇ。

    プログラマーって身近にいないから、ああいうもんかと思いこんでいたが、全然違うのね。

    まぁ、演出としてハッタリがきいてるからこのままでもいいと思うけど、

    専門家の意見を取り入れて、リアリティを追求するのもいいかもね。


  95. つまりスーパーハカーたるダルが正解ということですね!



    プログラマは全員デブということか


  96. プログラマーの会社だったけど、こういうの1人もいなかったな~

    どっちかと言うと、モニターは1台で4;3とかの安いモニターなのにバリバリにVBやC+、JAVAを組んでいく人がいる。最先端の道具なんて使わずスマートな感じ。

    こういうのは株系の人でしょw

    ゲームするプログラマーだったら2モニターでBenQとEIZOとかの使ってたけどね


  97. かじった事ある程度のにわかだが気になるものは気になる

    弓の描写は殆どの作品で間違ってる

    肘の位置と口割程度は調べて欲しい


  98. プログラマーでアニメ好きとかステレオタイプすぎるんですけどw


  99. 実際キモオタとか非モテばっかりだから仕方が無い。

    あとイケメンはPGだのSEだのにはならないからな。

    不細工な女しかいないから。理系は雌の絶対数が少なすぎる。


  100. そもそもこのキャラはフライトディレクターであって

    プログラマーではないんだよなぁ…


  101. いちいちイチャモンつけられるもの

    弓構え方

    剣の握り方

    プログラマーの描写←NEW


  102. だからこの画像のキャラはプログラマじゃないんだって…


  103. 意図的な演出かもわからず、ただただ

    ケチだけつける馬鹿な本職が多いなー。

    自分の知識をひけらかしてここは違う!

    とか言ってるやつって何も考えてないし

    本職だアピールしてるくせに仕事できなさそーだな。


  104. 現実ではSEはコミュ障じゃとてもじゃないが務まらんぞ


  105. 以前、某Hの子会社でおっぱいマウスパッド使ってるキチガイが居たよ。流石の俺も引いた。


  106. 正直誰も気にしない


  107. 洋画でも思うけどなんであんなに「ピーッ、ピピピ、ピポ、 パラララララ ピコッ」って音が鳴るんだSFのコンピューターは


  108. 81

    この画像の女の子はキャプアスじゃなくてストブラの浅葱ちゃんだよ

    念のため


  109. ※107

    SFじゃなくても鳴るんですがそれは


  110. めんどくさい奴だなこの人


  111. テレビドラマとバラエティの方が酷いと思うけど


  112. プログラマでも2画面までは使う場合もある。それ以上は使い道ないと思うよ


  113. 写真、トレーダーばっかりでワロタw

    アニメもプログラマーじゃなくてトレーダーにすればいいのに


  114. 108

    ツイートの画像見ろよ



    それにコイツが言ってるのは主にこのフライトディレクターだか天才ハッカーのアカリちゃんのことやで


  115. 真のプログラマーはターミナル1つあれば十分


  116. 108

    元ツイートの画像はキャプアス

    浅葱はやら管がつけた画像


  117. 俺十年ニートで引きこもりやってるけど、コンビニや近所の本屋に買い物行くし家族との仲も良好で家事手伝いみたいな扱いだし、休日は友達の車で飯食いに行ったりしてるよ

    でもフィクションのニートやひきこもり描写に文句つけたりしないぞ

    そんな事やる方がバカバカしいからな


  118. こういうのって株のトレーダーだよね


  119. 今時電脳化してないSEとか化石だよなww


  120. わりとどうでもいい


  121. アニメが叩かれたから怒ってんの?

    皆が怒ってるから空気読んで怒ってんの?


  122. こういう話題で必ず湧いてくるフィクションだから〜ってやつは

    だれよりもフィクションというものを舐めている


  123. 仕様書が複数あってまとまりが無い現場に遭遇すると、実際に複数画面は有効。

    これほどの画面は必要ないけど3画面は欲しかったな。


  124. SEでコミュ症だとキツイで
    色々調整したり説得したり出来ないと氏ぬ


  125. これ記事にするほどのことか?ww


  126. ソーシャルネットワークのハッキングシーン面白ろかったわ~

    日本のアニメは資料不足と勉強不足で演出が安いのが多い、よってアニメ自体も薄くなる。


  127. ドヤ顔で語っちゃうやつ恥ずかしい


  128. プログラマーはディスプレイ選ばないしエディタ1つ動けばいいから…



    恥ずかしい…




  129. アホか。まともな企業のプログラマーなら、

    ・ソースコード用に3画面。

    (ソースをスクロールさせずにできるだけ目視するため)



    ・関数のヘルプ表示/仕様書確認に1画面。



    ・ググるために1画面

    (ちょっとしたアルゴリズムをググってパクる用)



    最低でもこれくらいのモニター用意するっての。





                             うそです。


  130. そもそも誰だコイツ?


  131. アニメに対して「耐えている」とか言ってる時点で、どうなのかな…

    風評被害とかイメージ問題とか言い様はあるだろうが、アニメと現実の区別云々とか常に言われているアニメに対して言うのは、何ともヘンテコな話だとは思わないのかな?


  132. いや、その画面プログラマーじゃなくてデイトレードかFXやってるよね


  133. 前後の話題が分からないからこいつの言いたいことがよく分からん。

    とりあえずこいつは耐えてますって言ってんだからこいつに対して

    我慢しろって意見は的外れ。


  134. おれは2画面で実況をしているぞw

    実況だからキーボードもよく叩くぞw



    多画面を使ってるのはトレーダーだね

    演出としてはありなんじゃないの

    神メモのアリスちゃんは多画面で監視カメラの映像を流してたね


  135. キャプテンアースか


  136. こういうスーパーハカーみたいなのと

    会社員のプログラマはまったく別の存在でわ。。。


  137. これはプログラマじゃないだろ


  138. この子ってプログラマーだっけ?


  139. 117

    お前はただの無職で引きこもりではない。


  140. 天才プログラマならモニタ無しでやれよ


  141. キャプアスはなんちゃってで腐陰気重視だから

    ペガサスロケットを地上から打ち上げるアニメだし



    *ペガサスロケットは航空機から発射する空中発射型ロケット

    地上発射バージョンはトーラスロケット


  142. いや、別に気にしない


  143. じゃ初春はセーフか


  144. 死ぬまで耐えてろ


  145. まあ2画面だな

    ところでカゲプロは


  146. 耐えてるんなら何故にこういう発言をするのか



    既に耐えられなくなってんじゃねーか


  147. どこぞのスポーツマニアが黒子とかテニプリとか見て騒いでんのに対して文句言ってんじゃないのコレ




  148. ストブラの違和感は確かにヤバかったな


  149. きららで30分枠を確保してNEWGAMEとR18を15分ずつやってくれ


  150. 浅葱ちゃんや神代フラウみたいなのはかっこいいね


  151. >>18 二画面あると捗るよね。流石にそれ以上を使ったことは無いけど。


  152. うーんこのかまってちゃん


  153. てことはプログラマーはアニメ見るといつもイライラしてるの?



    めんどくさいね


  154. 画像貼ってあるキャプテン・アースの夜祭アカリは公式サイトによるとハッカーで魔法少女らしいから

    「プログラマは魔法少女でもあるのにそれと分かる表現がされていないことに耐えている」という主張かと


  155. 一昔前の映画なんて、パスワードを入力する時にピコピコと音が鳴って

    認証に失敗したら、何故かモニタが爆発してたからなw



    ちょっと画面が多いくらいで何を今さらと言いたいわ


  156. 動画と資料みながらペイントツールとか使うなら3画面くらいは使うけど、1つはタブレットでいいや


  157. 実際に使ってるのは正面だけで他は自動更新する壁に貼られたメモ帳って設定じゃないの?

    一画面で切り替えて使えよって話だけどさw


  158. デイトレーダーの環境とゴチャマゼになってやしないかねw


  159. は?天才ハッカーなめんなよ


  160. アキラちゃんは神


  161. 複数モニタはCG屋くらいだろ

    2D絵(テクスチャ)

    3Dモデリング

    3Dレンダ

    アニメーション



    それでも余程のスペックがなきゃ4画面以上は必要ない

    発熱で夏死ぬ


  162. デイトレーダーなら理解できる

    オンゲーマーとか理解できないしありえない環境

    せいぜいメインモニタ、外部チャット、wikiで3面以上要らない




  163. 一番わかりやすいかつ、良く見かけるアニメ的描写は長剣やハンドガンの両手持ち



    厨二をこじらせたオタにはかっこよく映るだろうが


  164. 腕と見た目は関係ないだろ


  165. ジュラシックパークのピザみたいに描写されるよりは遥かにマシだろw


  166. こうやってって全部デイトレーダーなんですが……MetaTrader映ってるし


  167. バトルプログラマーシラセは神アニメ


  168. つまりコイツの意見を参考に作るとプログラマは全員デブになってしまうような気が…


  169. >>154

    カゲプロの基地外どもに言ってやれよw


  170. 俺「達」プログラマーは~って何様なんだこいつ


  171. 良かったなプログラマー諸君



    君たちの代表が何か言ってくれてるぞ


  172. プログラミングは趣味で本業はトレーダーなんだろう


  173. 複数画面で効率よく作業・・・3面

    ネトゲで露店放置・・・1面

    チャットと2ch用・・・1面

    バックドア仕込んでるPCのリモート画面・・・1面



    こんな感じか


  174. なにか大量の情報をウォッチしなきゃならない場合を除いて2画面もあれば十分


  175. よくあるジャンクフードとコーラまみれのデブとして描かれるより

    マシじゃないか。


  176. でも映画とかアニメのデブのプログラマってだいたい1画面しか使ってないしこの意見通りに作ったらプログラマーはみんなメタボになっちゃうね


  177. もっと社畜ぽさと奴隷ぽさを出せということか




  178. 創作の世界でも「所詮、フィクションだから~」なんて舐め腐った作品は評価されないぞ



    お前らはなに言われても不貞腐れるだけのごく潰しだろうが(笑)


  179. キーボード高速でカタカタやって、ハッキング!



    ってのもハリウッド映画なんかでさえ結構最近までやってたしなw

    まあフィクションだし、リアリティ重視でなければいいんじゃない


  180. アニメって娯楽だから楽しむもんなのに延々と耐えてるとか…見るのやめたらどうですかね?


  181. 勝手にプログラマー認定して俺達は耐えている、だからな
    やっぱりプログラマーってネ申だわ()


  182. 無重力空間で人型二足歩行ロボットがドンパチやるっていう荒唐無稽な話こそ

    アホっぽいということになんで気付かないんや…


  183. 179

    所詮フィクションなので月破壊しても問題ないドラゴンボール


  184. 別に非難してる呟きでもないのにここまで叩かれるんだからネット底辺層は恐ろしい


  185. プログラマーなんてもうドカタぐらいにしか思われてないのに

    この人の脳内では違うんだろうね


  186. プログラマは、こういう実務の現場にいないよね

    外界から隔たれた密室で、次のバージョンを作らされてる


  187. 勝新がガチの日本刀で撮った映画は面白かったかってことだろ。


  188. 某ゲームの弓の構えの話よりは、こっちは職についてる人の愚痴だから同情できる感じ

    まあ、プログラミングと言ってもいろいろあるわけで

    アセンブラとかならそれなりに勉強すれば職業じゃなくてもできる

    扱う言語によって環境が変わったりするんですか?


  189. やべー俺耐えてるわー延々と耐えてるわーだからお前らも文句言うなよ?


  190. マルチモニタの画像、どうみてもトレーダーじゃん


  191. 185

    同意

    底辺云々はいざ知らず、そんな叩くようなことではないと思った


  192. これ、プログラマーじゃなくて投資家だろww



    投資家は多数のチャートを表示させておく必要があるから多モニター必要だけど、プログラマーはここまで必要ないよな


  193. めんどくさいの一言


  194. かっこええやん。別に後ろ向きに考えんでも良いと思うよ。


  195. フィクションとリアリティは別でしょ、手抜きせずちょっとは資料調べてから描写してほしいわ。


  196. 昔競技用ロボ作ってたんだけど

    ロボノ見てキレそうになったからその気持ち分かるわー


  197. 120が太字に見える不思議


  198. 「よーし・・いい子だ!」はそろそろ翻訳の人も考えて欲しいなw


  199. 探偵と名探偵の違いということでどうだろうか


  200. ドラマのブラッディマンデイの主人公が使ってたような、二回120くらいに曲がったキーボードって、本業のスーパーハカーは使ってたりするのだろうか


  201. いや正直どうでもええわ



    つまりコイツが言いたいのは耐えてる俺かっけーだろ?


  202. 201

    120度


  203. 別にプログラム作ってるわけではないし、監視運用してるだけだから

    モニターがたくさんあっても困ることは無い。


  204. 逆にリアルに描写しても全く魅力無いからこういう風にやってんでないの?


  205. この子はプログラマーじゃなくてハッカーや・・・




  206. 本当に努力に努力してる人間で趣味は息抜きにアニメみたいな奴は確かにアニメ的設定や描写に不快感を感じることもそらあるだろーよ



    ラブひなとか東大生がみたら失笑しかないだろーに


  207. 俺の知り合いがSEやるなら土方の方がマシだって言ってた


  208. 192

    内容はさておき言い方の問題じゃないかな?

    俺達とか言う主語拡大とか耐えてますアピールとか叩かれやすそうだし

    狙ってやってんじゃないのかな、ついっただしね


  209. <b>今時電脳化してないSEとか化石だよなww</b>


  210. デュアル以上の画面を置く意味ってデイトレ以外に無いやろ


  211. 一方、元弓道部のオタクは二次元の立ち絵にいちゃもんをつけたw


  212. 涼宮ハルヒの憂鬱の「射手座の日」みたいなチート表現の話しかと思ったらデイトレーダーの話しかよ




  213. 専門分野がある人は誰だって経験あるだろ


  214. これは株かFXのトレーダー プログラマーじゃない


  215. 部活とかやっててその分野のアニメ見てもこれはねーわwとかおぉスゲぇw明日やってみよwくらいにしか思わんな〜


  216. プログラマーが他の職業に偏見を持たずにアニメを見て

    全て事実に基づいた見方をしているのなら文句を言え


  217. こういうのを笑い飛ばせる奴とイライラしちゃう奴



    この辺でそいつの器のデカさがわかると思う



    もちろんイライラする奴は器小さい


  218. 画面が縦に2段以上あると、なんか凄そうだよね


  219. あのさぁ… 二次元のキャラにコミュ症だのメンヘラだのってマジレスするのと一緒じゃん

    ネタにマジレスカッコワルイ。



    アニメで映す時パッと見てパソコン一つよりも複数あるほうがソレっぽいだろ?

    ってだけの話


  220. プログラマーって友達にはしたくない人種だな


  221. キャプテン翼なんて・・・・・


  222. まあレベル低いアニメだしね


  223. やら管のニワカ知識

    画像全部株屋


  224. 218

    つまり受け身の難聴が美少女動物園ではばきかせるのもフィクションだからwって笑い飛ばすせる萌豚は器がでかいのか…



    世間じゃキモイ、ウザい、臭いの三拍子がそんな未完の大器だったとは!(驚愕)


  225. プログラマーって煽り耐性ゼロだったのか


  226. 洋画に出てくる日本と同じで生温かく見守ろうぜ


  227. 逆にリアリティだけで作られたアニメってなんかあるっけ

    セリフの一字一句から背景の細部まで考証入ってそうな作品


  228. 最近、この手のアピールが増えてきたな

    そろそろ」俺天使だけどこんな羽生えてねーから!」とか言い出す奴が出てくるぞ


  229. ホントいちいち文句言う奴のめんどくささと言ったらもうね


  230. 耐えてるって何にw耐えるほどの事?w

    小さいにもほどがあるわ

    地元の方言のアクセントが違おうが自分の仕事と同じキャラが酷かろうがなんとも思わんわ


  231. 浅葱はプログラマーじゃないよ。

    ビッチなグラマー(処女)だよ。


  232. 他の職業やスポーツをしている皆様「も」何も言わずに耐えてほしいと思う



    「も」って事は自分がまだ何も言ってないと思ってるのか


  233. まぁ知り合いのプログラマーは2画面くらいにしてる人は多い印象

    仕事で使ってるのかは知らんがw




  234. プログラマーが暗い部屋でかちゃかちゃやってりゃ文句言うくせに


  235. なれるSEはプログラマじゃねえ

    ネットワークエンジニアだ


  236. 俺達プログラマってことはプログラマみんなこんな小さい奴なのか


  237. 耐えてるって言いつつ耐え切れずに漏れてるのが面白いポイント


  238. まずこの子ってプログラマだっけ?


  239. 全然関係ないけど、此ノ木よしるさんのSE2巻まだですか(小声)


  240. ×俺達プログラマは

    ○俺は


  241. ネットワークエンジニアだけど、俺が憧れたのはパトレイバーのシゲさんだ。


  242. こいつがプログラマ代表なのか


  243. じゃープログラマはリアルにデブでファストフードバンザイコーラ最高って描写すればいいのか


  244. SEとかプログラマーは多くてトリプルディスプレイくらいだよな。

    しかも結構ガリガリな奴が多い。

    最近のオタって太ってる奴少ないと思う


  245. ピザとコーラはアメリカ限定だろうな


  246. FXかなにか?


  247. プログラマとトレーダーを勘違いして映像化したのがメジャーになっちゃった

    っ手感じじゃないの?


  248. 自転車マンガで素人が40km/h出すと一気に読む気がなくなる

    こっちは30km/h出すのに必死こいてんのに




  249. もうアニメキャラにPC持たせたら何でもできるって設定、卒業しようぜ




  250. VVVとストブラのは監視カメラ用だったな




  251. 所詮アニメってのはわかるがさすがに足でタイピングはねーわ、ピアノじゃないんだから


  252. SEの現場でこんなの見た事ないが、

    株のトレーダーの家では見た事があるな。

    色々ごった煮になった結果がこれか。


  253. 確かに、そのモニタ配置は、ディトレィダーだなw


  254. 耐え難いからもういっそみんなギルクラのツグミみたいにした上で

    バグるたびにちょっとずつ脱げるとかにするといいとおもうよ!


  255. 何に耐えてるんだよwアホかw


  256. トレーダー?


  257. 外見に関してはいろんな人がいるから、あまり気にならない。



    むしろストライク・ザ・ブラッドの藍羽浅葱とか、バトルプログラマーシラセの柚木頼子とか、涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希みたいな奴の方が違和感ありまくり。女の子ってだけでも珍しいのに、しかも若すぎる。あの年齢で超弩級ハッカーなんてありえんよ。(人外の長門はともかく。)お前ら一体どんだけ年齢鯖読んでるんだよw

    BPSの方はギャグだからギリギリ許せるんだけど、これをシリアスでやられたらちょっと引く。




  258. これプログラマーじゃなくて投資家じゃねえの?

    株の変動グラフでしょ


  259. ビルゲイツ3枚使ってメール処理してるんだっけ?これは例外中の例外だけど。

    「左側のモニターには、Outlook 2007の受信箱をいつも開きっぱなしにしておきます。新しいメッセージが来たらすぐにわかるようにね。現在読んだり書いたりしているメールや文書は、真ん中のモニターで作業します。そして右側のモニターは、メールで送られてきたファイルやウェブサイトを見るのに使っています。」www.lifehacker.jp/2009/07/post_1056.html



    まあプログラマーでも普通は3枚くらいまでだと思う。



    日本企業が1枚なのは、単純に薄給激務で予算不足なせい。デュアルディスプレイくらいは必要性は高い。


  260. なれるSEはどちらかというと顧客や元請け相手の立ち回りが中心な話だから、

    アニメ化したとしてもプログラミングどころかPCに向かうシーン自体あまり出てこないだろうな



    ともかく弓道や剣道同様、いい加減少しでいいからかじった上で書いて欲しい


  261. 浅葱は鯖管理だし

    キャプアスのは、ハッカーでフライトオペレーターしてたし

    この女の言うプログラマーとは違う気がするんだが…。


  262. だからこいつはプログラマじゃねーよ


  263. プログラマー「まとめサイトでトレーダーとプログラマが同じに見られることに延々と耐えている」




  264. 天才ハッカーとIT土方を一緒にすんなよ


  265. 画面多いのはトレーダーなのに、何故かプログラマーなんだよな


  266. キャプテンアースのはロボットを遠隔制御してたから、機体の情報を表示さしてるんじゃないか?

    というか、アニメのプログラマって現実のプログラマがやらないようなこともやってるのに何でプログラム書くことしかしないと思ってるんだろ


  267. 耐えてまで見なくていいよ


  268. プログラマーじゃねえっつーの

    最近のアニメでプログラマーって設定のキャラいねーだろw


  269. プログラマって被害妄想激しいんだね


  270. アニメに出てくるオタクが必ず

    メガネ、デブorガリ、ジーパン、ポスターサーベルで描かれるのと同じやな


  271. コマンドプロンプト開けて「dir /s」打っただけのような画面流して

    天才プログラマーとかいうのもお決まりだな




  272. ディスプレイ三つぐらい使うプログラマ・SEは結構いるんだよなぁ・・・

    底辺PGかな?


  273. 自己紹介に新人声優って書いてあった

    新人声優(が好き)の意味かな


  274. バトルプログラマーシラセ


  275. なんで耐える必要があるんだろ?アニメと現実を混同しちゃってるのかな


  276. やらかんもこんな部屋なのにそんなこと言われて耐えてそうw


  277. まあベタなキャラ設定ばっかりだから、たまには見かけとギャップがあるプログラマーが出てくるのもいいと思う


  278. ここってロボを遠隔操作してるとこじゃねーか?

    ロボを遠隔操縦して敵と戦ってるんだからモニターだってこれくらい必要だろ、ラグだってあるんだろうし(偏見


  279. ディスプレイ3つ以上も使うのは

    デイトレーダーとゲー廃のイメージが強いかなぁ…


  280. 株かFXのチャートじゃん


  281. 普通はプログラムを書くのと、作ったプログラムを使うのは同時には行わないからね

    天才はどうだか知らないけど、優秀であればあるほどミスをなくすために事前に入念にテストを行うはずだし



    プログラムを書くだけならテキストエディタとコマンドラインだけでも何とかなる

    プログラムを使うだけなら両手で何かを入力している時間より

    マウス使ったりショートカットキー使ってる時間の方が長いはず


  282. NASAで無駄にいっぱいモニターある光景よくみるじゃん




  283. のうりん見てそう思った

    農家で頭のいいやつは農業高校に行かない

    進学校に行って適当な大学入って農家より収入のいい会社入って

    定年後農家をやる

    農業に夢見てるのは余程の苦労知らず


  284. プログラム?書いてコンパイルした後のGUIとかの画面のこと?

    にしても↑のアニメは監視カメラっぽい画像だし

    ↓のアニメ絵はただのグラフっぽいし

    下の写真に関しては株とか為替のローソクチャートだろ?

    全然プログラムとかんけーし


  285. 所詮アニメだからな

    キモオタは萌えさせときゃホイホイ金落とすんだから何でもいいのよ


  286. プログラマって小さい奴の寄せ集めだったのか


  287. 普通にトレーダーでしょ


  288. つまりバトルプログラマーシラセが最強って事やね。


  289. 元プログラマだが2画面でやったことねー

    メーカーの展示会で某ゲームのプロデューサーが3画面PC使ってプレー実演してたけど ありゃ趣味の世界だわ


  290. あほっぽいのはチャートの画面を例に出したPGと

    それをまとめたやら管だったようだな


  291. じゃあテニスプレイヤーはテニヌみて耐えてるの?




  292. ぜひとも警官や自衛隊の前で同じセリフを言ってもらいたい

    彼らなんてクズで無能な噛ませ犬ばかりなんだぜ?

    昨日のブラブレなんて主人公持ち上げるために胸糞悪い行動させられてたし


  293. プログラマーってよりデイトレーダーだよな


  294. 293

    あれテニスじゃないからな〜

    序盤の技はわりと真似したりした、できんかったが



    でも楽しく読んでるよ面白いから


  295. わかりやすくするためだし別にそれに対して視聴者はなんも思ってないんだよ


  296. これ、どっちかって言うとアニオタを擁護してる側の発言だと思うんだけど

    勘違いして叩かれてるね

    アニメ的な表現があるんだから他の職業やスポーツをしている人も

    いちいち突っ込まないでアニメ見てねっていう意味でしょ


  297. 298

    擁護してるかどうかなんて関係なく的外れなこと言ってるから叩かれてるだけでしょ


  298. こいつつぶやき過ぎだろ。どうでもいいけど

    プログラマーって案外暇なんだな


  299. 美少女キャラならいいけどな



    ブサメンのクソメガネデブ男に書かれるとつらいよな


  300. やっぱBPS様だよな

    二期はよ


  301. まぁ気持ちはわかる。

    けどまぁ悪意がある訳では無いしな。

    割と悪人設定で書かれることの多い警察官とかタクシー運転手もかわいそう


  302. ん?なんか耐える必要あるか?

    馬鹿なの?


  303. 昔はコンピュータから出てくるパンチ穴の開いた紙テープを直読みする描写が定番だった。


  304. プログラマって暇なんだな


  305. このキャラ、プログラマじゃなくてロボ動かすオペレーターじゃん。

    ろくに話も分かってないのになんでプログラマは偏見に耐えてる!みたいに主張してるんだ


  306. 映画とか見て「ハッカー格好いい!やり方教えて」っていうガキが

    知恵袋に定期的に質問してて笑える


  307. あれは、プログラマの部屋じゃない。

    デイトレーダーの部屋だよ。あと、部屋暗くなんかしないから。


  308. 映画もそんなもんだがアニメしか見てないのか?


  309. 米283

    >普通はプログラムを書くのと、作ったプログラムを使うのは同時には行わないからね

    同時ではないけど、頻繁に交互に行ったりする。

    だから両方開いたままにするのは普通。



    しかもプログラムを書く時には、オンラインマニュアルや仕様書を同時に閲覧することも少なくない。だから普通に書くだけでも2画面くらい欲しくなるのは珍しくない。




  310. 263

    >浅葱は鯖管理だし

    独自開発したツールとか駆使したり、独自アルゴリズムで暗号解読したりしてるでしょ。本職は鯖缶かしらんが、同時に超弩級ハッカーでもある。


  311. このディスプレイをプログラムのために全部使ってるキャラじゃないでしょ、どっちも

    監視のためにモニター必要としてるだけだから、文句言うのは構わないけど言うなら設定くらいは把握しておけとは思う


  312. 参考画像に、ビデオ戦士レザリオンとプラレス三四郎も入れて欲しい。

    一応主人公がプログラミングやってるアニメだぞ。


  313. 3枚はあって良い気がする

    開発用とWebブラウザ用とタスクマネージャー用




  314. 普通にコード書くだけの仕事でも

    ログとか流しっぱにする画面と

    コード書いたり眺めたりする画面と

    資料開いとく画面と

    実際にプログラムの挙動を確認する画面と

    メーラーを開いとく画面で

    5画面ぐらいあると快適に作業できるぞ。


  315. これはな、わざわざソース直接弄らずとも

    ナゾのGUIで何か組めてしまうシステムを自作出来るほどの天才であるという演出だ。


  316. プログラマは1面で十分だかハッカーは8画面とか必要なんだろう

    これはアニメのハッカーキャラをプログラマキャラだと間違えてるだけ


  317. 作業効率的に最低2枚は欲しいけどな

    3枚あればなおよし


  318. まぁ、参考にするなら、Googleのオフィスを参考にしてほしいよなw


  319. 何を耐えてるのかな



    耐える必要あるのかな




  320. こんなんプログラマじゃなくて

    デイトレイダーぐらいしかおらん

    使っても二画面だ

    (実行用とデバッグログ用、DirectXの描画関係のデバッグには超便利)


  321. このキャラプログラマじゃねーよ

    モニタ複数台並べたら全員プログラマになるのww


  322. 画面が多いのはプログラマじゃなくて株屋だろ


  323. でも一番上のはセキュリティの監視とかだから

    別におかしくないけどね


  324. プログラマなの?ハッカーじゃないのコレ?


  325. これ、要はこの前の艦これアニメ版で弓の構えがどうのとか騒いだ元弓道部どもなんかへの皮肉でしょ。

    プログラマーとかコンピュータ関係の人は、アニメの中で正しく描写されることなんか端から期待してないし。


  326. バトルプログラマーシラセは先鋭的だったw


  327. 326

    >プログラマなの?ハッカーじゃないのコレ?

    プログラマとハッカーは、学者と賢者くらいの関係だから。



    プログラマ且つハッカーというのは、別におかしな話じゃない。


  328. なれるSEは基本はネットワークエンジニアだけどな


  329. プログラマーって開発工程の一番下だろ



    アニメーターで言うとこの動画に当たる



    あとハッカーというのは一般のプログラマーやシステムエンジニアよりはるかに

    上の人物を想定してセキュリティ対策するから



    ハッカーから見たらプログラマーなんてはっきり言ってゴミ


  330. ロボアニメとかでも戦争描写をリアルじゃないと叩きまくる軍オタいるが

    このタイプは頼むから少しでいいから我慢してくれ


  331. アニメやマンガやラノベでよくある「天才女子高生ハッカー」とかこういう設定もうやめへん?

    もうねひたすら安易で寒いんですわ。作者頭悪くてキモいんだろうなと思っちゃうんですわ


  332. ハルヒの一巻で長門の発行してるSQL文がおかしいって



    いちゃもんつけたりするど底辺プログラマーみたいな人だな


  333. 艦これの弓の件もそうだけどイチャモン付けるだけで

    積極的に実態が知られるように今までアクション起こしてきたのかよ

    大抵の趣味や仕事はその世界で完結するんだからアクション起こさないとわからんよ?


  334. ※332

    元のツイも貴殿と同じ意図のことを皮肉で言っただけと思う



    まぁアスペ大漁釣りになってしまったが


  335. ※11

    普通は2画面だぞ。


  336. そもそもこれ監視映像のシーンだろ。

    モニターひとつにするってことは、巨大ビルの警備室の監視カメラモニターを

    ひとつだけにするのと同じ。

    そっちの方がよっぽどアホっぽい。


  337. おいら外国為替証拠金取引やってるけど3枚+ノート使ってる。

    1枚目は4通貨ぺアを監視するモニター

    2枚目はその中からわかりやすい値動きをしている通貨ペアを選んで

    日別の15分、30分、2時間、4時間でチャート+決済を表示するモニター

    3枚目は選んだ通貨と関連のあるチャート図を表示するモニター






  338. プログラミング用とデバッグ用で

    せいぜい2画面だな


  339. カチャカチャカチャ

    ターンッ! ← これだけは激しく違和感感じる


  340. ※47

    あいまいみーwww


  341. 攻殻機動隊のアニメはどうなんだ?


  342. プログラマ=オタクって考え自体が間違ってる


  343. 論文とか書いてるとマルチディスプレイだったら便利かなぁと思うけどそれ以外にはまったく必要性を感じないな


  344. プログラマで終わってたら40前にクビだぞw

    その上のランクにならんと


  345. プログラマは、デュアルモニタくらいだろ。

    それ以上はトレーダー。これ豆な。


  346. 見た目じゃなくて中身がバカなんだろ


  347. まぁ極端なイメージをうえつけるのはよくないよな



    お前らだって TVでオタクはデブorガリでキモチワルイって印象つけされると気分悪いだろ それと同じだって


  348. 2画面でほぼ十分。

    3画面は自宅でやってみたい。

    それ以上は目が追いつかないのでいらない。


  349. プログラマは頭おかしいでOK?

    池沼みたいなやつがやってんだろ


  350. プログラマってオシッコに行けないから机の下に尿瓶を常備してるんだぜッ


  351. なんでプログラマーだかハッカーはモニターたくさん使うイメージできたのか

    そんなのやってるやついないと思うんだが


  352. ※351

    なにがOKなんだよ。そのプログラマが作ったもの使ってるお前は何様なんだ?池沼未満かよ



    プログラマが使う画面は2つまで。コーティング用と出力用


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#